おかえり~♪帰国会見(空港編)

羽生くん、
 
おかえりなさい♡
 
 2017-04-04 (121)
 
そして、改めて、世界一おめでとう!
 
ハイレベルな戦いと、長旅で、
お疲れだと思うので、
まずは身体をゆっくり休めてくださいね♡
 
 
2017-04-04 (24)
 
 
空港での優勝会見を書き起こしました(^-^)
 
羽生くんとともに、喜びをかみしめましょう!
 
見逃してしまった方は、
☆NHK NEWS WEB「フィギュア世界選手権優勝の羽生が帰国」(動画と記事)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936651000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

☆TBS フィギュア世界選手権優勝、羽生選手が帰国会見(全録)(14分31秒)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3020962.html

☆産経ニュース (動画あり・帰国会見詳報)
http://www.sankei.com/smp/sports/news/170404/spo1704040022-s1.html

☆fnn-news 「羽生&宇野の決意は 凱旋W生出演」(記事と動画)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00354377.html

このあたりをご参考に♡


では、行ってみましょう!

 
2017-04-04 (112)
 
 2017-04-04 (6)
 
2017-04-04 (113)
 
 2017-04-04 (12)
 

ー帰国されてどうですか?
 
2017-04-04 (32)

いやぁ、何か、あのう、
オリンピック後を彷彿とさせるような、
ほんとに長い列が、えー、みなさん迎えてくださったので、
非常に気持ちよく帰国することができました。 
 
2017-04-04 (35)


ー世界選手権を振り返ってどんな大会でしたか?

そうですね、
今シーズンなかなか自分の思ったような演技ができず、
すごく苦しい中、
なんとか挑戦をしてきました。
その結果最終的にこうやってフリーでは、
その結果を出すことができたので
その点について一番うれしく思ってます。
 

ー前回の金メダルと今回の金メダルの重み、違いはありますか?

あまり変わんないです。(笑)
でも、やっぱり、世界一っていうことは、

2017-04-04 (39)

すごく、すごくすごく大きなもの
だということは

2017-04-04 (42)

先シーズン、そして先々シーズンと、その、
世界選手権の優勝か、世界選手権の2位かっていう重みは、
常日頃から感じながら練習をしてきたので、
そういった意味では、
これからまた更に胸を張って練習することもでき、
えー、課題もあるので、その課題をクリアしつつ
っていうことが両立できて、自分はうれしいです。

ー今大会の課題と、手応えはいかかでしょうか?

やはりこうやってみなさんに迎えられて、
金メダルを掛けて戻ってくれば来るほど、
やはりあのショートが悔やまれるなぁっていう
気持ちが強くなってます。


ー今シーズンはどんなシーズンでしたか?

いや、もう、苦しいシーズンでした。

2017-04-04 (44)

もちろん全ての選手がシーズンはじめのころから
このような質の高い演技をできていたわけではありません。
自分も含め、なかなか挑戦ということが
まだ実を結ばない選手もたくさんいました。
この最後の世界選手権という舞台で、
それをしっかりと完成させ
非常にレベルの高い試合の中で優勝できて、
自分自身も試合が終わって言うのもなんですけども、
試合中に成長できた部分があったなという風に思いました。

2017-04-04 (46)


ー世界王者として臨むオリンピックシーズンですが、現時点でプログラムの構想はありますか?

2017-04-04 (94)

まだ考え中です。
もちろん今回で得た手応えっていうのは、
大きなものだったと思います。

2017-04-04 (89)

ただ、この演技がまだコンスタントにできるかと言ったら、
そんなことはないと思うので、
まずはこの演技をコンスタントにできるように、
しっかりと実力を高めていきたいなと思います。

2017-04-04 (50)
2017-04-04 (52)
2017-04-04 (55)
(ホプレガさんの美しさに3枚キャプった!(笑))


ー新たなジャンプへのチャレンジは?

2017-04-04 (68)

もちろん、この2週間ほど後国別対抗戦があるので、
それが終わり次第、シーズンオフになったら、
いろいろなジャンプ、試してみたいと思っています。

ーいろいろなジャンプとは?
んーーー。(微笑)いろいろなジャンプで。ウフフフフ(笑)

2017-04-04 (57)

ー小さいころからあこがれていた4回転アクセルあたりはいかがですか?

やりたいですけど、やはり、何より大事なのは、
オリンピックシーズンが始まるということが一番大事なので、
怪我なく、とにかく練習効率がよくなるように、
リスクともバランスを取りながら練習したいなと思っています。

ー(早いですが)平昌オリンピックへの決意をお願いします。

まずは目の前の試合に集中します。ハイ。

ーレベルが上がってきている男子フィギュアは、来年はどのようなレベルで繰り広げられ、かつ、羽生選手はどういった演技をしているかというイメージを教えてください。

一人のスケーターとして、
未来のスケートの試合のレベルっていうのを考えたときに、まだ、これ以上レベルが上がるということが考えられません。なので、
今回ショートプログラムでノーミスができた選手、
そしてフリーでノーミスができた選手、
そして両方ともノーミスができた選手、
それぞれのパターンがあります。
そのパターンがほとんど両方とも揃えてノーミスができる選手になって、
ノーミスがフリーショートともにできる選手が増えるという風には考えてはいるので、
ある意味レベルの上がり方としては
この世界選手権の延長線上に平昌オリンピック、または、平昌オリンピックのシーズンの試合があるのかなという感じはします。

ー来季の曲のイメージ、どんなものをやってみたいとかありますか?

2017-04-04 (68)

まだ定めてないです。そうですね、先々シーズンから、
バラード一番をやったシーズンの時は、
もうピアノっていうことを定めて
曲を選んだりはしましたけれども、
今シーズンはほんとに慎重に考えなくてはいけないな
という風に思っているので、
とにかくひとつひとついろんな、
いろんな曲を聴いていきたいなと思っています。
いろんな曲を聴いてみて、いろいろとジャンプとか
ステップとか、スピンとか合わせた上で、
どれが一番自分のリズムに合うか、
どれが一番自分の魅力を引き出すか
そして最終的に自分の魅力だけじゃなくて、
その曲自体の魅力も引き出せるような
選び方をできたらなという風に思っています。

ー今一番したいことは何かありますか?

2017-04-04 (69)

んー、、、練習がしたいです。

2017-04-04 (83)

とりあえず、優勝会見ということでこうやって
集まっていただいているところでなんですけれども、
ほんとにまたハイレベルな試合が目の前に迫っているので、
その試合に向けて、またこれ以上の演技ができるように
練習しなければいけないなという気持ちでいっぱいです。

ー体調はどうでしょうか。少し休めそうですか?

えっと、、、とりあえず、
試合の疲れが少し落ちる程度には休みます
ただ、筋力が衰えないように感覚がなくならないように、
練習もしながらかなという風には今は感じています。

ー来季の曲のイメージは?もう議論は始まってますか?

2017-04-04 (72)

まず、僕たちの今シーズン、先シーズン、先々シーズンの
曲の選び方として、
フリーは自分たちの考えをしっかりもって曲選びをする、
そして、ショートは割とジェフリーに
わりと選曲を任せて、彼の感覚を引き出した上で、
自分の表現を増やそうということを考えて
今まで選曲してきてるので、今回もそのような形になるかな
という風には思ってはいますけれども、
ただ、なんていうかな、
やっぱりほんとに勝負のシーズンになるので、
自分の魅力が、そして曲の魅力が、
やっぱ出るものじゃないと、確実に出るものじゃないと
いけないなという風にはすごく感じています。

2017-04-04 (71)


ー今までで自分の魅力が一番よく出たというプログラムは?

今まで、、、
あのー「ノッテ・ステラータ」はかなり自分の中でも
表現に特化したものだと思いますし、
そういった意味では魅力を出してくれるものかなという風にも
思うけれども、まぁ「パリの散歩道」もやはり
たくさんみなさんの胸の中に残ってると思うので、
そういったものも、できるのかなという風には
自分の中では思っています。はい。

ー宇野選手も2位に入りました。新たなライバルが日本人から登場しました。彼の存在を改めてどんな存在なのか、この大会の中でどのように感じたのか、そして今後についてお願いします。

2017-04-04 (96)

いやぁほんとに隙のない選手だなと思いました。
ただ、彼は彼の武器があり、僕は僕の武器があると思うので、
それぞれを伸ばしながら、また日本の全体のレベルとして
高くなっていけばいいなと思っています。

ーかなり刺激としては大きいんじゃないですか?

もちろんです。
まず、同じ日本人としてこうやって世界の舞台で
世界のすごく高いレベルの舞台で、
こうやって一位二位を取ってくれるというのは、
非常にうれしかったですし、
もう結果どうのこうのではなくて、
しっかりとした実力のある選手なので、
僕も彼の存在を誇りに思っているし、
これからも彼を追いかけたいなって思っています。

ー励みになる?

そうですね、先ほども言ったように、
僕にはないものをしっかり持っている選手だし、
言ってみれば僕も彼にはないものを持っていると
思うんですけれども、
自分の武器を磨きつつ、やはり自分のもっと磨きたいところ、
自分が追いかけたいところをしっかりと見ながら
また磨いていけたらなと思います。

ー羽生選手にとって五輪を連破する人って、どういう選手ですか?

2017-04-04 (100)


あんまり考えたことがないです。(笑)
あのー、うーんと、インタビューとか聞いてて、
やはり、最近だから印象に残っているのかわからないですけど、
やはり内村さんの、
「連覇じゃなくて一回の優勝のほうが楽だった。」というような
インタビューを聞いてた時に、
あーやっぱり意識はしてしまうんだろうなってって感じはしています。
ただ、今全然オリンピックが目の前に迫っていない状況の中で
考えていえることは、やはり連覇がどうのこうの言ってる
余裕もないですし、今のレベルでは、やっぱり自分の演技を
どれだけ突き詰められるかっていうことが、
本当に直結すると思うので、そういった意味では
毎日毎日の練習の中で、どれだけメダルだとか二連覇っていう
意識を払しょくできるような練習をしていくかっていうことが
今大事かなという風には感じています。


ー平昌五輪の金メダルというのは羽生結弦の人生にとってどれほど重要なことになっていきそうでしょうか。

2017-04-04 (118)

とりあえず、ソチオリンピックで金メダルを取った時に思ったのは、
ある意味第二のスケート人生のスタート的な感じでは思ったので、
今もこうやってオリンピック終わってから環境が全然
違くなってることは実感しているので、だから、
二連覇したからそんなに変わるかなっていう気持ちは
ちょっとあります。

2017-04-04 (119)

もうすでに金メダルを取って、
こうやって皆さんから祝福していただいて、
たくさんのサポートをいただいて、
それからより大きく変動することはないかなって思ってるので、

2017-04-04 (7)

ある意味ではたぶん、見てる方々は
それを、二連覇をすごく期待しているし、
ある意味その期待に応えるっていう、
期待に応えるための金メダルになるのかなっていう、
若干そういうプレッシャーは感じなくはないです。
まぁ楽しいですけど

2017-04-04 (22)
(この金メダルを持つ手の美しさ✨)





羽生くん、お疲れのところ、

羽生くんの言葉を聞かせてくれてありがとう!

四回転の種類を増やすのか、等の質問にも、

五輪シーズンだからこそ、

怪我とのリスクも考えて進めたいという確実な考えと、

選曲についても、

自分の魅力、音楽の魅力がはっきりと引き出せるものを選びたいという言葉も、

とってもとっても、

頼もしくて、クレバーで、

あなたを応援することがまた楽しみになりました。

素敵な優勝会見をありがとう!



そして、日本をわくわくさせてくれるようなすばらしい金メダルをありがとう!
羽生くん、
まずは、体を少し休めてくださいね(^^♪



最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m



羽生くん、お帰りなさい!
満開の桜とともにあなたの帰国を待っていました♡
という方もポチッとお願いします!

〇情報コーナー(4/4更新)は、→こちらから

(筆者・GIF等=あいきょ、書き起こし=サブリナ)

11 Comments

ロンシャン  

あいきょん&サブりん、今日のこの素晴らしい帰国凱旋会見を早速記事にしてくれて、そして一語一句書きおこしてくれて、本当にありがとう❤❤❤。

リアルタイムで会見を観ていたけれど、何度も唸りました。聡明さと人としての優しさと大きさと、世界一のトップアスリートとしての地に足が着いた冷静な分析力と、フィギュアスケートへの熱くたぎるような想い。2年間の世界選手権2位の辛かった日々の想いも垣間見え切なくなったり。世界一の大きさを心底感じていたんだろうね。

しょうまくんについて聞かれた答えも本当に素晴らしい🌹。
「彼には彼の武器があり、自分には自分の武器があり、それぞれを伸ばしながら、日本全体のレベルとして高くなっていけばいい」「彼の存在を誇りに思っている」・・・素晴らし過ぎて泣ける(T_T)。

平昌に向けての具体的な話がたくさん聞けて、すごく頼もしいと思いました。本当に本当にすごいね。
オリンピック覇者として、名実ともに本当に大きく大きくなったんだなあって、とても感慨深いです。羽生くんの人として、アスリートとしての在りようの美しさと深さと大きさと凄さに、改めて感動しました。

ああ、なんて素晴らしい人だろうね、羽生くんて✨✨✨


フリーが始まった瞬間から今に至っても、ずっと余韻に浸りっぱなしで、本当に幸せです🌹🌹🌹。

羽生くん、足の怪我を抱えながら、よくぞここまで頑張って来たね。そんな頑張った自分へのご褒美のためにも、絶対金獲れ金!!!って、フリーの日念じていました。だからフリーのノーミスがスケートの神様からのご褒美って、羽生くんが試合後言っていた時、すごく嬉しかった。

不思議に失敗する気がしなかったけど、試合が始まる直前には、心臓がどうにかなるんじゃないかと思うくらい、ドキドキが半端じゃなかった。4Lo成功から最後まで、拍手で手を叩き過ぎて、翌朝左手見たら青アザになってた(゜ロ゜;)。
最後のスピンの時はもう涙が溢れて、録画を落ち着いてから何度も観たけど、そのたびにやっぱりスピンのところで泣いてしまいます。

素晴らしい演技、素晴らしい気迫、この上もなく美しく神々しい舞だった。

本当に本当に、ゆづ、優勝おめでとう💐💐💐。

あいきょん&サブりん、毎日心のこもった記事をありがとう❤。昨日のしょうまくんとのなごなご記事もとても嬉しかった。わたしもしょうまくんと二人の関係がとても好きです。
何気にしょうまくんの天然なところ、突っ込みどころがいっぱいのところも面白くて(^^)。

やっとコメに来れました。あんまり嬉しすぎて言葉にできなかったから(^^;)。

あいきょん、新職場、頑張れ~(*゜▽゜)ノ

2017/04/05 (Wed) 00:46 | REPLY |   

あいきょ  

おはようございます😃

今日は羽生くんが日本にいるからか、暖かくなるみたいですよ(笑)❤️


ポチ、拍手、コメントありがとうございます

昨日のマニアックな記事も読んでくださりありがとうございました😊


☆ロンシャンさん、
わーん(╹◡╹)
素敵コメントありがとうね!
いっぱいお返事したいんだけど、
時間切れ(・・;)


また遊びにきてね〜〜
待ってまーす

2017/04/05 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ミッチー  

会見

帰国会見、見ました。その後のTV出演も。
優勝しての、帰国は、ほんとうれしいですね。空港私も、行きたかったな。
遠いから、無理ですが。(九州在住)

同じような、質問にも、笑顔で答え。受け答えのしっかりしてること。まだ22歳ですよ。
会見の画像どれも、素敵。とくに、横顔とか。
ほんと、少しゆっくりさせてあげたいけど、日本にいると、なかなか出来ませんね。
国別もあるし、でもまた、あのFPが、見られると思うと、感激です。

2017/04/05 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆国別対抗戦 出場選手

男子シングル 羽生 宇野
女子シングル 三原 樋口/ペア すみオデ/アイスダンス かなクリ
チームリーダーは村元哉中さん

日の丸に書いた羽生くんの所信 「日の本一の力を!」

デイリースポーツ「フィギュア国別対抗戦 羽生、宇野、三原、樋口の出場発表」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000048-dal-spo

2017/04/05 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

連日の羽生祭りでほんとに嬉しすぎる悲鳴だね😂
今から国別もあるしHDDの容量を確保しとかなきゃ!って思うんだけど、消化がなかなか追いつかない;^_^A
国別の会見もまだ見れてないよぉ(-。-;

帰国会見ほんとにほんとにかっこよかったね✨✨
もう何度こんなコメントしてるだろ…(^^;;
おんなじことしか言えなくてごめんなさい😅😅
でもほんとにかっこいいんだもん(*´ω`*)💕
またまた大作だね☆いつも書き起こしありがとう!
相変わらずの素晴らしさだよね✨
なんでこんなに惚れ込んじゃうワードがすらすら出てくるの❓❓
自分自身のことはもちろんのこと、いつもフィギュア界全体を冷静に見てる。
スケートのみならず、唸らされてばっかり。
結弦くん、あなたは本当にすごいよ .。.:*☆
そんなあなたが「こんな試合やだ!」って思わず言ってしまうほど、すごい時代に突入してるフィギュア界。
国別のあとはいよいよオリンピックシーズンに向かって行く。
怖さはもちろんあるんだけど、なんだろうな…(←♡)
結弦くんの言葉はいつも私も安心させてくれる。
過剰に心配するのはやめて、結弦くんを、チームブライアンを、チーム羽生を信じて、しっかり応援したい!って思う。

「難しいからやるんであって、簡単ならやらないんで。とことん楽しんでやろうかなと」
ですよね〜〜、構成落とす考えなんてさらさらないよね〜〜。
私もとことん楽し・・・めたらいいなぁ…(^^;;(笑)
でもほんとワクワクするよ(o´艸`o)


なんかあんまり記事の感想になってない❓💦
ごめんね😅
あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとう♡





サブちゃん✳︎
ナショナルの試合で緊張感ハンパないのは日本だけなのかな❓;^_^A
でもそれって、それだけ日本のレベルが高いってことだよね✨

2017/04/05 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは~(^^)

昨日は朝から帰国ニュースで凄かったですね!
実家で怠けまくりだった私は、朝母に起こされ‥‥「羽生くん、今日の午後帰って来るってよー!宇野くんはもうすぐだって!」と、母の方が先にニュースで情報を得ていました(笑)
会見もみんなのニュースも、相変わらずの美人さんで、見惚れてしまいました~(*´∇`*)
でも、毎日パックはしていないのですね(*´∀`)
インタビューがかなりオリンピックに絡んでいる内容ばかりなので、いよいよオリンピックシーズンに入るんだなぁと、実感させられますね(^^)✨

来季のプログラムが本当に楽しみです❤
チームの方々といっぱい考えて、ベストな選択をするのでしょうねq(^-^q)


サブリナさん☆
わ~✨そうですよねー!
あそこは聞いた側も「皆さんのお陰で最高得点が~」的な発言を期待していたと思うのですが、、予想のはるか上をいきましたね(^^)
ずっと頭の中にないと、あの場面で急には出てこないだろうし、ずっと思っていたんでしょうね(^-^*)

2017/04/05 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

拍手、ポチ、コメントありがとうございます!

お返事させてください

☆ミッチー様、
今回の優勝は、マンガ級にかっこいい勝ち方だったから、凱旋会見もなお素敵でしたよね♡
長旅でオツカレなはずなのに、美肌、美人モードで元気なお顔がみれて嬉しかったですね(^^♪

☆エールちゃん、
羽生くんの言葉って一語一句省略したくなくて、サブリんが必死で書き起こしてくれたのをどこも削ることができず、また字だらけの記事を作ってしまった!
会見とかでクレバーさを感じるからなお大好きになっちゃうよね♡

☆ピノコちゃん、
あたしも、美肌のコツはよ~く聞きたかったんだけど、天性のものなんだろね(^-^)羨ましいくらい美人だよね。五輪シーズンに入っても、羽生くんらしく突き進んで楽しんでくれたら、私たちも幸せだね!


長文記事になりましたが、
読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

次の記事は皆さまにお知らせがあるので、
ぜひ遊びにきてくださいね(@^^)/~~~

2017/04/05 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、こんばんは〜❣️

今日はお花見に行ってきました。
桜の下で仲のいい友達と一杯💕
羽生くん、綺麗な桜見られたでしょうかね。

昨日はしょーまandユヅルの楽しい記事をありがとう。2人を見ていると笑みがこぼれますね〜〜☺️
特に今回はしょーまくんのオトボケキャラが際立ってました。
1番笑ったのはスモメダで
「やりたい曲がない」から始まるトークで、横で羽生くんが下を向いてクックッと笑っているのがもう、何とも…(笑)
小さい頃から切磋琢磨して頑張ってきた2人。
これからも仲良く、いい関係でいて欲しい💕

そして、羽生くん、おかえり〜〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
お疲れのところ、いつものように的確な答えをする羽生くんに脱帽です。
曲の選考や、ジャンプのこと、いろいろ聞かれたけど、国別が終わったらゆっくり練って欲しいな。
私はどんな曲でも、どんな構成でも、羽生くんがきめたことなら何でもオッケー👌
ただ、今季のFSの曲はなかなか受け入れられなかったという事を知ってビックリしたので、来季はわかりやすい曲にするんでしょうね。
オリンピックシーズンに向かって怪我なく練習頑張って〜〜‼️
サブちゃん、書き起こしありがとね。

あいきょちゃん、部署異動したんだね。
慣れない場所と慣れない環境で大変だ💦
疲れているのに毎日ありがとう❣️
毎日、あいきょちゃんとサブちゃんの記事を読んで元気を貰ってるよ‼️
体調崩さないようにね。

2017/04/05 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
世界王者になっての凱旋会見…ほんとに嬉しいですね~。
こんな日をどれだけ待ったことか。
でも、その割にはオリンピックの質問が多かったですよね^^;
もっとフリーの自慢話とか聞きたかったのに~。どや顔見たかったのに~。
次の機会にはマスコミさん、もっと自慢させてあげて!


今日の会見の(たぶん)フル動画です!
☆テレ朝 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 日本代表発表会見(30分弱)
https://youtu.be/EHbBY2Wn_LI

☆オリコン「羽生結弦 国別対抗戦で真田幸村を意識「日の本一の力を!」」(記事と写真)
http://www.oricon.co.jp/news/2088674/

☆モデルプレス「羽生結弦、宇野昌磨選手がそろい踏み「世界フィギュアスケート国別対抗戦2017」日本代表発表」(記事と写真)
https://mdpr.jp/news/detail/1676592

☆TV朝日インスタ (クレイジーフィギュアと共演のお写真)
https://www.instagram.com/p/BSgMA46h_xw/

☆国別対抗戦 テレ朝HP
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/

☆BEHIND (世界選手権の写真たくさん)
http://behindphotos.com/showcases.html?id=166

☆Men Free Skating Highlights - Helsinki 2017 (動画1分)
https://youtu.be/vkg8QLFQimQ
……陸上ジャンプやボールを使ったトレーニングなど

☆2017世界選手権 FS Quick Quotesより羽生くん部分のみ引用させていただきます。
Yuzuru Hanyu (JPN), 2014 Olympic & World Champion, 2016 World silver medalist

It was a good free skate. I was disappointed with how I did my short program, of course. I regret a mistake on the quad Salchow, but after all may be it was not too bad. So I forgot everything, and changed my mood. I felt comfortable today, not much pressure. I focused on each element and expressions, I could have had more speed though. I demonstrated everything I was capable of for the moment, my whole package so to say. I wanted to do five quads but did not have enough energy. I was not very focused during the six minutes warm up, and probably I was tired in my legs. Yesterday and today at practice sessions I wanted to push myself very hard, bur Brian told me not to and maybe it paid off at the end. To focus for today's performance I imagined myself somewhere at the river, thought about nature. This program is to beautiful Japanese music and about beautiful Finnish nature. I have very warm memories about Finland as I won my first international competition here when I was a kid. Great to beat my own World Record with three points, I think I can get even higher scores. This whole season I have been thinking about breaking the World record, and felt some pressure because of that.

http://www.isu.org/media/1019/wfsc17_qq_pressconf.zip

2017/04/05 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ゴ―ルド  

(*^^*)春♪

あいきょん、サブりん、皆さん、
こんばんは(^^)

帰国会見、きゅんってきた♪
可愛かった〜
ニヤついてる自分がキモかった(笑)

そうそう、羽生くんもショ―マもリップ塗ってたね(^o^)

短くてゴメン
花粉で目がかゆくて―( ;∀;)
これ、この時間、悪化するんだよね……

2017/04/06 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

2017世界選手権 FS Quick Quotes 訳

フリーは良かったです。もちろんショートにはがっかりしました。
4回転サルコーの失敗は悔しいですが、終わってみればそれほど悪くはなかったです。
だから、全て忘れて気持ちを切り替えました。
ひとつひとつのエレメントや表現に集中しました。もっとスピードは出せたかもしれません。
できること全てを出せたと思います。言ってみれば僕のフルパッケージです。
5クワドしたかったのですが、スタミナが足りなかったです。
6分間練習ではあまり集中してしていませんでした。たぶん足にきていました。
昨日と今日の公式練習で自分を追い込みたかったのですが、ブライアンに止められました。それが最後に功を奏しました。今日のパフォーマンスでは、川の中にいるような自然に溶け込んでいるようなイメージでした。このプログラムは日本の美しい音楽と美しいフィンランドの自然についてのものです。
フィンランドは小さいころに初めて海外の試合にでた温かい思い出のある地です。
自分の世界記録を3点更新できてよかったです。もっと高得点が取れると思います。
今シーズンはずっと世界記録更新について考えていたので、それがプレッシャーになりました。

2017/04/06 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment