【書起アリ】萌えてまうやろ~~~!

皆さま、ごきげんいかがですか?

まだまだ幸せの余韻に浸っていますか♡(^-^)♡


実は、私、

世界選手権の直前に仕事で異動発令がでまして・・・💦💦

昨日は、新天地の初日でした((+_+))

新しい業務、慣れない緊張、高まる責任、増える残業・・・

そんなこんなでまだ
エキシビの白鳥さんも見れていないあいきょですが、

ヘットヘトで家に帰ると、

自宅には、捕獲されていたエブリー様が♡
前日のミヤネさんも良かったよね(^-^)



そんで、あたし、

マニアックかもしれませんが、

羽生くんのショーマ愛ダダ漏れの図が大好きで(*´▽`*)


テレビに向かって「萌えてまうやろ~~~!」って
悶絶しておりました。


ちょっと、見て!この妖艶さ!

0403ショーマ愛 (11)

ショーマくんの腕を半ば強引に、組み直す図♡

0403-3.png

ゴールドが光ります

0403ショーマ愛 (12)

ほら♡ 優しさにあふれた表情♡

0403ショーマ愛 (2)

ちょっと強引なとこがまたいい♡

0403ショーマ愛 (1)

腕を組んだあとの、

0403.png

なんとも妖艶な表情もたまりません!

0403ショーマ愛 (6)

なに、この美男美女?????

んん? どっちが?

0403ショーマ愛 (7)

可笑しくて、自分で笑っちゃった!

0403ショーマ愛 (8)

こんなふうに天を仰いで大笑いするあなたを

0403ショーマ愛 (9)

見ていると幸せだよ(^^♪

組んだ腕がハッキリ見えるね!


で、この、絶妙なタイミングΣ(゚□゚(゚□゚*)!

0403ショーマ愛 (3)

ナナメ下見て、パッとカメラマンさんの方を見て

ぱっちりお目目

これはびっくりしたね(@_@)!



そして、スモメダセレモニーでも、愛が溢れる。

0403ショーマ愛 (1)

紐を直してあげるお兄ちゃん的羽生くん(≧▽≦)

ショーマくんも嬉しそうだよね

0403ショーマ愛キャプ (5)

ショーマくん、隣のをチラ見?(笑)

0403ショーマ愛キャプ (13)

ゆづ兄ちゃん・・・

0403ショーマ愛 (4)

お互い見比べて、とっても幸せそうな、ニカっ!

0403ショーマ愛キャプ (12)


0403ショーマ愛キャプ (6)

羽生くんに、「今、ハマっていること」を聞くなんて( ´艸`)

0403ショーマ愛キャプ (7)

「スケート」「イヤホン」って言っちゃいそう

0403ショーマ愛キャプ (8)

こんな腕まくりのマイク持ちも素敵よね✨

0403ショーマ愛キャプ (9)

ショーマくんにムチャブリをして、
優しく見守るゆづ兄ちゃん♡


このバスの前のシーンもツボでした✨

0403ショーマ愛キャプ (16)

なんかさ、後ろの赤いTシャツ着てる人の腕が、
「赤いハート」に見えない?

「ゆづ♡ショーマ」な写真に見える不思議ww

0403ショーマ愛キャプ (1)

そんで、羽生くんの下唇が可愛くて仕方ないの図。

0403ショーマ愛キャプ (17)

GIFで見てみよう!

0403ショーマ愛 (5)

じっと、ショーマくんのお目目を見て、発言をしっかりと聞いているね

そして、どんなに年下の選手にも心からの敬意を表す。

0403ショーマ愛キャプ (10)

「本当に前から前から上手だなって思っていて、

0403ショーマ愛キャプ (2)

僕にないものをしっかりもっているし、

0403ショーマ愛キャプ (3)

こうやって突き上げられる重圧とか

0403ショーマ愛キャプ (4)

すごい楽しいし、一緒にまた頑張っていけたら」

こんなふうに高め合える関係って素晴らしいと思います。

0403ショーマ愛キャプ (14)

そして、枠取りに関しては、「チーム日本」として、

0403ショーマ愛キャプ (15)

互いを信頼しきって、全力を出し合えたんだね!

とっても素敵な関係だと思います。

sho-maハグ

(個人的にはショーマ君の「ゆづ君」呼びがちょとツボです(*´▽`*))



では、最後に、

ミヤネさんのインタの書き起こしです
(☆サブリん、thanks!)
intaミヤネ


ー(宮根さん)まさかのショート五位からフリーに入るときの切り替えはどうしたのですか?

2017-04-03 (1)

僕の中での切り替えはあまりうまくできてなくて、
実はファンの方の声とか、
またはサポートしてくださってるチームの方々の声とか、
そういうものに自信をつけられたっていう感じでした。

ー自分が風になったり川の中に入っているような感覚、
自然の中に溶け込んでいく感じとおっしゃいましたが、
どの段階でそうなったのですか?

最初のループに入っていく前の冒頭のステップのところから、
徐々に徐々に、なんか自分の意識が、
なんか溶け込んでいくような感覚はありました。
 
ループ入り

ー溶け込んでいくとは、演技をしている自分が風になったとか
そんな感覚ですか?

(少し考えてながら)
そうですね、、、あの、
割と浮いているような感じですかね。
 
2017-04-03.png

ーみなさん4S+3Tがポイントとおっしゃっていたのですが、
フリーで決まった時は正直どんな感じだったんですか?

世界選手権フリー 4S+3T

緊張しました。
ショートプログラムでやはりミスがあって、えー、
その感覚が悪くなかっただけに、非常に緊張しました。

ー今シーズンはケガもあって、実はすごくもがいたと思うんですが、その中でライバルが羽生結弦だっていうところの羽生君のモチベーションがなんでこんなに保てるのかどうか不思議でしょうがないのですが。

いえ、もうまだまだ精進するところがたくさんあって、
えー、ほんとにいつもいつも演技をする度に
ここがダメだな、あれがダメだなと思いながら演技してます。

ー(加藤アナ)試合後にフェルナンデス選手と抱き合う姿を見ましたが、何か声をかけられたんでしょうか。

二年前の世界選手権で、えー、連覇を逃してしまって、
その時にすごい悔しかった想い、そして去年の世界選手権でも
すごい悔しかった想いをしている時に、えー、ハビエル選手が
本当に慰めてくださったので、
ゆづハビ1 (5)

えー、そういった、
それとおんなじ言葉を彼にかけました。
 
ハビハグ

ー(宮根さん)宇野選手は今回いい刺激になったのでしょうか。

もちろん、そうですね。
あのー、彼は本当に強いなって思いますし、
ほんとにほんとに一歩ずつ一歩ずつ確実に進化しているなぁ
という風に思うので、僕自身あのー楽しみながら
試合をやってます。

ーもう一度聞きますが、風になったような川の中に飛び込んだような感覚というのは今回初めて味わった感覚なのでしょうか。

2017-04-03 (2)

そうですね。初めてです。はい。

ー先ほどのエキシビジョンの最新の映像で、4Aにチャレンジしたのではないかと思ったのですが。

いや、してないです、してないです。
してないです。してないです。

ー(笑)

はい。

ー3回転やろうとした。。?

ひたすらトリプルアクセルのリベンジをしようと思ったんですけど、
きれいなトリプルアクセル跳びたいなと思ったんですけど、
いやもうほんとに、申し訳ないです。

ーあ、失敗しちゃったんだ?

すいませんでしたぁ!
 
ekishibi.gif

ー(佐野さん)ショートの時はどうなるかと思ったよ。ね。

すいません。

ー若干軸が曲がっていたでしょ?

はい、まがってました。

ーそれをよく自分で気づいて、フリーで完璧に調整したのは
さすがに天才ジャンパー羽生結弦だよね。

ありがとうございます。
でも、あの、実際は軸のこと気にしてなくて、あの
入り方がちょっと気になってたんですけれども、あの、
すごく感覚はよかったんですね、ショートでミスをしてしまった時も、
だからそのままの感覚で自分を信じてっていう感じでいきました。

ーフリーは世界中を感動の渦に巻き込んだフリーでした。
お見事でした。素晴らしかったです。

ありがとうございます。

ー(宮根さん)平昌はどんな戦いになると思いますか。

この延長線上だと思います。
完全に、あの、今回の試合を、えー、経験してみて、
すごく、あの、プレオリンピックシーズンだなっていう
感覚がありました。
やはりここまでオリンピックシーズンの前にみんなが
揃えてくるとなると、たぶん構成を上げてくる方も
いらっしゃるかもしれないけれども、
この完成度を、えー、どこまでコンスタントに出せるか、
そして、更に構成を上げた状態で完成度を更に高めて
いけるか、本当にわくわくする時代になったと思います

ー新しい4回転を入れようと思ってますか。

うんと、今はちょっと考え中です。
ただ、あの、フリーで、えー、4回の構成をしっかり
やり切れたという、達成感はありますし、そして、えー
充実感とか、まぁ自分の中でできるんだっていう
自信にはなったので、これからちょっと練習してきて
いろいろ考えていきたいなぁと思っています。
 
世界選手権フリー 光を受け取り、それを還元する。

ー5回転の得点がないと言っていると聞いてますが。

(あははは)
いや、ほんとに、僕はまだそんな領域に行ってないんですけど、
あのー、ボーヤン・ジン選手、ネイザン・チェン選手、
ほんとに、あとジュニアの、あのヴィンセント・ズジョウ選手
あの、今回世界ジュニアで優勝した選手がいるんですけど、
手上げたまま4回転ルッツとか跳ぶんですね。
(クックックック笑)
だからもうそういうことをジュニアの世代がやってるので、
5回転そろそろ来るのかなって、僕たちがまだ4回転一本
跳んでる時に4回転アクセルなんて構成表に入っていた時に
びっくりしたんで、もしかしたらオリンピック終わった後とかに
5回転の点数が出てるのかもしれないですね。

ー日本中のファンの皆さんが感動しまくった一日でした。
一言ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

はい。えー、日本選手団、ほんとに誰一人、手を抜かず、
最後まで一生懸命がんばりました。
そして勝ち取ったオリンピックの枠です。
えー、このままオリンピックに向けて
全員で頑張っていきたいと思います。

2017-04-03 (3)



相変わらずのコメント力でしたね✨
しっかりと自分の考えを述べ、
周囲への配慮・敬意を忘れることがなかったその姿勢に
脱帽です。


0403ショーマ愛 (2)

0403ショーマ愛 (4)

はい、イケメンが変顔しても、

0403ショーマ愛 (5)

やっぱりかっこいいの図!




【お知らせ】
みんニュ生出演の前に、凱旋会見もあるようです

☆とくダネ!
4月4日(火)8:00~9:50 フジテレビ
>羽生&宇野が凱旋!「科学的には5回転」異次元挑戦続けるワケ

☆ミヤネ屋
4月4日(火)13:55~15:50 日テレ
>羽生選手が凱旋会見!センパイ生出演で明かす仰天秘話

 



最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)



羽生くんのお兄ちゃん的愛のダダ漏れ感に、
惚れてまうやろ~と思った方も、
羽生くんの帰国も楽しみです!という方も、ポチッとお願いします!

〇情報コーナー(4/3更新)は、→こちらから

(筆者・GIF等=あいきょ、書き起こし=サブリナ)

8 Comments

ゴールド  

こんばんは(^^)

あいきょん、サブりん、皆さん、
こんばんは
なんだか桜の淡いピンクのような気持ちの今日この頃です

しあわせだーー((((*゜▽゜*))))

TVニュース番組では
もっぱら羽生くんの話題で盛り上がってるし♡
羽生くんってホントにドラマティック!
まさに、それを地で行く主人公
SP5位からの大逆転優勝なんてさ、ホントにドラマティック!
いや、私は絶対にやってくれるに違いない!と信じていた!
人のそんな思いがパワーとなって、ヘルシンキにまで届く、と思っていたから

ハビちゃんも表彰台に上がって欲しかったな…

ショーマの控えめな♡ゆづくん♡呼び、かわいいー(*'▽'*)

あいきょん、
そっか~慣れない環境は神経使うね
いっぱいいっぱいの時は記事、お休みしてもいいのでは?
ほぼ夜中に覗く私は、あれ?新しい記事が更新されてる~
と、どっちにコメント入れるか迷ってしまったり(笑
とにかく、頑張れーp(^-^)q

2017/04/04 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
おはようございます(^_^)/

ショーマも可愛いよね
試合の時は、羽生くんに勝ちたいって気持ちがメラメラでてるけど、普段の二人が凄く可愛い💠いい関係だね➰✨
やっぱり腕組みしてたんだあ~なんか、恒例になっちゃったね(*≧∀≦*)

ハビちゃんとのハグの後に慰め言葉をかけたって言ってて気になってたんだよね
「僕の中では、ハビがチャンピオンだよ」とか?🌠
しかし、300点超えても、表彰台に上がれないなんて、まあ、羽生くんがこんな時代にしたわけだけど、怪我だけはしないでほしい
皆、無事平昌をムカエテほしいね🎵

あいきょちゃん、部署が変わって忙しいんだね?
ゴールドさんも言ってるように、無理なくブログの更新してね❤️
実は私もEXまだ見れてないの
今日、羽生くん帰国だし、ニュースが山盛り
やばーい(-。-;)ーついていけてないわ

皆さんー今日も、頑張りましょう(^_^)/

2017/04/04 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

おはようございます。

新聞のテレビ欄(関東地方)
【とくダネ】 羽生&宇野が凱旋 「科学的には5回転」異次元挑戦続けるワケ
【PON】 秘蔵映像で羽生結弦の素顔に迫る
【ミヤネ屋】 速報祭り①羽生選手が凱旋会見 先輩生出演!!仰天秘話
【ゴゴスマ】 羽生結弦が帰国会見
【直撃ライブグッディ】 中継! 羽生が凱旋会見
【every】 羽生結弦選手が凱旋 喜びの第一声を速報!
【みんなのニュース】 羽生&宇野がW生出演 2人が語る成功の秘訣


追記)昌磨くんは9時前に成田到着。空港での会見が一部生中継されました。
羽生くんは午後到着予定。2人はみんニュ出演のためお台場に来るそうです。
また、羽生くんのセセンEX、4T-1Lo-4T(転倒)の映像のあと、観客に向かって、「国別では跳ぶぞー!」と叫んでいるシーンも放送されました。
(とくダネより)

2017/04/04 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

しょーまくんの前では本当にいいお兄ちゃん!だよね(^-^)
可愛くて仕方ないんだね〜〜。
「ナショナル出たくない」とか言ってたけど…(^^;;
相手が年下でもキッチリと敬意を示す姿は、清々しくて潔くて本当にかっこいいです✨
なんかこの2人…というか結弦くんが、かな?
毎回「結婚式じゃないんだから…」を蒸し返すよね( 艸`*)

オリンピックの枠取り、「重圧はなかったです」と、キッパリ!
そしてお互いが信頼し合い、力を出し切って獲得した3枠!
見事です✨
2人ともかっこよかったよ!
同じ日本人として心から誇りに思います。
本当におめでとう✨
そして、ありがとう✨

わー、書き起こし、大変だったでしょ❓❓
いつもいつも、一語一句しっかり追えるように文字にしてくれて本当にありがとう!
またまたかっこよかったよね〜〜✨(*´□`*)♡
ほんと自分でも感心するぐらい、何度も何度も惚れ直します(*´σー`)エヘヘ

さてさて、ゆづ&しょーまくんも微笑ましくていいのですが、、、。。。
でも私は、断然ゆづハビが好き〜〜〜(つ∀<。)キャハッ♪
あいきょちゃん、ごめんね(笑)😅
ハビも一緒に表彰台に上がってほしかったな…(._.)
もちろん、日本のワンツーフィニッシュはとても誇らしいし嬉しいよ(^-^)

あとさグリーンルームで、ゆづがパトリックに話しかけるシーン、こんなこと話してるんだ〜〜って思ってすごく嬉しかったな。
因縁の対決じゃないけど、ずっと注目されてきた2人。
何より結弦くんがすごく意識してたよね。
あのグリーンルームでの2人のシーンを見たら、パトリックが優しいお兄ちゃんに見えたよ(*´˘`*)


あーーーーーーー!!
ゆづーーー!!
おかえりなさ〜〜〜〜〜い(≧∇≦)✨✨
まだまだ録画の数がハンパなくて嬉しい悲鳴だね〜〜♪♪



あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとう〜♡



追記♪
うーん、もお〜〜💓💕
相変わらずの素晴らしさ✨
記者会見みてまたまた惚れ直してます(´,,•ω•,,`)♡

2017/04/04 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)

あいきょさん、異動になってしまったのですね(>_<)
上司から電話がきたら異動~と書いてあったので、どうだったのかな~?と思っていたのですが、そんなバタバタな中の世界選手権だったのですね(T-T)

羽生くん、無事帰国しましたね(^^)
宇野くんもですが、すぐに会見で、どうやらニュース番組にも生出演とのこと💦
お疲れですよね‥‥( ;∀;)

表彰式、本当に可愛かったですねー(^^)✨
定番の腕組みもしっかりやってたし🎵

HERO′Sでのファンの皆様に一言の場面が凄く頭に残ってますー(>_<)
それまでの流れが世界記録更新!おめでとう!だった中で、自分のことでなく、誰1人手を抜かずに最後まで頑張って勝ち取った枠ですと‥‥。。この言葉は男子シングル以外の選手の方達を守る言葉でもあるし、金メダルを取った立場だからこそ守れる言葉を言えるなと。
今までも羽生くんの人柄が好きだなぁと思うことは何度もありましたが、今回のこの言葉を聞いて、あぁ‥‥好きだわぁ‥‥としみじみ思いました✨✨

グリーンルームでのパトリックや宇野くんとの会話も、もうこんな試合いやだ!とか、国内戦やりたくない!とか、本音が面白くて、そうだよね~と頷いてしまいました(^^)


サブリナさん☆
そうなのです~ホプレガ見られるの楽しみです❤
でもでもお席はかなり 後ろ~の方で(;つД`)
後ろの方が全体が見渡せるということで好きな方もいると言うので、、玄人ぶって(笑)観戦してきますq(^-^q)

2017/04/04 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは。帰国会見の動画です。

☆NHK NEWS WEB「フィギュア世界選手権優勝の羽生が帰国」(動画と記事)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936651000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

☆ytv動画
その1 http://www.ytv.co.jp/press/sports/TI20239566.html
その2 http://www.ytv.co.jp/press/sports/TI20239567.html

2017/04/04 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

動画追加。

☆TBS フィギュア世界選手権優勝、羽生選手が帰国会見(全録)(14分31秒)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3020962.html

☆産経ニュース (動画あり・帰国会見詳報)
http://www.sankei.com/smp/sports/news/170404/spo1704040022-s1.html

☆fnn-news 「羽生&宇野の決意は 凱旋W生出演」(記事と動画)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00354377.html

2017/04/04 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

みなさま、コメント、ポチ、拍手をありがとうございます!

ゴールドちゃん♪
うんうん、絶対にやってくれるって信じたよね!!
そして、その気持ちをしっかり受け止めて、言葉にしてくれる羽生君が好きで好きで仕方ないわ♡
もうなんてひとなの?!
忙しい中ありがとう!

ぷりんちゃん♪
うん、ハビにかけたのは、きっとその言葉だと私も思ったよ。
明日も国別のニュースが来るねー。
私もアップアップ状態だよー。でもうれしいね♡

エールちゃん♪
ゆづハビのハグは最高だよねー。
さすがに日本人同士であのハグはできないもんね。( ´艸`)
あとね、パトリック、今回結構ツボった。
なんか、パトリックってちょいと天然入ってる気がする。四大陸で初めて若手(羽生君、ネイサン、ショーマ君とか)の演技をフルで見たとか、ナショナルの前後に初めてメンタルトレーニングしたとか、なんかちょっとえ?!?!って思っていたけど、グリーンルームの羽生君との会話もさ、
ゆ「ナショナルやだー」
パ「なぜ?しょうまと戦うから?」
って、「なぜ?」って、、、当たり前じゃーん!わからん?みたいな。感覚違うんかな?
それか、自分はナショナル敵なしだからわからんか?(笑)

ピノコちゃん♪
私もね、1番感動したの、そこ。
それまで世界記録だ金メダルだの話をしてきて、ファンに一言って、なんか、自分の応援のお礼とかいうかと思ったら、日本選手団って、、、
もうさ、感動、感心、感嘆って感じで、、、
やっぱ凄い人だよね。

ふた葉さん♪
まとめありがとうございます!
みんにゅーの件も、教えて下さって助かりましたぁ♪

2017/04/05 (Wed) 02:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment