【書起アリ】惚れるぜ!世界一!

もう、もう、
手の震えが止まらないのですが、、 
 
一緒に、叫びましょう! 
 
2017-04-01 (4) - コピー
 
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
羽生くん、
 
世界選手権2017優勝
 
本当に、本当に、
 
おめでとうございます! 
 
そして、
 
フリーの歴代最高得点更新
 
本当に、本当に、
 
おめでとうございます!
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
 
1番写真
 
ショート5位からの大逆転!
もちろんやってくれるとは思ってましたが、
 
こんなにも、こんなにも、

完璧な

「Hope&Legacy」を魅せてくれるなんて(:_;)

フリーフィニッシュ0401

演技終了後、

涙でました。




フィギュアスケートという競技の限界を押し上げ、

なお、
 
自ら「真四回転時代」を築く尊さ、

その頂点でいることの証明。



こんなにも

強く、
 
強く、

美しい人。

ホプレガW


私たちは、この羽生結弦という人のファンでいることを

誇りに思います。

そして、私たちは世界一強い人のファンでいられて

本当に幸せです。

ショートでは、ルールに阻まれ、思う得点が出なかったけれど、

ショートG0401



あなたが、Hopeを持ち続け、

自分を信じ、

演技に集中し、一つ一つ丁寧に、

完璧に、エレメンツを決め、

素晴らしい世界観を魅せてくれたとき、

あなたは本当のLegacyになりました。



そして、私たちを

ハニュー惑星に連れていってくれました。


2017-04-01 (5)


羽生くん、ありがとう!

そして、本当に、おめでとうございます!



見てください!この美しきプロトコルを!
総合321.59
FS 223.20  TES 126.12  PCS 97.08

2017-04-01.png


帰ってきた4サルコーのコンビネーション!
すごい加点、スコアです。

5コンポーネンツの10点満点の多さ!

これぞ、究極のフィギュアスケート。

思わず、このシーンを思い出したよね!

ノーミスG

「完成された質のノーミスが自分の演技」

ダレモかなわない

はい、あなたには、
だれも敵わないことを証明してくれました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは、プレカン書き起こしです
(☆サブリん訳、Special Thanks!)

ー何が心にありましたか?氷上においても。

えっと、すごい、あのーショートが終わった後、
すごく、えー自分自身落ち込んでしまって、
えー、なかなか立ち直ることできないくらい落ち込んでて、
チームの人とか、えー、ファンの人が信じてくれた心
こうやって今日の演技につながったなぁという風に思っています。

ー得点はうれしいですよね?

ハイ!もちろん。(嬉)
でも、フリーに対してだけです。

ー日本からたくさんのファンが来ていますし、ほかの国からも
ファンが来ていますが、ここヘルシンキというところで、
今日会場で応援したみなさんに何かありますか?

あのー、えー、フリー、フリープログラムは、そういう何か
すごく、バーッと盛り上がるような曲ではなくて、
すごくゆったりとした曲なんですけれども、
それでも最後のステップのところで、すごく、なんか、
がんばれーっていう声が混ざった歓声だとか、
えー、最後の最後にジャンプを跳び終えてステップから
ずーっと、スピンまで、スピンから最後までずっと鳴りやまない
拍手だとか歓声だとかそういうものが非常に聞こえてました。
非常にありがたかったですし、えー、また、ショートプログラムでは、
ほんとに写真でみて驚いたんですけど、ほんとに、海外の方も
一緒になって盛り上がってくださってたんで、えー、
ほんとにここで滑れて幸せだなと思いました。

2017-04-02 (1)

ー羽生選手は二人の選手より少し上で、四年前は上の選手を追いかけて
追いかけて頑張ろうと来たと思いますが、
逆に今追い掛けられる立場になってどんな気持ちなのか、また、
今日の演技で何か彼らに示せたものがありますか?

えっと、あのー、追いかけられる立場ってすごいいわれるんですけど、
えー、言ってみれば今回のショートプログラムで分かったように、
まだまだ追いかけてる背中はたくさんあって、えー、
今日はパトリックも、えー、ハビエルも完璧な演技ができなくて
最終的に順位を下げてしまいましたけれども、やっぱり今回の試合で
ショートプログラムで、やっぱり一位に立ったのはハビエルだし、
3位に入ったのもパトリックだったし、もちろん若い選手、
宇野、宇野さん、宇野さん?(笑)宇野選手もだし、
あのー、ボーヤン選手もだし、ねぇ、ネイザン選手もだし、
もうたくさんいろんな強いスケーターがいますけれども、
やっぱそれぞれの長所があって僕にはない部分がたくさんあって
言ってみれば、全てが、あの、
僕にとっては追いかける背中です。
 
2017-04-02 (2)

ー今年はシーズン中アップダウンがありましたが、
シーズンを通してハイレベルなパフォーマンスを続けてすること
についてどう思いますか?
(質問がよく聞き取れなかったので違うかも)

えっと、昨シーズン、自分がNHK杯とGPFでショート、フリーともに
ノーミスしたときに思ったんですけども、本当にクリーンな
プログラムをすることって非常に大変だなって感じました。
それは、たぶん技術的な難しさっていうのはその頃そこまで
感じてなかったかもしれないですけれども、
やっぱ精神的なものとか、
あとは何回もその試合に合わせなきゃいけない体力だとか、
調整だとか、そういった非常に難しいなと感じています。
また、今の構成のプログラムに関して言えば、
まだまだ4回転ループが
えー、技術的にずっと安心して跳べるようなジャンプではないので、
そういった意味でも更に、えー、もう一段階難しいなという風にも
感じています。
 
2017-04-02.png

ー最終盤の試合で去年の自身の記録を超えたことは何を意味しますか、
また、来季オリンピックシーズンにどうつながってきますか?

まず、この構成でこの四回転4本、3A2本、えー、後半全て
コンビネーション全て後半に持ってくるっていう構成を、まず、
えー試合でやり切れるという自信がついたことはおっきいなと思います。
ただ、えー、やはりショートフリー共に揃えるっていうことが
やっぱ一番大事だと思うんで、そういった意味でやはりまだまだだな
っていう実感もします。だからこそ、その、オリンピックにむけて
つながるという意味で言えば、えー、
その四回構成をやりげられたという自信、そして、あとは、
そのショートフリーともに揃えなくてはいけないので、
それをするための課題ってのが非常に大きく見つかったかなと思います。

ー(投げ込まれた)プーさんいくつかでも拾いましたか?

えっと、1個も拾ってないです。ただ、あのー、んー、
なんていえばいいのかな(苦笑い)、、、あのー、すごく、、、
なんだろ、、、なんていえばいいかな、、、あの、、
うれしいです!(笑)はい。うれしいですし、あの、
まぁやっぱりそうやって、あの、
(投げ込まれた)数だけ期待されてるんだなていう気持ちと、
あとはその分のパワーをいただいてます。
 
2017-04-02 (3)

ーユヅル、あなたは昨年、男子の技術レベルは人間の限界を超えたと言いました。
前の2シーズンはケガなどで苦しみました。
オリンピックに向けて、技術レベルと身体のコンディションのバランスをどう保つのか教えてください。

そうですね。んー、なんか、うーん、科学的なことで言うと、
人間五回転まで跳べるらしいんですけど、まだ五回転の点数もないですし、
いやでも、自分は将来4Aやりたいなと思います。
それは試合に入れるか入れないかはわかんないですけど、
ただ、あの、ほんとにここまで四回転の種類ということを、んー、
四回転の種類っていうことに関して言えば、やっぱりここまで
引き揚げてきたのは彼(ボーヤンを指して)なので、間違いなく、
やっぱ彼が4Lzを跳んで、しっかり跳んで、えー、その、
4Lzとともに、プログラムをすべてクリーンにやってくるように
なってきたからこそ、みんな、「あ、ルッツ跳んでもいいんだ」って、
「ルッツって人間跳べるんだ」って思えるようになってきたと思うんですよ。
だから、そういった意味ではやっぱり彼が、ここまで開拓してきたんだと思うし、
もちろん目指す先っていうのはやっぱり330とか僕の点数であったかも
しれないけれども、まちがいなく彼が今の四回転の多種類の四回転っていうのを
作り出したんじゃないかなと思っています。
(高い技術レベルと身体のコンディションのバランスについて)
えっと、わかんないですね。なんか、みんないろんなことやってくるんだろうなって思ってますし、今回の試合見て思ったと思うんですけど、えー、ショートプログラムでは、
ジェイソン・ブラウンがなんかあの、4回転なしで、やっぱりあそこの
順位まで来れる、あの点数が出せるっていう証明をしてくれたので、
そういった意味ではやっぱり四回転だけが全てじゃないっていう
その、フィギュアスケートの楽しさ面白さというのを伝えてくれたと思うし、
そういう意味で、その、ケガと、えー、ケガのリスクも考えながら、
どうやって自分のベストなパフォーマンスを出すかってことを、
改めてこの試合を通してみんなで考えなきゃいけないんじゃないかなと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



やはりあなたは、頂点が似合う。

表彰式G1

表彰台のてっぺんが、ゴールドが、最も似合うのです。

ハビハグ

ハビちゃん・・・
すばらしいチーム愛。

ハビちゃんの存在は、
羽生くんを高めてくれる大切なライバル。

トレーシーハグ

怪我明けに苦しかった時期を、
メンタル面で支えてくれたというトレーシーコーチ。

ブライアンハグ2

そして、最愛で最強のブライアンコーチ。


心より感謝申し上げます。



そして、そして、
羽生くん、

もう一度言わせてください。

2017-04-01 (4)



あなたは、世界一。
 
スローフィニッシュG
   
 
 
素晴らしいセレブレーションを、
 
ドリームを、 
 
2017-04-01 (3)


一緒に楽しませてくれて本当にありがとう!
 



最後までお読みいただきありがとうございました。


羽生くん、世界一おめでとう!
最高の笑顔が見れて幸せ♡
またも惚れ直しました、という方もポチッとお願いします!

〇情報コーナー(4/2更新)は、→こちらから
国別、各ニュースなどたくさん更新してます!

(筆者・GIF等=あいきょ、プレカン書き起こし=サブリナ)

15 Comments

ピノコ  

お布団の中で寝る前に‥‥と思って見たら‥‥なんと新しい記事が!!
あいきょさん、サブリナさん、ありがとう❤ 
半分寝てるけど、コメントせずにはいられません(*^-^)
本当に良かった❤幸せです❤
世界一って凄いことですね❤
素敵な演技をありがとう❤

また明日、ちゃんと頭が起きてる時にまたコメントします(笑)
おやすみなさい✨

2017/04/02 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

けいひな  

いっちばーん!!!!

↑と思ったら、ピノコちゃんおった(笑)

あいきょちゃん、サブリナちゃん、みんなー、お久しぶり!
ずーっとお山で、まだまだ苦しい途中なんだけど!どーしてもコメント入れたくて来ました💕

羽生くん、ほんとにほんとにすごい!
そしてめっちゃかっこいい!!!!←これを言いたい

なんかね、このひと月心が折れかけるくらいの仕事と立場がきて、ずっとつらかったんだ。
ブログはもちろん見る暇もほぼなく、土日も仕事。
世界ジュニアも見るのも忘れ←こーしろーごめん!!!  セセンにも気持ちがなかなか向かなくて。

でもでも、この羽生くんの大逆転劇を見て、私のつらさなんて羽生くんのプレッシャーに比べたら小さいもんだ!
見えない先を不安がるより、今の自分の力を出し切ってがんばっていこう!
そう思えたんだ。

羽生くんを好きになって、フィギュアスケートを好きになって、みんなと知り合えて、ほんまによかった!

またがんばっていきます!
また来るねー😄😄😄😄😄

2017/04/02 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

羽生君、おめでとー🎉🎉🎉

なんて言うか言葉に出来ないくらい素晴らしい演技だったよね。

試合が終わってから本当はダンスを見る予定だったけど、とてもそんな気分になれず、友達と祝杯をあげに行って今帰って来たところ。

こっちにいると情報が遅れるし、チェックする時間もないから知らないことが多くて追いつけないんだけど色々情報ありがとう。
ゆづのプロトコルを見るだけで泣けてくる。
素晴らしい、本当に素晴らしいプロトコルだよね。

ハビとのハグシーンも初めて見たよ。
あんな風にハビとハグしてたんだね。
現地では分からなかった。

ゆづもハビも本当に素晴らしいね。

明日はまた究極のスワンを見せてくれると思うとそれだけでまた涙が溢れてくる。

たくさんの想いがあるんだけど上手く言葉に出来ない。

私は羽生結弦のファンで良かった。
そしてみんなと一緒に応援できて良かったって心から思うよ。

2017/04/02 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

おはようございます。情報のみ失礼します。

☆スポーツ報知 「羽生結弦、4月下旬の世界国別対抗戦に出場へ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000076-sph-spo

☆世界ランキング更新
http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm

☆フジテレビ 男子フリー アーカイブ配信 開始
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/index.html#pickup2

☆CBC FS動画(会場音 Pチャンと羽生くん)
https://youtu.be/MJ6A5X9HDZ0
……これはまだ見られます

☆6画面ホプレガ(オータムからWCまで)
https://youtu.be/-XVUrh6_rGw

☆日刊スポーツ「逆転優勝の羽生「フリーは楽しいと思った」一問一答」
http://www.nikkansports.com/sports/news/1801267.html

☆毎日新聞 2日朝刊「世界選手権 羽生完璧、無我の舞 3年ぶり王者」
http://mainichi.jp/articles/20170402/ddm/035/050/169000c
……ライバルたちの状況まで伝えてくれてます

☆ヤフーニュース「世界選手権V奪還  羽生結弦が声を震わせた瞬間(矢内由美子)」
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaiyumiko/20170402-00069435/

☆サンスポ「羽生、SP5位から奇跡の『金』!ノーミス演技で歴代最高点マーク」
http://www.sanspo.com/sports/news/20170402/fgr17040205050003-n2.html
……体重の話がびっくり

☆プルさまからお祝いの言葉(プルシェンコさんインスタ)
https://www.instagram.com/p/BSWoq83hCQL/
>Once again you proved , that you are great champion, coming back from 5th place to take the gold, congratulations Yuzuru!!!

2017/04/02 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、おはようございます😃

今朝は最高の気分‼️

羽生くん、金メダル🥇おめでとう‼️
自分を信じて頑張ってきた素晴らしいご褒美だね❣️
私達にも最高の幸せをくれてありがとう‼️

サブちゃん、書き起こしありがとう。
プレカン見てたよ。
SPの後、落ち込んだ羽生くんをブライアンコーチ、トレーシーコーチが支えてくれたんだね。
ハビとのハグでももちろんだけど、本当に素晴らしいチームの結束がよくわかった💓
チームのみなさんや陰で支えてくれたみなさんにも感謝‼️
本当に嬉しい😊
ありがとうしか言葉が出て来ない。

あいきょちゃん、震える手で一生懸命記事を書いてくれたんだね。本当に嬉しかったね‼️ありがとう‼️

すまいるさん、現地での応援ありがとう‼️
TVでも、物凄い声援が聞こえてきたよ❣️
会場の皆さんが心から応援しているのが伝わってきて嬉しかった。身体が震えました。
お疲れ様、ありがとう‼️
今日はEX楽しんでね‼️

けいひなさん、お久しぶり❣️
激務だったんだね〜。お疲れ様。
こーしろーを忘れるくらいって…(笑)
羽生くんの金メダル、嬉しかったね。またこれから頑張れるよ‼️

ふた葉さん、国別対抗戦出るんだね。良かった❣️
SPはここで完成形になるといいね。

ピノコさん、眠れましたか?(笑)
本当に幸せだね。ありがとうだね。
羽生くん、最高だよ〜〜💕

yh-1128さん、勘が見事に当たりましたね❣️
素晴らしい‼️ 沈んだ気持ちを前向きさせて貰いました。ありがとうございます😊

今日のEX楽しみだね〜〜💕
途中でヤキモチやく場面が出るかも知れないから、ちょっと覚悟して見ようと思います(笑)

2017/04/02 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:

まずはあいきょちゃん、記事ありがとう
サブちゃん、プレカンの書き起こしありがとう(*^^*)

ショート、フリーと見て色々葛藤がありました✨
4回転についてなんだけど、ショートでは、ハビちゃん、パトリックが4回転は少ないけどクリーンな見せる演技で高得点
ジェイソンも4回転入れなくても、あの得点
フリーでは、二人はミスもあり順位下げてしまったけど、羽生くんが言うように見せる美しさの演技も重要なんだなあ~って思った
今回のワールドでした❗
しかし、若い子は、バンバン4回転を跳んでくるわけで、オリンピックに向けて本当にムズカシイ時代になったね
羽生くんは、これから、オーサーコーチと相談し戦略をねるんだろうけど、どんな方向性で行くのか凄く楽しみ

ホープレガシーの完成形に酔いしれております‼️(゜∇^d)!!
なんどもリピしまくりだよ🎵

羽生くん
もうあなたのファンで良かった( 〃▽〃)
世界最高得点
金メダル、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

あいきょちゃん、サブちゃん、ブログランキング9位に上がったよ🎵
おめでとう\(^-^)/

そして国別出場決まったね
行かれる方が羨ましい
私は仕事だから、テレビで楽しみまーす

けいひー
久しぶり➰✨けいひーも頑張れー💥👊

2017/04/02 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

トミー  

幸せ

あいきょさん、さぶりなさん、幸せの記事をアリガトウございます!

神様のお札(部屋に3枚置いてあります)には満たされた気持ちで眠れる事に感謝を伝えました。
フィンランドという地にもピッタリなユヅル君の舞です(と思います)。とにかく美しかった。
静謐っていうの?
それでいて強さもあって(ヤンチャでおしゃべりで泣き虫のくせにね・・あ、それって妖精?・・・ 美しいオーロラも実態はそんな奴だよね、う〜むむむ)。

心を込めて表現して、結果がついて来た、そう感じられる時間でした。
リアルタイムでは祈る気持ちが少し邪魔をするけど、繰り返し見る毎に心打たれるんです。

プレスカンファレンスでもユヅル君はいつも全力だね。自分の気持ちや考えを細かく伝えようとする。だから、記者の人たちも(通訳の方も)楽しいよね、きっと。微妙な日本語での感覚は伝わったのかなー。
通訳の方はいつも見る方だし、これ以上無い英訳だったことは間違いないけど、日本語から英語へと言う過程がね。どーなのかなーと。


・・・一言、でもね! GOEが辛いんじゃないの!
・・・・・皆さんの気分を壊したらゴメンナサイ・・・

2017/04/02 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

カリン  

あいきょちゃん、サブちゃん
皆さん、こんにちは(*^▽^*)


羽生くん金メダルおめでとう✨✨✨

今回、今までにないくらいハイレベルな戦いで
見ている私も心臓飛び出しそうなくらい緊張してました💦

羽生くんはやってくれたね!
SP5位からの巻き返し
羽生くんなら大丈夫!って信じていたけど
やっぱり怖くて…
でも、
羽生くんが一番冷静だったのかな?
最終Gの一番滑走で世界中が見つめる中、
Hope&Legacyの柔らかくて優しい世界観を
美しく完璧に表現した羽生くん✨
もう、うれしくて涙が溢れました

カッコよかったね❤
痺れたね〜(≧∇≦)
こんな大逆転!羽生くんにしか出来ない!!
おめでとう✨✨✨

サブちゃん書き起こしありがとう
羽生くんが他の選手みんなを讃えながら
さらにもっと先を見据えている発言に
ますます惚れ直しました💕

すまいるちゃん
羽生くんの神演技✨
現地で見られてよかったね
EXも楽しんでね

あいきょちゃん
強く美しい人のファンでいられて私達は幸せだね✨
SP翌日の記事、たくさん元気をもらったよ
いつもありがとう❤

2017/04/02 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

改めまして、あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)☀

昨日はコメント後は即夢の中でした~✨
なんか幸せな疲れの中で眠るって幸せですね❤
あーもう幸せ過ぎて何も言えません(人´∀`*)❤
一緒に見ていた母が、「羽生くんはホント別格に綺麗だよね~✨」と言っていて嬉しかったです(^^)🎵
両親と一緒に見ていたのですが、母は選手達の手を見ている様で、ボーヤンの衣装がジャンプやスピンの度にチカチカすると言っていました(笑)
母はいつもスピンの時の羽生くんの指先が綺麗と言っていたので、納得!!
父は足元ばっかり見ているとのことで、詳しくない人でも人によって見る場所がこんなに違うのか~面白いな~と思いました(^-^*)

けいひなさん☆
1番頂いてしまいました❤
1ヶ月ずっと忙しかったんですね💦
私もこれから数ヶ月、大きなお山が待っています‥‥(;´∀`)
仕事ではないのですが、未知の領域なので不安しかありませんでしたが、昨日はトキメキや幸せだけでなく、勇気ももらいました✨
私も頑張りますq(^-^q)

ふた葉さん☆
いつも情報ありがとうございます✨
すごーく助かってます(^^)

花さん☆
眠れましたー❤
私、眠る力はのび太級なんです(笑)
本当に最高でしたね❤

2017/04/02 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

まだまだ興奮してます(笑)
全然寝れんかった〜〜(笑)
あー、でも、なんて幸せなの〜✨✨😂

結弦くん、ほんとにほんとにおめでとう✨✨
そして、ありがとう✨😂
あなたのファンでよかった!
あなたを、そしてあなたのファンであることを、心から誇りに思います。

サブちゃん、和訳ありがとう〜♡
一語一句じっくり追えて嬉しい!
プレカン見て、ますます惚れたよ💓
ほんとにどこまで惚れさせたら気がすむんだろね(笑)

今日は夕方から仕事だけど、最高の気分だから頑張ってきま〜す♪
そうそう、コンビニに走って、ニッカン、報知、中スポの3冊を買ってきたよ☆


改めて感動が蘇る、そして、改めて結弦くんへの想いを確認する、そんな素敵な記事をありがとう(^-^)


ホプレガのステップシークエンスで、ジャッジ前?で見せた表情が好きすぎ!
なんて穏やかで優しい顔.。.:*☆
リプレイの時、アップになったよね♪
それと、一瞬立ち止まる振り付け?ポーズ?
ここも今までで1番好き!
手の中の何かを大切そうに見つめてた…そんなふうに見えた。
、、、こんな説明で伝わるのか??😅

2017/04/02 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆スモメダ 配信
https://www.pscp.tv/w/1vOxwYkNvQLGB

スモメダ終わりましたが、↑で動画(30分弱)見れます(IEだと再生できないようですが)。

2017/04/02 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

羽生君!おめでとー!
きっとやってくれるって信じていたよー!
あなたのファンでいられて幸せです!!
ありがとー!そして、大好きです!!

けいひー♪
お疲れさまー!!
本当にフィギュアっていいよね!!
私も羽生君を好きになって良かった。
フィギュアを好きになって良かった。
みんなと知り合えて良かったよ!!

すまいりー♪
現地で全力応援ありがとー!!
あの場に立ち会えて良かったねー!
スモメダも見に行ったのかな?
また現地でのお話を聞かせてね〜♪

ふた葉さん♪
毎度毎度ありがと〜ございます!
読んでも読んでも次から次へ情報が溢れてうれしい悲鳴ですね〜♪

花ちゃん♪
良かったねー♪本当によかった!!
また飲んじゃってるかな?
もう飲むしかないよね〜♪

ぷりんちゃん♪
ぷりんちゃんの大好きなホプレガで神演技で、本当に良かったね♡
私、あんまり演技見て泣かないんだけど、これはもうダメだったわ。。。

トミーさん♪
まさにフィンランドの森の妖精たちが味方をしたような、そんな演技でしたねー。
私も、記者さんたちはいつも羽生君がなんて答えるのかワクワクしてるんだろうなぁって思います。私もいっつも楽しみにしてまーす。

カリンちゃん♪
私も信じていたけど、心配もしていたよー。
後半日本の4回転が決まっても、最後のジャンプが終わるまで祈り続けたよー。
羽生君の努力が報われて、本当に嬉しいね♪

ピノコちゃん♪
お父様、足元見てるの?玄人っぽいね( ´艸`)
私は起きていても羽生君がまぶたの裏に焼き付いていて常に夢を見ている感じです。
それってただの妄想?!(笑)

エールちゃん♪
私も好きなとこ同じー!
元の振り付けは流れ星を追うような、シーズン中はあいきょんが好きなセクスィな場面だったんだけど、今回は何かを手に入れて、それを一度しっかり握った後は周りにシェアする感じだったよね。
何を手にしたかというと、たくさんあると思うけど、ひとつはソチの金メダルだよね。
この動きからは、羽生君が「掴み取った」のではなく、「授かった」「自分のもとに来てくれた」幸運を、しっかり受け止め、それを世の中に還元しようとしているのだと思ったよ。
スロー再生の優しい笑みもよかったよね〜♪

昨日コメント下さった、
ロンシャンさん♪
てまきちゃん♪
ゴールドちゃん♪
greenちゃん♪
シロちゃん♪
どうもありがと〜♪
みんなと応援できて嬉しかったよ〜♪

2017/04/02 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆けいひー、

大変なとき、一緒に乗り越えよう!
羽生くんからもらった幸せを糧にまた頑張ろうね

ありがとう

また待ってるね(^ ^)

2017/04/02 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

((((*゜▽゜*))))

あいきょん、サブりん、皆さん、こんばんは(^^)
なんだか昨夜から違う次元の惑星にいる感覚…

何度でも叫びたい!

羽生くん!
優勝おめでとう!金メダルおめでとう!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

サブりん、書き起こしありがとう(*^^*)
ほんと、羽生くんって、なんでこんなに謙虚なんだろうね
もう、頭下がるわ~
こんなところも心臓を鷲摑みされちゃう

あいきょん、GIFありがとう(*^^*)
私たちファンには最高の夜でしたね!

ホプレガ、何度見ても胸がいっぱいになって(ToT)ウルウル

♡HEROS♡神番組だったね(∩´∀`∩)

☆けいひな~
生存確認できて良かったぁ(*ゝω・*)ノ
東尋坊へ探しに行こうか…と思ってたよ←ギャグだから(笑

2017/04/02 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは~。
あれから1日しか経ってないのが信じられない~。
この感動をステキな記事にしてくれてありがとう(*^^)v
サブリナさんのソッコープレカン書き起こしもありがとう。
今回は四大陸のとき以上に冷静だよね。
常にフィギュア界全体を見渡しててすごいね。

☆公式さんのスモメダ高画質(さっきのとはアングル違い)
https://youtu.be/SywXvFWl-X8

☆ミーシャインスタより
https://www.instagram.com/p/BSYpk9lBgKY/
>Yuzu-Kun asked me to post this to the Japanese fans through my Instagram, with words "its not a selfie" during Award Ceremony He took

2017/04/03 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment