ホープをもってレガシーを刻む


みなさま、昨晩からいかがお過ごしでしたでしょうか。


世界選手権2017ショート報道写真2
helsinki公式facebookより


男子ショートプログラムはかつてないハイレベルな
戦いになりました。
93.28(コリヤダ選手)という高得点を取っても
最終グループに入ることができない。。。
ほんの4年前は、世界記録が98点とかだったのに。

今朝のフ〇テレビでは、100点を超えることができず、
みたいに言っていて、100点がもう最低ラインみたいな
雰囲気になってきました。

世界選手権2017ショート報道写真3


羽生君。。。悔しいね。
悔しいけど、これ、あなたが4年前に夢見ていた世界。
あなたがホープを捨てずに常に進化し、レガシーを
遺し続けた結果、今の最強時代がある。


羽生君、あなたは本当に尊い人。


世界選手権2017ショート報道写真1


それにね、プロトコル、ちゃんと見てみて!


世界選手権SPプロトコル


コンボ以外のGOEはマイナスどころか、0や1すらないんだよ。
ぜーんぶ2か3なの。

すごいことだよ!!!

羽生君が言っていた、質の高い演技が
確かにそこにありました。

そして、現在1位のハビと羽生君の点差は10.66点。
フリーの技術点は羽生君の方が10点上です。
つまり、挽回は十分可能!

それとね、悔しい思いをしているのに、
私たちファンにこんなことまで言ってくれたんだよ。

yle(フィンランド国営放送)さんのインタビューにて。
ニコニコ動画は→こちらから
(動画アップありがとうございます。
感謝して、内容を書き起こしさせていただきます。)

フィンランド国営テレビ

インタの内容はこちらです。↓↓

ーパーフェクトではありませんでした。どうでしたか?

今日はただ幸せでした。
ジャンプはよくなかったですが、
すべて楽しめました。

ーあなたは日本ではスーパースターですね。
どう対処しているのですか?

応援はパワーになります。
ぼくは世界一幸せ者です。

ーファンもたくさん来ていますね。

そうです。

ー今大会のあなたのゴールは金メダル?

はい。もちろんです。
ですが、パフォーマンスに集中したいと思います。



羽生君。。。。
私たちはあなたのファンで世界一、宇宙一幸せです。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。



そして、ISU公式のチャーリー・ホワイトさんによる
インタビュー。映像は→こちらから

チャーリーインタ1

ー日本の羽生結弦です。ショートで少しミスがありました。
プレッシャーがたくさんあります。
期待もたくさんかかっていますが、
あなた自身がいちばん自分に期待していると思います。
世界選手権に向けて集中してきたことは何ですか?

ここに来る前は、全てのジャンプに集中して取り組んできました。
4Sには満足していません。すべて良い感じだったので。。。

チャーリーインタ3

ーその通りですね。
まだフリーがあります。たくさんたくさん点数をもらえます。
あなたが逆転してトップに立てる能力がとてもあることを
理解しています。
フリーに向けて、何に注意しますか?

あと2回、4Sを跳ぶチャンスがあります。
そうでしょ?(笑)
4Sにわくわくしています。自分に集中します。

チャーリーインタ6

ー幸運を祈ります。応援します。また明日会いましょう。

ありがとうございます。


チャーリーさん、素敵なインタビューをありがとうございます。


そしてもう一つ、昨日のコメント欄でふた葉さんがご紹介
くださいました、ISUのQuick Quotesの訳です。
ISU Quick Quotesは→こちらから
(フィンランド国営放送のインタビューと内容が
似ていますが、羽生君の言葉が少しずつ違うので
別物として訳してみます。)

今日はただ幸せでした。
すべてのジャンプが素晴らしい出来ではなかったですが、
スケートを楽しめました。
(日本でスーパースターであることについて)
皆さんのサポートはたくさんの力を僕にくれます。
日本から、そして世界中から来てくださった
たくさんのファンの方々と滑ることができて楽しかったです。
フリーではもちろんノーミスしたいです。
もちろんゴールは金メダルですが、
まずは集中したいと思います。


ところで、みなさんは気づきましたか?
名前がコールされる直前、
日本のテレビでは顔のアップが写っていて、
見逃した方も多かったと思います。
羽生君が、下げられたプーさんを元に戻すよう訴えていました。

セセンSPぷーここにおいて

「まだ居て。ここに居てください。ここに居てください。これ。」

そう言っています。

プーさん、フリーもどうぞ見守っていてください。



さぁ、明日はいよいよ運命のフリー。



その美しい心に蒼い炎がともるとき、


ホープ&レガシーに向けて1


誰もあなたから目を離せなくなる。


ホープ&レガシーに向けて2


あなたが培ってきたレガシーを


ホープ&レガシーに向けて3


あなたが私たちにくれたホープを


ホープ&レガシーに向けて4


リンクに刻む、その時を、


ホープアンドレガシーに向けて5


この目にしっかり焼き付けよう。


1ミリも迷いはありません!
全力応援を続けましょう!!


【男子フリー滑走順】

第1G 16:50~
17:14~ 田中刑事

第2G 17:47~
18:03~ Misha GE
18:11~ Michal BREZINA
18:20~ Deniss VASILJEVS

第3G 19:00~
19:07~ Maxim KOVTUN
19:15~ Alexei BYCHENKO
19:24~ Kevin REYNOLDS
19:32~ Mikhail KOLYADA
19:40~ Jason BROWN
19:49~ Denis TEN

第4G 19:57~
20:05~ 羽生結弦
20:13~ Nathan CHEN
20:22~ Boyang JIN
20:31~ Patrick CHAN
20:39~ 宇野昌磨
20:48~ Javier FERNANDEZ


できる!できる!できる!と思った方は、
ポチッとお願いします。m(__)m

〇情報コーナー(4/1更新)は、→こちらから

(筆者=サブリナ)

25 Comments

ふた葉  

サブリナさん、早速翻訳ありがとう♪
外国の方とのインタのほうが明るい気がする。
日本向けだとどうしても自分に厳しくなっちゃうのかな。
(厳しいのも好きだけど^^;)
できる!できる!できる!
みんなで応援しましょうね。

こんなニュースが入ってきたので、置かせていただきますね。

☆日刊スポーツ「羽生結弦、プルシェンコ引退に衝撃 かつて髪形マネ」
http://www.nikkansports.com/sports/news/1800679.html
>居合わせた関係者は「(羽生が)一緒に平昌五輪に出たいと言っていたのにね」と明かした

☆産経新聞佐々木正明さんツイ
>世界選手権に出場中の羽生結弦も プルシェンコの引退表明に驚いた。プルシェンコの言葉。「1年前、手術を施された時、もう十分だと思ったんだ。僕は若手がいかに成長していくかを見てきたし、男子のフィギュアがどのように成長していくのも見てきた。もう若手とは戦えないと思ったんだ」
https://twitter.com/izasasakima/status/847811945419816961

2017/04/01 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆サブリん、
素敵な記事をありがとう!
プロトコルも、そこ以外2と3しかないってのもすごいことだよね!5コンポーネンツで10点満点をつけてくれてるジャッジがいることにも気づかせてもらったよ。
チャーリーホワイトさんのインタも素敵✨
ホワイトさんの、羽生くんへの思いや敬意が伝わるものだったね♡
それもサブリんが訳してくれたからわかった内容でした。
ありがとう!
サムネイルも、私だったら、これを今日選ぶ!というものを見事に選んでくれてました(*^▽^*)
「究極の難度のものを、誰よりも美しく決める」という羽生結弦のスケートをこれからも一緒に応援して行こうね。
できる!できる!できる!

エイエイオー!


☆ふた葉さん、
昨日の記事にも、今回も、情報をまとめてくださって助かります!
ありがとう(^_-)

2017/04/01 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん&サブりん、みなさま、おはようございます(^^)。

昨日のあいきょんの「カッコ良かったよ!」の記事と、サブりんの今日の記事、どちらも素敵でとっても嬉しかったです。ありがとうねヾ(o´∀`o)ノ。

冒頭の写真、カッコいいよね~(≧∀≦)ホント❤。

プロトコル、コンボ以外は2と3しかないなんて本当に凄いね、綺麗だね。ちなみにシーズンベストだったGPFのSP106.53の時の演技構成点47.35と同じ点数であることにもビックリ。ホント素晴らしいカッコイイパフォーマンスでしたね~(〃'▽'〃)。

ルール上コンボと認定されなくてノーカウントになってしまったけれど、とっさに付けた両手タノ付き2T、綺麗でカッコよかった❤。
あの体勢からよく跳べたよね、スゴイ!!!と感動❤。

そのあとは怒濤のパフォーマンスで映像の中の会場の皆さんと一緒にキャー!!!って感じです。最前列おじさまたちの嬉しくって仕方ない破顔って感じの笑顔がすごく嬉しい。

ふた葉さん♡、フジテレビ男子SPアーカイヴ配信のご紹介ありがとうございました。さっき何度も観て堪能しました。6分間練習もプーさん指示のシーンもしっかり映ってて嬉しかった。
確かに会場の熱狂がものすごく伝わるね(≧∀≦)。


インタの書きおこしもサブりん、ありがとう❤。
しみじみ羽生くんのファンであることが幸せだなあって思った。

さあ、いよいよホープ&レガシー

とてもとても楽しみにしています。

エイエイオー!!!

2017/04/01 (Sat) 06:13 | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)🎵
チャーリー・ホワイトさんのインタビュー、ありがとうございます❤
何だろう‥‥このインタビュー、ショートの日に見たかったなー(∩´∀`∩)✨
ショートの日にフジテレビで放送してくれてたら、日本のテレビで見ていたファンの人達もぐっすり眠れたんじゃないかなー✨✨というくらい明るいインタビューですね(^^)
たくさんたくさん点数がもらえるとか、その能力があるとか‥‥ハッキリ伝えてくれて嬉しいです🎵
日本のインタビューもこんな感じにしてくれないかな~(人´∀`*)🎵
海外の方に面と向かってこう言ってもらえると嬉しいですね❤

さてさて今夜はホプレガですね(^^)❤
女子も頑張ってくれて男子に良いバトンを渡してくれましたね✨
楽しみ&全力応援頑張りますq(^-^q)

えいえいおーヽ(*´∀`*)ノ✨✨

2017/04/01 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

花  

サブちゃん、あいきょちゃん、みなさん、おはようございます😃

「ホープをもってレガシーを刻む」
とってもいい言葉💕
まさに羽生くんそのままだね。

昨晩ふた葉さんが貼ってくれたところから羽生くんのSPを見たよ。
そこには観客と一体になったロックスターがいたね🌟🌟
紛れもなくNo.1だった❣️
プロトコルも凄いね。

最強の男子シングルが集まった世界選手権。
羽生くんが望んだ真時代。
今日は羽生くんが望んだこの時代で、羽生くんの望む演技が出来ますように💕

サブちゃんの訳で、2人が笑っていた意味がわかったよ。なんか、良いねぇ〜〜♫

僕は世界一の幸せ者だなんて…😹
私こそ、羽生くんに幸せを貰ってますよ。
でも、そう思ってくれて嬉しいです。

プーさん、引っ込めないでちゃんと置いておいてね。戦友なんだから💓

サブちゃん、今日も素敵な記事をありがとう😊
感動しちゃった。
最近涙もろくて……年取ったなぁ(笑)

すまいるさん、現地で応援ありがとう!
同じ時間に羽生くんの素晴らしい演技を応援しましょうね📣

今日は羽生くんがレガシーを刻む瞬間をみなさんと共に応援したいと思います‼️

エイエイオー\\\\٩( 'ω' )و ////

2017/04/01 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

サブちゃん、あいきょちゃん、皆さん、
こんにちは(^-^)/

とうとう来ちゃいました。フリーの日が☆
あのねー昨日の公式練習のお写真かなあ?
羽生くんとパトちゃんとハビちゃんの三人が笑顔で一緒に映ってるお写真があって、ふっとそっか、この三人が一緒に滑るのは、このワールドが最後になるんだなあ~
と思うとなんかサビシクなってしまいました
今日のフリー、皆が最高の演技ができますように(゜∇^d)!!
そしてその中で羽生くんがミスなく滑り、逆転金メダル\(^-^)/そんな姿がみたいなあ
とにかく、羽生くんには楽しんで滑ってもらいたい
そして、私もこのメンバーのワールドを楽しみまーす(*^▽^*)

サブちゃん、訳とキャプ、GIFありがとうございました(о´∀`о)
最高のホープレガシーを今夜見ようね

女子まだ見れてないんですが、三原さんが素晴らしい演技をしたみたいですね
又、録画を見たいと思います✨

2017/04/01 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^_^

昨日のあいきょちゃんの記事に続き、今日の記事も素敵だね✨
サブちゃん、ありがとう^o^
翻訳とってもありがたいです!
海外のインタのほうがいいなぁ。
結弦くんの表情も明るい☆♡
あの笑いはそんな会話からだったんだね(^-^)
このインタをすぐ聞けてたら、もうちょっと早く浮上できた気がするよ。
ね、ピノコさん♪♪

ふた葉さん、たくさんの情報ありがとう♡
動画まだ全部は追いつけてないけど、順に見させていただきます♪

今日はいよいよ男子フリーだね!
もう朝から緊張感ハンパないんですけど😅
でも結弦くんが「僕は世界一幸せ」って言ってくれたから、今日も遠慮なく?(笑)思いっきりエールを送るからね✨
世界中の想いをどうかあなたのパワーに変えて、存分に楽しんで下さい .。.:*☆
どうかどうか、結弦くんの願いが叶いますように✨✨

皆さん一緒に応援よろしくお願いします!
エイエイオー^o^♪♪




昨日お声がけ下さった皆様ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♡

2017/04/01 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆男子シングル練習ライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=slQR6YA7eRk

いまコリヤダくん。このあと15:10から最終グループです。途切れないといいけど。
(終わったのも見れちゃうので、一番先に進めてくださいね)

エールさん♪
おめでとう\(^o^)/
すっごい強運の持ち主!!!

2017/04/01 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

てまきずし  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんにちは!

なかなか来られなくてごめんなさい!
ポチと拍手は毎日忘れずにしていたよ♪紡がランキングがトップ10に入って、すごく嬉しい♡

正直、昨日の朝まですごく暗い気持ちを引きずっていたの。こうやってプロトコルを見ると、4Sコンボ以外はすごく綺麗な演技だったのがデータでもよく分かるね♪
コンボだって、あんなに沈んだ姿勢から、2Tタノを跳ぶなんて、羽生くんにしかできないよね♡
ついついミスに目が行きがちだけど、調子が良いのは間違いなさそう(^-^)

FPの技術点は、ハビよりも羽生くんのほうが10点も上だっていうのが、すごくワクワクで、今は演技を見るのが楽しみ♪
羽生くんは220点を超える神演技をやり遂げるよ(←言霊)

頑張って応援するよ!エイエイオー\('ω`)」

2017/04/01 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

全力応援!

あいきょん、サブりん、皆さん、
今日はあと数時間で決戦の時ですね

離れていても、私達の応援がパワーとなって、
きっと、いえ、絶対、ヘルシンキの羽生くんに届くはず
羽生くんのホプレガ、皆で見守ろうね(^^)v

サブりん、ありがとう(*^^*)
プロトコルね
羽生くんの代名詞の3Aとハビの3Aを比べてみた
で、なんでハビのほうが点数高いのっ!!
って思ったのは私だけ?(^^;)

今日は絶対、やってくれるに違いない!

えい!えい!おーー!!

ポチぼたんのような笑顔が見られますように(祈)

あ、現地応援の、すまいりー、宜しくね(^^)v

2017/04/01 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

green  

あいきょちゃん、サブリナちゃん、みなさまこんにちは!

私もしばらくどーん…となってましたが、紡を読んで元気になったよ(^^)
あいきょちゃんありがとう! サブリナちゃん、素敵なインタ翻訳ありがとう!
チャーリー様に感謝…☆ 


SPの後のメラメラ。絶対フリーにぶつけてくれるはず!
曲調はしっとりだけど、これぞ羽生君という燃えるような演技を見せてほしいな。
頑張って!
えいえいおー!! えいえいおーーーー!!

すまいりー、大きな声援を送ってね☆



☆ エールさん、よかったですね、おめでとうございます!

2017/04/01 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

たくさんの、拍手、ポチ、熱いコメントありがとうございます!

コメントをくださった、
☆ふた葉さん、
☆ロンシャンさん、
☆ピノコちゃん、
☆ぷりんちゃん、
☆花ちゃん、
☆エールちゃん、
☆てまきずしちゃん、
☆ゴールドちゃん、
☆greenちゃん、

ありがとうございます!

どうか、一緒に羽生くんに最強のパワーを送ろうね(^_-)

羽生くんなら、できる!できる!できる!

エイエイオー!

2017/04/01 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

(ToT)感動……

まだ強敵がいるけど…
羽生くーーん!
やってくれました!
すんばらしいホプレガでしたー!

あいきょ~ん、サブり~ん!
みんなー
現地のすまいりー

でも、優勝して欲しい!

ゴールドを!!

神様、羽生くんに

ゴールドを!!

↓↓花ちゃん、サブりん

2017/04/01 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん‼️

羽生くん、やってくれましたね❣️
最高です‼️

↓サブちゃん、私も号泣、嗚咽ものよ〜😭😭😭

↑ゴールドさ〜〜ん、ゴールドよ〜〜😭🥇

2017/04/01 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

号(┳◇┳)泣

神った!!
サイコー!
羽生君、ありがとー!
みんな、ありがとー!

2017/04/01 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

おめでとーーー(≧◇≦)(≧∇≦)b

ゴールド!おめでとう!羽生くん!
感動をありがとう!!

表彰式ーー(*'▽'*)

2017/04/01 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

金メダルおめでとう\(^o^)/

羽生くん
金メダルだあ\(^-^)/

羽生くん
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪(*≧∀≦*)
神ってくれて、素晴らしい演技を見せてくれてありがとう(*^^*)

ショウマくん二位おめでとう
ボーヤン三位おめでとう

いやーしかし凄い闘い
ハビちゃん、300点超えても4位
ハビちゃんー凄いプレッシャーになったね
いい試合を見せてもらいました✨

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
嬉しいね💨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
祝い酒にしまーす✨
ありがとうございました(о´∀`о)

2017/04/01 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

トミー  

泣いてるだろー

やったねー!!!!
素晴らしかったよー! 完成度も抜きん出ていた! 美しさも随一!
 
トレーシーがいる事に不思議な安心感を覚えていたけど、ユヅル君のハグがトレーシーの大きさを物語っていたと思う。

泣いてないなんて言っていたけどウソだねー! 必死でこらえている顔だった。

幸せだー

2017/04/01 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

あああああああああ、もうすごかった!

泣きました!

どんだけすごい人のファンになったんだろね。

次の記事は、最高に幸せな気持ちで記事を書けるんだけど、

キーボードを打つ手が震えて、

感動の涙で前が見えなくて、

何より胸がいっぱいで(:_;)

皆さん、一緒に応援してくれて本当にありがとうございました。

心強かったです!

羽生結弦のファンで、世界一幸せだね♡

2017/04/01 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

\(^o^)/

☆このあとプレカン ライブ配信(予定ではpm9:30)
https://www.youtube.com/watch?v=C7kqd285XQo

☆リザルト
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/CAT001RS.HTM

☆FSプロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Men_FS_Scores.pdf

☆FS動画 (B.ESP)
https://youtu.be/yZxDCfgVfTc

☆SPリザルト詳細
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/SEG001.HTM

FSリザルト詳細
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/SEG002.HTM

2017/04/01 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

きゃー嬉しいーヽ(*´∀`*)ノ✨✨
幸せな過ぎるしカッコ良すぎるしもう神様だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もーどーしたらいいのー状態の嬉しさです❤❤
本当に凄い点数の大会でしたね!!
もう、とにかく素晴らしすぎるホプレガが見られて幸せ過ぎます(人´∀`*)❤
本当に一緒に応援ありがとうございました(^^)
あいきょさんの顔がめっちゃ浮かんで心強かったです✨✨

2017/04/01 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

エール  

結弦くん、おめでとう〜〜〜✨✨✨😂😂😂

しょーまくんもすごい!
なかなかの脅威だけど、今は喜びに浸りたい!


みんな〜〜、やったね〜〜(〃>▽<〃)/*




あ!
仙台イベントにお声がけ下さった皆様、
「ありがとうございましたーーー!!」

2017/04/01 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

プレカン先ほど終わりましたが、同じチャネルで動画(35分くらい)を見ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=C7kqd285XQo

それと、フリーのスモメダは明日でしたね^^; すみません。
タイムスケジュールを見ると18:45~(日本時間)になってますが、もしかするとまたライブ配信してくれるかもしれません。

2017/04/01 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

神様!!!!

やったー!!!!
洗面所の神様ありがとー💧💧💧

実はショートのときはちゃんとお祈りできなかったんだよね…今日はめちゃめちゃお祈りしたかいがあったー💧💧💧←ジコマンデス

はぁ〜、これだから羽生結弦は辞められない…💦💦💦

あ、言うの忘れてた!
あいきょっち!
今日のタイトルサイコー( -`ω-)b

2017/04/01 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

一緒に応援してくれた皆さま、ありがとう!

コメントありがとう!

☆ゴールドちゃん、うんうん!サイコーだったね!
☆サブリん、最高の舞台で神った羽生くんてすごいw
☆花ちゃん、泣けたよね~こんな涙幸せ♡
☆トミーさん、やっぱうれし泣きしてたよね?
☆ピノコちゃん、あたしの顔が浮かんだの?(笑)
☆ぷりんちゃん、飲み過ぎないでね( ´艸`)
☆エールちゃん、羽生くんSPは5~7点くらいの伸びしろがあるあたりすごいことだよね!
☆ふた葉さん、なんか演技動画さっそくフジさんが買い占めたんでしょうかね・・・
☆シロップりん、あのタイトルはサブリん作!洗面所の神さまありがとう!あたしも今日夕方、ひっさびさに神社で必勝祈願してきた!

少し前に記事をアップしました

サブリんが、驚異の速攻プレカン書き起こしをしてくれたので、ぜひ読んでみてね(^_-)

2017/04/02 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment