カッコ良かったよ!

羽生くん、

まずはショートプログラム、

素敵な演技を魅せてくれてありがとう!


コンビネーションの部分、
とても、とっても悔しいよね。。。

そして、ディダクションの1点も・・・
33秒のスタートとのことで💦
(コフトゥンの足の様子が気になって私は全く秒数に気づいていなかったのですが)

(男子ショート Worldプロトコル



セセンSPブライアン


きっときっと
羽生くんのことだから、
ショートの結果は、
満足という言葉には遠いのかもしれないけれど、


でもね、でもね、


羽生くんのWorldレッツゴークレイジー、

とーーーーっても、

カッコ良かったよ!

セセンSP冒頭

クレバーなあなたが、リスフランさんを守りながら、

今季、新たにループを磨いてきて、

それがしっかりあなたの誇りになってついてきてくれていること、

セセンSP4Lo

やっぱりトリプルアクセルは、

羽生くんの美しさの真骨頂であることを、

魅せつけてくれました。

セセンSP3A


私の大好きなズサーも、最高にsexyカッコ良かったよ!

セセンSPズサー


だから、フリーも自信を持って臨んでほしいと思います。



演技後の羽生くんのインタです。

ーお疲れさまでした。

SP後インタ (2)

お疲れさまでした。

ー気持ちのこもった今日の演技振り返っていかがですか?

まぁ楽しむことはできたと思うんですけれども、
やっぱ、なんだかんだ言って
またサルコー/トゥー失敗してしまったんで、
そこはすごい悔しいです。
 
SP後インタ (3)

ーその連続ジャンプ、何としてもコンビネーションにしよう
とする意地、執念が感じられました。
そのあたりはいかがだったんでしょう。

SP後インタ (5)

まぁディダクションついてもらうとは、、、ついてくるとは
思わなかったんですけど、、、まぁでも、まぁ仕方ないですね。
あの、ループ、きれいに決まって、しっかり集中した結果、
まだこれなので、ほんと、実力足んないなと思いました。
 
SP後インタ (7)

ーただこの大きな会場に集まったファン、羽生選手の
演技とともに、ほんとに一つとなっていました。
そのあたりは手応えいかがでしょうか。

SP後インタ (4)

すごく楽しかったです。
ただ、やっぱり結果は結果なので、しっかり重く受け止めて、
あのー、明後日のフリーに向けて全力尽くしたいなと思います。

ーそのフリー、今シーズンの締めくくりとしてどんな演技を見せたいですか?

まぁ、あのー、絶対ノーミスしたいなって思ってるので、
ほんとに一つ一つ丁寧にやりながら、あのー最後まで
集中しきりたいなと思ってます。
 
SP後インタ (8)

ー期待しています。お疲れさまでした。

ありがとうございました。
 
SP後インタ (1)

(なんかさ、ここだけの話、髪形とかすげー好きだったよワールドSP♡)



☆ヘルシンキ公式 羽生くんのメッセージ より
https://twitter.com/helsinki_2017/status/847458293589057537

セセンSP公式ツイートGIF

Thank you for watching my short program.
And... I'm not satified my prerformance today.
So, I'm doing my best tomorrow.

ショートプログラムを見てくれてありがとう。
今日のパフォーマンスには満足していませんので、
明日はベストを尽くします。
(ちょいと文法間違ってますが、ご愛敬ということで)


さて、4/1(土)フリーの滑走順です。

Group 4 
Yuzuru Hanyu
Nathan Chen
Boyang Jin
Patrick Chan
Shoma Uno
Javier Fernandez


またも1番滑走ですが、ショートの経験を生かして、

この悔しさを着火剤に

フリーでは、熱く熱く、自信を持って、

しっかり、たっぷりもぎ取っていきましょう!



ハビちゃんも、パトリックも、ショーマくんも、ショートは素晴らしい演技だったと思います。


でもやはり、私の胸をつかむのは、羽生くんしかいないのです。


どうかどうか、

羽生くんの大逆転と、あなたの最高の笑顔を祈っています。




最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m



SPクレイジーさんかっこ良かったです!
フリーも全力で応援するよ!という方もポチッとお願いします


〇情報コーナー(3/29更新)は、こちらから
 
(筆者=あいきょ、キャプ・GIF等=サブリナ)

11 Comments

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、おはようございます‼️

昨日は試合後にコメント出来なくてごめんね。
もう、6練から泣けてきてしまって、演技後はどうにもならなくてTVを消してしまいました。
小心者です😭
怪我をして、それでもあんなに練習して頑張ってきたのに、神様はどうして…。
ずっとそう思いながら朝を迎えてしまいました。
今もまだTVと新聞はシャットアウトしています。

でもね、昨年の世界選手権の時よりは苦しくなくて、むしろフリーはどんな演技を見せてくれるのだろうかと、そんな気持ちもあるんです。
複雑なこの気持ち、フリーで払拭したいと思います。

あいきょちゃんも苦しいだろうと。
そんな中でも記事をアップしてくれてありがとう。
心から感謝💕
羽生くん、素敵だったよね。
輝くロックスターだったよ🌟
最高だったよ❣️
羽生くんがどんな演技をしても私の思いは変わらない。
私の中ではいつでも羽生くんは輝く星だから💓
フリーは思いを全て出して素敵な羽生くんを魅せて欲しい。

あいきょちゃん、サブちゃん、ありがとう😊

2017/03/31 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんおはようございます(^^)
まずは正直に!昨日は悔しかったー!!
更に正直に!!でもめっちゃカッコ良かったー❤
今実家にいまして、、実家のテレビは録画が出来ないのでまだ録画が見れていないのですが‥‥途中、客席に向かって両手をほっぺに当てていたと思うのですが(説明上手く出来ず)‥‥どんな顔をしていたのか凄い気になるんですー∩(´∀`∩)
テレビでは後ろ姿だったので、なんか可愛い❤って1人テレビできゃーきゃーしてしまいました(*´∀`*)❤

世界選手権ではショートで点差があっても巻き返される苦い経験もあったので、逆に点差はあまり気になりません(^^)
フリーはいくらでも巻き返せることは痛いほど知っている!!
気持ちはヘルシンキに✨
明日も全力応援頑張りますq(^-^q)✨

2017/03/31 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます。

まだ気持ちの整理が100%まで出来てないけど、、、💦
昨日は、なんで〜〜〜⁉️⁉️。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。…って感じでした。

コワイぐらいハイレベルな戦いだったね。
みんなみんな、すごかったね。
でもね、私の中ではやっぱり結弦くんが1番だよ!
パープルプリンス様すっごくすっごくかっこよかったよ✨✨

演技直後のインタは、その表情と口調から自分自身への怒りを沸々と感じて、なんだか切なかったな。
私の望むことはただひとつ。
結弦くんの笑顔が見たい。
それにはきっと結果もついてくるはず。

長い長いお休み期間を思ったら、結弦くんがスケート出来てること自体、奇跡に近いのかもしれない。
それもこんなふうに第一線で戦ってるんだもんね!
もうそれだけでも充分すぎるほど幸せなんだよね✨
…とは思いながら、やっぱり勝ってほしい…と、願ってしまう。
ワガママだし、すぐ一喜一憂しちゃうし、やっぱりなんにも成長してないね、私💦
シロップちゃんからの『喝』が飛んできそう😅

きっと結弦くんはもうしっかり切り替えてるはず✨
私もフリーに向けて全力応援するのみ!
パープルプリンス様で会場を焦がしたあとは、ホプレガの独特の世界観で魅せてね .。.:*☆
妖精さんの国だから、きっとそこらかしこで見守ってくれてるはず(*˘︶˘*).。.:*☆

まだまだこれからだよね✨
あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、いつもありがとう♡
これからも一緒に応援よろしくお願いします!





あのね、それとね、、、||〃´。)モジモジ・・・
仙台イベント当選したよぉ🙌🏻😳😳

2017/03/31 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ミッチー  

ハイレベル

昨夜の男子SP、最終グループすごかったです。
100点越え3人、こんなハイレベルな試合見たことない。
フェルナンデスも、チャンも、しょうま君も、最高の演技でしたね。

ネイサンと羽生選手が、ミスしてしまい、でも、点差は、少ないです。
FPで、挽回できます。

チャンは、4回転1度で、100点超えですね。完成度ですね。昨夜の見て、4回転少なくても、高得点出るのだと。羽生選手は、無理に4回転増やさずに、演技の完成度で勝負したらいいと思いました。
負けん気の強い羽生選手です。こんな逆境大好きですよ。
挽回してくれると思います。大相撲のきせのさとのように。
あの、大相撲の感動を、今度羽生選手が見せてほしい。

2017/03/31 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
おはようございます( ^-^)

ちょっとリアルが試練続きでくたばってますが昨日の羽生くんはテレビで見ることができました✨
女子も男子も凄い闘い
やっぱりオリンピックの枠取りがかかってるのもあるのでしょうね❗
羽生くん、スタート時間オーバーの-1点は
痛恨のミスだったね(。>д<)
フリーは、挑戦者として望めばきっと結果がついてくる(*^▽^*)
だから、私は少し落ち込んだけど冷静でいれます‼️
あいきょちゃん、あのミスした後の根性は、さすが羽生結弦だよ‼️ね💨
あの態勢で跳ぶんだからさ~

キャプにGIFありがとう(*^^*)

エールちゃん
まじ?あの激戦に勝ち抜いたの?
スゴーイ❗よかったね💨
私は申し込みしてないわ(^_^;)

2017/03/31 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

やっぱりカッコ良すぎる!

あいきょん、サブりん、皆さん、
一夜明けましたね

昨夜は、ジェットコースターのような時間でした←それもマッハ(笑
上がった↑と思ったら、一気に堕ちた↓みたいな
しばらくは、心肺停止になったゴールドでした(∀)
が、
あいきょんの記事を読み漁って、
復活しました!←わたし、体育会系なので打たれ強い

やっぱり、羽生結弦ってカッコ良すぎる!
カッコ良すぎて泣けた

「ジャンプを簡単にして、プログラムを奇麗にこなせばいいか、と言われたら
 多分それは、僕のスケートじゃないし、質一つ一つ高いのが僕のスケート
 究極のものを出来れば…」

難易度高くし、それに挑戦し続ける

そんな、どうしようもなくクレイジーな
フィギュアスケーター「羽生結弦」に惚れ込んだのは、
どうしようもない私達のサガだよね(≧∇≦)b

ついて行きます、何処までも…
究極の異次元に!

フリーホプレガ、羽生くんにとって、
究極で納得のいく演技になりますように(祈)

私達は、応援という氣を送るだけヽ(^o^)丿エイエイオー

☆エールさん
仙台イベント当選おめでとう!(*'▽'*)ヤッタネ

2017/03/31 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

yh-1128  

かっこよかった!

こんにちは。
悪くないじゃん、かっこいーという感想です。4Loも3Aも綺麗に跳べたし。

4S-3Tに関しては、完全に脳が「試合では跳べないかも・・」と学習しちゃったのだと思います。一度できた回路を消去するのは難しいので、多分フリーも同じ場所で跳ぶなら厳しいかなあ。ただ、リカバリーのプランもいくつかあると思うので心配してません。案外、全然違う場所に4S-3Tを移動してしまうほうがすんなり跳べる気もしますが・・
今までショートで悔しい思いをしたときは、フリーでもれなく素晴らしい演技ができるということも、脳が学習してるので大丈夫です。
羽生くんはキングになる。絶対優勝すると断言しておきます。
実は私の勘、けっこう当たるんですよ。

2017/03/31 (Fri) 16:29 | REPLY |   

すまいる  

あいきょちゃん、サブりん&みなさん、こんにちは。

今日のヘルシンキは朝から雪。

朝起きて最初に思ったのは「ゆづは寝られたのかな❓」ってこと。
私だって色んなことがグルグルしてるのに、ゆづはどんな気持ちで朝を迎えたんだろう❓

ホテルの窓からチラチラ降る雪を眺めながら昨日までとは違って見える景色に泣きたくなっちゃった。

こんな気持ちじゃいけないよね。
ゆづはベストを尽くすって言ってるし、ゆづがノーミスなら十分優勝できるんだから信じて応援しなくちゃね。

ごめんね、暗くなっちゃって。
今日で気持ちを切り替えるよ。
明日はゆづの優勝だ‼️

エイエイオー‼️



エールちゃん、仙台良かったね❣️

2017/03/31 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

No title

ほんとに、とってもかっこよかった!!
失敗したかもしれないけど、サルコーは確実に戻ってきているから大丈夫!!

コメント、拍手内コメ、ポチ、拍手、ありがと〜ございます♪

花ちゃん♪
大丈夫!羽生君はきっと素晴らしいパフォーマンスをまた見せてくれるよ!

ピノコちゃん♪
そうそう。かっこいー!悔しい!でもかっけー!
だったよね!

エールちゃん♪
仙台あたったのー?すごいすごいー!!
羽生君は大丈夫だよ!ルールによって点数がついてこなかっただけ。調子はいいんだから!!

ミッチーさん♪
ショートはミスが命取りになるので、クワド少なめ、完成形が有利なところもあるのでしょうね。
だけどフリーは違いますもんね!
まだまだ挽回はできるから、応援しましょう!

ぷりんちゃん♪
ディダクションはほんと、痛恨のミス。
五輪じゃなくて本当によかったよね。

ゴールドちゃん♪
うんうん、クレイジーな羽生君に、どこまでも付いて行こうねー。

yh-1128さん♪
うんうん。悪く無い!かっこ良かった!
yh-1128さんの勘、当たれ!

すまいりー♪
現地応援たのんだよー!
最強の羽生結弦に最高のエールをみんなで送ろう!!

とまとさん♪
明日はてっぺん狙いますよー!!
私もおんなじ気持ちです!

↓↓(追記 22:52)
ふた葉さん♪
ありがとうございます♪
チャーリーホワイトさんのインタについては
次の記事で訳してありますのでお楽しみに!

2017/03/31 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
昨日はただただびっくりしました。ショートは楽しみながら見ようと決めてたので、ほんとにびっくりって言葉がぴったり。やっと見返してかっこいいと思えるようになってきたよ~。フジの配信してくれてるやつ↓が、会場音で観客の声援も大きいし、振り返りのスロー再生などテレビ放送と少し違うので、立ち直った方はぜひ! 
今日の午前練習ではサルコウばっちりだったみたいだから、明日の巻き返しに期待しましょ~(*^^)v


☆フジTV 男女SPアーカイブ配信
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/index.html?pagelink=undefined#pickup2

☆ISU公式 SP後インタ「FEELING REALLY GOOD」
https://youtu.be/cN7YUY8NKBE
……チャーリー・ホワイト氏のインタ

☆ISU Quick Quotesより羽生選手コメントのみ引用させていただきます
>Yuzuru Hanyu (JPN), 2014 Olympic & World Champion, 2016 World silver medalist
I was just happy to skate today. Maybe all the jumps were not so great. But so much enjoyed skating.
(On being a superstar in Japan) Their support gives me a lot of power. It was fun to skate with so many fans coming from Japan and from all over the world. In the long of course I want to skate clean. Of course the goal is the gold medal, but for this I have to stay focused.
http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/calendar-of-events/2017/03/world-figure-skating-champs-fin


↓どちらも昨日の記事ですが、サルコウについて本人の分析が載っています(登録しないと全文読めませんが)
☆朝日「羽生、減点重なる「すいません、うーん…」」
http://digital.asahi.com/articles/ASK3Z4QZCK3ZUTQP01H.html

☆毎日「羽生ジャンプミス「ふがいない」5位発進」
http://mainichi.jp/articles/20170331/k00/00m/050/177000c

2017/03/31 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

昨日は、試合が終わってから深夜にサブリんと相談しながら記事を書いたのですが、私たちが共通して感じたのは、
「なんかすごいカッコ良かった!」の一言でした。
それを記事にし、たくさんの方に読んでいただき、拍手・ポチ・温かいコメントをいただけて、きっときっと多くの世界中の羽生くんファンが、同じように感じていたのではないかと思い嬉しかったです。


コメント&拍手内へのコメントを頂きました、

☆花ちゃん
☆ピノコちゃん
☆エールちゃん (オメデトウ!)
☆ミッチーさん
☆ぷりんちゃん
☆ゴールドちゃん
☆yh-1128さん (その勘は必ず当たりますね!)
☆すまいるちゃん(現地応援よろしくお願いします)
☆とまとさん
☆ふた葉さん

とても嬉しかったです。ありがとうございました。

どうか、フリーも一緒に、羽生くんの金メダル、最高の演技を応援しましょう!
プラスの言霊は、羽生くんに届く、
世界中のパワーが羽生くんに届きます。

エイエイオー!


☆サブリん、
人生で何度かあるそのゲキムに突入していますが、あなたの支えがあり紡が続けられていることに感謝しています(*^▽^*)

2017/04/01 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment