表現力とは。ユアタイム(3/28放送分)

みなさま、いかがお過ごしですか?


羽生洪水についていけているでしょうか?


こんなにもたくさん羽生君が見れるなんて、

うれしいですね♪


報道写真もステキなのが入ってきましたよー💕

感謝してお借りしますm(__)m


なんて優しい目をしているのかしら😊

読売新聞1 



風を切る感じ、大好き😍

読売新聞2 



こちらはヘルシンキ公式インスタグラムより。

 ヘルシンキ公式インスタ



さて、昨夜のユアタイム、ご覧になりましたか?

え?まだ?どんどん行かないと追いつかなくなるので、

早速振り返ってみましょう!


銀盤ならぬ、銀幕スターの苦悩のような

タッチで始まりました。

ユアタイム 悔しい思い


四大陸、悔しかったね。😣

ユアタイム 四大陸グリーンルーム


どんな試合でも必ず糧にする、それがあなたの強いところ!!

ユアタイム 五輪会場で戦ったのは大きな経験


悔しい想いは絶対晴れる!!できる!

悔しいが、それを晴らすための世界選手権


バックヤードっていっつもステキですよね。

結果も点数も大事だが、


わぁ。なんて、、、、なんて、、、かっこいいいー。

自分の演技が仕切れなかったことが一番悔しかった


3/28 ユアタイム GIF 座ってる 


かっこよすぎて内容が入ってこないよー。。。

自分の演技を出せればいい




そして、ユアタイムでは表現力の話がでました。


表現力 ホプレガ


ここからは、羽生君の発言を書きおこしします。


表現力って具体的に言葉にするのは難しいじゃないですか。

言ってみればポーズがきれいだったら、それも表現力だし、

極端なことを言ってみれば、じゃぁ

「しゃべっちゃえばいいじゃん。」って思うんですよね。

じゃぁ、ジャッジのほうに向かってしゃべっちゃえば、

それはそれでもう表現しているじゃないかってなっちゃうけど、

でも、僕が考える表現力って、やっぱ毎回毎回その、

感情とか考えてることって全く違うから、

その時にしか出来ない、にじみ出るものが

自分の表現だと思っているし、

そういったものも含め全部が自分のスケートなのかな

とは思っています。



このお話の最中に差し込まれた映像が、、、。

(四大陸のだってわかってるけど、、、良いから貼る)


3/28 ユアタイム Gif ジャンプ 


鏡に映るかっこいい人


かっこいいーーー

そのときにしか出来ないにじみ出るもの


3/28 ユアタイム GIF ポール・ド・ブラ 


バックヤードの表現力もピカイチです


それが自分の表現


3/28 ユアタイム キメポーズ 




自分の今の究極のものをできれば


あなたの今の究極のもの、

ぜひぜひ見せてください!

できる!できる!できる!



そして、インタビュアーの質問。

「究極を達成したら、次に見えるのは??」



究極のものを達成したら?また難しくするだけ


また難しくするだけ


なんとも頼もしいお言葉。。。

羽生君の進化は止まらない。。。

公式練習1


羽生君、私たちに終わらない夢をありがとう!!

公式練習お辞儀


インタは既出のもありますが、カメラの角度が違うので(笑)。


コンディション感覚ひじょうにいい


 ジャンプひとつひとつが自信を持ってやれている


いい練習をしてこれた1


いい練習をしてこれた2



こちらはNewsZEROで流れたインタ。


ジャンプが決まれば盛り上がる


五輪がかかっているぷれっしゃー


落ち着いて調整


なんだかちらほらと22歳男子な趣がでてきましたねー。

ハートがドキドキしてきました。←今更と言うツッコミは無し。


さて、昨日の公式練習フリーの曲かけですが、

CBC sportsさんがあげてくださってます。

CBC sportsさんの動画は→こちらから




さぁ、いよいよ今日は女子が始まりますね!


注目選手の滑走時間です。


第2G 17:20~

17:40~ Carolina KOSTNER


第4G 18:57~

19:24~ Mariah BELL


第5G 19:54~

20:01~ Zijun Li

20:14~ 樋口新葉

20:21~ 三原舞依


第6G 20:34~

20:41~ Kaetlyn OSMOND

20:48~ Dabin CHOI

20:54~ Karen CHEN

21:14~ Elizabet TURSYNBAEVA


第7G 21:37~

21:45~ Evgenia MEDVEDEVA

21:51~ Gabrielle DALEMAN

21:58~ Ashley WAGNER

22:04~ Maria SOTSKOVA

22:11~ 本郷理華

22:17~ Anna POGORILAYA



いよいよ開幕ですね。ドキドキしてきました。

という方や、ワクワクです!という方は

ポチッとお願いします!


○情報コーナー(3/29更新)は→こちらから

(筆者 サブリナ)

7 Comments

エール  

こんにちは^o^

今朝見たらいつの間にか2つも記事が上がってる〜〜☆
いやぁ〜〜もう、羽生洪水ハンパなくて嬉しい悲鳴だよぉ〜〜😂

ところで、フ○さんもやれば出来るんだね〜〜✨…←オイ!
ファンサービスですか⁉︎⁉︎ってぐらい…いや、フ○スタッフの中にファンがいるのか⁉︎⁉︎って思っちゃうほど、あの短い時間の中に極上シーン満載だったね💓


いよいよ世界選手権開幕✨✨
はぁー、やっぱり緊張するよぉ〜〜💓
まずは女子ショート^o^
舞依ちゃん、新葉ちゃん、理華ちゃん、自分の演技に集中して力を出し切れますように…!
頑張れ〜〜o(*⌒O⌒)b


昨日の録画分はまだ消化しきれてないよぉ💦
放送までにやる事いっぱいだ〜〜💨
リアタイ出来るのか❓❓
頑張りま〜す💪


あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとね〜♡

2017/03/29 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、こんばんは〜❣️

いよいよ世界選手権開幕〜〜💕
身も心も、向いているのはヘルシンキ〜〜💕

羽生くんのインタビューっていつもカッコイイ、で、今回は特に落ち着いている感じがする。
羽生くんの目指すものは完璧な演技。
それをやったらもう金メダル🥇間違いなしですよ‼️

鏡に映る2人羽生くん、好きなんだよね💓
ああ、明日が待ち遠しい😍

サブちゃん、今日も怒涛の羽生くんをありがとうね。たっぷり浸りました( ♥︎ᴗ♥︎ )

あいきょちゃん、お仕事大変なのにいつもありがとう。あまり無理しないでね。
って言っても今週は無理かな(笑)
きっと週末は疲れが吹っ飛ぶほどの幸せが待ってるよ〜〜❣️

羽生くんの言葉を信じて、
エイエイオー\\\\٩( 'ω' )و ////

2017/03/29 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは(^^)

早速ありがとうございます~(人´∀`*)
「また難しくするだけ」と可愛いお顔でさらりと言ってしまうところ、流石ですね!!
女子も始まって、ドキドキわくわくです💓

2017/03/29 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆FaOI新潟 先着受付してます。

http://hokurikuticket.com/index_area.php


☆女子のプレカン ライブ配信しています。明日も期待していいのかな?
https://youtu.be/wNxAtaSMv_0

☆女子SPプロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Ladies_SP_Scores.pdf

☆サンスポ 「羽生、4回転高確率で成功させ好調アピール」
http://www.sanspo.com/sports/news/20170329/fgr17032921290009-n1.html

☆サンケイ 「羽生は4回転ジャンプ好調 30日の男子SPへ調整」
http://www.sankei.com/photo/story/news/170329/sty1703290012-n1.html

☆webSportiva「気持ちの高まる羽生結弦と宇野昌磨。ヘルシンキから詳細をレポート」
折山淑美/取材・文
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2017/03/29/___split_2/index_4.php

☆ 国別対抗戦2017日本代表発表記者会見<生中継>
4月5日(水) 12:00~12:45 テレ朝ch2

☆フィギュアスケートレジェンドプログラム▽羽生結弦特集
4月5日(水) 12:45~14:00 テレ朝ch2
>「ジュニアグランプリファイナル史上最年少優勝」「GPファイナル初制覇」「GPファイナル連覇」「異次元」「グランプリシリーズ2016カナダ大会」
……内容的には過去の番組の詰め合わせ?

☆公式さんによる男子シングル練習ライブ配信 30日(木)12:00~15:20(日本時間)
 普通バージョン  https://youtu.be/vsr7XQAjBEU
 (360°バージョンは今日うまくいかなかったので中止だそうです)

追記)最終グループなので14:50~

2017/03/29 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

こんばんは(^^)

あいきょん、サブりん、皆さん、
こんばんはー

羽生くんのインタビュー
カッコ良すぎる!!
惚れ直した←果てしなく繰り返す

いよいよ明日だね!
羽生くんの出番は深夜っぽいからTV見られそう♡

女子はかなりハイレベルだね~
フリーで挽回して欲しいね!

2017/03/29 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆サブリん、
時間ない中、記事にしてくれてありがとう!
「ただ難しくするだけ」って、どんだけかっこいいの♡
やっぱりインタっていい!
お写真やGIFも素敵だった~~✨


前回、今回ともに、
拍手、ポチ、コメントほんとにありがとうございます。

☆花ちゃん、
☆トミーさん、
☆ふた葉さん、
☆ぷりんちゃん、
☆エールちゃん、
☆ピノコちゃん、
☆ゴールドちゃん、

コメント、とっても励みになります!
羽生くんを一緒に応援しようね~~

0時に、記事をアップしました。
また遊びにきてくださいね~(*^▽^*)

2017/03/30 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

エールちゃん♪
フ◯さんだといつも◯モさんかと思っちゃうわ。(笑)
また明日から録画が増えるねー。うれしい悲鳴!
とにかく神る羽生君を期待して見ようと思いまーす。

花ちゃん♪
鏡に映る羽生君いいよねー。
こんな双子が一家に一対欲しい(笑)。
明日からさらに怒涛の羽生君になるよー。
楽しみだねー♪

ピノコちゃん♪
いよいよだねー。
女子すごかったね。
男子もこんなんなのかしら、、?
みんながキラキラ光り、羽生君はさらに黄金の輝きってことで!

ふた葉さん♪
おー!新潟は先着とな。なんかゆるーくてうらやまー。きれいな情報まとめ感謝してまーす!

ゴールドちゃん♪
ほんと、何度惚れ直したらいいのだか、、、(^。^)
前世から来世までも惚れ直す自信があるわ。
女子ヤバかったねー。

あいきょん♪
私もインタが好きでさぁ。最近はさ、ニュースとかは同じような演技映像はバッサリいって、とにかく肉声を残すように編集してるよー。

2017/03/30 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment