ロックスターになりきれ!(World2017SP)

【追記】17:03
先ほど行われた公式練習より、
ジャンプのGIFを追記します。

4Lo 
3/30 ショート当日MR公式練習 4Lo 

4S+3T(サルコーお帰り!)
3/30 ショート当日MR公式練習 4S+3T 

3A
3/30 ショート当日MR公式練習 3A 

3Aが2Aにはなりましたが、
たぶん、踏切でスベっただけだし、(羽生君、笑ってるし)
2Aはノーカンにならないし!←ダイジ!
これで本番はメンタルよりジャンプに意識を集中できるので、
幸先良いと思いましたよー♪

できる!できる!できる!

♡o。+..:*♡o。+..:*【追記ここまで】♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


皆さま、

いよいよ始まった世界選手権。

0329サムネイル

昨夜の女子ショート、ご覧になりましたか?


上位がほぼノーミスという、ハイレベルな戦い。
目が離せませんでした。
オズモンドの自信、デールマンの気迫、メドベちゃんの完璧さ、アシュリーの目力とオーラ、ソツコワさんの可愛さ、ポゴちゃんの長い手足での妖艶な演技。。。
すごかったです。

三原さん、新葉ちゃん、理華ちゃん、
枠取りという緊張感のある中で、懸命な演技に心打たれました。
フリーも引き続き応援しています!

そして、そんな中、いきなりの滑走順の抽選の生放送!!!!

びっくり(@_@)!
フジさんやってくれました(*^▽^*)

思わず、テレビ前に張り付いたよね~

滑走順 (1)

世界ランク1位の
YUZURU HANYUからの抽選。
なんかそれがすんごくかっこよくって♡

滑走順 (3)

滑走順 (4)

抽選G

1番に呼ばれて、迷いなくサッとくじを引く。
そんな流し目、腕まくりに、ドキュンです!

滑走順 (5)

はい、とってもいい表情。このお目目のキラキラ✨

滑走順 (2)

次の瞬間は、このシャープな表情。かっこいい!

羽生くんは、最終グループの第1滑走となりました✨
ここでも1番!


☆サンスポ 「羽生、4回転高確率で成功させ好調アピール」
http://www.sanspo.com/sports/news/20170329/fgr17032921290009-n1.html

☆サンケイ 「羽生は4回転ジャンプ好調 30日の男子SPへ調整」
http://www.sankei.com/photo/story/news/170329/sty1703290012-n1.html

☆webSportiva「気持ちの高まる羽生結弦と宇野昌磨。ヘルシンキから詳細をレポート」
折山淑美/取材・文
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2017/03/29/___split_2/index_4.php


そして、昨日の公式練習のお写真をご紹介します

2903NEWSCOM3
(今季引退のミーシャの最後の滑りも心にきざみましょう(:_;))

2903Yahoo!ニュース4

2903NEWSCOM6

2903NEWSCOM1

2903Yahoo!ニュース1

2903Yahoo!ニュース3

3/28 newsWatch9 2

イナバウアーからの3A-1Lo-3Sなど、
色々な神パターンも練習していたようですね(^-^)
なんと頼もしい!

2903Yahoo!ニュース2

ブライアン、きくち先生、

2903NEWSCOM5

トレーシーも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

羽生くんが

ノーミスG

羽生くんの演技ができたとき、

ダレモかなわない

それはもう、誰も敵わないのです。


羽生くん、

クレイジー冒頭NHK

いよいよ、あなたが、

クレイジー冒頭GPF

真のロックスターになる瞬間が、

クレイジーリズムGPF

近づいています。

クレイジーリズムNHK

とにかく、とにかく、

思いっきり楽しんできて! 

クレイジーヘランジNHK

あなたが、ロックスターになった時、

クレイジーヘランジGPF

弦を引き、音楽を奏で、結ぶとき、

クレイジーズサーッNHK

もう、それは
 
世界のだれも敵わないのだから。
 
クレイジーズサーッGPF

あなたが誇りとする、究極のフィギュアスケート、

どこまでも、ついていくからね!

クレイジーフィニッシュGPF

みんなで一緒に楽しもう!
 

ヘルシンキの羽生くんに、
 
最強の愛と、パワーを全力で送ります
 
 
羽生くんが素晴らしい演技で、
セレブレーションを巻き起こせますよう祈ります
 
\(^o^)/\(^o^)/
 
さあ、皆さんご一緒に、エイエイオー!



★男子シングル練習ライブ配信 30日(木)12:00~15:20(日本時間)
 普通バージョン  https://youtu.be/vsr7XQAjBEU

★フジテレビ
世界フィギュアスケート選手権2017 (公式ホームページはこちらから
3月30日(木) 夜9時~夜11時47分
男子ショートプログラム(LIVE)
 
主な選手の滑走時間です(目安)

第1G 18:30
19:10~ Kevin REYNOLDS

第4G 21:04〜
21:15~ Deniss VASILJEVS
21:31〜 田中刑事
21:44〜 Misha GE

第5G 22:06〜
22:13〜 Mikhael KOLYADA
22:20〜 Boyang JIN
22:26〜 Denis TEN
22:33〜 Nathan CHEN
22:39〜 Alexei BICHENKO
22:46〜 Michal BREZINA

第6G 22:52〜
23:00〜 羽生結弦
23:06〜 宇野昌磨
23:13〜 Maxim KOVTUN
23:19〜 Javier FERNANDEZ 
23:26〜 Patrick CHAN
23:32〜 Jason BROWN
 



GO YUZU! FLY YUZU!
羽生くん、思いっきりロックスターになって楽しんでね!という方も、
羽生くんの必勝祈願に、ポチッとお願いします。エイエイオー!

〇情報コーナー(3/29更新)は、こちらから
 
※コメント欄は、テレビ放送がライブなので、ネタバレなど気にせず感想や応援にご自由に入れて大丈夫です。それぞれの応援の仕方で楽しみましょう!(昼12:30修正)
 
(筆者=あいきょ、キャプ・GIF等=サブリナ)

14 Comments

トミー  

空気を纏って

eieio-はチョッと恥ずかしい・・ので、皆様にお任せします。・・なんか、カワイイけど。

ユヅル君には思いっきり楽しんで欲しいです。枠取りなんて放っといて、自分の為に、ついでに私たちの為に心を込めて氷の上を舞ってくれたらいい。

サブリナさん、◯モさんって・・・私もあの◯態ブログ好きだよー
・・・あの◯モさん・・だよね・・・

2017/03/30 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

わー!いよいよだー!
ワクワクしてきたー!!
今朝のめざましアクアでチラッと映ったサブリン♡クでのジャンプ、すんごいきれいだった♪
ドローも映ったねー。
公式のドロー動画さぁ、最後コフトゥンと握手してたけど、あの時ロシア語で挨拶してたんだってー。
だらさんと言う方のツイートだけど、

ユ:カク ディラ?(元気ですか? )
コ:ア?カク ディラ?ハラショー。ア ツワイー?(あ?元気!君は?)
ユ:ハラショー。スパシバ。(元気っす!ありがとう!)

(だらさん、教えて下さってありがとうございます😊)

っていってるらしい。
もう、羽生君かっこよすぎ〜♡♡♡

ハラショーって「元気」にも使うって知らんかったー。英語で言うとこのfineなのかな?


うんうん、羽生君!ロックスターになりきって!
みんなをキャーキャー言わせちゃって!

全力応援宣言!
できる!できる!できる!
エイエイオー!!

トミーさん♪
そうそう、それそれ。
羽生君以外の話題の時もたまに読んでしまう。
けど羽生君の時の萌え様はすんごいよね。(笑)

追記)
面白いコラムがきました〜。
[世界フィギュア]王者・羽生結弦が演じる“プリンス”の秘密-victory
https://victorysportsnews.com/articles/2337

2017/03/30 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
こんにちは👋😃

いよいよ真4回転決戦の日だね
ドキドキ、止まりませ~ん

女子は勿論見てたよ🎵
新葉ちゃん、ノーミスで頑張ったよ
びっくりしたのは、まいちゃん!!(゜ロ゜ノ)ノ
練習でもほぼノーミスだったから安心してたら得意なフリップが2回転になって転倒
ガーン😨
フリーで少しでも順位あげてほしい
最終グループは、凄かったね‼️
見ごたえありました✨

途中でドロー放送が入ってびっくりしたけど、Japan三人が座っていて可愛かった
抽選引くときのお顔にズキュン
あのクレイジーのドヤ顔と全然違う可愛さ
どうよ?これ
てなわけで
羽生くんなら出来るノーミス演技
エイエイオー(^_^)/

ちょっと色々あって今晩、コメ出来そうにありません
でも応援の気持ちは一緒です(*≧∀≦*)
最高の演技が出来ますように(゜∇^d)!!
あいきょちゃん、ごめんね🙏💦💦

2017/03/30 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメントありがとうございます😊

☆トミーさん、
あ、恥ずかしかったですか?
朝からコメ読んでブッて笑っちゃった!

☆サブりん、
サブりんくの映像見たかったー
思い切りドヤって欲しいね(^^)
氷の女神さまも待ってるだろな💕

☆ぷりんちゃん、
うんうん、夜のコメント気にしないで!
むしろ、羽生くんの格好良さに酔いしれるために、それぞれに合った形で応援しようね!

2017/03/30 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

本文修正

先ほど、本文の最後の、コメント欄について一部修正をしています

現地とテレビに時差がないので、ネタバレなどあまり気にせずに、コメント入れてくださって大丈夫です、ということです。

無理なく、楽しく、というのが私の願いです


それぞれの一番いい応援の仕方で、羽生くんに思いを届けましょう(^^)

かっこいい羽生くんに酔いしれよう♡

2017/03/30 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

ああっ~~~、ドキドキしてきた(゜ロ゜;)

ロックスターになりきって、会場もライストやテレビで応援している世界中のファンも、ジャッジをもうならせ萌えさせる、究極なプリンスゆづを見せつけてほしい。きっと見せてくれる(キッパリ)(*^^)v。強く信じています。

ドローの生中継嬉しかったね。
可愛くて素敵(〃'▽'〃)。
ロシア語で挨拶している彼も素敵❤。

あいきょん&サブりん、みなさま
心をこめてエイエイオーヾ(o´∀`o)ノ

2017/03/30 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)🎵
いよいよですね~(人´∀`*)❤
何だろう‥‥楽しみ過ぎて、23時までがめっちゃ長い(笑)
純粋に男子の4回転大連発、楽しみです🎵
そしてクレイジーなプリンス様にノックアウトされたいです~❤
リアルタイムでは自分も緊張しちゃってなかなかクレイジーにはなれないのですが(笑)

お恥ずかしながら今回初めてプリンスさんを知った私の中では、このプログラムこそがまさにプリンス!!

私、えいえいおー!好きですよ~❤
そして、何だかあいきょさんにぴったり✨✨
私も恥ずかしげもなくやっときます!笑!
頑張れー!!えいえいおーヽ(*´∀`*)ノ✨

2017/03/30 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

green🍀  

No title

本当にお久しぶりで、ごめんなさい🙇
でも今日ばかりはと出てきました~!

お昼ご飯中につき、一言💦

羽生くんが納得する演技ができますように。頑張って!
エイエイオー!✨✨

あいきょちゃん、サブリナちゃん、いつもありがとう💕
すまいりー、応援よろしくね!😉

2017/03/30 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

ドッキューン!💘ってなる映像やインタがどんどん来るね〜〜✨
ほんと、嬉しい悲鳴だよ😂

昨日の女子すごかったね😳
日本女子プレッシャーの中頑張った👏
新葉ちゃん、よかったよね、あれでこそ新葉ちゃん!
舞依ちゃんがぁ〜〜〜!
よっしゃ!安定のノーミス!…って思ってたら、まさかの、、、だったね( ; ; )
理華ちゃんも急遽出場が決まって調整大変だっただろうけど、よく頑張ったよね。
みんなみんな頑張ったけど、世界の壁が高すぎる、、、💦
フリーではもっとみんなの笑顔が見られますように…!

いきなりの滑走順抽選LIVEには驚いたね〜😳
日本男子3人並んでの可愛いお顔から、世界ランク1位の痺れるほどかっこいいお顔💗
「俺が1位だぜ!」的な、何気にドヤったお顔がよく似合う結弦くん♡…エ..ベツニドヤッテナイ?(笑)
あの、、、一言いいですか??
あの女性が…←ドノジョセイダヨ…度々結弦くんに被っちゃって、、、いやその、一生懸命お仕事されてるのは分かるんですけどね😅
テレビの前で意味もなく横から覗き込んでました(爆笑)

さてさて!!
今日はいよいよ男子ショート✨✨
あーー、やっぱり緊張する〜〜〜🙌🏻💓💓
でも、たった1人でリンクに向かい大勢の注目を一身に集めて戦う選手のプレッシャーはいかほどか、、、!!
トップ選手になればなるほど、その重圧は計り知れない。
結弦くん……!
私たちの想いはあなたの力の1部になれてますか?
あなたが輝くためのパワーに変えてくれますか?
きっと…いえ、絶対大丈夫!!
あなたを信じて全力で応援します✨✨
みんな心はひとつだよ .。.:*☆


前にも言ったかな?
私は試合中にコメント打つのが苦手です💦
でも想いは皆さんと同じです!
一緒に応援よろしくお願いいたします✨

2017/03/30 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、こんばんは〜〜💕

あいきょちゃん、のっけからカッコえぇぇぇ〜〜‼️

今日一日中、ソワソワしてしまって全てが上の空でした。
昨日の滑走抽選も見てないし、焦ってる💦

抽選会の羽生くん、カッコイイし可愛いね😍
もうたまりません❣️
今日は間違いなくやってくれますよ。
今夜は最高の演技で最高に盛り上がるライブになります。
ロック会場に行ったつもりで思い切り応援しましょうね‼️

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、
エイエイオー\\\\٩( 'ω' )و ////


2017/03/30 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメント、本当にありがとうございます。


☆ロンシャンさん、
☆ピノコちゃん、
☆greenちゃん(おひさ~♡)、
☆エールちゃん、
☆花ちゃん、

コメントうれしかったよ♡
ありがとう!!!!!

さあ、皆さん、この緊張感をも楽しんで、羽生くんに酔いしれよう!

そして、羽生くんにパワーを送ろうね(^-^)

それぞれが一番いい形で応援しましょう!



☆サブリん、追記ありがとう(*^▽^*)

2017/03/30 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

私は燃えてる!

あいきょん、サブりん、皆さん、
応援お疲れ様でした!

上位3位までは100点越えというハイレベルな戦い
でも、でも、
クレイジーな羽生くんでした!
きっと、きっと、
絶対、絶対、
羽生くんはやってくれる!

フリーホプレガで逆転優勝だーーーーー!!

2017/03/30 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

わーん(+o+)

☆プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Men_SP_Scores.pdf

>レイトスタートによる減点-1

☆FSも第1滑走です

Group 4 
Yuzuru Hanyu
Nathan Chen
Boyang Jin
Patrick Chan
Shoma Uno
Javier Fernandez

☆ヘルシンキ公式 羽生くんのメッセージ
https://twitter.com/helsinki_2017/status/847458293589057537

2017/03/31 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

みなさんとともに、羽生くんの応援に集中し、一緒に応援できたこと心強かったです。
ありがとうございました。
悔しいけど、フリーも羽生くんの全力応援しましょう

☆ゴールドちゃん、
一緒に応援できてうれしかったよ!
フリーの巻き返し、羽生くんの最高のホプレガさんをまた応援しようね!
コメントありがとう(^-^)

☆ふた葉さん、
情報ありがとうございます(^^♪
さっそく記事にさせてもらいました。


いま、記事を書き終えたので、もう少ししたらアップします。
皆さん、
また遊びに来てね♡

おやすみなさ~い

2017/03/31 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment