【追記アリ】究極のもの、これぞ羽生結弦!

【追記】14:10
今朝は羽生君の公式練習の様子が入ってきましたね〜♪

クレイジーな4Loは今日も美しくランディング!
3/28 めざまし クレイジー 4Lo 

顎クイッ♡ 笑顔も可愛い♡
3/28 めざまし クレイジー 顎クイ

ズサーッにズサーッと心を奪われ、
3/28 めざまし クレイジー ズサーッ

(。☉∆☉)ワァオ☆ もう目が離せない〜♡
3/28 めざまし 頭かきあげ

間も無く本日の公式練習が始まります。
今日も素敵な笑顔が見られますように!

♡o。+..:*♡o。+..:【追記はここまで】*♡o。+..:*♡o。+..:*♡



皆さま、ごきげんいかがですか?


年度末だし、人事異動の時期だし、
なんてったって羽生くんの世界選手権だし、
身も心も二つくらいあったらいいなぁと思う今日この頃。

今週は、寝不足覚悟で生きていきます!

だって、

羽生くんに会えるから!

羽生くんが頑張っているから!

羽生くんが笑顔で大好きなスケートしているのをみるのが幸せだから!

全然、乗り越えて行ける。

ゲキム&タボウの方も、気持ちだけでも、
羽生くんの応援が一緒にできたら嬉しいです♪

 
さてさて、

最初に、機内のお話から。
3/26のSpirtymagsさんのコラムより
サブリんがざっくり大事なとこだけ訳(要約)してくれました。
magさん?は、フランクフルトからヘルシンキのフライトでブライアンが隣の席だったそうで(@_@)
挨拶して、他愛のない話をした後、
羽生君の調子を聞いたら、
ユヅと過ごしてきた五年間で最高のコンディション(the best shape)と言っていたそうですよ〜♪

嬉しいやり取りですね(*^▽^*)


こちらは3/27スポルティーバwebより
「羽生結弦を追う新旧ライバルも充実。世界選手権は300点超バトルに」 折山淑美・文
2017-03-27 (5)

(感謝して一部抜粋します)
その中で最も優勝に近いのは、昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで4連覇を果たした羽生結弦(22歳)だろう。
羽生は「自分の中ではトーループよりサルコウのほうが成功する確率が高いと思っているし、きれいに決まった時の完成度はものすごく高いと自負しています。それをしっかり試合で出せるように、心や体力面も含めた強さを求めていかなければいけないと思う」と自信を持っている。5試合を終えて徐々にプログラムに慣れてきており、四大陸を終えてからの準備期間も十分あることを考えれば、 世界選手権に向けて完成度をさらに高めてくることは間違いない。

力強いお言葉です!!



そして、3/27公式練習の前の様子から♡

トゥルシンバエワちゃんの練習の時に、
リンクサイドにちょこんときて、
ブライアンのまねっこ頬ずりが可愛い♡萌えた♡
ぜひ見てみて↓
(ツイ主のH&H様感謝してリンクを貼らせていただきます)



お次は、公式練習のニュースです(^-^)
(※現地の動画撮影は規範上NGの様子なので断念💦)

羽生ら4回転ジャンプ…世界フィギュア公式練習(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00050137-yom-spo

(感謝して一部抜粋します)
男子で3年ぶりの優勝を狙う羽生結弦(ANA)は、4回転ジャンプを鮮やかに着氷させて好調をうかがわせた。
koushiki1.jpg



本番リンクで練習 新たな連続ジャンプもテスト
(4回転トーループ―1回転ループ―3回転サルコーの新たな連続ジャンプもテストした)
スポニチアネックスさん(記事はこちらから
2017-03-27 (9)
(笑顔がいいね(*^▽^*))


羽生、4回転ループ成功で上々の出来 29日開幕へ公式練習開始/フィギュア
(サンスポさんはこちらから

2017-03-27 (7)

2017-03-27 (6)

(このお写真、すごく素敵だよね✨)



そして来ました!最新インタです
3/27夕方のフジテレビ「みんなのニュース」より

羽生くんが、王者奪還への決意を語りました!
 
みんにゅー (2)
 
とても落ち着いた様子でお話をしていますが、

みんにゅー (8)

ハートの熱さがすごく伝わるインタでした

みんにゅー (3)

いい練習をしてきたなという手応えはあります

みんにゅー (4)

悔しい思いもありますけど、
それを晴らすための世界選手権かなと思う

みんにゅー (5)

自分の演技がどういうものかをこの舞台で出せればいいと思う

みんにゅー10

ジャンプを簡単にしてプログラムをきれいにこなせばいいかと言われたら、

みんにゅー (7)

多分、それは僕のスケートじゃないし、

みんにゅー9

質一つ一つ高いのが僕のスケートだと思っている

みんにゅー (1)

自分の今の究極のものをできればなと思います
 
 
 
いや~~~~~~、唸りましたね。
これぞ、羽生結弦、という感じがたまりません!
  
羽生結弦は、簡単なものなんて選ばない、
 
自らを高め、高めて、
究極のフィギュアスケートに挑んでいく。
 
難易度が高くても、世界一美しく決める!
 
これぞ、羽生結弦の真骨頂ですね✨✨

世界選手権 指さしGIF


羽生くんなら、絶対できると信じています!





羽生くんの「究極のもの」を見届けたい、
羽生くんならできる!と思った方も
羽生くんの必勝祈願にポチッとお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〇情報コーナー(3/27更新)は、こちらから
 
(筆者=あいきょ)

10 Comments

サブリナ  

あいきょん、速攻記事ありがとう!

みんニューのインタビューはまた羽生君らしかったねー♡
羽生君のスケート、今の究極のスケートを見せて欲しいな♡

ところで、前から気になってたんだけど、UAの下には、左胸の下(真ん中寄り)あたりっていうのかな?いつもなんか貼ってるよね?あれ、何か知ってる方いる?心拍数とかデータとってるのか?とか、ただテーピングみたいな機能の何かを貼ってるんでしょうか?

2017/03/27 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手ありがとうございます!励みになります(^^♪

お返事で~す

☆サブリん、
インタみるとまた惚れ直してしまう自分がいるよ。
胸のボコってなんだろね~
脱いでくれたらよ~く分かるんだけどぉぉ(笑)

2017/03/27 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
おはようございます(^_^)/

昨日から公式練習始まりましたが、羽生くん
調子よさそうで、笑顔も多かったみたいだね
ブライアンの羽生くんは一番調子がいいと言ってくれたのも嬉しかったし安心しました

あいきょちゃん、トゥルシンバエワちゃんの練習の時に羽生くんがブライアンの真似をしてるの可愛い💠
それを見て、羽生くん調子がいいんだなあ~って改めて思えました✨
ありがとう(*^^*)

インタは今朝テレビでもやってくれたね🎵
バッチリ見ましたよ
羽生くんは、究極のものを出来れば✨
うんうん(*-ω-)それでこそ、日本のエース
羽生結弦だあ\(^-^)/
簡単にするなんて考えないんだよね‼️
練習でも、イナバウアーから3Aを跳ぶ練習してたみたいだよ😃
どこまでー進化する?

ハビちゃんは練習に出なかったみたい

では、行ってきまーす(^_^)/

2017/03/28 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^o^

結弦くんのコンディションばっちりな様子が伝わる数々の情報や映像、本当に嬉しいね✨
それに、なんといっても極上の笑顔が見られて、これほど嬉しいことはないよぉ😂
ブライアンの真似っこをしてるお茶目な姿からも好調さが伺えるよね(^-^)

録画のチェックが追いついてないけど、このインタどこかに捕獲出来てるかな〜❓
これまた痺れるねぇ✨
簡単なことを綺麗にやるだけじゃ満足しない。
難しいことを高い質でやるのが結弦くんのスケートなんだよね。
はぁ〜〜、かっこよすぎだよぉ(*´□`*)💓

結弦くんなら出来る!
絶対だよ!
信じてるよ✨
私のエールも、そんなあなたのパワーの1部になれたら嬉しいな .。.:*☆
いや、なれると信じて全力で応援します✨


あいきょちゃん、寝不足気味❓💦
無理はしないでね♡
いつもありがとう♡

サブちゃんの疑問、、、
うーん、なんだろね〜
何かつけてるのかなぁ❓❓
分かんないわ〜(^^;;

2017/03/28 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)🎵
羽生くん、絶好調とのこと✨あ~もう、嬉し過ぎますヽ(*´∀`)ノ🎵

そして、UAで前髪触りながら笑う羽生くん‥‥ツボでした~。・゚・(ノ∀`)・゚・。カッコ良すぎ‥‥❤

そして攻めの姿勢‥‥やっぱりそれでこそ「羽生結弦」ですね!
私もそんなところが大好きです!!
難易度高くても全てにおいて質が高くて、何てったってよく分からない素人が見たって綺麗✨
元から日本人に生まれて本当に良かったと思っていましたが、本当にこの人と同じ国に生まれて良かったー日本大好き❤と思う様になりました✨

毎年世界選手権の数日前はふわふわしてしまいます‥‥(*´∀`)
離れていても、心は一緒に応援させて下さいねヽ(*´∀`)ノ✨

2017/03/28 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
年度末の多忙の中、すてきな記事をありがとう(*^^)
>自分の演技がどういうものかをこの舞台で出せればいいと思う
うん、私もそれが見たいよ!
羽生くんの思い描く演技ができますように☆


☆公式動画
(ウォーミングアップ中)
https://twitter.com/helsinki_2017/status/846610354805391360
(練習後インタ)
https://twitter.com/helsinki_2017/status/846634891659874304

☆フジテレビ世界フィギュアHP
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/index.html
>男女ショート・フリー、エキシ 全演技を無料ノーカットweb配信するそうです

☆河北新報 「<羽生結弦>五輪V2の弾みに 仙台エール」
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201703/20170328_14041.html
……ジュニア時代から現在までのお写真20枚
都築コーチ、高校の校長先生、アイリン支配人のコメントも載ってます♪

☆読売オンライン「羽生、チェン、フェルナンデス~男子フィギュア、高得点化の背景」
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2018/feature/20170324-OYT8T50025.html
……データがいっぱい、グラフがいっぱい!

☆JTB平昌ツアー第一弾(団体戦男子など) 3月30日より抽選申し込み
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001103.000005912.html

☆ワールド公式HP
http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/calendar-of-events/2017/03/world-figure-skating-champs-fin
>「Practice Live Stream」で水曜から公式練習のライブ配信をしてくれるそうです(試合の直前の練習のみ?)
また、「Planned Program Entries」から予定構成が見られます(ファイルの解凍が必要)

2017/03/28 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

以下↑からコピペしたトップ選手の予定構成

羽生結弦
[SP]4Lo 4S+3T FCSp 3A CSSp StSq CCoSp
[FS]4Lo 4S FCCoSp StSq 3F 4S+3T 4T 3A+2T 3A+1Lo+3S FCSSp ChSq 3Lz CCoSp

ハビエル・フェルナンデス
[SP]4T+3T 4S FUSp 3A CCoSp CSSp StSq
[FS]4T 4S+3T 3A+2T CSSp ChSq 4S 3A 3Lz 3F+1Lo+3S FCSp 3Lo StSq CCoSp

パトリック・チャン
[SP]4T+3T 3A FSSp StSq 3Lz CCSp CCoSp
[FS]4T+3T 3A 4S CCSp ChSq 4T 3A+3T 3Lo 3Lz+2T+2Lo 3F FSSp StSq CCoSp

ボーヤン・ジン
[SP]4Lz+3T FCSp 3A 4T CCoSp CSSp StSq
[FS]4Lz+3T 4S 4Lo 3A+1Lo+3S FCSp 4T+2T 4T CSSp 3Lz+3T 3A 3F StSq CCoSp

宇野昌磨
[SP]4F 4T+3T FCSp CSSp 3A StSq CCoSp
[FS]4Lo 4F 3Lz FCSp StSq CSSp 3A+3T 4T+2T 4T 3A+1Lo+3F 3S ChSq CCoSp

ネイサン・チェン
[SP]4Lz+3T 4F CCSp 3A FSSp StSq CCoSp
[FS]4Lz+3T 4F 4T+2T 4T ChSq 3A+1Lo+3F 4S 3Lz 3A CCSp StSq FCCoSp CCoSp


パトリックがハーフループの3連跳んでくるという噂がありましたが、予定構成には入ってません。あと、この予定だとパトとボーヤンはザヤッてますよね?
ネイサンが予定構成に4回転5本入れてきたのは初めてかな? 3A+1Lo+3Fも初めて? 後半ですよね? 3連から後半として計算すると、ジャンプの基礎点は95.33。4CCの実現基礎点より4.95点上がってますね(゚д゚;) (4Lz、4F2回ずつにするという噂も駆け巡ってるみたいですが、ISUに提出した予定構成ではそうなってません)

2017/03/28 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

こんにちはー。
お声がけ頂いたみなさん、ありがとう。
今日もこちらはいいお天気😊
さっき公式練習終わったよー。

今日はフリーの曲かけで、曲かけの前までのジャンプは決まってたのに、曲かけになったらほとんど決まらず心配してたけど最後のジャンプを3Aからの3連続に代えてそれは完璧だったよ。

動画も撮ったんだけど今回動画は禁止されてるとのことで、ここにアップは出来なくてごめんね。

まわりもみんな撮ってはいるけど個人で楽しむしかないみたい。

羽生君、調子は悪くなさそうだからきっと本番は大丈夫❗️

みんなでパワーを送ろうねー。

2017/03/28 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆NHK NEWS WEB「フィギュアW杯へ 羽生ら試合会場で調整進める」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k10010928141000.html

☆毎日新聞 「<世界フィギュア>宇野「3枠へ全力」 羽生は冷静」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000107-mai-spo
…ジャンプいまいちだった理由とか、他紙と違ったコメントいろいろ

☆スポーツコミッションせんだい
【結果通知を発送しました】フィギュアスケートモニュメント設置記念イベント
http://www.scs-sendai.jp/news/#id53


↑すまいるさん♪
今日はいいお天気だったんですか~?
羽生くんが、↑の毎日新聞の記事で、外気温が昨日と違って氷の感覚が…みたいに言ってるんですが、暖かいほうだったんですね。
引き続き応援よろしく~(*^^)v

2017/03/28 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

拍手、ポチ、温かいコメントありがとうございます!

とっても励みになります(*^▽^*)

一言ですがお返事で~す

☆ぷりんちゃん、
ブライアンとのとってもいい関係が、調子の良さを物語っている感じがするよね♡

☆エールちゃん、
このインタはみんにゅ~とユアタイムで捕獲できてるはずよ♡
あたし、寝不足でも、羽生くんからのパワーが私を支えています♡ぐふ

☆ピノコちゃん、
そーそー羽生くんの美しさって、よう知らん人でも分かるほど美しいのよね
彼を応援すること、同じ日本人であることの誇りまで感じさせてくれる嬉しさまで、私たちは幸せだよね♡

☆すまいるちゃん、
現地応援ありがとーーー♡
めちゃんこ感謝してるの!つぎの記事にしれっと入れました(笑)
ヘルシンキは寒いの?あったかい?

☆ふた葉さん、
基礎点比較ありがとうございます!
これはすごいな~~
たくさんの情報もすんごく助かります。
情報コーナーに貼らせてもらってます(^^♪

2017/03/28 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment