ananこの瞬間を記憶し記録しておくこと

皆さま、ごきげんいかがですか?

昨日はJack Gallagherさんの
和訳記事をお読みいただきありがとうございました。

羽生くんを応援して行く中で学んだのは、
フィギュアの世界は、
見ている人に何かを与えたとき、
または、選手同士が切磋琢磨したその結果で
歴史やルールすらも変えていくことがある。

amazonより

そういう意味で、
ギャラガーさんの記事は、ある種、一石投じた
大変興味深いものとして、
サブリんと「紡」の記事にしてみようと
決めたものです。

でも、正直、ハニュー成分のほとんどない内容だったので、
だれも、読んでくれないかと・・・・
だから、皆さんからの温かいポチや拍手やコメント、本当に嬉しかったです。

そしたらね、
すっごいびっくりしたことに、、、

なんと、

ギャラガーさんご本人が、
昨日の「紡」をご自身のツイでご紹介してくださったのです!!!
(@_@)(@_@)(@_@)ひゃーーーーー


まあ、冒頭、わたしの羽生くんへの愛が語られてるので、
ちと恥ずかしかったりもするのですが(笑)
ギャラガーさん、本当にありがとうございましたm(__)m

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

てなわけで、本題の、
昨日3月22日発売のananいってみよーー!。

皆さん、買いましたかーーーーーーーー?
    読みましたかーーーーーーーー?

は~~い!私は仕事帰りの夜、コンビニで購入(*^▽^*)

もう、この一点に、吸い込まれたよね~~~

表紙

わーん♡♡♡ やっぱり素敵だった~~♡

こちらに、向かってくるような、この躍動感!

「anan」よりも、前に前に!
パーポーさんを彷彿とさせるアンアンな色文字も素敵✨

左肩にのる羽生くんのゴールドメダル✨(←に、見えるでしょ?)

そして、大好きな、伏し目♡(≧▽≦)♡

最高!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°

この表紙のエピソードは、こちらから
感謝して一部抜粋させていただきますm(__)m

氷上を舞う、黒い練習着の羽生さんに釘付け。
鍛え上げられたしなやかな体
その動きのひとつひとつを、くまなく確認するかのように、ふう、と大きく息をつく。
その息づかいまでが聞こえてきそうな1枚は、
2016年11月25日午前中、NHK杯のショートプログラムを前にした公式練習でとらえた羽生結弦さんの姿。
リンクに現れて10分ほどが経ち、体が温まったところでジャージーをするりと脱いだ羽生さん
銀盤を縫うように滑る黒い練習着を、ファインダー越しに追いかけ続けていたカメラマンN氏によれば、
試合を前にした緊張感を漂わせつつも、おなじみの、くまのプーさんのカバーをかけたボックスティッシュが紙切れとわかると、自分でガシガシと詰め替えを始めてコーチや周囲の人々を笑わせたり…と、リラックスした表情も垣間見えたそうです。そしてこの数時間後には、今季世界初の100点超えとなる高得点で、ショートプログラム1位発進したのでした。(T)
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この表紙は、NHK杯SP前だったんですね~♡
私が今季唯一会場に観に行った羽生くんだから、
感慨もひとしおです(:_;)(:_;)
プーさんをガシガシにもウケてしまった(笑)

中本カメラマンさんのこの表紙も大好きですが、

同じく、中本カメラマンさん撮影の
P62のB地区は、決して逃すわけにはいきません!
(著作権の関係もあるので、雑誌みながら読んでくれると嬉しいです)

2017-03-11 (4)
(こちらはananじゃないよ~左B地区の参考資料です。って睨まれてるし!)


お次に、P60の後ろ姿の貴シリさん(←Mちゃん命名、別名C地区)
にドキューーーーーン♡♡
いや、これは、マジで、すごい!
美尻さんが、キュッと引き締まって上がっていること!
過去最強の破壊力で、
なんかここに向かって「好きです」って告白しそうなレベルです(←興奮し過ぎ

0311UA (8)
(↑こちらもananじゃないよ~貴シリC地区の参考資料です。ごめん羽生くん怒ってないよね💦)



そして、そして、
P57の白鳥さんの美しさたるや!
2017-02-23 (40)
(参考資料です、これは私作のキャプ)

羽生くんが、
大切で、愛おしい何かを優しく抱き上げるようなシーンの1枚ですが、

0223GIF2- (4)

こんなにも美しい瞬間を、
写真に収めてくださって本当にありがとうございますって
声を大にして言いたいくらい!

なんだろう、この白鳥さんの写真ばかり、何分も眺めてしまった。
背景の藍色の氷上に、羽のフワフワまでが柔らかく映り、
羽生くんの清らかさと優しさまでが
伝わってくる一枚✨
それほど美しい瞬間✨

やばい、なんだろ、涙でそうになった。。。

白プリンス様から、
パーポーな衣装がリンク脇でチラ見えしたときのドキドキ、
ガバって脱いだ時の会場のどよめき、高揚感、熱を帯びた瞬間。

NHKハイG

そう、NHK杯で、自分が会場で、

IMG_5039.jpg

パーポーさんの100点超えの演技を見た時に、

IMG_5041.jpg

苦しかった春~秋を乗り越えて、

IMG_5037.jpg

やっと羽生くんが帰って来てくれた、

IMG_5035.jpg

そんな思いが込み上げて、嬉しくてほっとして泣けてきた

625692732.jpg

あの涙を思い出して、
また涙が溢れそうになった。

そんなことまでが、ファーーーーと走馬灯のように蘇った、

それほどまでのこの雑誌アンアン。

美麗なお写真だけではなかった。
他の選手へのインタやインストラクターさんの対談も、
面白かったけど、

やっぱり大好きな羽生くんの「魔法のフレーズ」が
12カットもあるUA姿にちりばめられていて
本当に素敵でした♡


中でも、今日読んで、またもジーンとしたのが、
こちら
「3度目の銀メダルだったけど、
一番楽しかったです。ネイサン・チェンは尊敬に値するし、
正直におめでとうと言いたい。
僕には追うべきものがたくさんあって、
もっとレベルアップできるんだって
感じられる試合でした」


んーーーー、かっこいいね!


2017-03-22.png


まだまだ語りたいことがいっぱいのアンアンでしたが、
また少しずつ記事にさせてもらうとして、

ひとまず、

この素敵な雑誌を作ってくださったanan編集部様、
美麗お写真を、あの一瞬をあれほどまでにきれいにおさめてくださったカメラマン様、
本当にありがとうございました。

羽生くんへのトキメキは、きっと忘れることはない。

だけど、その瞬間瞬間のすべてを記憶しておくことは難しい。

だからこそ、こんなに大切に美しく記録してくださることに感謝申し上げます。


文字だらけの記事になってしまいましたが、
最後までお読みいただきましてありがとうございました。


ananありがとう!やっぱり羽生くんのUA姿は最高にかっこいいよね、と思った方もポチッとお願いします(^-^)

〇情報コーナー(3/23更新)は、こちらから
〇初めましてのみなさまへ、記事はこちらから
 
(筆者=あいきょ)

6 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
こんにちは👋😃

昨日のギャラガーさんの記事は興味深く読ませてもらったよ✨
私は羽生くんを応援するようになって
フィギュアに関する情報は凄く楽しみなの
だから、昨日の記事も凄く嬉しかった‼️

ギャラガーさん
本当にツイに書いて下さってる(*^^*)
良かったね💨あいきょちゃん、サブちゃん

anan→昨日Getしました~
そして勿論読みましたよ😃
お写真も綺麗だったけど、オーサーコーチと羽生くんが、ジャンプか?トータルパッケージか?でギクシャクした時のことを書いてくれてて、興味深く読ませていただきました‼️

NHKの時のプーさんティッシュがなくなった時の羽生くんの行動が可愛いわ💠

あいきょちゃん、白鳥さんはずっと見ていたいプロ
私も大好き(о´∀`о)ノ
GIFありがとうね💨

2017/03/23 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメント、
本当にありがとうございます😊😊

ananを買っていない方には
とても分かりづらい記事だったと思いますが

ポチ、拍手、コメントをいただけたこと、
とても嬉しかったです
ありがとうございます😊


☆ぷりんちゃん、
コメントありがとう(๑・̑◡・̑๑)
そう、ぷりんちゃんも羽生くん以外のスケーターさんや競技にも幅広く愛してて素敵よね〜〜
羽生くんのプーさんティッシュがしがし、こんなエピソードすごく嬉しいし面白かったよね!
三寒四温、
変わりやすい気候だね、
忙しい時期だから身体に気をつけようね(^^)
ありがとう😊

2017/03/23 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

えーーー!!
ギャラガーさんご本人がって、、、😳😳
すごいよお〜〜🙌🏻✨✨
嬉しいね〜〜(≧∇≦)

22日発売の…(またツッこむ奴😅)
アンアン買ったよ〜〜!見たよ〜〜!!
めっちゃよかったよね✨✨😍
そうか〜〜、あの表紙のお写真、NHK杯SP前に撮影したんだね☆
あーー、あの時ドキドキしながら会場にいたよぉ。。。💓
あいきょちゃん、サブちゃん、子サブちゃん、そして「紡」のメンバーにもたくさん会えた🙌🏻
あいきょちゃんの言葉に頷きながら、私も色々思い出してウルウルしちゃった。
ほんとに最高だったよね✨

プーさん、ガシガシ(笑)
そゆとこも好き♡♡
あとね、ハビちゃんにラブラブ攻撃するゆづ、そのシーン想像してキャーー😍ってなった(≧∇≦)
私も妖艶に誘われてみたいわ〜〜💘💓💕

UA姿やっぱり最高に好き✨✨
ひとつひとつの言葉もほんとによかったよね。
ネイサンくんへの言葉もじ〜〜ん…ってなったよ。
そしてますます惚れ直した〜〜。
白鳥さんのお写真も素敵すぎて〜〜.。.:*☆

素敵写真&GIFをいっぱい盛り込んでくれてありがとう♡
目がハートになっちゃいそうだよ(笑)
そして、アンアン様にも心から「ありがとう」と言いたい✨

あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとね〜♡

2017/03/23 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、こんばんは〜♫

anan買いましたよ〜💕
なぜかまた3冊…。

表紙がいいよね〜。ぷりんとした唇💋
堪りませんでした。
そうそう、右上の◯が金メダルに見えたよ❣️
ananさん、やってくれますね🥇

参考のB地区、C地区もありがとう(笑)
練習着は身体のラインがくっきり出るから、羽生くんの鍛えられた筋肉がよくわかる〜〜💕
ブライアンとの話し合いや、ティッシュガシガシも、読み応えあって良かった‼️
羽生くんの言葉ひとつひとつがとても心に沁みました💓

NHK杯の白→紫に変わった時の会場の興奮、忘れられません。初羽生くんの試合だったので、この時は見ず知らずの隣の方ときゃーきゃー騒ぎまくったっけ。

あいきょちゃんの言うように、全ての羽生くんの記憶を留めておくのは難しい。
だから、こうやって羽生くんの写真を記録してくれることは本当にありがたいですね。
日にちが経って見返すと、その時の思いや興奮が蘇えって来て幸せな気持ちになります。

ギャラガーさん、紡ぐの紹介してくれたんですね。
なんか、凄い…‼️
公開ブログはいろんな方が読まれているとはわかっていましたが、ギャラガーさんにまで!(◎_◎;)
サブちゃんへのお返事も自分の事のように嬉しいです😊
あいきょちゃんとサブちゃんが毎日一生懸命紡ぐを作ってくれているからだね❣️

あいきょちゃん、サブちゃん、ありがと❣️


2017/03/23 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事で~す(^^♪

☆エールちゃん、
あ、日にち間違ってた💦💦
ちょっとね、アップされる時期と記事を書いてる時間に時差があるもので💦
アンアンがさ、あのNHK杯の前に撮影したものと知って、なんか感慨深くてさ~
なんかアンアン読みながら込み上げるものがあって。ハビちゃんとのエピソードも記事にしたいなぁと思った!

☆花ちゃん、
そう!練習着のぴっちり感は、もうね、、、、
でもあの美スタイルあっての、全方位オッケーなUA姿はすんばらしいよね♡
そして、やっぱりお写真ていいなぁって。
どんなに感動してもすばらしいシーンをみても、その映像って自分の記憶に限界があるから。
読み返して、見なおしてみて、感情ごと蘇らせることの写真の素晴らしさ✨
ありがたいよね(^-^)


コメントありがとうございました!
嬉しかったです(*^▽^*)

**************

それでは、また5時にアップ予定です。
また遊びにきてくれたらうれしいです(@^^)/~~~

2017/03/23 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

No title

あいきょん♪
きっとギャラガーさんは日本語がわかると思うので、あいきょんの羽生君愛、よんだよねー。( ´艸`)

anan買いましたー!実家に届いてまーす!
本屋さんではananと言う雑誌のカテゴリーによって、ファッション誌と並んで売られているらしく美女に囲まれて「美女、美女、結弦、美女」のように並んでいるらしいですねー(笑)。結弦が1番美しいに一票!(笑)

でさ、雑誌名より羽生君が前面に出ていて、なんとも言えない瞬間のお写真!すばらしい!
でもって、ananが、なんだか「a~~n」に見えますわ(笑)。またすごい売り上げになってそー。

ティッシュの詰め替え見たかったー。
カメラマンN氏が羨ましいよー。
てかNカメラマン!素敵なお写真たくさんありがとーございます!(一部親に写メしてもらいました)

花ちゃん、3冊!?保存用、観賞用、で、あとはなに?(笑)

2017/03/24 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment