【速報アリ】世界の宝、日本の誇り

【速報です】3/26 12:30
羽生くん日本を出発だったんだね!
narita1.jpg

羽生、平昌五輪出場枠をかけた世界選手権へ出発 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170326-OHT1T50141.html
narita2.jpg

ご無事に到着できますように✨
安全祈願しましょう(*^▽^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さま、ごきげんいかがですか?

3月の終わりですが、
肌寒い陽気が続いていますね。
体調など崩していらっしゃらないでしょうか?


少し前に、街で、はかま姿の大学生を見かけて、
そのあでやかな色彩や、
和の伝統の美に、あぁ、綺麗だなぁ、
美しいなぁと純粋に感じました。

こんなふうに感じるのも、
やっぱり羽生くんのファンになってからなのかな。

0326サムネイル

心技体ともに美しい羽生くん自身が、
「日本の美しさ」の象徴のように思うからか、

それは世界に誇れるものなんだなと
実感する瞬間が多くなったからかもしれない。

2017-03-25 (1)

まだ一分咲き程度ですが、
桜をみて(画像はミッキー様よりお借りしています)、

1.jpg

花になれを思い、

hana3-2.gif


昨年、必勝祈願に行った

3.jpg

晴明神社のキキョウから、

IMG_6369.png

SEIMEIさまの背中の五芒星を思う

2017-03-15 (8)

自ら選んだ和のプログラムで、世界歴代最高得点を樹立。


リンクを出る時のおじぎひとつとっても、

氷にお礼

その和の美しさ、礼儀正しさにも、日本の誇りを感じる

2017-03-15 (7)

アイスジュエルと言われるほどの、美しい人

2017-02-23 (116)

世界の宝。宝石のように美しい人は、

2017-03-15 (6)

光までも味方につける

能登さん1

その美しさは、同じ日本人であることの誇り✨✨


anan(P70)で、NHK杯で表彰台に上がった刑事くんが
「今回は、優勝したユヅの国歌」と言っていた。

表彰式G!

そうだよね、
世界大会で自国の国歌を流すことは簡単ではないのに、

表彰台g10

その期待やプレッシャーをも、

表彰式g9

羽生くんは、自分の力に変えることのできる人。

表彰式G6

羽生くんが表彰台の真ん中で、堂々と国歌を歌い、

表彰式G7

一番高くあがっていった日の丸に、深くおじぎをする姿が

表彰式G8

本当に誇らしいです。


世界選手権2017番宣 
 
「日本の誇りを胸に、世界一、奪還します!」


羽生くんがまた、

表彰台のてっぺんで、

最高の笑顔が見れますよう、
 
堂々たる国歌斉唱が聞けますよう、

全力で応援していきます。

それが、羽生くんの望むこと、
そして、世界中が望むことだと信じています。

私たちのエールが、羽生くんのパワーになりますように!

まずは、ヘルシンキに、安全に快適に到着できますようお祈りします。
今夜はそんな一報が聞けたら嬉しいですね♡


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★スポーツLIFE HERO'S
3月26日(日) 23:15~24:30 フジテレビ
羽生結弦の最新情報! 世界フィギュアへ! 羽生結弦の挑戦
(フジさん期待してまっせ!)


★クリケットワールド応援バナー動画(オーサーコーチインスタ) より
https://www.instagram.com/p/BSBjUNsFS-o/

2017-03-25 (6)
(クリケット愛が嬉しいね~ きっとこれを見て毎日頑張っていたんだろな♡)


★仙台放送動画つきニュース「仙台縁日に羽生結弦選手の大型ポスター登場」 より
http://ox-tv.jp/nc/p/search_list.aspx?t=share&d=20170324&no=24

2017-03-25 (7)
(仙台愛が、泣けます(:_;)(:_;))

2017-03-25 (8)
(つーか、かっけー!)

2017-03-25 (12)
(仙台縁日、素敵なお写真がいっぱいだね♡)


★フジテレビ
世界フィギュアスケート選手権2017 (公式ホームページはこちらから
3月29日(水) 夜8時~夜10時33分
 女子ショートプログラム(LIVE)
3月30日(木) 夜9時~夜11時47分
 男子ショートプログラム(LIVE)
3月31日(金) 深夜1時59分~深夜4時20分
 女子フリー(LIVE)
3月31日(金) 深夜4時20分~深夜4時45分
 ペアフリー
4月1日(土)夕方5時30分~夜9時15分
 男子フリー(LIVE)
4月2日(日) 深夜0時10分~深夜1時25分
 エキシビション
4月2日(日)深夜1時25分~深夜2時25分
 アイスダンス フリーダンス

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さまとともに、心を一つに、
羽生くんの応援ができたらうれしいです。


世界の宝、日本の誇りである羽生くんの
世界選手権の必勝祈願に、ポチッとお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

〇情報コーナー(3/25更新)は、こちらから
 
(筆者=あいきょ)

11 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
こんにちは(^_^)/

いよいよワールドが近づいてきましたね
今日あたりに羽生くんがヘルシンキに到着ニュースが流れそうですね🎵
ニュースを録画しないとー夕方かなあ?
なんかさ、元気な羽生くんの姿が早く見たくて朝から落ち着かないんですよね➰✨

あいきょちゃん、羽生くんは、日本の誇り
そして世界から注目されてるんだけど、礼儀正しくて、マスコミに気を使う好青年
こんな人のファンになれて、日本人として幸せだよね(*≧∀≦*)
4CCで悔しい思いをした分
ワールドでは、真ん中に立つ
国家斉唱を歌うんだあ✨
ファンとして、全力応援しようね❤️

素敵な、キャプにGIFありがとう
よい週末を❗

すまいるちゃん
今日、出発かなあ?気をつけてね
現地応援よろしくです

わー羽生くん日本を出発だった
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20170326-0101?fm=twitter

2017/03/26 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメントありがとうーーー!

てか、日本出発だったなんて!予想してなかった~~~

☆ぷりんちゃん、
コメント&速報ありがとうm(__)mm(__)m
ビックリしたよね~~

記事に追記させてもらいました♡
ご無事に到着できますように!安全祈願しましょう(^-^)


↓↓↓
☆ふた葉さん、
情報のまとめありがとーーー!
そうか、卒業の手続きのために
羽生くん日本にいたのかしらね~~~

2017/03/26 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆デイリースポーツ 「フィギュア 羽生結弦が3年ぶりの王座奪還へ 日の丸マスクで出陣」
https://www.daily.co.jp/general/2017/03/26/0010036785.shtml

☆スポニチアネックス 「羽生が世界選手権に出発 マスク姿で「よろしくお願いします」」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/03/26/kiji/20170326s00079000187000c.html

☆スポーツ報知 「羽生、平昌五輪出場枠をかけた世界選手権へ出発」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000141-sph-spo


☆スポーツ報知 「競泳・瀬戸「羽生くんに会いたかった」…早大卒業式」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000145-sph-spo


成田発とは(@.@)
最後の記事……羽生くんも卒業したってことかな?

2017/03/26 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

羽生君、まさかの成田出発だったねー。びっくりしたー。さすがステルス!

あー、桜開花宣言あったねー。私も桜の写真見て羽生君を想っていたよ〜。美しいものを見るとつい羽生君を思い出してしまう。
そして、羽生君から日本の美、日本人の美徳を再確認させてもらってるー。羽生君、ありがと〜♪
あなたは美しい!!

いよいよヘルシンキへ!
羽生君、気をつけて行ってらっしゃい!!
多分日本時間の午後7時くらいにヘルシンキ到着だと思うので、ヒーローズは到着映像くるかもねー。楽しみにしましょう!!

2017/03/26 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

結弦くん、日本から出発だったんだね!
無事到着のニュース待ってます✨
気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)

もともと日本という国がすごく好きだけど…
自分の国だし当たり前か(^^;;
でもこんなにも素晴らしいと思ったり、誇らしいと思えるようになったのは、やっぱり結弦くんのファンになったから……なんだろうな。。
ほんとに『和の美しさ』の象徴のような人だから*・゜゚*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

堂々と真ん中に掲げられる『日の丸』を、表彰台のこれまた真ん中でまっすぐ見つめ、国歌斉唱する結弦くんの姿は本当に美しく、そして誇らしいね。
セセンでもまた、そんな姿が見られますように…!!✨



気持ちがグッと引き締まる素敵な記事をありがとう(^-^)
みんなで一緒にキラキラのエールを送ろうね .。.:*☆

2017/03/26 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)

羽生くん、ヘルシンキに出発したんですねー(^^)
ドキドキ‥‥❤
そして、大学も卒業したのかな‥‥??ドキドキ💓
なんか‥‥ファンになった時は19歳だった羽生くんが大学卒業の年になったと思うと‥‥感慨深いと言うか‥‥ハタチになった時は「良かった‥‥未成年ではなくなった‥‥ホッ(;´∀`)」と思ったのですが、更にホッとすると言うか‥‥(笑)

いよいよ世界選手権ですね!!
男子に関しては枠取りはあまり気にしていないのですが、三度目の正直!奪還して欲しい~(>_<)
そして、とりあえずクレイジーでノックアウトされたいです❤❤
海外なのにテレビでリアルタイムで観れるのも凄く嬉しいし、全力応援頑張りますq(^-^q)✨

2017/03/26 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは。

↓を読むと、「在学中に会いたかった」という意味みたいです。早とちりしてお騒がせしましたm(__)m 
東スポさんは出国時の挨拶も、「おはようございます。よろしくお願いします」と最も詳しく伝えてくれました。

☆東スポWeb「瀬戸大也が早大卒業「羽生君に会いたかった」」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/667059/

☆東スポWeb「羽生結弦が世界選手権へ出発 マスク姿で「おはようございます」」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/667019/


追記)デイリースポーツによると、
>同い年でフィギュアスケートの羽生結弦(ANA)が早大の通信教育課程に在籍しており、「同じ大学なので、(きょう)羽生君に会いたかったですね」と残念がった。

結局よくわからないですね。正式な報告を待ちましょう。二転三転してすみませんm(__)m
https://www.daily.co.jp/general/2017/03/26/0010037862.shtml


☆明日(27日)のめざましテレビ
>世界フィギュア 羽生結弦3大会ぶりVへ現地入り

2017/03/26 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

自宅に帰ってきました~~
ねむーい・・・
ヒーローズまで起きていたい・・・((+_+))
これでフジさんが何も映してくれなかったら泣く~

☆サブリん、
☆エールちゃん、
☆ピノコちゃん、
☆ふた葉さん、

コメントありがとーー(^^♪
どうぞ、一緒に応援して行きましょう!
エイエイオー!


2017/03/26 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、こんばんは〜♫

今日の記事を読んでなんだかジーンと来ちゃったなぁ( ´•̥_•̥` )
羽生くんの行動には、教えられることが多くて。
彼は日本人としての誇りをちゃんと持ってる人。
相手を思いやり敬う心、弱きものを助ける心、美しいものを愛でる心、そして、君が代を歌い、日の丸国旗を尊ぶ心。
大切な事だよね。

私も桜を見ると花になれを思い出すよ。優しく微笑む羽生くんが素敵だったね💓

能登さんが写したリンクに4本の指の跡がついた写真、大好きなんだ😍嬉しいよ。

羽生くん、もうヘルシンキに到着したかな。
みんなな願いはもうただひとつ。
金メダルを首にかけた羽生くんを見る事。
どうか、心身ともに健康で、今持ってる全てを全力で出し切れますように❣️

あいきょちゃん、実家からの帰宅、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
返事など気にせず、ゆっくり休んでね。
今休んでおかないと、明日から怒涛の羽生くんニュース追っ掛けが始まりますよ(笑)
今週は気が抜けない…幸せな悲鳴かもね〜💕

今日もありがとね‼️

2017/03/26 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、お疲れさま(*^^)
ちょっと寒かったけど楽しめたかな?


☆日刊スポーツ 「羽生結弦「やるべきことやってきた」ヘルシンキ到着」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-01798246-nksports-spo
>今大会ではプログラムの変更は「とりあえず考えていない」とした。

☆共同通信 「羽生「やるべきことやる」世界フィギュア開催地到着」
https://this.kiji.is/218733044693550584?c=39550187727945729

☆産経フォト(大きめ写真2枚)
http://www.sankei.com/photo/story/news/170326/sty1703260017-n1.html

☆読売新聞インスタ(写真1枚)
https://www.instagram.com/p/BSGuzqilstW/

☆朝日新聞ツイ(写真1枚)
https://twitter.com/asahi_photo/status/845994110116782080

☆毎日新聞「羽生VSチェン、平昌占う 29日開幕」
http://mainichi.jp/articles/20170327/k00/00m/050/120000c
……四大陸の得点比較が詳細に掲載されてます



2017/03/27 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆花ちゃん、
☆ふた葉さん、

コメントありがとう!

感謝して読ませていただきました(^-^)

ふた葉さん、情報まとめthanks!
先ほどアップした記事にさせてもらいました♡
ほんと助かります

それではみなさん、おやすみなさ~~~い
(@^^)/~~~

2017/03/27 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment