♪恋をしたぁ~の、あなーたーの♪天性のDANCEセンス

皆さま、ごきげんいかがですか?


燃えシリーズ&萌えシリーズでお届けしました、

神番組「アスリートの魂」

今日は、羽生くんの、
恋をしそうなほどの(←とっくにしてますが笑

athletesoulkoidan025.jpg

天性のダンスセンスに迫ってみよ――♡


正直、NHKさん、
タイトル「アス魂」
このおどろおどろしいタイトルからの

いきなりの恋ダンスは、
すごいつかみでした~~~~(@_@)
びっくりしたよねぇ

(☆TEAM BALLY様、感謝して貼らせていただきました)

koidan (2)

ノブくんと手を繋いでるみたいでカワイイ♡



羽生くんの

スーツ姿

×

キレッキレな恋ダンス という絶妙なコンビネーション。



驚くほどの高速感と、

本格的な腰づかいに、妙にドチドチしましたが(笑)

羽生くんと一緒に楽しんでいってみよう!



さあ、始まります!

お届けします、恋ダンス♡

1,2,3,4!

恋ダンG1

♪胸のなかぁ~に あるもーのー♪

koidan (3)

いきなりの、このくびかしげ~~~~♡

2017-03-15 (34)

さっとん、ケイジくんも思わずガン見します(笑)

2017-03-15 (35)

いいよ、いいよ、このドヤ感!

athletesoulkoidan002.jpg

ドヤ! うん!いい!

2017-03-15 (36)

パタパタ パタパタ 
水を得た魚のようなイキの良さ!

楽しそ~~なあなたをみてると幸せ(^^♪♡

恋ダンG2

♪いつか 見えーなくなーるーもーの♪
 
腰を一周回してからの、
左、右、後ろ!の美尻がサイコーーー♡

2017-03-15 (38)

うわ なんかお顔セクシー(≧▽≦)

athletesoulkoidan004.jpg

と思ったら、このかわいさ~~~

なのに??

koidan (4)

こ、腰づかいはしっかり、くっきりと、、、

athletesoulkoidan005.jpg

セクシーなんだか、かわいいんだか、、、もうもう忙しいです(←勝手にしてください

koidan (1)

こう見ると、股上の浅めのパンツを履いてらっさることがよく分かる。
腰のくびれ感とかスーツ着てても分かるんだもん
超絶ボディーなわけだね♡

2017-03-15 (39)

ひとつひとつ、腰がキュンと入っているのがいい♡

2017-03-15 (40)

同じ振付をしているはずの4人ですが、抜群にキマッています

2017-03-15 (41)

この一瞬の脱力感も、うまい!

恋ダンG3

♪君の中ぁにあるものー 距離の中にあるーことを♪

ここがクレイジーなほど高速すぎて、キャプれんかったーー(・・;)

恋ダンG4

♪恋をしたぁーの あなーたーのー♪

ここの振り付けが最高にセクシーだね♡

腰のため感&入り方♡♡♡♡

そして頬をなでるとこ~~♡

2017-03-15 (43)

左手の角度、胸の手の美しさ✨

2017-03-15 (44)

うわ♡誘われとる―――(←勘違いです

恋ダンG5

♪指の交ざり 頬の香り
夫婦を越えてゆけ-♪

手をぐる~んて後ろから前にもってくとこ、

2017-03-15 (50)

腕の使い方がめちゃめちゃ綺麗

athletesoulkoidan023.jpg

ここのさ、

athletesoulkoidan024.jpg

頬をなでるとこ、

athletesoulkoidan025.jpg

すごくセクシーだったよね♡

athletesoulkoidan026.jpg

athletesoulkoidan027.jpg

athletesoulkoidan028.jpg

このあたりの一瞬って、体幹しっかりしてないと、ピタって決まらないのよね
カッコいいわ――ーー

athletesoulkoidan029.jpg

もーーー、かぁいーーーわーーー(≧▽≦)

2017-03-15 (48)

athletesoulkoidan030.jpg

はぁ♡

どーーしよーーーーーーー(*´~`*)

どーするーーーー?(←なにが?)

はぁ。。

なんかため息でちゃうほど釘付けになっちゃったよね✨



「アスリートの魂」さんは、

冒頭、この恋ダンスを持ってきて、
超真面目に
「振付は完璧だ。このセンスが最も輝くのは、もちろんあの場所」

って、始まったんだよね。。。

恐れ入りました。
やっぱり神番組でした、NHKさん!


途中ね、こんなシーンにも、
DANCEセンスの光るものを感じました

NHK杯のエキシビのリハだよね。

NHKリハ2

わーん♡
キレッキレ~~~
ちょっとFaOI2015思い出したよね~

で、思わず、貼ってしまいました!

懐かしのFaOI2015オープニング♡
faoi1g.gif

あぁ、かっこいい・・・

faoi3g.gif

うわぁぁ、かっこいい・・・

faoi9.gif

あぁ、指さされたい・・・・

すんごいかっこよかったよね~
ほんとに氷の上にいるのかな、と思うほどキレッキレ!


ちなみに、
アイスクリスタルのメルマガ会員さんには、
FaOI2017幕張の抽選のご案内がきてますので、
今日3/17(金)11:00~3/19(日)23:59まで
必要な方は、エントリーをお忘れなく~~(^-^)♡


さてさて、話が脱線しましたが、


ブライアンも、羽生くんのこのすばらしい「天性」を
「チームブライアン300点伝説」P197で、
こう述べてくれています

「ユヅルはシャイな日本人ではなく、ロックスターになれるのです。アイスショーのフィナーレなどでダンスミュージックに合わせて踊ると、ユヅルは本当によく体が動きます。リズムをとらえる天性のものがあります」


羽生くんがダンスのセンスがすばらしいのも、

演技中の音ハメで人を惹きつけることができるのも、

まるで羽生くんが音楽を奏でているようなプログラムに魅せることができるのも、

確立した技術や努力あってのことだとは思うのですが、

やはり、この「リズムをとらえる天性」の持ち主だからこそ。

神から選ばれし人だと

実感する瞬間であったりしますね(*≧∪≦)




では、最後に、もう一度、

羽生くんの恋ダンスを♡

まずは、スケートカナダの会場入りから(*^^*)

恋ダンス1
♪君の中に~あるーもの~♪
 
恋ダンス2
 
♪距離の中にある~鼓動~♪
 
 
そして、こちらは、織田くんのツイから(*^^*)
感謝してGIFらせていただきました。

koi-g3.gif

♪胸の中ぁ~にあるもーのー
 いつか見えーなくなるもの♪

koi-g4.gif

♪それはそばにいるこーとー 
 いーつーも思い出して~♪

koi-g5.gif

♪君の中ぁにあるものー 
 距離の中にあるーことを♪

koi-g6.gif

♪恋をしたぁの あなーたーのー♪

koi-g9.gif

♪指の交ざり 頬の香り♪

ko-g8.gif

♪夫婦を越えてゆけ-♪
 
 
羽生くんのキレキレダンスをみて、
思わずこっちがニマニマしちゃうほど、
元気もらいましたよね~
 
今日はハッピーフライデー
皆さんも、素敵な一日になりますように(^-^)


最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m



羽生くんのダンスセンス最高!と思った方も、
羽生くんの天性にもとっくに恋してますという方もポチッとお願いします!

情報コーナー(3/16更新)は、 こちらから

(筆者&GIF=あいきょ、キャプ&GIF=サブリナ)

11 Comments

ロンシャン  

いやぁ、ホントにどうしようっていう困ったレベルの恋ダンス(^^;)。たくさんキャプありがとう(*゜▽゜)ノ。

腰のくびれのラインが美し過ぎる(T_T)。

スーツ姿でキレキレダンスというのが、ものすごくセクシーだよね(〃'▽'〃)。ただでさえスーツ姿に弱いのに、セクシーなキレキレ腰回しと、スーツ姿でもくっきり浮かび上がる美麗くびれ腰ラインには、ホント嬉しすぎて言葉もありません(//∇//)。

浅めパンツ考察、気がつかなかった。あいきょん、さすがです(^^)。

2015FaOI幕張のオープニングのキャプもありがとう((((*゜▽゜*))))。
ホントかっこよかったよね~♡♡♡。この時も倒れそうだった(≧∀≦)。カッコ良すぎて。

いっぱい堪能させていただきました。
ありがとう🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹。

2017/03/17 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

今日は「恋ダンス」〜〜✨💕
ほんとほんと、この「アスリートのたぁまぁしぃいぃ〜〜〜」って感じのタイトルからは想像も付かなかったよ(笑)
まさか、ここで「恋ダンス」ぶっ込んでくるとは、、、、、遣られた〜〜!💘だったよねぇ。

あら、いきなしノブくんとラブラブ映像♡❓(笑)
結弦くんのダンス、ほんとずば抜けてキレッキレッだよね〜✨✨😍
でもって、スーツ姿なのにこんなに体のラインが分かるって、、、どゆこと⁉️⁉️(*/▽\*)
4人とも「一応」同じダンスなんだよね❓(笑)
いや、他の3人も可愛いんだけど、結弦くんがあまりにかっこよすぎて可愛すぎて・・・・・もぉどうしましょう、、、(*´ω`*)

腰の回し方がセクシーしすぎてドキドキするよぉ💓
頬を撫でるような仕草もたまりません💓
あーー、なんで同じ振り付けに見えないのか分かったかも。
ノブくんもさっとんもデカくんも、いまひとつ照れがあるんだよ、きっと。
え、そんなの誰でも気がつく??、、、さーせん。。。💦
いつでも全力の結弦くん、恋ダンスも例外じゃなく、やっぱり全力で踊るんだね( *´艸`)
でもね、何が嬉しいって、結弦くんが本当に楽しそうにしてるから、そんな姿を見てるだけで幸せだよねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

こんな萌え萌えシーンから氷上へと繋げるとは、さすがNHK様、恐れ入りました🙌🏻


エキシもFaOI2015もほんとにかっこいいね〜〜✨
かっこよすぎて端っこにいても目立っちゃうね(≧∇≦)
FaOI静岡で、このシーン横からだったけどめちゃ近かったよ!もうヤバヤバだったよ✨😍


「リズムを捉える天性のもの」
ブライアンの言葉も嬉しいね。ブライアンが褒めてくれると、わーいo(*>▽<*)oってなる(笑)
「神から選ばれし人」
ほんとにそうだね。もうそうとしか思えないよ。


可愛いのにかっこいい。それでいてセクシー。
どんだけーーーーーーー!!(*pωq*)
はい、興奮してます(笑)

あの数分の恋ダンス映像で、ここまで引き込む記事を作れるなんてすごいわ✨✨
またまた恐れ入りました🙌🏻
いつもありがとうね〜♡


↓↓↓
てまきちゃ〜ん、やほ〜〜♪
あのね、しかもね、人生お初のナマ結弦様だったの…!(*/▽\*)
どんだけヤバイか分かるでしょ?(笑)

2017/03/17 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

てまきずし  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんにちは!

今日はアス魂の恋ダンス♪ですね♡
そうそう、NHKさん、どんな視点で羽生結弦というアスリートを紹介してくれるのかしら?とワクワクして番組を見始めたところ、え?恋ダンス!?のっけから、なんですのこれ〜?状態だったよね^^;
織田くんのあのツイの動画を見たときから、これの鮮明な映像は誰か撮ってないの〜?と誰もが待ち望んだこの映像を、まさかNHKさんが持っていたとは!!そりゃ冒頭で自信満々に紹介するよね!(^-^)

テレもなく堂々と踊る羽生くん♡この腰の入った動き♡スーツ姿とセクシーな動きのコラボが素晴らしいです♡
頬を撫でる動き、セクシー過ぎる(//∇//)激しく踊り過ぎて、腹チラしちゃってるし( *´艸`)

フィギュアスケーターの皆さんは、氷上で滑るだけでなく、踊ることに関して一般人よりも優れた方々だと思うんだけど、その中でも羽生くんは、ズバ抜けた才能があるよね♡集団の中で踊ってたって、どこにいるかすぐに見つけられるよ♪

FaOIのオープニング、カッコよかったよね♡これも何度もリピしたよ〜♡たしか、このダンスのコブシで壁を叩くような動きから、織田くんとの壁ドン写真になったんじゃなかったっけ?
みんな同じ振り付けのはずなのに、羽生くんの腰の入り方がすごくて、目が釘付けに♡はぁ、カッコイイ♡

☆エールちゃん
FaOIのオープニングのこのセクシーダンスを横から近くで見たって?めっちゃ、うらやま〜♪

2017/03/17 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
こんにちは👋

はーいヽ(*´∀`)ノ♪私は今娘達と美容院に来てまーす
仕事は早退です(えへ)

キャー恋ダンス(≡^∇^≡)
羽生くんのスーツ姿、格好いいわ
あのさースーツ姿であの腰の動かし方はやばくない?
何回も、腰の動きを見てしまう✨
他手の動きもバッチリだし、可愛いシーンも沢山なんだけど、やっぱり腰に目がいくのよね🎵私、病気だわ➰✨

わーFaoiのオープニングのキレキレダンス
思い出すよね…(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
結局さ、何をやっても格好いい‼️
だよね(*≧∀≦*)

あいきょちゃん、恋ダンスありがとうね💨
サブちゃんもありがとう✨

2017/03/17 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
恋ダンスは別立てなんですね。そりゃそうか!
NHKさまが無理やり本編につなげようとしてるのがおかしかった~。
羽生くんって動き方に特徴があって、すっごくロックが合う~。
またかっこいいオープニング見たいね~。

話変わって。世界ジュニアの男子がすごいことになってるようですね(上位5人が歴代最高より高得点だそうです)
☆世界ジュニア リザルトページ
http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/index.htm
↑より男子FSプロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/wjc2017_JuniorMen_FS_Scores.pdf

……前にジャッジの名前はどこに書いてあるのかという話が出てたと思いますが、リザルトのページの「Panel of Judges」をクリックすると見られます(所属は全員ISUになっていて国名は書いてません)

☆世界ジュニア動画
男子FS(グループ4) http://dai.ly/x5f02y2
高志郎くんFS http://dai.ly/x5eyo0d
友野くんFS http://dai.ly/x5eyl83
……フジさんがライブ配信してくださっている影響で、またまたつべ動画にはブロックかかっているようです。

2017/03/17 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

URLが何ちゃらとまた怒られたので、連投失礼します。

☆フィギュアスケートレジェンドプログラム 羽生結弦(初放送)
3月22日(水) 15:30~16:00 テレ朝ch2
>GPS2016カナダ、GPF2016

☆アスリートの魂「男子フィギュア・羽生結弦選手」再放送(再掲)
3月19日(日) 24:10~24:55 NHK総合

☆日刊スポーツ復刻版より2013年3月17日の記事「羽生結弦4位 日本、ソチ五輪3枠死守」
http://www.nikkansports.com/sports/news/1786883.html

このときの舞台裏を青嶋先生が昨年ブログに書いてくださいました
http://ameblo.jp/720spadina/entry-12187963317.html

☆FaOI新潟プレミア席先行予約販売
>プレミア席について。ファンクラブ(アイスクリスタル)と3月18日~実施予定の先行予約のみの販売となります。一般販売の予定はありません。
詳細は3月18日放送のNST「八千代コースター」とこのページ↓でお知らせします。
https://www.nsttv.com/event/8921/

【番組】NST(新潟総合テレビ) 3月18日(土)10:25「八千代コースター」
https://www.nsttv.com/


追記)
☆FaOIゲストアーティスト
http://www.fantasy-on-ice.com/artists.html

2017/03/17 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

みなさまからの、たくさんのポチ、拍手、本当に励みになります。

そして、何より、コメントをくださったみなさま、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

お返事です(*´▽`*)

☆ロンシャンさん、
ダンス好きなロンシャンさんをうならせる羽生くんの恋ダンス♡
もうさ、スーツも今どきのタイト系のスーツでさ~(*^^*)
すっごく素敵なのに、エリをパカーンてあけて思いっきりおどっちゃうとこ、すごくセクシーだったよね~

☆エールちゃん、
「おどろおどろしいタイトル」わかってもらえて何より(笑)
腰の使い方、頬の撫で方・・・・・(≧▽≦)
エールちゃんを興奮させられたどーーーイエーイ!
たしかに、あの1分半の映像から記事作ったんだわね、あたし。誉めてもらえてうれしいわ~。。恋ダンからの真面目モードは傑作だったよねぇ

☆てまきちゃん、
そうそう、オダくんのツイだと画質が💦だったから、こんなに鮮明なのをNHKさん、もってらっしゃったかーーー!ってこれすごい鑑定料出そうなほどのお宝映像だよね~もっと出しちゃってーって思うねぇ
集団の中で目立つのも、私たちの色眼鏡だけじゃないのね?目が羽生くんのキレDANCE&超絶スタイルにロックオンになっちゃうんだよね~~ はぁぁかっこいいよね~♡

☆ぷりんちゃん、
良い午後をお過ごしで何より♡
あれがジャージだったらここまで萌えたかって、これスーツがいい仕事してんのよね♡
あれは、しなやかで強い腰に目がいくのはもはや自然の摂理だと割り切ってるよあたし(笑)

☆ふた葉さん、
うん、めっちゃ真面目に、本編につなげた感、感じた――w
でも、これは無理やりでもぶっこんでくれてありがたい映像だったよね♡
情報もたくさん、綺麗にまとめてくれてありがとう。
情報コーナーに貼らせてもらいました!


明日も、朝5時にアップする予定です(^-^)
また遊びにきてね~
待ってまーーす

おやすみなさ~~~い(@^^)/~~~

2017/03/17 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、こんばんは〜♫

アスリートの魂が恋ダンスから入るなんてビックリだったよね(笑)
でも、スマホ画面でしか見られなかったから、TVで見られるのは嬉しかった💕 NHKさんありがとう😊

腰のSラインがとってもセクシーだったね。
指の使い方もしなやかで、誘われ感MAX💓
羽生くんは音の捉え方が素晴らしいから、良いところでビシッと決まる‼️もう、カッコイイ💕
横でモタモタしてるさっとんに好感が持てた(笑)

久しぶりのFaOI、シェネルさんの曲も良かったよね。
羽生くんの踊りがカッコ良くって、ビデオ見ながら息子と一緒に踊ったなぁ。
ほんとにカッコよかった💓
今年は幕張に来てくれるかしら…😢
言わせてください、羽生くん、大好きです❤️

あいきょちゃん、今日も恋心溢れる記事をありがとう❣️

2017/03/17 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

あいきょちゃん、サブりん&皆さん、こんばんはー。

すっかり遅くなっちゃった💦💦

「アスリートの魂」まさか恋ダンスで始まるとは思わなかったよね。
こんなにちゃんとした映像があったことにも驚いた。

にしても何度見てもかっこいいねー😍
ほんとに羽生くんはダンスの天才❣️

羽生君、スケカナの入りの時から恋ダンスやってたし、やっぱりどこかで披露する予定だったのかなー❓

1月のSOI❓
あの時織田君達がこれを踊ってる時、このためなんじゃないかって思ったんだよね。

今日、あいきょちゃんが貼ってくれたスケカナのgif見てまたそう思ったんだけど、そんなに前から決まってるわけないから違うか❓

FAOIのアーティストも発表になったし、今年はどんなダンス披露してくれるのかな❓
って言うか出てくれるのかなー❓

今年こそみんなで一緒に見られたらいいよね😊

あーもうこんな時間💦💦
じゃ、みなさん、おやすみ〜

2017/03/18 (Sat) 02:28 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

おはよー!

おどろおどろしいタイトル(笑)。久々に聞いたわその日本語。

羽生君が誘ってるシーンで(コラコラ)さっとんがシェーッてなっていたり、キャプるとツボるとこ満載で、キャプ楽しかった(笑)。

頬を撫でるとこのあのお指とお顔はね、もうさ、ダメぇよねー。あざとい!!(笑)

あーたの文で「振り付けは完璧だ」って、吹いたわよ。(笑)

で、FaOIのキレッキレダンス!これ、ほんと、見に行かなかった私はアホや!だから、いや、もっと凄いの来たでって言える、今年のFaOIにしよう!←だれにいってんの?(笑)

2017/03/18 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

深夜、早朝にコメントくださった方にお返事で~す

☆花ちゃん、
恋ダンスで、誘われるポーズってあったんだっけ?なんて思いながら記事作ってた~
たぶん他のひとの恋ダンも何度もみたのに、完全スルーしてたのに(笑)
絶妙なうねりのSラインとか、腕の回し方とか、視線の送り方とか、もう最高だよね~♡
今年FaOI来て欲しいね~~~と、カナダに向かって呟いてみる(^^♪

☆すまいるちゃん、
アス魂も、まあ既出の映像が多い中で、この恋ダンのくっきり映像はお宝だったよね~
ここまであっためてたなんて~きっとまだまだ世に出てない素敵な映像なりお写真なり、たくさんあるんだろねぇ
FaOIは、まだ日本人現役スケーターはまだだれも発表ないよね~
みんなでまた見に行きたいね♡

☆サブリん、
「振付は完璧だ」のとこ、思わず書き起こしたわ(笑)
あのタイトル画からの恋ダンて、すごいふり幅で、惹きつけてくれたよね~~
あんな風に自分の頬撫でられたら、、、、あかん・・・(≧▽≦)
今年こそ、FaOIで、一緒に焼け野原に身を投じようね♡

2017/03/18 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment