美人すぎるインタ

皆さま、ごきげんいかがですか?


3日連続で、

神番組「アスリートの魂」を記事にしてきて、

たくさんの方に読んでいただけたようで嬉しかったです。

とても励みになりました。

ありがとうございました。


で、ほんとは、「アス魂」から、

もう1本記事を準備しているのですが、

その前に、サブリんが、

根性の書き起こし記事を作ってくれているので、

そちらをアップしたいと思います!


というのも、

最近「アスリートの魂」と並ぶくらい、

2人でキュ~~~~~~~ン♡としたのが、

4CCのプレカン(*^^*)(*^^*)


4ccpresscimage4.jpeg

(ほら、めちゃんこ美人✨✨)


私もサブリんも、羽生くんの紡ぐ言葉が大好きで


試合後の言葉を記録として残しておきたい私たちは、

「紡」の中で、この記事は外せないのです。


試合を振り返っての羽生くんの言葉にも

キュンとするのですが、

今回、びっっくりするほど、美人なの!

美人すぎるくらいね♡

透明感もハンパなくて。


とても長い記事なので、

羽生くんの言葉もすごーくカッコイイのですが、

もし、お時間のない方は、キャプ&GIFだけでも

最後まで見ていただけたら

うれしいです(^^♪


それでは、ここからはサブリん作の記事になります 


(by あいきょ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



Jスポで放送された、4CCのプレカンの様子を書き起こしました。



4ccpresscimage28.jpeg



【インタビュー部分】

4ccpresscimage1.jpeg


4ccpressgifimage1.gif


(なんかひょこひょこ歩いてるかな)


4ccpressgifimage2.gif


ーおめでとうございます。


ありがとうございます。(苦笑い)


4ccpresscimage2.jpeg


ー今のお気持ちをお聞かせください。


いや、正直言って、

フリーのほうはだいぶ手応えのある

演技ができたと思っているので、

まぁ、構成を変えてしまったこと事態に

ミスがあるとは思うんですけれども、

えー、ま、少し、なんだろ、

成長できた部分が見せられたかという

感じはしました。


4ccpresscimage3.jpeg


ー滑っている間、羽生選手から強い意思を

感じたんですけれども、どういうお気持ちで

滑られていたんですか?


今日はとにかく執念と言うか、

もう、負けたくないって言う気持ちも

すごくありましたし、ただ、なんだろ、

それだけではなくて、非常にリラックスした

その会場の雰囲気を感じ取りながら

滑ることができたので、そういった意味では

非常に、えー、いいコンディションで、

滑ることができたなぁと思います。


4ccpressgifimage3.gif


ーネイサンの演技を見て、どういう風に

感じられましたか?


いやぁ、正直にすごいなぁという感想しか

出てこないです。

ただ、えー、今回やってみて、えー、

まぁ後半に初めてトゥループ入れてみましたけれども、

えー、、、意外とできるな(笑)と思ったので、

そうですね、あの、これから更に練習していって、

ま、構成自体も、もっともっと吟味していければな、

と言う風にも思いました。


4ccpresscimage4.jpeg


ージャンプの構成を変えられたのは、どういう意図で

変えられたんですか?


初めてやってみたんですけど、あのー、

とりあえずサルコージャンプをミスしてしまって、

その後にハーフループつけて、

4回転サルコーもう一回やろうと思ったんですれども、

さすがにできないなって思って、で、その後に、

まぁ4回転トゥループ跳んで、感覚がよくて、


4ccpresscimage5.jpeg


えー、で、トリプルアクセルのところにも

4回転サルコーを入れようと思ったんですけれども、

それもちょっと断念して、とりあえず、

アクセル/トゥループの3回転3回転をしっかり

決めようと。で、その後に少し体力があって、

でー、最初の4回転トゥループと同じような

入り方だったので、4回転、跳んでみようかなって

思って、初めてやってみました。(微笑)


4ccpressgifimage4.gif


ー今回の戦いを経て、世界選手権に向けて、

何を吟味しなければいけないと思いましたか?


そうですね、まずは、えー、ま、

今シーズン一回も決まっていない後半のサルコージャンプ

をしっかりと決めなくてはいけないなと思うのと、

あとは、まぁ、今回の収穫としては、やはり

後半に4回転トゥループ二発跳べた、

まぁ言ってみれば、初めて試合で、えー、

4回転四つを決めることができて、しかも、

アクセルも2本跳ぶことができって言うのは、

あの、大きな、えー、収穫だと思うので、

またこれから、ま、こう、最低でもこのような

演技を、えー、毎日できるように、しっかり

レベルアップしていきたいなと思いました。


4ccpresscimage6.jpeg


ー世界選手権でも激しいバトルが期待されると思いますが、

抱負を教えてください。


とにかく、今感じていることは、

自分自身のレベルアップを図ることが最重要だな

というふうに思っているので、しっかりと練習して、

えー、更にがんばっていけたらなと思います。


ーありがとうございました。


4ccpressgifimage5.gif


ありがとうございました。


4ccpresscimage7.jpeg


4ccpressgifimage6.gif 


(ちょいと後頭部に萌えたりして。。。)


4ccpresscimage8.jpeg


4ccpresscimage9.jpeg


(菊地先生と何を話したのかな?)


4ccpresscimage10.jpeg



【プレスカンファレンス】


(ネイサンはまだ到着していない模様)


4ccpresscimage11.jpg


ー羽生選手に質問です。

ショートから巻き返したフリーの感想は?


(マイクチェックをしてから答える周到さ)

4ccpresscimage12.jpeg


4ccpressgifimage7.gif


えっと、今日のフリープログラムは言ってみれば、

すごく、ん、挑戦的にやりました。

自分の中では、やはり4回転を4本跳ぶことが最重要で、

その上で、トリプルアクセルを後半にコンビネーションとして

跳ぶことを最重要視していました。だからこそ、やはり

4回転サルコーを失敗してしまったのは、

えー、悔しいですし、まぁ、ショートと同じような

失敗の仕方になってしまっているので、

これから更に練習を積んでいって、

更に、うまくなりたいなと思いました。


4ccpresscimage13.jpeg


ショートから、えー、時間はありましたけれども、

うんと、、ショートと同じような入り方のサルコーでは、

修正がしっかり効いていると思うので、えー、

これから更に、また、練習を、たくさんしなくてはな、と

思っています。


4ccpresscimage14.jpeg


ー①今日のリカバリーはいつやろうと思ったのか、

②なぜやろうと思ったのか、

③シュミレーションをしてたのか、

④表現力について高い評価を得ていますが、

表現力に対する意識を変えるきっかけになったことを

教えてください。


4ccpressgifimage8.gif


(質問を聞いているときのお顔が素敵なんです。

思わずカメラさんも寄ります。)


4ccpresscimage18.jpeg 


4ccpresscimage16.jpeg 


えっと、今日4回転トゥループを後半に2本にしようと

決めたのは、うんと、トリプルアクセル/トリプルトーを

降りてからです。

まず最初に4回転サルコーを跳んだ後にハーフループを

つけてみて、4回転サルコーをもう一回跳べれば

そこで跳ぼうと思ってました。ただ、跳んだ感覚として、

うん、ちょっと厳しいなと思ったので、とっさにやめて、

で、その後の4回転トゥループに集中しました。①


4ccpresscimage17.jpeg 


えっと、それと、えー練習では、たまーに、

4回転サルコーがうまくハマらなかったとき用に

えー、トリプルアクセル/トリプルトゥのところで、

4回転サルコーの練習はしていたので、

そこでサルコーをやろうかなとも思ったんですけれども、

まずは、トリプルアクセル/トリプルトゥをしっかりと

綺麗に降りることが先決だと思い、アクセル/トゥをやり、

その後に体力が少しあまってるなと思ったので、

初めてトゥループやってみたら、跳べました。はい。②


4ccpresscimage21.jpeg 


えっと、シュミレーションはしてないので、

コンビネーションの回数だとか、そういったものも、

計算しながらやっていました。③


4ccpresscimage20.jpeg 


あと、表現力についてですけれども、

僕自身が表現力について強く考え始めたのは、

えー、んー、、、小学校のころからです

ほんとに、まず音楽を聞くことが大好きで

音楽にのせて体を動かすことが好きで

えー、僕のきっかけとしては「シングシングシング」

って曲が、自分の中で一番大好きだったので、

それに合わせて、えー、踊ったり、

えー、ステップを踏んだりってものが、

一番最初に残ってる記憶かなと思います。④


4ccpresscimage23.jpeg 


(ネイサン到着)


ーネイサンの得点が出たときになんと言ったのですか?


4ccpresscimage25.jpg 


4ccpresscimage26.jpeg


(自分への質問とわかると、とっさにイヤホンをはずす羽生君が

とってもカッコイイです。

英語がわかる人は、同時通訳よりも英語で質問を聞いたほうが、

記者の質問の意図が汲み取れるんですよね。)


4ccpresscimage27.jpeg


4ccpresscimage28.jpeg 


4ccpressgifimage10.gif


(質問を聞いてニヤリの羽生君がカワイイ)


えーと、正直言うと、勝ちたかったなっていうことを

言ってたんですけれども、


4ccpresscimage29.jpeg 


えー、言ってみれば、

僕はシニアの一年目から、

四大陸で銀メダルしか取れたことがなくて、

これで三回目の銀メダルなんですけれども、

ただ、あのー、年々成長してると思いますし、

年々、やることも大変になっていって、

また、自分の限界に挑戦している感覚が非常に好きで

えー、今回がたぶん一番楽しかった銀メダルじゃないかな

と思っています。


4ccpresscimage30.jpeg 


ー来年のオリンピックまでに何種類の4回転を

何本入れる予定ですか?


(ネイサン)難しい質問ですね。

4回転を何本入れるかは状況次第です。

体がたえられるか、他の選手の戦略などで変わります。

羽生選手はジャンプ スピン 芸術性など、

全てのレベルを引き上げました。

彼の後に続くように、僕や

宇野選手やボーヤン・ジン選手がいます。

ボーヤンが大4回転に火をつけたのですが、

僕らがジュニア時代3回転に苦労しているのに、

彼は4回転を4本いれていました。

ボーヤン選手に刺激を受けて4回転を取り入れ、

シニアでも活躍できるようになりました。


4ccpresscimage36.jpeg 

(右エクボさん捕獲~♡)


そうですね。あの、えー、オリンピックのときに、

自分が何本跳んでいるか、ちょっと、

想像がつかないでうす。

えー、もちろんネイザンもそういう風に、えー、

自分が押し上げてきたって言われるの、

非常にうれしいですけれども、


4ccpresscimage37.jpeg 


たぶん、僕が押し上げたと言うよりも、

みんなで切磋琢磨して押し上げてきたと、

自分の中では思っているので、その中でも、

常にトップを張りたいと、今でも思っていますし、


4ccpresscimage38.jpeg 


実際、今日演技してみて、えー、

実質トライした回数としては、クワド5本で、

トリプルアクセルも2本で、てゆーことなので、

んー、これから更に、まぁ練習していって、

もしかしたら5本の構成もできるようになるかなと

いう風にもちょっと手応えはありました。


4ccpresscimage39.jpeg 


ーネイサン選手が滑る前、リンクはプーさんだらけでした。

羽生選手が良い演技をした後、プレッシャーは感じましたか?


4ccpresscimage40.jpg 


(ネイサン、思わず吹く。羽生君も顔が緩む。)


4ccpresscimage41.jpeg 


(ネイサン)最終滑走はいつも簡単ではありません。

人数にもよりますが、6分間練習から1時間くらい

時間が空きます。

羽生選手はいつも観客を魅了しますし、

彼の後に滑るのはワクワクします。

会場を沸かせて楽しませるので

良い雰囲気のまま滑れます。

プーさんの件はどうしようもないですし、

想定していたことです。

リンクの準備が整うまで待機して、その十分な時間に

やるべきことをやるので問題ないです。


(ネイサンって、17歳とは思えない落ち着きがありますよね。

プーさんの件なども、しっかり対応して、

物事に対して淡々と対処していく、その頭脳明晰なところが

羽生君と渡り合える器だと常々思っています。 byサブリナ)


4ccpresscimage44.jpg


4ccpressgifimage13.gif




最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)



いやはや、羽生君のリカバリーはすごかった!と思った方も、言葉はかっこいいし、どんだけ超美人なのよ!と思った方も、ポチッとお願いします。m(__)m


情報コーナー(3/17更新)は、 こちらから

6 Comments

トミー  

むむむ

 実は、リカバリー凄い! と気づかなかったのです。終ってから色々な人の話や記事でそうか、凄いんだ!も一回見てみよう。おう! ってな感じでした。

文字起こしありがとうございます。ユヅル君の返答は大概楽しい内容ですよね。ユヅル君が好きだから、では無くて。記者たちも何を言ってくれるか、楽しみなんじゃないかな。とっさにちゃちゃっと英語に置き換えるのは難しそうな事を考えてるし。
 
Jスポ4は見れません。杉爺(すみませんお名前が分かりません。よそでこのように呼ばれていたので)の解説を聞きたかったです。

2017/03/18 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

たくさんのポチ、拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです(^-^)(^-^)

☆サブリん、
まずは、根性の書き起こしと、美麗キャプをありがとう✨
要約された記事は何度か載せたけど、こうして羽生くんの動きが見えながらの、一語一句はすごく貴重✨
そして、この言葉のカッコよさと、キメの整ったお肌、髪形の完璧さ、美しい瞳、、、、なんでこんなに美人なんだろね~~~♡羽生くんの気持ちの充足感が、不思議といい感じのアドレナリンとか美ホルモンとか出ちゃってるんじゃないかって思う(笑)
サブリんが書いてくれた、同時通訳より耳で質問を聞いてる図。
これは解説がないとわからない部分だったから嬉しかったよ。
英語がわかる羽生くんて、世界のオトコな感じがして、またまたカッコよさ倍増♡
貴重な記事の作成、本当にありがとうね(^-^)


☆トミーさん、
羽生くんがあまりにも鮮やかにリカバリーをしてたので、私もライストの時点ではポカンとしてたけど、4Tのコンボとか締めに3Aとか、リピートとかコンボ数とか数えながら、でも音楽を感じながら美しくプログラムを終えたことがわかってからトリハダなり涙なり、いろいろ溢れてきました。そのあたりはなんどか記事にさせてもらったので、ぜひお時間があるときまた読んでみてくださいね~(*^^*)
http://yuzuaisabu.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
コメント嬉しかったです
ありがとうございました!

2017/03/18 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

きゃん♡プレカン〜〜💓
これさ〜〜、ヤバイよね〜〜、ほんっとに、めちゃめちゃ美人さんだよね✨✨😳😍

書き起こし、すごいよぉ(*◎v◎*)
サブちゃん、ありがとう〜〜✨
毎回毎回思うけど、こうして文字にしてもらうと一語一句じっくり追っていけて、ほんとにありがたいです(*ˆ﹀ˆ*)
「リラックスして会場の雰囲気を感じ取りながら滑ることができた」って言葉、すごく嬉しかったし頼もしかったな。

あのね、一気に4問?来た時あったでしょ❓
私しょっぱなから、最初の質問なんだっけ⁇⁇…ってなっちゃったよ(^^;;
結弦くんて、まとめて質問されてもちゃんと順を追って説明出来るよね。
すごいな、、、って、いつも思う。
結弦くん、「シングシングシング」好きだよね♡
そして、小学生の頃から既に表現力を意識してたんだね。
スピンもちっちゃい頃からすごく上手だったよね。回転も速くてほんとに綺麗✨
今ではさらに磨きがかかって、まるで音楽を奏でてるみたいだよね🎶

ネイサンくんのインタにもいつも感心させられる。
やっぱ結弦くんと同じ匂いを感じるわ〜〜。
しっかりした考えを持ってて、それをスラスラと伝えられる。
ネイサンくんって、とっても早口だよね( ´艸`)
あとね、ユーモアの交え方も絶妙。
彼も頭がいいねぇ。
だから、「ネイサンくん好きだよ」ってなっちゃうんだわ、きっと。
ね、サブちゃん♡
でもね!
もう「いっちば〜〜ん!」は渡さないからね、ネイサンくん♡(笑)

しょーまくんが無表情なのに対して、結弦くんとネイサンくんが笑ってたり頷いたりしてるの見ると、結弦くんも英語での質問でしっかり理解出来てるんだな〜って思って、「かっこいい〜〜✨」ってなっちゃう♡
こんなにクレバーで美人で言ってること男前なんて、老若男女を問わず世界中から愛されるはずだよね(*˘︶˘*).。.:*♡



燃えたり、萌えたり、ヘンナキモチになったり(笑)
素晴らしい振り幅の記事、毎日ほんとに楽しみだよ♪
あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとうね♡

2017/03/18 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

花  

サブちゃん、あいきょちゃん、こんばんは〜♫

サブちゃん、4CCインタ書き起こしありがとう。
羽生くんって本当にべっぴんさんですよね〜💕
肌もツルッツルだし、ほっぺはほんのりピンク、口角が上がったふっくらした唇💋、シュッとした鼻、キリリとした眉、切れ長の目、そしてちょうどいいくらいの長さの前髪〜〜💕💕 2度惚れる💕

こうやって羽生くんの一問一答を読んでると頭の良さがわかるわね。
たくさんの質問を忘れずに一気に答えちゃう素晴らしさ❣️ ありえん(笑)
そして演技中瞬時に演技構成を変えられる冷静さ。
誰も真似できない〜〜💦てか、カッコイイ💕
今回は銀メダルだったけど、たくさんの収穫があったと羽生くんは言っているので、これからやれる事がいっぱい出来たね。
これが平昌での金メダル🥇への糧になるものであれば、それで良かったのかな。
世界選手権まであと少し。
どんな羽生くんが見られるか楽しみだね❣️

ネイサンもあの若さで答える内容が大人顔負け💦
フィギュアスケートに限らず、一流のアスリートはしっかりしてるよね。
羽生くんやボーヤン、しょーまくんのこともちゃんと名前を出して尊敬を口にする。流石です‼️
この歳で、若い人から見習わなければならないものを教えて頂きました❣️

それにしても、羽生くん、カッコイイ…😍

サブちゃん、今日はありがとね💛
あいきょちゃん、今夜はhappy気分で眠れそうです。

おやすみなさい😴

2017/03/19 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

皆さま、コメント、ポチ、拍手、拍手内コメありがとうございます😊
たくさんの方に読んでいただいたようで、羽生君の素晴らしさを伝えたい身分としては嬉しい限りです。
ネイサンのコメントの中で、「ボーヤンが大4回転に火をつけた」という部分ですが、実はJ◯ポでは「ボーヤンが4回転の先駆者」と訳されています。が、ネイサンの英語からはその訳は適当ではないと思いましたので、こだわって変えています。


トミーさん♪
コメありがとうございます!リカバリー、本当に自然でしたよねー。私は出先でライストを見ていたので、途中で電波が切れたりして、復活してからリカバリーとかだと、一体プログラムの何処なのか混乱しながら見てました(笑)。

あいきょん♪
羽生君のカットされてない発言はこれからも出来るだけ記録として残していきたいよね!!

エールちゃん♪
質問を4問的確に答えて凄いよね!そこも強調したくて番号振っておきました(笑)。
ネイサン本当に早口で、なかなか聞き取れないよー。彼の発言もきちんと聞いておきたい身としては辛い〜(笑)

花ちゃん♪
なんだか今日はハートが多いね〜♪
そうそう、一流のアスリートはやっぱり頭脳が素晴らしい。だから一流になれるのよねー。

みなさん、世界ジュニアは見ましたか?
日本女子凄かったですね!!
特に真凜ちゃんの演技に感動しました!
演技時間がすっごく短く感じました。
来季からシニアなのかな?
真凜ちゃんの今後の活躍もすっごく楽しみですね〜♪

↓↓
ふた葉さーん♪
真凜ちゃんの凜の字、2種類あるの知ってるのに(友達のお子さんがこの字でね)間違えたー(笑)。ありがとう。

2017/03/19 (Sun) 03:31 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

周回遅れでこんにちは。
4CCフリーのインタとプレカンたっぷり書き起こし、ありがとうございました。
タイトル見たとき、美人すぎるインタって何のことかと思ったけど、言われてみればそのとおりだね。ニヤリとかあんまり気づいてなかったよ~。教えてくれてありがとう。
内容的には、
>初めてトゥループやってみたら、跳べました。はい。
この「はい」がドヤってて一番印象的。久しぶりに聞いた気がする~。またすぐ聞きたいな~!
あと、内容とも美人とも関係ないんだけど、イヤホンの説明してくれたので気になったことが。今回通訳さんが壇上にいなくて、どういう仕組みなのか悩んじゃった。昌磨くんと記者さんたちはイヤホンしてないように見えるんだよね。

↑ 真凜ちゃんのお名前。今回知ったんだけど、「りん」という字には凛と凜と二つあって、まりんちゃんは「禾」のほうみたい。ネットのニュースでも間違ってたりするんだよ。

2017/03/19 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment