情報満載、まんさい万歳!

皆さま、ごきげんいかがですか?

2017-03-09 (27)

昨日、夕方は仕事を早退して、
娘の学校の保護者会に行ってきました。
担任の先生が、
このクラスがあと数日で終わりで寂しい・・・
一日一日大切に過ごしています、
とお話ししながら、先生が半泣きしてしまって、
私も思わずもらい泣きしそうになったのですが、

一番、泣きそうになったのは、、、

5月の終わりの土曜日に、、、、
運動会が入ったーーーーーーー💦💦
例年、秋の開催なので、余裕こいてたんですが、

みなさんもすでにチェックしている
★ファンタジーオンアイスFaOI2017(公式ホームページはこちらから)

大本命の幕張とかぶってる💦💦

まーとりあえず、仕事早退して、
金曜日狙うか!!!!

てなわけで、チケ情報です✨✨(☆ふた葉さん、まとめThanks)
 
☆ローチケ FaOI幕張 先行
http://l-tike.com/sports/mevent/?mid=262562
>LEncore会員限定抽選先行 3/10(金)18:00~3/13(月)23:59
プレリクエスト抽選先行 3/17(金)18:00~3/26(日)23:59

☆FaOI幕張(キョードー東京:座席図と一般発売情報あり)
http://www.kyodotokyo.com/foi_makuhari

もう、ハビちゃんとか、ランビ様とか、ジェフリーとか、ジョニーとか、、、、そうそうたるメンバーが名を連ねてますね♡

羽生くん、今年はどうですか~~~~~?
(←ちょっとカナダ方面に叫んでみた(笑))

それで、もう来月に迫った、
4月ですが、

こちらは皆さん申し込んだのかな~?

★フィギュアスケートモニュメント設置記念イベント
http://www.city.sendai.jp/sports-jigyo/event/figyuasuke-to-monyumento.html
荒川静香さん、羽生結弦さんをお招きしたトークショーなど
4月16日(日)14:30~15:30
募集定員800人 応募期間3月1日~21日(必着)
往復はがき 応募者多数の場合は抽選(複数応募も1通の受付とする)


て、ことは、羽生くん、世界選手権終わったら、
日本へ?(←勝手な予想)

★国別対抗戦に出てくれるとしたら、
4月中旬は、ハニュー成分の大洪水となるでしょう♡
ローチケは4月22日(土)のみ、女子・ペアフリー、表彰式の日だね。まだ発売している模様。


★フィギュアスケート報道写真展 2016-17 in ラゾーナ川崎プラザ
3月11~20日
http://www.lazona-kawasaki.com/event/10455279_14943.html
これは行ってみたいな~(*^^*)
行かれる方は、お写真お待ちしていま~す!

あ、あとね、
★2017.3.9発売の「Tarzan 714」
能登さんのお写真7枚載ってましたよ~♪
(羽生くんも素敵だったけど、雑誌自体が面白かったデス)

あ、こちらは、今日発売!?
文藝春秋 2017年 4 月号  3月10日発売
明治百五十年美しい日本人50人 巻頭グラビア:羽生結弦

大事な情報がマンサイだったので、
ちょっと書き出してみたのですが、

世界選手権までまだまだあるな~なんて思ってたのですが、
それもあと3週間。
4月はもう来月となりました!
なんだか、楽しみだねーーー(^^♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さてさて、やっと本題!


先日の「成功の遺伝史」をお届けしま~~す(*^^*)

(RIKO様感謝して貼らせていただきます)

若干、既視感マンサイでしたが(笑)、

皆さんと一緒にテレビ見てる感じで、ゆる~く行ってみよ―――!

遺伝子 (2)

「成功者」として、スティーブ・ジョブズと
同じ画面に映る、われら羽生くん!

なんだ、この誇らしさは~~(*^^*)

そして、
遺伝子 (3)

こんなところも、金メダルだなんて!
女子大生と自分の価値観が一緒って、なんかうれしーー♡
←そこじゃないか笑

遺伝子 (4)

このお顔の、髪形とか眉とかの整い方も素敵よね~✨

遺伝子 (5)

羽生くんをここまで緊張させてしまう相手って?

(といいながら、この衣装、この背景で、ハニューファンは全員わかっている💦)

遺伝史G (3)

遺伝子 (6)

こんなsexyショットも、

遺伝史G (2)

手の使い方、出し方や、目の表現も、

羽生くんの素晴らしき「表現力」!

遺伝子 (7)

羽生くんをこんなふうに取り乱させてしまう、
そんなキュンな相手になってみたいものです←←

(てか、右の人差し指にホクロあるのん?)

遺伝子 (8)

え?笑った? ←違います

遺伝子 (9)

萬斎さんと羽生くんのスーツが、この舞台に合ったカラーで素敵だったね

遺伝史G (5)

このシーンは、唯一、お初にお目にかかって
一番きゅ~んと、ああ素敵♡と再確認したところだった。

振付られた通りに、ではなく、
「自分なりの意味を持って演技したい」

遺伝子 (13)

車内で隣に座ってると思わせてくれる図。
それだけでときめく♡

MACのノートPC持ってたね~ 
デキル男感出ちゃってました

遺伝子 (14)

「なんでも聞いてください」の萬斎さん、
すごく頼もしや~~~

塩顔男子2人って、涼やかよね~~✨

遺伝子 (18)

萬斎さんのジャンプ力・・・・(@_@)
これも演技力・表現力には重要なのでしょう

羽生くんは、萬斎さんから、

遺伝子 (17)

引く演技の極意、型は自分で解釈するもの、

などを、しっかり吸収して、

遺伝史G (9)

振り付けに意味をもたせ、実践に生かす柔軟性が
すばらしかったですよね

そして、2015GPFで、

遺伝史G (11)

見事に、

遺伝史G (12)

歴代世界最高得点、ギネス記録にもなったプログラムへ。


狂言とフィギュアスケートって、
まったく異なる分野だと思っていましたが、

萬斎さんの的確な教えも素晴らしく、

「表現」「型のあるもの」という共通点を
互いに理解し、

そして、羽生くんは、
その本質をすぐに飲み込み、多くのことを吸収し、取り入れ、

成功へと導きました。


羽生くんの世界記録、美しい演技、その向上心や真剣な姿勢は、

多くの、また、次世代のスケーターさんが影響を受け、

その遺伝史を受け継いでいくものと思いました。



私たちも、羽生くんから、

日本人の心、日本人らしい美しさ、優しさ、礼儀正しさ、
そんな当たり前のようで気づかない、
当たり前だけど失いつつある時代の中で、

羽生くんから大切なものを、

気づかされ、大切にしようと受け継ぎ、

私たち自身は、羽生くんに出逢えたこと、

そのことが、

私たちの人生の成功の遺伝史になっているのではないかと思いました。



最後までお読みいただきありがとうございました。


私も、羽生くんに出逢えたことが、人生の歓びと幸せとなり、成功の遺伝史になっています、という方もポチッとお願いします。

情報コーナー(3/9更新)は、 こちらから
(☆ふた葉さんいつも情報ありがとう!)

(筆者=あいきょ、キャプ+GIF=サブリナ)

6 Comments

サブリナ  

anan掲載情報!

anan編集部ツイッターより。
https://twitter.com/anan_mag/status/839974116044263433
anan3月22日発売「呼吸と体幹。」特集。表紙は羽生結弦さん! 練習着姿の鍛えあげたしなやかな体に惚れ惚れ。「世界選手権目前スペシャル企画、男子フィギュアスケートBOOK」では羽生さんをはじめ日本と世界の強豪たちを四大陸選手権での撮りおろし写真を中心に総力特集。

https://twitter.com/anan_mag/status/839981723844788224
世界選手権目前!ananが男子フィギュアスケートの魅力を大特集! 羽生結弦さん、宇野昌磨さん、田中刑事さんをはじめ日本と世界のトップ選手たちの強さの秘密に迫ります。四大陸選手権での姿を追ったanan撮りおろし写真もたっぷり。友野一希さん、島田高志郎さん直撃インタビューも必読です。

2017/03/10 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^o^

最近ほんとに情報満載だね〜〜(≧∇≦)
FaOI、、、
どうなのかな…。。
来季はいよいよオリンピックシーズンだもんね、あー、もう緊張するよ;^_^A
でもFaOIは出てくれる!と信じてる、、、んだけど。。。とにかく待つしかないよね。
仙台イベント申し込みしたよ!
当たったら奇跡だけど(笑)
「ターザン」昨日たまたま夕方出かけたので立ち読みしてきた!←←おい、買わんのかい!
お写真どれも素敵だった〜〜✨
「文藝春秋」もチェックしなきゃ!!
めちゃ気になる〜〜。
いつも情報ありがとうございます♡

「成功の遺伝史」よかったよね✨
答えはバレバレだったけど(笑)
スタジオの反応見て、「えー、みんなほんとに知らないの⁉️」って思ったよ;^_^A
けっこう色んな番組で取り上げられてた…よねぇ?😅
でも誰かと対談するって場面でここまで取り乱すのは初めてだよね〜。
萬斎さんも嬉しかったかも…なんて思ったりして。
結弦くんは萬斎さんよりだいぶ年下だけど、同じ「表現者」として認めてくれてるというか、対等に向き合ってくれてるなぁ…って思った。
萬斎さんが「徹子の部屋」に出演した時、結弦くんの事「今までで1番優秀な生徒」みたいな感じですごく褒めてくれてたよね。
とっても誇らしく思ったしすごく嬉しかったよ。

あの対談はすごく貴重で価値あるものだったよね。
そしてそこからの、自らが出した世界最高得点を塗り替えるあの神演技だもんね。
結弦くん、嬉しかっただろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*☆
ほんとだね〜、スケーターのみならず人間としても、多くの人の成功の遺伝史として刻み込まれていくんだろうね✨
もちろん、私達の人生の成功の遺伝史としても .。.:*☆
私も結弦くんの言葉や行動から、色んな事に気づかされてるもん。

この番組短時間で上手くまとめてくれてたね^_^
あいきょちゃんの紡ぎ出す言葉は相変わらず素晴らしくて惚れ惚れするよぉ。
サブちゃんのキャプ&GIFもピッタリはまってる♪
あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとうね〜♡



あいきょちゃん✳︎
右手の人差し指にホクロあるよね?
「あさイチ」見た時は、かさぶたかな…って思ってたんだけど(笑)
さすがよく見てるねぇ( ´艸`)♡



22日発売のアンアン✨✨
きたねーーーーーーー(≧∇≦)💓
楽しみすぎる☆☆
また複数買いだな、こりゃ😂

2017/03/10 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

メープル  

盛りだくさん♡

あいきょさん♡サブリナさん♡みなさん♡

こんにちは~(*^^*)

色々な情報がいっぱいですね~♪
でも今日は日付、変わったと同時に
アスリート魂がある♡
もう、その為にはお昼寝もせず色々やります。
FaOI幕張ローチケ先行、当たればいいな。
モニュメントは申し込んでないです。
国別は、女子フリーの日に行って来ます。

成功の遺伝子
野村萬斎さんとの対談は羽生くん緊張しまくり
でしたね~
でも萬斎さんのアドバイスを良く聞いてて
振付を変えたり、呑み込みが早いですよね~

ほんと、羽生くんは日本人としての礼儀や
作法を22歳で兼ね備えているような人ですね。
私は学ぶ事ばかりです。

羽生くんに出会ったのは私の転機でした。
それまでとは違い、生活に張りが出て来ました。
周囲も驚くほどだったんです。

皆さんも色々な思いで羽生くんの存在を
日々、思っていると思いますが、本当に
私の人生初です。こういう人に出会ったのは...♡

それでは今日も記事UPを
あいきょさん、サブリナさん、ありがとうございます♡

PS.anan楽しみ~♪

2017/03/10 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、こんばんは😄

まんさい万歳、何気にウケた(笑)

成功の遺伝史の萬斎さんとの対談、良かったですよね💕
緊張感いっぱいの羽生くんが可愛くて可愛くて😍
羽生くんと花の対談だったら、私も羽生くんと同じセリフを言っているんだろうか…いやいや、目を合わせられなくて対談失敗だ…。(くだらない事言ってごめんなさい)
萬斎さんとの対談で羽生くんはいろんなことを学んだんだね。
振り付けなどは勿論だけれど、人としての姿勢とかも萬斎さんから見習うことが多かったと思うな。
何れにせよ、あの若さでそれを吸収してしまう羽生くんは凄いよ。
土台が素直なんだね、きっと❣️
はぁ〜〜好きだなぁ〜〜。
あいきょちゃん、サブちゃん、今日もありがとね。

そういえば、抱かれたいアスリートに羽生くんが第2位に入ってたね。
何だか複雑〜〜。でも、ニヤニヤしてる自分がいるわ(笑)

はっ ananさま…(((o(*゚▽゚*)o)))♡
あの神本が再び…⁉️
ちょうどセセン前に発売か?
ヤバいぞ、燃えかすにならないようにしなきゃ😅
今回は何冊買おうかな(笑)

yurukumiちゃん、どーする?楽しみだね〜〜💕
けいひなちゃん、こーしろーだって〜〜💕


2017/03/10 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆エールちゃん、☆メープルさん、☆花ちゃん、

コメントありがとう😊

お返事あとでさせてねー‼️

anan、楽しみだね〜💕

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サブりん情報ありがとう😊

2017/03/10 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

残業したり、バタバタしたり、ネオチしてて遅くなりました~~~

コメントありがとうございます
お返事させてくださ~い

☆エールちゃん、
情報マンサイすぎて大事なこと忘れそうだわ~~
仙台も、ハガキだけはもう準備したから、さっそく書かなきゃ!
Fantasyとか、国別とか、毎年出場の発表はギリギリだよね
出てほしいナぁ
「成功の遺伝史」、ね、既出すぎだったけど、やっぱりこうゆう番組に当然のごとく出ちゃうことに、もう誇らしいよね
萬斎さんも、世界最高得点につながった功績、絶対うれしかったよね!
羽生くんのリアル遺伝子を受け継ぐことはできないけど(笑)、環境遺伝子はしっかり頂いておこうと思って記事にしたよ。
コメントありがとうね!励みになります
あ、ホクロは逃さないよ♡

☆メープルさん、
リアタイで、「アスリートの魂」が見れるのね~いいなぁ(←いまだにBS見れないひと)
メープルさんも、羽生くんに会ったのが転機だったんだね♡わたしもキュンとした気持ちがずっと続いてるよ!
こんなひとに出逢えたことが、きっと私たちの「成功の遺伝史」になっているんだね。
コメントありがとう。
いつもとてもうれしいです。

☆花ちゃん、
あ、ウケた?ハハハうれしい~~(笑)
え?羽生くんと対談したら?
んなのムリーーー!緊張とかのレベルじゃないね、なんかもういろんなもの出ちゃいそう。
私もね、この対談の萬斎さんもすごいけど、やっぱり羽生くんの感じる力、それを生かせる力、その土台の素敵さに惚れ直したよ。
で、なに、その抱かれたいアスリートって!
わかるなそのニヤつき~~ ぬはーーー!
コメントありがとう、元気もらったよ♡

2017/03/11 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment