ファントムのフィニッシュ特集

皆さま、ごきげんいかがですか?

先日は、「マイレピ」に、「成功の遺伝子」に、
羽生くんに会えたような気持ちになって、
嬉しかったですね♡
「成功の遺伝子」はまた後日記事にさせてもらうかもです。

さて、

先日、フィギュペディアで「国別対抗戦」が特集されたのですが、
YzRIKOさん動画はこちらから 感謝して貼らせていただきます)

わぁぁ♡って、目に入ってきたのが、
このお方

国別ファントム (3)


ドキューーーーーーーーン・・・・・

わたし、この瞬間、また、堕ちました。

思いもかけずに、
久しぶりにお会いできた
私の初恋のファントム様の破壊力は、
衰えることを知りませんでした。

そこで、ちょっとファントム様に逢いたくなって
フィニッシュ部分だけを少し集めてみたんです。

そしたらね、どれもこれも、
その時のドラマのような様々な出来事も
思い出され、、、

でも、どれをとっても、

羽生くんが全力で演技したフィニッシュのお顔なので、
大切に大切に記憶にとどめておきたいと思いました。


オイオイ!ちょっと今さらすぎやしないか?
と思うかもしれませんが(←自分でも思ったりする💦

羽生くんのあまりの艶やかな麗しいファントム様から
逃れることはできませんでしたーーm(__)m

お付き合いくださるとうれしいです。



まずは、


あの、2014COCから

COC.gif

負傷しつつも、最後まで滑り切ったそのお顔は、
何にも代えがたいほど美しかった。

2017-03-06 (6)

2017-03-06 (8)

2017-03-06 (9)

ブライアンは、
「なんて馬鹿で可愛い息子なんだ」
そう思ったと。

2017-03-06 (11)

COCGIF.gif

こんなときも、
会場の皆さんへの
「ありがとうございました」を忘れることはなかった。



怪我の影響で、ぎりぎりまで出場の決断が難しかった
2014NHK杯

NHK杯写真 (2)

NHK杯写真 (3)

NHK杯写真 (4)

NHK杯写真 (5)

NHK杯写真 (9)

NHK杯写真 (1)

NHK杯写真 (8)

NHKファントム2

NHKファントム3

「みなさん、ありがとうございました」
会場のあたたかい拍手が、きっと羽生くんの胸に届いたんだね。


それから、2週間後。

フィギュアスケートのことをほとんど知らなかった私が、
電撃的に羽生くんに堕ちた、
GPF2014 

GPFファントムGIF2

GPFファントム

ブライアンは、GPF2連覇を成し遂げた羽生くんに対し、

2017-03-06 (1)

GPFファントム3GIF

「心身ともに限界だったに違いありません。それでもここまでコンディションを上げてきたユヅルに尊敬の念すら抱きました。練習メニューを作った私ですら、信じられないくらいの活躍でした」
こう語っています。



その2週間後の
2014全日本選手権。

実は腹部の痛みを抱えていたんだよね(:_;)

全日本ファントム写真 (2)

全日本ファントム写真 (3)

全日本ファントム写真 (1)

全日本ファントム

でも、だれにもわからぬほど、立派にファントムを演じきりました。
今見えると少し苦しそうに見えるね


そして、

ブライアンと離れて過ごした約3か月後の、
2015世界選手権

ワールドファントム写真

憑依したようなフィニッシュのこの表情。

ワールドファントム2G

ファントムから、笑顔の羽生くんに戻った時、
世界中から愛される羽生くんは、会場へのご挨拶と、

ワールドファントム3G

身体への感謝をしながら、ブライアンの元に。




2015国別対抗戦にて、

シーズン最後のファントムを演じ終えた時、

国別ファントム (2)

目を閉じた数秒のこのシーン、

胸にこみ上げるものがある

国別ファントム (1)

「ありがとう」そう呟きました。

国別ファントム (3)

シーズンを一緒に戦ってきたファントムへ、

戦い抜くことができた身体へ、

支えてくれたチーム、
応援してくれた世界中の皆さんへ、
「ありがとう」

そう言ってくれていたのかもしれません。



ファントムが、羽生結弦に戻る瞬間、

それは、
どの瞬間も、感謝の気持ちがあふれ、

そのあまりの美しさに
何度も恋に堕ちてしまう。




今さら感満載の記事になってしまいましたが、
最後まで、お読みいただきありがとうございました。



久々のファントムに、どのフィニッシュの瞬間も美しく心奪われました、という方もポチッとお願いします。

ブライアンの言葉は、「チーム・ブライアン300点伝説」P43,50より抜粋させていただきました。

(筆者=あいきょ、GIFの一部サブリナ)

情報コーナー(3/4更新)は、 こちらから

15 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
こんばんは(^_^)/

わーんCOCの赤ファントムさま
まさに私が羽生くんに落ちた日✨
たまたまつけてたTV
なにもかも神様が私に羽生くんと出会わせてくれた…そんな日だったような気がします
NHKをどこの会場でやってたかも知らずに見ていたんですよね
テレビ前で‼️
なんだか涙が出たのを覚えています
怪我で思うような演技ができなかった羽生くん
でも、そこからの復活が凄かった✨
グランプリファイナル、最後のルッツで転倒はしたものの感激の演技
全日本では、しんどそうなお顔だったよね
なんかさーファントムさまは羽生くんにとって大変なプロになってしまったけど、もう一度完璧な演技がみたいなあ~
そう思わせてくれる大好きなプロです
あいきょちゃんが堕ちたのがよくわかるよ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
ファントムさまのフィニッシュのお顔を見ると、あの時はこんなだったなあーって思いだします
あいきょちゃん、ありがとう✨

今年のせせんは、羽生くんの笑顔が見れますように(*^^*)

2017/03/07 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

メープル  

激動のシーズン

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございます(*^^*)

今日は愛しのファントムさまのフィニッシュ特集☆
あのシーズンは本当に、まさかの試練の連続で
それでも、こうして1つ1つを振り返って頂き
あの頃の記憶が走馬灯のように駆け巡りました。
もう胸がいっぱいです。

私の思い出の扉を開けて下さった記事を
ありがとうございます。
人生に無駄な事は何1つ無いないとしたら
その1つ1つが糧になって今があるんでしょうね。
ありがとうを決して忘れない感謝の心を
持った勇敢な羽生くんの、ファントムさまの
フィニッシュのお顔。
なんか、じーんとこみ上げて来るものが
あります。

なんだか感想になってなくてm(__)m
あいきょさん♡サブリナさん♡
ありがとうございます。

良い1日をお過ごしくださいね~♡

2017/03/08 (Wed) 05:10 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^o^


どわ〜〜、のっけのお写真からヘンナキモチに、、、、、え?😅😅😅
ファントム様特集なんて〜〜、ファントム様大好きな私からしたら、これはヤバヤバ〜〜✨✨💓

2014COCのファントム様、まず最初に衣装からして釘付けになったなぁ。
あのお衣装大好きだったけど、1回きりになっちゃったよね…(._.)
もちろん新しいお衣装も好きだけどね♡
このCOCのフィニッシュのお顔は鮮明に覚えてる。
あの時は本当に心配したし辛かったけど、でも実はこの時のフィニッシュのお顔が1番好きだったりするんだよね。
キスクラでの結弦くんの涙も忘れられないな。
色んな感情が渦巻いて私も涙が止まらなかった。
あのあと検査の結果が出るまでほんと落ち着かなくて…('・_・`)
ほんとに無事でよかったよぉ゚゚(´O`)°゚ 。

そのあとのN杯はある意味COCより辛かった。
この試合、私はリピ出来てないの。
でも改めて見てみると、憂いを帯びた…とでも言うのかな?ちょっとゾクッとするような美しさだね。
GPFは強さと歓喜に満ち溢れたお顔.。.:*☆
結弦くんのそんな想いが伝わって、嬉しくて嬉しくて何度も何度もリピした。
全日本では大変な状況の中戦っていたと、あとになって知った。
本当に強い人…!ほんとになんて人なんだろう…!って思ったのと同時に、心配で心配でたまらなかった。

長い間メディアにも姿を見せなかったから、ちょっと不思議な感覚になってた世界選手権。
でも久しぶりに姿を見て、その演技を見て、「ああ〜〜、結弦くんだ〜〜〜(*T_T*) 」ってなったよ。
この時のプーさんシャワーもハンパなかったね(゚o゚;;
空中でプーさんが踊ってたもん(笑)

国別でのファントム様も大好き。
こういう流れで見たらこのお顔見てもヘンナキモチには、、、な、ならないよ、うん。。←←ほんとか??😅
でもなんかお色気ハンパないと思わない❓
決してイヤラシイんじゃなくて、、、ね。

毎回毎回違うフィニッシュのお顔。
いつもその時その時の想いが溢れてて、そしてまっすぐに伝わってくるよね。
本当にどのお顔も素敵.。.:*☆
その度に恋に堕ちてしまうよね。* .(*´ω`*).゜。



あいきょちゃん、サブちゃん、いつありがとう♡
結弦くんの魅力には限界がないね✨
そして、こんなふうに毎日毎日素敵な記事を作り上げるお2人もすごいよ✨


サブちゃん✳︎
詩人…だなんて!
て、照れるやん((ノェ`*)っ))
そんなふうに言ってくれてありがとう♡

2017/03/08 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

メープル  

コメ2回目m(__)m

あいきょさん♡サブリナさん♡みなさん♡

こんにちは~(*^^*)
時間が出来たので、追記と思いましたが
長くなるので2回目ですが失礼します。

ソチが終わって2014~2015の新しい
シーズンを楽しみにしていました。
シーズン最初のフィン杯は腰痛の為に
欠場と言う事だったので、中国杯は本当に
楽しみに、どんな衣装でどんなオペラ座か
ウキウキワクワクでTVを見ていました。
そして...
転んでも転んでも立ち上がり最後まで
演技した羽生くん。
今朝、コメントした後、動画を見ました。
やはり涙が出て来てしまいました。
あの赤ファントムさまは、忘れることが
出来ないですよね。その後の
NHK杯、GPF、全日本、世界選手権と戦い抜いた
羽生くん。立派でしたね。
国別の羽生くんの最後のありがとう~の
お顔は本当に穏やかでしたね。
あいきょさんが
ドキューーーン堕ちする気持ちが
良く分かりますよ~(*^^*)
本当に愛しのファントム様をキャプ&GIFで
ふりかえって下さりありがとうございます♡
今朝のコメの長い追記でしたm(__)m
なんかもっと語りたいのですが、永遠と
続きそうなので、このへんにしておきます(笑)

ありがとうございます。感謝しています♡

2017/03/08 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

トミー  

ユヅル君~

え、あいきょさんとサブリナさん??

衝撃と涙とが満載のシーズンでした。
そして美しかった。
こんな風に並べて下さってありがとうございます!

2017/03/08 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

エール  

今頃でごめんね💦

nyoriちゃん!
お返事ありがとう〜♡

2017/03/08 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

初恋の人、ファントム様〜💕

CoC、、、見ていたけど、墜ちなかった。と思っている。が、すんごい印象に残っている、、。
たぶん潜在意識では堕ちていた?

NHK杯、、、本当にできるの?無理しないで、、、選手生命を大切にして、、、
そう思いながら見ていました。やっぱ堕ちてた?σ^_^;
世にも美しいフィニッシュのお顔、、、。忘れられません。

GPFもテレビ放送見てました。(やっぱ堕ちてる?)

音ハメ4Tに鳥肌。

全日本は見ていたけど、あまり記憶にない、、、

やはり堕ちてないか、、、

で、年が明け、、、


夢に羽生君が、、、


ズドーン、、、

堕ちました。(笑)

その後は1日に最低5回はGPFファントム見る生活が続いて今に至る。

ファントムは私にとっても大事な大事な思い出。

記事にしてくれてありがとう!!


トミーさま♪
こんにちは。副管理人のサブリナです。
もしかして、どこかでお会いしてましたか?
コメントありがとうございます♪
よかったらまた遊びに来てくださいね。

2017/03/08 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは🎵

ファントム様‥‥大っ好きです❤❤
結局どのプログラムも大好きなのですが、恋に落ちるとなると、ファントム様がダントツな気がします(*´`*)❤
こんなファントム出て来ちゃったらクリスティーヌは戻れないよーダメだよーって思いながら、いや口に出しながら録画を観てしまいます❤
国別のファントム様は「バイバイ」と言っているので、「バイバイ出来ないよ~(;つД`)」といつも勝手に切なくなってます(笑)

この年は私もファンになって最初のシーズンだったのですが‥‥怒濤の1年でしたね💦
その時その時はヒヤヒヤしたり心配したり色々な気持ちで観ていたのですが、今改めて見るとどのファントム様にも恋に落ちてしまいますね~(人´∀`*)

今夜はファントム様に浸りま~すヽ(*´∀`)ノ

2017/03/08 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

あいきょちゃん、サブりん&皆さん、こんばんはー。

のっけから大好きなファントム様のドアップー😍😍😍
フィニッシュのお顔でいったら私はやっぱりこの国別のファントム様が好きかな。
最後までやりきってこれで本当に最後、っていう表情が堪らない。
このシーズン、羽生君は本当に辛い試練があったけど、それを一緒に乗り越えてきた同志への感謝と愛情が滲み出てるよね。

NHK杯の時の、多分この時点でファイナルへの進出はないと思ってた羽生君の切ないお顔も堪らないし、ファイナルの時のこの自信に溢れたお顔ももちろん好き♥️
羽生君は本当に表情豊かだけどどれか1つならやっぱり国別ということで。

こんな短いコメでごめんね🙏
またゆっくりと〜。

2017/03/08 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメントありがとうございました😊😊

ちょいと眠いのでまたお返事はあらためてさせてください!


⭐️トミー様、
はじめまして?二度めまして???
コメントすごく嬉しかったです
こんな時期にファントム記事にするやつ、あたしくらいしかいないと思ってビビってアップしたんですが、
そう言っていただいき、記事にして良かったと思えました。
また是非是非、遊びにきてくださいね
待ってまーす^_^

2017/03/08 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
こうやって並べてもらうと、ファントムさまの最後の表情、どの試合のもよく覚えてることにびっくりです。そしてどのファントムさまも絆創膏貼ってるね。わ~ん (´Д`)
いま見て一番せつないのは国別のファントムかな~。この大変なシーズンの締めくくり、そして子どものときからずっと演じたかったファントム。ノーミスで終わりたかっただろうに、それが完全にはかなわかった……わ~ん(´Д`)
……懐かしい記事をありがとうございました。

最近情報らしい情報もないんですが、いくつかまとめておきますね。
☆勝ち飯献立Book(クレイジーバージョン)が関東地方の一部イオン、ダイエーで配布中だそうです。

☆チームブライアン <One More Episode>
https://twitter.com/TeamBrian2018/status/839024861062152192

☆4CCバンケお写真(ジジュンインスタより)
https://www.instagram.com/p/BRVn9O6lHT6/

☆アスリートの魂「男子フィギュア・羽生結弦選手」 (HPと再放送予定追加)
〇NHK BS1
3月10日(金)24:00~24:45
3月26日(日)17:00~17:45
〇総合NHKG:3月19日(日)24:10~24:55
http://www4.nhk.or.jp/tamashii/1/

☆フィギュアスケートTV (再掲)
3月11日(土) 23:00~23:55 BSフジ
>ここがスゴイよ世界選手権スペシャル、白熱の四大陸選手権ハイライト
羽生結弦選手のロングインタビュー

☆フィギペディア ~GPシリーズ2016総集編~(再放送)
3月12日(日)15:00 ~ 18:00 テレ朝ch2

☆2017 4CC  エキシビション(再放送)
3月14日(火)22:30~25:00 J SPORTS 4

☆フィギュアスケート報道写真展 2016-17 in ラゾーナ川崎プラザ
3月11~20日
http://www.lazona-kawasaki.com/event/10455279_14943.html

2017/03/08 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、みなさん、こんばんは😄

ファントム様、懐かしいですね。
演技が終わった後の羽生くん、お顔を見ればどの試合かわかるくらいいろんな表情をしてましたよね〜。
羽生くんがなりたかったファントム様。
いつか、またもう一度滑って欲しいと思っている曲なんです。
その時はどんな表情で終わってくれるんでしょうね💕

私達はありったけの思いで羽生くんを応援する。
羽生くんはそれをちゃんと受け止めてくれて、演技が終わると万感の思いをこめて「ありがとう」と返してくれる。
一方通行じゃないよねって、こちらこそ「ありがとう」って返したい。

あいきょちゃんの今日の記事は、そう思わせてくれる素敵な記事でした。
感謝の気持ちを忘れない羽生くん、大好き❤
あいきょちゃん、ありがと😚

2017/03/08 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん&サブりん、みなさま、こんばんは🌃。

国別ファントム様は、わたしが初めて生の結弦さんにお会いした記念のファントム様でした。目の前で跳んだ4Tが3Tになった以外、怒濤のジャンプ音ハメに、ジェットコースターに乗っているような興奮で、会場一体となったうねりのような熱狂とともに、不思議に一つ一つのエレメンツをくっきりとよく覚えています。

6分間練習に登場して来た時の、ジャパン黒ジャージでサッーと片足で滑って、前髪が風になびいて、おでこがくっきり、斜め上を見つめながらの、美しく、この世のものとは思えないくらいカッコイイ結弦さん。
あの時のドキドキと感動とあの全身の姿をわたしは一生忘れないと思う。
わたしの席からは、6分間練習に登場する直前の様子が見えていたので、その時の闘志メラメラの蒼いオーラが会場一杯に拡がって行くのも、わぁっ~て思いながら見ていました。

会場はける時に、大きな声で「ありがとうございました!!!」って会場みんなに呼びかけてくれたことも、すごくすごく嬉しかった。

終了後、代々木からフラフラと家の反対方向の電車に乗って、何故か明大前まで行き、そこのイタリアンで赤ワインで独り祝杯を挙げて余韻に浸っていたことも懐かしい。

そんな訳で、国別ファントム様はわたしにとっては、特別なファントム様だけれど、どのファントム様もあまりにも劇的で切なく美しく、忘れられない大切な大切な記憶です。

フィニッシュでの振り返り、ありがとう❤。
全部覚えてる。その時の自分の気持ちも全部覚えてる。素敵な振り返りでした🌹。

エールさん♡
お返事ありがとう❤。素敵なお誕生日お祝いだったね(^^)。

2017/03/08 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

おはよー

昨日は、私が一から育て上げた後輩ちゃんが、家族の都合で退職となり、挨拶にきてくれて夕方わんわん泣いて疲れ切ってしまいお返事までたどり着けませんでした(・・;)

☆ぷりんちゃん、
中国杯のファントム堕ちだったのね〜〜
あのシーズンに羽生くんに堕ちたひとたくさんいるから、またあの彼に会いたいというひともたくさんいるだろな❤️
タッソーで赤ファントムの衣装みたけど、すっごい綺麗だったよ、セクシーで^ ^

☆メープルさん、
2回コメントありがとう。
プログラムとともにドラマティックなシーズンだったよね
心配もしたけどその時々でしか表わせない表情が、どれも美しかったね

☆エールちゃん、
のっけからヘンナキモチ(笑)ワロタ
なるなる
だってこれだけセクシーだもの。
COCの美しさも筆跡尽くしがたいよね

☆サブりん、
サムネイルの一枚で恋に落ちれるレベルだったから、セクシー路線で行こうと思ったけど、どれもふざけられないくらいドラマがあって。
私らの初恋のひと、いつかまた会えるかな❤️


時間なくなったから、また昼休みに(^^)/~~~

2017/03/09 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

すっかり遅くなっちゃった💦


お返事つづきで~す

☆ピノコちゃん、
わかるわかる、「恋に堕ちるならファントム様」
あたしね、最初は音ハメに落ちたんだけど、今回キャプしてて、なんて美しいんだろう、かっこいいんだろうってあたらめて惚れ惚れしちゃって♡
ソチ堕ちだったんだっけ?

☆すまいるちゃん、
コメうれしいよ、ありがとーーー!
長さは関係ない。「今日もまたかっこよかったね!」そんな一言でもすごく嬉しいよ♡
国別ファントム様の色気は、目を閉じた時の美しさと汗だく感も相まって、すごく麗しいよね♡ NHK杯の憂いの表情も、美しさレベルが半端なかったーー(

☆ふた葉さん、
確かに、ファントムほど、全てのフィニッシュを言い当てられるほど印象的なプロはないかもしれない。そうか、ファントムのノーミス、いつか見てみたいな♡
情報、まとめてくださってありがとうございます。

☆花ちゃん、
いま、4回転を4~5本入れられるような技術・体力もあるから、いまファントム様を演じたらまたすごく素敵だろうな♡んーーー、見てみたいね(^_-)
記事を作って、羽生くんてどんな時も感謝の気持ちを演技後に表出してくれるんだって改めて気づくことができたよ。

☆ロンシャンさん、
わーん、国別で初羽生くん、それもファントム様だったなんて♡
レポ級の詳細な記憶、そこまで鮮やかに胸にあって、素敵だね✨
フィニッシュ全部、気持ちも全部。
それだけ心奪われるシーズンだったね♡


皆さま、あたたかいコメントありがとうございました(*^^*)嬉しかったです!

2017/03/09 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment