世界一、奪還します!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

20170305182644c1c.jpg 

行事もあり、年度末でもある3月、
忙しくて体調など崩していませんか?


今回の4CCの中で、
意外な瞬間にうるうるしてしまった自分がいて
びっくりしました。

コメント欄で少し書いてくださった方もいましたが、

それは、グリーンルームでのこと。

ネイサンが、高得点を出し、
すなわち昨年優勝者のパトリックが
メダルを逃したことが確定し、
このルームから席を外すとき、

(動画主BuTaU酱さま心から感謝申し上げます)

パトリックは、

P1.gif

一度、席を立ちルームを出かけたのですが、

戻って、自ら、

羽生くんと、
P3.jpg
(羽生くんのとっさのウチマタ感がかわいい)

ショーマくんに、
P4.jpg

敬意と、互いの健闘を称え、

両手で握手を交わし、その場を後にしたんですよね・・・(:_;)

(あまりこのお部屋の光景をじっくり見たことがないので、これが普通なのか私にはわかりませんが)

そんなパトリックがとても清々しくて、
(同門のネイサンの優勝も嬉しかったのかな)

胸にこみ上げるものがありました。

その紳士なスポーツマンシップも素敵ですが、

スケーティング、PCSを武器とする
パトリックの演技は
それはまた他の追随を許さない技術力と世界観。

自分の世界観や強みを大事にしながら、
今季は4Sにも新たにトライし、

羽生くんの築いてきた真四回転時代の方向性を
認めてくれているようで
勝手ながら私のようなシロウトでも
嬉しさを感じていました。

ソチ前は、羽生くんが目標にしてきた選手。

羽生くんは、ブライアンの前でも、
Hope&Legacyへの思いを語った時に、

「パトリックを追いかけて四回転を強化し、ソチで優勝したことは、僕にとってのレガシーだ」
と話しています。
(チーム・ブライアン300点伝説 P198より要約)

2017-03-05 (23)

今度は、その羽生くんが時代を牽引し、
パトリックも刺激され、限界にチャレンジしていく。

Pcyann.jpg

なんだか、そんな関係性にも、
感動していたのかもしれません。

そして、少し寂しいような気持ちもしたのは、
変わりゆく時代の流れを自分なりに感じたのかな。

こちら↓は、EX前に、
パトリックの羽生愛を感じた瞬間♡
映像はこちらから (45秒動画)
(ごま様、リンク貼りを快くお受けいただき感謝申し上げます)


これまでも、羽生くんは、
パトリック以外にも、
たくさんの良き先輩方からも
ムラくんグータッチ
(国別対抗戦2015より。サブリんGIF作成Thanks

刺激やパワーをもらい、

時代の流れを読んで、戦ってきました。

羽生くんは、
4CCの後のインタで、

次の五輪について、こう語りました。
2017-03-04 (10)

2017-03-04 (38)

2017-03-04 (11)

2017-03-04 (12)

「楽しいです 絶対」

4年に1回のスポーツの祭典、
オリンピックを楽しもう!

そんな心意気が聞けて、ほんっっとに、カッコいいと思った。
すごい美人だし( *´艸`)


グリーンルームでは、パトリックと握手した後の
この2人♡(笑)
P2.jpg

ショーマくんも、羽生くんのまねっこして、
この双子ポーズがなんとも可愛かった。

メダルの色が変わったこの瞬間の
この悔しさを、
一緒に味わったことは、

次の世界選手権でも、
「枠取り」という意味合いにおいて

同じ国同士でのチーム意識のようなものが芽生えた
大事な時間になったことと思います。

2017-03-05 (18)

2017-03-05 (17)


ケイジくんも、がんがん食らいついてください!
2017-03-05 (20)
応援しています。(NHK杯2016より)



ブライアンは、プレ五輪シーズンのワールドについて、
こう語っています。
(チーム・ブライアン300点伝説P190~193を要約)

勝っても、五輪への「世界王者」としてのプレッシャーがかかる。

負けても、次こそはと五輪への自らのプレッシャーがかかる。




いずれにせよ、

羽生くんは一番を狙う。

そして、獲っていく!


「日本の誇りを胸に、世界一、奪還します!」
世界選手権2017番宣 
(GIFはYzRIKOさんの動画よりお借りして作成しました。m(__)m)

羽生くんの夢の実現を応援できる

幸せと歓びを感じながら、

羽生くんと共に、

ドキドキ、ワクワク

一戦、一戦を楽しんでいきたいですね\(^o^)/




変わりゆく時代の流れがありながらも、なおトップを張り続ける羽生くんを応援します、という方もポチッとお願いします。


①テレビ放送予定 今夜 19:56〜22:54
日テレ「成功の遺伝子4」
 
②情報コーナー(3/4更新)は、 こちらから

12 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
こんばんは(^o^)/

4CCのグリーンルームでの、パトリックが羽生くん、しょーまくんに握手したシーンは私も感激しました✨
長い間、フィギアスケートのトップを走り続け羽生くんが追いかけてきた人
そしてスケーティングスキルは、今でも素晴らしい❗
そんなパトリックが二人と握手
感激するよね🎵

そして羽生くんとしょーまくんが同じポーズ
可愛すぎる(о´∀`о)ノ
このくやしさをきっとワールドで生かし、頑張ってくれると思ってます
刑事くんも、悔しい思いしてるし、きっと練習頑張ってると思う
日本は、オリンピック枠、3枠間違いなし
アメリカもかなあ?
羽生くんは、金メダル✨王者奪還だあ\(^-^)/

あいきょちゃん、羽生くんの応援、ずっとずっと頑張るからね‼️

2017/03/05 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Min  

あいきょん サブちゃんこんばんは〜✨

今日の記事もジーンときたよ〜。たまたまね、お友だちとこの時のパトリックの話で盛り上がってて〜😝なんつータイミング!

スケーター同士のこういう清々しい一面を見ると嬉しくなるよね〜💕

とっさの内また‼️😝ナイスツッコミ!内また一本❣️🏳

パトリックがユヅルに教えてるとこもよかった〜。ごま様ありがとうございます。

でもね、でもね…。
まるでイトー◯ーカドーの中に1人紛れ込んだ桂◯美って画になってるやーん✨でもどなたもしっくりいってるという…。マジックやわ〜。

セセンのCMはまだ捕獲してなくて💦
日本の誇り、あなたは私たちの誇りです✨
存分にその力が発揮できますように❣️
それではおやすみなさーい。

2017/03/06 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

メープル  

急げマイレピへ~♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

マイレピを見てなかったら

早く見に行ってくださ~い。

もう1枚目のお写真で、バタッと倒れます~

追記

ちょっと落ち着きました。
なんか、みつめられてる感がたまりません♡

2017/03/06 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

メープル  

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

こんにちは~(*^^*)

先コメでは取り乱してすみませ~ん(・・;)

4CCのグリーンルームでのパトリック
好印象でした。
なんかいい感じでしたね~♡

パトリックが優しいなって思ったのは
TV番組で本田みゆちゃんに少しコーチを
したんです。それまでのイメージから
ガラッと変わっていい人だなーって私は
思っていました。

こういうシーンはじーんと来ちゃいますよね。

その後の羽生くんとしょーまくんのポーズ
あははは~可愛いですね~♡

ワールドは勝っても負けてもプレッシャーが
かかるのですね。
もちろん勝ってのプレッシャーだと信じて
います。
プレッシャーに打ち勝ってほしいですね☆
そして平昌オリンピックで花開く✿

ワールド番宣の

「日本の誇りを胸に世界一、奪還します」

なんて心強いんでしょう。
きっぱり言い切るとこが、かっこいいーー♡

記事ありがとうございます(*^^*)
感謝しています♡

2017/03/06 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

てまきずし  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんにちは!

四大陸では、パトリックと羽生くんの関係が少し垣間見れたね🎵ソチの頃はまだ両者には気持ちの隔たりみたいなものがあったような気がしていたけど、今では、パトリックも羽生くんの実力をしっかりと認め、時代の流れに追随するべく、日々努力しているんだよね。羽生くんがずっと憧れていたパトリックがこうやって、敬意をもって接してくれることが、とても嬉しいね〜🎵

セセンの番宣、まだ捕獲出来てないんだけど、世界一奪還宣言の男らしさに惚れる〜♥
勝っても負けてもプレッシャー!でも羽生結弦という人は、必ず一番を狙って、取って行くと信じてるよ!!

土曜日、お昼に1日遅れのお雛祭りをした後、1泊で有馬温泉に行ってきました🎵銀泉→金泉の順番にお風呂を堪能〜♥←ここは間違えちゃダメね
羽生くんも銀→金の順番でメダルを取ってくれること間違いなし!

☆あいきょちゃん
エールちゃんのお誕生日、お知らせするのが遅くなっちゃってごめんね^^;急に作ったとは思えないほどのクオリティで、さすがあいきょちゃんだわ〜♥と感心しきりだったよ🎵素敵な記事ありがとうね♥

☆エールちゃん
良いお誕生日を過ごせたかな〜?
私もビリーヴの幸せのお裾分けをもらえて嬉しかったよ♥

☆メープルさん
急いでマイレピ見てきたよ〜🎵お知らせありがとうございます♥
最初のお写真、目が合っちゃってテレるわ〜(//∇//)

2017/03/06 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

このセセンのCMかっこいいよね〜〜✨✨
捕獲したいな〜〜🙌🏻

4CCのグリーンルームでのパトリックの対応には私もじ〜〜ん…ってきたよ。
たとえ自分より若くても、キャリアが短くても、その力を認めて敬意を表すって素敵だね。
スポーツ界…のみならず、色んな業界で言えることだろうけど、見てて清々しい気持ちになれるし、やっぱりいいよね。
で、結弦くんの握手の仕方が、、、
女子でしかない…(゚-゚;)、、、可愛すぎ♡

結弦くんとパトリックって、なんか特別な関係というか、マスコミも必ず絡めてくるよね〜〜。
スケカナとかさ…。
嫌でも意識しちゃういそう;^_^A
なんて、私が心配してるほど、本人達は気にしてないのかな〜〜。
でも、今の時代を楽しんでる!!っていうのは間違いないよね✨

平昌オリンピックをソチの時より「楽しいです、絶対」っていう結弦くん。
頼もしいね。
超絶かっこいいね。
そして何より、こんなふうにイキイキした表情を見るのは本当に嬉しいし幸せ。

まずは世界選手権✨✨
本当に楽しみだね(≧∇≦)
チーム日本🎌頑張れ〜〜p(´∇`)q ファイトォ~♪
そして常にトップを張るのは、もちろん結弦くん✨
これからもずっとずっとブレる事なく応援し続けるよp(*^-^*)q


いつも素敵な記事をありがとう〜♡

2017/03/06 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

エール  

みなさ〜〜ん♡

お誕生日にお声がけ下さった方々へのお手紙を、「オレンジの君」の記事のあとに置かせていただきました。
お時間ある時に覗いてやって下さいませ♪♪

2017/03/06 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

エール  

マイレピ✨

・・・・・・・*o_ _)oバタッ
のっけのお写真からしてヤバすぎ、、、、、、Σ(*゚艸゚*)💕💕

インタの内容が〜〜、これまた痺れる(*´д`*)ハァハァ💗
私もチームの1人って思っていいの❓❓❓
う、嬉しい……( ;∀;)
これからも全力でエールを送るからね(*˘︶˘*).。.:*♡✨✨

で、、、
ぎゃーーー!!
ゆづが私の名前呼んでる〜〜💗…←←呆れるほど幸せな思い込み(笑)

2017/03/06 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

こんばんはー。

このパトリック、私も感動したー!
なんか、ほんと、パトリックが前向きになった気がするー。まぁ、一挙手一投足に注目してるわけじゃ無いからアレだけど、、、。
ネイサンがズエワコーチのとこにいる時は
ネイサンと一緒に練習してることも影響してるよね。
ブライアンも言っていたけど、見えない敵ほど怖いものはない。ネイサンが身近に居れば、落ち着いて考えられるんじゃないかと思うよ。

羽生君の内股、、、あーた、さすが鋭いわね、、(笑)

そして、パトリックと羽生君が喋ってるーってのは、あんまり見た事なくて、なんか嬉しかった。

ごまさん!本当にありがとうございます!!

で、パトリックと動線の確認した後に、しょーま君が、何ですかー?ってひょこひょこ聞きに言って、羽生君がウケてるのもホッコリー♡

みんなが尊敬し合って、刺激し合って、進化していく今の男子シングル。すっごく素敵だよね。

刑事君もがんばれ!

そして、羽生君!
世界一奪還!私も全力応援!!

nyorin♪
忙しいのに、一人一人にお返事、ありがとうね〜♪

メープルちゃん♪
速報ありがとうね〜😊
ぶっ倒れた!(笑)

エールちゃん♪
お返事ありがとうね〜。
喜んでくれて良かった〜。

2017/03/06 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメントありがとうございます。
すごく励みになります(^_-)-☆

お返事させてくださ~い

☆ぷりんちゃん、
うん、パトリックのフィギュア界の立ち位置もすごいよね。なんかフィギュアスケートっていいなぁって思った。若手が上がっていきやすい中、経験とともにパトリックの立ち位置も大事な存在だよね(*^^*)

☆Minちゃん、
「内また1本」に吹いた―――!なんであんなに乙女なんだろね♡
エキシビの前の動画も、目を見てお互いに話す感じとかすごく素敵だったよね✨
しかし、ヨー〇ドーのカツラ〇ミって、その例え(笑)
いや~いいなぁMinちゃん♡

☆メープルさん、
マイレピは、このあと記事をサブリンが頑張って作ってくれたからね♡
そのミユちゃんへのコーチシーンは見たことなかった。
スケーターさん同士って、ライバルなんだろうけど、試合後の感じが素敵なんだよね(*^^*)

☆てまきちゃん、
そのお風呂すごい!銀から金ね!これはすごい御利益ありそう。パンパン!よろしくお願いします(^_-)
Believeの記事、頑張りました♡
自分も久々にあのプロ見て、きゅ~んと来ながら記事作ってて楽しかったよ~

☆エールちゃん、
そうね、羽生くん自身が「憧れの人」っていう感覚もあるのか、少し前の試合でもまだ意識してそうだったよね。先輩方のこうした仕草も、良き空気感の中で高め合う大切な土壌になるよね、パトリックや羽生くんをきっと多くの選手が憧れているだろうしね♡
あ、あと、お一人ずつ、お返事ありがとうね~(:_;)
もー泣かすなよ―――

☆サブリん、
そうなのよ、パトリックと羽生くんが絡んでるシーンて、写真とかいろいろ探したりしたんだけど、案外なくってね💦だからごまさんのツイの映像みたとき、すごくうれしくて、あったかい気持ちになったの。
ごまさんへのご連絡ありがとう。

☆ごま様、
改めて、共有してくださってありがとうございました!

2017/03/06 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、おはようございます😃

パトリックとの握手、私も感激しちゃったよ。
サブちゃんが言うようにパトリックと羽生くんが話しているところも珍しい光景💕
パトリックを目指して頑張ってきた羽生くん、こんなにいい関係になってるって、嬉しいですね😊
パトリックの優しい笑顔がとっても素敵。
シニアに上がって間も無くでしたか、羽生くんが「パトリックのように滑りたくて真似して滑ったら失敗した💦」というような事を話していた時がありましたよね。結果6位?か7位あたりだったかしら。
そんな時から、もう肩を並べるくらいのスケーティングを身に付けて、そしてパトリックより上の位置の表彰台に上がれるまでになった羽生くん。
どれだけの努力をしてきたんだろうと…。
そんな羽生くんをちゃんと讃えてくれるパトリックの懐の深さと素晴らしいアスリートという人間性に心打たれてしまいました😭

あいきょちゃん、記事にしてくれてありがとう💕

「王座奪還‼️」

羽生くんがやってきた全てを出し切れますように❣️

羽生くん、あなたを全力応援‼️

エールちゃん、お返事ありがとう💕
いつも元気なエールちゃん、また会いましょうね。


2017/03/07 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆花ちゃん、
おはよー!コメントありがとう😊😊
この記事ね、ハニュー成分が薄かったからか、良くなかったのか、ポチ少なくてがっくりしてたから、こうして一緒に、ジーンを共有できてうれしいよ😆
選手同士のからみとか、パトちゃんの羽生愛とか、ほっこりするよね〜〜❤️
花ちゃん、次の日でもこうしてコメントいただけたことうれしかったよ、ありがとう!

2017/03/07 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment