はじめまして(*^^*)

ブログ「座談会~紡(つむぐ)~」に来てくださった
みなさまへ

改めまして、はじめまして。

2017.1.14に、
心友のサブリナちゃんと、羽生くん応援ブログを共同運営し始めて、
間もなく1週間が経とうというところです。

ここで、
初めて立ち寄ってくださっている方もいらっしゃるので、
遅くなりましたが、
ご挨拶をさせていただきます。

we are the チャンピョン


【管理人】あいきょ&サブリナ
※2人で共同運営という形をとっています。
※文章は主にあいきょが書くことが多いですが、筆者がサブリナに代わることもあります。

【自己紹介】
☆あいきょ
あいきょプロフ
2014GPFのファントムの音ハメに秒速で堕ちました。
それから、羽生くんの幸せと笑顔を願い、最強の愛で、絶賛全力応援中!
週5~6日フルタイムで仕事をしているため至らぬ点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。
(得意分野)ただただ熱い応援。「強火ファン」と呼ばれている(笑)

☆サブリナ
サブリナプロフ
2015年、1月のある夜、羽生君が突然夢に出てきて、ぽ〜♡っとなって、羽生君のことを調べ始めたらもう引き返せなくなってました。常夏の国に住んでいます。
(得意分野)翻訳、コラージュ作成、バレエ脳


【このブログの願い】
皆さまとともに、羽生選手を楽しく応援していきたいと思っています。


【コメント欄について】2017.2.16修正
始めの1か月は、承認制をとっていましたが、現在は、公開コメントとなっています。
ぜひ、たくさんのコメントをお待ちしています。
ハニュー愛を一緒に、いっぱい語りましょう。
情報もどんどんコメント欄に書いてください!
なお、本ブログの主旨に合わない内容のものは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。


【写真やキャプやGIFの保存】
サブリナやあいきょが作っていますが、
いいなぁと思うものがあれば、どうぞご自由にお使いください。
※ただし、コラージュ画像などで「Sabrina」や「紡」のキャッシュがついているものは、ご遠慮願います。


【更新のタイミング】
毎日書きたいとは思っていますが、基本的には不定期です。


【ブログ名への思い】
「紡(つむぐ)」という言葉は、2015.12.9に発売された雑誌an.anにて、
羽生くんが"自身を漢字で表すと?”の質問に答えたものです。
「羽生くんが大好き」という共通点で紡がれた友情や出会いを大切に、
一緒に楽しく応援して行けたらうれしいです。
また、
「座談会」というタイトルをいれたのは、
ここに来てくださった皆さんと思いを共有したり、
コミュニケーションを取りながら進んでいきたいという気持ちを込めています。

紡ぐの直筆
(an.an P64より)

これまで、仲良くしてくれている皆さんも、
これから、仲良くしてくださる皆さんも、

wink1.png

どうぞ、これからも一緒に、
大好きな羽生くんを応援して行きましょう!


よろしくお願いします。



私も羽生くんのこと大好きですという方、羽生くんの応援てやっぱり楽しいよねという方もポチッとお願いします。

情報コーナーは こちらから

26 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん
おはようございます(*^^*)

わたくし、ぷりんと申します
自己紹介はやめておきます(なんでやねん)
羽生くんのことは、つい最近、いや2年前!?の中国杯で知りました
そうです、あのハンヤンくんとの衝突事故
何気につけていたテレビが、あの中国杯だったんです…仕事を終えてご飯の用意をしてる時に聞こえてきた「日本の羽生です」
「起き上がれません」なになに!?
何があったの!?とテレビを見に行くと、その時の衝突シーンと起き上がれない羽生くんの姿が映し出されていました
その後、羽生くんは、あの状態で滑るわけですが、なんて子なの!?
転倒しても転倒しても最後まで滑り終えた羽生くんに私は堕ちたのでした…もしあの時違うチャンネルがついていたら!?私は羽生くんのことを知らないままだったんですよね
これって凄い縁~と思っているので、できる限り会場に行き、又はお茶の間で応援してます(о´∀`о)
こんな私ですが皆さん、宜しくお願いいたします♪

すまいるちゃん
ちゃんずけさせて下さいね
初めまして…一緒に応援させて下さい
新人ですので、間違いもあるかと思いますが
そこは広い心で受け止めていただけたらと思ってます

2017/01/20 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ぷりんちゃん、
堕ちバナ聞かせてくれてありがとう!
そうか、あの中国大会からなんだね〜。私はその時まだ仕事などでバタバタしてて羽生くんをしっかり認識できてなかった時だったよ。強い人だよね〜❤️
私も羽生くんに堕ちたタイミングは運命だったんだなぁって思うよ。
これからもよろしくね(^^)

2017/01/20 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

ぷりんちゃん♪
あの中国杯がきっかけなんですね。
わたしも潜在意識ではそうだったかもしれません。
お友達が羽生君を好きだから、あの試合は私も見ていたんです。あの事故で、すぐに彼女に「あなたの王子が大変なことに!」ってメッセしたけど、リアルを大事にしている彼女は外出中で見てなかった。
すでにあの時私の心に住み着いていたのかも(笑)。
ぷりんちゃん、どうぞよろしくね^_−☆

2017/01/20 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

ただ今、休憩中

あいきょん、
サブりん、
こんばんは~(*^^*)
今日は2回目のコメントになります(20分程空いたので来ました~

お二人の自己紹介、ありがとうございます(^^)
あのファントムからもう2年も経ったのですね…
あの中国杯のファントムは一生忘れることは出来ません
鉄のオンナと巷で呼ばれる私も、心が折れそうになりました…
その後のNHK杯では、もう……鉄のオンナは返上しました
が、その後のGPF!
不死鳥のように蘇った羽生くん!
なんという…なんというアスリートなんだろう…
生涯、何があっても応援しようと固く心に誓いました(^^)

私は、羽生くんにいつ落ちたのかは、よく分からないかな~
ジュニアの頃にアイスショーで知り、シニアに上がって、あ…あの子だ、と思い
なんとな~く応援していて…気がつくと落ちていた、みたいな(笑)
私、恋愛もこのパターンが多かった←完璧な過去形

☆ぷりんさん
よくお見かけしますね‼宜しくです(^^)
落ちバナ、ありがとう

※いきなり、あいきょん、サブりん、と呼ばせていただきました(笑)

2017/01/20 (Fri) 17:30 | REPLY |   

サブリナ  

ゴールドちゃん♪
たった20分のお休み時間に、ここにコメしに来てくれたなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます!!
ゴールドさんは観戦歴か長いんですね〜♪
羽生君をジュニアの頃、ショーで見ただなんて、
ものすごいフィギュア歴の長さ!
こちら、管理人2人ともファン歴2年なんで(^^;;いろいろ当時のこととか教えて下さ〜い♪
鉄の女と呼ばれていたんですか?( ´艸`)
いまではゴールドの女ですね!
金色に輝いて平伏すくらいだけど、打ってみたら意外に柔らかい、そんな感じですか?( ´艸`)
サブりん呼びありがとうございます😊

2017/01/20 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^_^

改めてあいきょちゃん&サブちゃんのプロフィールを、ふむふむ…そうだったのか〜ってなったり、うんうん、そうだよね〜ってなったりしながら、読ませていただきました。

私は真央ちゃんがきっかけでフィギュアが好きになったけど、今ほど熱心に見てなくて、特に男子はそれこそ時々ダイジェストで見るくらいで…💦
あー、ほんとに悔やまれる(._.)(._.)(._.)
そんな私は、ソチで結弦くんが金メダルを獲得した日から恋に堕ちました。
パリ散での彼を見て「この子って可愛い感じだったのに、こんなに大人っぽくなったんだ〜」からの、キスクラでの姿。
やはり、可愛さも健在💕
そのギャップに一気に、ずっきゅ〜〜ん!💘
やられた〜〜(*/ω\)💓って感じだったんです。

はじめましての方がいらっしゃるので、一応自己紹介的な?事を書いてみました(笑)
ご挨拶が遅れました💦エールです^o^
よろしくお願いします♪

しかし、、、
ソチでのギャップに堕ちたと言っても過言ではない私ですが、今の結弦くんのギャップといったら、あーた!!…←←誰に言ってるの?(笑)
とんでもないものですよ!!ほんとに…(゚ω゚;A)
それにね、知れば知るほど中身の男前っぷりに惚れ込み、ほんとにもうどうしましょ……(*∩ω∩)♡てな感じです。
と言うわけで、恋する気持ちは現在進行形、留まるところを知りません・・(*pωq*)💓

こんな私ですが、皆様、一緒に応援させて下さいね(*^^*)




昨日の「ゆづ&デカくん」♡
2人の笑顔、なごなごは、ほんとに見てるだけで幸せになれるね(*´˘`*)
表情がコロコロ変わる結弦くん。
これこそが、振り幅ハンパないプロをこなす彼だからこその、なせる業かしら…?☆

これからも魅力たっぷりのその姿を、余すところなく見せてほしいね(∩^ω^∩)

あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとう〜♡

2017/01/20 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/20 (Fri) 23:14 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/20 (Fri) 23:24 | REPLY |   

サブリナ  

エールちゃん♪
エールちゃんはソチ堕ちなんだね。
バトルがあの時、羽生君にパリ散を与えずにそれまでの様にクラシカルなのやらせていたら羽生君は今ごろどうなっていただろうね。バトルでかした!(笑)
最近のクレイジーの時なんて特に男前度が増して、どうしたらいいんだろう。。。←勝手にどーとでもなれ。
コメありがとう♪

非公開コメントを下さった◯◯△様、
コメント、ありがとうございます😊
とても嬉しかったです。
また遊びにきてくださいね〜♪

追記)
◯◯△様
先ほど非公開設定がないと書いてしまいましたが、
非公開設定ありました。
よろしければ、次コメくださる時は、
非公開、またはSecretにチェックを入れてコメ頂けますか?
その方が間違えて承認してしまうと言う人的ミスの心配がないです。
またお待ちしてます♡

2017/01/20 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆非承認希望だった23:14、23:24に投稿してくださった方へ。
コメント、とってもとっても嬉しかったです。
私たちがコメラーだったときから、読んでくださっていたのですね。
こうして目にとめていただき、コメントをいただけたこと、羽生くんという同じ人を好きになり、羽生くんが紡いでくれた奇跡を大切に、ずっと繋がっていけたらと思います。
もし、お名前が出しづらいようでしたら「紡」専用のHNで、お待ちしています。
また遊びに来てくださいね♡

☆エールちゃん、
そうかそうか、エールちゃんはソチ堕ちだったのね✨まだまだ自分のプライベートが忙しすぎて、世の中の出来事に疎かった時だったんだけど、今見ても、ソチの輝きは格別だよね~。あ、昨日のケイジくんとのなごなごも癒されたでしょう♡ほんとね、「あーた」って、、、吹いた!
いつも楽しいコメントありがとう!

2017/01/21 (Sat) 05:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/21 (Sat) 06:01 | REPLY |   

あいきょ  

☆非公開コメント6:01に投稿してくださった方へ、
はい、ぜひ、公開でもお待ちしています♡
私たちは、相変わらず、羽生くんが大好きで、元気にしてます(*^^*)
これからもたくさん羽生くんへの愛とかプロとか一緒に語っていきましょう♡
本当にうれしかったです。ありがとうございました!
また来てね~~~(@^^)/~~~

【追記】12:10↓
☆非承認希望さま、
はーい🙋公開でまってまーす(^_^)

2017/01/21 (Sat) 06:24 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/21 (Sat) 06:44 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/21 (Sat) 06:50 | REPLY |   

メープル  

初めまして♡

サブリナさん♡あいきょさん♡

○○△です。色々お手数おかけしましたがHN考えました。
いっぱい候補がありますので、ダメなら言って下さいネ。

改めまして、皆様、初めまして♡

羽生くんの事が大好きなファンです♡
ソチ後から基本1人応援をしています。
平昌オリンピックまで1年ちょっとになりまして
私もみんなで応援するって言うことを
してみたいな~と思っています。
サブリナさん、あいきょさん、よろしくお願いします。
かなりの勇気が入りますが送信させてくださ~い。
ドキドキしまーす♡

2017/01/21 (Sat) 14:20 | REPLY |   

サブリナ  

メープルさん!

来てくれたんだ〜♪
うれしい!いらっしゃ〜い!
一人で応援するより、みんなでした方が
楽しいよ〜♪
よろしくね〜♪
HNバッチリ👌

2017/01/21 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

わぁっ!!!、メープルさん、はじめましてヾ(o´∀`o)ノ。ようこそおいでくださいました。

一人で応援するより、みんなで応援する方が何倍も楽しくて、とっても心強いですよね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/。

2017/01/21 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

メープル  

ロンシャンさん♡

わぁーい嬉しいです(*^^*)
ずーっとネットで公開コメをしたことなくて
ドキドキするのですが、平昌オリンピックまで
1年ちょっとになって来たので、思い切って
行動してみました。
よろしくお願いします♡

2017/01/21 (Sat) 15:24 | REPLY |   

すまいる  

メープルさん
はじめまして。
すまいると申します。

私も最初の頃はずっと一人で羽生君を応援してたんですよ。
でもある時ちょっとしたきっかけであいきょちゃん達と知り合いになり、一人では耐えられない事とか嬉しい事とか、みんなで話せるようになって、今は楽しく羽生君を応援しています。
羽生君を応援するブログはたくさんあるけれど「紡」は自由に想いを伝えられるところだから、メープルさんも気兼ねなく遊びに来れると思いますよ。
たまに脱線するかもしれないけどそれもまた楽しくて。
私はたまにしかコメ出来ないけどこれから一緒に羽生君を応援させて下さいね。

2017/01/21 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

なおぴょん  

あいきょん(で、いいのかな?)サブちゃん(与作って😝でも可愛い!)こんにちは〜。

あいきょんはGPFなのですね〜。確かにあの音ハメは何度見てもしびれる〜❣️
最後のジャンプでファントムさまから羽生くんがひょっこり現れちゃったのもご愛嬌ですよね〜✨

サブちゃん
いきなり夢の啓示✨な、なんてうらやまな〜‼️そりゃ恋に堕ちるのガッテンね〜。

エールちゃん(って呼ばせてね!)
そんな前から観てたなんてー。私もねフィギュア歴は長いんだけど、男子はノーチェックだったのー💦昔は放送も夕方からとかだったよね?
私もソチ堕ちなのでよろしくです💕

メープルさん
初めまして!本当に平昌まであっという間ですよね。私のHN、ピョンチャンに引っ掛けてます!(笑)これから一緒に応援しましょう💕

ロンシャンさん
こんにちは〜✨私、漢字表記にしたらなお平…(*≧艸≦)1人でウケてました!
サ◯エさんちの誰かさんみたい〜。よろしくお願いします〜!

すまいるさん
すまいるさんもそうだったんですね。私もです〜。でもこうやって皆さんとお話しできて心強いです💕よろしくお願いします❣️
脱線…気になりますぅ〜😆

2017/01/21 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

メープル  

すまいるさん♡

初めまして♡

わぁーい嬉しいです(*^^*)
私は、こうして羽生くんの応援をすることには
ずーっと憧れていました。でも公開には出来なくて
だから文章とかも上手くないし
すぐ調子に乗ってしまう欠点もあります。
至らない面ばかりだと思いますが
どうぞ、よろしくお願いします♡

2017/01/21 (Sat) 15:45 | REPLY |   

すまいる  

なおぴょん
2回目なのにもうこの呼び方(笑)
なんか可愛くて。
なおぴょんは語呂合わせとかうまいねー。
楽しいコメ期待しちゃう。
あ、私のこともさん付けしなくていいからね。
「すまいりー」とか、なおぴょんが呼びやすい呼び方で😊

2017/01/21 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

なおぴょん  

お返事嬉し〜っ❣️

すまいり〜(きゃー🤣お言葉に甘えて❣️)
ありがとう〜。
ではではそう呼ばせていただきますね!語呂合わせ、お褒めに預かり✨
私こそ脱線ならぬ転覆しないように気をつけまーすっ‼️

ほんとに嬉しい〜✨あいきょん、サブちゃんこんな素敵な場所をありがとう〜。四大陸、力がみなぎってきたよ〜。

2017/01/21 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

メープル  

なおぴょんさん♡

初めまして♡
お声かけ嬉しいです(*^^*)
平昌に引っかけてのHN可愛いです♡
なんか今日はふわふわした気持ちで
落ち着きません。
よろしくお願いします♡

すまいるさん♡

こちらですみません。
チーム・ブライアン情報ありがとうございます。
私、今日は幸せ過ぎて本当に嬉しいです♡

2017/01/21 (Sat) 16:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/21 (Sat) 16:38 | REPLY |   

サブリナ  

メープルちゃん♪
よかったね(^ー^)
一歩踏み出した勇気!おめでとう!
これからメープルちゃん視点のお話も聞けるかと思うと、とっても嬉しいです。
盛り上がっていきましょう!!

2017/01/21 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment