彼はロックスター 〜カート・ブラウニングから見た羽生結弦

皆さま、ごきげんいかがですか?
今日から3月、早いですね~💦💦
 
今日の記事は、
サブリんの記事になります。
バレエ脳かつ翻訳力のある彼女にしか書けない記事、
面白いのでぜひ読んでみてくださいね(*^^)v
 
以下は、筆者はサブリナに代わります。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
今日はカート・ブラウニングさんについてのお話です。

羽生君がカナダに渡った年のエキシビションナンバー、
「Hello, I love You」の振付師としても有名ですね。

20170228122925aa8.jpg 

うわっ!いつ見ても、すごい破壊力!

カート・ブラウニングさん。
201702281229233ec.jpg 

現在はCBCのフィギュア解説でお馴染みですが、
彼はISU公式試合において史上初めて
4回転ジャンプ(4T)を決め、
世界選手権三連覇を含め四度制した(1989-91, 1993)
伝説的スケーターの1人です。


私は羽生君ファンになってから日が浅いので、
カート・ブラウニングさんのスケートを見たことが
ありませんでしたが、素敵な動画を見つけたので、
みなさんにご紹介します。

カート・ブラウニングさんの"Singing in the Rain"。

ballroomboyさんより感謝してお借りしますm(__)m。


衝撃のパフォーマンスです。
最初の一漕ぎでこんなに滑れるものなの?
氷を張った上に雨を降らせ、そのなかで傘を持ったまま
3回転やアクセルを跳び、イーグルの姿勢の美しさ、
キャメルスピンの美しさ、
カブリオールの美しさといったら、、、
一気にカートさんのファンになりました。
撮影セットも素敵ですねー。

バレエでも、名プログラムを舞台以外の
お城の中で披露してフィルムに収めたりする
ことがあります。ただ、かなり稀な事で、
それこそ伝説と呼ばれるバレエダンサーや
カンパニーに与えられる称号のようなものですが、
カートさんの”Singing in the Rain"も、正にそんな、
伝説的演技なのではないかと思います。

そんなカートさんは、羽生君をどう見ているか。
CBC解説から拾ってみます。

《2015NHK杯フリープログラム CBC解説動画》


07:20頃から
(sabinfireさんより感謝してお借りします。m(__)m)

カート
「前に彼に振付した事があるんだけど、
彼は振付師の言うことをよく聞くんだ。
とても敬意を示してくれて、
振付師が何を差し出すか興味深く見て、
そして彼はそこに彼自身のちょっとした
瞬間を込めるんだ。

(こんなところかな?)
20170228012613d18.gif 
FaOI静岡2015 H Ritaさんより感謝してお借りしますm(__)m


ほら、この前向きクロスオーバーを見て。

20170228010248d67.gif 

何もやってないのに、
全てを表現している。簡単なステップで。
リンクの端に滑ってきて頭を下げて氷を凝視して、
曲の合図と共に頭をパッとあげる。

20170228010557c7c.gif 

これは彼(が自分でやっていること)だ。
シェイ(の振付)じゃない。かけてもいい。

リンクの真ん中で、
何もしない(のに存在感を示す)ことにおいては、
彼は誰にも追随されない。」

20170228122927ee9.png 


《2014GPF カートとPJのまとめ》
カートさんとPJクオンさんのポッドキャストはこちらから(←※動画はニコ動ですが音声のみです)
3:23頃から
翻訳字幕をここに書き起こします。
会話の内容に合うようなGIFを
独断で選んで貼っていますので
ファントム以外のものもあります。
動画主さま、翻訳の女神さま、
感謝してお借りしますm(__)m。

カート
「ユヅのスケートについてはよく分からないんだ。
パトリック・チャンならわかるけど。
彼のスケートのパワーならわかる。
時々力強い滑りをするときは驚かされるけど、
でも理解できるんだ。
だって何が起きているかわかるから。

2017022809432380d.gif 

でも羽生結弦の場合は独特なやり方なんだ。
(チャンと同じく)特別だ。
と言うのも、彼がパワーとスピードを得るのは、、、
パワー?いや、パワーって言葉は使うまいね!
彼はただ「足が速い」んだ。

スコット・ハミルトンは
氷上のタガメみたいに滑るけど、
でも、どうやってるかはわかるよね。
でもユヅのやり方は僕にも分からない。
彼は、なんて言うか、
ただ弾みをつけてスピードを得るんだけど、
だけど、、、彼は特別なんだ。
ただ、ただ、特別なんだ。

20170228013401d2a.gif 

それから今日「ジャンプするためにできてる」って
誰かが言ってたけど、
僕は今日の彼のプログラムの中で、
なんて言うか、
もう一度、ジャンプを初めて見た時の気持ちになった。

ファンみたいに「わぉ!」って興奮しちゃった。
だって踏切、空中での流れ、回転、着氷は、
まるで芸術家みたいだったから。」

20170228014007724.gif 
(CBC放送時には
「この様なジャンプは、天から降ってきて、
掴むべき彼がちゃんと掴みとったんだ」とコメント)

クオン「私は彼の着氷のエッジが好き」
カート「あぁ、僕も!」
クオン「彼の姿勢がただ好きなの。
バックサイドエッジが流れていくのも」
カート「カーブが鋭すぎないよね。
大きな半径を描いている。
そう、大きな円なんだよ。
彼はなぜかその全てを出来ちゃうんだ。

20170227232357e7f.gif 

肩を下げて、首を伸ばしたまま。
彼は生まれつき首が長いよね。
とにかく肩を下げたまま、
上半身に全く力を入れないんだよ。

実際回転を止めるのは右肩なんだ。
彼と同じ向きで飛ぶ場合は、
ジャンプを止めるには右肩を使う。
でも(羽生の場合)右肩は勝手にそうなってる。
自然にね。

201702280144570ea.gif 
(CBC解説では、女性コメンテーターがこの場面で
「良いスケーターがいる、
素晴らしいスケーターがいる、
そしてユヅル・ハニューがいる」
とコメントされてます。)

これはジャンプの技術のレベルの問題なんだけど、
バリシニコフがバレエで
「バリシュ・ジャンプ」をすると
他とは、ただただ違うんだ。

(バリシニコフのDVDもってるのでGIFりました。
バリシュ・ジャンプの意味はわかりませんが、
バリシニコフのジャンプは力が抜けていて、
すごく特別なんです!)

20170227231755dad.gif 

みんながバレエに行くなら、
僕はブリッジジャンプをやるって感じ。
ただ違うんだ。ユヅがジャンプをすると、
他とはとにかく違うんだ。」

クオン「彼がジャンプする度に言ってるけど、
彼の頭の持ち上げ方にも何かあるのよね」

2017022809393835d.gif 

カート
「彼はセールスマンなんだ。
例えばプルシェンコはリンクの中心で
突っ立ってられる。なにもしないでね。
それで、僕は君に帰るように勧めるんだけど、
例え彼のことが好みじゃなかったとしても
「あぁ、ぎこちないプログラムだな」
って思うんだけど、
でも席を立ったりはしないんだよ。」

クオン「私も見ると思う。」

カート
「そう。見るんだ。
プルシェンコを観に行くために金を払うんだよね。
彼は僕を捉えてるんだ。
でもユヅはいい滑りも持っている。
彼には何もかも備わっている。
そして、プルシェンコと同じものを持っている。
彼はロックスターだよ。」

20170228123137a75.png 

以上、カートさんの羽生評でした。

GIFはこちらから感謝してお借りしました。m(__)m


カートさんは、随分前から羽生君の事を
ロックスターと呼んでいたそうです。
"Hello I Love You"を振り付けたのも、
羽生君のロックスター性を
見抜いていたからなんですね。

大好きな人が、伝説の人にこんなに褒められて、
なんだか嬉しくなっちゃいますね♪

カートさんの羽生評、
これからも楽しみにしています。
 



羽生君のロックをもっと見たい!
と思った方は、ポチッとお願いします。m(__)m
(筆者 サブリナ)

【お知らせ】
①4/16 仙台で行われるモニュメント除幕式がこちらから生中継されます。午後1:30から。

②東京西川 [西川ダウン]キャンペーン http://nishikawadown.jp/
…3月1日〜4月30日
対象の羽毛ふとんの購入で、羽生選手オリジナルQUOカード30名ほか豪華賞品を100名にプレゼント

③その他の情報コーナー(2/28更新)は、 こちらから
(盛りだくさん更新しています!)

13 Comments

すまいる  

遅い時間にこんばんはー。

サブりん、凄いねこのカートさんの演技。
スケート靴を履いてなきゃ出来ない動きなんだけど、スケート靴を履いてないみたい。
なんて言うか自由自在に動いてる感じ。
最初のジャンプなんて音ハメが恐ろしいくらいだよね。
これ、アイスショーか何かでやったのかな❓
セットも素晴らしいし、映画を見てるよう。
私、基本羽生君の演技以外でそんなに感動とか感激ってしないんだけど、これは本当に凄い。
スケートでこんな事ができるなんて、教えてくれて有難う。

あんまり感激したんで寝る前だけどコメせずにはいられなかった(笑)

それにこんな凄い人が羽生君の事褒めてくれてて、好きな人のこと褒められるのって、何度聞いても嬉しいよね。



ところで、ランキング14位になってるよ。
もう10位以内も射程圏内だ❣️

あいきょちゃんとサブりんが毎日素敵な記事をアップしてくれるからファンも増えてるんだね。
私も嬉しいよー♥️

2017/03/01 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

メープル  

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございます(*^^*)

昨日この記事を読みましたがお写真に
ぶっ倒れて感想が書けませんでした(笑)
真面目に言うと中身が濃くて書けません
でした~(^_^;)
今朝は余裕を持って読むことが出来ました。

ハローアイラブユー♡
大好き過ぎて何十回、動画を見たか?と
言うくらい大好きなナンバーです♡
破壊力抜群の最初のポーズのお写真に
もうクラクラします~(*_*)

カート・ブラウニングさん♡
ハロラブの振付師さんと言う事くらいの
認識しかなかったのですが凄いスケーター
だったのですね。☂を持って雨の中を
滑るお姿、素晴らしかったです。美しい。
史上初の4回転をキメた伝説の方だったの
ですね~。
羽生くんの事を褒め称えて下さっていて
改めて、羽生くんがどれだけ凄い選手
なのかと言うことが分かり嬉しいです♡

今回はGIFを解説を読み足元を中心に見た
のですが、ほんと羽生くんのこの足さばき
凄いスケーティングですね♡
ステップで足が絡まないのかなーと思う位
素晴らしいくて泣けて来ます(T_T)
カートさんが羽生くんには
何もかも備わっているって言葉♡凄いんだな
羽生くんて♡

ロックスターですよね~本当に羽生くん♡
私はロックな羽生くんが大好きなんです♡

バレエのバリシニコフさんのジャンプも
美しいですね~♡
バレエの方のジャンプってどうしたら
あんなに高く跳べるのか不思議なんです。

サブリナさん♡
素晴らしい記事UPありがとうございます(^^)
なんか上手いコメ出来なくてm(__)m

今日から3月ですね~♪
皆さま♡良い1日をお過ごしくださいね~♡

追記です♡

彼は特別なんだ、ただただ特別なんだ
このカートさんの評も嬉しいですね♡
あいきょさんのコメ見て書くの忘れた
ことに気づきました(^_^;)

あいきょさん♡
代休なんですね。さっそくのお返事
ありがとうございます(*^^*)
好きなことして有意義なお休みを
お過ごしくださいね~♡
ランキング☆私も気になっています♪
応援してま~すヽ(〃v〃)ノ

2017/03/01 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

おはようございます
コメントありがとうございま~す

今日は代休です(*^^*)

☆サブリん、
カートブラウニングさんと、カーマイケルさんを間違えるほど、そのあたりぼんやりしてるんだけど、今日の記事でカートさんの凄さをまざまざと知ったよ。
雨の演出の中でのスケートと、そのストーリーとしてのパフォーマンスに驚いた。
いいもの見させてもらった。
紹介してくれなかったら、この偉大さに気づかないまま、羽生くん好きな解説者としか認識できなかったかも。
カートさんの解説、すごく、どれも腑に落ちるよね。
「上手く説明できないけど、ただただ特別」なんだって。
羽生くんの生き方もまさにロックスターだし、スケートにもハマる。
それを5年前にわかって振り付けたカートさんもすごい。
あと、羽生くんの首の長さや、自然に肩が下がり力を込めずに、エッジの流れ、大きく弧を描くことなど、そうか、だからジャンプが本当に美しく見えるんだっていう話も納得。直感に響くほどの美しいものってやっぱりナニカが違うんだよね。
大好きな人が、専門の方々にこうして、愛され、誉められるの、すごく嬉しい!
サブリん、引き続き、このシリ―ズ、頼みます。

☆すまいるちゃん、
こんな新参者ブログにポチしてくださっていることに感謝しかないよ。
ランキングは水物なので、気にしないようにはしてるんだけど、筆者は2人というのは、無理なく楽しく運営するのにはとても重要なキーだと思ってるよ。
コメントありがとう(^^♪

☆メープルさん、
サムネイルにもなったこのお写真の破壊力すごいよね(*^^*)
今日もコメントありがとう!
励みになります✨✨


それではみなさん、良い1日をお過ごしください

2017/03/01 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

サブちゃん、あいきょちゃん、皆さん、
おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

カートブラウニングさんのことは、史上初めて四回転を決めた人、ハローアイラブユーの振り付け師としか知らなかったのよね💨
動画見させていただきましたが、最初リンクは?
あれ、凄い演出ー街の中で滑ってる?なんか
不思議な感覚に陥ったわ
でもちゃんと傘を持ってリンクで滑ってる
しかも雨まで降らせて素晴らしい演技
ジャンプもすごいよ😃
感激しちゃった(*・∀・*)ノ
いいもの見させていただきました(*^^*)

そのブラウニングさんが羽生くんのことを
まるでロックスターと誉めて下さってる✨
羽生くんは、振り付けをしてもらうけど、自分の意見をきちんと伝え自分の振り付けをいれるんだよね‼️
だから、音ハメ凄いし、表現も素晴らしい
なんかさ、羽生くんが引退したら、振り付けは羽生結弦って言葉も聞いてみたいような気がしちゃうね(о´∀`о)

サブちゃん、素敵な記事ありがとう✨
いつも楽しみだよ(^^)/

2017/03/01 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

続けてでごめんなさいm(__)m
こんな記事が
宇野昌磨4回転サルコー挑戦 4種類で広がる選択肢
 次戦クープ・ド・プランタン(3月10日開幕、ルクセンブルク)は
 平昌五輪の枠取りがかかる世界選手権(同29日開幕、ヘルシンキ)の調整と
 なる試合で、新技を試すにはうってつけの機会。

とうとうしょーまくんもサルコーを試合に入れてくるかもだね👍
羽生くんは、来季どうするのかなあ?
クワドルッツをやっぱり入れてくるのか?


2017/03/01 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

すまいりー♪
こんなコメントもらえて、記事書いて本当に良かったよ。ありがとう。
そう、すごく自由自在だよね。
どこの企画かわからないけど、粋だよねー。
羽生君もいつかフィギュアを超えた作品を作ってくれるんじゃないかと期待しちゃうよ♪

メープルちゃん♪
ハロアイのお写真、すごい破壊力だよねー。
私はスケーティングについては、まだまだ全然わからないんだけどさ、クレイジーのstsqの冒頭の速さには毎度舌を巻くのよ。だから、勝手にこーゆーとこかなぁ?って予想して貼っちゃった。

あいきょん♪
カーマイケルさんはカーマイケルさんですごいけどさ。(笑)
私もね、この動画に出会わなかったら、カートさんってよく分からないで終わってた。だから、この動画に出逢えて本当に良かったよ。

ぷりんちゃん♪
うん。羽生君は振り付けを自分のものにするのが上手いよね。それこそが見てる人を虜にさせる理由だと思う♪
あと、平昌の曲の話はどこの情報なのかな?
情報元も一緒に書いてくれると嬉しいです♪

2017/03/01 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

わーん、ハロラブ✨💘
FaOI 2015 in 静岡は、私の人生お初の生結弦様なの(*´艸`)♡

カート・ブラウニングは、ハロラブの振付師さん…っていう事で初めて知った;^_^A
映像貴重だね✨
今出先だからまたゆっくり見させてもらうね♪
うーん、サブちゃんの語りからして感動する事間違いなし!!…って感じだ☆

なんかさ、プル様もそうだけど、『すごい人』達が結弦くんの事いっぱいいっぱい褒めてくれるよね。
それって、すっごくすっごくすっごく嬉しいな。
このカートさんの言葉も本当に嬉しいね✨

結弦くんは、振付師さんの意図を汲み取って表現するだけでなく『自分らしさ』も織り込んで演じるから、結弦くんだけのプロになるんだね .。.:*☆
『ゆづは特別』って、、、
きゃ〜〜、素敵〜〜(〃>▽<〃)/*
リンクの真ん中でただ立ってるだけでも、独特のオーラを放つ結弦くん。
SEIMEI様ももちろんだけど、私はバラ1の時にもすっごく感じたの。
滑り出すまでの、ピアノの音色だけが響くあの数秒間、あの瞬間からもうバラ1の世界に入り込んじゃうんだよね…(*˘◦˘*)
『誰にも追随されない』…って、そんなふうに感じてもらえてすごく嬉しいね。

ゆづのジャンプを見て『芸術家』だって✨✨
で、、、ロックスター⁉️✨✨
なんかもう、こんなにも結弦くんのこと褒めてくれて、本当にありがとうございます✨✨だね(*´˘`*)

サブちゃん、翻訳感謝です(*^^*)
ありがとう〜♡


あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとね〜〜♡



ふた葉さん✳︎
いつもたくさんの情報ありがとうございます♡
仙台イベント応募してみます(^-^)
激戦も激戦だよね😅😅
でも、とりあえずホテルは確保しました(笑)

すまいるちゃん✳︎
すまいるちゃんのコメ見て、カートさんの演技ますます早く見たくなった☆

ぷりんちゃん✳︎
しょーまくんのサルコウ話、ちょっと驚いちゃったよ。
彼もどこまでも攻めるねぇ。
ゆづもまた種類増やしちゃうのかなぁ⁉️
今の構成で完成形✨✨っていう戦略でも充分戦える…いや、勝てる!!…と思うけど。。
でも、どこまでも『挑戦』の姿勢を崩さず進化が止まらない、しかもいつも想像の斜め上を行く結弦様の事だからね〜〜、どうなんだろう…❓❓
私はいつも、ゆづの望むように出来たらいいな…って思うけど、とにかく怪我なく健康で!!…が大前提だよね。

2017/03/01 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

花  

サブちゃん、あいきょちゃん、みなさん、こんばんは〜😊

サブちゃん、カートさんの動画ありがとう‼️
スケート靴が歌ってたね〜〜♫
凄い凄い❣️
セットもしっかりしてて、日本でもこんな動画作れば良いのにって思っちゃったよ。
こんな素晴らしい人に絶賛される羽生くん、やっぱり羽生くんは人を惹きつける何かがあるんだね💕
もう存在そのものが、何物にも形容し難い、「羽生結弦」でしかないんだ。
ただ、そこに居るだけで空気を変えてしまうほどの「羽生結弦」
そんな人と出逢えて幸せだよ💕
サブちゃん、ありがとね。

あいきょちゃん、毎日たくさんの羽生くんをありがとう。
あいきょちゃん同様、はぁ〜〜カッコイイ…と溜息つきながら読んでるからね❣️
ほんとに1日何回同じ言葉を口にするんでしょうね(笑)
いつもありがと💕

メープルさん、私と同じ気持ちになる時があるんだね。
羽生くんって罪な男だよ…(笑)

けいひなちゃん、これから忙しくなるんだね。
体に気をつけて、お仕事頑張って〜〜💕

2017/03/01 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん、こんばんは😃🌃

サブちゃん
あれね~ブログ経由のブログなの
私読むだけのブログがいくつかあって、興味あることを書かれてたから読んでたらオリンピックの曲目ってことも書かれてたのよ
だからついつい書いてしまったんだけど、不確かなことだから削除しました
ごめんなさいm(__)m

エールちゃん
しょーまくんも頑張ってるよね✨
ジャンプの種類どれだけ?って思ってしまう
それだけしょーまくんも進化をやめないってことだよね
羽生くんは、私も完璧演技をしたら負けないと私も思ってるよ‼️
ただ来季は羽生くんどうするのかなあ?って思って
それも楽しみだね
チームブライアンの戦略

2017/03/01 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは(^^)

カート・ブラウニングさん‥‥お恥ずかしながら、名前を聞いたことがあるかな‥‥くらいでした( ;∀;)
でもびっくりなことに、昨日の夜、ふと、4回転ループは羽生くんが初、フリップは宇野くんが初‥‥はて、史上初の4回転を決めたのは誰なのかしら??と思っていたのです!
眠かったので明日ググってみよ~と寝てしまったのですが、朝記事を見てびっくり(*゚Д゚*)
この方なのですね~(*´∀`*)✨

この雨の中のスケート‥‥すごく素敵ですね✨
羽生くんにもいつか是非、こんな感じのやって欲しいな~❤

丁度昨日長男が学校から借りてきた「羽生結弦物語」を読んだのですが、曲を聴いた時に元のストーリーとは別の、自分なりの物語を思い描いてしまう‥‥的なことをインタビューで答えていたと書いてあって、まさにその通り!と思いました(^^)
振り付けをしてくれる方を尊敬して、自分の中の物語もあるから、毎回違う、素敵なプログラムになるんだなぁと‥‥✨

色んな人が色んなところで羽生くんを誉めてくれますが、ファンとしては何回聞いても飽きずに嬉しいですね❤
素敵な翻訳ありがとうございます(*´-`*)ゞ

てまきずしさん☆
子ども向けなだけあって、凄~く読みやすかったです🎵
インタビュー総集編な感じだけど、筆者の方が「夢をかなえるまで、全速力でかけぬけたまっすぐな道のりだ。」と書いていて、ファン目線でなくとも本当に真っ直ぐだなと思っているので、ちょっと泣きそうになりました( ;∀;)
もう少し大きくなったら息子に読んで欲しいなと思います(^^)✨

あいきょさん☆
しーちゃん、嬉しいこと言ってくれますね❤可愛い❤
私も息子が前から借りて来てあげるねと言ってくれていたのですが、借りて来てくれたことより、いいことと言ってくれたことに何だか感動しました(*´∀`)🎵

サブリナさん☆
絶対そうですよーヽ(*´∀`)ノ
キスクラのブライアン、めっちゃほくほくしてましたもん❤

2017/03/01 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

サブリナさん、カートと、カートが語る羽生くんの紹介ありがとう(^o^)
カートの演技を真剣に見たの初めて~。
始まってすぐ、「パトリックやん!」ってなった。滑り方がそっくりに感じたよ。
そんなカートも、羽生くんの滑りはよくわからないって言ってるんだね。
宙に浮かんでるみたいな、重さを感じさせない滑り。氷の上で思うとおりに体が動くんだろうなあって、見てるこっちまで爽快な気分になるよ~♪

カートの「雨に歌えば」、前にテレビで見たよなと思って検索したら、2013年のSOIでした。このとき羽生くんは大阪のみ出演。演目はハロアイ。カートの前でハロアイ滑るの緊張するって言ってた記憶が。
テレ東さんはちゃんと全日程の演目を記録してくれてて偉いんですよ! 2012年にSOIに出たときのコメント動画もまだあったよ(もしかしてIEだと見れないかもだけど)。
2013SOI大阪公演のページ http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2013/osaka.html
2012SOIコメント動画 http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2012/movie_hanyu.html

あと、ぷりんさんが昌磨くんの話をされてたのでついでに。以前クープ・ド・プランタンから世界選手権に直接行くといわれてる、って書いたんだけど、その後出た情報によると、一度日本に戻ってくるそうです。ちょっとびっくり。日本で昼夜逆転のまま生活するのかな?


ぷりんさん♪ サブリナさん♪
カルミナ・ブラーナとロミジュリがソチシーズンのFSの候補として最後まで残ったという話は、「フィギュアスケート2013-2014シーズン オフィシャルガイドブック」(朝日新聞出版)のインタで話したそうですよ。その中でカルミナを「いつか、早ければ来季にもやりたい」みたいに言ってたらしい。でもソチ後にカルミナの話を聞いた記憶、私にはないな~。消えたのか、軽々しく口にできなくなったのか? どなたか知ってる方いらっしゃるといいけど。

エールさん♪
もうホテル取ったの~(゚д゚;) えらい! 当たるといいね♡
3月1日からだからもう申し込めるんだよね。どうしよ~。

2017/03/01 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

エールちゃん♪
おー!FaOI静岡が初羽生君なんだー。いいねー。
フッジサーンとか、楽しい思い出いっぱいじゃーん!
バラ1はほんと、あの静寂に引き込まれ、カメラさんも寄る寄る、、、そしてドアップに耐えられる羽生氏、で、頭回した時の上向きのお顔にぶっ倒れるうちら、、、みたいな。(笑)夜だからゆるちて。

花ちゃん♪
スケート靴が歌ってるなんて、素敵な言い方!!
日本もやって欲しいよね〜。
なんかさ、もしLAXのユニバーサルスタジオのスタジオツアー行ったことあればわかると思うけど、やっぱセットにかけてはアメリカはすごいわ、とか思っちゃう。羽生君にも何か作ってあげたいよ、こーゆーの。雪とコラボって欲しいかなぁ。

ピノコちゃん♪
史上初の4回転ジャンパーは誰だろうって、偶然だったねー♪なんか凄いなぁ。いろいろ共通点もあって嬉しい♪

ふた葉さん♪
あー!パトリックー!なんか既視感があったのはそれかぁ。つまりカートさんて、スケーティング凄いってこと?未だにスケーティングはわからんのです。。。σ^_^;
わー、SOIのインタビュー、初めて見ました!
なんか、声がまだ高い( ´艸`)

そして、ソチの曲選び情報もありがとうございます!へぇ!カルミナ・ブラーナ!!そっかぁ。なんか意外でした。カルミナ・ブラーナはプル様のイメージが強くって、線が細い羽生君はどうなんだろう?ま、あの当時はまだ定番曲で考えていたのでしょうからなきにしもあらずですね。今はもう、定番曲は頭に無いような気がしてますが、どうなんでしょうねー。個人的には、羽生君にはいつか「アルビノーニのアダージョ」で滑って欲しいなぁっていう願望が、、、EXでいいんですけど。よくよく考えると、カルミナもわりと似てるかな??

ぷりんちゃん♪
ふた葉さんがソース持ってきてくれたねー。すっきりー♪

2017/03/02 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

ふた葉さん
わーカルミナブラーナのことありがとうございます(^o^)/

サブちゃん
昨日、この曲ずっと聞いていたんです
でもね、やっぱりプル様のイメージが強くて
羽生くんに、どうなんだろう?
って考えていました✨
どっちかと言うとしょーまくんに合うような?
ブライアンによると、もう決まってる感じだから楽しみだね💨どんな曲を選曲したのか

2017/03/02 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment