しびれるリンクイン(バッグヤードの君~四大陸FS編~)

皆さま、ごきげんいかがですか?

2017四大陸選手権が終わって1週間が経ちましたが、
試合前後に、洪水のごとく訪れた情報・映像を
未だに全部追えてないような状態。

だんだん今さら感もでてくるとは思いますが、
ワールドまで1か月あるので、
ここは、
じっくり振り返っていけたらといいなぁ~と考えています。

そんなわけで、
今日は「バッグヤードの君(四大陸FS編)」をお届けしま~す♡

というのも、前にも書きましたが、

私、この試合前のしびれるような緊張感の中にいる
羽生くんが大好きでたまらないのです。

サムネイルFS

リンクインが近づき、集中し、射るような瞳。

選手時代にしか味わえないそのモードを
書きとめておきたくて。


ショートの時は、久々の試合だからだったのか、
羽生くんの緊張感もいつも以上に増していたように思いましたが、

フリーはまた、緊張感の中にも、
どこか美しさと芯の強さが織りなされている、

そんな風に感じました。


しかし、FSのバッグヤードは、、、、
字幕さんが、が、が💦💦💦

メディア担当のサブリんの技術で、
少し救出できましたが(:_;)(:_;)

まあまあ、
とにかくかっこいい羽生くんに集中してみましょう!

さあ、会場入りです。

FSマスク会場入り (9)

肩にかばんを引っ提げて歩く姿かっこいいよね~♡

FSマスク会場入り (5)

この薄いダウンみたいなジャージ、初めて見たような・・・

FS4CCバッグヤード (5)

FSマスク会場入り (7)

お次はHITACHIさん💦

FSマスク会場入り (6)

FSマスク会場入り (8)

プラクティスルームにて

FS4CCバッグヤード (11)

字幕を挟んでも、鏡に写る姿まで素敵✨

FS4CCバッグヤード (10)

体をほぐしながら、

FS4CCバッグヤード (6)

目を閉じて、精神統一。お顔がしゅてき(≧◇≦)

FS4CCバッグヤード (8)

イヤホン姿も♡

さあ、いざ、6練へ。

加工10

すんごくいいお顔!

加工11

さあ、いつものように、氷をさわって、駆け出します

リンクインFS

よぎる

このGIFわかる?
左から右に羽生くんの美しい4回転がよぎります

6連リンクサイド

6連リンク (2)

6連リンク (3)

6連リンク (4)

ブライアンのもとへ、

6連時間チェック

6連リンク (1)


残り時間をチェックしているのかな

6連リンク (5)

6連リンク (6)

6連リンク (7)

はぁぁ、かっこいい・・・・・・

6連リンク (8)

6連リンク (9)

水分を補給し、

6連リンク (10)

6連リンク (11)

6連リンク (12)

6連リンク (13)

6連リンク (14)

うう、ペロさん・・・

ドリンクフリー

ブライアンに、しっかりとアイコンタクトをしてうなずく。

ジャージ脱ぎフリー

そして、ジャージを脱ぎ、「ループ」って言ってるのかな

もう一度ブライアンのもとへ、

FS4CC (12)

ホプレガさんの美しいオーラをすでにまとっています✨

FS4CC (7)

FS4CC (5)

FS4CC (8)

FS4CC (9)

ブライアンとのいいコミュニケーションと、
コントロールされた緊張感であることが垣間見える。

FS4CC (10)

ジャンプの反動でネックレスも美しく後ろへ

FS4CC (4)

さあ、もう一度、向かって、

そして、

6連ループ

美しくクワドループを着氷。

クーリングのスケーティングがとても美しく、

クーリング

6練終了。

氷にお礼

氷へのお礼を忘れません。

2017-02-25 (16)

このおじぎは、世界に誇る美しい姿。

6連終了よし

6練の手ごたえが良かったのか、「よしっ!」と言って、
またバックヤードに戻っていきました。

2017-02-25 (21)

2017-02-25 (22)


そして、いざ出陣。

コートイン

ブライアンが見守る中、

1リンクサイド

その時を待つ。

FS4CC (3)

FS4CC (2)

FS4CC (1)

自分を信じて、戦いに出る時、
こんなにも美しい。


ショートでも、

0217-1.gif

フリーでも、

握手1

羽生くんが出発するこの瞬間、

私たちは、

羽生くんの幸運を、遠くから祈り、

エールを送ることしかできないけれど、

世界中のエールが、

羽生くんの力になると信じて、

これからも応援して行きたいと思う。




選手時代だからこそ味わえるこのバックヤードやリンクインのその時、しびれるほどかっこいい羽生くんにこれからもエールを送ります、という方もポチッとお願いします。

はじめましての方は、記事はこちらから

情報コーナー(2/25更新)は、 こちらから

(筆者 あいきょ)

9 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
おはようございます♪Ю―(^▽^o) ♪

あのねー会場入りの羽生くん、やっぱり格好いいよ
王者の風格って言うのか?
一度でいいから、羽生くんの後ろを歩いてみたい(無理だけど)

リンクに向かう羽生くんは、もっと格好いい
うー勝負の男を感じてしまう
やっぱりさ、誰を見ても羽生くんが一番なんだよ‼️

今回のフリーの6練は調子よさそうだった
クワドループもばっちり綺麗に着氷できてたし、羽生くんの「よし」が聞けて
こっちも「よし」になれた(*^^*)

ぷーさん、ブライアンに見送られて、一人で戦う羽生くん
どんなに緊張してるのか?
それは、計り知れないけど私は応援するしかできないけど、ずっと羽生くんを応援📣していきます❗
皆様と一緒に(^^)/

あいきょちゃん
今日は休日出勤なのね
頑張ってね💨

ふた葉さん
昨日は「おまえ何やってるんだ」の件の記事集めて下さってありがとうございました(о´∀`о)
やっぱりブライアンの言葉で聞きたいですね

2017/02/26 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメントありがとうございます

ちょいと空き時間ができたので、
お返事です(๑・̑◡・̑๑)

☆ぷりんちゃん、
そう、まさに勝負のオトコ!
ホプレガさんの美人度と、このオトコ前に脳内が釘付け(≧∀≦)
6練でもさ、自然に羽生くんに目線ロックオンなんだよねー❤️
フリーの演技前は、その緊張感すら、羽生くんの魅力にひれ伏した感じね〜ステキステキ
コメントありがとう😊😊
ぷりんちゃん、素敵な日曜日を過ごしてね〜

2017/02/26 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

カリン  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん
こんにちは(*^▽^*)

四大陸が終わって1週間
まだまだ心地良い余韻に浸ってます(*´∀`)
バックヤードの君、素敵だね〜✨
イヤホン姿( 〃▽〃)
集中力を高めて闘いの場へ向かう引き締まった顔の美しいこと
緊張の中にも静かな闘志がメラメラと沸き上がってる
しびれるよね〜♪(/ω\*)
はぁ〜カッコいい〜💕


6練では6人いるはずなんだけど羽生くんしか見えてません!
羽生くんのファンになって、ずいぶん目も鍛えられたなぁ(笑)
羽生くん、練習しながら会場の様子も見て
応援を自分の力に変えてるんだろうね
氷へのお礼、常に感謝する姿勢が美しい✨
本当に世界に誇る美しい姿だと思います


ぷりんちゃん
こんにちは(*^▽^*)
「よし!」が聞けて安心したよね〜
フリーは行けるぞ!って思った⤴😊

あいきょちゃん
休日出勤お疲れさまです
毎日素敵な記事をありがとう❤
カッコいい〜❗今日も数えきれないくらい言ってるわ

2017/02/26 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

メープル  

今日も☀

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

こんにちは~(*^^*)

今日も良い天気で気持ちがいいです☀

バックヤードの君(四大陸FS編)☆
会場入りのお顔、先頭きって歩く
この凛としたお顔が、たまりません。

本当に羽生くんが真剣な眼差しで
バックヤードでトレーニングしてる姿
いつ見ても素敵♡かっこいいー(^O^)/
イヤホンで聴いてる曲が毎回気になる。

提供の字幕は本当に勘弁してほしいな。
その点NHKはいいですよね~♪

6練に向かう所、かっこいいー(^O^)/
この堂々と風を切って先頭を歩くお姿
このお顔、素敵すぎて♡♡♡
リンクインする時も去る時も氷にご挨拶
して素晴らしい。

FSの衣装であっても演技に入るまでは
戦う男の顏なんですよねー。
ヨシって手ごたえのあった言葉は
頼もしいと思ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
いざ出陣は、どんな心境なんですかね?

本当に遠くから応援することしか出来ない
けれど、一生懸命応援してるからね~☆
沢山のエールを送って行きましょうね~
あーほんとにかっこいいーヽ(〃v〃)ノ
アスリートとしての羽生くんが1番ステキ♡

あいきょさん♡
休日出勤お疲れさまです(*^^*)
昨日、お雛様飾られましたかぁ~?
娘ちゃん2人も喜んだかな♡

花ちゃん♡
その気持ち良く分かるよ~
私も、そんな気持ちにも、なるから
素直なコメでいいと思うな~♡

今日も、かっこいいー羽生くんを
ありがとうございます(^O^)/

2017/02/26 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

おぉ〜!
今日はバックヤードの君、FS編✨
しょっぱなからヤバイ💓💓
どんな時も大好きだけど、やっぱり試合の時がいっちば〜〜ん好き✨✨💘
この緊張感ある空気の中で、ひと際オーラを放ってるよね(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ
ほんとにかっこいいよぉ〜(*´□`*)💕
この際字幕さんはスルーしよう、うん(笑)

リンクサイドに現れた時はまた一段と強いオーラに…(゚ω゚;A)✨✨
結弦くんて、いつもさ、リンクサイドに来ると会場見渡すよね?
この時のお顔がたまらなく好き。。
そしてリンクイン!
他の選手の皆さん、ごめんなさい🙏だけど、もう結弦くんにロックオン。
どんなに端っこに映ってても追いかけてます;^_^A
そうだ💡ここで提案👆
選手それぞれを追うカメラ用意して、6コマ並べて映す、、、なんてのはどうですか〜〜❓❓😅
だってさ、他の選手の紹介してる時、画面の外でジャンプ跳んでる…とかいう時もあるじゃん❓
「今、羽生が…」みたいなアナウンス入ると、なんで見せてくれないのぉ〜〜⁉️…ってなっちゃうんだもん;^_^A
・・・・・すみません💦💦
もちろん、選手は他にもいます。
ちょっこっと反省しておきますm(._.)m
私の「ゆづる愛」に免じて許してね♡(笑)

6練の表情、とってもよかったよね。
クールダウン?のスケーティング、すごく好きぃ〜〜♡
綺麗だよね〜〜〜(灬˘╰╯˘灬) .。.:*☆
そして、リンクへ感謝のお辞儀も美しい〜〜☆

いざ出陣✨✨
この姿を見られるのって、あと、、、、、
いえ、なんでもありません。。。
一瞬たりとも逃す事なく、ずっとずっと見ていたいな…。。☆


あいきょちゃん…♡
私の名前いっぱい登場させてくれるから照れちゃった(⊃∀`* )エヘヘ♪
これからもいっぱいいっぱいエールを送り続けるよ〜〜((・´∀`・))✨

あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとね〜♡

2017/02/26 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメントありがとうございます

お返事で~す♡♡

☆カリンちゃん、
うんうん、心地よい感じ分かる~あの巻き返しが快感だった~羽生くんが楽しかったって言ってくれたのも嬉しかったね!
バックヤードとかリンクインってかっこいいわ美しいわで✨
このシリーズは、CM明けとかのわずかなシーンを、細かく画面撮りしてキャプやGIFにするので、結構大変なんだけど、カリンちゃんが喜んでくれて嬉しいです♡
コメントありがとうね(^-^)


☆メープルさん、
きっと選手さんからするとバッグヤードとかってあんまりカメラに入ってほしくないんだろな~とは思うんだけど、今回のフジさんは特にFSでは、CMの入りや明けに映像を入れ込んでくれちゃったので、綺麗に捕獲できず💦💦
だからリンクインまでを記事にしたんだけど、こうしてメープルさんも、かっこいい♡素敵~♡って言ってくれて嬉しかったよ(*^^*)
いつもありがとう!
(あ、お雛様、私の後ろにいま~す♡お内裏様は色白小顔で鼻筋の通ったイケメンです)


☆エールちゃん、
そうそう、私たちが羽生くんを大好きだから視線がロックオンになってしまうのか、やっぱり惹きつけるナニカを持っているのか♡でも、やっぱりかっこいいよね♡
クールダウンのスケーティング、いいよねぇ~
もうGIFにしちゃうとすんごくちっちゃくなっちゃうんだけど、すーぐにどこにいるか、その美しさに釘付けよね
今を大切に、「エール」を送ろうね(笑)!

2017/02/26 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

フリーはバックヤードとか未だに全く見れてないから、すんごく嬉しい!!

よし!しっかりマスクしてる!(笑)

座ったまま準備体操?初めて観たかも。

羽生君の横切り4回転のGIFすごーい!けど、私も、滑走順とかの表が一面に貼られても、うすーく見える羽生君をいつも追っ掛けて見てるよー。

羽生君の髪型さ、フリーはすごく自然だよね。Gpfより更にセットしなくなって、私はフリーの髪型は四大陸のが1番好きかも。クレイジーさんは右のもみあげが無いのがあまり好きでなく、GPFの方が好き。←細かい(笑)

ネックレスが後ろだったの、始め気になったよー。意味あるのかな?って。前に、ネックレスをわざと裏返してつけていたことがあったとか聞いたことがあったもんで。←知ってる人いる?
今回はただ後ろに回っちゃっただけだよね。

ブライアンと握手して、いざ出陣!

痺れるほどカッコイイ羽生君をありがとう!

2017/02/26 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

けいひな  

もりだくさん

あいきょちゃんサブリナちゃん、みんなおこんばんは!

四大陸からあっという間の1週間だったね~汗  
今週はとりあえず、ホプレガとフジのインタを2回くらい見たよ♡かっこいいよね♡
金がほしい!金くれ!とかかわいすぎ!←悶絶中のゴールドたんにうける(笑)

あとやっぱり試合前の集中しきった鋭い眼光が大好きな私は、このあいきょちゃんのバックヤードシリーズ大好きだよ~♡かっこいいわ~♡
これを見れるのもあと何回かなあ?とか思っちゃうときもあるけど(泣)
セセンでは神ってる羽生くんを見れるのを期待してるよ!

あ、話が変わるけど、あいきょちゃんにも怖い人いるのがうけた(笑)←そこ???

・・・・・これから四月いっぱいまで1番忙しい時期になるので、なかなかコメントこれなくなると思うけど、忘れないでね~汗   
セセンの時は毎年精神的にも肉体的にも地獄・・・・
・・・・・ちょっと来年度は大きな試練が訪れそうなけいひなです・・・・やせるかも・・・・(いや逆にストレス太りする???)
がんばってみんなと羽生くんに会いに行くぞ!!!

エールちゃん♡
おそなってごめんね~!! けいひ~でも何でも好きに呼んでくれい~(^^)vむふ

てまきちゃん♡
ひさしぶりだね~ また連絡するよ~

greenちゃん♡
こないだ見つけた~!元気にしてるのかなあ??

すまいるちゃん♡
おかえり~!!無事の帰国よかったね!

2017/02/26 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事続きでーす!

☆サブりん、
バックヤードの君シリーズは、
かなり根性のいる記事ではあるのよ
羽生くん部分のほんの数秒を映像を切り分けてキャプしたりしてね〜〜
画面どりだからGIFの精度に限界あるけど、羽生くんがかっこいいから、やれてしまう不思議❤️
髪型ね〜、たしかに、今回のショートよりグランプリシリーズのが良かったね(^○^)


☆けいひー
あたしにも怖い人います(笑)
バックヤードシリーズ、気に入ってもらえて良かった(๑・̑◡・̑๑)
忙しくなる時期だよね〜
あたしも異動のリーチ入ってるからなー。
まあなるようになる。
羽生くんを旨に、お互い頑張っていこうよ。
忘れるわけがないが、ぜひ、つむぐを読みに来たその時間は大変なことは一切忘れて楽しめてくれたらいいな❤️
(ポチはまとめ押しだとカウントされないから、毎日1サーバー1ポチでよろしく)
身体気をつけるんだよ‼️

2017/02/27 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment