世界から愛される人

皆さま、ごきげんいかがですか?

今日仕事で、
久々に、超コワイ女性上司と話をすることがあって、
珍しくプライベートな話になったんです。

次に話を聞く日が、3月の終わりの夜だったので、
思わず「良かった~世界選手権とかぶらなくて・・・」とボヤいたら(←オイこの部下💦)、
上司「まさか29日から始まるフィギュアじゃないよね?」
あ「・・・・え?そーなんです!もうこの2年くらい、羽生くんにすっかり心奪われちゃって」
上司「あら!そしたら私の方がファン歴長いわ!」

と。。。。
びっくり(@_@)(@_@)

意外な共通点をみつけてわちゃわちゃしてたら、
まわりにいた先輩方も、
「羽生くんは本当に綺麗よね~、好きになるのわかる」

そんな会話になりました♡♡

なんだか幸せな時間でした。

羽生くんて、本当にたくさんの人に愛されてるんだ、ということを実感したから。



先日の4CCも、この話題は、すんごく嬉しかった♡♡

皆さんももうご存知だと思いますが、

ネイサンのコーチのラファエルコーチが、
羽生くんにサインを求めていました(^-^)(^^♪

その映像を、「神エブリー」様がしっかりと放送してくれたという♡
(YzRIKOさま感謝して貼らせていただきます。サイン部分は5分50秒過ぎから)

2017-02-21 (12)

2017-02-21 (4)

「Ice jewels vol5」を羽生くんに、差し出すラファエルコーチ♡

2017-02-21 (5)

ちなみにチラ見えしている裏表紙は、こちら↓
アイスジュエルズ裏

かわええ♡
この雑誌、実は、P68.69にラファエルコーチがインタされてます

ラファエルコーチ
とても素敵な記事だったよ、読んでみてね~

2017-02-21 (7)

2017-02-21 (8)

「君の写真のところに」

2017-02-21 (9)

羽生くん「here?」

2017-02-21 (11)
 
ラ「僕は君のファンなんだ」

2017-02-21 (17)
 
ラ「ありがとう友よ」

2017-02-21 (14)

すごく素敵✨
ライバルの選手に対して、
「君のファンです」って、正々堂々と告白しちゃうの♡
良かったですね、ラファエルコーチ!
なんだか、わたしまで嬉しくなっちゃった(^-^)

ちなみに、
NumberWeb「四大陸男子でトップ3人が生んだ名勝負。羽生結弦の貫禄と、才能溢れる若き2人。」文・田村明子(記事はこちらから
(感謝して抜粋します)
ラファエルコーチの言葉
自分はユヅルの大ファン。この4年間、男子の技術をプッシュしてきたのは彼だった」と羽生を絶賛し、記者会見後にアルトゥニアン自ら羽生にサインをねだるという微笑ましい一場面もあった。

 トップ3選手がそれぞれの記録を残した、素晴らしい男子の戦いだった。


と、記事がしめられていました!




そして、最強のライバルとなったネイサンからも、

2017-02-21.png

「ユヅが(フィギュアの)レベルを上げた」

2017-02-21 (1)
 
「ジャンプ、スピン、表現、全ての完成度を高めた」と。

このように羽生くんを賞賛し、その実力と栄光を認めてくれている。
ネイサンもすばらしいスポーツマンシップ。


そして、韓国のジュニアスケーターさんからも愛される羽生くん
(動画主様感謝して貼らせていただきます こちらから

2017-02-21 (42)

(お写真は日刊スポーツさまよりお借りしました)


エキシビの時に、気づいたら、

羽生くんのお手手争奪戦になってた件(笑)

さりげなくショーマくんは空気を読んで離れていく・・・💦


ロシアン女子だけでなく、韓国のジュニアさんからもモテモテ♡


もうひとつ

(動画主様感謝して貼らせて&GIFさせていただきます こちらから

2017-02-21 (28)


とてもお育ちのいいジュニアスケーターさん~♡


2017-02-21 (31)


あたまポンポン♡

きっと一生の思い出になるね(^-^)


2017-02-21 (34)


きっとみんな、こんなふうに、感動して泣いてしまうだろうね(:_;)(:_;)



ミーシャのインスタ(こちらから

(感謝して貼らせていただきます)

2017-02-21 (37)


たくさんのスケーターさんにも愛される羽生くん


0221-4.png

(↑↓お写真感謝して貼らせていただきます)

0221-8.png



2017-02-21 (39)


ミーシャの愛を感じます♡


0221-2.png

わかばちゃん、こんな先輩が身近にいて良かったね!

次も期待してるからね~

https://instagram.com/p/BQsyK90j-Tc/


0221-3.png

マルチネくんありがとう(http://instagram.com/martinezfrost3



そして、ライバルたちは、


0221-7.png


羽生くんを尊敬し、羽生くんに追いつこうと自らの限界に挑戦する


2017-02-21 (40)

(朝日新聞様より感謝してお借りしました こちらから


そんなライバルたちを

羽生くんは「尊敬している」と表現。

切磋琢磨していけるこの時代に生まれて良かったと。


2017-02-21 (41)


最近の、羽生くんのショーマくんへの愛が可愛すぎる♡


sho-maと



そして、世界の名伯楽からも愛され、


2016-12-20 (131)


他のコーチからも愛され、


2017-02-21 (12)



そして、チームメイトからも、


ユヅハビキャプ (7)


コーチからも愛される羽生くん


2017-02-19 (4)




そして、世界があなたを愛している


kaijyou-GIF.gif


羽生くんの魅力は、国境を越え、勇気と感動と歓びを与える


2017-02-19 (8)




フィニッシュFS


羽生くんがこの時代に生まれて良かった、と言ってくれるのならば、


私たちも、


羽生くんと同じ時代に生まれて良かった、と言いたい。


世界から愛される人を、


こうして応援できる幸せをありがとう。



私もあなたの大ファンです、世界から愛されるあなたのファンでいられて幸せですという方も、ポチッとお願いします。


情報コーナー(2/21更新)は こちらから

(筆者 あいきょ)

12 Comments

ゴールド  

こんばんは(^^)

あいきょん、サブりん、皆さん、
いかがお過ごしでしょうか…(*^^*)

バックヤードのほうにコメしようと思って来たら、
既に新しい記事がアップされていて

知らなかった~(*'▽'*)
ネーサンのコーチがそんなことを…( ´艸`)
なんだかとっても嬉しいね♡
サインに応じている羽生くんがカワイイー
選手達みんな仲良さそうでいいね!和む~
この四大陸で、またファンが増加したのでは…(*^^*)

羽生くん、
この地球に、この時代に、そして日本に生まれて来てくれて、ありがとう!
日本語を話してる羽生くんに、じ~ん、とするのは私だけかな?笑

あいきょん、
女性上司が同じ羽生属で良かったね(^^*)

2017/02/21 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

エブリ撮り忘れたー!
てか、試合終わってちょいと疲れて、月曜日は何も録画しなかったんだよねー。(予約録画できないので、録画するなら放送中にポチらないといけないのよ)ちょいと後悔。やっぱエブリは張らんとな、、、。
ラファコーチ、なかなかクセがあるけど、羽生君にあんなに嬉しそうにサインおねだりしちゃって、めっちゃかわゆいです。ラファコーチって、聞いた話によると、現れただけで生徒はシャキーン!ってなるくらい怖いというか威厳があるコーチみたいなんだけど、でも四大陸の公式練習ではネイサンにペットボトル投げつけられたりしてたみたいで、なんだか面白そうな人だよ。( ´艸`)
怖そうなのも、たまに口が悪いのも、ペットボトル投げつけられても平気なのも、生徒を自分の子供のように愛しているからかなぁと思ったり。ネイサンとともに注目したいコーチですわ。(笑)
で、羽生君。うん、世界から愛されてるね〜♪
私は海外に住んでることもあって、羽生君の国際ファングループ(フェイスブック)に入ってるんだけど、まぁ、世界各国津々浦々まですごい人気だわ!会員も増え続けてるし。
ほんとに、羽生君と同じ時代に生まれてこれて幸せです!!奇跡だよ!!
で、あいきょんの上司はいつ堕ちだった?
忙しい時に記事上げありがとうね!

2017/02/22 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

メープル  

幸せ~♡

あいきょさん♡サブリナさん♡みなさん♡

おはようございます(*^^*)

今日は1回コメ打ってる途中にマウスが
スクロールできなくなって打ち直しです(^_^;)

ネイサンのコーチの以外な行動に
羽生くんもきょとん(@_@。周りもびっくり?
神エブリーさまに感謝ですね~♡

ジュニアスケーターの羽生くんを囲む光景が
なんだかわかる~♡羽生くんも優しいですね♡
ちょっと困惑気味な感じもしましたけど、
ピンクの衣装の女の子♡両手握手に頭ポンポンて
もう嬉しかったでしょうね~♪

他の選手ともお写真いっぱい♪なごなご~♡

ネイサンは羽生くんのファンで、今回の
四大陸では優勝して、それでも羽生くんを
とってもリスペクトしていて、
なんだか、こういうのいいですね~♡

田村明子さんの言う通りトップ3人が
生んだ名勝負でしたね、今回の四大陸☆
人生で何度これほどの演技を見ることが
出来るだろうか。私もそう思います。
あのフリーは王者の貫録の滑りでしたね。

世界に愛されている羽生くん♡
そんなファンの1人でいられることに
幸せを感じます♡
本当に同じ時代に生きている
同じ日本人であること
幸せ~(*˘︶˘*).。.:*♡

あいきょさん♡
コワい女上司さまが羽生くんのファンだった
なんて♡先輩方も綺麗だよね~って♡
なんか嬉しいですね(*^^*)
素敵な記事を、ありがとうございます♡

サブリナさん♡
国際ファングループいいなぁ~
英語が出来なきゃ話になりませんが
楽しそうですね♪

ゴールドさん♡
気持ちは一緒ですよね~♡
ほんと同じ時代に日本人として生きている
誇らしいですね☆.。.:*・゜

それでは皆様♡良い1日を~♡

2017/02/22 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、
おはようございます

ラファコーチのサイン事件(事件じゃないか)
話題になってましたね
コーチにファンだって言われて羽生くんはびっくりしたかなあ?
だって、オーサーコーチがネイサンに君のファンだ❗って言ってサインを求めるのと同じだもんね?話し違うか?

ファンとしては、世界の人、コーチに好かれるのは嬉しいことだよね
だってあれだけの演技をするんだもん
皆に好かれて当たり前だよ
韓国ジュニアの子が羽生くんの手の取り合いするのも当たり前✨しかし私も繋ぎたいよー
握手してもらった子、手を洗うなよ😃

あいきょちゃん、先輩もファンで良かったね💨これで話しも合うし怖くなるかも?🌠
それはないか?仕事は別だもんね🎵
今日は世界の人達に愛されてる羽生くんのキャプありがとう(*^^*)

2017/02/22 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

あいきょちゃん&サブりん、元気にしてる❓
皆さんもお元気ですか❓

今日もブログをアップしてくれて有難う。
羽生君、本当にどこでも人気者だよね。
若いスケーターにモテるのはわかるけど、コーチまで羽生君のファンだなんて、なんか嬉しいね。
でもサブりんによるとこのコーチ、ネイサンにペットボトル投げつけられたんでしょ❓
怖いコーチみたいなのに、なんでそんなことになったんだろー❓
そっちにも興味あるね。

4ccのこと、少しだか書かせてね。
みんなも知ってると思うけど会場で羽生君のウェイティングとキスクラ、演技の3つの映像が5Gで見られたの。
ゴーグルみたいなのをつけて見るんだけどこれが凄かった。
5Gって360度見られることがウリみたいなんだけど、それよりウェイティングの羽生君の映像がハンパなかった。
下からのアングルなんだけど目の前を羽生君があっちに行ったりこっちに行ったり、近付いてくるともう羽生君がドアップになるの。
つまり、下からだからどこがアップになるかって言うと、キャー😍😍😍
思わず仰け反って声が出ちゃった💦💦
よくこんな映像撮らせてもらえたっていうくらいの興奮だよ。
あんまり良かったから時間をおいて3回も見たけど、初めの頃は空いていたのに後半は映像が話題になってかなり並んでた。

同じ動画がネットにも上がってるみたいだけどネットでは平面的に見えてるけど実際はすごく立体的で迫ってくる感じ。
もしどこかの会場で5Gの看板見たら是非試してみてね。

最後に私が4ccに行く前、行ってる間、帰ってからもお声がけ頂いた方々、有難うございました。
無事に帰ってきましたよー。

2017/02/22 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

てまきずし  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんにちは!
なかなか来られずでごめんなさい💦

まずは、羽生くん、銀メダルおめでとうございます!
銀メダルでも、やりきった感があるからか、なんか清々しい気分です🎵

フリーは、メラメラと勝ちに行く演技だったからか、ノーミスではなかったのに、心揺さぶられてしまって、今回がいちばん大好きなホプレガになりました♥
ショート後に、2014セセンを思い出すと書いたんだけど、あのときも羽生くんの闘争心が見えて来そうな演技で、ソチで堕ちたあと、さらに深く堕ちたことを思い出してました(^-^)
私は2017四大陸堕ちなの〜♥って人もたくさんいるかもしれないね〜( *´艸`)

あいきょちゃんの上司さんも、羽生くんファンだったのね🎵口に出さないだけで、まわりに結構多くない?ママ友でフィギュアの話なんて1度もしたことない人と、たまたまフィギュアの話になったとき「羽生くんほど、しなやかで優雅な演技できる男子選手はいない」って言われて、心の中でガッツポーズしたよ🎵←私が羽生くんファンだとは言ってなくて💦

ラファエルコーチが羽生くんファンだというの、すごく嬉しかったな♥それも包み隠さずサインもらいに行っちゃうなんて、カワイイ♥
タラソワさんやら、各国の解説者やら、もういろんな人を堕としまくる羽生くん♥スケート技術や演技はもちろんなんだけど、外見、紡ぎ出す言葉、ふるまい・・・すべてがカンペキだもんね〜そりゃ周りが放っておかないよね!

こんな奇跡の人と同じ時代に生まれて、応援出来ることが本当に幸せだ〜♥

☆すまいりー
改めて、おかえりなさい♥
君が代は聞けなかったけど、手に汗握るいい演技が目の前で見られて良かったね🎵

2017/02/22 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

あいきょちゃん、コワイ上司との意外な共通点✨
よかったねぇ、もうこれからはこわくないね!
やたっ♪♪( •̀∀•́ )✧

ゆづにサインを求めるラファエルコーチ、何気に可愛い♡(笑)
素敵なコーチだね。

、、、、、
なんかね、記事を読み進めていくうちに、なんだかまたウルウル、、、(´_`。)グスン
結弦くんはいっつもみんなの愛に包まれてるね。
結弦くんと一緒にいるみんなのお顔、とっても幸せそう…(*˘︶˘*).。.:*☆

ホプレガ演技後のプーさんシャワーもすごかったね(゚o゚;;
テレビでは1部分しか映らなかったけど、動画ですごいのがあった(≧∇≦)
世界中のたくさんの人達が結弦くんを愛してる。
こんなにもたくさんの愛は、時にあなたの負担になるかもしれない…。
でもきっとそれ以上に大きな大きなパワーにかえてくれると信じてる✨
この時代に生まれて本当によかった。
次々と新しい生命が誕生する世の中で、結弦くんと同じ時代を生きてる事自体が奇跡なのかもしれない。
いつもいつも感謝の気持ちを伝えてくれる結弦くん。
感謝してるのは私のほう。
本当にありがとう。
これからもずっとずっと、あなたのファンでいさせて下さい .。.:*☆

なんか、いつ間にかガチな告白みたくなっちゃった(笑)

2017/02/22 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメントありがとうございました!

ポチも、拍手も、大変励みになります♡

お返事させてください~~

☆ゴールドちゃん、
ラファコーチの羽生愛がたまらなく嬉しいよね~
ブライアンもこのシーン見てたのかしら♡
自分の生徒が他のコーチからも愛されてるって誇りに思うだろね。
羽生くんの紡ぐ日本語ってすごくクレバーでかっこいいよね

☆サブリん、
うんエブリーはやっぱり神だった!ラファコーチのシーン見たいなぁって思ってたから。Icejewelsのラファコーチのとこ、ぜひ今度読んでみてね、知らなかったことがたくさん書いてあったから。ネイサンのペットボトル投げつけ?って、どんな状況??知りたい。
ちなみにねあたしの上司は雲の上の人だから、「いつ堕ち?」とか怖くて聞けない(笑)
そんな人すら堕としちゃう羽生くんてすげー!って感じなのよ。

☆メープルさん、
バンケのお写真もかっわいいよね~
一枚一枚コメント入れたら、本題からずれ始めたからやめちゃったんだけど(笑)
羽生くんのウィンクにまたもズキューンと撃ち抜かれました♡

☆ぷりんちゃん、
「ネイサンのコーチのサイン事件」
ってタイトルつけようと思ったほど、このことは羽生くんが国境も敵も味方も超越させられるほどの魅力があることの証明だと思ったよ。
上司ね怖いもんはコワイよ(笑)一緒に国別行きましょう!とか言えん(笑)💦

☆すまいるちゃん、
なんだかその5Gとやら、すんごく体験したいんですけど♡
下からのアングルでぶっ倒れたい(笑)

☆てまきちゃん、
うん!清々しいよね。この銀はすんごく価値ある!私もこのホプレガはリピしまくり♡
日常の中で羽生くんトークになるといかに一般の人からもその美しさが認められているかって思い知って嬉しくなるよね(^-^) って、周りにカミングアウトせずに生活するてまきちゃんてスゴイわ~なんて思う。あたしムリ~愛がダダ漏れる

☆エールちゃん、
ガチな告白ありがとう( ´艸`)
私たちは、遠くから祈り、応援することしかできないけど、羽生くんはきっとこの見えない力も感じ取って力に変えてくれてると信じてるよ。
いつもありがとう(^-^)
私が伝えたかった思いをちゃんと汲み取ってくれていて嬉しかった♡

2017/02/22 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Min  

あいきょん サブちゃんこんばんは〜。

ほんとに感動したよね〜✨
私はソチ堕ちだからニースは後から見たクチなの。

今回のホプレガはね、転倒した後3Aを跳んだあの17歳のユヅルが脳裏によぎって。
ニースをライブで見ていない私に、今回の演技はユヅルからの贈り物のような気がして✨
ほんとにほんとに、大好きだ‼️←最近のブーム😝

あいきょんの上司の方もファンだったなんて❣️私は今日女子会で語ってきたよー!

コーチや振付師、選手、ジュニアスケーター、そして観客。世界中の人から愛されるユヅルのファンであることに誇りを持ちます💕

ラファエルコーチ、いいわぁ〜。
ice jewels、同じ本持ってる〜❣️って嬉しくなったけど、表紙だとサイン摩擦できえちゃわない〜〜?とついつい余計な心配をしてしまったわ💦

すまいり〜
おかえりーヽ(≧▽≦)ノ♡
なんかすごいものを見ちゃったの〜⁉️うらやまうらやま❣️

2017/02/22 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆Minちゃん、
おお!同時刻INだったねぇ~(@_@)
他のみんなも、ニースを彷彿とさせる心に響く演技だったって言ってるね♡
ほんとの真の強さ、底力を見せてくれて、ゾクゾクするものね。
解説の大ちゃんも、本田さんも、声震えてたよね
リカバリーに4T2T、3Aを持ってくるってって。
世界選手権はどういう構成で攻めてくるか、楽しみだよね~
今季の世界最高のフリーを、きっと羽生くんはさらに自分でナナメ上に行っちゃう気がする!
コメントありがとうね(^^♪

2017/02/22 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんはー(^^)
ネイサンのコーチ、ここにサインをもらおう!と思いながらいそいそと雑誌をカバンに入れて来たのかな~とか、サインをもらう前に急いであのページをめくったのかな~とか、ずーっとサインをもらうタイミング見計らってソワソワしてたのかな~とか想像すると、何だか可愛らしいですね(*´艸`*)

あいきょさんの上司の方もファンとは‥‥✨
偶然ファンを見付けるとめっちゃテンション上がっちゃいますね(^^)
実は私の先輩にもそれらしき方がいるので、聞いてみようと思ってます🎵
ルマンドを見ながら「羽生くんの衣装の色~❤」と言っていて、まだN杯終わったばかりの頃で、パープル衣装もお披露目からそんなに経っていない頃だったので、「なかなかのファンかも(o゚Д゚ノ)ノ」と思ったのですが、大勢人がいたので聞けなかったのです(笑)

エブリー知らずに終わってしまっていたので、とってもありがたいです✨
ありがとうございます~(*´-`*)ゞ

2017/02/22 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

エール  

メープルちゃん✳︎
私のコメントを好きだなんて言ってくれてありがとう♡
ヤバイコト言いそうで自分でもこわいのに( _∇_)ウフフフフ
え、、、
もう充分言ってるって⁇(笑)

すまいるちゃん✳︎
5Gとは何ぞや⁉️って思ったんだけど、なんだそれ〜〜!!ヤバイね💓
めっちゃ見たいわ🙌🏻

Minちゃん✳︎
私も、コーチ〜、そのサイン、中のゆづのページにしてもらったほうが…って思ったわ(笑)

ピノコさん✳︎
その先輩、なっかなかのゆづファンに間違いないですね( *´艸`)♡



おやすみなさ〜〜い🌠

2017/02/22 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment