「生きた芸術品」~living work of art~

皆さま、ごきげんいかがですか?

このブログ「座談会~紡(つむぐ)~」立ち上げてみて、
新しいお友達も記事を読んでくださったり、
コメントを寄せたりしてくれて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

サブリんとの共同運営による公開ブログは、
まだ駆け出しの状態なのですが、
はじめましてのご挨拶の記事は
後日させていただきたいと思っていますので、
今後とも末永くよろしくお願いします。


さて、今日は、年明けにフジのインタの裏で、
「あぁ~~やっぱり羽生くんてすごい人♡」
と思ったニュースが流れていたので、そちらを振り返りたいと思います。

 映像はこちらから 20秒くらい
(☆yuzuyuki0728さんのインスタグラムより)

IMG_6106.png

羽生くんのグランプリファイナル4連覇、
という偉業をうけて、
来年度から全国100校以上の大学で採用される見込みの英語の教科書に登場する、とのこと。

IMG_6105.png
それがこの教科書。クールジャパンていうのかな↑

IMG_6104.png

私の語学力はチーンですが、
それより画面がちょっと見切れてしまっているので、
全文わかりませんが、
えーっと、オリンピックタイトルと、ワールドタイトルを同じ年に・・・ふむふむ・・・

まあ、とにかく、ここ!
2017-01-17 (1)

Hanyu's performance a "living work of art"
羽生くんの演技は、「生きた芸術品」と!!!
 
このすんばらしい形容✨ 
 
そーそーそーそー!そうなのよ!って
激しく同意しましたよね。
筆者さんと語り合いたい気持ち。

まさに日本の宝!
本当にその芸術的な美しさを誇りに思います。

お顔が美しいのは、
スタイルが超絶なのは、
もう語るまでもないというか、、、
語りだすと、3日位かかりそうなので、

今日は、羽生くんの「生きた芸術品」と呼ばれるゆえんを一緒に堪能しましょう。


一瞬のはずの動きなのに、まさに芸術作品!
と、言ってサブリんから送ってもらったお写真を♡

art-1.jpeg
あまりの美しさに、もっと近づいてみたいと思い、大きくしてもう一枚。
art0.jpg
モノトーンでその美しさが鮮明になる

art2.jpeg
指先から、

art3.jpeg
ブレードの先まで、配慮しつくされた美しさ。

art4.jpeg
カメラマンさん、この一瞬をおさめてくれてありがとう。

art5.jpeg
美しさ故の、ロックな輝きに支配された。

art6.jpeg
1.17を想う。

art7.jpeg
弾けるような瑞々しさも、

art8.png
蒼炎のごとく、

art10.png
目線のその先にも、情熱の美しさがほとばしって。

art11.jpeg
初恋のファントム様は、

art12.jpeg
やはり、特別にセクシーで、

art9.jpeg
何度でも恋に堕ちそうな怪しいまでの美しさをまとう。

art13.jpeg
雑誌がもはや、絵画のような美しさであり、

FSBS.jpg
羽生くんのその瞬間の美しさが本物であることを物語っている。



ブログをはじめてしばらく経ちますが、
羽生くんの演技をキャプやGIFを作ってしばしば思うんです。
本当にどの瞬間も美しくてびっくりしてしまう。

少し前には、可愛さ成分が多かった羽生くんが、
ますます美しく、
そしてオトコらしくなって、、、
本当に翻弄されっぱなしなのですが、
「生きた芸術品」と呼ばれるほどの人のファンになれて幸せですね。



厳しい寒さと、週の半ばでもあり、
お疲れの方もいらっしゃると思いますが、
今日の美しいお写真で
パワーチャージできてるといいなぁ♡


それでは、
今日の一日も、
羽生くんにとっても、
皆さまにとっても、
素敵な一日になりますようにヽ(≧∀≦)ノ


【雑誌発売情報】
雑誌1
こちらは1月27日発売予定

雑誌2
1月28日発売予定

雑誌3
1月26日発売予定
↑この表紙ズルイ~!また買っちゃうね💦💦


美しい羽生くんを見て癒されたよという方、
羽生くんのその美しい瞬間をこれからもしっかりと見つめて応援して行きたいなという方は、ポチッとお願いします。

羽生選手プログラム座談会は こちらから

(おもしろいので一緒にトークしませんか♡)

15 Comments

花  

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、おはようございます😃

昨日は20歳の献血のクリアファイルを紹介していただいて、ありがとうございました😊
良い後輩がいて羨ましいです。あいきょさんの羽生くん愛をちゃんとわかっていらっしゃる(笑)
羽生くん「大丈夫だよ」という優しいトーンの言葉に私も癒されます💕
みなさんが、もっともっと献血に協力して、救える命が少しでも多くなれば…。
うちの息子も幼い時に加熱製剤のお世話になった事があるので、心からそう願っています。

大学の英語の本に羽生くんが∑(゚Д゚)
すごい事ですね。
羽生くんの演技、どこをとっても美しい💖
今日紹介して頂いたお写真全て芸術品。
頭の先から指先、足の先まで神経が行き届いている美しいポーズです。
教科書の内容、読んで見たい‼️
もし、万が一、息子が貰ってきたら是非あいきょさんとサブリナさんに送りますので、訳、お願いします(笑)

あいきょさん、サブリナさん、今日もありがとうございました❣️

なおぴょんさん、
ゴールドさん、
初めまして(笑)
これからもよろしくお願いします❣️

2017/01/18 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

No title

おはよう!
「生きる芸術」なんてステキな表現。
ほんと、羽生君をキャプってると、
どんな一瞬もキマってるんだよね(^_−)−☆

花さん♪
おはようございます!
息子さんがあの教科書貰って来るかも?!
羨ましい!
手に入ったらぜひ見せて下さ〜い!

ただいまカナダ選手権真っ最中。
ノービスのアイスダンスチャンピオンはクリケのスケーターでした。ナタリー&ブルース組。
で、インタの中で、クリケで一緒に練習しているスケーターで目標にしている人は?と言う質問に、
ブルース君が「ユヅ!」と即答。
「オールラウンダーでHE IS THE BEST」と。
嬉しいですね😊

FaOI公演地が発表されました。
幕張、神戸、新潟ですよ!
http://www.fantasy-on-ice.com/

2017/01/18 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^_^

結弦くん、大学の教科書にも載るんだね!
すごいなぁ…✨✨
英語苦手だけど、こんなページあったらめっちゃ頑張るかも(笑)

『生きた芸術品』だなんて、この文考えた人?書いた人?に、『いいこと言った!!』って褒めてあげたい(ノω`*)

サブちゃん、お写真素敵すぎ〜〜(*˘◦˘*){♡]
ほんとにどこを切り取っても、それこそ指先までも、絵画のように美しいよねぇ…(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんだよね、可愛さも残しつつ、ますます美しく、そして男らしく……。。。
しかも中身も男前。
本当になんというお方なのでしょう。
ほんとに幸せだよね。
これからも一瞬たりとも見逃したくないって、心から思うよ。

あまりに美しいキャプの連続で、心が浄化されるようだね〜。
今日もありがとう〜♡



FaOI、なんとしてもチケ取りた〜〜い✨✨

2017/01/18 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメントありがとうございます。お返事です。

☆花ちゃん、(ちゃん付けで呼ばせてくださいね)
優しい後輩くんがいて良かったです。職場で意外にも献血してない若者がたくさんいて驚きました。花ちゃんも今日のお写真、気に入っていただけて良かったです(^-^) 英語の教科書、それだったらすごくいいね!ぜひお待ちしています。
また遊びに来てくださいね

☆サブリん、
綺麗なお写真をたくさん送ってくれてありがとう。
昨晩、そのまま一人で「綺麗なプロ」とは?のお題に入りしばらくバラ1から抜けられなくなってた(笑)
カナダ選手権のこと教えてくれてありがとう!ブルースくんが「ユヅ」って言ってくれてのすんごく嬉しかった♡あぁ、ユヅって呼ばれてるのね、尊敬のまなざしで見られてるのね、って♡

☆エールちゃん、
雪大変だったのね ご無事で何よりだよ!
うん、お写真綺麗だよね✨
記事アップしながら何度見とれたことか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それとね、昨日のコメント吹いた!あたし、後輩にはそんなにこわくないはず(笑)

☆ぷりんちゃん、
この土日は東京は雪が降ってないので、後輩君、大丈夫だったと思うけど(笑)、強制感発動したかしら(;’∀’) フォローありがとね~(*^^*)
献血はできない体質のひともいるから、ご無理なく~。お子さんとかできるといいネ!

☆けいひー、
そうかそうか、全日本ショックが深いね。きっとその心を癒してくれるのは羽生くん以外いないのかもしれないけど、ここでいつでも待ってるから、素直な気持ちを吐き出してこれからも一緒に応援できたらと思う。多忙にもかかわらずアリガト―――♡


さあ、午後もがんばっていきましょーーー

2017/01/18 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん~こんにちは\(^_^)/
今日は天気もよく気持ちいいですね♪
しかし、週末は、また、また寒波!?
サブイの嫌だ~(;_;)
だって、今週は用事あるんだもん

てなわけで、今日はビックリぽん
大学の英語の教科書に登場!?
まじですか!?

ちょっと待って~
てことは…大学生である羽生くんは、自分が載っている教科書で勉強するんですか!?
通信制と言っても、どんな気持ちなのかなあ!?
私だったら、英語じゃない授業でも英語の教科書だしてニタニタしてるなあ~キモイ

「生きた芸術品」確かにそうですよね
でも羽生くんは物なのか!?と考えたお馬鹿な私(こらこら笑わない)
ちょっとちょっと、サブちゃん一枚目のお写真格好よくて美しい
これぞ芸術品ー
今日のキャプさあ…全部美し過ぎてみいってしまったよ♪
おかげで仕事が溜まってる
ヤバい(;゜゜)から仕事してきまーす
今日も癒やされましたわ(^-^)/
あいきょちゃん、サブちゃん、ありがとう

サブちゃん
Faoiの会場…去年に発表されてましたよ
あっ知らない人がいるかも!?って思って下さったんですね
余計なことをいいました(^_^;)

2017/01/18 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

おかき  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんにちは。

羽生くんが大学の英語の教科書に載るのですね。「生きた芸術品✨」、素晴らしい形容ですね。まさにその通りだと思います。

数々の美しいお写真を見ていると、顔と手のコラボが多い気がしますね。私も今回のお写真、好きなものばかりです😆
羽生くんは、顔もカッコいいけど、指先が美しいので、そのコラボは最高ですね。顔の表情だけではなく、手で語るというか、感情が溢れ出ています。

●花様、ゴールド様、なおぴょん様
初めまして。おかきと申します。よろしくお願いします😉

2017/01/18 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

本当に、「生きる芸術品」の言葉まさしくそのとおりと深く同意すると共に、大学の教科書に新年度から載るって、すごく嬉しいですね。
ただ立っているだけで生きる芸術品だと常々ため息をついているのに、動く姿も何もかも美しいというのは、なんてこと(◎-◎;)と、ドキドキする毎日です。

ああ、この一枚目の新ロミジュリのお写真!!!。わたしがネットで羽生くんの記事や写真を漁りまくっていた時に、最初にドッキリした記念すべき写真です。黒手袋の指の隙間から鋭い眼光で覗いている姿が美し過ぎて、しばしぼう然としてたなあ。

そして、ああやっぱりオペラ座の怪人は素敵過ぎる((((*゜▽゜*))))。特に最後の写真がね、もうこの男っぽい色っぽさがたまらないです。はぁ~。最近携帯の待受画面は、パープルクレイジーとホプレガとUAと西川枕にっこりの4種類でしたが、このオペラ座の怪人さんも今日からまた仲間入りです。

あいきょん&サブリん
堪能させていただきました。
ありがとう(*゜▽゜)ノ。

ぷりんさん
大学の教科書に載るのは今年の四月からだから、予定では、もう羽生くん大学卒業しているんですよ。でも自分が載っている教科書で勉強するところ想像したら、すごく楽しかったです(^∇^)。

2017/01/18 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

こんばんは〜♪
独断で選んだお写真がみなさんにとっても芸術だと思えるもので良かったです♪

ぷりんちゃん♪
あれ、FaOIって去年すでに発表されてたか?!失礼しました。(笑)
みんなにチケットが行きわたりますように🙏

ロンシャンさん♪
あのファントムさま、何回見てもドキドキします。
なんか公共の場では見られない感じ(笑)。
ロンシャンさんのお気に入りをたまたま私も選ぶ事ができて嬉しいデース♪

2017/01/18 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

No title

ロンシャンさん
そっかあ~卒業しちゃってるんですね
凄く残念(;_;)
じゃ私達が大学にもう一度行くとか!?(むりむり)ですよね(^_^;)
でも、見たかったなあ
こうなったら夢で見ることにします

2017/01/18 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

本当にどのお写真も絵画のようですよね。しかもこれ動くからねっ!
羽生くんが素晴らしいのはもちろん、「生きた芸術品」とか「目を開けて見る夢」とか表現できる方たちも素晴らしい!
ステキな記事の紹介、そして目を奪われるお写真の数々、ありがとう~♪


ぷりんさん、はじめまして。おいしそうなお名前~。よろしくお願いします(*^_^*)
早速ですが、「Cool Japan」こちらから見られますよ。お勉強もできま~す♪
(「内容見本」というところをクリックしてください。なお、一般の方の見本請求はご遠慮ください、とのことです)
http://nanun-do.hondana.jp/book/b252524.html
……目次によると9~14ページなので、これで全部ってことですよね? もしかしてPCじゃないと見れないかな?

そして、すでに皆様ご存じかと思いますが、テレ朝ch2の新番組があるそうです。
☆GPS2016総集編
1月22日(日) 15:00~18:00 テレ朝ch2

☆こちらはゆづ成分なしですが、「スケーターたちの記憶」の新番組 テレ朝ch2
<小塚崇彦>1/21 18:00~ <町田樹>1/29 13:30~ <織田信成>2/26 15:00~

☆こちらはお勉強? 本田武史さんのテレビスポーツ教室 Eテレ14:30~15:00
1/22 ムーブメント(イーグルなど)  1/29 スピン

追記)大事なのを忘れてました^^;
☆スポーツ報知(今朝の記事に↓の一言だけ)
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170118-OHT1T50042.html

>カナダ・トロントで調整を続ける羽生結弦(22)=ANA=については、ANAの城田憲子監督が「順調に頑張っております」とスケート連盟を通じて報告した。

2017/01/18 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

なおぴょん  

あいきょさん

先日は新参者の私にお声掛けありがとうございました。うわ〜っ💕ってなってしまいました。

なおぴょんのぴょんは…、ちゃん付けしたらなおピョンチャン(平昌)にかけてまして💦

のんびり考えてたら四大陸、平昌でしたよね‼️責任重大かも〜。

羽生くんの事が大学の教科書に…❣️なんてステキ。それも生きた芸術品だなんて〜。

確かに演技中のどこをとっても美し過ぎますよね‼️力が入ってるであろうハイドロでさえ、指先はふっと力が抜けてて✨

4枚目のお写真、足長すぎです‼️2次元の世界〜。麗しのファントムさまは別格ですけど、私が羽生くんの美しさに落ちるきっかけとなった悲愴さま✨褪せることのない美しさですよね。

あ、でもでもファン通信18のドSなお顔…(*⁰▿⁰*)ツボですーん。
今日もトキメキの詰まった記事をありがとうございました。

花さん
初めまして。献血の「大丈夫だよ。」のお声、ほんとに優しくてステキですね。

おかきさん、ぷりんさん、エールさん、ロンシャンさん、ゴールドさん

初めまして。よろしくお願いします。

2017/01/18 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

ふた葉さん
初めまして~お声がけとても嬉しいです
Cool japan 見ることが出来ました
ありがとうございます
ちなみにスマホでも見れましたよ
これからも宜しくお願いします(^-^)/

なおぴょん
ちゃんはつけなくていいですよね?
平昌のぴょんを名前につけるなんて素敵ですね
しかし、責任重大かも!?(笑)
お願いです…羽生くんに金メダルを是非お願いします
パンパン(手を合わせる)

それでは、ボチボチお休みの時間になりました♪
いい夢が見れますようにq(^-^q)
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

2017/01/18 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

おやすみなさーい♪

ふた葉さん♪
おー!本田先生がEテレに⁈
情報たすかりまーす♪
で、教科書の見本、見てみました。
日本人の英語がダメな理由がわかる、、、。
文章自体が硬い、、、読みづらい、、、。
問題文も見てみました。
第◯文型、、、どーでも良い、、、。
ネイティヴの人、知らんでそんなこと、、、。
動詞とか形容動詞とか言っても「??」って顔してるもん(笑)。
で、答えが次の問題文に書いてあったり( ´艸`)。
とりあえず、羽生君が1番に取り上げられてること、「生きる芸術」と書いたことは褒めよう(笑)。

なおぴょんさん♪
ちゃん付けしたらぴょんちゃん!!
素晴らしい語呂合わせ!!
来シーズンまで、なおぴょん♪と呼ばせてください!来シーズンからいよいよちゃん付けで!!
パンッパンッ🙏

それでは、みなさま、良い夢を〜♪

2017/01/18 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

素敵!

仕事の空いた時間に少し
でも、あと5分しかないですが(笑)
記事が上がってますが、こちらが素敵過ぎて先ずは…

この「生きた芸術品」と呼ばれる羽生くんの素敵なこと!
そして、この記事のキャプされてる羽生くんがあまりにも全部好き過ぎて!
ありがとうございます!(^^)

☆あいきょ様、
お返事ありがとうございました(^^)
これから、なんとお呼びしようかしら……

☆サブリナ様、
お返事ありがとうございました(^^)
では、サブりん、でもよろしいですか?(笑)

☆ぷりんさん、
初めまして
ゴールドがお好きとか…同じで良かったです(^^)よろしくお願いします

☆花さん、なおぴょんさん、おかきさん、
初めまして、宜しくお願いします

他の皆様も宜しくお願いしますm(__)m

2017/01/20 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ゴールドさん、

記事のお写真、綺麗ですよね~
カメラマンさんのうでもさぶりんのキャプも綺麗だし、やはり羽生くんの一瞬一瞬をおさめたものの美しさに目を奪われますよね
私のことは、
あいきょん、とでも呼んでくださいね~
私はゴールドちゃんて呼ばせてね?

2017/01/20 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment