バッグヤードの君(四大陸SP)

皆さま、ごきげんいかがですか?

昨日は、四大陸を終えての記事に、
たくさんの拍手、ポチ、あたたかいコメント
ありがとうございました。

今日は、サブリんが、「Hero’S」を頑張って記事にしてくれていたのですが、
途中、急用が入ったために、

代わりに、あいきょが

「バッグヤードの君(四大陸SPバージョン)」を

お届けします。

0220サムネイル

私は試合が終わると、
必ず「バッグヤードの君」をSPとFSバージョンでお届けしています。

なぜなら、この痺れるほどの緊張感の中の

鋭い羽生くんが大好きだからです。

そして、フィギュアスケーターの現役時代というのは、

何十年と続くものではないから。

今だからこその、

このトキメキをしっかり胸に焼き付けておきたいからです。

たくさんキャプやGIFを作ったので、
このかっこいい羽生くんに一緒に見とれてしまいましょう!

きっと、逆らうことなんてできないから!



さあ、ショートの最終グループの会場入りから。

0220廊下のシーン (2)

先陣切って、颯爽と歩く羽生くん

0220廊下のシーン (3)

まわりは厚着なのに、

0220廊下のシーン (4)

半袖でも大丈夫。

0220廊下のシーン (5)

だって、戦いにでる男はアツイのです

0220廊下のシーン (6)

でも、とってもお顔はCOOL!

0220廊下のシーン (7)

クレイジー用に、すでに髪型はセットしていて、

0220廊下のシーン (9)

上げたマエガミと、右にはらりと下がる髪型が素敵♡

0220廊下のシーン (10)

ああ、かっこいい

0220廊下のシーン (12)

0220廊下のシーン (11)

はぁ・・・(*´▽`*)

0220廊下のシーン (13)

0220廊下のシーン (1)

0217バッグヤードGIF


プラクティスルーム

0220ジャパンT (2)

0220ジャパンT (3)

ブライアンがそばで見守ります

0220ジャパンT (4)

四大陸にはハビちゃんがいないので、男子の時は、ブライアンを独占できるのよね♡

0220ジャパンT (5)

0220ジャパンT (6)

JAPANを背に飛び立つようなこの姿勢が好き

0220ジャパンT (7)

0220ジャパンT (8)

0220ジャパンT (9)

0220ジャパンT (10)

この顔、めちゃかっこいい♡ (ブライアンごめんね💦)

0220ジャパンT (11)

袖からのびる腕も美しいの。

0220ジャパンT (12)

肩の日の丸もしびれるほどかっこいいよね

0220ジャパンT (1)

着氷時のフリーレッグまで美しいわけです



さあ、いよいよ衣装に着替えて、

リンクインが近づいてきました。

0220写真 (1)

0220写真 (2)

0220写真 (3)

さっきよりも、

0220写真 (4)

もっと、

0220写真 (5)

もっと、

0220写真 (6)

緊張感が高まっている

0220写真 (7)

射るような目線は、何にも代えられないほど、集中している

0220写真 (8)

0220写真 (10)

0220写真 (11)

0220写真 (12)

0220写真 (13)

0217の6連3



さあ、リンクサイドへ。

0220リンクイン (19)

後ろに、すげーかっこいい人いるんですけど、

0220リンクイン (17)

このメガネの青年になんだか・・吹いてしまってごめんなさい・・・

だって、アングルが丸かぶりで💦💦

0220リンクイン (10)

カメラマンさんも、急きょ横からに切り替えました(笑)

0220リンクイン (11)

後ろ髪の流れ方までかっこいいの♡

0220リンクイン (12)

0220リンクイン (13)

0220リンクイン (14)

肩が少ししなる感じのとこがまた好き(わかる?)

0220リンクイン (16)

あぁ、かっこいい・・・

0217の6連2


0220ドリンク (1)

0220ドリンク (2)

つい、お指の美しさにみとれてしまう・・・

0217の6連

まわりのスケーターさんの動きもあってか、
なかなかループが決まらなくて、少し苦笑いしていたよね・・・

0220リンクアウト (1)

羽生くん、、、、、、あのね、、、

0220リンクアウト (5)

ちょっとばかり、ぱーぽーさんの、、、、

0220リンクアウト (6)

ゴホゴホッ、、、ちょっと主張が、、、

あかん、、、なんでもないです。。ゴホゴホッ・・

後ろ姿0216

後ろ姿♡

後ろ姿0216-2

お背中、大きくなったよね・・

後ろ姿0216-4

すごく素敵・・・

後ろ姿0216-5

戦う男の後ろ姿は、かっこいい

後ろ姿2016-3

この人についていく、

後ろ姿0216-6

私たちは、何度心を捕まえられても、

後ろ姿0216-7

また再び、彼の魅力に堕ちていく

0220 (2)

0220 (3)

0220 (1)

0220GIF2.gif



あなたは今日、何度「かっこいい」って心で言いましたか?



「バッグヤードの君」の四大陸FSバージョンは、
また改めてお届けします♡


最後までお付き合いくださりありがとうございました(^_-)-☆


バッグヤードのしびれるような羽生くんがかっこよくて大好きですという方も、パーポーさんの後ろ姿も大好きですという方も、ポチッとお願いします。

コメントは公開コメントにしています。

ブログの主旨に合わないものは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

(筆者 あいきょ)

情報コーナー(2/20更新)は こちらから

12 Comments

ぷりん  

皆さん、おはようございます(^o^)/

会場入りの羽生くん格好いい
なんかさ、後ろに沢山のガードマンを従えてるって感じだよね✨
このGIF最高\(^^)/
バックヤードのウオーミングアップ
ずっとブライアンがいてくれる安心感
しかし、ブライアン眠そうだ(--;)

リンクイン羽生くん
キャー(*゜Q゜*)後ろにジェイソン(ごめんなさい)だってなんかほっこりするんだもん
リンクインで待ってる羽生くんの真剣な目、お顔、大好きだわ
ちょっとちょっとメガネ青年「そこどいてくださいまし」カブッテルヨ
さあーリンクイン
滑っていく羽生くんは、やっぱり最高
ループが決まらなくてドキドキ
でも、大丈夫と自分に暗示をかけてたわ
リンクから去っていく後ろ姿
お背中もいいけど私はおしーりに目がいってしまう
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
反省してきまーす!🌠
けど、きっとロンシャンさんも一緒だと思うのよね?
あいきょちゃん、バックヤードの記事ありがとう❤️
フリーも楽しみにしてるね

すまいるちゃん
お帰りなさーい、お疲れ様でした
海の写真も素敵でした
色々情報やお写真ありがとうね💨

2017/02/21 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

うぎぁ(゜∀゜ゞ)、ぷりんさん、当たり♡。
ホホホ、お写真早速保存させていただきました(≧∀≦)。

リンクイン前の貴重なカッコイイ羽生くんのキャプとGIF、あいきょん、ありがとう♡。

ぱーぽーさんも素敵ね(*゜▽゜)ノ。

何度心を捕まえられても、再び彼の魅力に堕ちていく・・・本当にそのとおりね。あいきょんの言葉のチョイスが素敵です。

またね~( ^o^)ノ

2017/02/21 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

この記事のバッグヤードの映像は自宅のテレビの画面撮りなので、あんまりクリーンに作れなくてスミマセン💦
でも、かっちょいいのあったら、どうぞ保存してくださいね~♡


コメントありがとうございます。

お返事で~す(^-^)

☆ふた葉さん、
昨晩コメントありがとうございます。
ほんと、「攻めのホプレガ」に興奮したし、羽生くんの強さと美しさの真骨頂を見たようで、嬉しかったね{~
情報まとめていただいて助かります♡
もう、どっから記事にしたらいいかわからないレベル(笑)


☆ぷりんちゃん、
会場入り、カッコいいよね~♡
ジェイソンくん、わかるわかる、癒しだよね~。一瞬羽生くんの方見てるけど集中してるからそっとしておこう的な様子だったよね
パーポーさんね、そう、オシリも筋肉もクッキリ見えちゃって(笑)
まあむしろそれを含めての造形美もハンパないよね!


☆ロンシャンさん、
でた~♡貴シリ好き( ´艸`)(←Mちゃんに著作権あり笑
リンクインのあの緊張感、集中したお顔、ライブだと見てる方もドキドキだけど、試合が終わって改めてみるとそのかっこよさに惚れ直してしまうという・・・
パーポーさんの破壊力すごいよね(≧◇≦)

羽生くんはカナダに戻ったのかなぁ
パパラッチに追われず、のびのび過ごせていますように♡

2017/02/21 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

メープル  

かっこいいー♡

あいきょさん♡サブリナさん♡みなさん♡

こんにちは~(*^^*)

バックヤードの君.四大陸SPバージョン☆

もう最終グループ会場入りの、いざ出陣
みたいな所、大好きなんです~♡
先頭きって歩く姿が、めっちゃかっこいい。
バックヤードの鏡を見ながらチェック
しながらのお姿もかっこいいーーー☆
そして衣装に着替えてリンクへのお顔
集中してるんだと思いますが、このクールな
お顔がたまりませ~ん♡
リンクサイドへ~メガネの青年の後ろに
またまた、めっちゃかっこいいイケメンくん♡
あっかぶって見えない、ちょっとちょっと(笑)
後ろの髪の流れ方、肩が少ししなる感じは
言われてみれば、この立ち姿かっこいい~♡
ドリンク持つ手、本当に綺麗なお手手ですよね。

お背中、ほんと大きくなりましたよね~
そこにキュッと絞まったウエストからの
ぷりぷりのおしり~♡たまりませ~ん。
ぱーぽーさまはこの衣装になって初めて
気になります(//∇//) ちゅき♡ゴホっ

あー本当にかっこいいーですね~ヽ(〃v〃)ノ
何回かっこいいーって言ったかなー?
キャプ&GIFありがとうございます(*^^*)

羽生くんのお背中にピタッとくっついて
ついて行きたい、行きましょう♡

今日もありがとうございます(*^^*)

ふた葉さんへ♡
昨日の記事コメントのヘビロテのお話みて
わ~私と同じ人がいるーーって思いました。
ニース旧ロミジュリも何回見たか数えきれない
ですけど今回のフリーもヤバいですよねヽ(〃v〃)ノ
1日に何回も見てまーす♡

2017/02/21 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)
この髪型、改めて見るとめっちゃカッコいいですね❤
バックヤードのアツい感じもまた素敵✨

眼鏡の男性は‥‥私も見る度に「あっ、ごめん、ちょっとどいて‥‥」と思ってしまいます(笑)
真後ろに立たれたら私だったら間違いなくテンパってしまうのに、彼はちゃんとお仕事してましたね✨

今日は新宿に行ったのですが、献血ポスター羽生くんめっちゃ貼ってありましたー(^^)
以前の記事で見て、あいきょさん、優しい後輩くんにもらったんだよな~✨と思い出しながら見ちゃいました🎵
私も今年こそは!と思っていたのですが、チビなので400㍉採血は出来ず‥‥都内では一部の施設での成分献血しか出来ませんと言われ‥‥( ;∀;)
何となく行ったら逆に迷惑なのか‥‥??と思いつつも行ってみようかなと思っていた矢先、親知らずを抜歯してしまい‥‥キャンペーン中に行くことは難しくなってしまいました(;つД`)
来年もやってくれるかな‥‥( ;∀;)
でもポスターの存在感は凄かったです✨✨
今度は初めての人と言わず、いつも協力している経験者の人にもくれるといいですね❤

FSのバックヤードも楽しみにしています(*´-`*)ゞ
最近、SPといったらショートプログラムと読んでしまうので、テレビで○○SPというのもショートプログラムと読んでしまって、後でスペシャルか!と気付く自分がいますー(笑)

2017/02/21 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

今日はバックヤードの君✨😍
ああ〜、いいよねぇ〜〜、この試合に向かう前の集中したお姿(#♡。♡)
かっこよすぎる〜💓
なんか、大人の男性を従えてる(←決してそういう訳じゃないけど😅)感じがまた、たまらなくツボ💘
かっこいい〜〜💕

そうそう今回はね〜、ブライアン独占〜〜💕なんだよね(≧∇≦)
別にいいわよぉ〜〜(笑)

リンクイン寸前の更に集中したお顔、あー、ゾクゾクする✨💓
・・・・・
ちょ、ちょっとぉ…、そこのメガネのあなた(^◇^;)(笑)
アングル切り替えるの納得(笑)
うんうん、後ろ姿もかっこいいねぇ💕

あ・・・( ̄▽ ̄)
あいきょちゃんがそんな事言うから、、、
ガン見しちゃうじゃん(〃ノωノ)
いえ、なんでもありません(笑)
男らしいお背中も素敵 .。.:*☆
お背中だけ見てもかっこいいなんて、いったい……ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でね、その、パープルプリンス様のお衣装はね、あのね……
やっぱりズボン履いてな、、、ゴホゴホ、、、いえ、なんでもありません;^_^A

次から次へと溢れる魅力…
今までもこれからも、その魅力に何度も何度も堕ちてゆく。。
ほんと、こんな人初めてだよぉ。

え、、
何回「かっこいい」って言ったかって⁉️
文字にしただけでも…何回だ⁇(笑)
心でなんて、もう数え切れないくらいだよぉ(*´艸`)

フリーのバックヤードも楽しみにしてます♪♪
四大陸のフリーの演技、ニースのロミジュリみたいに心震えたね .。.:*☆
まだ興奮冷めやらぬ…って感じだよ。
今日の記事見て、ゆづのかっこよさにまたまた痺れちゃって、さらに興奮してます(笑)
毎回毎回引き込まれる記事をありがとね〜〜♡




ぷりんちゃん✳︎
従えてる…
同じ事言ってる〜〜( ´艸`)
かっこいいよねぇ…💕
で、お背中から視線が移動するのも同じなんだね( ´艸`)
ロンシャンさんも…♡

メープルさん✳︎
ふた葉さん✳︎
ニースのロミジュリ!
あの演技、私は動画で見たんだけど、あの時の感覚を思い出したよ☆
四大陸のホプレガも既に鬼リピしてます( ´艸`)♡

2017/02/21 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

メープル  

エールちゃんへ♡

エールちゃ~ん♪

エールちゃんも鬼リピしてるの~?
きっと多いよねーそう言うファン♡
あとズボンは履いてな...ゴホッ(笑)
ガン見しちゃう?...(〃v〃)よね~
エールちゃんのコメいっつも弾んでて
面白くって好きだよ~♪

2017/02/21 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
今日はSPのバックヤードですね。
この研ぎ澄まされた感じ、いいよね♡
で、今回クワド筋が少し痩せてなかった?
インフルや風邪のせいなのか、意図的に絞ったのかわからないけど。
貴シリ班の皆さま、分析結果聞かせてね(^^)

ネット上で聞いた話ですが。
現在、つべにある他国TV局の4CC動画(男女シングル)が再生できず、「フジTVによりブロック」みたいな警告が出ます。フジに問い合わせた方によると、↓の配信のためフジが権利を独占的に買ったので、つべ側が同じ映像のものを自動的にブロックしてしまうのだとか。海外の方はフジの映像も見られないため、つべでは動画が全く見られない状態だそうです(゚д゚;) 早く解決するといいですね。

☆フジテレビ4CC無料配信(どちらも4時間超 全選手 解説なし 6練と表彰式も)
フジサイト: http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/four-continents/
つべに直接行く方はこちら:男子ショート https://youtu.be/iaZZn1O1ayM
男子フリー https://youtu.be/gWHiYgwp4vE

☆昨日の仙台放送「みんなのニュース」より
五輪金メダリストの羽生選手と荒川さんの偉業をたたえたるモニュメント(仙台市地下鉄東西線国際センター駅前)の除幕式を4月16日(日)に開催。二人も出席・トークショーの予定

☆デイリー「氷と交わした再会の約束…羽生結弦がプレ五輪で掴んだもの」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000002-dal-spo

☆キヤノン2017 4CC大会レポート
http://web.canon.jp/event/skating/info/fcc/2016_2017/report_vol2.html

☆ISU 4CCのページ更新
http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/calendar-of-events/2017/02/four-continents-figure-skating-championships

…今回からISUの上げてくれる情報が充実して、「PPC Check List」に予定演技構成が載ったりしてましたが、「Quick Quotes and Press Conferences」にSP、FS後のコメントとプレカンの内容(英語。動画じゃなくて文字)が追加されました(ファイルをダウンロード・解凍する形式なのでちょっと面倒ですが)
羽生くんのコメントはテレビやネット記事で報道されたのとほぼ一緒だと思います。逆にネイサンやしょうまくんのコメを読んでみたい方にはお勧め。
羽生くんの発言で私が初めて見た気がするのは↓くらいかな?
>(on icing his foot after the Short Program)
I was not injured, I just tried to prevent injury.  (FS後Quick Quotesより)

>(on his artistic skills)
I’ve been aware of that since elementary school. I always enjoyed moving with the music. Sing Sing Sing was my favorite piece of music, I was dancing to it and doing steps to it. (FS後プレカンより)


メイプルさん♪ エールさん♪
同じように感じてる人がいて嬉しいな♪ 
何回見ても、演技が進むにつれてどんどん高揚しちゃう~。
何気に西岡さんついてるよね。こんな場所に2回も居合わせるなんて(*^^)

2017/02/21 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

既出かもしれませんが念のため

☆4CC放送
J SPORTS 4
23日(木) 18:00~22:30 男子ショート
25日(土) 18:00~22:30 男子フリー
26日(日) 19:00~21:30 エキシビション

BSフジ
26日(日) 17:00~18:55 男子ダイジェスト

☆J SPORTS リクエストで決定! ISUフィギュアスケート選手権大会04~16
http://www.jsports.co.jp/campaign/archive/index.html
応募期間:2月20日~3月15日

2017/02/21 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメントありがとうございます~~

お返事させてください(^_-)-☆


☆メープルさん、
そう「いざ出陣」な完全な戦闘態勢がめっちゃかっこいいよね~怖いくらいクールでさ~。キャプやGIF作ってて改めて「ああ、かっこいいー」って思った♡
パーポーさんはある程度織り込み済のお衣裳だから、これに反応しない方が難しい(←開き直り!

☆ピノコちゃん、
うん、あのメガネ少年はちゃんとお仕事してました(笑)
あたしだったら後ろに意識行き過ぎて給料もらえん💦
そんで献血お疲れ様♡
私も実はね、400は厳しいんだけど、抜いてもらうのが好きで(←異常体質💦)、着こんでくの(笑) あ、抜歯はNGなんだよね~、もうほんと常連にモノくれよ~とかいつも思う(笑)
SPのくだり、吹いた!

☆エールちゃん、
パーポーさんね、あたしゃ、テレビ放送中に、画面に近寄ってったくらい、こりゃアカン!って思ってた(笑) まあ素敵なお衣裳で悩殺よ!
バックヤードの君にはさ、「かっこいい」とかしか出て来んのよ、ってくらい大好き♡
フリーは歴史に残る演技だよね

☆ふた葉さん、
私は貴シリ班ではないのですが、むしろ下半身はとてもたくましくなったように感じました(←個人の感想レベルです(笑)
さっき、エキシビをツベさんで見ようと思ったら確かに見れなくなってた💦もーー勘弁してほしいわ~フジさんよ・・・
情報ありがとうございます。情報コーナーに貼らせてもらいました~(^-^)

2017/02/21 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

あいきょん♪
バックヤードの君、サイコー!
プラクティスルームの羽生君、何度も何度もジャンプの確認してたよね。
着氷時のフリーレッグ、うん綺麗だね。ただ、身体から外に外れてるんだよね。氷上ではちゃんと身体の真後ろに上がってるから、羽生君てやっぱり感覚でやってるんだなって再確認した。
前にシロちゃん♪と話したことあるんだけど、羽生君て、着氷時にちゃんとフリーレッグを正確な位置に持っていくからスケートが流れてしかも美しい。これが、美しいからやっているのではなく、たぶん、技術的に正しいから(こうすればスケートが流れるから)やっていて、結果的に美しくなる。だから滑らない陸上だと正しい位置には上がらないんだろうな、と思った。感覚でできるなんて、すごいな、羽生君てって思ったよ。
で、なに?!ぱーぽーさんが、、、(。☉∆☉)ワァオ☆
(*Φ∀Φ)ジィ-
ご馳走さまでした。m(__)m←コラコラ
もうさ、数え切れないくらいカッコイイ!って言ったよ!ありがとう!!

2017/02/22 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆サブリん、
忙しかった日の最後に、ここにコメントいれてくれてたのね♡
ありがとう。
今気づいて読んだよ~~~
そうだね、羽生くんのジャンプの美しさは、技術の完成形なのかもしれないけど、物理学とかでも証明ができそうだよね。
あの着氷時のフリーレッグの位置は、氷上しかない独特の滑りのGと、引力、遠心力、重力、適切な回転軸と、力の抜き方なんかがすべて調合されてあの位置になるんだと思う。
感覚なのか、神が与えた天性なのか、、、私は羽生くんのそんな美の極みも好きだわ~♡

ネイサンは、ちょいと着氷時に詰まったり力が抜け切れていない感じがするよね~足にすんごいGを掛けてる気がするから靭帯とか痛めちゃうんじゃないかって気になってしまうわ。

2017/02/22 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment