恋しいクリケット

皆さま、ごきげんいかがですか?



気が付けば、四大陸選手権から1か月が経過。

ジュニアワールドも終わり、

あと10日ほどで、世界選手権が始まるというところ。


うん。


そう、・・・そう、なんだけど、、、、



言っちゃっていいかなぁぁ?



なんか、恋しいよーーーーーーーー!


2017-03-20.png



はい。すみません。

思わず、言ってしまった。



アスリートを応援するってことは、

その選手が試合で最高の結果がだせるよう、ただただ全力で応援する、、、


恋しいクリケ (1)


ファンとしては、

それ以上でも、以下でもない。


映像の中で、または、試合を観に行っても、

遠い遠い存在であることには変わらない。


でも、なんでだろう。


2016-11-10 (11)


「恋しい」と思う。

「愛おしい」とも思う。

「健康でいてほしい」と思う。

「幸せでいてほしい」と思う。

「すべての願いが叶ってほしい」と思う。


そして、できるなら、ほんの少しだけ、今のお顔がみたいと思う。


家族以外でこんな感情になるもんだね。

恋人以外でこんな感情になるもんだね。


たまに不思議になる。


普段テレビもみないほど、

ニュースも天気予報すらも見れない日々を、

バタバタと生きていた私が、


その日は偶然テレビをつけた。


2017-02-07 (30)


それは、2年4か月前のGPFで、

羽生くんがファントムを演じるところだった。


2017-02-07 (35)


私は、自分の動きを全てとめて、テレビに釘付けになった。

4Tの音ハメに、鳥肌がたった。

演技後、熱く込み上げるものがあった。

一緒に見ていた小さな娘が感動して泣いていた。


GPF.jpg


そう、この瞬間には堕ちていた。


それから、

ときめいたり、どきどきしたり、

感動して泣いたり、笑ったり、

勝手に心配したり不安になったり切なくなったり、

祈ったり、

少しでも何かを知りたくて、

情報を追ったり動画を追ったり、


気付けば、けっこう脳内占めています。


遠くから応援するだけ、なのにね。。。


hanyuyuzuru161027-3.jpg


しかし、たまに思う。

これだけファンが増えて迷惑じゃないかって。


ありがとうと言ってくれるけど、

負担になっているんじゃないかって。


WD4.jpg


いろいろ考えると、

時々わからなくなる時もあるけど、


でも、きっと世界中から愛される羽生くんには、


kaijyou-GIF.gif


見えないパワーが届いていると信じて、

今日も応援して行きたいと思う。



羽生くんは、今日も、クリケットで、

ブライアンやハビエルと、

大好きなスケートを極めているだろな♡



そんなクリケットに想いを馳せて、

だいぶ遅くなりましたが、

スペインのハビエルの番組をちょっとだけご紹介。


実は、サブリんが

羽生くん部分を中心に、

すぐにざっと内容を翻訳してくれていたのですが

4CC中だったこともあり。

ちょっとアップするタイミングを逃してしまっていたので。


動画はこちらから

(動画主様、感謝して貼らせていただきます)


以下は、

BO=ブライアン・オーサーコーチ

YH=羽生くん

数字は、動画の時間です


20170217164447045.png 


8:41

BO「それはトップシークレットで、誰なのかわからなかった。

日本に行って、日本スケ連にホテルに連れて行かれて、

プライベートな会議で、入るとそこには羽生結弦が。

彼にコーチを依頼されるなんて思ってもいませんでした。」


201702171630578bd.gif 


なぜ僕のとこに来たいのかい?と聞いたら、

あなたのリンクで練習したいんです。

フェルナンデスと練習したいんです。と。」


9:22

YH「僕は本当にハビと練習したかったんです。

彼は簡単にやるし、試合では曲と一体化しています。」

20170217163223874.gif 


20170217170129d5d.gif 

(こんなふうにブライアンとコミュニケーションとってるんだね~(*^^*)。柱に寄りかかるブライアンがちょとカワイイ)


10:05

BO「2人は完全に正反対。

日本とスペインの文化の違いです。

ユヅは囲まれ、守られています。

母と住み、大学の勉強もしています。

彼はまったく人付き合いをしません。

ハビは一人暮らしで、炊事掃除洗濯全て自分でやる。

そして友人がいて社交的だ。週末には友だちと出かける。

ユヅは正反対だ。」


10:30

YH「ここに住んで5年がたちます。

なんか変な感じです。(笑)

普段僕は家族や友人と日本語で話すので。」


201702171635024a6.png 

11:26

BO「二人ともお互いによって上達しました。

ハビはユヅによって上達した。

ユヅはハビによって上達した。」


20:52

20170217163558022.gif 

(この3人のスケーティングの練習風景、すごく素敵だよね✨)


BO「技術的な面では、氷上では二人ともほぼ同じ。

羽生はハビより本当によく跳ぶ。

彼は本当に跳ぶんだ。飛行隊のように。

ハビは羽生よりリラックスしている。

だからより良い競争をするのだと思います。

羽生は本当に集中して、緊張します。

僕は時にいきすぎだと感じるほど。」


21:19

YH「どこからプレッシャーが来るのかわかりません。

ハビのおかげでプレッシャーを克服できます。

僕がナーバスだと、彼はいつも面白いことを言います。

僕の成功は彼のおかげです。」


20170217163732331.gif 

(素敵なジャージに腕まくり♡このシーンだけでもリピが止まらないね~)




雑誌FRaU(3月11日発売)より、

ブライアンの言葉を、感謝して一部抜粋させていただきます。http://frau.tokyo/_ct/17052725


Q.羽生選手に関して、過熱するメディアとファンをどう思っているか? またそのことに対して、どのようなアドバイスをしているか?

A. 今や、スポーツ競技の繁栄のためにファンの存在は欠かせないもの。ユヅは、ファンの人たちのことをすごく大切に思っているし、ファンの人たちのためにも、いつも良い滑りをしたいと思っている。もしかすると、たまにパフォーマンスや音楽のチョイスなどでファンのみんなを満足させられないことがあるかもしれないけれど、いつもみんなに喜んでもらえるよう僕らはベストを尽くしているんだ。それは決して簡単なことじゃないけど、ひたすらベストを尽くすだけさ。ファンの存在や応援、サポートは、本当に支えになっているよ。だからみんながフィギュアスケートに関心を持ってくれること、そして特にユヅとハビを応援してくれることには、心の底から感謝しているし、嬉しく思っているんだ。

 

恋しいクリケ (3)

 

Q. いくらタイプが違う二人ゆえ仲が良いといっても、二人はライバル。ピリピリした空気に陥ることはないか? 二人が良い関係でいられるよう普段気を配っていることを、具体的に教えてもらいたい。

 

A. 二人とも、お互いの掲げるゴールや練習スタイルをすごく尊敬し合っている。 二人が言い合ったり、険悪な空気になったことは一度もない。むしろいつも、どちらかが大変な時にはどちらかが応援してあげているくらいさ。そんな中で僕の役割は、二人の間でのバランスを保ちながら、彼らがその時々に必要としていることを日々把握して提供することじゃないかな。 僕らのチームにはトレーシー・ウィルソンもいて、彼女もいつも二人をサポートしてくれているよ。


athletesoulgifimage201.gif


ブライアンもトレーシーも温かいよね(^-^)


athletesoulimage211.png

athletesoulimage212.png


athletesoulgifimage203.gif

 

こんなふうに、愛溢れるコーチのもとで、


athletesoulimage218.png


のびのびと、羽生くんらしく、


athletesoulimage219.png


高め合えるライバルとともに、


athletesoulimage220.png


充実の練習ができていますように。


athletesoulgifimage204.gif


こんなふうに笑って、自分を高めることが大好きで、


極めていくことが楽しくて仕方ない、


きっとそんな日々を過ごしているんだろな(^_-)-☆



番宣1G1

(つーか、また美人さん発見!)


番宣2G

(こっちは、すげーイケメンに指さされるし♡)

(あと1秒の「1」が1番の「1」にしか見えないし♡)

 

 


世界選手権へのカウントダウンが始まりました。


ちょっぴり恋しくなってきたけれど、

羽生くんが頑張っているので、それまで私も頑張る!という方もポチッとお願いします。



最後までお読みいただきありがとうございました。


〇情報コーナー(3/20更新)は、こちらから
〇初めましてのみなさまへ、記事はこちらから
 
(筆者=あいきょ)
(ハビ番組翻訳&アスリートの魂のキャプとGIF=サブリナ)


8 Comments

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんおはようございます(^^)☀

羽生くんが素敵な環境で練習出来ているって、ファンにとってはとても嬉しいですよねー(^^)✨
ハビちゃんとの良い関係も、ハビちゃんがハビちゃんであってのこと❤
いつも思うのですが、本当にハビちゃんがハビちゃんで良かった❤❤

そして、FRaUは、私の幼なじみ且つ心友が携わっている雑誌なんです❤
なんだか嬉しい~(*´艸`*)
素敵な記事をありがとうございます✨✨

あいきょさんの堕ちた瞬間‥‥ドラマチックですね❤
何より、まだ小さな娘ちゃんが感動して涙を流していたことにびっくり!!
年齢的にもいきなりテレビで出てきたスケートの演技だけでオペラ座の怪人のストーリーとリンクするとかもなさそうだし‥‥言葉を使わず表現するスケートで‥‥羽生くんの演技って、、何か人間の核心をつくものがあるんですよね‥‥( ;v;)
先入観とかもないから、小さな子を感涙させるって、大人を感涙させるよりずーっと難しいことだと思います✨
朝から素敵な話をありがとうございます(^^)❤

2017/03/21 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメント、拍手内コメント、とても嬉しかったです

ありがとうございました😊😊

お返事させてください(o^^o)

☆ピノコちゃん、
わー!お友達が関わってるなんてすごいねーぜひ、美麗写真がいっぱい入ってくるともっと売れるよって言っといて(笑)
羽生くんに堕ちた日、瞬間はしっかりはっきり覚えていて、堕ちるべくして堕ちたなんて運命的なものを感じてるんだけど、なんせ、年長だった娘が、感動して涙を流した瞬間を後にも先にもみたことがなくてね。忘れられない瞬間だよ。

コメントありがとうね!
うれしかったよ〜(๑・̑◡・̑๑)


今日はいまから送別会なので、明日は記事をアップできないかもでーすಠ_ಠ

2017/03/21 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

はい。恋しいです。脳内ほとんど占めてるわ、羽生君。。。(笑)
羽生君の幸せが私の幸せ的な、、、。

スペイン番組の3人でスケーティングするところ、やっぱり羽生君にキュンとしちゃう。あの上半身をぐっと前に倒すところがさ、羽生君ぽくて(当たり前)なんか、あー、やっぱり好きだなー。羽生君が好きだーってなっちゃう。。。

カリンちゃん♪
赤い服の似合う子に嫉妬したー?(笑)
大成功!!(笑)

ロンシャンさん♪
黒パリ散堕ちなんですねー。あの頃は羽生君、ほんと若くて、きっとロンシャンさんも自分の気持ちに戸惑ったんじゃないかと想像しちゃいます。(^^)

ふた葉さん♪
あの記事は阿部健吾さんのなんですね!!わー、いっきに阿部さんのファンになったー。ぜひまた彼の記事読みたいなー。なんか署名なくてもロゴとかわかるようなのないのかな??

シロちゃん♪
ちょっとちょっと、なんかジーンとくる話をありがとう。そうか、鬼のシロップはロンドンワールドに居たか!(笑)
シロちゃん家の洗面所の神様!ヘルシンキワールドもよろしくお願いします!!

2017/03/21 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

こんばんは(^^)

あいきょん、サブりん、皆さん、
お久しぶりになってしまいました~

ファントム様、懐かしいな~
あの頃の羽生くんを想い、きゅん、としてしまいました(^^*)
あいきょんと、娘ちゃんは、この時だったのね♡
羽生くんの演技って、いつも私達に、何かこう…感動を超えたものを与えてくれるね

サブりん、翻訳ありがとう(*^^*)
オーサーとハビちゃん、そして羽生くん、
なんか和んだよ♡クリケットへ行って良かった♡

それでは皆さん、三寒四温、体調に気を付けてね~

2017/03/21 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

わーん、、、
泣けるではないかぁ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
うん、恋しいよ。
会いたいよ。
あいきょちゃんの言葉が自分の想いと重なってウルウル。
なんなんだろうね、この気持ち。
恋人じゃない。
家族でもない。
親友でもない。
ただただ恋しい。。。

「これだけファンが増えて迷惑なんじゃないか」
「彼の負担になってるんじゃないか」
私もそれ思うことある…(._.)
こんなにも、ここまでになるとは、結弦くんも思ってなかっただろうね。
だから戸惑ってるんじゃないか…って。
ファンだけじゃなく、マスコミや世間の注目もハンパないもんね。
きっと苦しんだ時期もあったんだろうね。
いや、今でも受け止め切れない時もあるんだろうね。
「情熱大陸」の中で『孤独にしてほしい』みたいなこと言ってたよね?
あれ聞いた時、なんか胸がキュン…ってなったよ( ; ; )
ずっとずっと、色んな色んな事を背負いこんで生きてるんだよね。
まだ22歳なのに、なんだか切ないね。
でも、私たちの想いは決して重荷になってるだけじゃない。
それ以上にきっとパワーに変えてくれてるよね✨✨
そう信じてこれからも全力で応援したいと思う。
それが私に出来ることだから。

ハビちゃんの番組と雑誌の紹介ありがとう✨
書き起こしすごく嬉しい!
ああ、クリケットに行ってよかったね…!
本当にそう思える。
ゆづもハビもブライアンも、クリケチームのみんながとてもいい表情してるね。
ゆづが笑ってると、もうそれだけで幸せな気持ちになれる .。.:*☆
こんなにも、好き好き好き好き好き好き好き。。。。。!!
ほんとにどうしたらいいんだろ…(笑)

世界選手権へのカウントダウンも始まって、ほんとにもうすぐだね✨
どうかどうか体調万全でいい練習が出来ていますように☆彡
うん、結弦くんが頑張ってるから私も頑張るよ(*^^*)



あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとう♡

2017/03/21 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

こんばんは。

ちょっとだけお邪魔しまーす。

そうなんだよねー、好きな人ってずっと会えないと思っていれば我慢しなきゃ、って思うから耐えられるんだけど、もうすぐ会えると思うと恋しくて恋しくて、気持ちが抑えられなくなるんだよね。

少し前にあんなに素敵な羽生君を見ちゃったからもう会いたくて堪らない。
私達ってホント乙女だよね😅


記事の最後のクリケットでの練習のgifね、あの羽生君の笑顔も可愛くて大好きなんだ💕
今日も有難う。

シロップりん
洗面所の神様に笑ったよ
なんかシロップりんが洗面所で祈ってる姿が眼に浮かぶー(笑)
セセンでもお願いね♥️

ゴールドちゃん
ほんと久しぶりー
忙しかったの❓
セセンは生だけど見られるといいね

2017/03/22 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、こんばんは〜♫

みなさんもう夢の中かな?
私はこれから帰宅する息子の食事の用意があるのでまだまだ眠れそうにありません😭

2013世界選手権、あの時はまだ旦那にカミングアウトしてなかったので結局TVでは見られなかったな。
スポーツ新聞を静かに泣きながら記事をよんだっけ。
息をするのも忘れてたくらい苦しかった。
あの細い少年の肩にかかった重圧はどのくらいだったのだろうかと…。
痛みと重圧に耐え、滑りきった羽生くんを心から愛おしいと思いました。
再度演技を見て、またホロリときてしまった。
あいきょちゃん、記事にしてくれてありがとね😭💕

あいきょちゃん、恋しいよね〜〜。
4CCで会ったばかりなのに、1ヶ月も経たないうちに淋しくなるよ。ファンが増えちゃうと羽生くんの行動が制限されたりと大変なこともあるし、私自身なんとなーく取り残された感も出てきたりして淋しくなったりするけど、「みなさんの応援が僕の背中を押してくれます」って言ってくれているから羽生くんは大丈夫だよね。
あともう少しで羽生くんに会えるよ。
現地に行かなくてもきっと私達のパワーは羽生くんに届くはず❣️
天辺で君が代を歌う羽生くん、満面の笑顔の羽生くんに必ず会えると信じてるから‼️
一緒に応援させてね❣️

サブちゃん、書き起こしありがとう。
クリケで今もハビといい練習をしてるんだろうね。
ブライアンとトレーシーの見守る中で💕

あいきょちゃん、サブちゃん、ありがとね〜〜‼️

2017/03/22 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

⭐︎サブりん、
⭐️ゴールドちゃん、
⭐️エールちゃん、
⭐️すまいるちゃん、
⭐️花ちゃん、

昨夜はコメントありがとう😊
送別会の帰りで、寒くて眠くてお返事までたどりつけなかったーm(__)m
とても嬉しかったよ
ありがとう


てか、ゴールドちゃん、
忙しいのは分かってたんだけど、
具合でも悪いんじゃないかと
本気で思ってたよ
お顔見れて嬉しかった!

今日も頑張ろうね〜(๑・̑◡・̑๑)

2017/03/22 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment