ドヤって神って楽しんで!(四大陸SP)

みなさん、心の準備は良いですか?


0216サムネイル



2017年、四大陸選手権がいよいよ開幕しました。



またもオープニング美しかったですね✨

絵画と見まごうほどの美しさ✨


2016-12-23 (12)


2016-12-23 (13)


2016-12-23 (14)


2016-12-23 (15)


zennnihonn-o-puninngu 1


ほんとに、絵じゃないよね?

私たちはこんなに美しいひとのファンなのですね✨


2017-02-16 (3)


2017-02-16 (2)


四大陸op4


いよいよ羽生結弦選手が登場します!!


滑走順も決まりました。


産経フォト様のお写真です。


滑走順抽選


四大陸選手権男子SP滑走順
(第4グループ) 20:08~
20:15~ 16番 田中刑事
20:35~ 19番 ネイサン・チェン

(第5グループ) 21:08~
21:15~ 21番 ジェイソン・ブラウン
21:22~ 22番 羽生結弦
21:28~ 23番 宇野昌磨
21:35~ 24番 パトリック・チャン
21:41~ 25番 ミーシャGE
21:48~ 26番 ボーヤン・ジン


滑走順: ISU公式ページはこちらから
タイムスケジュール:ISU公式ページはこちらから


滑走順抽選の様子は産経フォトさんより感謝して

お借りしますm(__)m。

産経フォト様へはこちらから


滑走順後姿


滑走順アップ


滑走順三人で紙を見る


滑走順三人こっち向いて


滑走順ひいちゃった


サブリン♡クでの練習もお写真きてます。


読売新聞様より感謝してお借りしますm(__)m。

読売新聞様のインスタグラムはこちらから


4CC 公式練習3日目サブリンク 


いい表情💕


ジャンプは最小限に確認程度だったようです。


愛滑冰官博さんより感謝してお借りしますm(__)m

愛滑冰官博さんのWeiboはこちらから


サブリンク練習刑事君映り込み 


サブリンクハイドロ


 サブリンクイナバウワー前


 サブリンクイナバウワー 


スポーツナビさん


0216練習シーン (1)

 

0216練習シーン (2)

 

0216練習シーン (5)

 

0216練習シーン (6) 

 

 

こちらは朝日新聞さまより、

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2J61BTK2JUTQP01P.html0216練習シーン (4)

っていたインタビューの和訳です。

ISUのチームジャパンインタビュー原文はこちらから

羽生結弦選手だけ抜粋しました。m(__)m

 - Lausanne, Switzerland

Q = Interviewer Wei Xiong for ISU
YH=Yuzuru HANYU

日本の4人のスケーターが、2017年四大陸選手権の前にスケートキャリア、試合、プログラムやその他について語ってくれました。

Q: フィギュアスケートを始めたきっかけは?

YH: 姉が初めにスケートを始めました。僕は特にフィギュアに心酔してはいなかったが、ただ姉について行ってスケートをしていたんです。

Q: アスリートとしてこのスポーツに身を捧げようと決めたのはいつですか?

YH: 僕にとってアスリートとはオリンピアン、オリンピック金メダリストです。5歳くらいの時、すでにオリンピックで金メダルをとることを真剣に考えていました。ですが、オリンピックタイトルを取りたいと強く思わせたのは、2002年ソルトレークシティオリンピックのヤグディンとプルシェンコのバトルでした。

Q: 世界のトップスケーターになる自信はすでにありましたか?

YH: はい!スケートを始めてから初めての試合で2位になったけど、次の試合ですぐに優勝したのを覚えています。その試合でトロフィーをもらったのですが、プルシェンコやヤグディンがいつもやっていたように、頭の上にかかげました。(ドリンクボトルを指差して)このくらいの小さなトロフィーでしたが、(ボトルを頭の上にかかげて)こんな風にして。地元の小さい試合で、僕は確か5歳か、小一の時でした。

Q: アスリートでいることは大変ですが、期待していなかった、または、想像していなかったもっと大変なことはありますか?

YH: 怪我のリスクが高く、厳しい練習が上達を保証するものではないこと、それが本当に難しい事だと思います。それと、これは日本が特別なのですが、フィギュアスケートがとても人気があり、パパラッチも周りに居るので、気軽に外出ができない、その対処も難しいことです。

Q: カナダで練習する事はそれらを楽にさせますか?

YH: はい。カナダではもっと自分の時間をもてます。

Q: 今シーズンのプログラムのストーリーやインスピレーションを教えてくれる?

YH: フリースケートの曲は日本の作曲家によるもので、もし音楽の背景について言うとなると、これは実は1998年長野パラリンピックのオープニング曲なんです。母が長野オリンピック、パラリンピックを見て、姉にスケートをさせようと思い、スケートレッスンに連れて行ったのです。そう考えると、そのオリンピックは僕のスケート人生の起点なんです。だからこの曲を使いたかった。それと、さっき言ったように、この曲は日本の作曲家が作ったから、「SEIMEI」で学んだような事を引き続き表現できると思うのです。

Q: オリンピックはあなたにとって本当に特別なものなのですね。

YH: はい。一方でソチのように試合で競う時は、普段の試合のように扱い、しかし一方で、次のオリンピックのための計画、準備をしている、だからオリンピックに特別な感情があるのだと思います。もちろん平昌でまた金メダルを取りたいです。

Q: あなたのフリープログラムは「ホープ&レガシー(希望と遺産)」と言い、あなたはスケーターのパフォーマンスがいかに遺産として残るか語りました。あなたのどのパフォーマンスがあなたの遺産だと考えますか?

YH: 僕が優勝した初めての全日本ノービス大会です。その時とてもうれしくて、勝ったからだけではなく、得点についてにもです。まだ6点方式でしたが、テレビで試合をたくさん見ていたので、5.5点以上とるのは世界のかなりのトップスケーターだけだと知っていましたが、僕は芸術点で5.2点を獲得したのです。僕はその時すごくうれしくて、その試合での自分のパフォーマンスがスケーティングのモチベーションとなり、今でも自分を動機付けします。

Q: チームジャパンでのあなたの持分は何ですか?貴方は一番笑う?それとも一番おしゃべり?それとも若手にアドバイスしたり、世話を焼きますか?又は全く喋らない? 

YH: 僕たちはみなチームメイトですが、ライバルでもあります。例えば同じくNHK杯で競った日野龍樹や田中刑事は同期で、お互いを子供の頃から知っているし、氷上外では良い友達ですが、氷上ではみんな競争者です。

Q: ユヅル、刑事がたった今あなたは話し過ぎでたまについていけないと言いましたが。

YH: その通りです。僕は本当によく喋りますが、彼はいつも聞いてくれるので感謝してます。今言ったように、長い間お互いを知っているので、彼は僕を理解してくれてると思っています。

Q: ユヅル、あなたは大学の通信課程に通っていますね?

YH: はい。ですが、勉強についていくには練習が忙しすぎます。それでも僕の科目はとても面白いです。人間科学を専攻していますが、範囲がとても広くて、僕は人について、コンピュータ科学についてなどを勉強しています。最近、僕は人間的生命倫理に夢中です。今のところ、自分のこれまでの「人生」*についてたくさん考えてきましたし、「ホープ&レガシー」を演じる時も人生*について考えていますので、人間的生命倫理はスケーティングにも役立っています。本当に時間が取れないので、あまりコースを取らないようにして、毎分を大切に深く学んでいます。

*about "life" in my lifeとthinking about "life"の

「life」と「"life"」の意味が難しく、うまく訳せません。。。間違えてるかもしれませんがご承知おき下さい。もっと大学の話、日本語で聞きたいですね。

Q: 最後になりますが、フィギュアファンではない人をフィギュアの世界に誘うには何て言いますか?

YH: フィギュアスケートは今日本でとても人気がありますが、一夜にしてそうなったわけではありません。年々男子と女子のレベルがどんどん上がってますから、世界の人々が国際的な視点でこのスポーツを見てくれたら、そして世界のどこであっても、このスポーツの発展を楽しみにしてくださったらと願います。

 

 

IMG_5582.jpg

(↑こちらは、お友達がこころをこめて作ったゆづルマンドバナー♡きっと私たちの思いは届く)



さあ、いよいよですね。

羽生くん、

2017-02-16 (1)


このリンクで滑れていることが幸せ、と語った羽生くん

若手の台頭をも、ありがたいと感謝を述べた羽生くん

四大陸op7


スケートの女神様は、そんな羽生くんに微笑むから、


四大陸op9



どうかどうか、思いっきり、神ってください。

 

あなたが輝くその瞬間、全力で応援します。

 
 
さぁいきょ~の愛、羽生くんに送ります!
 
 
 
さあ、皆さんご一緒に!
 
エイエイオー !(^^)!!(^^)!!(^^)!




羽生くん、ドヤって神って楽しんでください!羽生くんの必勝祈願にポチッとお願いします。


テレビ放送時間に、コメント欄にて、皆さんと共に一緒に応援できたら幸いです。

(筆者・翻訳など=サブリナ、全体構成=あいきょ)

48 Comments

メープル  

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございます(*^^*)

ついに男子SPの日がやって来ましたね~☆彡
心の準備はOKです(*^^)v

オープニングは本当に絵みたいですね~♡
絵ですって言われても分からないほどの
美しさ~☆.。.:*・゜見惚れてしまいます。

滑走順は22番ですね。
最終グループ2番なんですねー。
そういう調整はして来たと思うので大丈夫ですね☆
抽選の時の羽生くん可愛い~ヽ(〃v〃)ノ
チームJAPANでなごなご~♡

サブリン♡クでのお写真もありがとうございます(^^♪
(サブリン♡クって可愛い~サブリンさん♡)

ISU公式のインタは、なんかより一層、羽生くんが
分かり、奥深い内容で和訳して頂けてありがたいです。
やはり日本にいると自由に外出も出来ないことが
なんだかな~と思いました。
トロントではその分、伸び伸び自由にしてほしいな。

大学の勉強は難しい事を学んでいるんですね。
自分のこれまでの人生を考えて来た22歳って...
私達が知ってるだけでも色々ありましたもんね。
それを乗り越えて前進して行く生き方は本当に
尊敬する面です。

お友達の手作りのルマンドバナーを見させて
下さり、ありがとうございます♡キラキラ゜・:*☆*:
素晴らしい~♡
みんなの想いを届けてくださ~い♪
さぁいきょ~の愛を送りましょう~~~*:..。♡*゚

羽生くんが最高の演技が出来ますように☆彡
ドヤって神ってくださ~いヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

応援頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง
エイエイオーーーーーーーーーーーーー(^O^)/

2017/02/17 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、おはようございます😃

今日は男子ショートプログラムですね。
昨日の女子ショートプログラムを見てからドキドキが止まらなくなりました💦
心の準備…出来て来ました❣️

素敵なルマンドバナー、ひと針ひと針、心を込めて作ったんだね。思いが伝わって来ます‼️

サブちゃん、訳してくれてありがとう💕

ホプレガの思いとか、いろいろ話してくれたんだね。
日本にいるとパパラッチがいて行動が制限されているというのはちょっとビックリでした。
日本ではフィギュアスケートが人気があり…ってところ、羽生くんの気遣いが優しい😍
やっぱりカナダに行って正解だったね。
大学の勉強のことも、刑事くんとの関係も、いろいろ知ることが出来て、とてもいいインタビュー💕
あいきょちゃん、記事にしてくれてありがとう😊

今日はやんごとなき事情で試合をLIVEで見られないかもです😂
でも、時間帯がわかったのでこっそりトイレで観るか、帰宅電車の中で観ることが出来ればいいなと。
いずれにせよ、羽生くんの演技時間には韓国に気を飛ばして応援します‼️

羽生くん、あなたを全力応援❣️❣️
どうか、いい演技が出来ますように。
神ってください‼️応援してるよ!(*´∀︎`*)尸"

サブちゃん、あいきょちゃん、ありがと❣️

みなさん、一緒に応援させてくださいね‼️

エイエイオーーーーー‼️\(^o^)/

2017/02/17 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん、おはようございます(^o^)/

いよいよやってきた勝負の時
朝からドキドキが止まらない
昨日の女子見ていて、やっぱり男子のメンバー半端なく豪華だなあ~って思ったわ

滑走順抽選の羽生くん、可愛い💠
三人のわちゃわちゃいいね✨
けど何でまん中がしょうまなんだあ?
まあ、いっか
またまた二番滑走引いちゃった羽生くん
経験してるから大丈夫だよね(^^)
昨日の公式練習は調整程度
うんうん、やり過ぎたら足に負担かかるからね❗いいよ、いいよ➰
羽生くんなら大丈夫
きっと、神ってくれる‼️
皆で全力応援📣頑張ろう
エイエイオー(^o^)/

あいきょちゃん、サブちゃんありがとう❤️

今日は早く帰ってきて、テレビ前にスタンバイしまーす(*゜ー゜)ゞ👍

2017/02/17 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

いやぁ、いよいよですねー♪
今朝のテレビでも流れたサブリン♡クでの4S+3TはGOE+5あげたいレベル。羽生君が引退した後に果たして+5に該当するジャンプを跳べる選手がでるのだろうか、、、?GOE引き上げは現在の+3の重みが薄れないのかなぁ?ま、そんな先のことはいいとして、今晩いよいよですね。
私は外出先でケータイでの観戦になるのでこちらにコメはかけませんが、心は皆さんと共に!!

さぁ、羽生君!神れ!エイエイオー!

2017/02/17 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

green🍀  

おはようございます♪

あいきょちゃん、サブリナちゃん、皆さま、おはようございます✨☀

沢山のキャプとインタ翻訳をありがとう💕
抽選で苦笑いっぽいのは、2番滑走が苦手だからかな?(でしたよね)
でも凄くリラックスしてる感じで嬉しいな😊

刑事君からまた「喋りすぎ」…可笑しい~😁

今日は録画観戦だけど、皆さんと一緒に気持ちを合わせて…
エイエイオー!!!!

すまいりー、現地応援頑張って!😉

2017/02/17 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^o^

きゃーー、いよいよ今夜だね〜〜(≧∇≦)✨✨
あまりに豪華なメンバーだからやっぱり緊張しちゃうよぉ〜💓
でもでも、この日をずっとずっと待ってたんだもん!!
やっぱりワクワクだよぉ✨✨
すっごく嬉しい〜〜😂

オープニング美しいよね〜〜.。.:*☆
瞬きもせずに凝視してたわ(笑)
滑走順抽選、いい雰囲気だったね。
可愛かった〜〜💕
最終グループの2番目は経験済みだし、たとえどんな順番でもキッチリ合わせられるから大丈夫だよね☆
サブリン♡クでのお写真ありがとう♪
やっぱりUA姿を見ると気持ちが引き締まるわぁ☆☆
もうすぐもうすぐ✨✨

この和訳、かなり嬉しい!
こういうの知る事が出来てほんとに感謝です。
サブちゃん、いつもありがとう〜〜♡
いつもながら受け答えの素晴らしさに感心させられるわ〜〜☆
日本でのフィギュア人気の高さは、もちろん結弦くんにとってもすごく嬉しい事だと思うけど、プライベートタイムにまで干渉されたら戸惑っちゃうよね(-。-;
拠点をトロントに移したのは、そういう点でもよかったよね。
結弦くんは人間が出来てるしとても優しいから、いつもまわりに気を使いすぎてる気がして。
まぁその、大人の事情?とか、色々あるんだろうけど…(._.)
もっとおおらかに穏やかに、スケートにだけ打込めたらいいのにね…。

お友達の作ったバナー、心のこもった素敵なバナーだね(*˘︶˘*)
なんだか体温のような温もりがあるんじゃないか…と感じるほど、想いが伝わってくるよ💖
きっと結弦くんにも届くはず .。.:*☆

さあ!!
いよいよ今夜!
結弦くんが思う通りの演技が出来ますように☆彡
みんなで心を合わせて全力でエールを送りますp(*^-^*)q
エイエイオーーーーーーー\(^o^)/
存分に神って魅せてね〜〜✨✨


あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとう♡

2017/02/17 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ステラータ  

待ってました四大陸‼️‼️✨✨✨

いよいよだねー
練習ではとっても綺麗なジャンプ見せてくれてるね✨
この勢いで思うような演技ができますように!

クレイジー♫のこれでもかってほどのドヤドヤに皆んなで酔いしれよー❣️

このところ、ガーナ萌え萌えと試合燃え燃えが同時にきてて思いっきり振り回されるよねー💕
すっかりおぼれてんだけどー\(//∇//)\
同じ人間かってほどの振り幅〜〜(*´∀`*)

そうそう!あいきょ、サブ〜♫
開設1ヶ月おめでとーーー❣️🎉🎊✨
2人のコンビネーション、キレッキレだよー!
今頃のお祝いでゴメンね💦
その分、心を込めて、
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
コラコラ〜よけるなっ笑
でも、まだ1ヶ月かー。日が経つのは早い〜
でも毎日毎日こんなに楽しくて燃え萌えオールラウンダーな記事を作る2人にはリスペクト✨
いつもありがとう♡

2017/02/17 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

決戦の金曜日

あいきょん、サブりん、皆さん、
こんにちは(*^^*)
お昼に来れて良かったです

とうとう今日はSPなんですね
わたくし、自分のいろんな事は、ほぼ大丈夫なんですが
(心臓に黒い羽が生えてるので…笑)
でも、羽生くんの事となると冷静ではいられなくなります
もう、ドキドキして胸が苦しくなります
口から心臓が出そうになります(きっと黒い羽は浄化され無くなっているに違いない)

と、羽生くんによって浄化されたゴールドです
光り輝く演技ができますように…
皆さんと一緒に応援させてね!

今日も天使の羽を纏ったような羽生くんをありがとう(*^^*)
心のこもったバナー、ありがとう!素敵だ!
インタビューの訳は時間のある時に読ませてね(^^)

では、また(*^^)vエイエイオー!!

2017/02/17 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは(^^) またまた情報のみ失礼します。

☆本日(17日)の公式練習(SP)
http://www.weibo.com/tv/v/EvVHqFAg5
4Lo 2S-3T  3A
4Loと3Aはきれい
4S抜けはその前にぶつかりそうになったからかな? 抜けたけどきっちり3Tつけました!

昨日の練習について
☆スポーツ報知「羽生が省エネ調整、ジャンプ通常の半分16本」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170217-OHT1T50074.html
>城田憲子監督(70)は「今日はスケーティングスキルを上げる日」と説明した。

前記事ですまいるさんも紹介してくださってますが、ダイジェストを上げてくれた方がいるので
☆スペインのハビ特集TV番組より羽生くん部分のみ(6分28秒)
https://youtu.be/fErQsxqb4OM
…限定公開となっているので、まずかったら消します

番組全体(24分35秒)
https://youtu.be/7x-Ky_iWUVE
…およそ8:23~11:30 クリケ練習風景と羽生くんインタ(英語)
 17:45~20:44 2015世界選手権の映像
 20:45~21:50 クリケ練習風景と羽生くんインタ

シュウカンシネタですが。。。
☆女性自身「羽生結弦 五輪まで1年…絶対王者を悩ませる“意外な天敵」
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/nation/jisin-27734?fm=latestnews


☆ニュースチェック11
2月17日(金) 23:15 ~ 23:55 NHK総合
>フィギュア羽生が登場

☆SPORTSウォッチャー
2月17日(金) 23:58 ~ 00:12 テレビ東京
>羽生結弦男子SP結果は?

☆NumberWeb 「平昌五輪会場で行われる四大陸選手権。課題山積みの大会周辺を現地レポート。」田村明子
http://number.bunshun.jp/articles/-/827464

2017/02/17 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

てまきずし  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんにちは!

昨日の女子SPのオープニング、美しかったね〜♥まるで絵画のよう♥何度もリピしちゃった🎵
羽生くんだけ全日本の映像がないので、一昨年映像が多かったけど、美しいからOK〜(*・∀・)b

滑走順抽選で男子3人のなごなごが見られて嬉しい〜♥しょーまくんが羽生くんの次を引いてしまったとき、羽生くんが一瞬ニヤリとしたよね( *´艸`)

サブちゃん、ISUの訳、ありがとう♥
これ読んでると、もしかしたらホプレガは持ち越しかもって思っちゃうね(^_-)

お友達のルマンドバナー紹介もありがとう♥

いよいよ今夜は、約2ヵ月ぶりの羽生くんの演技♥
羽生くん!ドヤりまくって、会場をクレイジーの渦に巻き込んでね〜♥
あ〜もう楽しみ過ぎる〜♪。.:*・゜

2017/02/17 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

さっき間違って昨日の方にコメしちゃった。
ごめんね〜

ゴールドたま(でいい❓)笑
珍しく速い時間だねー。
今日はliveで見られるの❓

サブりん
訳ありがとー。

2017/02/17 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

(すまいりーのコメントをこっちに移動させますね。サブちゃんより。)

あいきょちゃん&サブりん、みなさん、こんにちは。

今日の江陵はやっとそれらしい気温になってきたよ。
と言っても日本と同じくらいだけど。
昨日までは暖かくて17度位まで上がった時もあって、極寒用の服しか持ったかなったので暑くて、暑くて。
やっとホカロンの出番ありそー。

今、公式練習の最中でもうすぐデカ君の番。
羽生君はその次のグループだけど、もうソワソワしてきた。
会場も日本人が一杯。
そんな中お友達からのステキな動画教えてもらったから既出かもしれないけど貼っとくね。

スペインのハビの特集番組だって。
10:30ぐらいか英語でコメント。
20:50ぐらいからゆづハビの練習シーンで凄く良かったよ。

https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=7x-Ky_iWUVE&app=desktop

今日はみんなの分も応援してくるからね??

サブりん
ケイトリンはそう、ケイトリン・オズモンドの方だよ。

2017/02/17 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

いよいよ❤

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは☆
いよいよ今夜ですね~(人´∀`*)
ドキドキわくわくです🎵
サブリナさん、訳ありがとうございます☺
ほんと、日本人としてはサクッと日本語で聞きたいところですね~(^^)

なんか抽選で羽生くんと田中くんの間に宇野くんが座っている姿を見て‥‥「あっ、優しい‥‥✨」と思いましたー(人´∀`*)
これ、1人だけ年下の宇野くんが端っこになっちゃったら会話に入りにくくなる可能性アリなので、ベストな座席順ですよね❤

今夜はどんなプリンス様が見られるのか楽しみ~ドキドキ~です❤

てまきずしさん☆
めっちゃ元気でしたーヽ(*´∀`*)ノ
去年は生羽生くん観られず残念な1年でした‥‥(;´Д⊂)

2017/02/17 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

カリン  

あいきょちゃん、サブちゃん
みなさん、こんばんは(*^▽^*)

四大陸男子SPいよいよですね✨
オープニング!ホントに綺麗だね〜
いつも思うけど、男子で美しいって
なかなかいないよね
女子をメインにフィギュアを見てたところに
美しさも兼ね備えた羽生くんが現れて
ハートを射抜かれたんだったわ💘

ドヤドヤなパープルプリンスに
メロメロになりた〜い(//∇//)💕💕

サブちゃん
訳ありがとう😉

お友達の手作りバナーも素敵✨
バナーに込めたお友達の想い💜
羽生くんにきっと届くね

ふた葉さん
情報たくさんありがとうございます
いつも助かってます😊

羽生くんを
みなさんと一緒に応援します❗
エイエイオー!!\(^o^)/

2017/02/17 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Min  

あいきょん、サブちゃん、皆さんこんばんは〜💕

いよいよですね〜っ❣️仕事から帰ってバッタバタだけどこの高揚感✨

「全日本をインフルで欠場し」というフレーズにももう免疫ついた‼️
今夜は何もかも忘れて思いっきり浸ります〜っ!

昨日のオープニング、美しかったよね✨ほんとにこれ、実在する人⁉️ってレベル。うっとりしちゃったわ〜。

サブちゃん
翻訳ありがとね。カナダに移るって選択、ほんとによかったよね😂

バナーのご紹介もありがと〜✨私も今夜は振って応援するよ‼️

2017/02/17 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

★★お知らせ★★

今日は、羽生くんに応援の気持ちを届けたいので、

今から、コメントは、承認制を取らず、

すぐに公開になります
(^_-)-☆

皆さんと一緒に応援できたら嬉しいです!

楽しく全力応援で、羽生くんの魅力に酔いしれましょう♡


※なお、ブログの主旨に合わないコメントは即削除させていただきますので、ご了承ください。

2017/02/17 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

テスト

テスト

2017/02/17 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

神る!

羽生君、がんばれー!
好きだー!
エイエイオー!

これはテストです。

2017/02/17 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

メープル  

ドヤって神る☆彡

あいきょさん♡サブリナさん♡みなさん♡

なんとか家事を済ませ、
お風呂で身を清め、スタンバイOKでーす♡
応援がんばりましょうね~(*^^)v
よろしくお願いしまーす(^O^)/
羽生くんガンバーーーーーーーー(ง •̀_•́)ง
エイエイオーーーーーーーーーー(^O^)/

2017/02/17 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん、こんばんは

なんとか間に合いました(о´∀`о)
仕事が終わるのが意外に遅くなってしまいました✨あせったわ(^_^;)
最初からテレビ前で応援しまーす
皆さん、( `・ω・´)ノ ヨロシクーね

2017/02/17 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん&サブりん&みなさま、こんばんは~(*゜▽゜)ノ。

ドキドキワクワクソワソワ(゜∀゜ゞ)。

4Lo美しく決まりますように✨✨✨

すべてのジャンプが成功しますように✨✨✨

羽生くんが笑顔で満ちますように✨✨✨

ひたすら祈りひたすら応援しています✨✨✨

みなさんとご一緒に応援できること、とても心強いです❤❤❤。

2017/02/17 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  


コメントをくださったみなさま、ありがとーーー

☆メープルさん、
☆花ちゃん、
☆ぷりんちゃん、
☆greenちゃん、
☆エールちゃん、
☆ステラータ、
☆ゴールドちゃん、
☆ふた葉さん、
☆てまきちゃん、
☆すまいるちゃん、
☆ピノコちゃん、
☆カリンちゃん、
☆Minちゃん、
☆サブリん、
☆ロンシャンさん、

始まったね~~~✨✨
一緒に応援しましょう!


2017/02/17 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ステラータ  

口パクノリノリ熱唱から始まったねー❣️

あそこからもうすでにカッコいい❤️❤️

でもって、チラ映りウォームアップでの、キメた髪型にすでにやられた…\(//∇//)\

2017/02/17 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ステラータ、

うんうん!すっごい熱唱してた(笑)

ソチっぽかったね♡

髪型も決まってるぞーーーー!

うきゃ、ネーサンきたーー

2017/02/17 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

てまきずし  

こんばんは〜!
デカくん、サルコウ抜けちゃったね(´д⊂)

ネイサンすごい!!
何点出るんだ!?
100点間違いなく超えるね!

2017/02/17 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ネイサン103.12だったね~

もっといくかと思ってビビった(笑)


羽生くん、大丈夫だよ!!!!

思いっきりドヤってね✨✨

2017/02/17 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

Yes!! ネイサンやった!
今日はわりとバレエだった!

羽生君、
燃えろ~ 燃えろ~ !
ドンドンドドドン

2017/02/17 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

メープル  

ネイサンすごっ

2017/02/17 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ステラータ  

あいきょ〜

私も、ネイサンに記録取られちゃうかとドキドキしたよー(ToT)

でもこれで相当メラッてるはずっ!

頑張れーーーーっ🔥🔥🔥

2017/02/17 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

カリン  

できる!できる!できる!


頑張れーー😆💕


羽生くんなら大丈夫✨✨✨

2017/02/17 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Min  

バックヤードのかっこよさにもーやられてる〜〜💕

きっとやってくれる‼️信じてる❣️

試合モードの羽生くん、やっぱり大好き〜〜💕

2017/02/17 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆カリンちゃん、
☆Minちゃん、

一緒に応援よろしくねーーー!

試合モードの羽生くん、しびれるね✨

さあ、来るよ!

羽生くんなら、できるできるできる!

2017/02/17 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

メープル  

はにゅうく~ん♡

ガンバーーーーー(^O^)/

2017/02/17 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

ひゃー次だあ
ドキドキする‼️
羽生くん
「出来る」「出来る」「出来る」
頑張れ✊‼️~‼️
エイエイオー(^o^)/

2017/02/17 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

さあ、羽生くん、できる!できる!できる!

2017/02/17 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

メープル  

まだまだ行ける

羽生くん97.04点

フリーで巻き返しできる 

2017/02/17 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

メープル  

皆さ~ん♡

お疲れさまでした~(*^^*)

羽生くん頑張りましたね☆

フリーで巻き返し期待しましょう!

ありがとうございました♡

2017/02/17 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん、お疲れ様でした

生きてるかい?
羽生くんがノーミスだったら勝ってるわけで
フリーで挽回だあ\(^^)/
と言う私も落ち込んでやけ酒中✨

日曜日も応援頑張ろう

2017/02/17 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

てまきずし  

皆さん、応援お疲れ様でした!
羽生くん、いつもより元気がなかったような・・・💧
ズサーは控え目だったね!

SP3位からの中1日あいてのFSは、2014セセンを思い出すわ(^-^)
ということは、大逆転優勝〜🎵
絶対大丈夫!!

☆ぷりんさん
やけ酒、ホドホドにね(^_-)

☆あいきょちゃん、メープルさん
お疲れ様でした〜🎵明後日もよろしくね(^_-)

2017/02/17 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆みなさ~ん、

一緒に応援ありがとうございました(^_-)-☆

久々の試合で私たちも緊張したね。

一日空いてのフリー、パリッと行ってほしいね!

また日曜日、よろしくおねがいします(*^^)v

2017/02/17 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

カリン  

お疲れさまでした〜

羽生くん
ちょっと勢いがなかったかな

ショート3位からの逆転!
てまきちゃん
そっか、2014のセセンもそうだったね

フリーは大丈夫✨

Minちゃ〜ん
は〜い、カリンのど飴🍬どうぞ〜😊
フリーも全力応援ね( v^-゜)♪

2017/02/17 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Min  

てまきちゃん
うんうん、ほんとそうだよね〜✨
追う立場の方が彼は燃えるはず‼️

カリンちゃーん
よろしくね(≧∀≦)ノ今日は叫びすぎて喉痛いからカリンのど飴プリーズ‼️

2017/02/17 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

みなさん、お疲れ様でした。
てか、疲れた。。。
外出先からケータイ観戦だったけど、
パトリックの途中でWiFiきれて、そのまま観戦やめました。(笑)

明日一日あるから大丈夫!
うちらも気分変えて、また日曜日、全力応援!!
よろしくお願いします!

97点でて良かった、、、。

2017/02/17 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

みなさま応援お疲れさまでした。

4Sが2Sになっても97.04点を叩き出したのはすごい!。

プロトコルを見ると、2016GPFのSPの時のGOEの合計が9.43(59.18ー49.75)だったけど、今回はGOEの合計が10.56(50.11ー39.55)で、マイナスは1個もないし、3Aは3点満点GOEついているし、一つ一つの質を高めてGOEを伸ばしていることに感動します。

ちなみに、ネイサンのGOE合計は6.43(59.58ー53.15)

しょうまくんのGOE合計は
6.22(56.07ー49.85)

プロトコル貼れないので後で確認してみてね。PCSはダントツ1位です✌。

ネイサンもしょうまくんものびのび素晴らしい演技だったね。

羽生くんはいつもよりすごく緊張しているように見えた。

FSは思い切り楽しく頑張ってほしい。

それではまた(*´∀`*)ノ

2017/02/17 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

花  

今帰宅〜〜💦

会食中にも関わらず、レストランで携帯で見てました。
4Lo決まった〜〜‼️
が、やってしまったね。
ズザーも元気がない💦
かなり緊張していたのかしら?
97点で良かったよ。
はぁー疲れた。
見終わった後はヤケ酒…。
ちょっとまだ前向きになれない花です…。
録画、見られるかどうか😢

日曜日には切り替えてまた元気に応援します❣️

羽生くん、メラメラ燃えてちょうだい‼️

2017/02/17 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

皆さま応援お疲れ様です。
よくまとめ上げたんだけど、なんか脱力感。
勢いがなかったのと、練習のときと同じミスだったからかな~。
ズサーは壁に近づきすぎたからかもね。
フリーに期待しましょ(*^^)v

☆SPプロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Men_SP_Scores.pdf

☆19日フリー滑走順(6連14時7分~ 演技14時49分~)
グループ3
13番 田中刑事
グループ4
19番 ボーヤン・ジン
20番 パトリック・チャン
21番 ハン・ヤン
22番 宇野昌磨
23番 羽生結弦
24番 ネイサン・チェン

2017/02/18 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

こんばんは(^^)

さっき帰宅して、ニュースのハシゴ←いつも
どこもショーマより羽生くんを大きく取り上げてた
フジTVさんがほぼノーカットで
いい演技だったと思う
ズサーは控えめだったけど
4Sさんは出番を間違えたのかしら?
GOEも付いてたし、
双葉さんが貼ってくれたプロトコル見ても(双葉さん、ありがとう(*^^*)
GOEも演技構成点も羽生くんが1番!さっすがです!

はい、原因は
4Sさんがいなかったこと…
4Sさん、羽生くんの側を離れてはいけないわ
フリーは絶対にいてね!
他の皆さんも宜しくお願いしますm(_ _)m

あいきょん、サブりん、皆さん、
SP応援、お疲れさまでした!
フリーで巻き返しよ!
羽生くんは、ゴールドが似合う!
エイエイオー( ^^)/

2017/02/18 (Sat) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

おはよう(^^)

ふた葉さん、双葉と書いてすみませんでしたm(_ _)m
こっそり直そうか、と思ったけど(∀)
疲れてる私に免じて許してね
(けっこうヤラカシます)

では(*^^*)

2017/02/18 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment