破壊力ありすぎ!&「ごめんねをする羽生くん」現地動画

みなさま、怒涛の洪水についていけてますかー?


今回は昨夜のユアタイムでの未出影像を中心に

公式練習第一日目の羽生君の心に迫りたいと思います。


yimage1.jpeg


映像はYzRIKOさんより感謝してお借りしてます。m(__)m

YzRIKOさんの動画はこちらから


と、その前に!

韓国メディアの動画の破壊力が凄いので先に

貼らせてください。

動画はこちら↓から感謝してお借りしますm(__)m。

TONG TONG TV


20170215203948a2c.gif


ブライアン曰く

「空港から5時間もかかったよー!(^^;;」って。


 20170215203942228.gif


お口が〜プク〜って( ´艸`)


20170215203943923.gif


ほぐす、ほぐす。


20170215203947ecf.gif


∑(゚Д゚)


20170215203948544.gif


(/ω\)


20170215203947724.gif


20170215203949d0b.gif


アミノプロテインかな?


201702152039535f8.gif


 20170215203952068.gif


ボトルさばきが、かっこいい。


20170215203953667.gif


ブライアンとなんの相談かなぁ?


はい!ではユアタイムにもどりまーす。m(_ _)m




ラウンジに入って、取材の準備をする羽生君。


20170215161717712.gif 


yimage3.jpeg


絶対に音声さんのイヤホンのこと気にしてるな。。。

と思った方??ハイハーイ!( ´艸`)


「コンディションはばっちりです!✨」と羽生君。


yimage7.jpeg


上目遣いが素敵です。💕


yimage6.jpeg


かわいい表情は見逃しません。👀


「まずこの韓国の地にこられて、

健康な状態でこれて

とりあえず幸せだなと思うのと、

そうそうたるメンバーの中で

しっかりとトップを狙える状態の選手に

生まれてこれて幸せだなと思います。」


yimage10.jpeg


羽生君の強みはなんと言っても感謝する心。

特に怪我や病気で苦しんできたからこそ、

健康な状態で試合に望めるだけでも

とても幸せだと感じる。

そんな心が羽生君を強くしていると思います。


20170215161719da6.gif 


yimage11.jpeg


yimage12.jpeg


yimage13.jpeg


羽生君が幸せだと、私たちファンも幸せですね


油断できないライバルばかりの四大陸。😱


yimage14.png


このハイレベルな時代に対して羽生君は、、、


yimage15.jpeg


「みんなで頑張っているからこそ自分もさらに

進化しなくてはと思って練習できるので、


yimage16.jpeg


非常に、あの、みんな、

ありがとうと言う気持ちでいます。」


ここでも感謝の気持ち。ポジティブな気持ち。✨


若手がすごい勢いで追いかけてきますが、

四年前の自分と重ねあわせる部分がありますか?

という質問には、、、


yimage18.jpeg


yimage19.jpeg


そのとおり!!😄(スタッフも笑ってる)


かわいすぎるのでGIFも


2017021516172113d.gif 


あれだけ活躍して、記録を作って、

フィギュア界を牽引している王者は

まだ22歳!!


改めて、羽生君のすごさに気づかされます。


yimage22.jpeg


芸術性も大事だけど、技術の進化も非常に

大事だと思っているので


yimage25.jpeg


「今のこの時代においてもトップに立てる選手に

なりたいなぁと常日頃思っています。」


なんだか表情が✨キラキラ✨輝いています。


会場到着後、直ぐにリンクを下見する羽生君。


20170215161721666.gif 


yimage27.jpeg


会場入りする後ろ姿、大好きです💕



yimage31.jpeg


yimage32.jpeg


羽生君の((o(´∀`)o))ワクワクが伝わって、思わずこちらまで笑顔に。


yimage33.jpeg


菊地先生と何を見ていたのかな?


羽生君、雰囲気はどうですか?


yimage36.jpeg


yimage37.jpeg


私たちもとっても楽しみにしていますよ♪


公式練習1日目の前4Loは


20170215161720ea1.gif 


綺麗に着氷!


yimage38.jpeg


yimage39.jpeg


4Loの安定感。高さ、着氷姿勢のキレイなこと。


2日目午後の公式練習(SP曲かけ)でも4Lo含め、

全てのジャンプが決まりました。

特に4S+3TはGOE+3もらえる完璧ジャンプ。

気になったのはキャメルスピンが見た感じ

たぶん8回転足りてない。レベル3。

少し入りが遅れると時間が足りなくなってしまう

オニ構成だと言うことが良くわかりました。


yimage40.jpeg


ここ、かっこいいよね。


yimage41.jpeg


ここもね。


yimage43.jpeg


yimage44.jpeg


yimage45.jpeg


平昌のリンクは羽生君に合っているみたいで、

本当に良かった。


yimage46.jpeg 


yimage48.jpeg 


yimage51.jpeg


yimage52.jpeg


yimage53.jpeg



「一日一日の練習を大切に、一分一秒を大切に、

もちろん予行練習という形には最終的には

なるかもしれないですけれども、あの、ほんとに、

今すべきことを何なのかを考えながらやっていきたい。」


はぁ。しびれるぅ。


そしてエンディングがまた良かったですね。


20170215161722cc3.gif 


yimage55.jpeg

 yimage56.jpeg

 

yimage57.jpeg


ブライアンとなんのナイショ話だろう( ´艸`)


エンディングの歌が羽生君にぴったりだなぁと

思ったので、歌詞を書いておきますね〜♪


♪百万本の赤い薔薇 by桑田佳祐


世の中はたくさんの出来事があふれてる。

喜びも悲しみも 人はみな抱きしめて

汚れた街の囁き 虚ろな風の呟き

君の言葉に乗せて 僕らは時代を知る

Oh oh 愛は百万本の赤い薔薇

命ある限りに 君の幸せ祈って 旅立ちの歌


20170215161724464.gif 


yimage58.jpeg


yimage59.jpeg


201702151617263d9.gif 

 yimage60.jpeg

 yimage61.jpeg

 yimage62.jpeg


20170215161729304.gif 

 yimage65.jpeg


2017021516172925f.gif 

 yimage66.jpeg

 yimage67.jpeg

 yimage68.jpeg

 yimage69.jpeg


さぁ、いよいよ四大陸選手権、開幕です!

(男子は金曜日から)


【追記】(byあいきょ)

★すまいるちゃんから、現地の動画を送ってもらいました✨

<映像①>0215公式練習のスピンの後に深々と謝る羽生くん


<映像②>0215公式練習の3Aの前にごめんね+プーむぎゅうをする羽生くん

(ヒヤリな場面でしたが誠実な人柄の良さを感じますね)


<映像③>0215公式練習ショート曲かけ

(キレッキレですね~✨)





羽生君を見ているだけで幸せです

と思った方はポチッとお願いします。m(__)m


(筆者 サブリナ)

アイスクリスタル会員の申し込みも忘れずにね(^_-)-☆


情報コーナー(2/15更新)は こちらから
※たくさんの情報をまとめています※


13 Comments

ゴールド  

こんばんは(^^)

あいきょん、サブりん、皆さん、
とうとう四大陸始まりますね!

怒涛のキャプ、GIF、ありがとう(*^^*)
羽生くんの♡しあわせ♡なお顔に癒されました
いつもいつも感謝の意を表す姿勢に脱帽です
ホント!まだ22歳!若い!(笑)
そんな22歳の羽生くんの言葉にいつも我が振り直す◯◯歳の私です(^.^)

羽生くんの四大陸が、どうか、どうか、
ゴールドで満たされますように…(祈)

皆で全力応援!!

2017/02/16 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  


おはよー!

サブりん、記事アップありがとう😊
感謝がベースにある羽生くんが、スケートできる幸せを、キラキラのお目目で話すシーン、見てるだけで幸せだよね💕
ていうところに、
韓国メディアの破壊力抜群な、、、。
この四つんば、、、、、。
ゴホゴホ、、
歌詞も合ってるし、
ブライアンとのなごなごも嬉しかったよー
たくさんありがとう😊

☆すまいるちゃん、
本当にお宝映像ありがとう!
こうして会場にいるひとしか見られないシーンをシェアしてもらえて嬉しい😆

☆ゴールドちゃん、
昨晩コメントありがとう😊


※すまいるちゃんから3つめの曲かけ動画を音付きで再送してもらったのですが、仕事時間が迫っているのでこのままでスミマセ〜ン💦

2017/02/16 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん、おはようございます(^o^)/

韓国メディア、わー凄い
ブライアンと羽生くんがお話ししてる所なんて映せるんだあ
ブライアンの「空港から五時間もかかったよ」にはビックリ
やっぱり、車移動だと時間かかるのね
ちょっとちょっと、体をほぐしてるシーン
おっしりーから目が離せない(たはっ)
いいねいいね韓国メディア(о´∀`о)
サブちゃんも、ずっと見てたんじゃ?
あいきょちゃんも?

ユアタイム
音声さんのイヤホンのこと気にしてると思う人?
「ハイハーイ」
周りに気を使う羽生くんだから絶対だよ
羽生くんのコンディションはバッチリ
幸せ🍀の言葉が聞けて嬉しい
私は、羽生くんを見ることが出来て幸せ🍀
羽生くんの笑顔が見れて幸せ🍀

皆、羽生くんに質問するとき、若手が追い付いてきてる!とかって聞くけど、
「思ったより自分若いんで」
そうだよ✨羽生くんまだ22歳
若いよー(*´ω`*)

公式練習、昨日はノーミス
ハイハイ👋バッチリだね
調子もよさそうだし、なにより楽しんでるみたいで良かった(о´∀`о)
いよいよ明日
その前に今日は女子だよね
皆頑張れ~✨
サブちゃん、盛りだくさんの記事ありがとうございます(@^▽゜@)ゞ

すまいるちゃん
動画ありがとう❤️


2017/02/16 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは。滑走順来ました!
最終グループの2番滑走です(6分間練習21:08~ 演技21:22~)

四大陸選手権男子SP滑走順
(第4グループ)
16番 田中刑事
19番 ネイサン・チェン

(第5グループ)
21番 ジェイソン・ブラウン
22番 羽生結弦
23番 宇野昌磨
24番 パトリック・チャン
25番 ミーシャGE
26番 ボーヤン・ジン

滑走順:
http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/SEG001.HTM

タイムスケジュール:
http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Men_SP_TimeSchedule.pdf

2017/02/16 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

すまいる  

あいきょちゃん&サブりん、今日もありがとう。

みんなも声かけてもらってるのにお返事出来なくてごめんねー。

アリーナに来てるけど今日の練習はプラクティスリンクだから見られないの。
今日から本番だから昨日までとは会場の雰囲気も全然違っていよいよだー、って感じ。
日本のツアーもゾクゾク着いてるよ。

昨日はふた葉さんも言ってたフードコートに行って来たの。
そしたらカナダのケイトリンとかアメリカのホクスタインとか普通に食べててビックリ。
羽生君はぜったい来ないけどね(笑)

羽生君、2番滑走だね。
昨日の調子なら大丈夫❣️
どんな状況でもいい演技が出来るように練習してるはずだから。

夜には女子のショートも始まるからしっかり応援してくるねー。

2017/02/16 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

韓国メディア、なんていう神対応なの✨😳
結弦くんの楽しそうなお顔見てるだけで幸せになれる〜〜(灬˘╰╯˘灬)♡
アップ中のお姿、かっこいいねぇ…(*˘◦˘*){♡]
中にはちょっとアブナイ映像も、、、いえ、なんでもありません(笑)
集中してるお顔大好物✨😍

ユアタイム、よかったよね!
結弦くんがほんとに楽しそうで幸せそうで、私もとってもとっても幸せ〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

そうなんだよね、もう既に『レジェンド』なんだけど、まだ22歳になったばっかなんだよね(;゚∀゚)
ほんとに、どんだけすごいの!!
みんながすごい勢いで追いかけてくるのに、臆する事なく更に進化しようとする姿勢に痺れっぱなし(つ๑>ω<๑c)♡
もおもお、どんどんみんなを突き放してやって〜(o´・ω-)b
インタの言葉ひとつひとつにも唸らされる。
こんなにすごい人を応援出来てるなんて、ほんとに幸せだよぉ .。.:*☆

四大陸、いよいよだね✨✨
私も心配性は封印して、臆する事なく全力応援したいと思いますp(*^-^*)q
皆様よろしくお願いします♡


すまいるちゃん、貴重な映像ありがとう💕
でも、すまいるちゃんもしっかり楽しんでね^o^




サブちゃん✳︎
わーん、ガーナの記事はサブちゃんだね、ごめ〜〜ん🙏🙏
一気読みしたから、ごっちゃになったかな💦💦、、、、、と、結弦くんが1番嫌いな言い訳になってしまった😓
反省〜〜m(._.)m
こんな私ですが、これからもどうかよろしく💕💕

ロンシャンさん✳︎
今頃になっちゃったけど…
私もゆづ真央なごなご大好きです✨
お声かけありがとうございました♡

2017/02/16 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは~。情報のみ失礼します。
今日の午後の練習ではフリーを、4回転ジャンプと3A抜きで調整したそうです。いろいろ考えてて安心だ~。

昨夜から今朝にかけて来たニュース
☆ISU Featured interview: Team Japan (羽生くん 刑事くん さっとん りかちゃんの英語インタ)
http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/news/2017/02/feature-teamjapan

☆webSportiva 「4回転を跳びまくる四大陸のライバルたちに「感謝している」」
(折山さん記事 能登さんお写真2枚)
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2017/02/16/post_2/index.php

☆サンスポ「羽生、公式練習で鮮やか4回転!コーチも手応え「全てが良い」」
http://www.sanspo.com/sports/news/20170216/fgr17021605020002-n1.html


☆デイリー「羽生4回転ばっちり 完璧演技で順調アピール、五輪メインリンクとの相性良し」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000000-dal-spo



抽選後のニュース
☆デイリー(抽選の記事と写真2枚)
https://www.daily.co.jp/general/2017/02/16/0009920098.shtml

産経フォト
http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/170216/sty1702160009-s.html

☆スポニチアネックス「羽生 軽めに最終調整」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000128-spnannex-spo

☆読売インスタ(公式練習お写真)
https://www.instagram.com/p/BQj9k-NhV-Z/

2017/02/16 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

ゴールドちゃん♪
わかる、私も羽生君に学ばせてもらってます。
ゴールドに向かって全力応援だ!

あいきょん♪
あの四つんば、、、ゴホゴホ
やばかったね。(•́ε•̀(;ก)💦💦

ぷりんちゃん♪
うん、ずっと見てたよ。( ´艸`)
今日は女子楽しみだね!放送始まったらすぐ新葉ちゃんだね。練習は調子悪かったみたいだから頑張って欲しいな。女子も全力応援!

すまいりー♪
貴重映像ほんとにありがとう!!
ケイトリンってオズモンドの方?
なんだか選手に近くていいねぇ。
でも近いと逆に気にしないようにと気をつかうよね。(笑)

エールちゃん♪
四大陸はさ、五輪のための足慣らしだと思ってさ。
でも勝つのは羽生君だけどね!(笑)
わーん、いよいよだねー!
全力応援で神るぞー!エイエイオー!!

ふた葉さん♪
見やすい速報に情報にありがとうございます😊
いよいよですね〜♪
22番引いて「おどける羽生」に吹いた(笑)。

2017/02/16 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

メープル  

こんばんは~゜・:*☆*:

あいきょさん♡サブリナさん♡みなさん♡

こんばんは~(*^^*)

もう江陵アイスアリーナでは女子のSP始まってますね。
私は今日はTV応援をする予定です。
本日の記事は、サブリナさんなのですね♡
もう情報が沢山で、リアルもちょこっと忙しくて
ついて行くのに、精一杯ですが幸せ~です♡

この韓国メディアの破壊力には、一部(*_*)
でもウォーミングは、こんなに体を入念に
動かしてやってるんですね~。
四つんばいは、何回も見てしまい...
真剣なお顔に、ハッと我に返りましたぁ~(~_~;)
羽生くんて走る時のフォームがとっても綺麗だなと
思いませんか?かっこいいーーー☆
ボトルさばきは、超ーかっこいいですね~ヽ(〃v〃)ノ

ユアタイムは、とにかくポジティブでさすがは
羽生くんだなぁ~と思いました。
羽生くんの幸せは私の幸せ~(*˘︶˘*).。.:*♡
22歳自分思ったより若いんで。。。ここツボです。
立派な22歳ですね~☆

会場入りして、お目目を輝かせながら様子を見てる
お顔が素敵です♡

エンデイングの歌詞も素敵ですね。
命ある限りに、君の幸せを祈って♪
本当に、その思いです。

沢山の記事、キャプ、GIFをありがとうございます。

あいきょさんの追記♡

すまいるさん貴重な動画をありがとうございます♡

アイクリのエントリーもOKです(*^^)v


明日はパープルプリンスさま楽しみですね~♪

応援がんばりましょうね~エイエイオー(ง •̀_•́)ง


今日もありがとうございました♡

2017/02/16 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

花  

サブちゃん、あいきょちゃん、みなさん、こんばんは〜〜💕

今日から四大陸開幕ですね〜。
毎日怒涛のようなニュースに追いつくのがいっぱいいっぱい💦
HDD容量が…😂 なんとかせねば、Jsports4の録画が出来なくなる…。

サブちゃん、韓国のニュースの四つんば…💦
あれ、サブちゃんは絶対記事に入れてくると思ったよ(笑)
リンクも好印象で、いい演技が出来そうで良かった💕
エンディングの時の羽生くんとブライアンの笑顔がまた良い❣️
歌詞もピッタリでしたね。
サブちゃんが記事に書いてくれなかったら、ラスト録画削除してしまうところでした💦

ここ最近のニュースで4回転ばかり取り沙汰されてるけど、羽生くんの演技の良いところはそれだけじゃないんだよねって、もっとTVで紹介して欲しいなぁ💕って思っちゃいます。

サブちゃん、今日もありがとう💕
睡眠たっぷり取れて元気になって良かったよ❣️

すまいるさん、自分の目で羽生くんを見たいでしょうに、本当にすみません。
でも、こうして見られて嬉しいです‼️ありがとう。
これから女子ショートプログラムですね。新葉ちゃん、りかちゃん、まいちゃん、頑張って欲しいな❣️

Minちゃん、感じるとこおんなじなのね〜〜(笑)
解ってくれて嬉しいよ😆

2017/02/16 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
このユアタイム、エンディングまで込みでまるで映画見てるみたいだよね~?
たくさんキャプしてくれてありがとう(^^)/
で、あのフジのスタッフさんの頑丈そうなマスク見た?
ゆづるに近づく者マスク忘るべからず、って社是ができたんだろ~ね(^^)

さっき女子SPを生で見て、やっぱりスポーツはliveよねと思いつつ、明日のことを考えてドキドキし始めちゃった^^;
女子はジャンプのミス多かったですね~。その中でクリケ組が強かったのは、オーサーがこの会場の氷を視察済みだからかな? とか考えちゃいました。明日羽生くんが氷にうまく合わせられますように☆
あとフジ特製TESカウンターが全日本のときよりパワーアップしてて、レビューがつくとエレメンツ名が赤く表示されるっていう(゚д゚;) 次のエレメンツが終わるまでそのままなので気になっちゃいます。

すまいるさん♪
動画たくさんあげてくださってありがとうございます(*^^)v
リラックスできてる感じでほっとしますね~。
明日の応援もよろしくお願いしますm(__)m

サブリナさん♪
練習のドーナッツの回転不足、GPFと比べてみたら、形ができるまで手間取った感じかな? スピードは遜色なかったように思うんだけど。
午前対応はね、今回のフリーもそうなんだけど、オリンピックが団体も個人もショートもフリーも10時競技開始だから、そのシミュレーションかなあと。トップ選手が滑るのはもっとあとだろうけど、練習開始がすっごく朝早いよね? なんて思ってたら、いま発売中の「女性自身」の見出しに
>羽生結弦「3時起床」「4時から練習!」-平昌五輪連覇へ<驚異の日常>
って書いてあったよ~。中身読んでないし、シュウカンシの言うことだから信じていいかわからないけど、夜型は改めようとしてるのかな、って思った。だとしたら涙ぐましいわ~。

☆抽選のときの動画(朝日デジタル)
http://digital.asahi.com/articles/ASK2J43XRK2JUTQP00N.html

2017/02/16 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

メープルちゃん♪
ほんと、情報の洪水がすごいよね。
それをひとつも逃したくない気持ちもあってさ。羽生君相手なだけに(笑)
歌詞を見てみたらすぐにユアタイムのために書き下ろした歌だとわかったけど、「君の言葉に乗せて 僕らは時代を知る」なんて、まさにキャスターが報じることの比喩なんだけど、妙に羽生君にハマるよねー。てか、いい歌だなぁって。

花ちゃん♪
四つんば、、、バレた?
過去の四つんばも貼ろうと勢いづいてあいきょんに止められたからねぇ(笑)。

ふた葉さん♪
マスクみたみた〜!私も感じました。
でもたぶん、スケ連からの要請かなとも思いました。
オーサーって会場視察済みなんですか?
高橋さんも言ってましたが、エッジ系によい氷とらしいので、スケーティングが上手い選手の味方なのかなぁと思ったり。
羽生君が朝方にー!!ほんとなら涙ぐましい。。。ほんとに。。。でもやってると思います、彼なら。
スピンの話ですが、もうひとつ、、、
最後のコンビネーションスピンはGPFだけアラビアンでトゥを4回付いてから入っていて、そのほかと今回は3回なんですよね。たしか。私は4回の方が曲に乗れるんですが(私が(笑))早すぎてよくわからないのが正直なところですが、それぞれの姿勢が2回転足りてるのか疑問だったり、、、。動体視力の問題かもだけど。σ^_^;

2017/02/17 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

サブリナさん♪
マスクはスケ連の人たちしてないよね? ほんとはママとかもしたほうがいいと思うけど。
オーサーは今年1月、ジュンファンくんに帯同して全韓に行って、このリンク経験済み。羽生くんもこの前のJewelsインタで、水の質によって氷の質がぜんぜん違う、って言ってたから、違うほうが普通なのかも。その都度合わせなきゃいけないって厳しいね(゚д゚;)

SP最後のスピンの入りでトウをつく回数は、私は意識したことなかったけど^^; 一部ネットでも話題になってましたね。で今日になってざざっと見てみたよ。
あそこって4音が印象的じゃない? たぶん「ソ・ファ・ミ・ミ♭」だと思うんだけど。オータムとスケカナは「ソ・ファ・ミ」の3回、N杯は「ファ・ミ・ミ♭」の3回、GPFは「ソ・ファ・ミ・ミ♭」の4回トウを突いてるみたい。4CCの14日の曲かけ練習は「ソ・ファ・ミ」の3回、15日は「ソ・ファ・ミ・ミ♭」の4回だったんだけど、さっき17日の曲かけは「ソ・ファ・ミ」の3回だったと思う。
私は3回でも4回でもばっちり音にはまってるように感じるので、どっちでもいいんだけどね。でも最初の3音だけトウを突いて、すぐ次の動作に移ったほうが、そのあとのレベル取りという意味では安心かな。
とはいっても、レベル取りこぼしてるのはスケカナだけだから、3回でも4回でも後ろに影響なさそう。

2017/02/17 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment