献血ファイルGET!

皆さま、ごきげんいかがですか?

いや~~、寒い寒い。
外へ出るとキュッと空気が冷たいのが顔の皮膚でわかる(゜゜)。
金曜日は東京も雪が降る予報も出ています。
職場の飲み会なのになぁ~💦💦


さて、昨日は、朝からとっても嬉しいことが♡
職場のデスクにこんなものが置いてあったんです(≧▽≦)
献血クリアファイル表
今年の「はたちの献血」のクリアファイル!

献血クリアファイル裏
こちらが裏ね(^-^)

この「はたちの献血」って羽生くんの字だよね~?
だから裏面まで愛おしい♡

こんな素敵なものをそっと置いといてくれたのは?

隣の課の23歳新人Nくんでした。
お仕事は、、、ですが、ちょいポチャのいい子なんです。

というのもですね、
金曜日に彼にヒアリングしたんです
あ「ねーねー、献血ってしたことある?」
N「ないっす。友達がよく献血バスが大学にくるとやってたんすけど、オレはやったことないっす」
あ「じゃあさ、健康管理のためにやってみようよ。献血の後、血液検査で色々わかるし」
N「どこでやってます?」
あ「〇〇駅のとこ、献血ルームあるよ」
地図をプリントアウトしたものを渡す。
N「土日に行ってみまっす」
あ「わーい!ありがとーーー」
N「暇なんでいいっすよ」
あ「ちなみにさ、20代とかで初めての人には、羽生くんのクリアファイルもらえるキャンペーンやってるのよ~」
N「フフフ(笑)、まかせてください」

献血サムネイル

という頼もしいNくんの言葉を信じてはいましたが、
実際に献血しに行ってくれたことが何よりもうれしくて。
いや、ほんとは、
この爽やかな献血羽生くんクリアファイルが素敵で、
月曜の朝から、とてもすがすがしいスタートを切ることができました。
うれしかった~

仕事の合間に、眺めてはかばんにしまって、
時々かばんの中をみてはニヤつくという( *´艸`)

そんなにほしけりゃ自分で行ってくればよかったのに!と思ったそこのあなた♡

知る人ぞ知る、わたくし、献血マニアでありまして。
このキャンペーン(こちらから)にハマんない💦💦
「全国の献血会場にて、羽生結弦選手「はたちの献血」オリジナルクリアファイルを10~30代で初めて献血される方限定で、先着50,000名様にプレゼント!」

いつも思うんだけど、
献血マニアにも、羽生くんグッズくださ~い

公式HP(HPはこちらから

でも、まあこうして、初めての献血者を世に送り出すことができて何よりです。
Nくん、
ちゃんと最初に受付で「羽生選手のクリアファイルもらえますか」って聞きましたよ!って。
職場では、「きっと献血のスタッフさんの間で、羽生くんて若い男の子にも人気なのねぇ」って絶対話してるよね!なんて昼休みに話してました。
そして、羽生くんの白シャツの爽やかさをみんなでガン見♡

2017-01-16 (5)

実は、このNくんの前にも、
後輩ちゃん20代女子にもヒアリングしたんですが、
ひとりは、ナース泣かせの細血管、
ひとりは、あんな太い針怖すぎてムリ!と
断られていたんです。

でもね、その細血管の子は、
土日に献血ルームを通って、「あ!」って思いました。
と言ってくれ、彼氏くんに勧めてみるって言ってくれて嬉しかったです。

ご家族で、初めての献血の若者がいらっしゃる方は
(たしか、〇ちゃんとかこの前息子くん成人式だったよねぇ)
お勧めしてみるといいかもですね。

というのも、
羽生くんが「はたちの献血」CMに起用されるのも長くて来年までかもしれないです。
毎日新聞ニュース(記事はこちらから
(一部抜粋)この40年以上続いてきた厚生労働省などの「はたちの献血」キャンペーンが、2018年をめどに幕を下ろす見通しになった。成人になるのを機に献血の意義を考えてもらおうという趣旨だが、法令上は16歳から献血できるため「誤解を招く」との指摘が出ていた。
とのこと。

ちなみに、20代女子にヒアリングした後に、
他にも友人に何人か聞いてみたんですよ、
「献血行かない?」って。

でも、元来血が薄かったり、
「コワイ」との理由で行かないと💦💦

まあ、しゃーないな、と思ったその瞬間、その時、
クルマのワンセグに羽生くんが登場したときは、
超ビックリしました。

このCMが来たんです!
たぶん、夕方5時半くらいの、テレ朝JチャンのCM中に(@_@)
(15秒CM)

ああ、羽生くんと繋がってるって思ってゾクゾクしました

ラジオ版の声も素敵よ♡(ラジオ20秒)

1献血
羽生くんが2次元の人になる瞬間。
てか、もともと異次元すぎて、実在するのか、何次元かわからないのですが。

2017-01-01 (2)
私たちの大好きな人がこうして、アニメ化されるってすごく嬉しいよね。

献血DL
アニメでも、好青年っぷりは健在。
アニメかされた時の羽生くんの感想
「まさかアニメ化される時が来るなんて思ってもいなかったので感動しました。でも、実際に見てみると…ちょっと照れくさいですね(笑)」だそう♡

わたしね、このシーン大好きなの
献血2
「大丈夫だよ」って言ってくれた羽生くんの声が優しくて。
なんか、自分に言ってくれてるみたいでさ、
ちょっと泣きそうになった(:_;)(:_;)(:_;)


2016.12.22「マイナビニュース」より(記事はこちらから

羽生選手はCMタイトルにちなみ「誰に何を届けたいか」という質問に

「僕自身、皆さんの応援に支えられています。いつも応援してくれている皆さんには、僕の演技で勇気を届けたい」


現在22歳の羽生選手が「20歳の時に比べて大人になったこと」については、

「自分自身満足のいく結果が出なくても、次の日まで引きずらず、前に一歩を踏み出す精神的な強さがついてきたかなと思います。ぜひ2017年の羽生結弦にも期待してください!」


さらに、羽生選手は、キャンペーンに対するメッセージとして


「今年のテーマは、『僕たちの一歩は、だれかの一生。』です。

僕が一生懸命頑張ることで、見た人に感動を与えられたり、

もしかしたら勇気を与えられたり、

元気がない人を励ますことができるかもしれない。

僕はそういう思いを持って日々苦しいトレーニングに励んでいます。

自分が動けば、きっと周りの人や空気も変わると信じています。

献血もきっと同じだと思います」


と話している。



なんだろ、なんかね、また泣きそうになった(:_;)(:_;)

なんてまっすぐなひとなんだろう、って。

なんて一生懸命なひとなんだろう、って。

こういう発言ひとつひとつに惚れ直してしまうんです。



羽生くん、

私たちは、あなたから、

本当にたくさんの感動と勇気とトキメキと元気ををもらっているよ!

一緒に夢を見させてくれて本当にありがとうーーーー!!!


って声を大にして言いたくなった\(^o^)/\(^o^)/



私たちは、やっぱり、とても素敵な人を好きになったんだね♡
2017-01-01 (1)
羽生くん、いつもありがとう。

2017-01-16 (7)
大好きだよ。



羽生くん、
後ろ姿1
あなたの姿が見えない日も、
トロントで頑張るあなたとフィーチャリングして、
私たちも、がんばっていくからね!
今日も、充実の練習ができていますように♡


それでは、今日も、
羽生くんにとっても、
みなさんにとっても、
素敵な一日でありますように(*´v`)


羽生くんが2次元でも異次元でもずっと付いていきますという方、わたしも献血行こうかな~と思った方もポチッとお願いします。


羽生選手プログラム座談会は こちらから

(おもしろいので一緒にトークしませんか♡)



8 Comments

ロンシャン  

あいきょん、サブりん、こんばんは(^。^)。

職場の男の子からの羽生くんの献血ファイル、いろんな意味で本当に嬉しいね。

わたしも献血に協力したくてね、去年初めて献血ルームに行ったけど、一つだけ数値が上限を超えていてできなかったんです。でも、次は献血できるようにと、この一年間食事や運動などに気を付けて、やっと最近正常値になりました。今年は年齢制限でファイルはもらえないけど、羽生くんが一生懸命献血を呼びかけてくれているから、2月までに献血に行って来ます。
もし、献血できたら、それは羽生くんが身体の健康もプレゼントしてくれたということになるの。

はたちの献血の時の羽生くんの声が、わたしもとても好き。
すごく優しい声だよね。

素敵な記事をありがとう♡♡♡♡♡♡♡。

2017/01/17 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

初めまして

あいきょ様、
サブリナ様、
こんにちは‼(*^^*)ゴールドと申します。
ゴールドは、羽生くんがいつもゴールドに輝いていますように…
と祈りを込めて名乗っております。(あと私もゴールド好きなので笑)

とっても素敵なところですね~
毎日、忙しい私は、空いた時間に大好きな羽生結弦選手の情報を得るために、
ブログ巡りするのが唯一の楽しみなんです。
そんな中、このブログを見つけました!(^^)

なんかね、さっぱりと熱く羽生くん愛が伝わってきて、私と合う~と思いました!

献血羽生くんですね‼これTVのCMで見たとき、ぐっときました…
しかも、羽生くんのイラストがたまらないですよね(≧∇≦)
ですが、私は、あいきょ様と違って、献血できない体質なのです…
し…心臓が弱…←おい‼
20歳の頃、病気の方への献血で、100㏄で意識不明に…(*_*)
血が薄くてムリみたいです(^^;
濃ゆい方がうらやましい
サブリナ様は献血大丈夫な方ですか?(^^)

とにかく、羽生くんは何をさせてもカッコいいですね!

一緒に応援させてくださいね‼
他の皆様も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

また、遊びに来ますね~

2017/01/17 (Tue) 11:50 | REPLY |   

サブリナ  

ゴールドさん♪

ゴールドさん♪
コメントありがとうございます😊
羽生君への想いが込められた、とっても素敵なお名前ですね。

ブログ巡りされて、こちらを気に入って頂けたとのこと、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪

血が薄いのにお仕事が忙しいなんて、大変ですね。私も高校生の時に何度か献血しましたが、献血が終わるとだいたい貧血症状を起こして横になってました。あまり向いてないのかもしれません。

羽生君は何をさせてもカッコイイ。本当にそうですね♡

こちらこそ、どうぞ一緒に応援させて下さい!
こちらにコメしてくださる方はみなさん優しいので、すぐ打ち解けられると思いますよ♪

またのコメント、お待ちしています!
お仕事頑張ってください!

P.S.サブリナ「様」なんてこそばゆいので、せめてさん付けでお願いしますね(^_−)−☆
ちなみに、みんなにはサブちゃんって呼ばれてますので、サブちゃんでも!与作の方じゃないですよ〜(笑)

2017/01/17 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメントありがとうございます

お返事で~す(^_-)


☆ロンシャンさん、
羽生くんから「健康」のプレゼントってわかる♡とても素敵なことだよね。
私も羽生くんに堕ちてから、風邪も花粉症も罹らなくなったという免疫アップ効果!
そして、羽生くんて、声も素敵なのよね(#^.^#) ウンウン♡
コメントありがとう(*^^)v

☆ゴールドさん、
初めまして。コメントありがとうございます。とーってもうれしいです。
管理人のあいきょと申します。サブリナちゃんと一緒に共同運営してますが、駆け出しのブログなので、至らぬ点が多々あると思いますが、ぜひ一緒に楽しく羽生くんを応援していけたら幸いです。HNが「ゴールド」さんてなんて煌びやか♡
羽生くんから「ゴールド大好きです」とか言われたらなんかキュンて来そう♡
また遊びに来てくださいね~(^^♪

☆なおぴょんさん、
初めまして。コメントありがとうございます。嬉しい(#^.^#)
「なおぴょん」て呼んでいいですか?ピョンがかわいい!きっとピョンに意味があるんだろなぁ~♡
ビッグスポーツ賞のまっすぐな瞳、私も射抜かれた~そして、私も、首元の白シャツ見ちゃった♡羽生くんと一緒に前を見て、応援していきましょう!
また遊びにきてください(^_-)待ってま~す

つづきはまた(^.^)/~~~


☆サブりん、
おはようーさんきゅー

2017/01/17 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん~こんにちは\(^_^)/

はたちの献血ファイルをデスクの上に置いてくれるなんて、なんていい子なの~
幸せな朝だったね
しかし…ひょっとしたら行かないと殺されるなんて思ったのかなあ!?
だってあの日は雪が積もって大変な日
そんな時に献血に行くなんてさ~
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ御免なさい
あいきょちゃんは本当は、心の優しい人なんです(スリスリ)
これで大丈夫(^^)v

実はね、私も献血したことないのよ
自分では血が少ないと思ってる(勘違い)
献血なんてしたら、貧血で倒れる(思い過ごし)
以上が苦しい理由です
だからたとえばファイル貰えたとしても行かないかなあ♪
羽生くん、ごめんなさーい

でもね
羽生くんの頑張りは私は元気を貰えてるし、力になってるよ
羽生くんありがとう(*´∀`)♪
ずっと付いて行きまーす

ゴールド様
初めまして
私は、ゴールドが大好きなんです♪羽生くんファンなら皆好きかもですね~
献血、ダメな体質なんですか!?私もきっとダメな体質(思い込み)ですが
これからも宜しくお願いします

2017/01/17 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは〜^_^

いや〜、すごい雪だった〜〜☃️
てか、今朝は凍てついちゃってて…
こわかったよ〜〜💦💦

献血ファイル、さりげなく机に置いといてくれる後輩くん、いいなぁ。。
私もファイル欲しいわ。
実は私、献血した事ないの😅
だから「初めて」はクリア出来るけど…。
「10代〜30代」、、、、、(◞‸◟)(◞‸◟)
でも多分、血薄いと思うから出来ないと思うんだけどね💦
で、息子が成人式…って、あ、私のこと?(笑)
うちの子めっちゃ細いけど大丈夫かな?😅
献血って体重規定とかあるの⁇⁇
でもなかなかの細マッチョで身体弱くはないと思うんだけど。…←←誰も聞いてないね、すみません(笑)

でね、ちと気になった会話。。
「羽生くんて若い男の子にも人気なのねぇ」…。
うん、確かにそれもあるかもしれないけど、私はね…
「きっと誰かに頼まれたんじゃない?」
…っていう会話を想像した…。
、、、Σ(o'д'o)ハッ!!
い、いや、誰かに…だよ!
決してコワイセンパ……(゚ω゚;A)なんて事は思ってませ〜〜んε===(っ≧ω≦)っ

さ、さあさあ!!
このファイル素敵だね〜〜♡♡^^;
私もあのCMの声、すっごく好き〜〜💓
ちょっとトーン高めで、初めてCM見た時「これ、結弦くんの声だよね⁇」って思って、捕獲してから何度もリピした(笑)
ラジオの声も素敵だね〜〜、初めて聴いた!
2次元の結弦くんもアニメの結弦くんも素敵だけど、でもやっぱり、リアルの結弦くんがいっちば〜〜ん好きだなぁ。。。
それを言っちゃあ…って感じだけど😅

☆ーーーーーーー☆ーーーーーーー☆
僕が一生懸命頑張ることで、見た人に感動を与えられたり、
もしかしたら勇気を与えられたり、
元気がない人を励ますことができるかもしれない。
☆ーーーーーーー☆ーーーーーーー☆

もしかしたら……なんて〜〜
感動も勇気も元気も、そしてトキメキも幸せも、充分もらってるよぉ(。´Д⊂)
そう、まさしく、あいきょちゃんの叫び通りだよ。
私も声を大にして言いたい!!
ほんとにありがとう✨だよね😌

どうか、心も身体も万全で、いい練習が出来ていますように☆彡

あいきょちゃん、サフちゃん、今日もありがとう〜♡




なんか、初めましての方が何人か♪
私、先輩になった気分〜〜🎶……って、あつかましいやつ(笑)
皆様、よろしくお願い致します(*^^*)

2017/01/17 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

あいきょん♪
後輩君との会話、、、それは、、、強要、、、(笑)
いや、でも嫌な先輩なら協力してあげよっかなって思わないよね〜。こわい先輩ならするかもだけど。( ´艸`)

ま、とにかく良かったね〜♪

あいきょんは、チケどりも強運だけど、そーゆーとこも強運だ!これはね、人間関係を大切にしているからだよ。持ち上げてまとめる。

私も羽生君の「大丈夫だよ」が大好き。
そっくりそのままあの時の羽生君に言ってあげたかった。私たちは大丈夫だよって。

今日は阪神淡路大震災から22年。
羽生君が大阪でファイナルタイムトラベラーを滑ってちょうど一年でしたね。
あの日もきっと輸血で助かった多くの命があったはず。これからもあいきょんの行動で救われる命が増えていくはず。(今は献血した血が使われるとメールが来るらしい。ツイしてる人がいた。)

羽生君に貰ったこの機会、献血に挑戦するのも素敵なことになりそうですね。
ちなみに、サブ国は、献血したことが無い人は輸血の優先順位が低くなります。あいきょんなら真っ先に輸血してもらえるだろうなぁ。てか、すごい国でしょ。( ´艸`)

ロンシャンさん♪
羽生君に健康をプレゼントして貰ったって、ステキ♡

ぷりんちゃん♪
まずは自分が健康でいる事が大事だからね(^_−)−☆
でも、サブ国に住んだらそんなことになるから、気をつけてね(笑)。

エールちゃん♪
献血室の会話、同意( ´艸`)

2017/01/17 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

けいひな  

登場~♪

あいきょちゃん歯をみがいてきたよ!(笑)
サブリナちゃんおっつ~♡
なんだか初めましての皆さまもいるんですね~。
たまに現れるゆる~いけいひなです。よろしくお願いします!

この献血CMいきなり見た!そして今日近所のショッピングセンターでもポスター見た!←いらんくなったらくれないかな~(笑)
そうなんだよね、思い通りにいかないことがあっても、切り替えて・・・のところ、まさに私へのメッセージ?(笑)
大丈夫だよ・・・いつか大丈夫になるかなあ・・・ねえ羽生くん・・・←全日本ショック しつこい

うん、常に努力をする羽生くんのことは尊敬している!これは断言できる!
なので、羽生くん、私の心がもう少し成長するまで待っててください(笑)←今極狭

この背景のあわ~いピンクに癒されました♡
あいきょちゃんわけわからんまだはき出してるコメントでごめんよ~汗
でも、思いをはき出しながら徐々に立ち直っていこうと思う。

あいきょちゃん、サブリナちゃん、ありがとう!!おやすみ~♪

2017/01/17 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment