FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライアン熱弁「100%の確信」

皆さま、ごきげんいかがですか?



昨日の夜遅くまで会議があり、最近では最も大きな仕事を終え、

私もいよいよ平昌五輪を迎える状態となってきました。

0205soti (6)

あと10日に迫る五輪の個人ショートとフリーですが、

私、ひょっとしてひょっとすると、

たくさんの優しい方のご縁で、

現地、広陵アイスアリーナでの観戦になるかもしれません!

広陵アイスアリーナ (3)



広陵アイスアリーナ (1)
(SEIMEI?)

美1023 (3)

広陵アイスアリーナ (2)
(グリーンルームで「1番」を指さす羽生くんが見えるね✨)


いま、調整中ですが、

全てが整ったら皆さんにお伝えしたいと思います。



(そのためちょっと今バタついてます、すみませんm(__)m)




さてさて、

昨晩は、ブライアンからとっても嬉しい近況が聞かれましたね。


一日たって、

各メディアがブライアンの言葉をたくさんとらえてくれました。



0812GOINGG (1)



デイリースポーツさんより、
オーサーコーチが明言「結弦は100%になる」五輪連覇へ自信
 
フィギュアスケート日本代表で、平昌五輪で男子66年ぶりの連覇を目指す羽生結弦(23)=ANA=について、指導するブライアン・オーサー・コーチが6日、江陵アイスアリーナで取材に応じ
「結弦は100%になる」と期待を口にした。

 復帰を目指す羽生についてオーサーコーチは、数週間前から練習しており、4回転ジャンプも跳び始めてはいる が、昨年10月のGPロシア杯(モスクワ)で成功した4回転ルッツは回避すると説明。個人戦の出場を大前提に
「彼は100%になる」と万全での復帰を強調し、

「彼は賢い。もう一度オリンピックチャンピオンになるために、何をすべきで、何が必要なのかだ」
と語った。

 また、五輪がロシア杯以来約4カ月ぶりの実戦となるが
「すごく自信はある。僕は彼を信じているし、彼も彼自身を信じているからね」
とも話した。




<五輪フィギュア>羽生の状態「楽観している」コーチが説明(毎日新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000048-mai-spo

【平昌・福田智沙】フィギュアスケート男子代表の羽生結弦(ANA)を指導するブライアン・オーサー・コーチは6日、競技会場の江陵アイスアリーナで報道陣の取材に応じた。右足首のけがからの復活を目指す羽生について

「この数週間ですべてがかみあっている。かなりいい状態でトレーニングができている。楽観している」
と話した。

 羽生は1月上旬に氷上練習を再開した。4回転ジャンプはループ、サルコウ、トーループの3種類を練習しており、4回転ルッツは回避する予定。また、曲をかけた練習のほか、先週からスタミナを戻すための練習も行っているという。


0812ブライアンとG (4)



「ニッカンスポーツ五輪」さんツイより
フィギュアスケートの羽生選手について、楽しみなコメントがありました。
朝、韓国選手の練習指導を終えたオーサーコーチが
「数週間で全てがかみ合ってきて、よく練習ができている。(試合に向け)楽観的に捉えている」と状態を説明しました。
雲ひとつない青空のように、待つ方の心も晴れそうです。



↑本当に、メディアも羽生くんをいかに待ち焦がれているか手に取ってわかるようなつぶやきですよね。



0810公開練習G (3)



羽生連覇へ「私には自信がある」 オーサーコーチ熱弁 朝日新聞デジタル こちらから

「羽生は100%回復する」オーサー氏

「ここ数週間で物事が良い方に動き出し、私たちは楽観的になっている。練習がかなりよくできている。1分1分が大切だ。毎日毎日、良くなり続けている」
 


 ――1分1秒が大切、ということが団体出場をやめた理由か。


 「そう。彼にとってつらい決断だった。


0815体育座り



私の彼への助言は『自分のことをよく考える必要がある』。

彼には五輪で金メダルを再び取るという目標がある。


0205soti (1)

 

ここはひとつ賢くなって100%回復しなければ

それが1週間を必要とし、それが団体戦不参加を意味する なら、

そのことを彼自身に考えさせなければならない」


0812公式練習 (8)


「かつてないほど、強くなった」

 ――実際、彼は100%まで到達できるか。


 「100%になるだろう。びっくりしたのは、我々が非常に早くピークに持っていけそうだ ということだ。

思い出すのは夏、

私は『彼は今五輪があるかのように準備が整っている』と言った。

銀行に貯金しているようなもので、そのおかげで、

今はすべてが実を結んできている


0815P2.jpg



ピークをもう一回持ってこなければならないのは残念だが、

今、通し練習をしていて、リンク外でも色々やらなければいけないことがある。


ある意味で彼はかつてないほど強くなった。」






2月6日 エブリーより

(ぴのさんの動画より感謝して貼らせていただきます)




0207ブライアンの熱弁 (2)

0207ブライアンの熱弁 (3)

0207ブライアンの熱弁 (4)

彼はよく練習を積みジャンプを再開しました。

0207ブライアンの熱弁 (5)

日々強くなっている。

0207ブライアンの熱弁 (6)

ほとんど痛みもない

0207ブライアンの熱弁 (7)


100%で戻ってくると確信している

0207ブライアンの熱弁 (8)

羽生くんにしか達成できない「66年ぶりの連覇」


0207ブライアンの熱弁 (9)



「金メダル取りたい、勝ちたい、ノーミスしたい」

過去の映像の一コマではあるけれど、

羽生くんはきっと、ブレずにそれを心から望んでいる。



0207ブライアンの熱弁 (10)

2か月半前私は彼に「できる」と。
 

0207ブライアンの熱弁 (11)

時間が味方すると・・・
 
 
(2か月半前、羽生くんがクリケットに戻ったころでしょうか?羽生くんきっと、ブライアンの言葉が心強かっただろうな)


0207ブライアンの熱弁 (12)

綿密な復帰計画を、慎重に立てたと。
  
 
素晴らしいチームブライアン✨


0207ブライアンの熱弁 (13)

4Lzこそ跳ばないけれど、

0207ブライアンの熱弁 (14)

サルコウ、トゥループ、ループは飛んでいるということよね♡

0207ブライアンの熱弁 (15)

団体戦、、本当はそこがひとつの復帰戦だったのかもしれないけど、


0207ブライアンの熱弁 (16)

ブライアンがしっかりお話ししてくれたのですね。


0207ブライアンの熱弁 (17)

五輪で金メダルを取るというその意思を明確にして、

0207ブライアンの熱弁 (18)

そのために、何がベストか考えた結果。

ブライアン、トレーシーも一緒に考えてくださったことと思います。


長い長いリハビリの日々、先の見通しがつかずつらかった時期にも、


ずっと信じてくれた。

羽生くんの回復を、成功を✨



0207ブライアンの熱弁 (1)


「本当に金メダルへの準備は整っているのか?」の質問に、

即答で「イエス!!!!」だったよね!

ユヅルをみくびるととんでもないことになるぞ!
っていうブライアンの勢いが好きでしたwww


0207buraiann (1)


「彼は自分自身を信じています」
 

0207buraiann (3)


「私も彼を信じています」
 

0207buraiann (2)

ありがとうブライアン( ;∀;)( ;∀;)



この5年間、誰よりもずっとそばで見つめてくれたブライアン。



表情も、言葉も、確信が伝わって、



世界中が待ち焦がれた近況を



こんなに素敵な羽生愛たっぷりと信頼感ダダ漏れで伝えてくれてありがとう。



ここまでずっとずっと大切にしてくれてありがとう。



改めて、羽生くんがクリケットで良かったと、

ブライアンコーチで良かったと、


感じた熱弁でした。




羽生くんが自分自身を信じている、その事実も嬉しい。


そんな羽生くんの成功を世界中から、心から、





強く強く信じよう!






最後までお読みいただきましてありがとうございました。






羽生結弦選手の健康と必勝を祈願して、

思いを込めてポチッとお願いします!


フィギュアスケートランキング


(筆者 あいきょ)


※本ブログは、平昌五輪終了までとなります。
※コメントのお返事がお一人ずつ書けないことが多々ありますm(__)m
※ブログが更新しない日は今まで通りTwitterで愛をさけびます。

- 3 Comments

メープル  

おはようございます♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございますヽ(*^^*)ノ

今日はお仕事OFFなんです。
久々の早朝はにゅうくんタイムが取れてます♪

今日の記事は読み終わったら涙が溢れてました。
なんか言葉にできないくらいの気持ちです。

まずは、あいきょさん、夜遅くまでお仕事、
大きな仕事も終えたとの事、お疲れさまです。

そして...♡
現地応援、ひょっとしてひょっとすると?
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カンヌンアイスアリーナで観戦になるかも
知れないんですねっヽ(*^^*)ノ
わぁー朝からテンション上がりました~♪♪♪
行けたらいいですね~私もあいきょさんが
そうなったら、とってもとっても嬉しいです♡♡♡

ブライアンがメディアに話してくれた事を
丁寧に記事にして下さってありがとうございます。

もう本当に安心して、個人戦を楽しみに待って
SPもFSも全力応援することが出来ます。

羽生くんは本当に辛い時期を過ごして来たと想像
していましたが、よくブレないでここまで
リハビリにトレーニングを頑張って、氷上練習に
持って来れたなと思います。凄いアスリート魂だと
思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

できる!時間が味方してくれる!と言う羽生くんの
ポジィティブな言葉にホロリ来ました。

あいきょさんが太字にして下さったブライアンの
言葉を読んでいたら、あー本当に素晴らしい選手の
応援を4年間して来れて、これから平昌オリンピック
と言う大舞台で、2連覇、金メダルを目指す羽生くんの
ファンで良かったと心から思いました。幸せです♡

お忙しい中、連日、記事を書いて下さってる
あいきょさんの熱い気持ちにも感謝して、また涙です。

あいきょさん♡
良い報告が聞けるのを楽しみに待ってますよ(*´﹀`*)
まだ、ひょっとしてかもしれないですけど
それが現実になったら、私は本当に嬉しくて泣きます。

読み終えて自然に涙が溢れて来ました。。。

今日も素晴らしい記事をありがとうございます♡

2018/02/07 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

敬愛☆♡ブライアンコーチ&羽生君

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

昨日は、ブライアンインタ情報に沸き立ちましたね。🎶

まあ、あいきょさん、もしかすると平昌での応援になるかもしれないのですね。
これは、頼もしい限りです。ぜひそうあってほしい。実現しますように!☆☆

ブライアンコーチは、さすがオリンピックチャンピオンを育てる名コーチです✨
今までの羽生君のドラマチックな、歴史的な快挙は、もちろん羽生君の天性の能力と努力と共に、名コーチの指導があってこそなのでしょうね。☆彡
(チームブライアンに羽生君を導いてくださった城田さんにも改めて感謝します。)

ブライアンの言葉一つ一つに重みがあります。
「結弦は100%になる」「ある意味で彼はかってないほど強くなった!」
「羽生選手を見くびらないでください。」☆°˖✧ ✧˖°☆   etc

私は、ブライアンにこんな風に言わしめた羽生君に対しても、深い敬愛の気持ちでいっぱいです。☆♡
三か月以上の試合のブランク、怪我明けの身体にもかかわらず、氷上練習1か月そこそこでオリンピックに向けて照準を合わせる事が出来るとは! 強い心で、緻密に考えながら、苦しい練習をこなしてきた結果なのでしょうね。
彼が、オリンピックの氷上で舞うことそのものも、尊い快挙だと思えてしまいます。☆☆

そして、羽生君しか達成できない『66年ぶりの連覇』という壮大な目標!☆彡

本人はもちろんの事、世界中の多くの人々が願っている、羽生君の納得のいく演技での金メダル!✨✨

願いが叶いますように! 祈りながら「その日」を待ちたいと思います。♡♡

羽生君への期待度を象徴するかのように、この所、羽生君に関する本の出版ラッシュですね。よく選びながら、読んでいきたいと思っています。私も今「フィギュアスケートマガジン」を読み始めています。最初の「必ず最後に愛は勝つ」の記事、山口記者と毛受カメラマンの羽生愛があふれていて素敵でした。☆

あいきょさん、ブライアンインタの、気持ち高まる、ていねいな記事、ありがとうございました。♡ あいきょさんの平昌入り、叶うといいですね。♬

2018/02/07 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは(^-^)


え、、、!!
あいきょちゃん、ひょっとしたらひょっとするの⁉️⁉️
うらやまーーー!!🙌🏻



ブライアンのインタ、本当に涙が出るほど嬉しかったよぉ( ; ; )
言葉のひとつひとつ、そしてその表情から、ゆづは絶対大丈夫!!!って思えたよ✨✨😭

信じてる!信じてる!!
待ってる!待ってる!!
最高で最強の愛とエールを、一生懸命、全力で送ります!!



あいきょちゃん、たくさんの記事を集めてくれてありがとう♡
みんなさぁ〜〜、いったいどんだけゆづのこと待ってるんだ!!…って感じだよね( *´艸`)
『羽生結弦』のファンで幸せだーーー!✨✨

2018/02/07 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。