FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KISSアンドCRY「金色の頂」

皆さま、ごきげんいかがですか?


0203KISSアンドCRY (1)



昨朝は、
羽生くんが団体戦を回避し、個人戦に集中するという報道が出ましたね。


羽生 団体戦回避で個人戦に集中(東スポWeb)

羽生結弦、「団体戦欠場」報道に韓国も一斉反応「連覇を目指すために出場せず」(THE ANSWER)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180203-00016723-theanswer-spo

羽生結弦、団体戦回避で個人戦に照準!66年ぶりの2連覇へ今月中旬に現地入りへ(スポーツ報知)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000270-sph-spo




団体戦に出ることで、3か月空いた試合勘をつかめるかな、と余計なことを考えていましたが、


(正直に言ってしまえば、砂漠期が長いために、団体戦に出てくれたら予定よりも早く羽生くんを見ることができる!な~~~んて期待していた自分も1ミリ程いたのですが)



そもそも、

先日も記事に書きましたが、

団体戦に出ることで、
わずか1週間ばかりの間に、2回試合にでるようなもの・・・

特に団体フリーに出る選手は、中三日でシングルSPに出場することになる・・・

0203KISSアンドCRY (3)


試合勘を取り戻すというメリット以上に、

どんなに一流選手でも心身のリカバリーとピーキングが厳しいだろうな・・・

というのはリスクとしてありますよね。


2017-08-10 (8) 



そして、

Olympicの選手村など長くいればいるほど「ザ・オリンピック」という特別な緊張感も

増してくるのかもしれないし(←個人の感想です)

羽生くんのメディアの張り付き様といったら、ソチの比にならず、
それはもう大変なものだと予想されます。

(←去年の四大陸でもあまりのメディアの多さに驚愕しましたもの・・・)

2017-03-05 (41)
(↑1年前 4CC)


という意味でも、狙うは、大事なのはシングル。

羽生くんのいつもの国際大会のように、本番3~4日前の公式練習から入って、

いつものように一試合として迎えた方が、

よりクリアな状態で実力を発揮できる。

0203KISSアンドCRY (2)

チームブライアン、そして羽生くんが出した結論は

いつも最善で最良だということは

私たちも経験済み。




これは、羽生くんもずっと前から伝えてくれていたような気がします。

羽生くんからのチケット (2)

この YUZU Airways は、私は9月にいただきましたが、

その時点で、出発日は「2018年2月16日 午前10時」と示されている。

羽生くんからのチケット (1)


そして、今、五輪直前にして、今でもファンへ

この五輪へのパスポートを、感謝の気持ちとともに送ってくれている。

ブレることのない、その信念。


絶対、五輪へ行くぞ!という思い、

たくさんのファンの、世界中のファンの思いとともに、

2017-08-10 (9)


羽生キャプテン。

「今シーズンもたくさんお力をいただきました。
 
本当にありがとうございました。
 
五輪に向け日々の練習を大切にし、
 
限界を高め続けます!!
 
応援よろしくお願いします! 
 
羽生結弦」
  
 
2017-08-10 (6)





Up,up and away to PyeongChang carrying your hopes,passion and support.
 
 
「高く、高く、
 
あなたの希望(hopes)
 
情熱(passion)と
 
応援(support)を乗せて、
  
平昌へ羽ばたきます」
 
2017-08-10 (10) 






今日は、先日買った「KISS&CRY 2018平昌冬季オリンピック観戦ガイド」より、

素敵なエピソードをご紹介。



P36より一部抜粋。
河北新報社 安住記者のお話より。



昨年12月に韓国の広陵を訪れたという安住記者。

タクシーの運転手から

「日本から来たのか。羽生のケガは大丈夫なのか」

韓国の運転手さんの思わぬ一言に驚いたと。

キムヨナさん引退後にフィギュア熱が冷めてしまったという五輪開催地の韓国でも、

羽生くんが世界的人気を博し、

回復に思いを寄せ、出場を熱望されているという事実。



そして、安住記者は、

4年前の2014年の4月25日、ソチの凱旋パレード、



2014凱旋パレード (5) 


9万2千人で埋め尽くされた目抜き通りの光景を忘れない、

新緑に包まれた杜の都に、


2014凱旋パレード (8)

メダルの輝きが良く映えていた、と。


河北新報の記者として、仙台市民として願うこと、

「彼はきっとまた同じ輝きと

2014凱旋パレード (4)

同じスマイルを見せてくれるだろう。

2014凱旋パレード (3)

仙台100万人の市民の誰もが、羽生選手の復活を信じている」



2014凱旋パレード (7)



そう、締めくくってくださっていました。




KISS&CRYさんは、

いつも羽生愛がまっすぐで熱い。



「運命を強さで切り拓く、あなたを心から応援したい」
 
 
 
0203KISSアンドCRY (1)
 
 
 
「この瞳に映るのは――――――――金色の頂。」






最後までお読みいただきましてありがとうございました。



金色の頂を得る羽生結弦選手の健康と必勝を祈願して、

思いを込めてポチッとお願いします!



(筆者 あいきょ)

※本ブログは、平昌五輪終了までとなります。
※コメントのお返事がお一人ずつ書けないことが多々ありますm(__)m
※ブログが更新しない日は今まで通りTwitterで愛をさけびます。


- 5 Comments

Ai  

平昌へ招待状

こんにちは^ ^ はじめまして(^^)

素敵な記事を読ませていただきました。ありがとうございます。 ゆづからの平昌への招待状はじめて拝見しました。写真と直筆があるとても手の込んだ素敵な招待状ですね。
現地応援寒いと思いますが私たちお茶の間応援団の分もゆづ声援をどうぞよろしくお願いします!

2018/02/04 (Sun) 02:28 | REPLY |   

メープル  

羽生くん♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございます(*´﹀`*)

夜のGoingと今朝のシューイチで羽生くんの
ことをやっていました。
本当に注目されてるんだな~と思いました。

この1枚目のお写真、いいですね~♡
私は団体戦回避で、昨日は安心しました。
個人戦にピーキングがピッタリ合うことを
祈っています。

五輪へのパスポート♡
私は自分のは、まだ封を開けてないんです。
なんか、開けられないくらいの宝物なんです。

KISS&CRYのエピソード☆.。.:*・゜
韓国でも羽生くんは有名でファンも多いことが
嬉しいです。

4年前の仙台の凱旋パレード、9万2千人。
私も今年のパレードには行きたいと思っています。
4年前の何倍?もの、人々が祝福に仙台に
向かいますよね。仙台市民の皆さんの思いも素敵
ですね。

この素敵なお写真の瞳に映るのはーーーーー金色の頂。

羽生くんが今日も元気で質の良い練習が出来て
いますように~♡

今日も記事ありがとうございます(♡´﹀`♡)

2018/02/04 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

ひらひら跳ぶ練習できているよね。☆♡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

暦の上では、今日から「立春」。
今日は、春の兆しと言ってもいいような、柔らかい日差しの恵みがあります。
でも、明日からは、また厳しい寒さが続くとの事。まだまだ春は遠いようですね。
今日は、お正月の「若水」(幸せを招く水)のつもりで、立春初日の水で湯を沸かし、美味しい「福茶」をいただくことにします。

昨日は、朝から羽生君個人戦集中のニュース。
予想はしていたものの、本当の「ぶっつけ本番」という事で、ドキドキ感は高まります。
ただ、正直、ほっとしたことも事実です。

羽生君は、怪我明けで身体はデリケートな方ですから、慣れない環境の地に長く滞在するのはとても心配です。
それに、あいきょさんの言われるように、メディアの追っかけも半端ないでしょうから。
個人戦に向けて集中できるのはとてもいいことでしょうね。♫

ところで、羽生君からの「貴重な」お便り。☆☆
私も、改めて見直しました。本当に、YUZU Airwaysの出発時、確かに男子ショートの開始時間になっていますね。羽生君の心配りがすばらしい!☆彡
気が付きませんでした。細かい所まで見逃さないあいきょさんにも拍手です。💐

河北新報社の安住記者のお話もよかったです。
世界からの期待、もちろん地元仙台市民「100万人」からの期待も熱く温かいですね。♡
「KISS&CKY」の「この瞳に映るのはーーーー金色の頂」のエール、素敵です。✨

羽生君が、金色の頂に向かって「空中でひらひらとんでいるような」(先日のジョニーのツイ)良い練習が出来ているといいですね。☆°˖✧ ✧˖°☆

あいきょさん、連日、気持ち高まる記事をありがとうございます。♡

2018/02/04 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆Aiさん、

はじめまして!
コメントいただきありがとうございます(*^-^*)
嬉しいです
このタイミングでファンへのお返事を五輪への招待状という形で記してくれたのは、
羽生くんからの大きな素敵なメッセージですよね。
絶対やってみせるという気合を感じますね。
五輪は日本の8Kパブリックビューイングで見る予定ですが(ツアーキャンセルが回ってくれば現地に飛びますが)、世界のどこから応援しても、きっとそれを感じて力に変えてくれるひとだと信じています。
一緒に応援しましょう♡

2018/02/04 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事です

☆メープルさん、
わーーー、まだ開封していないのね。
羽生くんからの気持ちは宝物、大事にしたいよね。
2月に入ってテレビで平昌五輪のことをやるたびに、
最高のエースが登場するけど、新情報は守られたまま。
このまましっかり本番に集中できる環境だといいよね。


☆紫音さん、
素敵な花だよりや季節を感じるコメントもありがとうございます。
羽生くんやチームが決めた決断は、
これまでの信頼の5年間と経験で最良のものになっているはずですね。
いずれにせよ、羽生くんの登場まであと数日。
わくわくしながら待ちましょう(*^^*)

2018/02/04 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。