スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界からの賛辞、日本の誇り世界の宝

皆さま、ごきげんいかがですか?


2018-01-30.png
(↑中本徳豊カメラマンさんより許可を得て感謝して掲載していますhttp://noritoyo.com/top/works-portrait/ad-mag/





先週降った雪のあも、東京は気温が低く、

街や河原や公園の雪は解けないまま寒さ厳しい日々になっています。

インフルエンザも猛威をふるっているようなので、

皆さんお気をつけくださいね。

特に羽生くん、気を付けてください(←本気)






さて、私は、好きな人が愛され、称えられているとき、とても幸せな気持ちになります。





まずは、昨日のEテレ「10代の注目ニュース」の中の一コマ

20180130Eテレ (2)

嬉しくて思わずキャプしましたwww

20180130Eテレ (3)

「かっこいい」

20180130Eテレ (4)

「笑顔が素敵」

20180130Eテレ (5)

「努力!って感じがすごい」

20180130Eテレ (6) 20180130Eテレ (7)

練習再開を知り喜ぶ声、


20180130Eテレ (8) 20180130Eテレ (1)

一生懸命頑張る姿に後押しされるという・・・・


( ;∀;)( ;∀;)

こういうね、渋谷にいらっしゃるお洒落10代の皆さんに、
これだけ羽生くんの本質の素晴らしさが伝わっている、
皆が応援しているという事実・・・

すんごく嬉しかったです。





1月8日には、
https://the-ans.jp/news/15517/ 

20年以上フィギュアスケートに携わるジャッキー・ウォン記者の証言


crazyzusa-image6.jpeg



羽生選手のカリスマ性について、


「マイケル・ジャクソンの絶頂期か、法王に謁見する時を想起させるんだよ。

 

最初にハニュウを目にした人々は狂乱状態になるか、

  

感動のあまりに泣いてしまうんだ。

 

Hanyu_t649h4a6_5opg3r9d.jpg 

 

彼らの人生が満たされてしまったかのように。クレイジーだよ」

  

 

2017-03-24 (1)





こんな素敵な記事が出たのは記憶に新しいと思います。


大げさに書いているように思われましたが、




でも、実際羽生くんのすべてを惹きつけてしまうほどのカリスマ性、




2017-02-07 (31)


2017-02-07 (32)


2017-02-07 (34)


2017-02-07 (35)



ファントム2




美しさの究極は、私を秒速で堕とし涙が込み上げた事実があるから納得。



顔なでファントムG2





海外の羽生選手の絶賛は、良いものは良い!という最高の賛辞で記してくれますよね✨


日本人にはない独特の最高の比喩が気持ちいい。

 


イタリアや、

日本の宝 (1)


スペインの、 

日本の宝 (2)

完全にひれ伏したい感じのリスペクトも最高ですよね。


日本の宝G1
 





昨日は、また素敵な記事が出ましたね✨




羽生結弦、海外で“天才バレエダンサー”に例えられた「日本の国宝」の魅力とは(THE ANSWER)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00010000-theanswer-spo


アジア紙「アジアタイムズ」電子版(※一部抜粋)


「彼はおそらく、史上最も偉大な男子フィギュアスケートのチャンピオンだろう。
 
わずか23歳にして、ユヅル・ハニュウは

ルドルフ・ヌレエフの優雅さと魅力に、
 
(ヌレエフは旧ソ連出身のバレエダンサー。英国ロイヤル・バレエで活躍し、「ニジンスキーの再来」とも呼ばれた天才)

nureehu.jpg


ロッキー・マルシアノの鋼鉄さと本質性を融合させたのだ」
 
(マルシアノはボクシングヘビー級で史上唯一全勝で引退した伝説の王者。)


rokki-.jpg

  
 
(※バレエの革命児ニジンスキーについて知りたい方は、1年前のちょうど今日、バレエに造詣の深いサブリんが書いてくれた記事をご参照ください。「羽生君へ捧げるプル様の伝説 」→ http://yuzuaisabu.blog.fc2.com/blog-entry-19.html )
 

 



バレエ界とボクシング界の
 
レジェンドの優雅さと
 
 
2017ロシアSP (3)
 
 2018-01-30 (4)

強靭さを同時に備えているのが
 
ロシアFS (12)
 
ロシアFS (8)  

 
羽生であると分析されている。



野心的な運動能力と、
 

 ロシア4lz-G
 
ロシア3Ag
 
 
バレエ的ですらある独自の芸術性を誇るスタイルこそが、
 
 
スピン1G
 
 
ステップ2G(AC)
 
 
 
 
彼を日本の国宝たらしめている。
 
 
 
 
そして、冬季五輪で2連覇を果たす強力な本命としている」
  
 
1020公式練習写真 (6)



 記事ではアスリート、そして、アーティストとして非凡な輝きを放つ23歳は平昌五輪の優勝候補だと分析。
 
1020公式練習写真 (3)


「ミッション・インポッシブルをユヅルが達成したとすれば、これは氷上の歴史になるだろう」
 

2017AC (1)

 
羽生にとっては故障という本来はネガティブな出来事でさえも、


すべては感動のクライマックスにつなげるための序章にすら思わせる。



日本の宝G2


herushinnki.gif






私たちは、羽生結弦選手が大きな夢を叶える瞬間に、


世界中から最強の愛とエールを送ることができる。


その瞬間、その大勝利を見届ける幸せを感じて。




同じ時代に生きていることに感謝して。



日本の誇り、世界の宝が



最高に輝くときを信じて✨✨








最後までお読みいただきましてありがとうございました。






日本の誇り世界の宝、羽生結弦選手の健康と必勝を祈願して、
ポチッとお願いします。

フィギュアスケートランキング

(筆者 あいきょ)

※本ブログは、平昌五輪終了までとなります。
※コメントのお返事がお一人ずつ書けないことが多々ありますm(__)m
※ブログが更新しない日は今まで通りTwitterで愛をさけびます。

- 4 Comments

メープル  

唯一無二の人♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございます(*´﹀`*)

本日、1枚目のお写真にしばし釘づけです。
羽生くんの強い意志が伝わって来るような素敵な
お写真ですね。

渋谷の10代の女子が語った羽生くんも私が思う
羽生くんも変わらないんだなぁ~と思いました(^^ゞ

羽生くんのカリスマ性については、もう世界中に
数えきれないくらいほどのファンがいることでも
証明されてますよね~なんか引き寄せられるんです♡

海外の方々の絶賛は本来の羽生くんを良く理解
してくれてる感が、たまらなく嬉しいです。

ほんと日本の国宝です☆.。.:*・゜

バレエ界とボクシング界のレジェンドの優雅さと
強靭さを同時に備えているのが羽生であると分析
されている~わぁー痺れますね~ヽ(〃v〃)ノ

すべては感動のクライマックスにつなげるための
序章すら思わせる。私もそう思ってます。

羽生くんの応援をソチ後からして来たことで
私は本当に良い方向へ導かれて来た4年間だったと
思っています。
同じ時代に生きていることに感謝しています。
最高に輝くときを私も信じています☆.。.:*・゜
日本の誇り世界の宝~こんなに世界中に愛されてる
羽生くんのファンで幸せですね~♡

今日も記事UPありがとうございます♡

紫音さん♡
お声かけありがとうございました。
前記事にお返事書かせて頂きました♡

2018/01/30 (Tue) 05:14 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

感動のクライマックスを願って☆♡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

暦の上では「大寒」も終わりごろ、まもなく「立春」というのに、今年の厳しい寒さは何でしょう。各地の雪害、水道管の凍結等のニュース、心痛みます。
東京では、また雪が降るという予報もあり、体調管理への気配りが大切ですね。
あいきょさん、私も、身体はデリケートな羽生君の健康を強く願っています。♡

冒頭の、中本カメラマンによるお写真、「最高の羽生結弦を!」✨という強い決意が秘められているように感じます。

今日もたくさんの羽生君への賛辞の記事の紹介、ありがとうございます。

中でも、アジアタイムズの記事がとても印象的でした。
「史上最も偉大な男子フィギアスケーター」とされ、天才バレエダンサーに例えられたとは!☆☆
サブリナさんの記事も読ませていただきました。
そしてプルシェンコの「ニジンスキーに捧ぐ」という動画も初めて見ました。 
このプルシェンコの演技には、思わず魅入ってしまいました。☆彡 羽生君以外の男子スケーターの演技でこんなに心揺さぶられたのは久しぶりのような。
プルシェンコといえば、力強さや迫力のある演技のイメージが強いのですが、この演技の中では、見事に柔らかくしなやかな動きが組み込まれ、芸術点オール満点というのも納得です。
私はバレエの事は詳しくないのでニジンスキーという方は知りませんが、サブリナさんが書いて下さったように、プルシェンコも、「自分もニジンスキーと同じようにジャンプだけでなく、芸術性、表現にも長けている」ことをアピールしたかったという演技ということなら、自ずとニジンスキーという方のすばらしさは想像できます。
そして、このニジンスキーの再来とされる天才バレエダンサー、ルドルフ・ヌレエフという方の「優雅さと魅力」✨に羽生君の演技が例えられたのですね。

さらに、伝説の王者ボクサー、ロッキー・マルシアノの「鋼鉄さと本質性」☆彡をも併せ持つと!

何とすばらしい事でしょう。
だからこその「五輪で2連覇を果たす強力な本命」と!☆°˖✧ ✧˖°☆
羽生君の足のけがさえも「感動のクライマックスにつなげるための序章」だなんて!☆
最高の、最強のエールではありませんか。☆♡

羽生君が、「国宝」と讃えられ、こんなにも世界から高く評価されているというのは、誇らしく、うれしいことですね。♬
オリンピックで、羽生君の姿を見ただけで涙あふれそうな私です。
2013年のGPF以来、羽生君のファンとなり、たくさんの感動と勇気をいただきました。みなさんと同じように、私も羽生君のファンで幸せです。♡♡
大きな集大成となるオリンピックで、羽生君が思う通りの演技ができる事を心より願っています。☆♡

あいきょさん、とても心惹かれる記事をありがとうございました。♬

♪メープルさん ↑ ↑
 ほんの一言のお声かけだったのに、とてもていねいなお返事をいただき、こちらこそ大変うれしく思っています。
新しい事を始めるってやはり緊張しますよね。(私は一応32年間働きました。)大変なこともあったけれど、たくさんの良い出会いと収穫も得たように思います。きっと新鮮なやりがいや楽しさが見つかることでしょう。エールを送らせてくださいね。(^^♪

息子さんもとても努力されているのですね。
家族も温かく見守っておられるのですから、きっと桜咲くことでしょう。💐
祈っています。♡

2018/01/30 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

くぬぎ  

世界の皆様ありがとうございます

皆様、こんにちは。
日本の偏った評論より、世界の評論家さん達の羽生君を誉め讃える言葉はうれしいですね。
色々紹介して下さり、ありがとうございます❤
元気がもらえました。

早く羽生君の国宝級の演技が見たいです。
欲張ったらいけませんね。
ただ、ただ、羽生君がスケートリンクにインする姿が見たいです。

2018/01/30 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます(^-^)


日テレの番組嬉しかったねーー。
イマドキ(笑)の若い世代の子達が、ゆづのこと見てくれてて、こんなふうに言ってくれるなんてねぇ、ほっこりしました😊

海外の方々は本当に最高級の言葉で、ゆづを賞賛してくれるよね。すっごく誇らしいし、ほんとに幸せな気持ちになれるね。
日本は、なんだろう、、、みんな抽象的で同じような言い方しかしてくれないよね。
エキサイティングな発言をしないのは、お国柄のせいなの???(^^;;

今日紹介してくれてる記事もすごいよね!
ひゃーーー✨✨って鳥肌立つほど、改めてゆづの凄さを感じるし、そんなふうに認めてくれてるってことがすっごく嬉しい。

世界中がゆづに注目してることは、きっと誰よりもゆづ本人が1番分かってることだと思う。
私なんかには計り知れないプレッシャーを、もうずっとずっと背負って闘ってるんだよね。
でもでも、それ以上に、『期待されてる』ことは嬉しいことだし誇らしいこと…!って思ってくれてるよね?
『たくさんの想いと一緒に』って言ってくれたゆづを、全力で応援します.。.:*☆



いつも素敵な記事をありがとう😌
私もゆづを信じて、心からの、キラキラのエールを送るよ(*˘︶˘*).。.:*☆

2018/01/31 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。