神、降り立つ瞬間

皆さま、ごきげんいかがですか?

いよいよ、今週、四大陸選手権ですね。

火曜日から公式練習が始まるため、
月曜日には現地入りというのが濃厚でしょうか♡

約2か月ぶりの試合となりますが、
つづく世界選手権、五輪シーズンに向けて、
ピーキングや現地の様子など
羽生くんにとって素晴らしい収穫の大会となることは間違いありませんね。

羽生くんが空港に降り立つ瞬間、

そして、
羽生くんがリンクに降り立つ瞬間が、

近づいている中で、

今日は、「羽生くんに神が降り立つ瞬間」を記事にしたいと思います。

これまでの試合を振り返り、
キャプやGIFをこだわって作ったので、
最後までお付き合いいただけたら幸いです。

IMG_6502.png

羽生くんは、
2016グランプリファイナルから帰国した後、
「報道ステーションSUNDAY」こちらから(13分の動画)
のインタで、

「これから、神る」

報サン354

と結びました。

IMG_5383.jpg

ゴールドの紐でしっかり結んでね✨

このとき、連戦&長旅の疲労か、インフルエンザの前兆か、
今思えば顔色があまり良くなかったような気がしたのですが、

報サンg13

マジックをお顔につけちゃうお茶目さが愛しかった。

「ついた?今ここ、大丈夫?」
「つきました?よくやるんだよね、まあいいや」

なんて、細かいことなんて大して気にしない感じも、好き。

報サン44

ごめん、ここ笑っちゃった( ´艸`)

報サンg14

「(言葉)何がいいかな、・・・おけ!」
そして書き始めてもう一回
「おっけ!」って小さく言ったとこなんかも好きだ。

2016-12-18 (17)

この角度の羽生くんの、かっこよくて美しかったこと✨
ときめいたな♡

・・・って、脱線しましたが💦



羽生くんは、
神がかった演技から「神演技」
メディアやファンに対しての紳士な対応から「神対応」
なんて言われることが多々ありますよね。



私は、いつもいつも、

演技が始まる前の、羽生くんの神々しさがたまらなく好き。


2014バラ1

それは、最高の緊張感が漂う瞬間でもあるけれど、

2017-02-07 (30)

2017-02-07 (31)

2017-02-07 (32)

2017-02-07 (34)

2017-02-07 (35)

広いリンクで一人、

ファントム2


静かに、そして、熱く、


2017-02-08 (32)

15nhk2.gif

呼吸を整えて、

2017-02-07 (40)

2017-02-07 (41)

2017-02-07 (42)

2017-02-07 (43)

2017-02-07 (44)

2017-02-07 (45)

2017-02-07 (46)

2017-02-07 (47)


15nhk4.gif


世界最高の自分を超える、

闘志を燃やしてたたずむその姿は、


2017-02-06 (63)

2017-02-06 (64)

2017-02-06 (66)

seimei-gif.gif


会場全ての視線を一瞬で集め、


ホワイト1

ホワイト2

世界中のファンを釘付けにしてしまうほど、

パーポー4

2017-02-12 (32)

2017-02-12 (34)

2017-02-12 (35)

2017-02-12 (36)

2017-02-12 (37)

2017-02-12 (38)

2017-02-12 (39)

2017-02-12 (40)



パーポー3

パーポー2

2017-02-07 (4)

その姿は、強く、美しく、神々しい。

ホプレガ1

ホプレガ2


2017-02-06 (44)

2017-02-06 (45)

2017-02-06 (46)

2017-02-06 (52)

まるで神が降り立つ瞬間のように思う。


2015GPFの帰国時に、
羽生くんは、ファンに対して、

僕からしてみたら応援してくださる皆様が神。見えないところから力をくださる方なので、神様に近い存在じゃないかと思います」

そう、言ってくれました。




羽生くんにスケートの神様が降り立つとき、

羽生くんの力になれるようなそんなファンでありたい。



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
<四大陸選手権スケジュールまとめました>
■2/14(火)
男子公式練習 10:50~14:30
サブリンク 男子公式練習 16:40~
■2/15(水)
男子公式練習 14:05~17:45
サブリンク 男子公式練習 8:15~
■2/16(木)
男子SP滑走順抽選 12:15~
サブリンク 男子公式練習 13:25~
■2/17(金)
男子公式練習 9:35~12:25
男子SP 17:45~21:55
■2/18(土)
サブリンクの公式練習☆☆
男子公式練習 9:25~
■2/19(日)
男子公式練習 7:00~9:50
男子FS 11:00~15:07
男子表彰式
Galaエキシビション 17:30~20:00
クロージングバンケット 21:00~
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


まずは四大陸選手権、羽生くんに神が降り立つ瞬間、私も一緒に全力でエールを送ります、という方もポチッとお願いします。


情報コーナー(2/10更新)は こちらから

(筆者 あいきょ)

15 Comments

ぷりん  

皆さん、こんばんは('ー')/~~

もう記事更新されてると思ってきちゃいました✨
あいきょちゃん、キャプにGIF凄く素敵✨
そして、あいきょちゃんの感性豊かな言葉にぐっときたよ(о´∀`о)

あのマジックがついた時、可愛いかったよね
「ついた?」に反応して「ついてるよー」
って叫びたくなったもん

神…四大陸も神が羽生くんに舞い降りてくれますように(*゜ー゜)ゞ⌒☆
きっと大丈夫!羽生くんだから
応援📣頑張るからね

なんか眠くなってきました
短いコメでごめんなさい

2017/02/12 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブちゃん、みなさん、こんばんは。

羽生くんの演技前のシーン、神々しいですよね。
いつもこの時は心臓が張り裂けそうなくらいの気持ちで見ています。
「どうか、神様…」って(笑)

フーッと息を吐いて目を閉じる…。
戦いが始まる前の静けさが、羽生くんの美しさをより一層引き立てる瞬間ですよね。
間も無く始まる四大陸。
どうか羽生くんの目指す演技が出来ますように。
ファンの思いが届きますように。
私達の声援が羽生くんの背中を押してあげられますように。

今日の記事を読んで、ちょっとウルッときちゃった。
あいきょちゃんの書く言葉は、思っても表現が出来ない私の思いをちゃんと表現してくれる。
紡を立ち上げたあいきょちゃんの羽生くんへの熱い愛情が伝わってきたよ。
私があいきょちゃんを好きになったきっかけを思い出して、なんだか泣けてきちゃった😢

四大陸、一緒に応援させてね。
あいきょちゃん、ありがとう💕

2017/02/13 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

あいきょん、素敵な記事をありがとう。
羽生君がポジションについた時のなんともニュートラルなところがね。。。
ふっと風も止むような、そんな神聖な空気が流れるよね。あいきょんが言うように、とっても緊張する場面でもあるけど。
なんだか四大陸選手権はどーなっちゃうんだろうっていう、ワクワク感やドキドキ感、期待と不安、そんなざわついた心が一気に落ち着いたよ。
ありがとう!

2017/02/13 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

green  

おはようございます♪

あいきょちゃん、サブリナちゃん、おはよう!
皆さまおはようございます。
今日は仕事がお休みで、やっと来れました☆

あいきょちゃん、この間はお返事ありがとう♡ 遅くなって本当にごめんね。
もちろんもちろん、あの記事読んでたよ~!!
あの思い出のN杯。
本当にビッグハットが揺れたよね、皆で抱き合ったよね。
あまりの嬉しさに色々記憶がとんじゃってて、あいきょちゃんの記事を読んで改めて「そう!そう!」って思い出したよ~(σ≧▽≦)
でも、待ち合わせ場所にちょこんと立ってたあいきょちゃんを見て、「この女子大生はだれ?!」と思ったことは忘れてないわよ(*^^*)
こうやって宝物の思い出を共有できるお友達がいて、本当にうれしいよ。あいきょちゃんありがとう♡

最近ずっと忙しすぎて全然情報を追えないので、四大陸が突然来た感じで、にわかにドキドキしだしちゃいました。
でも今日、あいきょちゃんが言ってくれて安心したよ。羽生君にとって「素晴らしい収穫」の大会になるよね!
演技前の羽生君。私は毎回、ルーチンを見守りながら心臓が破裂しそうにドキドキして、「く、苦しい…」って胸を押さえながら見てるだけだったけど、四大陸ではちょっとは落ち着いて神々しさを感じてみたいと思いまーす*:・'°.:*:・'°


☆nちゃん(じゃなくていいんだっけ?^^;)
めちゃくちゃ遅くなっちゃったけど…お誕生日おめでとう☆☆☆
幸せい~~~っぱいの一年になりますように…!

スタイリッシュでお顔はラブリーな、素敵な素敵なnちゃん。勝利の女神なんだね。
ぜひこれからも、羽生君の試合会場に勝利を、ショー会場には華を運んでね♡
私もまた会いたいな。娘バナシしようね♡

☆すまいりー
この間はありがとう♡ 元気にしてる?
もしかして四大陸も行くのかな(^^)

2017/02/13 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

メープル  

神る☆.。.:*・゜

あいきょさん♡サブリナさん♡みなさん♡

おはようございます(^O^)/

とうとう月曜日ですね♪
羽生くんの韓国入り見れるかな~?
2ヶ月待ったんですもんね。

報ステサンデーの羽生くん、疲れたお顔と
顔色よくなかったと思います。
まさかのインフルエンザでしたね(;_:)

長野智子さんのインタビューの時の
言葉を書くときの羽生くん、私には
かっこよく見えました。
マジックついたとこ、文字を書くとこ
好きです♡GIFにトキメキました~ヽ(〃v〃)ノ

羽生くんが演技に入る前に両手をあげて
おろしながら息を吐く。
ほんと神々しいですね。
私は神社にお参りに行くと感じる「気」の
ような感覚になるんです。

羽生くんの神々しいキャプ&GIFを
あいきょさん、ありがとうございます♡♡♡

もうすぐ、もうすぐ、会えますね~~♡

今日も素敵な記事をありがとうございます(*^^*)


追記☆

サブリナさん♡フォローありがとうございました♡

2017/02/13 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

メープル  

greenさん♡

初めまして♡
メープルと申します。
よろしくお願いします(*^^*)

2017/02/13 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは。
演技開始前のキャプ、たくさん集めてくれてありがとう。
こうして見ると本当に神々しいね。ありがたいもの見せてもらってるって感じがする。
よし! 今度こそドキドキせずに拝むぞ!

今朝のめざましによると、今日韓国に到着らしいです。あっ、やっぱドキドキする~^^;


☆フジテレビ四大陸公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/four-continents/index.html

☆チャンネルΣ 四大陸フィギュアスケート選手権2017 ~今夜&明日決着!女子/男子フリー直前SP!~
2月18日(土)10:25~11:20 フジテレビ

☆2月19日(日)23:15~のHERO’S 四大陸選手が出演

☆4CC放送予定(男子シングルのみ。女子はすべて1日前の放送です)
17日(金) フジテレビ系 男子ショート 19:57~22:09(生放送。延長あり)
19日(日) フジテレビ系 男子フリー 19:00~20:54
23日(水) JSPORTS4 男子ショート 18:00~22:30
25日(土) JSPORTS4 男子フリー 18:00~22:30
26日(日) BSフジ 男子ショート&フリーダイジェスト17:00~18:55
26日(日) JSPORTS4 エキシビション 19:00~21:30


追記)
☆SPORTSウォッチャー
2月14日(火)23:58~24:12  テレビ東京
>羽生結弦が五輪リンクに! 四大陸フィギュアを前に、羽生結弦選手が公式練習。今回、四大陸フィギュアが行われるのは来年の平昌五輪が行われるリンク!果たして、その感触、相性は…

☆仙台縁日の仙台放送看板 (能登さんのツイより)
https://twitter.com/sunao_noto/status/830986044350738433/photo/1

☆ベネフィットステーションに加入されてる方、国別のB席がまだ買えるみたいです
https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/srch/menuPrticSrchRslt.faces?menuNo=764079


再追記)
☆フジテレビ4CC配信予定(シネマカフェニュースより)
・テレビ放送翌日昼12時ごろから全選手の演技を公式Webサイトで無料ノーカット配信
・エキシビションはFOD(フジテレビオンデマンド)で有料配信
女子ショートのページはすでにできています(FODは2/17(金)朝6時に公開予定)
https://youtu.be/Fd2j96OE-pI


↓エールさん♪
到着は午後みたいだよ。まだ雲の上かも?(いま14時53分だけど)

2017/02/13 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

おぉ〜〜、のっけから素敵写真の詰め合わせ✨✨
ありがとう〜〜♡

うん、そうだね、報ステSUNDAYのインタは嬉しかった反面やっぱり心配性発動しちゃったもん;^_^A
でも、マジックお顔に付けちゃったり、相変わらずの痺れる発言だったり、そして俯き顏の美しさだったり、ますます大好きになったんだよね☆
いやぁ〜、いったい何回惚れ直すんだろ…。。

たった1人でリンクに立ち、全ての視線を一身に集める。
試合によって多少の差はあるにしろ、プレッシャーはんぱないよね(ノ_・。)
でもこれからは心配ばかりするのはやめるって決めたんだ〜、私。
ただひたすら応援する!
いつも会場から…ってわけにはいかないけど、その想いは絶対届くよね✨✨
ファンに対して『見えないところから力をくださる』って言ってくれた時は、ほんとにほんとに嬉しかったな∩(*´`∩)♡

素敵なキャプをたくさんありがとう♡
今まで何度も見てきたけど、どの試合も忘れられないね。
2014GPFのファントム様と2015GPFのSEIMEI様、この時スタート位置に立った結弦くんを見て「すごく落ち着いてる…」って思った事を覚えてる。
今思えば、リンクに立ったその瞬間からファントムあるいは安倍清明だったのかな…☆
そしてあの『神演技』✨
まさに『神』そのものみたいだったよね .。.:*☆

あいきょちゃんの紡ぐ言葉はやっぱりいいな*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*☆☆
何度も言ってるけど、そんなふうに結弦くんへの想いを語れて羨ましいな。
これからも色々聞かせてね(*˘︶˘*)

いよいよ四大陸✨
今日は現地入りだよね?
明日から公式練習始まるね!
ほんとにほんとに、もうすぐ会えるんだよね✨💓
いつもね、試合の1週間前ぐらいからかな…すでに緊張が始まってるんだけど😅今回はね大丈夫なんだよ〜〜。
少しは強くなったかな??えへ♡
とにかく楽しみで仕方ない。
そして何より結弦くんに会える事が嬉しくてたまらない。
もちろん、いざ試合の前ってなったらめちゃくちゃ緊張するんだろうけどね(笑)

結弦くんが元気に試合に出てくれる…!
それがどんなに幸せな事か、あの全日本での想いがあったからこそ、ヒシヒシと感じるよ。
体調万全で試合に挑めますように☆彡
納得のいく演技ができますように☆彡
少しでも結弦くんの力になれるよう、全力で心からのエールを送ります✨✨

素敵な記事をありがとう♡
気持ちがさらに引き締まったよ☆


↑↑
ふた葉さん、いつも情報ありがとうございます。
結弦くん、無事現地入りしたんですね?✨
よかった〜〜🙌🏻

2017/02/13 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん&サブりん、みなさま、こんにちは♡。

毎日素敵な記事をありがとう❤。

いよいよだね。ソワソワドキドキして来ました。

平昌を見据えて、思う存分力を発揮してほしいと願うばかりです。

カリンさん☆
はじめまして❤。お声かけありがとうございます❤。スーツ姿で走っているところを初めて観た時はキュン死しそうでした(^^)。

greenさん☆
2015NHK杯の感動は、一生の宝物ですね❤。

エールさん☆
「真央ちゃんの真で真4回転時代」って羽生くんが言ってくれた時、わたしもすごく嬉しかったよ。ゆづハビなごなごと同じくらい、ゆづまおなごなごは大好きだから。

2017/02/13 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさんこんにちは~(^^)
きゃーいよいよ羽生くん現地入りなのですね(*つ▽`)っ
好きな感じの会場だといいなぁ‥‥❤
今回は四大陸と言いながらも、オリンピックがちらつきまくりで何だか必要以上にテンションが上がってしまいそう~(´∀`;)
この会場で金をとれば、オリンピックにいいイメージで繋がりますよね✨

私も、細かいことあんまり気にしてないとこ好きです~(*´艸`*)❤
音とかには凄く敏感だけど、神経質とは違うと言うか‥‥(^^)
ぜひ四大陸でも神様降臨して欲しいです~✨

2017/02/13 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

仙台空港より出発

羽生君やご家族、チーム羽生のプライバシー保護の観点からリンクを削除しました。
↓↓
羽生君の本日の写真と思われるもの。
仙台空港でのショット。

2017/02/13 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

現地にいる方が、インタビューは受けずにバスに乗り、すでに空港を後にした、とツイされています。映像や記事は来ないのかよくわかりません。

先ほど書かせていただいた配信予定の詳細がわかりました。
☆フジテレビ4CC配信予定(TV LIFEエンタメニュースより)
http://www.tvlife.jp/entame/102014

<男女シングル全演技ノーカットディレイ配信>
配信日程:
2月17日(金)正午~午後4時(予定)「女子ショートプログラム」
2月18日(土)正午~午後4時(予定)「男子ショートプログラム」
2月19日(日)正午~午後4時(予定)「女子フリー」
2月20日(月)正午~午後4時(予定)「男子フリー」

視聴方法:
フジテレビスケーティングクラブ
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/four-continents/
YouTube:
https://www.youtube.com/watch?v=Fd2j96OE-pI

<エキシビション配信>
配信日程:2月19日(日)地上波男子フリー(午後7時~午後8時54分)放送終了後
視聴方法:FODプレミアム:http://fod.fujitv.co.jp/s/(2/17(金)朝6時に公開予定)

2017/02/13 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

メープル  

サブリナさん♡

うわぁ~仙台空港からなんですね~。
時差対策を兼ねてるってことですね。
うんうん、平昌オリンピックの時も
そうするのかな~?
日本にまずは帰国してからって
良く考えてますねー。
情報ありがとうございますm(__)m


ふた葉さん♡

もう着いたみたいなんですね。
いつも情報いっぱい
ありがとうございます♡

2017/02/13 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは。無事到着のニュース来てますが、いつもより少なめ。

☆仁川空港到着ニュース 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000122-sph-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000107-spnannex-spo
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010874991000.html
https://this.kiji.is/203805432257789959?c=39550187727945729


☆3月17日から平昌オリンピックチケット申込開始
>チケットぴあは13日、来年の平昌冬季五輪入場券の日本国内割り当て分を販売する総代理店に同社が決まり、17日からインターネットで抽選販売の申し込みを受け付けると発表した。締め切りは3月16日で、抽選の結果は24日に発表する。観戦ツアーを扱う指定旅行会社はJTB、KNT―CTホールディングス、東武トップツアーズの3社に決まった。

https://this.kiji.is/203789334846177286?c=39550187727945729
http://www.joc.or.jp/sp/news/detail.html?id=8644


追記)
いまのところNHKだけ映像が来てるようなので、NW9の録画お勧めです。

☆NEWS23
2月14日(火)23:00~24:10  TBS
>羽生五輪会場初練習


2017/02/13 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

  

コメントありがとうございました。
この記事は少し前から書きたいと思っていて、
ようやく四大陸を迎えて、
アップすることができたので、
自分的には感慨深かったりする記事です。

羽生くんがリンクに降り立った時、
それは、
スケートの神様が降り立ったのか、
羽生くん自身が神なのか、
正直わからないほど、

その場の空気を支配し、
すべての集中を彼に向けてしまうほどの引力、

張りつめた空気の中で、
なお一層その美しさが輝いている瞬間、

祈るような気持ちで私たちは羽生くんにエールを送る。

そして、羽生くんがそれを感じてくれているから。

四大陸も一緒に応援していこうね!

☆ぷりんちゃん、☆花ちゃん、☆サブリん、☆greenちゃん(出た!女子高生発言(笑)!)、☆メープルさん、☆ふた葉さん、☆エールちゃん、☆ロンシャンさん、☆ピノコちゃん、
今日は久々の羽生くんに会えて胸がいっぱいなので、
まとめてのお返事でごめんね。
ブロガーにとってコメントは何よりも励みになります。
いつも本当にありがとう。

おやすみなさい(@^^)/~~~

2017/02/13 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment