FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷上練習再開!

皆さま、お久しぶりです。


116氷上練習再開ニュース1




NHK杯から今日まで、


私は、

羽生くんの怪我全快祈願と、五輪連覇祈願のために、

ブログ断ちをしていました。


1112健康祈願 (1)


それは、羽生くんサイドが「もう大丈夫だ!」という報告があるまでは、

このブログの全力応援感が、なんだかうるさいような気がしたのもあって。


1112健康祈願 (5)


でも、この2カ月間、ほぼ羽生くん情報がない日々、

一日たりとも羽生くんを思わない日がなかった。

心でも頭でも、ずっと羽生くんのことを思っていた。



青空を見ては、
「一日も早く良くなりますように」



富士山を見ては、
「日本の誇りである羽生くんが元気でありますように」

hujisann20180101.jpg

初詣では、
自分の幸せよりも、羽生くんの願いが叶いますようにと祈り、

金ダルマ



何もなくても少しでも羽生くん情報に触れていたくて、

Twitterや、ヤフーニュースをチェックしたり・・・



でも何をしても、
五輪シーズンだからと秋までに貯めに貯め込んだ応援のパワーの分、

ぽっかり空いた心を満たされることはなく、



ただ淡々と目の前のことをこなし日々を過ごしていた。



リアルの中で何か感動する事象があっても、

面白い事象があっても、


心はどこか別のところにある感じ。



まるで幽体離脱でもしたような、

あの自分の熱い魂はどこか別のところに行っているような

そんな日々だった。





まあ、それほどまでに、


羽生くんの足の全快を祈っていた。

羽生くんの五輪連覇を祈っている。


1110-p (4)


一人の青年の幸せをここまで祈る、

自分の愛の深さ・・・



まざまざと思い知った2か月となった。


1020公式練習写真 (2)





そして、今日のスケート連盟 小林部長からの報告。



それは、今日ちょうど

六本木ミッドタウンの「日本選手団応援ブース」で
ソチの羽生くんのロミジュリの衣装を見た後だった。

ミッドタウン

ミッドタウン2

ミッドタウン3




ミッドタウン4 ミッドタウン5
(平昌五輪 日本公式ウエア)



仲間とイタリアンで美味しい料理とワインを飲み、

羽生愛を語り、元気を充電してからの吉報だった。





うれしかった。




待ちに待った報告だった。





帰りの電車の中でもう一度噛みしめてじんわり泣きそうになった。




(NHKニュース 一部抜粋)

小林部長は、16日都内で行われた日本スケート連盟の理事会の後、取材に応じ、

羽生選手はオリンピックに向けて拠点にしているカナダのトロントで1週間ほど前に氷の上での練習を再開したということです。



(時事通信社)羽生、1週間前に練習再開=平昌五輪で連覇目指す
小林強化部長は「すごく明るい話。ここまで本人が努力し、気持ちを切らさなかった。集中力のある選手なので、本番までしっかり調整してほしい」と期待を込めた。




(2018.1.16氷上練習再開 NHKニュース7+エブリー)
※画面撮りですがツベにUPしてみました




この約2カ月間、

想像を超える苦悩もなみだもあったと思います。


でも、決してあきらめることなく、


小さな男の子だったころから抱いている五輪連覇の夢を現実にするために。


すべてのことを乗り越えて、


羽生くんは更に、さらに、強くなっていく。





日テレさん「NNNドキュメント」より、

五輪代表が決まり番組へ寄せてくれたという
羽生くんの言葉。


NNN1.jpg

「オリンピックは2度目ですが、初めて挑む気持ちでいます。
 
2連覇へのプレッシャーもありますし、

誰よりも自分自身が一番期待しています。


NNN2.jpg

私が怪我をしている間に
 
たくさんの方がメッセージをくれました。
 
 
NNN-G1.gif

NNN3.jpg

そのたくさんの思いと
 
自分の中でずっと抱えてきた思いを重ねて

NNN4.jpg

一生懸命 全力で 最高の「羽生結弦」になれるように
 
努力していきます。」
 
 
NNN-G2.gif
 
 
 
 
この言葉で、祈ってきた思い全てが羽生くんに通じていたような気がして、

心からこの選手のファンで良かったと思った。

そして、

改めて、

この選手にこそ、五輪で金メダルを獲ってほしい。


最高の笑顔でその表彰台のてっぺんに立ってほしい。


心から応援しています。





66年ぶりの歴史を変えるということは、


世界中、宇宙上探しても、


羽生結弦選手だけなのです。




神様は、この逆境を乗り越えた先に、


五輪連覇という最高のシナリオを用意してくれていると


信じています。




絶対に勝ってやる


「絶対に勝ってやる!」




平昌五輪SPまでちょうど1か月。(団体戦SPまでは24日)




そんなあなたを全力で応援します!




★情報★
「夢を生きる」 著者 羽生結弦 2/20発売予定 https://www.amazon.co.jp/dp/4120050491/







最後までお読みいただきましてありがとうございました。





羽生結弦選手の氷上練習再開の報告、
すんごくうれしかったです!全力で応援します!
という方もポチッとお願いします(*^^)vv
(筆者 あいきょ)

※本ブログは、平昌五輪終了までとなります。
※ブログが更新しない日は今まで通りTwitterで愛をさけびます。https://twitter.com/ailoveyuzu82

- 9 Comments

メープル  

嬉しかった♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございます(*´﹀`*)

昨日は羽生くん練習再開の情報嬉しかったですね。
1月9日から練習を始めたと言う事で2ヶ月間も
我慢に我慢の日々を強い気持ちを持って過ごして
いたのですね。
1ヶ月後の今日は男子シングルFSの日ですね。
結果が分かる日も、そう遠くは無いんですね~。
羽生くんが好きなように思いっきり演技が出来て
結果も必ずついて来ると信じ応援するのみです!!

あいきょさんはブログ断ちをしていたのですね。
今日は、どうしてるかな~って思ったら記事UP
されてて、嬉しいです♪

あのゴールドのだるまと金メダルは特製ですか?
もうなんか気持ちが高まりました~☆

羽生くんのようなスケーターは、もう現れない
ような気がします。
オールラウンダーのフィギュアスケーターであり
お顔もスタイルも性格も良く、世の乙女のハート
を、こんなに掴む選手なんていませんよね~♡♡♡

66年ぶりの快挙を成し遂げることが出来るのも
羽生くんしかいないと思います。
神様の用意したソチから平昌までの物語のシナリオ
は、桜咲く❀❀❀

本当に羽生くんの全力応援を頑張りましょうね~♡

あいきょさん♡熱い記事UPありがとうございました♡
気合い十分です(ง •̀_•́)ง

ー追記ですー
羽生くんのスケート、生き方、全てに惚れ込んで来た
4年間です。
ずっとずっと平昌オリンピックで金メダル☆を願い
応援して来ました。
最高の羽生結弦にお会い出来る日を励みに頑張ります!
皆さん、想いは一緒ですよね♡

2018/01/17 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

羽生くん、練習再開〜めっちゃ嬉しい

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん
おはようございます✨
そして、お久しぶりでーす(^3^)/

年末からずっと忙しい日々
嬉しいことも悲しいこともあった
そんな中、心にムチ打って頑張ってこれたのは羽生くんの存在があったからです
毎日、もう練習できてるかな?
オリンピックには間に合うよね?
ってばっかり考えてたなあ

だから
昨日の練習再開ニュースは、涙が出るくらい
嬉しかった
ここからの羽生くんは強い
「きっと勝つ」そう信じてます
元気な姿を見れるのを楽しみに私も頑張らなきゃ(*^^*)

あいきょちゃん、なんか長い日々だったね
でも今日、ブログを読むことが出来て嬉しかったよ🎵ツイッターも読んでました🍀
ロミジュリの衣装、綺麗だね
私、この衣装大好き(*≧∀≦*)
お写真ありがとう

2018/01/17 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

(*≧Δ≦)嬉し泣き**

待ってたよぉー
今まで幾度となく、羽生オアシスを求め砂漠横断してきた
そして、いつも思うのは
羽生くん、今、どんな思いで過ごしているのだろう、
その気持ちを想うと、小さな心臓発作に襲われる日々だった
(心臓発作は羽生くんのみ反応、他は全く反応しない)
今まで、口では言えないほど大変な道程だったに違いない
いえ、氷上に乗れた今もきっと、、、
でも、平昌オリンピックを目指し、きっと強い気持ちで挑んでいるに違いない

そんな羽生くんを信じて、
私たちは、祈ることしかできないけど、
世界中の羽生くんのファンの祈りが光となり、力になりますように!

あいきょん、ありがとう(*^^*)
絶妙なタイミングに記事を上げてくれて
今日辺り、記事上げてーーと言うつもりだった(笑
日本一の山、フッジサーンに拝んだら、もう決まりっ!
ミッドタウン情報もありがとう((((*゜▽゜*))))

そして、皆さん、平昌オリンピックまであと数週間
共に、全力応援宜しくです!
(´▽`)ノ

2018/01/17 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

金色に輝くラッキーななちゃんです!  

最高の羽生くん まってる~

あいきょさん
サブリナさん
みなさん

おひさしぶりです!
来ましたね、練習再開のニュース!もうね、昨日からあいきょさんのブログあがるの待ってちらちら覗いてたのようー。うれしい~。
ドキュメンタリー来て、その後のこのうれしいニュース!ああ・・・待ってた、待ってたよ。もしかしたら・・・の不安もよぎる日々だっただけに、本当にうれしかった。羽生くん、やっぱり合わせてきたね、間に合わせたね。

あいきょさん、長かったよね、N杯からの日々・・・。ただじっと待ってた。いろいろ他の選手の情報とか様子とかも入ってくる中で、それらを薄目開けて見て過ごし、やっふ~ニュースの情報を拾い集め、ただじっと待ってた。羽生くんは今がんばってる、どれほどの思いで過ごしているか・・・そのことに心を寄せて・・・。くっそー辛いぞ!こんな日本の片隅で小さな自分がひたすら祈ったところで何の力に・・・でも、世界中が祈ってる。世界中で羽生くんのスケートを心待ちにしている人がいる。みんなが、羽生くんにこそ金メダルを取ってもらいたいと思ってる。私もそのひとり。
祈るぞ!日々!だからがんばれ羽生結弦!
・・・そしてここまで到達したね。うれしいよー・・・。

あいきょさん、皆さん 後は全力で応援するのみですね。一緒に応援させてください。

羽生くんの夢かないますように、あなたにこそ金メダルはふさわしい。

2018/01/17 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

パーリー  

待ってました〜(*'▽'*)

あいきょさん、皆さん
本当に嬉しいです(´∀`)
羽生君のニュースを、ずっとずっと待っていました✨そして、久しぶりにコメントが出来る喜び💖
幸せを感じています✨
私も、毎日、羽生君の事が気になってしまって、落ち着かない日々を過ごしていました…
でも、羽生君なら、きっと大丈夫と信じて待っていました✨本当に、改めて大好きな気持ちが、さらにアップ〜した感じです💖
これからも、皆さんと一緒に応援させて下さい✨
羽生君の素敵な演技と笑顔が見たいです💖
あいきょさん、素敵な記事を本当にありがとうございました✨

2018/01/17 (Wed) 14:56 | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは❣️

私もね、N杯からずっと沼に沈んでは浮く、また沈んで浮くを繰り返していた日々だったよ。
いろんな方のTwitterとかを見てもどこか虚しいというか…。空元気の毎日ァハハ・・(^д^;)
毎日神様…神様…神様…って何度祈った事だろう。

でも、やっとちゃんと治って練習出来るようになったんだね。
今羽生くんは、滑る喜びを噛み締めて元気に練習してるんだと思う。
初めて挑むオリンピック…。
その言葉が今の羽生くんの気持ちを表しているんだと思うと、何だか嬉しかった。
そして、私達の思いと自分の思いを重ねてくれているってわかって、あぁ、みんなの思いはちゃんと伝わってるんだなって涙が止まらなかった😭
ね、あいきょちゃん、伝わってるんだよ〜〜😭
うわ〜〜ん😭😭😭

オリンピックでは滑る事が出来る幸せをパワーにして、絶対勝ってくれるよね‼️
大丈夫‼️
大丈夫‼️

あいきょちゃん、これからも一緒に、心を1つにして応援して行こうね💕
ありがとね〜〜💕

あ、団体SPと個人SPの日、やっぱり会社休みました(笑)

2018/01/17 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん&サブリン、みなさまお久しぶりです\(^o^)/。

氷上練習再開なんてなんとなんと嬉しいニュースでしょう(//∇//)。

神番組NNNドキュメントで、もう何のニュースがないまま平昌本番に突入でも、大丈夫!これだけで幸せにその日が待てるって思っていたけど、公式に氷上練習再開のニュースを聞いたら、もう嬉しくて嬉しくて❤❤❤。


最高の羽生結弦を見せてもらいましょう✌

表彰台の天辺で光り輝く羽生くんしか想像できない(≧∀≦)。

一日一日を大切にしながら、その日が来るのを心待ちにしています。

応援しようね~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2018/01/17 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

エール  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆様、こんばんは🌠
お久しぶりです🙌🏻


練習再開のニュース、ほんとにほんとに嬉しいね✨✨
ここまで来るまでに、どれほどの葛藤と、どれほどの我慢と、どれほどの努力があったのか……( ; ; )( ; ; )
想像しただけで泣けてくる。

NNNドキュメントの番組最後のメッセージ、何度も何度もリピしてしまったよぉ。

ゆづのメッセージが紹介されたビッグスポーツ賞表彰式のニュースあたりから、どんどん気持ちが明るくなってきてたけど、練習再開のニュースで一気に安堵感が高まった。

無理せず焦らず、しっかり調整してほしい。
どうか不安なく思い通りの練習が積めますように☆彡
万全の状態で平昌オリンピックに挑めますように☆彡
絶対絶対大丈夫!!

最高の笑顔の『最高の羽生結弦』にもうすぐ会える✨✨
ますます気合を入れて、全力でエールを送ります☆ .。.:*☆



あいきょちゃん、素敵な記事をありがとう。
あいきょちゃんがブログを更新する時は、嬉しいニュースがあった時…!って思って待ってたから、この日を迎えられて嬉しいよ。
まるで私の想いを代弁してくれているかのような記事だった。
素敵なお写真もたくさんありがとう♡
ゆづに会えなくても想いは募るばかりで、ほんとに自分でもビックリするほど、改めてその愛の深さを実感させられた日々だった(^^;;(笑)
みんなみんな想いは同じ。
そしてその想いは、間違いなくゆづに届いてるよね✨✨

2018/01/17 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

No title

コメントをくださった皆様、本当にありがとう!

☆メープルさん、
ゴールドのだるまは、近所のママのご実家がだるま屋さんからいただいたのよ。
金目ダル!転んでもただじゃ起きない、起き上がりはゴールド!という願いを込めています。


☆ぷりんちゃん
いろんなことがあった年末年始だったのね。Twitterも読んでくれていたとのこと、嬉しいです。また一緒に五輪まで突っ走ろうね!


☆ゴールドちゃん、
心臓発作は彼以外には反応しないにちょっとワロタ!
私も羽生くんのことずっと考えて過ごしてたよwww待っていてくれてありがとう。
これからもよろしくね(*^^*)

☆花ちゃん、
やっぱり仕事の休みを入れた!ナイスです、いやいやほんと仕事にならんて。
一緒に応援しようよ!


☆ななちゃん、
ほんっとに長く感じたよ、ちょっとNHK杯から時が止まっていた(時を止めていた)のもあって。でもずっと信じて待っていたよね、世界中が。それほどまでに愛されている、そんな時間でもあったね(*^^*)

☆パーリーちゃん、
12月末の氷に乗ったという報道も嬉しかったけど、羽生くんサイドからのものがなくてね、でもようやくこうして吉報が来て。ファンとしては祈るのみだけど、信じて待って良かったって思えた報告だったよね。一緒に応援しよう!

☆ロンシャンさん、
ロンシャンさんのフィギュア愛には感心します。でもその中でも羽生くんへの思いは格別だよね。全部を知ってなおも羽生くんが特別だというそれもまた嬉しかったりする。「彼なら大丈夫、五輪連覇する」という言葉も頼もしかったよ~~!

☆エールちゃん、
NNNのメッセ本当に素敵だったよね。あの短い言葉の中に、羽生くんが世界中のファンに対しての思いを一緒に自分と重ねてくれるというのがまたすごく嬉しかったよね。NHK杯から自分が空っぽになって時が止まっていたような感覚があったけど、今はものすごいパワーがみなぎってるよ!一緒に駆け抜けよう!最強のエールを送ろうね



コメントをくださった皆様ありがとうございました!

2018/01/18 (Thu) 03:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。