FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心は羽生選手とともに

1112インタ (1)



ひとつ前の記事
「羽生選手へ~回復祈願~」http://yuzuaisabu.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

にも書きましたが、



羽生選手の全快を祈願し、

いったんブログはお休みします。



ゆっくり焦らずに治療とリハビリに専念してほしいと思うので、

羽生選手から次なるその良きお知らせや言葉があるまで、


いざ戦いのときに、

全力で応援できるよう


私自身もここは一度しっかり充電したいと思います。




心は、羽生選手と共に、


そして、

それまでも、そこからも、更に、



羽生選手に、最強の愛とプラスのパワーを



送り続けます。






11月12日 15時14分
☆NHK NEWS WEB「フィギュア 羽生 単独インタビュー「もっともっと強い自分に」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171112/k10011220901000.html



(※以下、感謝して一部紹介させていただきます)



フィギュアスケート、男子シングルのエース、

羽生結弦選手が大阪市で開かれたNHK杯を右足首のケガで欠場したあと

初めて単独インタビューに応じ



インタ1112G (2)

(絶対安静と言われていたから松葉杖は覚悟していました。このインタ朝の7時だったのね・・・)




「悔しい思いはすごくある。もっともっと強い自分になって乗り越えていきたい」

  

 

と復帰戦に向けた決意を話しました。


1112インタ (4) 

羽生選手は今月9日、NHK杯の試合会場で行われた公式練習でジャンプの際に転倒して右足首を痛め、翌日、じん帯の損傷と診断されました。

医師から10日間の安静が必要と指示を受けたためNHK杯を欠場し、大会最終日の12日、単独インタビューに応じ、

欠場を決めた後初めてメディアに対して心境を話しました。

1112インタ (5) 


 
この中で、羽生選手はケガをした場面を振り返り、



1112インタ (3)

 
「感覚として足首が変な方向にいってしまった。
 
 
1112インタ (2)
 
 
なんとかならないかと望んで、
 
再び氷に乗って滑り出してみたが、
  
インタ1112G (4)
 

 
右足にしっかり乗ることができなかったので、
 
厳しいかなと思った」
 
 

インタ1112G (1)

と話しました。



(ここまでの状態だったことを知ると、無理をせず欠場することはやはり最善で最良の選択だったことがよく分かりました)




そして、最終的に欠場を決断したときの思いについては、

 
「しかたがないかなという気持ちでいっぱいだった。
 
何もできない状態だったので、悔しい思いはすごくあった。
 
体操の金メダリスト、内村航平選手も言っていたが、
 
ケガをすることはまだ下手だということ。
 
 
インタ1112G (5)
 
 
ピョンチャンオリンピックまで数えてみたら本当にあと少しだが、
  
 
インタ1112G (6)
 
今のことを一つ一つ やっていくしかない。
 
しっかりと治した状態で氷の上に上がりたい
 
 
と話しました。



 

そのうえで、今後については、
 
「オリンピックの最終的な代表選考会となる全日本選手権に合わせて、
 
全部出し切れるように、 
 
 
1112インタ (6)
 

 
本当に本当に力を貯めて、もっともっと強い自分になって、
 
また一皮むけた状態で、
 
この1か月を乗り越えていきたい
 
 
インタ1112G (7) 
 
 
と話し、
 
来月下旬の全日本選手権に復帰戦の照準を合わせることを明らかにして、
 

決意を示していました。







oosaka名刺


羽生くんは、未来でも過去でもなく今をしっかり見つめて、


そして、もう前を見て、

スタートしていました。


ありのままの今を、声を表情を様子を、そして今後のことを

羽生くんの言葉で聞かせてもらえて


とてもホッとしました。



この選手とともに、前へ踏み出していこう!


ファンとしても強い気持ちで一緒に行こう!


そう思うことができました。






次に会える羽生くんは、


もっと強く、もっと美しく、かっこよくなっているに違いありません。




その日を楽しみに、待ちます。








羽生結弦選手の健康祈願、そして五輪連覇へ!





心は羽生選手とともに。




Get Well Soon YUZURU !!!






<報道>






最後までお読みいただきましてありがとうございました。

(寂しくなったらコメントください、またはTwitterで待ってます)






羽生結弦選手の、怪我からの一日も早い回復と、
五輪連覇を祈願しますという方もポチッとお願いします!


情報コーナーは(11/12更新)→こちらから  
 
(筆者:あいきょTwitterは→ http://twitter.com/ailoveyuzu82

- 11 Comments

花  

こんばんは〜💕

エキシビション見て、1時間前にやっと帰宅しました。ちかれたび〜〜←古すぎる💦

このニュースを見たのは空港で1人で一杯やっていた時。
羽生くん自身が語る言葉が嬉しくて、酔った勢いで泣いてしまった。
怪我のニュースを知った木曜日、NHK杯出場選手の会見LIVEで羽生くんが居ないのを見てから不安で仕方がなかったの。
あの時どんな状況なのか羽生くんの口から聞きたかったから。
翌日伊丹空港に着陸した機内で知った欠場の一報。
ホテルで羽生くんにお手紙を書いて、羽生くんはどうしているだろう…まだ泣いているのかな…。
そんな気持ちでこの三日間、新しい情報が入るのをずっと待ってた。
だから、羽生くんの元気な姿が見られて本当に嬉しかった😭😭😭
羽生くんの一言一言がこんなにも愛おしい💕
心配しているファンの皆さんへの配慮なんだろうなって思ったよ。
足首以外は元気なんだね‼️
これからは足首も元気になるように、たくさん寝てたくさん食べて、万全の体制でリンクに立ってくれる事をただ願うのみ。

羽生くん、食べることも練習だよ。

羽生くんがいい環境で回復してくれるよう、私達も静かに見守っていきたいね。
そして、次に出る試合ではフルパワーで応援する事を約束するよ。

あいきょちゃん、力を貯めておこうね❣️

記事、ありがとう😊

2017/11/13 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます(^-^)


ゆづの松葉杖が痛々しかった😢
絶対安静の状態なのにインタに応じてくれてありがとう😭
人それぞれ思うことはあるだろうけど、あいきょちゃんも言うように、私はゆづの表情を見ながら、ゆづの言葉で今の想いを聞けたことが嬉しかった。

誰が何と言おうと本当の気持ちはゆづにしか分からない。
復帰戦がどこでも、
もしかしたら平昌オリンピックがぶっつけ本番になっても、
ゆづの下す決断が最善の決断だと信じられるから、全力で支持します。


『どうぞリハビリ、練習に専念させていただきますようご配慮の程、なにとぞよろしくお願いいたします』

ゆづの1日も早い回復を心から祈りつつ、また元気な姿を見せてくれる日を、笑顔で氷上に立つ姿を見られる日を、静かに待ちたいと思います。
ずっとずっとプラスのエネルギーを、キラキラのエールを送り続けるからね✨✨


Get Well Soon YUZURU !!!



あいきょちゃん、辛かっただろうに、ずっと私たちの想いに寄り添って記事を書いてくれてありがとう。
みんなの想いは同じだね、心をひとつにして、ただただ祈ろう☆

2017/11/13 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは~。
今朝のおは日では、本当に良くなっている状態で自分自身もちょっとずつ安心している、みたいな部分が流れましたね! ひとまずよかった~♪
このインタを企画してくれたNHKさん、答えてくれた羽生くん、ありがとう~☆
早速記事にしてくれたあいきょさんにも感謝です。


☆中日スポーツ「羽生、右足首負傷 「10日間絶対安静」」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2017111302000032.html
>(小林芳子フィギュア強化部長は)11日に羽生が所属するANAの城田憲子監督と会談し、症状やサポート態勢などが話し合われ、羽生の気持ちを尊重。早期復帰に向けて東京都内にある国立スポーツ科学センターでのサポートなどを約束したそうだ。
>羽生はこの日早朝に、伊丹空港発の航空機で大阪から離れた。厳戒態勢の中、黒のワンボックスカーから降りてきた羽生は、松葉杖姿。マスクをしており、表情をうかがい知ることはできなかったが、空港関係者の説明を聞いた後、一般客とは別の特別な導線で機内へと向かった。

☆日刊スポーツ「羽生、全日本で復帰の意思「1週間安静」の意味とは」 文・高場泉穂
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/201711130000171.html
>日本連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「1週間安静というのは、お医者さんが『その頃には痛みが取れる』というもの。そこから氷上に乗り、状況を自分で判断しながら練習メニューを組んでやっていくと思います」と今後の見通しを説明した。

☆スポニチアネックス「羽生「10日間絶対安静」12月の全日本選手権復帰目指す」
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/13/kiji/20171113s00079000083000c.html
>関係者によると、羽生はこの日、大阪を離れた。足の回復具合を見て、拠点のトロントに戻る予定だ。

☆仙台放送公式チャンネル「羽生結弦 写真とポスター展(準備編)」(動画 15秒)
https://youtu.be/5EP9MhMhlUg

ここからは羽生くん以外の話題ですが、さっとんの国立スポーツ科学センターでのリハビリの話、友野くんの羽生選手に関するコメントもあります。
☆NumberWeb「あの宮原知子がついに帰ってきた! 羽生欠場も見所が多かったNHK杯。」 文・松原孝臣
http://number.bunshun.jp/articles/-/829285

こちらはさっとんファンの方に。骨折の原因と再発防止の話も興味深いです
☆webSportiva「宮原知子「あとはよくなることばかり」。五輪代表を目指す8時間睡眠」 辛仁夏●文
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2017/11/13/nhk/

2017/11/13 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

リハビリも応援するぞ!のななしです  

あいきょさん

とりあえずは、希望のもてるニュース!ほっとしました。ご自身からの発言がやっぱり一番!
安心して、羽生くんの全快を待ちましょう。そして全開パワーの滑りと美しさも、期待しましょう。

あいきょさん 充電期間 しっかり充電してね~
あいきょさんに、こちらのブログで再びあえて、お話し出来て、とってもとってもうれしかったのよう~。
あいきょさんのブログはね、美しいよ。ほんとうに、紡ぐ言葉がね、心に響いてくるの。あいきょさんの心を映しているんだなって思うよ。途中、いろいろあって、コメント出来ないときもあったけど、あいきょさんブログのこの公平感?中庸感?凄い居心地良いのです。ありがとうございました。
充電期間あけまで、待ってますね。

サブリナさん~
サブリナさんとの恋ばなも、楽しみにしてるからね~。優しいサブリナさんの心遣いがとってもうれしかったよう。ありがとう。

みなさま お邪魔致しましてありがとうございます。羽生くんの熱い応援の場には、またご一緒させてください。

2017/11/13 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~ 強くなるために ~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

あいきょさん、羽生くんのインタビューの記事をあげてくださって、ありがとうございます。

羽生くん本人から言葉を聞けたことは、本当に嬉しいですね。そして、顔を見れたことも。

日本中の、世界中の羽生くんを応援するファンの皆さんが、この辛い出来事に羽生くんを思って、たくさんの涙を流したことと思います。
そのたくさんの涙が、羽生くんのケガの痛さや、心の苦しさ辛さを拭い去ってくれますように!

新しい羽生くんに、強くなって、ますます磨きのかかった羽生くんに会えるのを楽しみに、そしてまた羽生くんをワクワクとドキドキで応援できる日を楽しみに、私も心の充電をしたいなと思います。

羽生選手の ケガの全快を祈願! 健康を祈願! 五輪連覇を祈願して!!!

あいきょさん、大変な時にも記事をあげてくださってありがとうございました。
あいきょさんもどうぞお体ご自愛下さい。
充電後のあいきょさんの記事に会えるのを楽しみにしております。

2017/11/14 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

皆さま、おはようございます。

大阪から帰って、やっぱりものすごく疲れているようで、昨日は娘たちより早く寝ていました💦なので、お返事が遅くなっていてすみませんm(__)m

昨日は、びっくりすることがあって、
メダリストオンアイスのアリーナSS席が当選しました!!
こんな良席、人生で初。
羽生くんには全快を祈願しているので、無理はしてほしくはないのですが、きっと全日本に出られるよう、安静後はリハビリをしていくのだと思うので、やはり引き続き健康祈願をしたいと思います。


ツイにも載せましたが、

★全日本フィギュア選手権
残席発生した場合、二次発売は12月1日〜
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2017_Figure/AllJapan/17AllJapan_summary_information0929.pdf …

★CS放送ロシア大会
11月15日(水)午後3時~ 『グランプリシリーズ世界一決定戦2017 ロシア大会』 全選手の演技を会場音のみでお届け!!
https://twitter.com/tvasahi_cs/status/928556502071132160

2017/11/15 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
お返事です

☆花ちゃん、
さすがに私も疲れたぁ
大阪ではいっぱい泣いたねぇ。
わたしも皆の前では涙を見せてないけど、ホテルで結構泣いたし。。
だれかをおもってこんなに泣いたり、祈願したりってないよね。
それでも羽生くんから一度こうして言葉を聞かせてもらえてほっとしたね。
応援の力をいっぱい貯めておこうね。


☆エールちゃん、
羽生くんの言葉ってちゃんと心に伝わるから聞けて幸せだったね。
松葉杖のインタもありのままの自分を見せてくれて。
でも足首以外元気だよって笑顔も見せてくれてね。
世界からの愛の力、回復への力を信じて、これからも応援しようね。


☆ふた葉さん、
リスフランの時は、まったく情報がわからなくてつらかった分、今回は早い段階で羽生くんからの言葉が聞けて、そしてすでに前を向いている姿が見れて良かったですよね。
情報もありがとうございます。
また、「情報コーナー」に貼りたいと思います。


☆ななちゃん、
こちらこそ嬉しかったです。こうしてまたお話しすることができて。
私たちは、羽生結弦が大好きだ!
という共通点以外たぶんみんな無いんだけど、
それでも、思いを共有しそれを自分らしく楽しく応援して行くことができるのは素敵なことだよね。


☆ベルさん、
今回の怪我は、まるで魔物に一瞬足元を持ってかれたような形になってしまったよね。
それでも、世界からこんなにも愛され羽生くんの存在の大きさを示す形となって。
ここまでとなると、五輪の魔物も世界の愛で寄せ付けない勢いだよね。
私たちの大好きな人、だれも代わりのきかない強く美しい人を
これからも応援して行こう!


コメントありがとうございました。。
(他の記事もゆっくりお返事つづき書かせてください)


感謝しています。
また、遊びにきてください。

Twitterでも待ってま~す。
https://twitter.com/ailoveyuzu82

2017/11/15 (Wed) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

こんばんは(*^^*)

あいきょん、サブリン、皆さん、
やっと来れましたぁああ
大阪から帰ってまた怒涛の日々だったので

もうね、、私、2015年NHK杯以来、
会えてないのーーーーーーっ
2016年アイスショー全欠←行っても会えず(T.T)
そして、、女神様に微笑んでもらいやっと掴んだ、、
この2017年NHK杯エキシビション、、、
9日にネットで知った羽生くんのアクシデント(||゜Д゜)ヒィィィ!
わわわわぁ~~~~ん(つд`)大丈夫ううぅ??
………大丈夫じゃなかったね……

(祈)羽生くんの足が良くなりますように!

よし、会えなくてもプレゼントもあるし、
大阪行くぞ!!
食い倒れてやるううぅ!タコ焼きヤケ食いするううぅ!
というわけで、会場に入る前に、体育館の近くのタコ焼き屋さんを
執念でみっけ(゜∀゜)
ひとりタコ焼き立ち食いするゴールド、、満足♡ひとり大阪満喫♡

ああああ
羽生くんのいないエキシビション……
どれだけ幻を見たことか……
歌うリッポンくんに、幻をかさ、かさ重、ね…られないっつーのっ!!
どの人を観ても埋められない…切ないよお

神様!お願いします!
どうか、羽生くんの負傷した足が癒され、万全の体調に戻してください
そして、笑顔になりますように…

大阪でお会いできた皆さん、
短い時間でしたがありがとうございました(´▽`)

あいきょん、会えなくて残念だったけど
また何処かで会おうね(´▽`)

以上、食い倒れなかった大阪レポ終わります。←短っ

(´▽`)ノ

2017/11/18 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/18 (Sat) 19:23 | REPLY |   

あいきょ  

☆ゴールドちゃんへ

ゴールドちゃん、

本当に本当に忙しい中、コメントくださって、愛を感じるよ。
思えば、そのNHK杯は、思い出が詰まっているよね。

今回のことで、羽生くんが何を思い、何を選択していくか、、、

現地組は受けた衝撃も大きいし、もっともっと羽生くんが恋しくなって、、、
他では変えることのできない唯一のひとだと改めて実感したよね。。。

今は、怪我をしっかり治して、それを乗り越えたら、怖いものなし。
羽生くんの言葉で次なる見通しが聞かれるまで、
ブログはお休みするけど、
また遊びにきてね!

コメントありがとう♡

2017/11/18 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆非公開コメントYちゃん、

Yちゃん、こんばんは。

ぶっちゃけ私も相当身体に堪えてね・・・・・
寝込みたいくらいだったけど、社会人として仕事休めるはずもなく。。
大阪の会場に行った自分、
今週頑張った自分を最高に褒めたい、

でもそれは羽生くんが自分をそうしてくれるんだよね、
羽生くんが頑張っているから、自分も一緒に乗り越えようって。
素敵なひとのファンになれたって心から想う。

そしてYちゃんのような素敵なひととも繋がれた。

羽生くん陣営から、次なる試合の出場などがはっきり出るまでブログは休むよ。
羽生くんを安静にしなきゃいけないときは、全快を祈ることが私の本望なので。


そして、私たちファンもパワーを貯めるときだよね。
次なる試合に全力で応援できるように、
充電しようね♡
また遊びにきてね!

力を振り絞って、コメントくださって本当にありがとう(*^-^*)
また一緒に応援しようね!

2017/11/18 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。