FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最良、最善の判断



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
 

あなたを愛する世界中の愛が、

あなたの身体を治し、救うひとつとなりますように。

羽生結弦選手の、一日も早い回復をお祈りします🍀

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




1111最善の判断 (7) 




昨日ほど、

自分が羽生くんをどれだけ好きか、愛しているか、

他ではだめなのだということを実感した日は

ないかもしれません。



行きの新幹線車内で、

正午のスケート連盟からの報道

「試合に出られるよう必死に治療しています」

これを読んだときに、

羽生陣営がいかに羽生くんの思いを叶えてあげられるか、

必死になってくださっていることが伝わり、

新幹線車内で、

涙がブワーーーーっと溢れてしまった。

午前の公式練習に出られなくとも、

夜8時31分の本番までに快復できる状況なのかもしれない、

そう期待したい自分もいた。


新幹線が、新大阪につき、

ホテルに荷物を置き、

つい先月から神戸に転勤になり泣く泣く別れた後輩ちゃんと再会する、

まさにその瞬間、

「欠場」の文字が目に飛び込んできた。


頭が真っ白になった。


後輩ちゃんがさがしてくれた行列のできるお好み焼き「きじ」さんにつき、

お好み焼きの美味しさと、後輩ちゃんの優しさに癒された。



ひとりだったら、

泣きながらそのまま東京行きの新幹線に乗っていたかもしれない。




会場に到着。

1111最善の判断 (3) 



体育館前には、

美しい姿のSEIMEIさんがいた。

1111最善の判断



自分の気持ちを反映しているかのように、

多くの人がしょんぼりとしているように見えた。



たくさんのお友達と逢うことができ、思いを共有し、互いを思いやった。

涙を流したら止められなくなると分っていたから、

みんな今あるその事実を受け止めつつ、


1111最善の判断 (6)


会話の中で何度も出てきたのは、

「五輪で金を獲った時、今日この日の結論が最善であったことを笑える日がくるよね!」

「マジカルモーメントはピョンチャン五輪で!」

そう自分に言い聞かせるように。





競技では、どんな選手もその一瞬一瞬を、

一点一点を、一生懸命な姿に心打たれた。





しかし、どこかで羽生くんを追っている。

こんな曲で羽生くんが滑ったら素敵だろうな、

こんな衣装も似合うだろうに、。。



得点を見ては羽生くんの112点というものの異次元さに改めて驚かされ、

まるで金粉を散らしたような美しいキスクラを見ては、

この空間がどれだけ似合っただろうかと羽生くんを重ねた。




ラファコーチを見ては、羽生くんのこと敬愛してくれてありがとうと思い、

ランビ様を見ては、ロシアでも大きな声援を送ってくれてたなと思い、

アリエルくんを観ては羽生くんを特別なスケーターだと絶賛してくれたことを思い出し、、、



会場には、たくさんの「羽生結弦」のバナー、、、、


ごく普通のいつもの大会リンクではあったが、

1111最善の判断 (5)




あれ?羽生くんはどこに行ったんだろう、、ふと探してしまう自分がいて我に返る。



1111最善の判断 (4) 


どんな瞬間も、思ってしまうのです。


あぁ、私ほんとに、好きなんだなぁ~と。

愛しているんだぁ~と。

これほどまでの存在は唯一無二だ・・・・・




最終グループの滑走のとき、

「羽生結弦選手は怪我のため棄権します」

のアナウンスが流れた。

スケーターさんは5人だった。

皆さんいっぱいを笑顔も届けてくれた。



そして、ジェイソンのキスクラ・・・・・

jyeison.jpg


初めて涙があふれてしまった・・・・


スケーターさんたちにとってみたらライバルの欠場なのに、、、、


こんなにも愛してくださってる。



ジェイソンのTwitterより

「The competition wasn't the same without Yuzuru tonight, but wishing him the most speedy recovery!! ゆずる選手がいない大会はいつもと雰囲気が違った。。。早く良くなりますようにお祈りしています。」

可愛い絵文字が並んでいた。



ネイサンチェン選手のTwitterより

「Just heard about Yuzu. Hate to hear about fellow competitors getting injured. Hoping you have a quick recovery!!」



ミーシャジー選手のTwitterより

「Health first for now. Im not worry about him, cause these days difficulties will only make him stronger. It will showed up, later. 」



アダムリッポン選手のTwitterより

「I am so sad to hear about Yuzuru having to pull out of the competition tonight. Thinking of him and hope he has a speedy recovery.」



シブズ兄妹のTwitterより

「Feel better soon, Yuzu. Sending good vibes for a speedy recovery!」



織田くんのTwitterより

「本当に辛くて悔しいと思うけど賢明な判断やったと思う。。絶対すぐ良くなる!!!すぐ良くなるように祈ってるぞ!!!」




晴明神社Twitterより

「本日、羽生選手の関係者にお見舞いの連絡を致しました。晴明神社でも本日は特に多くの方が参拝され、羽生選手の回復を願う絵馬がたくさん奉納されていることをお伝えしました。さきほど本人にも伝わったようです。ご丁寧に、お礼をお伝えくださいと連絡がありました。 」




「これまでにいくつもの壁を越えてきた羽生選手。怪我という壁も乗り越えられると私達は信じています。 てれまさ 中山アナ」
(ずー@cazyogtcw       さんのTwitterより感謝してご紹介させていただきます)



【羽生治って 神社にファン続々】フィギュアスケートの世界王者、羽生結弦が公式練習中の転倒で右足首を負傷し、NHK杯を欠場。神戸市にある「弓弦羽神社」には回復を願うファンが集まっていた。

yuduruhajinjya.jpg




羽生くんが世界から愛されていることを身に染みて感じた。




ブリアンコーチ、チームブライアン、羽生陣営、、、


ブライアン・・・

羽生くん・・・・

1111最善の判断 (1)



どんなに苦しい選択だったでしょう。


五輪を見据えての、世界王者の体を必死に守るその判断。


羽生くんの、きっとどんなに痛くても出場したいと願い流した涙。。。


演技約6時間前の判断。


最終的に「イエス」と答えたその時を思うと。。。。



胸がうちひしがれそうです。



病気療養中のオーサーコーチに代わって帯同しているブリアンコーチは「結弦は日本のファンの前で滑ることをすごく楽しみにしていたから、落ち込んで泣いていた」と明かした。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000035-dal-spo




日本スケート連盟から出された羽生くんのコメント全文

「皆様ご心配をおかけしました。NHK杯出場を目指し昨夜から先生方に懸命な治療を頂きましたが残念ながら医師の最終判断で欠場することになりました。今後、治療に専念し、全日本に向けて頑張ります。たくさんの応援ありがとうございます。羽生結弦」







責任感の塊、羽生結弦が無念のNHK杯欠場 試練乗り越えて五輪連覇必ず
  
 
「羽生の欠場は好判断 代表入りは確実、五輪連覇を目標に」





どうか、怪我が重症でありませんように。






今回のNHK杯欠場の判断は、最良で最善であったと思っています。






世界のどこを探しても、きっと300年先も、


あなたのような逸材が現れることはないと思っています。


あなたと同じ時代に生きているだけで幸せなことです。





ですが、


神様、



どうかお願いします。






羽生結弦選手に、


大きな大きな翼を与えてください。




あなたは人を惹きつけ、

ときに森羅万象をも、

神様をも魅了されてやまない。





だから、大丈夫。



世界があなたを愛している。


スケートの神様もあなたを愛している。








羽生結弦選手に、


すばらしい瞬間が待っています。


マジカルモーメントは、平昌五輪で✨✨✨






一日も早い回復を、心から心から


お祈りいたします。







最後までお読みいただきましてありがとうございました。





(会場で、またはその後も、声を掛け合い優しくしてくださった皆さまありがとう。みんながいて良かった!)






これからも羽生くんを全力応援します!
という方もポチッとお願いします


情報コーナーは→こちらから  

(筆者:あいきょTwitterは→ http://twitter.com/ailoveyuzu82


- 9 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

羽生くんの転けかたを見ると、これはやばい
出場無理かも?いや、無理だろうと思っていた私
でも羽生くんは「出場する気持ちが強い」とわかり、今まで色々な困難を乗り越えてきた羽生くんだから、ひょっとしたら構成を落として出場するかも?
どうか、神様羽生くんに滑らせてあげて下さいとずっと願ってきました
しかし右足に体重をかけただけでも痛いと言う状況では「yes」と言うしかなかったよね
羽生くん、辛く悔しかったね
ファンのことを思い涙して…羽生くん、今は怪我を治すことに専念して下さい

私達、ファンは、羽生くんが元気な姿でリンクに戻ってくるのを待ってます✨
最善の判断であったと私も思っています

あいきょちゃん、羽生くんのいないリンク
辛かったね
でも会場に行ってくれたあいきょちゃんに感謝だよ
ありがとう
私も日曜日に行きまーす‼️


けいひー
いつの間に、昨日行けるようになったの?
ちゃんと報告してよね
明日行ってくるね

2017/11/11 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

けいひな  

あいきょちゃん、ありがとう

あいきょちゃん、昨日はひさしぶりに会えて、とってもうれしかったよ❤
いろいろありがとう。
力強い握手、したよね!


涙は行きの電車で流したきり、そんなに出てません。
それは、やっぱりみんながいてくれたから。
羽生くんと会うのも特別やけど、みんなと会うのも私にとっては同じように特別なんや😄
1人では乗り越えられない事実も、みんながいるから、受け止められる。

でもね、
やっぱり、
初めての羽生くんの試合見たかったのも事実😭
会いたかったよ😭😭😭😭
大好きだよーっ!!!!!!←ヤケクソ

でも、全日本と違うのは、
全治が確定されていない怪我なこと。オリンピックシーズンであること。
不安も正直ある。
だから、神様!

今までの羽生くんの血のにじむような努力を無駄にしないであげて!
金メダルをとらせてあげて!
私が足捻挫してもいいからー😭😭😭😭😭😭

命を懸けてまでオリンピック二連覇に挑む羽生くんを尊敬し、ココロから応援します!

どうかどうか…早くよくなりますように…
羽生くんの笑顔が見れますように…


では、いつもどおり、仕事いってきます!

↑ぷりんちゃーん、いってらっしゃい😊
すれ違い😭
↑あれ?言ったつもりでいたー(笑)ほんまに(笑)
めんごめんご😋

↓エールちゃーん、女神様のおかげでね…
しかしながら、また見れず😅😅😅😅
でも、みんなで乗り越えようとがんばったよ!
エールちゃんもまた会おうね😄

2017/11/11 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは〜〜。


ゆづの決断は、いつだって正しい。
今回もこれが最善の決断なんだよね。
ゆづ、いっぱいいっぱい泣いたかな。
いっぱいいっぱい泣けたかな。
その想い、きっとチームのみんなが受け止めて、抱きしめてくれたよね。

いっぱいいっぱい、いーーーっぱい泣いたら、どうかもう泣かないで。
…って言いながら、私もまだ泣けてくるよぉ。
わーーーん。


マジカルモーメントは平昌で✨✨
私も気持ち切り替えなきゃね☆☆☆

昨日は見れなかったNHK杯も、録画だけどキチンと観ます。
あいきょちゃんをはじめ、会場に行ってくれた皆さん、辛かったね。
ありがとう。
(けいひーも行ってたなんて〜〜、知らんかったよぉ)

たくさんのスケーターさんや、コーチからのメッセージに、また泣けた。
世界中から、こんなにも愛されてるゆづ。
みんなの想い、きっと届いてるよね。


しばらく世間が騒ぐだろうけど、心乱さず穏やかに過ごせますように☆彡
決して焦らず、しっかりとケガを治してね。
これからの調整で、その時その時にどんな決断をしていくのか分からないけど、その全てを受け入れて、変わらずに全力で応援するのみです✨


1日も早く回復しますように…!☆彡
ゆづに笑顔が戻りますように…✨✨




マイレピさんのゆづの笑顔が………
あまりにも愛しくて、そして、ちょっぴり切なくて。
また泣いちゃったよぉ。
早くゆづの笑顔が見たいよ。

2017/11/11 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

涙を拭いてもう泣かないななしです  

あいきょさん
みなさん

治る!絶対大丈夫!
絶対間に合うから、大丈夫!

羽生くんも周りの方もみんな、最善の方向での決断。
五輪が待ってるよ、羽生くんをね。世界中のファンもスケーター仲間さんもみんなね。

羽生くん、勇気ある決断ありがとう。
きっともう泣いてないよね。前を向いてるよね。
私たちファンも、もう泣かないよ。待ってるから、あなたが輝く舞台の幕開け。

あいきょさん
現地に行くみなさん。
今日も引き続きぎゅっと手を握っているつもりでいますぞ。

2017/11/11 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/11 (Sat) 15:23 | REPLY |   

花  

こんばんは☺️

一夜明けて…目が腫れていました(笑)
何度も夜中に起きては寝て起きては寝てという状態でいつの間にか朝に(笑)

で、今日は1日ぽっかり空いていたので晴明神社と護王神社にお詣りに行ってきました。
もちろん羽生くんの足の怪我が治りますようにと。
ここで改めて羽生くんを思うファンの方々の多さに身を持って実感。
心から羽生くんの怪我が治ることだけをお願いする皆さんを見て、嬉しくて…。
羽生くんはこんなにも愛されているんだね。
あいきょちゃんの紹介してくれたスケーターの皆さんや世界中のファンの方々。
きっとこの思いは羽生くんに届くよね。
怪我は絶対治る‼️
大丈夫❣️
昨晩は悲しかったけど、今日参拝して心の中の澱んでいたものが晴れたような気がします。

大好きな人、大切な人、羽生くん。
必ず幸せになります。
笑顔になります。
来年、平昌で笑顔で君が代を歌っている貴方が見えます。
願いは絶対叶うよ❣️
ね、あいきょちゃん‼️

毎日ブログ更新してくれてありがとう😊

↑↑けいひなちゃん、久しぶりだったね〜〜💕
ほんの少しだけだったけど、会えて嬉しかったよ。
全日本、NHK杯、連続して羽生くんに会えず仕舞いだったけど、けいひなちゃんの思いはきっと羽生くんに届いてるはず❣️
諦めずにまた試合会場で会おうね。
その時は歓喜の声を挙げよう‼️
そしてまた逆方向の電車に…(笑)

2017/11/11 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~ 前へ ~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

あいきょさん、、お辛い時に記事を書き続けていただき、本当にありがとうございます。

どう、気持ちを整えようと思っても、やはり悲しさをおさえることができず。
現実の生活と、この悲しい現実との間をさまよってしまっています。

日本の、世界中の羽生くんを応援している皆さんもこの苦しさと戦っているんだろうな。

そして、一番この苦しさと戦っているのは、羽生くんですよね。
少しでも、羽生くんの苦しさがなくなりますように!
けがの痛みと心の痛みがやわらぎますように!
羽生くんの素敵な幸せに満ちた笑顔が見れますように!

その願いを込めて、私も少しでも気持ちを前へ進めていけたらなと思います。
羽生くんへの応援のエールをもっともっと送りたい。

あいきょさんをはじめ、現地応援に行かれた皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!
紫音さん、知子ちゃん少し大人びて素敵な演技でした。表情がすごく良かったです。

  平昌へ向って いざ行かん!!!

あいきょさん、あいきょさんの記事を、この悲しい気持ちのよりどころにさせていただいてます。
本当に、本当にありがとうございます。

2017/11/11 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

紫音  

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、おはようございます。

これから大阪を立ちます。

あいきょさん、前向きに、思いを込めて、記事をまとめてくださってありがとうございました。

羽生君の欠場したNHK杯会場は、私にとっては、やはり色あいが違いました。
日本から世界から、御見舞のメッセージが寄せられている羽生君は、特別なトップアスリート!✨
スケートの女神様は、大切な時期に、なぜこれほど厳しい試練をお与えになるのでしょう・・・。と思わずにはいられませんでした。
男子の表彰式、また涙があふれてしまいました。

悲しみの気持ちが吹っ切れない大阪観戦でしたが、うれしい事もありました。
念願の晴明神社の参拝が出来た事です。心を込めて祈り、絵馬も奉納してきました。
京都伊勢丹に寄り、知子ちゃんへのお花を選びました。本当ならば、羽生君のお花ものはずでしたが・・・゜
会場では、親しいゆづ友とも会えてお話する事もできました。
羽生君へのお手紙も忘れなく持ってきましたよ。🎵

さあ、あいきょさんの言われるように、羽生君を信じて、前を向いて、祈り、願うのみです。
私も心強いファンであらねば!
タブレットからなので、短くて、ごめんなさい。
 
♪ベルさん
 11か月ぶりの知子ちゃん、精一杯の声援を送ってきました。表情豊かな舞でした。🔔

2017/11/12 (Sun) 08:22 | REPLY |   

ふた葉  

☆マイレピ更新「夢のコラボ企画、はじまる!」(動画2本)
https://www.myrepi.com/tag/yuzu-days

新情報はあまりないと思いますが、まとまった記事なので
☆日刊スポーツ「羽生結弦は泣いていた 欠場決断の瞬間…その舞台裏」文・高場泉穂
https://www.nikkansports.com/sports/news/201711110000134.html

☆New York Times“Yuzuru Hanyu Withdraws From Key Skating Event After Injury” By JERÉ LONGMAN
https://www.nytimes.com/2017/11/10/sports/olympics/yuzuru-hanyu-injury-figure-skating-nhk-trophy.html

☆スポニチアネックス「【岡崎真の目】羽生 五輪連覇へ臨戦過程課題 悔いない決断を」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/11/kiji/20171110s00079000342000c.html
>基礎点が高い4回転ルッツだから起きた、とは言えないが、あえて指摘するなら、羽生にとっては最近マスターしたジャンプだけに、成功の可能性が高まる「スイートスポット」が狭かった可能性はある。

10日のNEWS αと同じインタ
☆FNN NEWS「戦友・小塚崇彦が見た羽生 復活への道」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00376097.html
>悔しい気持ちというのをバネにできる、そんな選手だと思っているので、さらに強くなった羽生選手を期待して、待っていたいと思います

☆サンスポ「【佐野稔の舞評論】羽生、五輪連覇が最も大切!!欠場は賢い選択」
http://www.sanspo.com/sports/news/20171111/fgr17111105000003-n1.html

2017/11/12 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。