FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛し愛されて。

皆さま、ごきげんいかがですか?



1025サムネイル


ロシア大会が終わった今も、

私の胸は、じんわりと温かい気持ちのまま。



羽生くんは、ロシア大会総合2位という結果ではありましたが、


挑戦のフリーでは1位、

初投入初成功のクワドルッツ、

五輪後も4Aへの意欲、現役継続を示唆する言葉・・・・


これらが幾重にもわたって幸福感をもたらしてくれる。

2017-10-25.png



そして、何よりも、


私たちが愛するひとは、世界で愛されているという実感、幸せ。


2017-10-25 (1)


私のTwitterも、「いいね」や「リツイート」をしてくださる方の中には、

ポルトガル語、スペイン語、ロシア語、英語・・・



羽生くんで世界が繋がっているという幸せ。




羽生くんがたくさんの人に愛されていること、


ロシア大会では、



それをますます実感したのでした。







1025.jpg


読んで幸せだったのが、

この記事だった。

ラファエル・アルチュニャーン
「羽生の存在は、グランプリモスクワ大会に全く別の色彩を加えた」
 
※asappoさんのブログより(リンク許可&翻訳ありがとうございました)


一部抜粋させていただくと、


アメリカのネイサン・チェンのコーチ、ラファエル・アルチュニャーンが語った。

「単なる勝利だが、それは嬉しい。しかし、結弦がいなかったら、この競技の色合いは全く違うものだっただろう。結弦は、ここの全てに全く別の色彩を与えているのだ」。

「だから、この勝利は・・・まあ、今日は勝利、明日は — 負け。しかし、起こっていることの色彩そのものは、それは全くスーパーなものだ。これは、何かのまばゆい花火だ。・・・」



ちほこさんツイ写真
(ちほこさんTwitterより感謝して貼らせていただきます https://twitter.com/s_hanahanahana/status/921881313078120448


前シーズンの時も、

2017-02-21 (12)


ラファコーチの羽生くん愛はダダ漏れていましたが、今回も♡

他の選手のコーチに、

こんなに素敵な表現で、

1025 (7)

存在そのもの、

もたらす事象、

1025G.gif


時空そのものまで

「何かのまばゆい花火のようだ」と

賞賛していただけるという幸せ。





また、

産経新聞社リオデジャネイロ、モスクワ前支局長によると、

炎のタチアナ・タラソワ解説① 演技に入る前、男性解説者が「ソチ五輪王者です」と促すと、「知ってる?私は日本人選手のファンなのよ」とタラソワ。解説者の笑いに「特に私は羽生の演技に惚れているのよ」と言って送り出す・・・・・


タラソワさんの羽生愛ダダ漏れもハンパない♡



ノッテステラータ直後のインタで、

1025インタG

「すごく自分の中でも、非常に思いのこもったものになったと思いますし、実際にたくさん、様々な思いを込めてすべらせて頂けたのでそのことだけで光栄ですし、また、プログラムをいただけて本当に光栄だなと思います」

羽生くん、鼻をすすっていたよね・・

感謝の思いがこみ上げていたのでしょうか・・







そして、こんな記事も嬉しかった・・・


「ファンに子供に… ロシアでも愛された羽生結弦」より、


一部抜粋させていただくと、

羽生が大ファンである「くまのプーさん」のぬいぐるみが次々と投げ込まれた。

1025 (2)

SPでも米メディアに「雨が降り注いだ」と報じられていたが、連夜の祝福は日本人ファンのみならず、

1025 (4)

現地のファンも参加。

そして、投げ込まれたプレゼントを拾い上げるフラワーボーイ、ガールの中に長髪のロシア美少年が。

1025 (3)

SPの際には絵を本人にプレゼントし、ほほえましいシーンは世界のフィギュアファンの視線をクギ付けにしていたが、よほどの大ファンなのだろう。

FSちびっこG 

この日もそばに寄り、頭をなでられていた。」

2017-10-25 (2)

この男の子のまっすぐな愛がたまらないね。



そしてバッグヤードでこれですよ♡

(おまけ♡↓)
ちびっこハグG

あぁ、これこのシーン・・・・幸せすぎてぶっ倒れそう・・・・






それで、


昨日、一番うれしかった記事は、こちら→ニッカン

日刊スポーツ高場さんの記事。

一部抜粋させていただくと、

「だが、今回再確認した。私はバトン氏とは少し違う立場だ。ハラハラして、息ができないぐらいの演技。それこそが楽しい、と思う。

 羽生のロシア杯でのフリーを、客席から見た。試合で初めて挑戦した冒頭の4回転ルッツ。左足にぐっと力を込めた羽生が跳び上がり、回る。


4Lz成功G


体勢を崩しそうになりながら必死の表情で降りる。その間、1秒弱。そのわずかな間に、激しい緊張、やがて興奮が見ている私にも訪れた。


限界を超えようとするパフォーマンスをすることで初めて生まれる動き記録。これこそが、スポーツの面白さだとあらためて感じた。」



(いつもハニュー評に厳しいとうわさの)高場さんが、
こんなふうに、フィギュアスケートのスポーツとしての面白さを、

羽生くんの真の部分「挑戦」という姿勢で

感じてくれたのだ。


羽生くんは、記者さんをも魅了し、愛されていく。





私たちに、たくさんの幸せを与えてくれた羽生くん、


そして、羽生くん自身が、また幸せに感じている記事も嬉しかった。


有言実行の羽生、4回転ルッツ成功 「本気出せる」

2017-10-25 (4)

「色んなことに挑みながら、すごく緊張して、
足がくたくたになるまで滑ることの幸せを感じて滑った」
 
と羽生選手は話しました。彼らしいなと思いました。

前回ACでは、ひざを考慮して難度を下げたが、

羽生くんが、ロシアで羽生くんらしく挑むことができたのは幸せだった。






私たちが羽生くんに全力で愛とエールを送ると、

しっかり返してくれる。



羽生くんは演技後にこんなに素敵なご挨拶をしてくれたね。


挨拶1025G


SEIMEIのあとの、ご挨拶が

SEIMEIaisatu2.jpg 


超絶かっこよかった。

挨拶1025G2

四方に、

SEIMEIaisatu1.jpg

SEIMEIさまの世界観のままに、

挨拶1025G3


凛とした雄姿


挨拶1025G4


大声援のなかのその姿は本当にかっこ良かった。



演技直後、

会場のあらゆる方向に向かって、

世界中から集まったファンへ

1025ありがとうG

いっぱい「ありがとう」と言ってくれた。





羽生くん、こちらこそ、


たくさんの幸せをありがとう。



負けても勝っても、


一試合一試合ごとに、


ますます大好きになる。



世界中があなたを愛している。




そして、勝利の女神様も、あなたを愛してやまない。







最後までお読みいただきましてありがとうございました。







NHK杯での勝利へ、また私たちも最強の愛を送ります、
という方もポチッとお願いします!


●情報コーナー(10/25更新)は→こちらから  

(筆者:あいきょTwitterは→ http://twitter.com/ailoveyuzu82
 

- 11 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

今日の記事、羽生くんがどれだけ世界中から愛されてるのか?がよくわかる素敵な記事

私はあの男の子かな?多分男の子
がフリーの日も側から離れなかったのが可愛いくてたまらんかったよ
そしてバックヤードでのハグ
羽生くんの手の出し方が愛が溢れてて
大好きなシーン
あの男の子、本当に羽生くんのこと大好きなんだね(ノ´∀`*)
世界中に小さい子から年配の人まで羽生くんのファンが一杯
あのプーさんの投げ入れられた数も凄いし

そんな羽生くんを応援できる幸せ
しみじみと感じたロシア大会でした

次はNHK杯…テレビの前からでも応援できるのは幸せなことだよね🎵
羽生くん、日本で滑る姿を見れるのを楽しみにしているよ〜

あいきょちゃん、私達が愛する羽生くんは
世界中から愛されてる✨
幸せを感じるし、誇りに思うよね
今日もありがとう( v^-゜)♪

2017/10/26 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

花  

おはよ〜〜💕

もう、あいきょちゃんの記事と
キャプに圧倒されて言葉が出ません😭

こういう時いつも思うのは、
羽生くん、ますます遠くに行っちゃったな〜。
もう、拝むことも出来なくなるかな〜。って。
もちろんそれは当たり前のことなんだけどね(笑)
愛し愛される羽生くんを見るたびに、嬉しい反面淋しいような…。
このくだり、前にも書いたような(笑)

でも、あいきょちゃんがキャプしてくれた羽生くんを見ていると、幸せな羽生くんが居て嬉しい😊
羽生くんがどんなショットで写ろうとも、羽生くんの全てが隠さずに写ってる。
自分を隠さず、信念を貫き通す、その姿勢が大好きだ❤愛するから愛されるんだね。

あいきょちゃん、今日も愛される羽生くんをありがとう😊

2017/10/26 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  


コメント、拍手、ポチありがとうございます!
書いてるときは、サラサラと書いてたんですが、読み返したらめちゃ長い記事でした😅

お読みいただきありがとうございます😊


☆ぷりんちゃん、
本当に老若男女、国境を越えて、愛されてる幸せ!素敵なひとのファンになれて嬉しいね😆


☆花ちゃん、
圧倒されて(笑)。圧強めな記事だったかも😅
コメント嬉しかったよ、ありがとう😊
習い事の発表、うまくいったかな?
←おそっ




今日は良い天気ですね✨
さあ、午後も仕事がんばりまーす👋

2017/10/26 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

幸せな余韻☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、こんにちは。。

さわやかな秋晴れです。
トウカエデの紅葉が進み、色のグラデーションがとても鮮やかです。

あいきょさん、ロシア杯の感動的なまとめ、ありがとうございます。
オリンピックシーズンという事もあるのでしょうが、羽生君の新たな挑戦の成果や輝きの場面も多くあったせいでしょうか、羽生君のGP初戦が、こんなにも注目されたり、たくさんの情報が後から後から出てくるのは、初めてですね。

私も、4Lz成功の感激の「SEIMEI」や、とりわけ美しかった「ノッテステラータ」を何度も見直したり、あいきょさんの記事に感動したり、ふた葉さんの上げてくださる情報を読んだり・・・。幸せな余韻に浸っています。☆♡

そして、あいきょさんが言われるように、羽生君は、世界で愛されている!ということをいろいろな場面で感じさせられました。

ネイサン君のラファエルコーチ、羽生ファンだったとは!
「結弦は、ここの全てに全く別な色彩を与えている・・・何かのまばゆい花火だ」✨~なんてステキな言葉を言ってくださっているのでしょう。

タラソワさんは、羽生君に「ノッテステラータ」をプレゼントされた方だから、羽生君の大ファンですよね。あ~早く「ノッテステラータ」の感想を伺いたいものです。♬

ぷーさんシャワーは、海外の試合ならではの光景。(日本のファンは、お花が多いかと)
中国の方の「加油」バナーも多かったですね。
そうそう、あのかわいいロシアの美少年。微笑ましい光景でしたね。羽生君も神対応!バックヤードのハグも心和みました。♡

高場さんの記事もいいですね。
「ハラハラして、息が出来ないぐらいの演技。それこそが楽しい」
羽生君は限界を作らず、新たな挑戦を続けて、名演技や記録を作ってきたのですもの。確かに、これこそ「スポーツの面白さ」でしょうね。
いつもは、厳しめの記者さんにもこう言わせる! 羽生君、凄いです。✨♡

そして、後藤さんの記事。
「足がくたくたになるまで滑ることの幸せを感じて滑った。」☆°˖✧ ✧˖°☆
これは、我が家も同じ新聞だったので、以前コメントでもお話させていただきましたが、緊張や挑戦を「苦しみ」ではなく「幸せ」として感じられたというのが、さすが羽生君!と感心もし、ほっと安心もした記事でした。

今回の「SEIMEI」演技後のあいさつ、ひときわカッコ良かったですね。☆彡
世界中のファンに、「SEIMEI」の演技にぴったりのような、格調高い凛としたあいさつで感謝の気持ちを表してくれて本当に感動しました。💐

NHK杯に向けて、良い練習ができていますよう、今は祈るのみです。♡♡

あいきょさん、羽生君、世界中から愛されていますね。お写真やGIF、そして資料、初めて読む記事もありました。ロシア杯の素敵なまとめ、うれしかったです。♡
今日は、我が家は栗ご飯。これから明るい気持ちで(?)、栗が剥けます。

2017/10/26 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは(^-^)

今日は久しぶりのお天気だったから、山ほどの洗濯物を干したりしてバタバタしたまま仕事に行っちゃって。。💨💦
でね、帰ってから記事を読ませてもらったの。
もう幸せすぎて言葉にならなかった。
まじで泣いたーーー。

ロステレでは本当にたくさんの幸せをもらった。
ゆづが世界中から愛されてることも幸せ。
そんなゆづを応援出来ることも幸せ。
ゆづには『いつも心から楽しんで幸せを感じながらスケートをしてほしい』
これは私が常に願ってること。
だからゆづが『幸せを感じながら滑った』って言ってくれて涙が出そうなくらい嬉しかった。
4回転ルッツの成功はもちろんだけど、挑戦すること、挑戦できたこと自体が、何より幸せだって思ってたのかもしれないね。

体調管理や色々大変なこともあるだろうけど、上手く調整しながら、これからもまっすぐ前を見つめ、挑み続ける姿を見せてほしい。
挑戦すること、それがゆづにとっての1番の幸せだと思うから。
ケガなく健康で、これからもゆづにたくさんの幸せが訪れますように☆彡 .。.:*☆


あいきょちゃん、たくさんの幸せな記事やエピソードをまとめてくれてありがとう。
本当に幸せすぎて胸がいっぱいになったよ。. .。.:*・゜゚・*☆♬
この幸せを噛みしめながら、これからも全力で応援します(*´˘`*)

いつもたくさんの幸せをくれるゆづに、私たちも最強の愛とエールを送ろうね✨✨

2017/10/26 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

こんにちはー。

うんうん。私もロステレから幸せが続いてるー。

ラファコーチの記事、私も読んですごく嬉しかった。ラファコーチは単なる勝利と言うけど、それができるのは史上ハビエルとネイサンしかいないわけで、どんな勝ちだろうが、勝ちは勝ち。ネイサンはやっぱり凄いなぁと思います。素敵なラファコーチのもと、今よりもっと素敵なスケーターになって羽生君と五輪を盛り上げてくれるだろうね。

くまのプーさん、、、
あのさ、日本のファンでプーさん投げる人、少ないよね?実際N杯とかそんなにプーさん居ないし。
私はプーさん=中韓ファンだと思っているから、今回すごい数の中韓ファンが行ったんだなぁと思った。実際中国のファンの集合写真がすごかったよね。百人以上みたいな。

そして、日刊サン。
ハラハラして、息ができないぐらいの演技。それこそが楽しい。
激しく同意!!

バトンさんの世界は、きっと羽生君がプロになったら見せてくれると思、、、え、まさか、プロになってまで4Aとか言わないよね、、、う、、、自信ない。(笑)

SEIMEIの四方行へのご挨拶、ぜんぶ違うバージョンで素敵だったよね。
毎回違うしさ。本当に目が離せないよね。

今日も素敵な画像と記事をありがとう。

2017/10/26 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは~。
ロシア杯は大きな挑戦をして、成功も失敗もあって、でも最後にこんなに清々しいのはやはり挑戦したから…ということを改めて感じさせてもらえる記事でした。
渾身の記事、ありがとうございました☆


お写真111枚(うち羽生選手89枚)!!
☆BEHIND 「羽生が4回転ルッツ成功 ロシア杯フィギュア」
http://behindphotos.com/showcases.html?id=253

福間さんのフィギュア曲解説。こちらはウェブ限定。今日発売のNumber938号には別の(女子の曲かな?)解説記事が載っているそうです。(羽生くん記事も4ページ掲載)
☆NumberWeb「羽生結弦と「バラード第1番」。ピアニスト福間洸太朗が絶賛の理由。」文・石井宏美
http://number.bunshun.jp/articles/-/829157

☆NHK杯フィギュアPR NHK総合
・10月30日(月)  10:49~10:50 宮原知子
・11月 2日(木) 10:49~10:50 羽生結弦

☆レジェンドプログラム(再放送) テレ朝ch2
・11月27日(金) 10:10~10:25 羽生結弦(GPF2016)
・11月29日(日) 7:30~8:00  異次元・羽生結弦 魂の演技・村上大介
・11月30日(月) 10:10~10:25 JGPファイナル史上最年少優勝・羽生結弦

2017/10/26 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆全日本選手権チケット発売(抽選)
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2017_Figure/AllJapan/17AllJapan_summary_information0929.pdf
>受付期間:10月28日 (土) 10:00 ~ 11月4日 (土) 23:00

・ローチケ: http://l-tike.com/sports/figure2017/
・ぴあ: http://w.pia.jp/t/figure-japan/


☆メダリスト・オン・アイス先行発売(抽選)
https://kyodotokyo.com/moi2017
>受付期間:10月28日(土) 10:00~11月4日(土) 23:00
 結果発表: ぴあ11月14日(火) 10:00頃から順次、ローチケは記載なし

・ローチケ: http://l-tike.com/sports/moi2017/
・ぴあ: http://w.pia.jp/t/moi2017/
 >「ぴあカード」での決済または「当選確率UP券」のご利用で当選確率がアップ!

2017/10/26 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/26 (Thu) 23:20 | REPLY |   

あいきょ&サブリナ  

Re: NHK杯について、教えてくださいm(__)m

☆非公開コメントさま
いつも楽しみにしてくださっているとのこと、嬉しいお言葉ありがとうございました。
電子チケットの件ですが、私はそれを持ってIN予定です。
昨年、札幌のNHK杯に電子チケットで入りましたが、
一口でポンとスタンプ上のものを押されただけで、簡単入場でしたよ♪

2017/10/27 (Fri) 01:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/27 (Fri) 16:39 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。