スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライアンLove!

皆さま、ごきげんいかがですか?



kisukura.jpg



初戦のロシア大会を終えて、

改めて、羽生くんとブライアンの関係が素敵だなぁと

感じたので、

今日はそんなことを書いてみたいと思う。




先日のエブリーを見て


なるほどな・・・・と思った。




今回ロシア大会で、

モスクワ入りしてすぐに非公開練習に臨み、

翌日の公式練習でも、何度も何度も、

4ルッツの練習をしていたのが印象的だった。



何度か転倒する姿を見ては、


ひざはもう大丈夫だよねぇぇ・・・・

怪我だけはしないでねぇぇぇ・・・

本番までにバテないようにね・・・なんて。。。



または、こんな表情のブライアンを見て。。

1024-p (4) 


まっすぐ前をみる羽生くんと心配げなブライアン・・



今回トレーシーがいないから、

癒し系のスマイルが恋しいなぁなんて思ったくらい、

ブライアンの表情が硬いような気がしていた。



毎年、ユヅルの初戦はあんまり良くないんだよなぁ、

ルッツばかり練習して他のことがおろそかになってるけど、

この試合はユヅルの思う通りにやらせてみよう、、

そう、ユヅルはただ勝つことだけに重点を置いていないのだ、

挑戦こそユヅルなんだ・・・



そんなことを自分に言い聞かせているようにも見えた。


実際、エブリーでは、

1024-p (3)

ブライアンは当初(いつかな?)、4ルッツ導入を反対していた、と。


1024-p (4)

でも、羽生くんは、限界を決めずに「挑戦」をしてこそ

1024-p (5) 

自分がスケートをする意味を感じるのだと。



これ、きっとブライアンといっぱいお話ししたんだろな。。





昨年のスケカナの後に、しっかりと意見をぶつけ合って方向性を確認し、信頼関係をより深めたこと、

何より、夏の公式練習で、

羽生くんとブライアンのラブラブな感じを見て、

1024-p (1)

なにも心配なんてしていないけど。


1024-p (1) 



今シーズン、この大事な五輪シーズンに、圧倒的に勝つためにも、

1023エブリー (3)


1023エブリー (2) 


4ルッツを入れること。

1023エブリー (4)

2011年から密かに4ルッツの練習を始め、

1023エブリー (1)

いよいよ、この五輪シーズンに、

本気の最強プロに挑むというとき、


ブライアンは、羽生くんの意向をしっかり汲み、信頼していた。


ロシアブライアンG (1)
(現地組のSちゃんの動画より。公式練習のGIF。動画には二人が長く長くコミュニケーションをとっている様子が映っていた)


そして、羽生くんもブライアンを信頼している。



ロシアブライアンG (5)


もう出来栄え点がもらえるレベルにまで、組み込めるクオリティにあるのだと。

温めてきた大切なジャンプ。


ロシアブライアンG


しっかり目をみて。


アイコンタクト。


ロシアブライアンG (6)



だからこそ、ブライアンは、いつもよりちょっと緊張して、

初試合での成功をだれよりも祈っていたのだろう。


4Lz成功G


羽生くんが、試合で初めてのクワドルッツを着氷したとき、


ロシアブラインG2


ひとり、ひときわ目立ってリンクサイドでシングルジャンプで飛び上がったのが、

ブライアン(*^-^*)

ロシアブライアンG (2)


こんなにも大きなリアクションで、羽生くんの成功を称えていた。



ロシアブライアンG (4)

スピンの最後にほどくところも、大きな拍手で


ロシアブライアンG (3)

3A-2Tの後半のジャンプでも、

バンバン拍手でエールを全力で送っていた。


ありがとう、ブライアン。


羽生くんは、演技後すこし悔しそうに、戻ってきました。


ロシアハグG


羽生くん、全力で戦ってきたね。


ロシアFS (3)


ブライアン、大きく抱きとめて、迎えてくれてありがとう。


ロシアブライアンG (8)


たくさんの愛をありがとう。



世界一の選手のコーチであるということは、

世界最強のコーチングとも言い得る。


ロシアブライアンG3
(よんるっつ♡  これでいいんだというブライアンの愛溢れる笑顔)



教え子は、規格外の最強アスリート。

自分でやりたい道がはっきり決まっている。



それは「挑戦」の中に生きる、ということ。

その上で圧倒的な頂上にいる、ということを選んだ。





世界最高の指導と愛をありがとう。



ブライアン、LOVE♡






最後までお読みいただきましてありがとうございました。







この2人が最高です、という方も、
Lzの「L」は、ブライアンLoveの「L」かも♡と思った方も
ポチッとお願いします!

●情報コーナー(10/23更新)は→こちらから  

(筆者:あいきょTwitterは→ http://twitter.com/ailoveyuzu82

- 11 Comments

七変化ななしちゃん  

あいきょさん

こんばんは~
挑戦する男 羽生結弦! 好きだ!!
ブライアンの心配と深い愛情と・・・最後の決めポーズ、ブライアンも一緒だったね。
本当に、支えられているんだなあ。良い関係なんだなあ。
あれって、Lかあ。ルッツのLね。ふむふむ。ラブのLじゃないのかあ~。
口くわえの脱ぎ脱ぎ記事もありがとう。策士だわ、毎回羽生くん・・。やられるわ。

とりあえず脱いだ衣装が腰のあたりでたゆたゆしているのみるのもいいわあ。バックヤードの映像も、今回いろいろお宝あったね。んね!サブリナさん!

あいきょさん
あったか記事 今日もいただきました!真夜中ですが、一杯飲んでから寝ます!

2017/10/25 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ななちゃんへ

ななちゃん、

先日はありがとう!お久しぶりだったのに、お返事ちゃんとできなくてごめんね~
今日は更新して17分でコメントありがとう!
うれし~~~
(あ、ただ更新した直後は校正しながらなので最初の30分くらいは記事が変化もww(-_-;))

今回のロシア大会も、美麗お写真も、大好きなバッグヤードもかっこよくてイロイロだったよね♡
また記事にさせてくださいね
遊びに来てね、まってまーす(*^-^*)

2017/10/25 (Wed) 00:34 | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょん、みなさま、おはようございます❤。

わたしも、公開練習の時、バックヤードの時、SP・FSの始まる前のリンクサイドでの、オーサーコーチの顔が終始心配気な、怒っているようにも見えるくらい、笑顔がほとんどないことに、ずっと気になっていました。

本当は体調は万全ではなかったと、試合後のいろんな報道で出ていたから、そうか、オーサーコーチはいろいろ心配で心配でしょうがなかったんだろうな、と後で合点が行きました。
そして、オーサーコーチが羽生くんの4Lzの成功をあんなに喜んでくれて、すごく嬉しかったです。
心配も賞賛も、コーチとしての愛情を改めてすごく感じたロステレコム杯でした。

だから、今日の記事とても嬉しい❤。って、いつも嬉しい記事ばかりだけどね(^^)。

4Aへの挑戦と平昌後の現役続行示唆発言については、小さい頃からの4Aを試合で決める夢を実現するまでは羽生くんは引退しないだろうとずっと思っていたので、おう!遂に言ったか!と、すごく嬉しかったです。

スワン、本当に美しかったですね。3Aもツイズルも何もかも美しかった❤。

金テーブくるくるもすごくかわいかった❤。

バックヤードの記事楽しみにしているね❤。

あ、羽生脱ぎの記事もありがとうね(≧∀≦)。堪能させていただきました❤。

2017/10/25 (Wed) 06:27 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

ブライアンと羽生くんの関係は信頼しあっていて素敵
でもね、ブライアンはオリンピックへの
戦略と言うものを考えて羽生くんに対して反対もするだろうし、話しあって認めることも…羽生くんは、進化していくのを楽しみに毎日苦しい練習もしてる、そうでないと
楽しくないんだろう

二人が話しあって決めたこと
多分、羽生くんが説得したんだろうけどね

あいきょちゃんがGIFしてくれている
4Lzを決めた時のブライアンの飛び上がって喜び姿✨感激しました(ノ´∀`*)
きっちり見ることが出来て嬉しい
あいきょちゃん、ありがとう

これからNHKに向けて又きついトレーニングをしてるだろう羽生くん
怪我だけはしないようにと願います

今週末、又台風ですか?
もうやめてほしい(;_;)

2017/10/25 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは。情報のみ失礼しますm(__)m

☆日刊スポーツ「芸術性か、競技性か?アスリート羽生結弦を見る喜び」文・高場泉穂
https://www.nikkansports.com/sports/column/we-love-sports/news/201710250000257.html

☆ファイテン「羽生結弦選手応援キャンペーン」開催のお知らせ
お知らせページ http://sp.phiten.com/list/news_con.aspx?NewsID=1463
特設ページ http://sp.phiten.com/hanyu-project/
>2017年11月15日(水)~12月15日(金)
キャンペーン期間中に羽生選手が愛用する対象商品1点以上を含めたファイテン全商品15,000円(税込)以上ご購入でもれなく『数量限定生産 羽生結弦選手プレミアムセット』をプレゼント。
セット内容:① 2018年カレンダー(パソコン・スマートフォン用壁紙CD付)②クリアファイル 2種
※好評につきプレゼントが無くなった場合は対象期間中であってもキャンペーン終了となります。


☆東武ツアーズ 平昌オリンピック新規&再発売(A、B、Cはカテゴリー名)
https://www.sports-tokyo.jp/top/news/fsk
>再販売コース 先着順 受付中
①団体A ②女子&エキシビジョンB ③女子&エキシビジョンA ④女子&エキシビジョンB 閉会式C
>新規コース 受付開始10月27日11時 先着順
①団体(男子シングルフリー、女子シングルフリー、アイスダンスフリー)A ②アイスダンスA ③エキシビジョンB 

☆近ツー 平昌オリンピック 男子フィギュア観戦ツアー4日間 【抽選】
http://sports.knt.co.jp/skating/2018/pyeongchang/
募集日程:10月27日(金)17:00~11月2日(木)17:00

ちょっと前の情報ですが
☆billboard JAPAN「羽生結弦「スケートの原点であり、本当に特別な曲です」、川井郁子7年ぶりのオリジナル・アルバムへのメッセージ公開」
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/56685/2
>羽生結弦選手のコメント
『ホワイト・レジェンド』が3.11後の私のスケートの原点であり、本当に特別な曲です。毎回、感じる曲の凛とした強さと美しさを表現できていればと思います。この「ホワイト・レジェンド」という曲に巡り合うことができ、また、滑ることができ本当に幸せです。

2017/10/25 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメント、拍手、ポチありがとうございます😊

☆ロンシャンさん、
やっぱりブライアンの堅さ気になってたよねぇ
でもいっぱいコミュニケーション取れてて大丈夫って感じてた。
心配だったり、成功を祈ったり、ブライアンも強心臓必要だよね、感謝しかないわぁ
羽生脱ぎ、うふふ❣️
ありがとう😊

2017/10/25 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

ブライアンに深い感謝を☆☆

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、こんにちは。

しばらく雨とはお別れと思ったら、また今日も雨。今年の秋、雨が多いですね。
我が家的には、カープファンの涙でしょうか。

さて、冒頭のお写真、美しい指でL(ルッツ)を表す仕草のかわいい事!♡ 
拍手しながらうれしそうに温かく見つめるブライアン☆~今日のテーマを象徴しているようです。

映像、女神さまのおかげで見る事が出来ました。

ロシア大会の練習で、4Lzの練習、確かにたくさん見られましたね。そして、美しく降りた4Lz映像✨に感激していました。

もう、8月の段階で4Lzを構成に入れることを決めていたなんて!
いつだって「挑戦」の羽生君。そして五輪で「圧倒的に勝ちたい」という羽生君☆
ブライアンコーチも当初は反対しながらも、迷いはあっただろうに(荒川さんも、4Lzいれなくても勝てるとおっしゃっていましたものね。)羽生君を信頼して認めてくださったのでしょうね。

現地観戦のSさんの動画、練習の時の二人のていねいなコミュニケーションの様子がよくわかります。

「SEIMEI」のアイコンタクト時~事情がわかると、より緊張感が伝わります。
いよいよ、ジャンプの軌道へ。私達ファンも、一番ドキドキした瞬間かもしれません。
見事に着氷✨~ブライアンコーチ、こんなにも飛び上がって喜んでくださっていたのですね。♡
いろいろな場面でも、エールのアクションを。☆°˖✧ ✧˖°☆
あいきょさんのGIFでよくわかりました。

演技後のハグ。羽生君の少し悔しい気持ちも含めて全て全身で温かく受け止めてくださる。♡♡
あいきょさんの言われるように「世界最強のコーチ」そして愛あふれる温かいコーチですね。☆彡
ブライアンコーチには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。☆☆

あいきょさん、羽生君とブライアンコーチのステキな関係が改めてわかる心温まる記事を、ありがとうございました。お返事もうれしいです。羽生君の白い腕にはドキン♡ですね。ゆるゆるとでいいですから「修造さんインタ」の記事も期待しています。

♪ふた葉さん
 新聞記事等もまとめてくださり感謝しています。
羽生君は、早くからボーヤン君の4Lzを研究していたんですね。新情報でした。

♪ななちゃん
 お帰りなさい。一昨日の文ですぐわかりましたよ。
ななちゃんの、熱いコメント、楽しみにしています。♬

2017/10/25 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは〜〜(^-^)

昨日は朝からテンションやばやばで仕事に行ったけど、今日はウルウルきちゃって、これまたある意味やばかった。
ブライアンも色々思うところはあるのかもしれないね。
でもオータムでのこともあるし、ゆづの挑戦に対してはある程度は理解しようとしてくれてるのかな。
ソチのシーズンも断固としてサルコウ外さなかったし、やっぱり今回も貫いちゃうのね…;^_^A
とにかくケガなく健康で☆
これに尽きます。

大胆にもGPシリーズ初戦で初挑戦した4lz、インタで聞いた時は驚いたけど、本当は夏の公開練習で披露するはずだったんだよね?
every様は、いつものようにローカルの壁だったけど、ありがたく動画を拝見させていただきました☆👀
ロステレでの演技構成、バッチリ聞いてたんだね😳
every様やっぱ特別感あるよね、すごい!
4lz成功して、ほんとにほんとにほんっとに!!よかったねーーーーーーー✨✨

『ルッツ降りたから許して』
『ルッツだけ盛り上がったね(笑)』
あの4lzの成功を誰よりも喜び、1番安堵したのはゆづ本人だったのかな。

ふた葉さんが紹介してくれた田村さんの記事、
>演技終了後、会見室の椅子に腰かけると、羽生はマイクが入る前に「コンビ(コンビネーションジャンプ)を跳べば良かったです」と小さな声で言って苦笑いを見せた。
これ読んで、演技直後は心の中では色んな思いが渦巻いてたのかな。そりゃそうだよね。って思って、ちょっと切なくなっちゃった。
でも決して『たられば』の話はしない。
すぐに冷静に自己分析して、更にそれを言葉にしてしっかり確認する。
誰よりも繊細だけど誰よりも強いゆづ。
どんどん好きになる。

ん???
なんか記事から逸れてった?(^^;;
とにかく、どこまでも挑み続けるゆづが最高に好きだし、何よりゆづ本人が楽しそうで幸せそうだから、そんな姿をずっと見ていたいって思う。
コーチとしてはブライアンは複雑なところもあるのかなーー。
ロステレでのブライアンの表情は確かに印象的だったよね。
ハラハラドキドキ、決して一筋縄ではいかない。
ゆづを指導するのはすごく大変だと思うけど、でも、誰よりも多く幸せな時間を共有してるよね?✨
今までもこれからも、話し合いの時間をたっぷり持って、色々練り上げていくんだろうな。
ブライアンいつもありがとう♡
そしてこれからも、どうか、ゆづの事よろしくお願いします🙏🙏


Sちゃん、貴重な現地での動画をありがとう♡
なんだか噛み合ってない??…って頃のことを思うと、こんなにも一生懸命話してる2人の姿を見られて嬉しいし安心する。
きっと大丈夫だよね☆ .。.:*☆
身体にはくれぐれも気をつけて、これからも挑戦を楽しんでほしい✨😌😊って思いました。


あいきょちゃん、いつもありがとう♬
あなたの記事の振り幅もすごいわ!!…って、改めて思いました🙌🏻😆

2017/10/25 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは~。
私も今回ブライアンがやつれてるように見えて驚きました。
オリンピック目指す生徒が5人とか6人とかでしたよね。子どもが6人同時に受験、みたいな……(゚Д゚;)
GPSも全試合帯同しそうですし、肉体的にも精神的にも大変なんだろうなあ。
ブライアンもオリンピックまでステイヘルシーで。

あと、今日の記事の趣旨から逸れてしまうけど、この放送気になるところがあるんですよね。everyで放送されたのは……

ナレーション オーサーコーチからは当初、リスクが高い4回転ルッツを入れることについて反対されたといいます。しかし…
羽生 「それじゃ試合じゃないだろうっていうのが僕の気持ちで」「自分がスケートやってる意味がなくなっちゃう気がしていて」

……でも、よく見ると、羽生くんの二つの発言の間には場面転換が入ってます。紙媒体の報道によるとこの二つの発言が出てきたのは…

①―ルッツへの挑戦。
 「スケートって芸術性も大事だし、そういうところに特化したいという気持ちももちろんあるが、それじゃ試合じゃないだろうというのが僕の気持ち。ジャンプは僕にとって相棒的なものなので」

②世界歴代最高の合計330.43点は2015年のGPファイナルで樹立したが、4回転はサルコーとトーループの2種類だった。確実な構成で臨む作戦もあるが「それをしてしまうと自分がスケートをやっている意味がなくなっちゃう」

 誤引用というわけではないけれど、ちょっとニュアンス変わってるっていうか、元の発言のステキさが失われてる気がする。元の発言、名言集に加えてほしいくらいなので、なんだか残念。テレビの宿命だろうけど。。
 もちろん記事のほうが変にくっつけてる可能性もありますので、本当のところはマガジン(←10月31日発売)でチェックしま~す。

引用元
①スポーツ報知「羽生結弦に聞く、「劇的に勝ちたい」一問一答」文・高木恵
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20171023-OHT1T50093.html
②20171024日経新聞「羽生「手応え感じる」 フィギュアロシア杯2位 4回転ルッツ、成功」 (共同)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO22615550T21C17A0UU8000/

2017/10/25 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~大切な人~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

あいきょさん、私もブライアンコーチの記事嬉しいです。
そして、私も今回のブライアンコーチの厳しい表情がとても気になっていました。
4ルッツ投入のことも、他にもたくさんの心配してがあったんですね。

ブライアンコーチの愛情たっぷりの羽生くんサポートには、本当に、頭が下がります。

今日、たまたまファンの方が撮った、ロシア杯の羽生くんのFSの動画を見つけて見ていました。映っているのは羽生くんではなく、リンクサイドで見守っているブライアンコーチの姿です。
曲が始まると、気持ちは羽生くんと一緒になって滑って、4ルッツ成功の時にはあの喜びのジャンプ、全身全霊で羽生くんを見守ってくれている姿に、見ているうちにちょっとウルウルしてしまいました。羽生くんだけでなく、どの教え子の時もそうだと思いますが、本当に、ブライアンコーチの選手に対する愛は凄いなと、あらためて思いました。
きっと、ご自身が選手の時、たくさんの辛い体験や大変なことを経験しているからかな、とも思ったりします。

羽生くんには、なくてはならない大切な人。
これからも、素敵な師弟関係を築いていって欲しいです。

そして、これからも羽生くんとブライアンコーチの喜び合う、幸せなキスクラをたくさん見れますように!

あいきょさん、これからも色々な場面の羽生くん、楽しみにしています!(あ、でも、くれぐれも無理はなさらないでください。)

2017/10/25 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ぷりんちゃん、
ブライアンのルッツジャンプ(笑)最高だよね♡
まさかあんなに跳ねてらっしゃるとは思わず、、愛の深さを感じたよね・・(*^-^*)

☆紫音さん、
ブライアンも羽生くんにはドキドキさせられっぱなしだろうね・・
過去の構成でも十分ぶっちぎりで勝つことができるだろうに・・・それだとスケートをしている意味がなくなっちゃう・・・とまで言われたらねぇ、世界一の選手って考えることも地球一だわねぇ

☆エールちゃん、
このSちゃんからの動画は本当に貴重でね、ブライアンとのコミュニケーションがしっかり獲れて愛を確認しあえているのを見て安心したよ。しかし羽生くんの語学力も格段にアップしたんだろね・・ブライアンと普通に会話してるのとか、もうそんなんからカッコいいからね♡


☆ベルさん、
ベルさんも思ってたのね~ブライアンの表情。それと羽生くんの緊張の面持ちから、ちょっとドキドキしたよね。ハビちゃんとか他の生徒はトレーシーがクリケットで見なきゃいけないんだろうけど、世界を飛び回るスケーターさんとブライアンやコーチも本当に大変だよね。ブライアンに感謝だね。

☆ふた葉さん、
情報は情報コーナーに貼らせていただきました。
ありがとうございました。

2017/10/26 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。