スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記アリ】感涙の修造さんインタ

皆さま、ごきげんいかがですか?





月曜日に、一気に情報が解禁されたために、

激流をふぁ~ふぁ~しながら心地よく泳いでいるあいきょです。


そんな流れの中で、




羽生くんモスクワ入り!!!!!!

10/18 0:30追記
【モスクワ共同】フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)は17日、平昌冬季五輪シーズンの本格開幕となるグランプリ(GP)シリーズ第1戦のロシア杯(20、21日)の開催地モスクワに到着した。痛めていた右膝について「問題なく仕上がってきている。何も不安なくこうやって現地に入れて良かったと、まずはほっとしている」と笑みを浮かべた。

 22歳の羽生は「やることをしっかりやりたい」と意気込み、9月の国際大会では右膝痛の影響で難度を落としたジャンプ構成は「一応、全力でやります」とだけ話した。


2017-10-18.png


笑顔が嬉しい♡ はにゅうく~~~ん!


スポニチ 空港の動画あり↑
羽生結弦選手がモスクワ入り。 「やれることはやってきました」。

DMWYNPUVoAITJKC.jpg

表情もオーラも晴れ晴れしてる✨

よし‼️大丈夫だ‼️




**********************************

てなわけで、せっかく記事を書いたので、

今日は、羽生くんに

またも惚れなおした「修造さんインタ」より!




元々、私は、アスリート魂全開の羽生くんを引き出してくれる、

修造さんインタが大好きなんですが、


昨日のは、インタ終わるころには胸が熱くなって、



目がうるうるしてしまった。。。





羽生くんのまっすぐさに、心が震えました。



1017修造インタ





羽生くんは、こんな快晴の日に、

1017修造G (2)


弓弦羽神社を参拝したのですね。


神様も喜んでいるんだろな♡


思わず、私自身が9月に参拝に行ったときの青空を思い出した。

0904弓弦羽神社P (1)

思いが天に届きそうだった。

0904弓弦羽神社P (20)


羽生くんは、

1017修造G (3)


とても美しい所作で、まっすぐに神様を見ていた。

1017修造G



弓弦羽神社での真剣な表情、

羽生くんが深くお辞儀をするとき、

神様、どうか羽生くんをお見守りください、と。

一緒に祈った。



この時は、6月の神戸のFaOIの時だと思うけれど、

黒い私服も涼し気に着こなしていて素敵。







5月のジェフとの振付のシーンも入れてくださいましたね。


これは、幕張FaOIの直前の練習リンクかしら??


1017修造G (1)


こんなふうにジェフと談笑して入ってくるところも嬉しい。


1017修造G(5)


美しいものを創り出していく振付のシーンが好き。


1017インタ (8)

ジェフの言葉に、

羽生くんが気持ちがいいほどに体を乗せている。

1017インタ (1)

こんなに上体をそらせてもバランスを崩すことなく、

流れも美しさも快い。


1017修造G(6)

UA姿、

汗で濡れた髪・・・・・・・


1017修造G(7)


汗をぬぐって、ガッてスイッチが入る瞬間、そして、溜めの美しさが好き。



美しさに、見とれてしまうね・・・・・・





修造さんのインタでは、スーツ姿(#^^#)


お肌も色白で陶器のよう✨

血色のよい唇。

カミガタも素敵。。。。。。。。



そんな羽生くんにうっとりしつつ、

発言のひとつ一つに、聞き入ってしまった。


1017インタG (3)


世界記録を獲った、バラ1とSEIMEIを、

羽生くんは、五輪プロにふさわしいと確信している。


修造さんは、あんなに苦しみ、泣いた日もあるのに、

敢えてこの2曲で挑んでくる羽生くんに驚いていた。





羽生くんは、

1017圧倒的に


圧倒的に、


1017インタ (2)

ダントツに勝ちたい。



誰もが納得する舞台で、


1017インタ (3)


自らも最高のノーミスの演技をして、


世界中が

1017インタ (4)


唸るほどの、勝ち方をしたい。


1017インタ (5)


その状況を、スポーツマンとして望んでいる。


羽生くんのめざす優勝は、

1017インタ (6)


ただ勝つのではない、

他の選手もベストを尽くせた中での、

1017インタ (7)


圧倒的な勝利、それが理想なのだと。


一見、他の選手が聞いたら引いてしまうほどに強気だが、


羽生くんは、他のだれかを見て戦っているのではない。


羽生くんが見ているのは、


世界最高の自分。


そこを超えるには、圧倒的でないとダメなんだということを意味するのだろうと思った。





ソチで味わった金メダルの裏の悔しさ。


1017インタ続き (1)


「もう一度演技がしたかった」と切望するほどに、、、、


羽生くんは、この世界に、

1017インタG続き3


もう一度がないことを痛いほどわかっている。

1017インタ続き (7)





だから、

1017インタG (1)

五輪の場で、

今の自分の持っている最高の技術が発揮できる


1017インタG続き


この2曲を選んだ。


1017インタ続き2


五輪での最高の演技のために、


1017インタ続き (2)

1017インタ続き (3)

1017インタ続き (4)

1017インタ続き (6)

金メダルを心から欲する

羽生くんのまっすぐな思い。

自分でしっかりとその気持ちに向き合い客観的に言語化できている。




もう一度、このタイトルを狙えるのは、


世界で一人。


それを素晴らしいことだと捉えている。

1017インタG続き4


五輪で実力を発揮せずにいつ発揮する

こんなふうに自分に言い聞かせて。


1017インタG続き5




羽生くんのインタを聞き、スタジオも圧倒されていた。



私も、言葉を失っていた。


ただただすごい人の、本当につよい人のファンなんだと実感していた。




そして、修造さんから、「フィギュアは楽しいか?」の問いに、


羽生くんは、


「何十倍も苦しんできた分、何十倍も喜ぶことができる」


そう答えたのだと紹介してくださったこと。



羽生くんの魅力と迫力に圧倒されるという


修造さんが、


「ソチからの3年間だれよりも苦しんだ道を選んできたから

平昌では彼のたくさんの歓びを見たい」




その言葉に涙が溢れました。


そう。


羽生くんは、敢えて自分を厳しい道に立たせているのかと思うような時もあった。

けれど、それは、

理想のその先へ、

突き進むためのものだったのだろうと、

世界最高の自分を超えることの厳しさは、

一番よく分かっているのだと


今回のインタで自分が感じたことです。



と同時に、


こんなにまっすぐな一人のアスリートの思いが、

どうか叶いますように、と


心から祈った。








最後までお読みいただきましてありがとうございました。







羽生くんのまっすぐな思い、叶いますように
願いを込めてポチッとお願いします!

●情報コーナー(10/16更新)は→こちらから  

(筆者:あいきょ 

- 9 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

実は昨日みる予定にしてた修造さんのインタ
予定が入ってしまい見ることができなかったんですよね💨
もう我慢できないと、あげてくださった動画を見させていただきました

いやいや修造さんの羽生くんに対しての質問好きだわ
「羽生くんは、きちんとまっすぐに答えてくれる」と言ってましたよね
皆がノーミスで自分もノーミスで圧倒的に勝ちたいと…
やっぱり凄い人だよ(*≧∀≦*)
羽生くん
ソチでの悔しさを抱えて走り続けた羽生くん
王者だからこそ言える言葉
ソチから色々なことがあった
羽生くん自身は、もう滑ることが出来ないかも?とさえ思った怪我をして
だからこそ、圧倒的に勝って金メダルを下げてほしいね✨
笑顔の羽生くんが見たい‼️

モスクワ入りの笑顔の羽生くんを見て、私もほっとしました(^-^)/

あいきょちゃん、暖かい記事ありがとう

2017/10/18 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆スポーツ報知「羽生がロシア入り…右膝「問題ないです」」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20171018-OHT1T50011.html
>今やることはやってきたので、ここでもやることをしっかりやりたいなと思います

☆朝日デジタル「羽生がモスクワ到着「ホッ」 GP初戦、ひざの問題なし」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000002-asahi-spo
>ブライアン・オーサーコーチも「ひざは良い状態」とコンディションの良さを口にした。

☆NHK NEWS WEB「フィギュア 羽生 グランプリシリーズ出場へロシア入り」(記事と動画)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171018/k10011181101000.html

☆毎日 写真特集(お写真5枚)
https://mainichi.jp/graphs/20171017/hpj/00m/050/002000g/1

☆産経フォト(お写真2枚)
http://www.sankei.com/photo/story/news/171018/sty1710180002-n1.html


キシリファイルとG-SHOCK応募について詳説してくださっています(レシート2枚の合計1000円以上でOK、Xボトルは必須)
☆フモフモコラム「『ユヅルクエストX』のヌルゲー化に余裕をかましていた勇者F氏、痛恨の計算ミスによる即死から救済蘇生された件。」
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53254286.html

2017/10/18 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)
修造さんのインタビュー、なんかぐわしっ!と心臓掴んでくる勢いでしたー!!
改めて、フィギュアってスポーツだなぁと思いました。
1点1点を積み重ねていくスポーツ、、。
バレーにしろバスケにしろ、1点を取るために弾いたボールも必死に追いかけていくのに、完成度を求めてその1点をあきらめたらダメですもんね‥‥。
私には、いつも羽生くんは当たり前の様に出来る様になったら構成を上げてきて、周りに今のままでいいんじゃないの?と言われても、子どもの様に「なんで??」と素直に言っている様に見えていたのですが、取れる可能性があるのに取りに行かないのはスポーツとして、特に試合として納得がいかない。と、確かに当たり前のことだなと、凄く納得しました✨
羽生くんが構成に妥協を許さないのがよく分かるインタビューでした(^^)
なんか競技としてのフィギュアスケートが一層好きになりました🎵
曲に関しても、2年前のものを使うのではなくて、ソチからずっと次のオリンピックのことを模索していて、2年前にちゃんと出会えていたんだね、良かったねって感じました(^^)✨

とにかく神インタでしたね✨✨

そして、今日池袋~渋谷にも行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
方向音痴なのですが、一昨日の記事のあいきょさんのルート通り行ったら簡単に行けました(人´∀`*)
たくさんの人が写真撮ってて、写真撮りやすかったです❤

2017/10/18 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/18 (Wed) 13:34 | REPLY |   

紫音(しおん)  

強靭な意志に感嘆!☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、こんにちは。

早朝は、深い霧に包まれていましたが、1時間ほどで霧も晴れ、今日は、久しぶりの秋晴れです。気持ちも弾みますね。

あいきょさん、本当に幸せ洪水の日々ですね。
わあ、羽生君、元気にモスクワ入りですか。
何よりもうれしいです。♬

「修造さんインタ」すばらしかったですね。💐
弓弦羽神社の参拝からのスタート、何か良い兆しを感じました。
あいきょさんの参拝時も青空に恵まれましたね。
いつ見ても、羽生君、美しい所作で、心洗われるようです。

ジェフりーとの振り付けシーンもステキでした。
ジェフの磨かれた言葉かけをすぐ身体に取り込み美しく表現する羽生君、さすがです。☆彡

そして、いよいよトーク。
羽生君の力強い意志と言葉に圧倒されっ放しでした。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
同じ曲で挑戦することに、修造さんらしく素直に疑問をぶつけてきましたね。
羽生君の「圧倒的に勝ちたい」! やはりすごいなあ。この方の不動の意志は。
しかも、全員ノーミスした上で、自分も世界最高の演技をして勝つのが理想と語るいつものフェアな精神。☆彡

ソチオリンピックでの金メダルの裏の悔しさをバネにしてこの4年間、積み重ねてきた世界最高の技術と演技力がこの2曲をもってオリンピックで発揮できる!
「金メダルを本当に心から欲する」✨~何という強靭でぶれない意志でしょう。
平昌で、羽生君の何十倍もの喜びが実現するよう願うばかりです

余談になりますが、今日ロシア観戦に旅立つという友から、昨夜メールをいただきました。体調等で海外に行けない私は、その方にいつも憑いていかせていただいています。
自分の信頼できる親しい友が何人かロシアで現地応援してくれていると思うと、とても心強いものがあります。このような人のつながりも羽生君という素晴らしいスケーターがいるからこそであり、そういう意味でも羽生君の存在の大きさを感じています。♡

あいきょさん、修造さんインタ、熱く語ってくださってありがとうございました。羽生君の心の強さ、まっすぐな思いに、またもや圧倒されました。☆☆

♪ふた葉さん
 いつもたくさんの情報、感謝しています。
羽生君の膝、問題ないという事なので、安心しました。一番心配していたことなので。

2017/10/18 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆仙台放送「羽生結弦 写真とポスター展」のお知らせ
http://www.ox-tv.co.jp/exhibition/index.html
>2017年11月3日(金)~21日(火) 休館日あり
 Memorial Bookは会期内・会場限定販売(国際センター駅2F・仙台縁日)
 部数に限りがあるため、売り切れ次第終了


☆羽生結弦が登場!フィギュアGPシリーズ開幕戦 
 10月21日 (土) 1:20 ~1:25  テレビ朝日
>羽生結弦がグランプリシリーズ開幕戦に登場!世界歴代最高得点なるか!?

☆GPロシア放送予定 
・テレビ朝日
 10月20日(金) 20:00~21:54 男子SP
 10月21日(土) 18:56~21:30 女子SP&男子FS
 10月22日(日) 2:36~4:00 女子FS

・BS朝日
 10月22日(日) 13:00~15:54 男女SP
 10月22日(日) 21:00~23:30 EX 【生中継】
 10月23日(月) 17:00~20:54 男女FS
 10月19日(木) 21:00~22:54 GPシリーズ開幕SPも (再掲)

2017/10/18 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは〜〜♬

報ステ、リピが止まらない〜〜。
弓弦羽神社参拝の様子も流してくれて嬉しかったね。
ゆづが参拝する時っていつもとってもいいお天気だね。
きっとお空の神様にも愛されてるんだね。
相変わらずの美しい所作に瞬きもせず見入ってしまった。


修造さんとの対談はやっぱり特別感あるよね。
ゆづがあれほど本音をぶつけてくるインタビュアーさんて、なかなかいないんじゃないかな…って思える。

今回のインタも、心にグッとくるものがあったよぉ。
しょっぱなの『圧倒的に勝ちたい』あたりは、単純に「かっこいい〜〜〜…!☆(*˘◦˘*)…♡」って思いながら見てたんだけどね、話を聞くうちに、どんどんどんどん、ゆづの強い想いが伝わってきて、なんだか泣きそうになっちゃった。

もぉーー、ただでさえ、ものすごい重圧の中で戦ってるだろうに、またそうやって、さらに自分を追い込むような発言をするんだからぁ。

みんな色々大変だと思うけど、やっぱりゆづは、色んな面できっと他の選手以上に辛い思いをしてきたよね??…って思っちゃうんだよね。だからこそ今シーズンは、その何倍、何十倍、何千倍もの喜びを感じてほしいって、心から願う。

金メダルを獲得したにもかかわらず、悔しさが残ったソチオリンピック。
『オリンピックで金メダルを獲りたい。でもそれはゴールじゃなくて、そこからがスタート』って語ったゆづだから、あの時満足いく演技をしてたとしても、さらに進化し続けたことは変わらないと思うけど、でもやっぱり、あの時の悔しさがあったからこそ、今のゆづがある…とも思える。
平昌オリンピックでは、達成感に満ち溢れた満面の笑顔のゆづが見られますように☆彡


番組最後に、修造さんが紹介してくれたゆづの言葉、そして、それに対する修造さんの言葉にも、また涙。
こんなにすごい時代になったフィギュアスケートだけど、『楽しい』って言ってくれるゆづを心から愛おしいと思う。
そんなゆづに、たくさんの歓びが訪れますように .。.:*☆
どうかどうか、ゆづの願いが叶いますように✨✨


あいきょちゃんの記事を読んで、また改めてグッと来ちゃったよ。
いつもありがとう♡



ふた葉さん、いつも情報ありがとう♡
ゆづ、無事現地入り、よかった!
穏やかで落ち着いた笑顔、口調。うん、大丈夫!!だよね😌
BB山口さんの『俺の結弦に手を出すな』的なストーカーぶり(←褒めてます♪)がクッソ羨ましいけど(笑)側にいてくれてホッとするね〜。
ゆづの事よろしくお願いします♡
マガジンも期待してます♬

↓↓↓
ふた葉さん✳︎
それな!( *´艸`)
報ステ、最新ゆづ♡早く見たい!
新たなチャレンジ・・・☆
不安要素がないなら、ゆづの望むとおりに。
楽しみです♬

2017/10/18 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆テレ朝ニュース 動画(Jチャンと一緒)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000112414.html

このあと報ステも(18日)
☆報道ステーションスポーツツイより
>ロシアからは 羽生結弦 選手の最新映像。新たなチャレンジを速報でお伝えします!


↑ エールさん♪
山口さんたら新SP?ってくらいくっついてるね♪

2017/10/18 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~決意の道を真っすぐに!~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

あいきょさん、アスリート魂全開の羽生くんをありがとうございます。

本当に、自分の考えに真っすぐでブレない決意を持った羽生くんに感動しました。

松岡さんも、羽生くんに負けないくらい真っすぐな気持ちでインタビューしてくれて、いろいろな羽生くんの気持ちを知ることができたと思います。

ジェフとの振り付けの練習も素敵でした。あぁ、こうやって練習が進んでいくんだな、と日常をのぞけたような気持ちになり、嬉しいです。

「圧倒的に勝ちたい!」という、強い強い意志の元、羽生くんは決意の道を進んでいくんだな、と、この松岡さんのインタビューを見て思いました。

冒頭の弓弦羽神社お参りのシーンは、とても心落ち着くような感じがしました。 

羽生くんの進む道、少しでも後押しできるような全力応援ができればなと、あらためて思いました。

週明けて、いよいよ今週は羽生くんのグランプリシリーズ開幕だぁ!とそれでなくてもドキドキなのに、あまりにたくさんの羽生くん情報に、嬉しすぎてなんてこった!な私です。

あと、今日ちょっと嬉しいことがあって。最寄駅に大きなアーケードの商店街があり、その中に西川のお店もあるんです。前はお店の入り口に羽生くんのバナー(正式には違う言い方するかもしれませんが、勝手にバナーと思ってます!)がひらめいていたんですが、最近は違うのになってしまい、あぁ、もう羽生くんのでなくなってしまった、と思っていましたら、今日お店の前を通るとなんと羽生くんバナー(初代バラ1さん)になっているではないですか!
お店の方わかってらっしゃる!今週、開幕戦だと!(違うかもですが)

はぁ、本当にいよいよですね。
羽生くんの強い決意に、頑張ってついていきたいと思います!

あいきょさん、気持ち高ぶる記事をありがとうございます!

ふた葉さん、情報、とても助かります!

そして、羽生くん無事モスクワ到着!嬉しいですね!

羽生くんが笑顔で、良かった!嬉しいです!

紫音さん、お知り合いの方が現地応援なんですね。心強いですね。

私も、こちらから思いっきりのエールを送りたいと思います。

世界中の応援が、羽生くんへと届きますように! 羽生くんの力となりますように!

2017/10/18 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。