FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お初映像の神エブリー「今を貫く」

皆さま、ごきげんいかがですか?


1012エブリー (2)





今日はぐっと冷え込み、雨模様となるようですが、

体調など崩していないでしょうか?






昨夕は、神エブリー様が、またも神ってた件!

行ってみましょう(*^^*)





日テレ「エブリー」様が羽生くんに注目して


荒川さんゲストでの

特集
「金メダルへの強い思い 男子で66年ぶり連覇へ 」



スケオタ、はにゅオタだけでなく、
広く羽生くんの素晴らしさを世に発信される素敵な15分間でした。






今日は、お初映像を中心に記事にしたいと思います。




見れなかった方は女神様(ぴのさん)の動画を✨



8月のヨコハマの羽生先生の記憶がまだまだ鮮明にあるというのに、


0816横浜G (2)

♡(*''ω''*)♡


0816横浜 (18)

やっぱり美人過ぎる羽生先生好き♡←告白





ふいにエブリーに投入された

「羽生結弦解説 ジャンプの見分け方」
 
羽生くん(先生)によるジャンプ見分け解説(@_@)とな!

1012エブリー (1)

(↑どんな場面で切り取っても美しい羽生先生)



「羽生結弦解説 ジャンプの見分け方」
 
素敵なことは2回書きましたが、


こんな教科書またはDVDでも発売していたら、



ジャンプの見分けが得意分野になりそう♡(←背伸び感ww


10124ループG

「僕は左足をついて、その後、右足で跳びます。これがループです」
 
 
ふむふむ。

しかし、いつ撮影したんだろな・・・・

24時間テレビの時か?????


と、素敵な羽生先生を前に余計なことを考えるダメ生徒(^^;


だってさ・・・

1012手


先生の血管のお手手とか、

筋肉美がかくしきれない大腿部とか・・・・・

この格好が反則ですもの。。




エブリーさまは、

110124ループG


ANAジャスでの、氷上での美しいループもしっかり入れてくださる♡




そして、サルコー。

10124S-G.gif


「後ろ向きで滑ってて、左足でジャンプを跳ぶのがサルコー」
 
跳ぶ前に手を合わせて、体幹や軸を確認する本格的な先生♡





1012 4T-G

「トーループは左足で氷を蹴って、このまま跳んで行きます」


とても分かりやすい。


しかし、先生がかっこいいのと声まで素敵なのとで、


何度もリピさせていただかないと頭に入らない(笑)



でも、皆さんのおかげで私もだいぶ見分けられるようになったかな♡







番組では、


羽生くんが幼いころから、一貫して、

1012五輪へG

「オリンピックで金メダルと取りたい」と。


1012エブリー (2)

金メダルを夢に、

1012エブリー (3)

そして、仙台から2人目の金メダリストになりたい、


1012エブリー (4)

そして、夢にどんどん努力で近づいていき、


ついに、



ソチ五輪では、


1012エブリー (1)

ショートの世界歴代最高得点を樹立、


1012エブリー (6)

フリーでは緊張にのまれた部分があったと、


1012エブリー (5)


金メダリストが「悔しい」と語った。



神さまは、

羽生くんに一つ目の金メダルと、「悔しさ」という最大の原動力を与えた。






いま、羽生くんは、

1012エブリー目標G (2)


五輪連覇へ。


1012エブリー (3)
(美しい✨)




1012エブリー目標G (3)



1012エブリー (6)


「今すべきことを。

 今を貫いて。 
 
 
 羽生結弦」
 
 
 
あぁぁ、かっこいい・・・・・・・・


ありふれた目標や言葉ではない、


世界トップを走り続ける羽生くん自身が見えている世界は、



「今」を貫くこと。



1012エブリー (5)

(小指♡)

1012エブリー (4)



自分を信じて、その道を進んでいく。



1012エブリー目標G (4)


「ソチでの金メダルの裏側の悔しさが
 
 
1012エブリー (11)

1012エブリー (12)

ものすごく大きな僕の原動力にこの4年間なってきていた」

悔しさが原動力G


1012エブリー (8)


「その時に考えていること
 
その時に実行しようとしていること、

1012エブリー (10)


それをしっかりと貫き通したい」




1012エブリー (13)

 
それをオリンピックの舞台で果たしたい」
 

五輪で果たすG


1012エブリー (14)


羽生くんは、前をまっすぐ向いて決意を述べました。

 
オリンピックの悔しさはオリンピックで晴らす。





羽生くんが羽生くんらしく、今を過ごすことが


何よりの五輪連覇の道なのだと、



私たちも信じています。




羽生くん、あなたの夢の実現を応援しています。



エールを送らせてください。







最後までお読みいただきましてありがとうございました。







オリンピック連覇へ、羽生くんならできる、
羽生くんしかできない!と思った方もポチッとお願いします!

●情報コーナー(10/13更新)は→こちらから  

(筆者:あいきょ 

- 7 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

エブリーさま…神だわ
なのに、関西は(;_;)やってくれない
思わず、机倒しそうになったよ‼️
でも、映像をあげて下さったので昨晩見ることができました✨
ありがとうございます🍀と感謝します

羽生先生のジャンプの見分け方、わかりやすーい
これさ、DVDが出たら絶対買うよね🎵
エキシビションの演技を1つ入れてくれたらもっと嬉しいけど(*^^*)

ソチでのフリーの演技が思う演技ができなくて「くやしい」と言っていた羽生くん
その悔しさを今も持ち続けて次の平昌では
金メダル、そして悔しさを晴らす
その思いが届きますように🍀

あいきょちゃん、関東に住みたいよ〜
エブリーがみたーい
今日も素敵な記事ありがとう( v^-゜)♪

2017/10/13 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

本日もお読みいただきありがとうございます😊


☆ぷりんちゃん、
エブリーさんの特集は全国放送でやってほしいよね、協賛企業の関係とか色々あるんだろな、、
羽生先生解説で、自分演技解説とかルール説明とか、DVDあったら買うよねぇ
しかし五輪シーズンてボードに書かされること多いよね〜
羽生くんが選んで字にした言葉が大好きだから字を書く姿が見れて幸せだけど、アスリートさんによっては苦手な人いそうww
羽生くんの五輪二連覇叶いますように🍀

コメントありがとう😊😊

2017/10/13 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

強い信念に燃え✨

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、こんにちは。

今日は、朝から冷たい雨が降っています。昨日との気温差は10℃以上!
早々とリビングに出しておいた「こたつ」(長方形だけれど、ほぼ私専用になっています!)が大活躍しています。

あいきょさん、女神さまのおかげで映像を見る事が出来ました。感謝です。
「金メダルへの思い 男子で66年ぶり連覇へ」~このようなタイトル、これから、どんどん目にするのでしょうね。ファンとしても、心の準備をしっかりせねば。

冒頭のお写真~うつむき加減、決意を秘めた目、髪型、素敵です。☆彡

ジャンプの見分け方解説を羽生君自身がするなんて珍しい映像でしたね。
確かにわかりやすく、こんなDVDがあると、学びになります。
大腿部の筋肉美は、やはり萌え♡です。

「オリンピックでの金メダル」小さい頃からの夢(この頃も、可愛かったなあ~)
同じ仙台のリンクで練習していた荒川さんが金メダルを取ったことは、羽生君にとって大きな刺激となり、ソチで夢実現へ。でも悔いが残ったというフリー。

「悔しさ」は羽生君にとって、前に進む大きな原動力!!
私は、今までの積み重ねの集大成としてのオリンピックという捉え方で考えていたのですが、ソチの時の『金メダルの裏の悔しさ』が大きな原動力となっていたのですね。

そして、平昌オリンピックに向けての決意。
「今すべきことを。今を貫いて。」☆彡 ステキですね。燃えます。✨
オリンピックの悔しさはオリンピックで晴らすと。
この強い強い信念、オリンピックの2連覇の実現、もちろん応援していきたいです。

昨日ふた葉さんが紹介してくださった情報に(いつも感謝しています、)
羽生君の幅広い才能とジャンプを高く評価してくださっているあのバトンさんのお話が載っていました。
「技術なくして芸術なし」「芸術なくして技術なし」とあり、「人を惹きつける演技」を望んでいること。(これって羽生君の演技の神髄ですよね。☆☆)
オリンピックでは「リラックス 楽しんで 勇気をもって 練習量も適度に」とエールを送られていました。心強く頼もしく思いました。

あいきょさん、羽生君の思考、私などは思い至らぬことも多いのですが、今回も新たな発見でした。羽生君の2連覇を願う気持ち、いっそう高まりましたよ。✨
熱い語り、キャプやGIF、ありがとうございました。

2017/10/13 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは🌠

every様、神✨またまた神✨✨
いつも、とーーーーっても神なんだけど、、、
全然知らんかった〜〜〜🙌🏻状態からの投下で、えーーーーーーー!!💨😳😳…ってなったけど、まぁ心配しなくても見事にローカルの壁が立ち塞がってました…;^_^A
なので、どっちにしろ捕獲はならず、ありがたく動画を見させていただきました🙏

every様、せめてこの大事なシーズンだけでも(もちろん毎回がいいけど)、全国放送にしていただけないかなぁ・・・・・(._.)


まーまー、気を取り直して、今回もまたまたすんばらしい番組だったね☆
もうずっとずっと分かってたはずだけど、こうやってインタを聞くと、ソチ以降の結弦くんの強い信念を改めて感じるね。
金メダルを取っても満足せず、さらに高みを目指し、挑戦をやめない。
私は新聞の記事をずっと残してるんだけど、最近ソチ後の新聞記事をたまたま見てて、その中の『挑戦することが僕のポリシーだ』という言葉を見て、「今でも変わらないね、ほんとにずっとずっとブレてないね」って、心の中で呟いてた……つい最近。

『煽り』というと響きがイマイチだけど、結弦くんが言うように、それはみんなの『期待』でもあるんだよね。それだけ期待されてるってことなんだよね。
ああーー、ほんとにいったいどれほどの重圧を背負っていることか。
あいきょちゃんの言葉を借りるなら、私たちファンが分け合って、その重圧が少しでも小さくなるように、軽くなるように、キラキラのエールとともに愛を込めて追い風を送ろう✨

『今すべきことを。』
『今を貫いて。』
結弦くんが、常に思い通りの挑戦が出来ますように☆彡
心から願ってます。


あいきょちゃん、いつもありがとう♡
筋肉美は当然見逃さなかったけど、ボードを持つ時の小指は見逃してたわ(笑)

every様、いつも素晴らしい番組をありがとうございます。
大事なのでもう1度言いますが…(^^;;
録画していつでもリピ出来る環境をお与え下さいませ。





ふた葉さん✳︎
いつも情報ありがとう♡
とっても助かります🙏
アスリートテレビ、厚かましさ全開でGET出来ました😅😆
バトンさんのインタ、ちょっとモヤっちゃったのは私だけ???
『人を惹きつける演技』って、ゆづの演技は充分世界中の人を惹きつけてるよねぇ??
これも切り取り方次第で印象変わるよね〜〜。

2017/10/13 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは~。
everyね、今週の月曜までしか予約してなかったんですよ~。久しぶりにやられた~。家の中ダッシュして途中から録画ボタン押しました。あ~、心身ともに疲れた!
いつもウェブ告知をしてくれないeveryさまだけど、これだけ長く、しかも未公開独占インタとジャンプ実演まであるのに、しかもしかも荒川さん生出演なのに、ラテ欄なしっていうのは過去最強のドエスでは?
なんか疲れすぎて、せっかくのいい言葉が頭に入ってきません。また落ち着いたら見返したい、今日の記事も読み返したいと思います。


☆野口美惠著『羽生結弦 王者のメソッド』 文庫版(12月5日発売)
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167909901
>文庫化にあたり、本文カラー写真(16頁×2)を再構成。また2016年以降、平昌五輪に向けて更なる進化を遂げていく過程を、「文庫あとがき」として追加。

昨日放送されたプリンス特集番組の中で、羽生くんの言葉とクレイジーの演技映像が流れました
☆“孤高の天才”の挑戦と苦悩~プリンス (再放送)
 10月18日(水) 18:00~19:00 NHK BSプレミアム


昨日紹介したバトンさんの記事、エールさんからお声がけがあってもう一回読もうとしたら。。。 こっちのほうが読みやすい(ログインが要らない)のにいま気づきました^^; 
☆毎日新聞 「羽生の五輪連覇、敵は「重圧」…バトンさん」文・福田智沙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000008-mai-spo

エールさん♪
バトンさんの「人をひきつける演技を望んでいる」ですが、私はあまり深く考えず、「4回転ジャンプはたくさん決めてるけど人をひきつけない演技」は見たくない。「技術優先で芸術を置き去りにした演技」は見たくない。それをトップ選手みんなに対して、またはISUに対して言ってるのかな、と思ってました。これたぶん彼の最大の持論ですよね。
羽生くんに限定して考えてみると、もちろん羽生くんはいまでも試合中人をひきつけてると思うけど、4回転の数を減らしたら、ジャンプ以外の部分でもっと人をひきつけられるようになるんじゃないかと思います。バトンさんが望んでいるのはそういう方向かも? だとしたらその意見、私もわからなくもないです。
ただ、羽生くんは最近ますます4回転を通じて表現できるようになってきてるから、4回転を減らさないと表現面を強化できない、っていう一般論は通じないと思うんですよね。「ジャンプも表現ツール」なのが羽生くんのフィギュアスケート。これを突き詰めていってほしいです。体に無理のない程度に。


それから、アスリートテレビ入手おめでとう(*^^)v いつか武勇伝をお聞きしたいわ。
私も11日昼に瞬殺されたので、ノベルティとして配っていると噂のニッセイさん(自分が契約している支店)に電話して聞いたんだけど、まだ入ってきてない。営業担当が全員アスリートテレビを持ってるわけじゃないので調べてみます、っていう素っ気ないお返事。でも今日電話があって、一応確保しようとしてくれてるらしい。
問い合わせがいっぱい来てるって言ってました^^;

2017/10/14 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、おはよう😃

神番組エブリー、紹介ありがとう😊
録画してないしてない…😢
っていうか、その時間は会社だから録画出来ないではないか…😭
出来れば事前に知らせてほしい、ラテ欄に名前を入れてほしい…。

ああ、カッコイイ💕
羽生くんのジャンプの飛び方をちょっと実践して見たら、ループってやっぱり右膝に負担がかかるかなって感じました。
だからオータムの時に4Lを回避したのかってシローと感覚で妙に納得。
でも、羽生くんは「今すべきこと、今を貫いて」だから、今出来ることをやらなかったあの時は悔しかったのかなぁって。
もちろんソチの悔しさもあると思うけど、羽生くんはいつもどんな時でも全力投球。
試合もアイスショーも一瞬でも気を抜く事なく、ただひたすらに前を向いて、自分の信念を曲げる事なく貫いて、一生懸命に…。
そんな羽生くんにただ大好き💕だけでは表現出来ない気持ちになります。

どうか、羽生くんの思いが叶いますように。

あいきょちゃん、ありがとね‼️

2017/10/14 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆エールちゃん、
☆紫音さん、
☆ふた葉さん、
☆花ちゃん、
コメントありがとう!
まとめてですみませんm(__)m


*******************
あ、ふた葉さん、花ちゃん、

我が家がなぜ「エブリー」が録画できていたか・・・・
謎が解けました。

私がよく家で、「エブリーは神!」と言ってるのを夫が聞いていて、
なんとエブリーは毎日フル録画をしていたという(笑)
なかなかの神対応でした~~✨

2017/10/14 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。