スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【練習追記アリ】ファーストクラス

皆さま、、、、、、、、、




どうしたものでしょう。。。。。。





我が家に、、、、、、、、


( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


0921ファーストサムネ




仕事の就業時間を過ぎて、

娘のみーちゃん(小6)から珍しくスマホに電話があった。



んん?



み「ママ!羽生くんからね、

なんか届いてる!


しかも4つも!!!」




あ「ま、ま、ま、まじで?????」


職場にもかかわらず大きな声をだしてしまった。



あ「それって、封筒?ピンクの?」


み「うん、そうだよ!羽生結弦って!」



あ「みーちゃん、ありがとう!ママ速攻帰る!」




そう言った時には、もう手が震えていた。


職場のみんなが「どうした?どうした?」と聞いてくるので、


あ「羽生くんから、もしかしたら、ファンレターのお返事が届いたのかもしれない」


職「えーーーーーーーー!!!!!!!!!」



あ「ちなみに、こういうものね」と、昨日届いていたツイのお写真を見せてみると、


職「すごい!」「うれしいね」「粋なお返しだね」「羽生くん、字がめっちゃ可愛い!」



こんなふうに職場のみんなも喜んでくれた。



車まで、ちょっと泣きそうになって歩く。


手が震えてる。

身体が震えてる。


こんなことってあるのだろうか・・・・・


我が家に4つも、本当に届いたのだろうか・・・・・





夫宛てにもあるみたいだから、

ファンレターのお返しじゃなくて、P&G関連のものかな????

(あとで、夫にファンレター書いた?て聞いたら、大笑いして、ウンでもスンでもなかったww。ちなみに、夫は最近羽生くんが夢に出てきたそうで、羽生くんはピアノを弾いていたらしい。そうだね、羽生くん自身が音を奏でているようだものね、と妙に納得した私。)




しーちゃんが、一生懸命お手紙書いてくれたからかな???



とか色々考えたけれど、



まずは、安全運転して帰らなきゃ!

ここで事故ったら、羽生くんからの思いも受け取れないもの。




職場に一番近い交番の中に貼ってある、


羽生くんのスワンの安全運転ポスターが目に入る。


安全運転

(そういえば、今日から「秋の交通安全運動」✨ 初戦のために羽生くんが飛行機で降り立つその日から「挑戦は続く」という標語が素晴らしい)





安全に家に帰ろう。

とにかくそう思っていた。





玄関に娘が、4つ封筒を持って、待ち構えていた。



「ママ! ほら、これ!!!!」


0921ファーストクラス (5)



娘ごと抱きしめる。




0921ファーストクラス (6)


初恋のファントム様とともに。



おそるおそる、自分宛ての封筒を開けてみる。


0921ファーストクラス (7)


泣きそう。。。。。。


0921ファーストクラス (10)


チケットが入るクリアファイルと、


0921ファーストクラス (9)


裏側には、世界チャンピョンの文字。

0921ファーストクラス (11)


「羽生結弦」という文字が愛おしくて泣ける


( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



そして、このファーストクラスのチケット。

0921ファーストクラス (8)


なんという粋な計らい。


2018.2.16 10:00


これはピョンチャン五輪のSPの時間だそう。

YUZU Airways


羽生キャプテン。

「今シーズンもたくさんお力をいただきました。
 
本当にありがとうございました。
 
五輪に向け日々の練習を大切にし、
 
限界を高め続けます!!
 
応援よろしくお願いします! 
 
羽生結弦」



羽生くん・・・・( ;∀;)( ;∀;)



チケットの横には、こんな英文が、


Up,up and away to PyeongChang carrying your hopes,passion and support.
 
 
サブリんに訳してもらいました。


「高く、高く、あなたの希望(hopes)
 
情熱(passion)と応援(support)を乗せて、
  
平昌へ羽ばたきます」



あぁ、なんというお人なんでしょう( ;∀;)( ;∀;)


ずっとずっと着いていきます。


ハニュー惑星の美しさと強さを信じて、着いていきます。








羽生くんがモントリオールに到着していますね。

kuukou1.jpg

kuukou2.jpg


羽生くんのひざ痛のお知らせが入っているので、無理はせず、

ファンも大切に見守っていこう。

お膝、良くなりますように🍀

0921ファーストクラス (4)

きっと神様も、

「まだまだ初戦なんだから、体大事にしよう!」って言ってくれていると思う。

ブライアンの「マジカルモーメントは五輪で!」を

今一度胸に置いて、


羽生くんと、チームブライアンを信じて、パワーを送ろうね!


【情報追記9/21 23:30】
☆公式練習は第2グループ 曲かけは5人中5人目
 日本時間 22日(金) 4:55~5:35



【情報追記 9/22 6:30】
曲かけ練習 SEIMEI
(☆ぴのさん、感謝して貼らせていただきます)

最初はルッツか!!!!!!!
いくつか流していますが、めちゃかっこ良かった!!!!








最後までお読みいただきましてありがとうございました。









羽生キャプテン、いつもファーストクラスをありがとう♡
どこまでも信じ、応援の力を送ります!という方もポチッとお願いします!

●オータムクラシック情報まとめは→こちらから
●その他情報コーナー→こちらから

ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。 

(筆者:あいきょ)(和訳:サブリナ)

 

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h

 

- 7 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*≧∀≦*)

あいきょちゃん〜お手紙嬉しいね
しかも四枚も?
我が家にも届きました
ツイを見て、ひょっとしたら届く?なんて
期待してたんですが、仕事を終えたらすっかり忘れていて(^^;
帰ったら娘が「なんなん?この羽生結弦って?」えっまじ?
とここで正気に戻った(あはっ)
もう嬉しくて嬉しくて🍀
羽生くん、忙しい合間をぬって沢山の方にお手紙を出してくれたんだよね
なんてファン思いの人
「羽生くん、ありがとう」
いつまでも羽生くんのファンでいますからね

公式練習はさすがに、仕事があるから
見れませんでしたが、3Lz…これは4Lzを入れるつもりなのかな?なんて思ってしまいました
そして練習後、やはり膝に違和感があるため
オータムでは4Loは跳ばないと発表があったみたいです
うんうん、羽生くんの今出来る構成で無理せず望んでほしい
それでも羽生くんの演技は最高だから(*^^*)

シロップさん、サブちゃん
羽生くんが膝に痛みがありジャンプ構成を変更するとオーサーコーチから発表があった時
変更、回避するなら、4Loかな?って思ったんだよね
ジャンプのことも知らなかった私が、皆さんのおかげで少しは成長できたみたいです
ありがとうございました

さあ〜今日は公式練習も見れるかな
あいきょちゃん、羽生くんの到着の写真ありがとう🎵
ニュースが来たとき凄く嬉しかったし、いとおしくてたまらなかったわ

ゴールドぷーたんさん
私がお手紙を書いたのは2014年、15年です
ので、その頃に書いた方にお返事が返ってきてるのではないかなあ…と思っています

2017/09/22 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

おはようございます。
封筒来た皆さん、おめでとうございます(*^^)v


☆朝日デジタル「羽生結弦、右ひざに軽い違和感 4回転ループ回避へ」(お写真7枚)
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q2CWMK9QUTQP004.html
>羽生は右ひざについて「まだ大事に至っていないけど、至らないように。右踏み切りのジャンプはちょっと抑え気味で」と話した。
>(オーサーは)今の羽生の状態について、「仕上がりは過去最高だ。(右ひざは)弱い小さな痛み。治療は必要ない。ただ、私の経験上、痛みを覚えるということは体が何かを訴えようとしているということなので、ちょっと技術的に引くことを私が決めた。ループはやらない。(痛みの原因は)練習疲れだと思う」と話した。

☆デイリー「羽生、右膝にわずかな痛みも今季初戦へ「出し切る」」
https://www.daily.co.jp/general/2017/09/22/0010576698.shtml

☆スポーツ報知「羽生結弦、今季初戦は4回転ループ回避 右ひざに「とても小さな痛み」」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170922-OHT1T50053.html
>今大会はショートプログラム(SP)冒頭の4回転ループをサルコーに変更する。


☆2回目公式練習予定 日本時間23日(土) 1:20~3:05
 羽生くんは第2グループ 1:50~2:20 (曲かけは5人中2人目)
ライスト http://www.dailymotion.com/video/x60qkns

☆朝日新聞・後藤さんツイより オータムクラシック男子シングルSP滑走順
https://twitter.com/gototaisuke/status/910997293104541697
>男子シングルSP 日本時間23日(土) 8:40~ 
 第2グループ6分間練習 9:10~
 羽生結弦 6番滑走 (第2グループ2人目)9:23~
 村上大介 9番滑走 (第2グループ5人目)
 ハビ 4番滑走 (第1グルーブ4人目)


☆1回目公式練習動画(スケートカナダ公式) 羽生くんのグループは39:.00~ (羽生くん曲かけのみの動画はあいきょさんが記事に貼ってくださっています)
https://www.dailymotion.com/video/x61ie9c

☆1回目曲かけ練習 SEIMEI ジャンプ構成(マッシさんツイより)
3Lz、3Lo、省略、4S+3T、4T+1Lo+3S、2T、1A、3A


追記)
ルッツについて詳しい記事
☆日刊スポーツ「羽生結弦、4回転ループ回避も「後半マックス」」(お写真3枚)
https://www.nikkansports.com/sports/news/201709220000198.html

☆共同通信「羽生、平昌で4回転ルッツを視野 五輪へ4種類目の大技」
https://this.kiji.is/283774622075602017


先ほど上げた記事にFSの予定構成も出てたのでまとめ 
☆(スポーツ報知より)オータムクラシックジャンプ予定
SP:4S // 3A、4T+3T
FS:3Lz、3Lo、3F // 4S+3T、4T+1Lo+3S、4T、3A+2T、3A

2017/09/22 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ゴールドぷーたん  

よっかったですね\(^o^)/

おめでとうございます。泣きそうになったという文字を読んで私が泣けてしまいました。更に私には届かなかったのでまた涙が・・私が羽生くんに手紙出したのは今年の幕張が初めてなのでまだまだ日が浅いので2・3年先かな❔返事は期待してはダメと言いきかせてます。他の人で2014に1回出した人・2015が最後の人が今年届いたというので先に出した人から順番なのかな❔あいきょさん・皆さんはどうでしたか❔ただ心配なのは私の手紙が届いたかもしかしてBOXから落ちてゴミに混ざってしまったとかです。そして昨日凄く心が痛む事が・羽生くんからのお手紙が3万円以上で売り出されてました。羽生くんの気持ちが踏みにじられたようで悲しいです。きっとファンではないと信じたいです。絶対に買わないよ^だ。なんか暗い話になってごめんなさい。いよいよ明日初戦ですね。無理しない程度に頑張って下さい。GO YUZURU 一緒に応援させて貰ってもいいですか(・・?

2017/09/22 (Fri) 12:17 | REPLY |   

紫音(しおん)  

大切な宝物にします☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

「キンモクセイ」の花がほんの少しですが、咲き始めました。間もなく、あの甘い独特な秋の香りでいっぱいになりますね。

あいきょさん、すごいです!
4通もの羽生君からのお便りが届くなんて!  本当に良かったですね。💐
ご主人当てというのもありなのですね。
日頃、あいきょさんがこの「紡」であふれんばかりの羽生愛を届けて下さったり、家族全員が支えて下さったり、そういうことへのプレゼントですね。📦
文のあちこちに、あいきょさんの興奮ぶりが伝わってきました。(共感!)

実は、私にも、昨日、1通届きました。♡
昨日は、人間ドッグで疲れ果てて帰ってきたので、「郵便受け」担当の夫から「羽生君からお手紙が」と言われた時の驚きと言ったら!話題になっていたあのピンクの封筒、私には関係ない事だろうと思っていましたから。

私は、羽生君にていねいにお手紙を書いたのは、去年の初観ショー、1月のNYOIでした。和風の便せんに筆ペンで、私にしては少し気合いを入れて、心を込めて書かせていただきました。
その後は、リンクに入れる花束のカード位だったので。
うれしくてうれしくて・・・。♪🎶♬♪

ホプレガ羽生君のお写真のチケット入れも、羽生君自ら操縦する飛行機のファーストクラスのチケットをというアイディアもステキ!~本当に「粋な計らい」☆彡
羽生君、こんなに大勢のファンのためにありがとう💐
大切な宝物にします。✨♡
NHK杯には、お礼のお手紙を書いて応援に行きますね。

ちょうどオリンピックシーズンの始まり。タイミングもいいですね。
いっそう、ずっとずっと応援していこうという気持ちが高まります。

さて、羽生君の膝の痛みの情報、心配しています。
やはり、4回転は、身体への負担が大きいのでしょうね。
チームブライアンの的確なケアを受けながら、きちんとした回復を心より願っています。羽生君の身体に合わせたペースで、ギアを少しずつ上げていってほしいです。
オータムクラシックでは、羽生君の演技の美しさを(後半のジャンプにも注目しながら)楽しみたいです。☆彡

あいきょさん、幸せな記事をありがとうございました。
「追記」の曲かけ練習、羽生君、美しく、かっこよかったです。✨
わあ、新しい記事もアップされている! オータム、全力応援いたします。
あいきょさん、夜までお仕事との事、本当にご苦労様です。

♪ふた葉さん
 いつもたくさんの情報、ありがとうございます。
ひざの事、心配していたので、少し安心しました。

♪ゴールドぷーたんさん
 初めまして♡
コメントに書きましたように、私が長いお手紙を書いたのは、昨年1月のNYOIでした。自分の気持ちを伝えるだけで十分と思って書いたと思います。いろいろな形の応援が、羽生君にはきっと届いていると信じています。

2017/09/22 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは。22日のニュース追加

☆デイリー「羽生 前世界王者ハビエルと直接対決 練習から「絶対負けないぞ」」
https://www.daily.co.jp/general/2017/09/22/0010577795.shtml
>フェルナンデスとの対決について問われると「ビックリしました」と答えた羽生。ともに師事するブライアン・オーサー氏からは特に何も聞かされていなかったといい「え?って言った」という。

☆毎日新聞「<フィギュア>羽生、4回転ループ回避へ 初戦、右膝に痛み」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000068-mai-spo
>オーサー・コーチは初戦を1枚目のパンケーキとたとえる。(中略)今大会は勝ちを求めるのではなく、まずは今季2戦目のグランプリ(GP)シリーズのロシア杯(10月20~22日、モスクワ)を大事な試合と位置づけ、それにつながることを目指す。

2017/09/22 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ぷりんちゃん、
☆ゴールドぷーたんさん、
☆紫音さん、
☆ふた葉さん、

コメント・情報ありがとうございます。
感謝して読ませていただきました(*^-^*)
(おひとりずつお返事できなくてすみません)

一緒に応援しましょう!

2017/09/23 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

拍手内にコメントをいただいている

☆パーリーさん、
☆メープルさん、

感謝して読ませていただきました。
コメントありがとうございます!
羽生くんを一緒に応援しましょう

2017/09/23 (Sat) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。