FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

望むところだ!楽しもう

皆さま、ごきげんいかがですか?



0918笑顔で (6)



いよいよ今週、羽生くんの初戦オータムクラシックが行われます。



もう一度、日程を振り返ると

【日程】※日本時間で記載

22日㊎男子練習(4:15~6:30)
23日㊏男子練習(1:20~3:05)
23日㊏男子SP(9:15~11:40)、男子練習(23:20~25:30)
24日㊐男子FS(9:00~12:00)
 
 
 
23日のショートの日、私は仕事ですが、昼休みの時間調整をして
ライストで全力応援したいと思います。
 
 
今回、カナダのモントリオールのSportplexe Pierrefondsが会場。


調べてみると・・・・

2017-09-18.png  
 
飛行機で移動するのかしら。
 
 
それで、今日が火曜日でしょ、
 
公式練習は金曜の明け方(日本時間)からだから・・・・
 
 
羽生くんのモントリオール入りは、木曜日??
 
あさってか?????
 
 
いよいよだなぁ
 

もし飛行機での移動ならば、素敵な空港羽生くんが見れるのかしら♡


0918空港会場入り (2)

懐かしのボストンIN

0918空港会場入り (1)

こんな私服感もいい


0918空港会場入り (3)G

これは去年のスケートカナダ。(↑すごく好き=定期告白)

お車で会場INだったね。。。





いやいやいやいや、ちょっと待て!


オータムクラシックは、あくまで力試しの初戦なんですよね。。。。



自分、気合入りすぎか!www



もうさ、ショーマくんが319超えだとか、ネイサンがクワドループも跳べたとか・・・・


熱い情報が入って来ていますが、、、



羽生くんの
「次なるマジカルモーメントがオリンピックに来ますように!」ということを



今一度自分に言い聞かせてみる。


0812GOINGG (3)



これは、『チーム・ブライアン300点伝説』P188の中で、

ブライアンが、私たちファンやメディアに伝えたいという言葉。




とは言え、私たちの応援する羽生結弦選手は、

スケートが大好きで、試合が大好きで、いつも全力でベストを尽くすひとだから、


「力試し」とか言ったらぶん殴られるかもですが、



私は、彼の望むものは全て応援したいし、


結局は、初戦から最強の愛を送るけれど、

だからこそ、羽生くんを応援するファンの一人として、


15nhk1.gif


ブライアンの言葉も体内に入れておきつつ、


冷静と情熱を持って、


今シーズンを精一杯、羽生くんを応援して行きたいと思う。







今、

目を閉じると・・・・・・・





私は、

羽生くんが笑っている顔が浮ぶ。



0812ブライアンとG (3)



初戦が近づき少し緊張感もありつつ、すごくワクワクとした表情。

0918笑顔で (3) 


まずは初戦で、

どんなふうに「バラ1」と「SEIMEI」を演じるか、


羽生くん自身が、自分の完成度をとても楽しみにしているように。

スケートが上手くなるプロセスを楽しみながら、

0810ANAジャス1

自分にワクワクしているという表情が浮かぶ。



0918笑顔で (4) 



去年を思えば、怪我明けの初戦、

エントリーに名前を挙がった時は
とても嬉しかったけれど、

「ケガ大丈夫かな」という不安を自分の中で無理やり押し込めて、
それでも彼を信じて応援し続けた。





しかし、今年は、


羽生くんの笑顔が浮かぶ。


0918笑顔で (5)



8月28日号AERAの後藤太輔さんの記事によると、



羽生くんは、8月の公開練習で

「すごく楽しい」と語ったと。

0814公式練習 (2)



一部抜粋させていただくと、

「みんないろいろな個性を持っていて、個性同士がぶつかる。
 
すごく楽しいし、 
 
僕の個性っていうのはオールラウンダーであり、
 
すべての質が高いこと。
 
そういう武器を生かして戦いたい」



後藤さんはこの言葉をこう書いて紹介してくれた。


「少年時代に、

プルシェンコとヤグティンが激しくトップを争った様子を見て、

このスポーツにのめり込んでいった羽生。

そんな激しい戦いは望むところだ。

そのうえで勝つことにこそ、価値を見いだしている。」


と。



ソチ後の織田くんとのインタを再び振り返ると、


2016-10-12 (11)

五輪と五輪の間に時代が変わっていく

2016-10-12 (12)

ピョンチャンはピョンチャンだと、

2016-10-12 (14)

2016-10-12 (15)

僕のひとつの夢 (9)


そうね、日本男子であるあなたが世界のトップであり、

2016-10-12 (17)

世界が目標にしている。

2016-10-12 (18)

あなたが思い描いてた、まさにその時代となった。

だから、きっといま、すごくワクワクしているんだろな。

2016-10-12 (20)

2016-10-12 (21)

フィギュスケート全体の発展に貢献しながらも、

2016-10-12 (19)

みんなも、自分もうまくなって、

その上で、自分が勝ちに行くんだよね!

ノブ君対談G1






こんな強い羽生くんともに、

すばらしいオリンピックシーズンを一緒に楽しめたら本望ですね!



0918笑顔で (2)



最後までお読みいただきましてありがとうございました。








羽生くんの笑顔とともに、最高のシーズンを楽しもう!
望むところだ!と思った方もポチッとお願いします(*^-^*)

●オータムクラシック情報まとめは→こちらから
●その他情報コーナー→こちらから

ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

 

(筆者:あいきょ)

 

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


- 5 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*≧∀≦*)

さあ、連休も終わりましたが、皆さん、楽しい連休を送られましたか?
台風がきて、昨日は被害に合われた地域のニュースもしてましたが、それを見て心痛めていました
こちらは、心配するほど大したことはなく
雨と風が強い深夜でした
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

そんな心配していた台風が去り、いよいよ
羽生くんの試合がもうすぐ
オータムですね💨
ニュース来るよね
もうすでに録画は予約してまーす
の私です🎵

あいきょちゃんは、土曜日はお仕事なのね?
でも休憩を調整してライストを見て応援
皆で羽生くんの初戦を応援しよう
又テレビでもゆっくり見てね💨

スケートカナダinの羽生くん可愛い💠
私も大好き…何気に告白(てへ)

2017/09/19 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

磨かれた演技✨を楽しみたい!

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

赤い彼岸花が、この地では、見頃のピークです。
昨日は、カープの2連覇に沸いた我が家(夫が熱烈ファン)ですが、野球の2連覇もなかなかたやすいことではなく、大きな快挙だと思います。
ましてや、4年に一度のオリンピックで、しかも進化著しいフィギュアスケートでの連覇をめざすというのは、どれだけ大変なことでしょう。☆彡
そのすばらしい歴史的快挙に挑む羽生君、心から全力応援していきたいです。💐

あいきょさん、改めてオータムクラシックの日程の確認、ありがとうございます、
このところ、各地のGPF前の試合情報が飛び交い、やや気になる所でもあります。
男子は、昌磨君の演技に象徴されるように、トップクラスの選手は、FSでは4回転を5本位入れてきて、SPも入れた合計得点も300点越えが当たり前というようなハイレベルの戦いが想定されますね。

あいきょさんも今までの記事の中で、何度も紹介してくださった、夏に発刊された「フィギュアスケートマガジン」始めいくつかの「神」雑誌で、羽生君の構成をあげた「バラ1」や「SEIMEI]への思い、オールラウンダーとしての決意、チームブライアンの、温かく、信頼できるサポート体制などを読む中で、これから始まる試合での羽生君の演技が、その時々極められていく質の高いものなのだろうと予想できます。
そして、個性同士がぶつかり合う激戦をワクワクしながら「楽しい」と強い心で臨むという姿勢。☆彡

もう、ファンは、それを聞いたら、羽生君を信じて、進化していく演技を楽しむだけですね。そして、できれば最高の演技がオリンピックで!と強く願いながら・・・♡♡

今日の羽生君のお写真やキャプ、それぞれ素敵✨でした。(私は最初の笑顔のお写真が一番好き♡)
オータムクラシック、空港到着時の羽生君の姿、早く見たいですね。
それから、気になる演技のお衣装も。🎶

あいきょさん、私達ファンの、若手選手台頭へのざわざわが届いたでしょうか?とてもタイムリーな心落ち着ける記事でした。ありがとうございました。
ドキドキはやはりあるものの、できるだけ楽しみながら、磨かれた演技の美しさに注目しながら応援していきたいと思っています。♡

それから、私事ではありますが、大切な試合のある日曜日から、我が家は山梨方面に旅に出ます。もちろんタブレットは持参しますが、2、3日は、ランキングと拍手ボタン押しのみとなりそうです。気持ちだけはみなさんと共に応援させてくださいね。♬


2017/09/19 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ぷりんちゃん、

うん今ほんとに仕事的にも押してるのでいっぱいいっぱいなんだけど、わずかな時間を縫いながら羽生くんを応援する時間が、私を生き返らせてくれるよ✨

オータム、どんな衣装、どんな髪型かってのも含めて楽しみだよね。
ドキドキもするけど、
こんなに素敵なひとはいない、
羽生くんが頑張ってるから私たちも頑張れるね(*^-^*)

2017/09/19 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆紫音さん、

うん、射手座のB型からすると「大丈夫?」って聞かれるのって実は好きではなくて、「あなたならできる」と言われると何倍も力を発揮できる傾向があります。
羽生くんが言うように、ファンは信じることが大事で、ワクワクする気持ち、一緒に楽しむ気持ちが一番、羽生くんのパワーになると、私はそう思ってるよ。
一緒にプラスのパワーを送ろうね(*^-^*)

2017/09/19 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは♬

今頃来ちゃってごめんなさい😅💦

そりゃーー、もーーー、望むところだ‼️☆☆
楽しみで仕方ないよぉ✨✨
・・・・・ま、まーね、私が試合をするわけじゃないけどね…(^^;;(^^;;(^^;;

でもきっと、ゆづはワクワクしてるに違いない✨✨😌
さあ!
思いきり楽しんで✨✨
私も一緒に楽しみながら、全力でエールを送りたいと思います。


あいきょちゃん、ほんとだねー、まさしくゆづが思い描いていた通りの時代になったね🙌🏻
なんか、すごすぎるよ。
今日の記事、心配性が顔を出しそうになる私へのエールみたいだよ(笑)♡
いつもありがとうね😊

2017/09/20 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。