手×ネクタイ×伏し目×スーツ

皆さま、ごきげんいかがですか?

今日から2月です!
2017-01-07 (15)
 (ダリアさんの2017カレンダー編より、感謝してキャプらせていただきました)

やっとやっと2月、あと2週間すると、、、

ようやく、四大陸選手権が始まります。ナガイヨネ~

四大陸のスケジュールを、
「フィギュアスケート速報」さんのブログを参考に
男子のみ書き出しましたが、
(ブログはこちらから ※許可を得てリンクを貼らせていただいています)

スケジュールは、
■2/14(火)
男子公式練習 10:50~14:30
■2/15(水)
男子公式練習 14:05~17:45
■2/16(木)
男子SP滑走順抽選 12:15~
■2/17(金)
男子公式練習 9:35~12:25
男子SP 17:45~21:54
■2/19(日)
男子公式練習 7:00~9:50
男子FS 11:00~15:07
男子表彰式
Galaエキシビション 17:30~20:00
クロージングバンケット 21:00~


男子のショートは夜、フリーは午前中💦💦💦
これって五輪も同じなのかねぇ・・・?

まー、
われら羽生選手なら、こんな調整も当然折り込み済みでしょうから心配してないのですが、どの選手もきっと練習の仕方、睡眠の確保とか、スケジューリングとか、すごく難しいだろな~

テレビは、フジさんで、
男子ショートは生放送!
フリーは、、、夜に録画放送とな(・・;)(・・;)(・・;)

お願いだからライストでもいいから、リアルタイムで応援したいよね

皆さん、一緒に応援しましょうね!


しかし、振り返れば、
GPFから四大陸まで、まるっと2か月空くんですねぇ。
羽生くんの最新情報など、
あと1週間~10日は入ってこない可能性があります・・・

そのため、最新情報を欲するより、
これまでの洪水だった時期に息つく間もなく過ぎていったキュン♡なお写真なんかをピックアップできたらいいな~と思います。

てなわけで、試合が始まっちゃうと、萌え~なことも言ってられないので、
今日は癒しを求めたくなる週の半ば。
今日は萌え~な記事を、行ってみましょう!

先週「手が好き。手も好き」という記事を書くため、
美しい手の映像を探しているうちに、
あ、やっぱりこれ好き♡
という外すことができないものを久々に見てしまいました。


1年前の全日本の滑走順の抽選直前。

(動画主PandaNews様、感謝して貼らせていただきます。途中英訳が入っているんですね♡)

1年前ももちろん相当キュンと来ていたんですが、

2017-01-29 (24)
まず、羽生くんのスーツ姿に萌え、

2017-01-29 (26)
こんなお手手に、

2017-01-29 (28)
真剣な表情に、

2017-01-29 (29)
伏し目に、わ~~ん♡ってなる。

私の好きなところだらけだ!

ネクタイ1
コヅくんが懐かしい。ソウタ君もいるねぇ~、と思いつつ、
コヅくんからのアドバイスで、
ネクタイが長いのなんので結び直すのよね 
こんななごなごいい~


そして、クローズアップするのは、、、
ネクタイ2
やはりこの指先。
ネクタイを緩めようとするも、ほどけず焦る羽生くん。
ごめんm(__)m 
焦ってるのに、
この指の美しさにうっとりしてしまう。

この記事はじめはサラッと行こうかと思ったのですが、
あまりの美しさにキャプの手が、、、止まりませんでした💦💦

しばらくお付き合いくださ~い💦

2017-01-29 (35)
先輩に見守られ、

2017-01-29 (36)
その美しい指先で、

2017-01-29 (37)
一生懸命、

2017-01-29 (40)
結び直すけど💦💦

2017-01-29 (41)
ショーマくんも微笑んでる(笑)

2017-01-29 (42)
揃った指先がきれい。

2017-01-29 (45)
でも

2017-01-29 (48)
またもうまくいかずに、

2017-01-29 (49)
ほどいて結び直し(笑)

2017-01-29 (50)
ムラくんも優しく見守る・・・

2017-01-29 (51)

2017-01-29 (52)
んん?
2017-01-29 (56)
こぶになっちゃった💦💦

2017-01-29 (57)
手の甲がスジばって綺麗なんだよね

2017-01-29 (54)
しばらく静かに見とれていよう

2017-01-29 (58)

2017-01-29 (59)

2017-01-29 (60)

2017-01-29 (61)

2017-01-29 (62)

2017-01-29 (63)
はあぁぁぁ~きれい✨✨
2017-01-29 (64)

2017-01-29 (65)

2017-01-29 (72)
結局、コヅくんが結んでくれたのをかぶってしめていました。

2017-01-29 (73)


2017-01-29 (79)
なんとか時間前にむすべて良かったね~♪

ネクタイ3
きゅ~~と上にあげるときのそろった右指がこれまた美しい。
こんなんずーっと見ていたい✨

2017-01-29 (80)
小塚先輩、こんなに美しい瞬間を生み出してくれて、
まさに神対応をありがとう(^-^)


羽生くん、あなたのお手手がこんなに好きでゴメンネ💦💦

2017-01-29 (11)


わーーーよかった♡


ナゴヤインタ1

こんな笑顔で許してくれたらいいな~♡

って、この名古屋インタも、
マイク持つ手が、好きすぎて困るレベル💦💦
またキャプりたい欲求に駆られてきたーーーー

だめだ、手フェチ記事、やはり2回じゃ終わらん💦


あ、先日こんなの来ましたね~♡
朝日新聞東京本社版1月30日朝刊にバスクリンの全面広告(UA姿)
2017-01-30.png
てかさ、これキョーキンやばくないすか?
羽生くん、まさか、これで、入浴シーンのCG取ったわけじゃないよねぇ?
(≧▽≦)



四大陸の全力応援前に萌えとこうと思った方、あーた羽生くんの手ほんとに好きねぇと思った方、名古屋インタのGIFもよろしく!と思った方もポチッとお願いします。

「座談会~男子四回転時代~」は こちらから
FaOIイオン応募はがき情報は こちらから
新情報まとめは こちらから

14 Comments

メープル  

好き好き大好き~♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

おはようございま~す(*^^*)

もうコレコレ大好き~なんです。
お久しぶりに見たら大爆笑でしたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

もう羽生くんたら焦る焦る~そしてダメだって
可愛い~~~ジュニアの子達まで見てるし
仲間も笑ってる(^^♪

そこへ紳士的な小塚くんの優しい、後輩思いの
助け舟があって、良かったねっ羽生くん♡って感じです。

何気にみんな笑ってて、なごなごシーンですね♪

こういう羽生くんも好き好き大好きで~すヽ(〃v〃)ノ

名古屋インタの笑顔も最高ーーーヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ナンバーワンの誇り~キョーキンやばいですヽ(〃v〃)ノ
これで入浴シーンを?無くも無いかもですねー(@_@。

水曜日は1番、早起きしなきゃいけない日なので
ほっと一息ついて、大爆笑させて頂きましたぁ~♪
幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます♡

良い1日をお過ごしくださいね~♡

2017/02/01 (Wed) 06:34 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^o^

今日からもう2月〜〜。
もうすぐ四大陸〜〜🙌🏻
早く観たいわ✨✨

最近水曜日は、夜の人出が足りず夕方から出勤が多くて…。
なので朝のうちに来ました♪

いきなりの素敵なカレンダー結弦くん💓
ダリアさん、ありがとうございます♡

四大陸のスケジュール、午前中に試合とか色々新しいパターンがあって、大変そうだよね(._.)
上手く調整出来ますように☆☆
でもきっと、ずいぶん前から合わせてきてるだろうから大丈夫だよね✨✨
皆様、一緒に応援よろしくお願いします😊

試合中は萌えていられないから、今日は萌え記事♡
きたね、きたね〜〜(≧∇≦)
またまた美しいお手手がズラリ✨✨( *´艸`)
あいきょちゃん、好きすぎて絞れないのね(笑)
でもほんと綺麗だよね〜〜、ウットリしちゃう💕
ネクタイが上手く結べなくて焦る結弦くんを気にかける、先輩後輩の優しい雰囲気もいいよねぇ。
なんか愛が溢れてるわぁ♡
でもこのネクタイ結び、ほんとに苦戦してたね;^_^A
「素」で焦る結弦くんの姿って貴重かも( 艸`*)

最終的に結局小塚くんが結んでくれたのをいただく…ふふ♡
小塚くんナイスフォローだったね〜👏
で、あいきょちゃん、そんな時でもお手手に夢中なのね(^^;;
「小塚先輩、こんなに美しい瞬間を生み出してくれて、まさに神対応をありがとう(^-^)」
、、、って、神対応の場所「そこ」⁉️⁉️(笑)

名古屋インタ〜〜、大好き〜〜💕
てか、結弦くんこの時名古屋にいたんだよ〜〜🙌🏻

ナンバーワンの誇りの新聞記事、や、やばい…!
私の大好きな魅惑のキョーキン様がこんなにも堂々と…・・(*pωq*)💓
で、これでニューヨクシーン…⁇⁇…ありかも😅

あいきょちゃん、今日のポチボタンに添えられた言葉、まさにその通り!って思ったよ(笑)
存分に萌えました〜💕💕
いつもありがとね〜♡

2017/02/01 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

皆さん、おはようございます\(^o^)/

平昌は、SPもFSも朝10時から試合ですよ
四大陸より早いと言う大変なことに(._.)
もういくつ寝ると四大陸!?
替え歌です(アハ)( ̄▽ ̄;)は
もうすぐ、やっともうすぐ会えるね
羽生くんに…長かったわ

で燃える前に萌えるね
全日本滑走順の抽選、この場面大好き~
ネクタイで四苦八苦する羽生くんが可愛くてたまらん
そこにヤサシイお兄さん、小塚くん
本当に優しかったわ(*^^*)
あっ発見…草太くん( ☆∀☆)
元気にしてるかなあ!?
あっすいません~ついつい
でさ、あいきょちゃん、手、指のキャップ
さすが、沢山だね(*^^*)
ちょっと最後は笑ってしまったわ♪
でも私も好きなんだなあ

名古屋インタ、これ又つぼ
可愛くてたまりませーん

あいきょちゃん、今日もありがとうね

2017/02/01 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

この記事を書いたのは実は2、3日前なのですが、アップして、数時間後に、
小塚くんの情報きて、ビックリ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170201-00827355-number-spo&p=4


コメントありがとうございます😊
お返事でーす

☆メープルさん、
わーい!笑ってもらえて嬉しいよー😆
羽生くんのスーツ姿にこのお手手に、、たまらないお宝映像となってます(*^^*)

☆エールちゃん、
お!午前コメありがとう❤️
たしかにさ、いつも冷静な羽生くんがアセる図というのはすっごくレアなのかもー
名古屋インタも絶妙な長さの前髪と美しい指先のマイク持ちがしゅてきすぎてさー
またGIFにしまーすっ

☆ぷりんちゃん、
うん、記事書いてる時は、これでもキャプを削ったんだけどね〜(^^;;
朝、自分で記事読んで、多いっ(・・;)
って思ったー笑
ソータくんは元気かなぁ、もしやネイサンと同い年じゃないよねぇ?

2017/02/01 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん
今朝、小塚くんの情報読んだよ
やっぱり、戻ってくると思ってたよ~
だって小塚くんのステップって凄いもんね
なんで去っちゃうの!?って思ってた
恩師もお父さんも年だし、小塚くんが指導しないでどうするんだろう?って
だから、やっぱりこの情報は嬉しいなあ

あっ草太くんは、2000年1月10日生まれ
ネイサンは1999年5月5日生まれ
なのよ~だから同じ年でシニアも草太くんは怪我がなければ今季からあがってるから同期
ショーマくんとボーヤンみたいに♪
ボーヤン、4lo跳んでるね;-)

所でチームブライアンをもう持ってる人いるのかなあ!?
凄くいいみたいね
私も早く届かないかなあ

2017/02/01 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

あいきょん♪
なつかしい(すでに)萌えシーンをありがとう!!
冷静な先輩に、焦る羽生君。
なかなか貴重なシーンだよね。
たしか、なかなかできなくてキレてるお顔もあったような(笑)。

小塚くんの話、私はさ、へんな受け取り方だけど、
やっぱり比べてしまうのよね。
生まれた時からサラブレッドの様にまわりにフィギュア関係者がいてさ。まぁ寄り道してもきちんとフィギュアに恩返ししたいと戻って来たところは素晴らしいよね。
一方、崖っぷちを何度も味わって、スケートができなくなるかもしれない危機を乗り越えて来た人の方が、還元していこうと言う気持ちがすっと出てくる。やっぱりいかに自分のいる環境に感謝できるかと言うのもモチベーションや運気を手繰り寄せるキーだと思うんだ。
今日届いたニュースでは、私はこちらの方が胸に響きました。
↓↓
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaiyumiko/20170201-00066845/

2017/02/01 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

なおぴょん  

あいきょん サブちゃんこんばんは💕

2月に入ったね〜✨長かった砂漠ももうオアシスが見えてきた感じ❣️
ダリヤさまカレンダーありがとうございます。

今日のキャプ、どれも好きすぎて〜💕ほんとにうっとり〜😆
羽生くんを見守るスケーターの皆さんもとーっても温かくて。小塚選手の傾けたお顔が優しくて和むわ〜。
でも、でもね、あの、1人だけ作画が違わない⁉️普通のスケートマンガの中に美麗ミュシャもしくはボッティチェリの絵が紛れてるかのような美しさ✨✨そこだけ光り輝いてるし!
うーつーくーしーいー‼️と叫んじゃう〜❣️ネクタイになりたいよ〜っ!

名古屋の会見〜(*゚∀゚*)あれも色々神ってた〜♡♡♡

タラソワさんへのお手紙の件も、羽生くんの人柄が知れて、もっともっと好きになったよ。ロシア語がわかるお知り合いがいるなんてすごいね〜。

サブちゃん
プルさまの記事読んだよ。さすが皇帝と言われる所以だね。
今まで戦績でそう言われてるのかと思ってて💦不勉強で恥ずかしい〜。
フィギュアスケートの質を高めてきたその功績こそ、皇帝の称号に値するよね✨
そして幼い頃からそんな方を尊敬する羽生くん、やっぱりすごいよね〜💕

今鈴木選手の記事も読んだよ。どれだけの努力や試練の上に成り立ってるのか。それぞれの選手にそれぞれの歴史があるんだよね。私のような凡人には計り知れない経験や苦労があるんだってひしひしと感じました。ありがとね。

追記)↓↓
花ちゃん
ねーなりたいよねぇ💕でもネクタイになってたまには羽生くんを困らしちゃお、ってかた〜く結ばってたら、小塚先輩に取られて結び直されちゃってしょぼ〜ん的な〜。多分そんな人生😅
あ、なおぴょんでお願いしまーす♬

メープルちゃん
スマホ打ちに苦戦してるの〜?ファイト〜✨

2017/02/01 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょさん、サブリナさん、みなさん、こんばんは😁

今日から2月に入りましたね。
間も無く四大陸❣️
ワクワクする気持ちと、キリキリ胃が痛む日々が来るなぁという感じ。
でも、子供のような笑顔で表彰台にぴょんと立つ羽生くんが見られると信じてるので〜〜‼️待ち遠しい💕

ネクタイわちゃわちゃシーン、私も大好きです。
あいきょさんらしい、これでもかという手の連続キャプ、朝から笑わせてもらいました(笑)
私は手より、ふっくらしたアゴが二重アゴになっているところに目がいってしまって、筋張った美しい手に気がつきませんでした💦
「焦る羽生」のテロップがツボ(笑)
小塚兄さんの神対応、ありがたいです。
あいきょさん、今日もありがとう💕

エールさん、花粉飛散が4倍ですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
花粉防止メガネ買わなきゃ💦

サブリナさん、鈴木くんの記事の紹介ありがとうございます。
以前TVで鈴木くんの事をやってる番組を見たことがあってね、羽生くんや刑事くんたちと同期で期待されているということや、大学受験でスケートを辞めざるを得ない事などをその時知りました。
だから、昨年の全日本で鈴木くんの演技を見たときは嬉しかったな。
ブランクはあったけど、こうやってスケートを続けてくれて全日本に出場出来たこと、大変な苦労だったでしょうに。理系の大学でよくここまで…と感心しました。
記事ではこれからスケートを続けるかどうか、まだ迷っているようですが、何かしらスケートに携わって行ってくれると嬉しいですね。

↑↑なおぴょんさん、こんばんは〜〜‼️
ネクタイになりたいよね〜〜‼️
触られたい?結ばれたい?
ふふ、どっちもかしら💕

↑↑なおぴょん、小塚兄さんに解かれちゃったけど、ちゃんと羽生くんは結んでくれるわよ💕
も〜自分でコメントしてて恥ずかしくなってきた(笑)

2017/02/01 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

メープル  

こんばんは

あいきょさんの小塚君の記事、サブリナさんの鈴木潤君の記事、とっても
心に響きました。

私はスマホ打ちが苦手で、いまパソコンが繋がらず、思ったこと、スラスラ書けなくて、でも、なんか凄い為になりました。

良いお話を聞けて、羽生くんに、また
近づけた気持ちです。

ありがとうございます😊




2017/02/01 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは。
世界最高得点保持者で全日本3連覇(当時)で白魚のような指の持ち主で……
でもあせってネクタイが結べない! って最高のギャップ萌え~ですよね。
紡初登場?の小塚先輩もいい味出してます♪
この記事読んですぐ、小塚君がまた滑るというニュースを見て…。
今日は1日嬉しかった\(^o^)/
オフィシャルウェブサイトもできたんですよ~。いつか羽生くんのもできる日が来るのでしょうか?
小塚くんといえば、「スケーターたちの記憶」の再放送が3日15時からありますので、見逃した方はぜひ~。スケアメの表彰台で羽生くんと町田くんも映ります♡

先日のバラ1の話題で。
私が好きなのは、後期っていうのかな。4回転2本のやつ。
でも、エールさんお勧めのCOCバラ1を久しぶりに見てみたよ~。
試合というよりスワンに近いような、はかない美しさでした♡


☆アイスクリスタル新規会員募集
2月15日(水)12:00~16日(木)17:00
※メールマガジンへのご登録がまだの方は 2月14日(月)12時までにメールマガジンへの ご登録をしてください。
https://www.icecrystalnet.com/news/170201_000495.html

2017/02/01 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

なおぴょん♪
ミュシャ?ボッティチェリ?
そっち方面(どっち?)全くワカラーン!(笑)
バレエ好きだからドガなら。。。

花ちゃん♪
鈴木さんて、私は全く知らなかったの。
でもなんだか読んでいて胸に迫るものがあってさ。。。ぶっちゃけ、ほとんどの人が日の目を見ずに終わって行くんだと思うんだけどさ、、、、。
だから、余計にトップの人は頑張らないとね!

メープルちゃん♪
慣れないスマホ打ち、ありがとうね。
サブちゃんはほぼスマホしか使ってないよ( ´艸`)

ふた葉さん♪
私もバラ一後期好きです♡
アイスクリスタル!みなさんに当たりますように!!

2017/02/01 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

おかき  

あいきょちゃん、サブちゃん、皆さん、こんばんは✨
しばらくこちらに来られなくてすみません💦リアルがもう大変でして。

あいきょちゃんは筋金入りの手フェチなんだね。私も羽生くんの手が大好きです✨
白魚のような綺麗な手なんだけど、筋張っているところが男らしくていいです。爪がいつもピカピカなのは、お手入れしているからなのかな?とか気になります。

羽生くんて、スケートが上手くて、頭も良くて、容姿端麗で、気配りも出来て・・・非の打ち所がないのに、ちょっと不器用とか、可愛くて仕方ありません😆

キリトルのこのネクタイシーン、何度もリピートしましたよ。試合ではライバルだけど、それ以外ではこんなに和やかな関係を築けるスケーターたちの人間性が素敵で大好きです✨

2017/02/01 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

手(≧∇≦)b

あいきょん、サブりん、
皆さん、こんばんは(*^^*)

ネクタイを結ぶ手に萌えるゴールドです(≧∇≦)b
これは大好物ですね~♡

小塚くん、ガンバ~ヽ(^o^)丿

四大陸のスケジュール、
なんでこんなヘンなスケジュールなのよ

羽生くん、いい調整できてるかな…
どうかいい調整ができていますように!

今日もありがとう(^^)

2017/02/02 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

✨ゴールドちゃん、
手フェチ記事にいつも反応してくれて嬉しい😆 まだまだこのシリーズは終わりそうにない笑! 楽しみにしててね〜〜

✨おかきちゃん、
元気にしてるかなぁって思ってたよーいろいろ忙しかったんだね(-。-;
そーそー羽生くんの手、綺麗だけじゃない、そうやっぱりオトコの子の筋っぽい感じがたまらないよね❤️

✨なおぴょん、
ひとり違うタッチの絵画感わかる!
で、ネクタイになりたいに吹いた!
でもネクタイになったらお手ての甲の筋とかそろった指とか見れない(・・;) あの細身のネクタイも好き❤️

✨花ちゃん、
四大陸のために胃を強化しとかなきゃね〜
手キャプ多すぎだよねー笑
自分でもビックリした‼️でも笑ってもらえてうれしいわ😊
個人的にネクタイは長かろうが短かろうがいいんだけど、小塚先輩の神対応に感謝感謝!

【追記】2/312;45

✨ふた葉さん、
普通の大学生もネクタイなんかめったに結ばないから、その慣れてない感じがまた萌えますよね〜❤️
羽生くんもいつかオフィシャルブログとか持つようになるんですかねぇ(*^^*) 全日本欠場のときなんかは、あったらいいのになぁなんて思ったー
アイクリ情報ありがとうございます😊


☆サブりん、
鈴木選手は北大ってだけでちゃんと反応してたよあたし。文武両道すごいなーって。記事内の結弦呼びも反応❤️いつか2人が話してるとこ見たいわぁ


2017/02/02 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment