超カッコいい!新SEIMEI

皆さま、ごきげんいかがですか?



昨夕は、FaOI幕張のCSテレ朝さんが
神っていたようですが、
私、観れないよ組なので💦💦💦


すっかり乗り遅れていますが、
(Twitterで雰囲気だけ味わう)





皆さんは、土曜の夜中の、

0910サムネイル


BSフジの「フィギュアスケートTV」見られましたか?



実はですね、

我が家はようやくBSを設置しまして(遅!(←夫よthanks)

初めて、見た番組が、


このフィギュアスケートTVなんです👏👏👏


だからね、すんごく嬉しかったーーーー!

それも、

曲かけ通しのトロントSEIMEIさんをやってくれたことが♡


赤UA姿



で、見終わって、ずばり、



「超かっこいい」
 
「ますますカッコイイ」

「あれ以上が実在したのか!SEIMEI」



(←語彙力・・・・)




って、大きな声で叫びたい気分だった(←真夜中なので近所迷惑を考慮)



振付の一部分は流していたので、


全貌は、オータムで一挙大公開となるわけですが、



ハニュー劇場の幕開けという感じで、


ある意味本当に、映画の初日を待つようで楽しみで仕方ない。



映画なら「大ヒット上映中」とか「アカデミー賞」的な、


いわゆる、記録も、私たちの記憶も、世界の期待も、


いろんなものを超えていくな、というレジェンドの予感。




記事一つ分では、終わらなそうなので、

今日は時間の許すとこまで記事にしたいと思う。
(ちょい時間きびしめ短めでゴメンナサイm(__)m)



フジさんは、

ジャンプ構成を中心に

0910晴明ジャンプ構成

映像を振り返ってくれた。

5クワド、しかも後半に3本の四回転を用意、と。


ジャンプの基礎点は89.51へ。

2シーズン前より10点近くプラスとなってくる。




ふむふむ。



この時点で、異次元、凄すぎるんだけど、


なんだか当然のような気がしてしまう自分が恐ろしや。


まあ、羽生くんならやってのけてしまうから、当然と思うんだけどww





今回、ドキュンと来たのは、


つなぎの部分!



そこに更なるカッコよさの磨きがかかってた✨✨


あれ以上の振付なんてあったのね、、と


シェイの天才ぶりも感じつつ、


羽生くんのキレの良さに惚れ惚れしてしまう。



まずここ!





4Sを美しく降りてから、3つ目のジャンプ3Fに向かうところ。

0914-3F前G


私の大好きな振付は存続♡

0910P (2)

ここの足の構え、

0910P (1) 

悪霊を封じ込めるような決め感が好き!




そこからの、

3F。

09103FG.gif

ランディングとともに、


左手を上げ、体をぐっと閉めて、


バッッと力強く腕を広げるところ、


もーーーー、ほんとにかっこよくて、卒倒しそうだった(#^^#)



ちなみに、こちらは、

ワールドのホプレガさん3FのGIF。

ワールドFS3FG


この可憐なつむじ風のような3Fさん✨

羽生くんて、ジャンプもプロによって表情を変えることができるんだよね・・・


スゴイ(@_@)(@_@)







このヌメヌメステップ(←)も、健在で良かった(*^-^*)

ぬめぬめG


より、王者らしい風格が背中からも感じる。

0910wahuu (2)


でも、この繊細な「和」の空間を創り出し、

首の傾け方ひとつでも「雅」を表現できるひと。


0910wahuu (1)





そして、


Twitterでも話題沸騰だった、このスパイラル。


この伸びやかさ。


羽生くんにとっては難しいものではないのかもしれないけど、

私には、

0910スパイラルG


天空を羽を大きく広げて舞うような、

和の優雅さにも見える。



そして、後半4T+1Lo+3Sに入っていくのよ✨

4Tはスリーターンから入るけど、

衣装を着てるわけでもないのに、


狩衣のたもとが見えるようだよ。



09104T1Lo3S-G.gif


和笛の音との音ハメも素晴らしかった✨





今回のフィギュアスケートTVにて、


明らかに、「新SEIMEI」になっていることが伝わった。


細部にまでわたり、この時期でもすでに

かなり完成度の高いものが


出来てきているんだね✨✨



本当に楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+







今日はタイムアップにつき、
言いたいことのまだ3分の1くらいしか記事を作れなかったけど、
つづきはまた後日にさせてくださいね♡






それなのに、こんな寄り道しちゃったの💦💦💦
スパイラルを探してて、2年前のガーナCMメイキングにたどり着いちゃってさ・・・
【番外編】
0910P (3)

0910赤ガーナG


この脚長美、おどろきのストレッチ・・・・

美しすぎるね✨✨


0910赤ガーナ4TG

そして、4Tの美しさ・・・・

高さと飛距離もハンパない(@_@)


(おまけ♡「リップもリップも、ない」)
リップG
羽生くんの美しい指が、唇をさわるだけで
妙にドキドキしてしまうのはなぜだろう。








それでは、
最後までお読みいただきましてありがとうございました。



今日からの1週間も、羽生くんとともに頑張っていきましょう!






新SEIMEIのかっこ良さに私も惚れ惚れしています、
という方もポチッとお願いします!


情報コーナー(9/8更新)は→こちらから

ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

 

(筆者:あいきょ)

 

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


11 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

エールちゃん…ウルウル(;_;)
まだ二次販売あるみたいだし、頑張ろうね✨
てか、私はほぼ諦めて次ファイナルに気持ちは移ってるけど(^^;
その後は全日本だし!

あいきょちゃん、BS設置良かったね💨
私は又CS申し込みしたーいにかられております
もうかれこれ悩むこと二年くらい(^^;
今回はオータムをテレビで見たいよ❗なんだけど、又悩んで終わってしまいそうだわ

フィギュアTVは録画はしてるけどまだ見れてなくて公開練習の映像だったんだね
スパイラルが入ってるなんて最高
わーん早く見たいよ〜
明日には見れそうだから楽しみにしておくね

しかし、新SEMEI、これノーミスしたら
またまた凄い得点出そう
羽生くんの場合、ジャンプは跳ぶよ跳ぶよ感がなくて自然だし、繋ぎも曲にマッチしてるしもう素敵過ぎてため息でちゃうもん🍀
オータム、本当に楽しみだよ(о´∀`о)
後、衣装も凄く楽しみ

今日もGIFに記事ありがとう( v^-゜)♪

2017/09/11 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメント、拍手、ポチありがとうございます😊


お返事です


☆ぷりんちゃん、
あたしもCSまで欲しくなってきた💧
新SEIMEI、振り付けもジャンプ構成も変わって、これで衣装が変わったら、ほんと再演って感じより、新しさを感じる気がするよ〜✨
楽しみだよね💗
忙しいところ、コメントありがとう😊

2017/09/11 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

磨かれていく「新SEIMEI」☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

赤い彼岸花が、あちこちに咲き始めました。いつのまにか茎がスーと伸びてお花を咲かせるのが、彼岸花の不思議でおもしろい所です。この地では、群生ではなく、ぽつぽつと咲いているのが、儚げで愛らしく思われます。

あいきょさん、「新SEIMEI」の記事、とても読みたかったのです。
だって、赤ラインUAお姿の通し練習があまりにもカッコ良かったのですもの。☆彡

BS良かったですね。ご主人、いつものように、お優しい♡

改めて見ると、「SEIMEI」のジャンプ構成、すごいですね。羽生君の挑戦し続ける姿勢がすばらしい✨ でも、足のケアがうまくいっていますようにとつい祈りたくなります。
あいきょさんが「GIF」を示しながら、ていねいに語ってくださったので、とてもわかりやすく「ああ、そう、そう」と納得しながら読ませていただきました。
映像も何度か見直しましたよ。

3Fに向かう手と足の構えの所、私も好きです。3Fからの腕を広げるところもカッコイイ! スパイラルも入ったのですね。つなぎの工夫や振り付けの変化も楽しみです。🎶 
後半の4回転も鮮やかに決まっていましたね。
「天空を羽を大きく広げて舞うような」「狩衣のたもとが見えるよう」~あいきょさんの表現もステキ💐 練習でさえ、そんな風に思えるのですものね。

世界を魅了した和の「SEIMEI」。
さらに、難度を上げて、雅さも増して、磨かれていくのでしょうね。☆彡
「新SEIMEI」本当に楽しみです。♬

寄り道も、ガーナの赤い羽生君、伸びやかで、かわいかったです。♡

あいきょさん、今朝、この記事を読んでから、朝ウオークに出かけたので、彼岸花の「赤」がいっそう目に鮮やかに映りました。名場面のGIFと魅力的な語り、ありがとうございました。
昨日のお返事もうれしいです。晴明さまの足をさするのはあいきょ流だったのですね。でも、私もします。だって、羽生君にとって、「足は大事」ですもの。

♪ふた葉さん ↓ ↓
 いつも、たくさんの情報、ありがとうございます。
ライストが見られそうでしょうか。だとしたらうれしいです。
それにしても、テレ朝チャンネル2で、いい番組たくさんやるのですね。
せめて、BSでやってくださればいいのに。

2017/09/11 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは~。
新SEIMEIランスルーのGIFとキャプ、たくさんありがとう♪
ジャンプ中心のランスルーだったけど、羽生くんのジャンプがどれだけつなぎ満載か、演技そのものになってるか、ってことがよくわかりました。これだけでもうSEIMEIさまがそこにいるって感じ~。オータムがますます楽しみに♪
私にとってこの土日は、N杯全滅→新SEIMEIランスルー→幕張ノーミスバラ1と来て、とっても濃い2日間でした^^;

先日オータムのライストがブロックされるかもと書きましたが、世間でそんなこと心配してる人はあまりいないみたいです^^; テレ朝さんフィギュアファンの気持ちをわかってくれてるみたいだから大丈夫そう。今日来た情報によると、テレ朝ch2で9月末のネーベルホルン杯ペアとダンスのフリーを生中継! 確か、この試合でどっちかが五輪の出場枠取らないと、日本は団体戦に出られない、っていう大事な試合なんですよね~。

それと、今日の昼、ロッテのガーナ新CM発表会があったそうです(いつもの女子3人)。3人の新CMは12日から。第2弾で羽生くんのCMがあるのかないのか、気になります。

もひとつ、日刊スポーツのコラムは12日(火)から新たな展開だそうで。今日プロ野球お休みだし明日は扱い大きいかも~。(単なる推測なので、買う前にいろいろ確認してくださいね)

☆日刊スポーツ東京販売局ツイより
>すべてのフィギュアスケートファンにお届けする「フィギュアに恋して」。9月は連載スタートにふさわしい世界王者・羽生結弦にスポットを。12日(火)から新たな展開に入ります。
https://twitter.com/nikkan_t_hanbai/status/906866710447190016

先週(火~土)の記事は日刊スポーツHPで読めます。
https://www.nikkansports.com/sports/column/figurekoi/

回し者ではございませんが…
☆レジェンドプログラム 羽生結弦GPF2016 (再放送)
9月15日(金) 10:10~10:25 テレ朝ch2

☆FaOI神戸(会場音) (再掲)
9月17日(日) 13:00~17:00 テレ朝ch2

☆フィギュア特別企画 もう一度観たいあの演技
9月17日(日) 17:00~19:55 テレ朝ch2
>テレビ朝日で放送した2006年~フィギュアスケートグランプリシリーズや、国別対抗戦の過去の豊富なアーカイブから「視聴者リクエスト」にお応えして演技を放送いたします!

☆殿、利息でござる!
9月17日(日) 19:00~21:20  時代劇専門チャンネル
再放送:9月24日(日)13:00~、10月9日(月)16:00~、21日(土)22:47~
https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11001263_0001.html


☆ハゴロモカレンダー CL-484『羽生結弦』カレンダー及び CL-485『卓上羽生結弦』カレンダー誤植のお詫びと訂正のお知らせ
http://www.calenavi.com/user_data/packages/tpl20110727/img/2018/announce_cl1709a.pdf

羽生くんは関係ありませんが、ブロック大会のエントリーが出ました
☆2017国内大会インデックス(要項・スケジュール・エントリー)
http://www.jsfresults.com/National/2017-2018/fs_j/index.htm

2017/09/11 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

え、、、
CSのFaOI、神番組だったの❓❓❓
私まだ見れてないんだけど、基本地上波と内容は同じで、地上波では放送されなかった全選手の映像が入るノーカット版なんだろうな〜〜って思ってたんだけど、、、違うの???
わーい、なんか楽しみになってきたーーー✨✨🙌🏻

あいきょちゃん、BSデビューおめでとう☆
ご主人、相変わらずあいきょちゃんLOVEなのね、うふ♡

フィギュアスケートTVよかったよね!
流す部分が多かったランスルーだったけど、ただただ、『かっこいい・・・・・・(*˘◦˘*)♡』
この言葉に尽きます。
あいきょちゃん、GIF嬉しいよぉ。
しかも好きなとこばっかり(〃>▽<〃)

ジャンプ、スピン、ハイドロ、何もかもプログラムによって魅せ方が変わるところ、すごいよね✨
で、、、
ヌメヌメステップwwwwwww
でもなんか、妙にハマるところがすごい(笑)
ヌメヌメステップで見つめながら迫ってきてほしいわーーー……←ジャッジか、実況・解説者にでもならないと無理?😅😅

めっちゃ嬉しいのがスパイラル!
入れてほしいってずっと思ってたから。
クールダウンの時?のお写真見たけど、ほんっとに綺麗だよね(*゚∀゚*)☆☆
男性スケーターでは試合のプログラムに入れる人少ないよね。
ヨガのバランスボーズで同じようなのあるんだけど、これを氷の上でブレずにやるってすごいな…って、いつも思う。
まぁ私が素人すぎるから余計になんだけどね(笑)

あいきょちゃんの語り、今日も素敵☆

でね、FSTV見て改めて思ったこと。
『こ、構成が、、オニすぎる、、、』✨😂😂😂
でもきっと、そんなこと感じさせないくらい優雅に演じちゃうんだろうな。
ゆづの場合、演じるって言い方は、もはやなんか違う?なりきる…って言えばいいのかな???一緒か(笑)
とにかく!
『新SEIMEI』様☆
早くお会いしとうございますぅ〜〜 .。.:*☆
シーズン開幕がますます楽しみになったね✨✨


ガーナの映像もありがとう♡
『高さ、幅、降りたあとの流れ』←もう覚え込んでる(笑)
美しすぎてリピが止まらないよぉ。




追記♪

ぷりんちゃん✳︎
エキシ取れただけでもうらやまだよぉ。
うん、ありがとう♡
頑張るね!

ふた葉さん✳︎
いつも情報ありがとう♡
え、、、!!
幕張ノーミスバラ1⁉️⁉️✨✨
ほんとに⁉️⁉️😳😳
きゃーーー、嬉しすぎる〜〜😂😂

2017/09/11 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~天空を舞う~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

「SEIMEI」のランスルー、良かったですね。
赤いUAも妖艶な魅力を醸し出していて、美しさ、雅さ、力強さが、益々輝いていました。
本当に、天空を舞うが如し、ですね。
オータムクラッシック「羽生シアター」の開幕が待ち遠しいです!

いつもクリケットの公開練習を見て思うのですが、あのガラス越しで見ているお食事処の方々はなんて贅沢な風景を見れているんだろうと、うらやましくて。今回はお母様も見ていらしたでしょうか。
そして、羽生くんの為に、羽生くんの情報を知りたい私達の為に、壁にへばりつくように頑張って取材してくれている報道の方々、その大勢の報道陣を受け入れてくれているクリケットの方々に、感謝したいしたいな、と、あの映像を見ていつも思ってしまいます。

ガーナの懐かしい映像ありがとうございます!
そして、まさにあのストレッチは、バーレッスンの如くですよね。(ここはサブリナさんのところですね!)素敵です!

CSの幕張公演は、3日目のノーミスバラ1もしっかりと映してくれました。あとインタビューも。まだ、全部通しで見れていないのですが。

ふた葉さん、情報ありがとうございます。本当に、助かります。ライストよかったですね。

紫音さん、うちの近くでも彼岸花が咲き始めました。まだ蕾が多いですが、咲きたくて!と言っているような蕾でした。お彼岸も間近、オータムクラッシックも、もうそこまできてますね。

あいきょさん、丁寧なお返事をいただきありがとうございます!
嬉しく読ませていただいてます。仕事の都合で、グランプリシリーズの時期はどうしてもお茶の間アリーナの人になってしまいます。でも、応援の気持ちは、一緒に届けたいです!
よろしくお願いいたします!!!

2017/09/11 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆拍手内コメントの「赤もお似合いです」さん

コメントありがとうございます!
たしかに、赤UAで、「赤とんぼ」の群れのリーダーに見えますね(*^^*)
「大人っぽくなった」もすごく分かります♡
手足の長さの美しさが美しさを際立てていますよね。
もうすぐ初戦ですね、羽生くんを一緒に応援しましょう

2017/09/12 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆紫音さん、
羽生くんて赤似合うよね。
情熱的な要素をもってるか、オトナな赤が似合うようになったのか、色白だから一層映えるのか、、
赤UAでの通し練習は、とても素敵だったね〜
あぁ、SEIMEIさんの衣装が楽しみすぎる。
動きがシャープに見えるやつがいいなぁ

2017/09/12 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ふた葉さん、
充実の週末だったようでなによりです😍
通しSEIMEIは、まだまだツボがあってまた記事にできたらと思います
情報ありがとうございます😊


また夜に( ^_^)/~~~

2017/09/12 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆エールちゃん、
トロントSEIMEIさん、流してるとこ含め、かっこいいんだよね〜
スパイラルって真央ちゃんのイメージがあるけど、これ実際SEIMEIに入れてくれたら、風を感じるようなシーンになって、めっちゃかっこいいよね💓
赤ガーナさんも今見ても色褪せない鮮やかなジャンプなどなど。
一つ1つが宝物だね✨

2017/09/12 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ベルさん、
秋くらいから仕事大変になるのね!
赤ガーナのストレッチとか美麗すぎて足長すぎて誰かに自慢したくなるレベルよね〜
今の羽生くんがいつも1番かっこいいけど、過去の映像の中でも神のものがあって、キュンキュンしたりときめいたり、記事作ってて幸せでした🤣

2017/09/12 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment