SEIMEI様へ誓う


今日は、必勝祈願レポの続きを書かせてください。


0910晴明神社サムネイル






9月3日 日曜日、


東京から神戸に向かい、弓弦羽神社で必勝祈願をした後、




どうしても、


羽生くんの「あったかいんだからぁ♪」
織田くんの「ふる!」

っていう神戸FaOIのあのシーンが忘れられず、

明石焼きが食べたい!


三宮まで電車で移動し、


しーちゃんと一生懸命お店を探す(;^_^A

途中のお好み焼き屋さんで済ませてしまおうかと3回くらい思ったけど、

しーちゃんGJ「ママ、あっちだよ!」


ようやく発見!


「たちばな」さん。

人生の初の明石焼き♡

0909晴明神社必勝 G (2)

ふんわり優しくて、お出汁と合って、とっても美味しかった!

しーちゃんもお気に入り(*^^*)



その後、アーケード内をフラフラし、
(←これが超楽しかった(笑))


神戸牛入りコロッケをお肉屋さんで買って食べたりしながら、


おみやげに、神戸コーヒーを買い、


0909神戸コーヒー

もちろん、「ゴールドテイスト✨」




一路、京都へ!


時間がないので新幹線で向かうことを想定してたけど、


弓弦羽神社を同行してくれた神戸美人が、

「普通、ここから京都に新幹線でいかへんで」←合ってる?


とのことなので、


「新快速」とやらに乗り込み、京都へ向かう。




車内では、Twitterで、ここまでの感動をレポったりしていたが、

気付いたら、しーちゃんも私も、ぐっすり眠っていた💦


危うく、乗り過ごしそうになるも、


無事、京都へ到着。


ほっ。


2年ぶりの京都。


2年前、SEIMEIを演じるとわかって必勝祈願に来て以来だ。



その時の思い出が走馬灯のように過ぎて、

ちょっと感慨深くて泣きそうになる。




しかし、相変わらずの京都は、人も車も多いね・・・・


タクシーで晴明神社へ向かうも、

0909晴明神社必勝 G (3)

待ち合わせからすでに30分すぎて、到着。




ここからは、私たちの隣に、羽生くんがいてくれることにしよう。




わざわざ、または、急きょ駆けつけてくださった方も、
待っていてくれて本当にありがとうm(__)m


京都は暑くて、ここでも晴天だった。

0909晴明神社必勝 (11)



神に通じるような青空だった。

羽生くんと同様に、

門前でご挨拶。


0909必勝G



そして、二つ目の御門は、


0909晴明神社必勝 (3)

ゴールドで「晴明社」
 

 0909晴明神社必勝 (10)


2年前は、こんなに金色ではなかったように思った。

なんだか、その輝きが今シーズンを象徴しているようで、しばらく眺めてしまった。



さあ、身を清めて、


 0909必勝G2


0909晴明神社必勝 (6)



晴明様・・・・・・・


2年ぶりにやってまいりました。


0909晴明神社必勝 G (7)


右の鈴は、うちの勝利の女神のしーちゃんが鳴らしました。


0909晴明神社必勝 G (4)

二礼二拍手一礼。


「2年前は素晴らしいSEIMEIに力を与えてくださってありがとうございました」
 
「羽生結弦選手が、怪我なく、ピョンチャン五輪で金メダルを獲れますように」
 
 
 
 0909晴明神社必勝 (5)


晴明様、


羽生くんが最後まで大きな羽で、翔べますように、お力をください。
 
 
 
晴明様の両足をさすりながら、

 
こう、お願いしました。


0909晴明神社必勝 (13)

今シーズンのために、「勝守」を。


そして、絵馬に、

願いをしたためました。


0909晴明神社必勝 (9)


この御神木のすぐ近くに、おさめさせて頂きました。


私が訪れた日、時間は、

晴明神社にたくさんの太陽が降り注ぎ、

御神木もまるで後光がさしているかのごとく、

天を見上げると眩しかったのです。



0909晴明神社必勝 G (5) 




そして、

羽生くんと、シェイリーンの


絵馬のすぐそばには、




こんなに素敵な文書が貼られていました。

0909晴明神社必勝 (7)

神社の神主様の思いも込められているようでした( ;∀;)( ;∀;)



2年前のGPS映像より、
0909晴明神社必勝 (12)



0909晴明神社必勝 G (6)


「はい、僕自身がやらせていただきます」






羽生くん、

あなたとSEIMEIの出会いは、運命だったと思います。


素晴らしい五輪シーズンに、


SEIMEIの強さ、聡明さ、和の美しさを世界へ!


0909晴明神社必勝 (8)




あなたの願いが、


夢が、




どうか、叶いますように。





「思い描く演技ができますように。
 
そして、私の演技がきっかけで、
 
皆さんに幸せがおとずれますように。
 
2017.6.4 羽生結弦」


0909晴明神社必勝 (1)


晴明神社には、

鮮やかにキキョウが咲いており、



あちらこちらに五芒星が示され、



晴明様の神秘的なパワーを感じてきました。








昨日、NHK杯のショートとフリーのチケットが当選しました。



NHK杯でも、

どの試合でも、シーズンを通して、



弓弦羽神社、そして、晴明神社で感じた


ものすごいパワーを、応援の力を、


羽生くんに届けたい、





そう強く思っています。









最後までお読みいただきましてありがとうございました。



【情報・9/10 2:00追記】
★NHK杯 チケット
「残席が発生した場合」は二次販売 あるそうです。
(単日券受付期間:2017年9月28日(木)10:00〜10月4日(水)18:00) 

★9/9 23:45~BSフジ「フィギュアスケートTV」
見逃した人→ぴのさん女神様動画(7分12秒)
(また記事にさせてくださいね)





羽生くんの願い、夢、叶いますように!と思った方も、
思いを込めてポチッとお願いします!

情報コーナー(9/8更新)は→こちらから

ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

 

(筆者:あいきょ)

 

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


14 Comments

トミー  

うれし涙か浦山涙か

あいきょん! チケットおめでとー!

ちょびっと嫉妬が入り混じってるけど、本心です。

京都の旅もとっても楽しそう。 末っ子ちゃんはあったかい色のオーラを持っているのかな?


私も明石焼き食べたくなってきたー! コンビニの(悲)


あいきょんはお礼をちゃんとして自分以外の為のお願いをしている。
さすがだね(はぁと)
  えっ それって普通?  


2017/09/10 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆トミーさん、
ありがとう!
ちょうどね、この晴明神社のレポ書こうかな~って思ってたら、ローチケから、まずフリーの日の当選メール来てね(電子チケ)、びっくりしたよー
羽生くんから「見に来いよ~」って言われてるような気がした(←得意のカンチガイ)
私ね、いつも「みんなが健康で幸せでありますように」ってお願いするようにしてるんだけど、羽生くんの必勝祈願は、ストレートに神様にお願いしてきたよ。
ちなみに弓弦羽神社では、「羽生結弦選手がピョンチャン五輪で金メダル獲ります!」って既成事実として書いてきましたww
コメントありがとう!

寝ます(笑)

2017/09/10 (Sun) 02:25 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

ワーン、あいきょちゃん、NHK杯のSP、フリーのチケットおめでとう(*≧∀≦*)
あやかりたーい💠
私はエキシしかとれなかったから、又あいきょちゃんとはすれ違いかな?残念
会場での応援お願いしまーす
私もテレビ前から応援頑張る👊✨から

晴明神社への祈願があいきょちゃんの当選に繋がったのかもしれないね✨

凄く天気がいい素敵写真が一杯
ゴールド「晴明社」これ二年前はどうだったかな?私も覚えてないんだよね
羽生くんへの金メダルを願ってるようで素敵だわ
なんかさ、二年前が懐かしく思う…

羽生くんの絵馬、シェイリーンの絵馬のお写真もありがとう( v^-゜)♪

短時間、弾丸祈願だったけど、これも楽しい思い出になるね🎵


2017/09/10 (Sun) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

ヽ(;▽;)ノ

きゃーー
昨晩、半寝(_ _).oOしながら入れたコメントがーー
追記のコメントして削除してしまったぁあ~
持ってないわ~
疲労もピークなのかしら(∀)
時間ないのでまた来るー
ヽ(;▽;)ノ

(・∀・)
↓↓♡サブリン、ありがとーーー

↓↓♡あいきょん、お返事ありがとーー

また来るね(´▽`)ノ

2017/09/10 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

あいきょん、サブリン、皆さん、
…ね、ねむい(_ _).oO
けど、頑張って指、動かしてます(UoU)←半寝
あいきょん、
NHK杯チケット当選おめでとー(´▽`)
ショート、フリーのセット!
持ってるわ~
そうそう、晴明神社行って来たのね
御神木のお写真に後光が…しかも、
*****ゴールド*****
((((*゜▽゜*))))
そして、グリーンと紫のキキョウ
やはり衣装はこの3色が縁起良さそう
SEIMEI、大好きなプログラムだから楽しみだ!
ゴールド(金)のパワーを皆で届けよう!
(_ _).oOバタッ

2017/09/10 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

ゴールドちゃんへ

お疲れ様〜。
コメ、コピペしました。
パスはHNの英語です。

2017/09/10 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

花🌸  

あいきょちゃん、おめでと〜〜‼️
何か持ってるね〜〜💕
凄い凄い。
良かったね。嬉しいよ〜〜😊

ちょっと昨日は暗闇を彷徨いましたが、今日は元気(笑)

羽生くんの思いはきっと晴明様に届いていると信じてる。魂の美しい人だもの💕
桔梗も晴明神社に咲いているんだね。綺麗…。

あいきょちゃんが参拝に行ったあの日、おだやかな晴天、あの日だけ…。
あいきょちゃんとしーちゃんのパワーもきっと届いたと思う。
NHK杯、思い切り応援してね〜〜💕

毎日ありがとう😊

2017/09/10 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメント、拍手、ポチありがとうございます。

☆ぷりんちゃん、
あとでお写真を見直したら、光が入っているものが多くて、それだけ晴明さんもエネルギー出してくれてたのかなぁって感じました。
青空も綺麗で、晴明さんに通じたような感覚にもなったよ。
そうかぷりんちゃんはEXなんだね、すれ違いだ~~

☆ゴールドちゃん、
昨晩寝ようと思ったらコメ入れてくれてて嬉しかったよ♡
お疲れなのに、こうして気にしてくれて時間を割いてくれてありがとう。
ゴールドパワーもきっと届くよ!


☆サブリん、
thank you!

☆花ちゃん、
ん?ん?暗闇をさまよった?大丈夫?
晴明神社は、ゆづるは神社とはまた違った神秘的なパワーを感じて来たよ
魔物・悪霊をも成敗する晴明さんパワー、羽生くんにきっと届くね。
思い切り応援してきます!


2017/09/10 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

神秘的なパワーを届けたい☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

昨日は、重陽の節句。(トミーさんも書いておられましたね。)
盃に菊の花びらを浮かべてお酒を飲むというのも風流だけれど、私は、お酒はダメな人。せめて菊のお花でもと思い、ちょうど、リビングのお花の替え時だったので、お花屋さんへ。
いろんな菊がある中で、花びらの上の部分が薄黄緑で、中側が薄ピンクの大振りの菊に惹かれ3本ほど求めました。後は、吾木香(われもこう)やりんどう、オレンジのグロリオサ(彼岸花に形が少し似ている)を。慌ただしい一日ではありましたが、お花に心癒されました。

あいきょさん、NHK杯、ショート、フリーともに当選、おめでとうございます。💐
きっと、日頃の「紡」に注ぐ羽生愛へ贈り物、そしてしーちゃんを伴った2つの神社参拝の御利益ですね。♡

今日は、晴明神社のレポ。
昨日のフィギアスケートTV、朝、羽生君部分を見ました。「SEIMEI」の通し練習でしたね。ジャンプが主とは言え、見とれてしまいました。何か、グッドタイミング!

愛娘しーちゃんとの食レポも楽しそう。♬

参拝時の羽生君のGIFもいくつか見られて、臨場感伝わります。本当に羽生君は所作が美しい!☆彡
鳥居にも、しっかり五芒星が☆
そして二つ目の御門は、ゴールドで「晴明社」✨。まばゆい位です。

鈴を鳴らしてくれた勝利の女神しーちゃん、ありがとう。🎶
あいきょさんの祈りの言葉、ステキ! 私達の願いでもあります。☆☆

晴明さまの両足をさすりながらのお願いもするのですね。
(私も、忘れないようにしなければ。)

羽生君の絵馬の言葉も、心に沁みわたります。♡

神社の鮮やかなキキョウも綺麗。花言葉「永遠の愛」「誠実」「清楚」もいいですね。

あいきょさん、私はNHK杯はフリーには行きます。(今の所)
宿は2泊予約してあるので、1日目は、できれば「晴明神社」に参拝したいと思っています。今日のレポ、とても参考になりました。私も、神秘的なパワーを感じて、ぜひ、羽生君に応援の力を届けたいと思っています。
楽しく、また心引き締まるレポ、ありがとうございました。

♪ベルさん ↓ ↓
 キキョウの花言葉、うまくまとめてくださって、ステキ!、
「清楚」~そんな深い意味があったのですね。確かに羽生君にぴったり☆彡

2017/09/10 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~光に導かれ~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは!

まずは、あいきょさん、NHK杯チケット当選おめでとうございます!
現地応援に行けない組の分まで応援よろしくお願いいたします!

そして、清明神社 必勝祈願レポありがとうございます。
本当に素敵なお天気でしたね。きっとあいきょさんへのご褒美のお天気ですね!

神社が光に囲まれて、まるでみんなの羽生くんへの必勝祈願の気持ちがパワーが光に導かれて、天高く昇りあがっているみたいです。
きっと羽生くんの願いも届いていると思います!

何だか、タクシーに乗っている羽生くんの横顔に見とれてしまっています。
そうです、横顔GIFに釘付けです!
美しいのもさることながら、強い意志を持っているように見えます。

いよいよ新しいシーズンが始まりますね。

紫音さんが桔梗の花言葉をのせてくださってますが
「永遠の愛」で「誠実」に「清楚」な気持ちを忘れずに、羽生くんを全力応援していきたいと思います!
(「清楚」をあらためて調べてみると、清らかですっきりとしたしたさま、外見上は控え目で清潔感がある容貌に、謙虚なふるまいをし、慎ましい美しい身のこなし・・・とありました。まるで羽生くんのようではないですか!とひそかによろこんでおります。)

NHK杯を観戦する時、あの会場のどこかに、あいきょさんや紫音さんがいらっしゃる!と思いながら、一緒に羽生くんを全力応援したいと思います!!!
とても、心強いです!

「追記」 紫音さん、ありがとうございます。
「清楚」に応援するは、変かなと思い、意味を良く知りたくて調べてみるとこうだったんです。
女性のことを言い表すのによく使うともされてましたが、あまりに羽生くんに当てはまってしまい、思わずコメント書いてしまいました。
美しい言葉は、羽生くんを言い表すのにぴったりなものが多いですね!

2017/09/10 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは(^-^)


晴明神社レポありがとう☆
結弦くんが参拝した時のGIF、何度見ても所作の全てが美しいね。
そして、その心の清らさかも伝わってくるようだね。
結弦くん、そして、あいきょちゃん、しーちゃん、私もともに祈らせて下さい .。.:*☆

素敵なお写真やGIFをありがとう♡
気持ちが引き締まるね。
どうか結弦くんの願いが叶いますように☆彡



NHK杯のチケットをGETされた皆さん、おめでとうございます!
うらやましかーーー。
私は全滅でした……。
かなーーーりショックなんですけど。。。😞
でも、たとえ会場に行けなくても全力でエールを送ります✨✨

まだ諦めてないけどね!

2017/09/10 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆紫音さん、
あ!晴明さんの足ね、あれあいきょオリジナルだから🤣 ちょうど自分の目の前に晴明さんの像の足がくるのね、思わず羽生くんの足を、羽を、翼に力をください、ってお願いしたくなったのよ!
ぜひ、参拝の際の参考にしてください。
コメントありがとうございます😊

2017/09/11 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ベルさん、
晴明さんて、晴れて明るいって漢字書くんだよね✨
私が行った日は、まさにそんな日で、見ててくれてるみたいだったよー!
ベルさんはお茶の間アリーナなのね。ベルさんの思いもしっかり伝えてきます。
桔梗の花ことば、素敵だよね🌟
コメントありがとうございます😊

2017/09/11 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆エールちゃん、
まだまだチャンスはあるから、あきらめないでね!会場で一緒に応援しようね📣
GIFを作りながら、羽生くんの所作の美しさに驚いたよ、こんなシーンまで素敵なひとよね💗
コメントありがとう😊

2017/09/11 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment