FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神ゆづるは~必勝祈願レポ~

皆さま、ごきげんいかがですか?






今日は、少し、「レポ~弓弦羽神社編~」を書かせてください。



0904弓弦羽神社P (8)
(これは2シーズン前の羽生くんが弓弦羽神社参拝の時の映像よりキャプ)






9月3日 日曜日、



朝6時起床、


日曜の朝だけど、こんな時はすっと起きられるものだ。

前日に作ったおにぎりを、しーちゃんとほおばって、

最寄り駅を6時半過ぎの電車に乗り、



順調に、新幹線「のぞみ」で新神戸に向かう。

しーちゃんは、途中ぐっすり眠っていたが、



私には、2時間半の新幹線があっという間に感じるほどだった。



「新神戸駅」に着いてホームでお写真を記念に一枚パチリ!


思い切り逆光のお写真だが、

とっても不思議なお写真が撮れた。



しーちゃんが思わず、


「ママ、金に光ってる!!」


とびっくりして叫ぶほど、「新神戸」の駅の看板がなぜか金色のように光っていた。


なんだか縁起がいいぞ!





新神戸駅から、弓弦羽神社のある御影駅まで

乗り換えが細かくて、ちょっと面倒だったので、

さくっとタクシーに乗り込んだ。



あ「弓弦羽神社へお願いします。人生で初めて神戸に来ました。東京からこのためだけに」


と言うと、私が羽生くんのファンであることがすぐ分かったようだった。


タクシーの運転手さんは、「幸男さん」と言ったっけ。

なんだか、

そんなことも縁起が良く感じたww


タクシーの運転手さんは、神戸の見どころをたくさんお話ししてくれ、


今度ゆっくり来たいなぁ~と思わせてくれた。


道中に、「王子動物園」てのがあって、びっくりした。


王子感、プリンス感たっぷりのあの人を想う。






さあ、いざ、弓弦羽神社へ!!!



テレビでもTwitterでも、もう何度も見たはずだけれど、


実際に、その前に立ってみると、


感動( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


0904弓弦羽神社P (12)


こ、これが弓弦羽神社か・・・・・・・・・・


この凛としたたたずまい・・・・


めちゃくちゃかっこいい・・・・( ;∀;)( ;∀;)


あまりの神々しさに、しばらく中に入れないでいた。




0904弓弦羽神社P (3)


「弓」「弦」「羽」

やはり、羽生結弦選手を想うね・・・・・


0904弓弦羽神社G (4)



ついに、五輪シーズン直前に必勝祈願に来れたな・・( ;∀;)( ;∀;)




ここで不思議なことに、


急にスマホの調子が悪くなって、Twitterがまったく見れなくなった・・






ここは祈りに集中しよう、そう思った。







急にもかかわらず、会ってくださった美魔女とも無事におちあうこともでき、一緒に進んだ。






ゆっくりと中に進んだ

0904弓弦羽神社P (13)



ご神木だろうか、立派な幹は天に伸びあがっていく。



0904弓弦羽神社P (21)


左手、右手、口の中を綺麗にし、

身を清める。


0904弓弦羽神社P (1)


さあ、進んでみよう。


青空の青と、緑が美しい。



日曜日であったが、人は数えるほどしかおらず、



とても静かだった。



そのことがなお厳かに感じた。




そして、とても美しい神社。







まっすぐに進むと、




0904弓弦羽神社P (20)


雲が抜けて行った。





ゾクゾクしてしまった。




そこは、神様のエネルギーで、満ち満ちていた。



ものすごいエネルギーを感じた。



天まで通じているような、澄みきった青空だった。





0904弓弦羽神社G (2)
(2年前の羽生くん)


こんなふうに数段上がって、


0904弓弦羽神社P (16)



0904弓弦羽神社P (15)




ゴールドの文字で「弓弦羽神社」✨✨





お賽銭はサブリんの分も入れて、





そして、二礼二拍手一礼。







0904弓弦羽神社G (3)



無心となり、羽生くんの五輪二連覇を祈った。




思いを、絵馬にしたためた。



0904弓弦羽神社G (7)


0904弓弦羽神社P (8)


羽生くんが字を書いているときの伏し目と、



0904弓弦羽神社G (8)


指の美しさには、触れざるを得ない。



0904弓弦羽神社P (9)


2年前の絵馬にしたためてくれた思いも、


0904弓弦羽神社P (10)


0904弓弦羽神社P (11)


ファンへの思いが嬉しかったよね( ;∀;)



そして、今年、


0904弓弦羽神社P (18)


娘が、読み上げてみてと言うので、

羽生くんの絵馬の文字を声に出して

その場で読ませていただいた。



「全力で試合に臨めますように。
 
私が少しでも
 
導きの光となれますように。
 
2017.6.4 羽生結弦」


0904弓弦羽神社P (19)



そして、もう一枚、

「皆さんの応援や想いが、届きますように
 
羽生結弦」
 
 
 
読み上げながら、思いがこみ上げて泣きそうになってしまった。



言霊となり、神様に届けばいいと思った。





僭越ながら、絵馬を触らせていただいた。

羽生くんを身近に感じるような感覚がした( ;∀;)( ;∀;)




羽生くんの絵馬は、


私たちファンの手に届く場所に、


透明なプラスチックカバーで守ってくれていた。



弓弦羽神社で、

羽生くんの願いも大切にしてくださっていることが伝わって

嬉しかった。


 0904弓弦羽神社P (5)


ファンの皆さんの、熱い応援メッセージも素敵だった。


0904弓弦羽神社P (7) 


どれも、本気で羽生くんの幸せを願っていた。


懐かしいお友達の絵馬を見つけて、嬉しかった。



0904弓弦羽神社G (6)




羽生くんがたくさんのご縁も結んでくれているようだった。








羽生くんもこの場所に来て、神に誓ったんだね・・・・






神サマ、


どうか、


羽生くんの願いが叶いますように✨


0904弓弦羽神社P (20)


ピョンチャン五輪で金メダルを獲ります!!




そして、また、このような


0904yuduruha.gif


素晴らしい瞬間が訪れます!!





羽生くんへ、応援という力が届いたら、嬉しいです。








最後までお読みいただきましてありがとうございました。




(最後になりましたが、親愛なる美魔女のTちゃん、突然にもかかわらずお付き合いいただいて本当にありがとう。逢えて嬉しかったです( ;∀;))






羽生くんの必勝祈願に、ポチッとお願いします!

情報コーナー(8/31更新)は→こちらから

ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

 

(筆者:あいきょ)

 

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


- 9 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*≧∀≦*)

早速レポありがとう
新神戸からタクシーなんて男前だわ〜
時間にしてどれくらいかかるのかな?
私は阪急御影駅から歩いて弓弦羽神社に
以前行ったんだけど、日曜日なのに静かな駅で周りも静かな雰囲気だったよ
スマホ片手にナビを使って娘と弓弦羽神社に行き到着した時は
「静かな神社だね」って言いながら中に進んで祈願をしたのを思い出します✨

でもFaoiがある日は、この雰囲気と違って
賑やかなんだろうね
人も一杯で神様もびっくりしてるだろうと予想できます‼️

私もこの静かな雰囲気が大好きで心が安らかになる気がします

あいきょちゃん、羽生くんが歩いた道をしーちゃんと一緒に歩けて良かったね💨
そして、お友達も来てくれて嬉しい日になったね🎵

サブちゃん
お手数おかけしますが、どうかよろしくお願いいたします

2017/09/05 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

神に選ばれし君に幸を☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

ここ数日、遊歩道の脇にある林の中で、「コジュケイ」(ウズラより少し細身)のつがいの親鳥と3羽の赤ちゃんを見かけます。人の赤ちゃんの握りこぶし位の、小さな小さな赤ちゃんコジュケイ達で、草の中に埋もれてしまいそうで、その仕草が可愛くて愛らしくてなりません。どうかこの小さな命が、無事育ちますようにと願いながら、次の出会いを待ち望んでいます。

あいきょさん、結弦羽神社への必勝祈願レポ、ありがとうございます。

試合やショーも、西は大阪止まり(体調の関係もあり)の私は、行けるとしたら「晴明神社」の方だと思いますので、共に「行ったつもり」で読ませていただきますね。

新神戸駅のお写真に、しーちゃん、「金色に光っている!!」~かわいい幸運の女神さまらしいひらめきの言葉☆
タクシーの運転手さんへのあいきょさんの説明が、おもしろくて。🎶
手慣れた運転手さんも「幸雄さん」だった!
途中の「王子動物園」にも反応するあいきょさん、ワクワク感伝わります。♬

鳥居からのお写真も、厳かな感じです。
改めて神社の名前を見ると、やはり羽生くんは、神に選ばれし者☆彡と思ってしまいますね。
見事な「むくのき」~果実はムクドリさんの大好物との事。

そして、美魔女さん達と共に参拝へ。(私も入れて頂こうっと)
土日は、混むのかなと思っていたら、意外でした。静寂な雰囲気を味わえてよかったですね。

すばらしい青空の下の神社、この神々しさ✨
時々入る羽生君のキャプやGIFがなつかしくうれしいです。♡
確かに、ゴールド✨の文字で「弓弦羽神社」と。
「二礼二拍手一礼」羽生君の所作も美しい☆彡

羽生君の今年の絵馬の言葉もステキ✨♡
自分の願いの他、再びファンへの思いも書いてくれている!~心美人♡
羽生君の絵馬、プラスチックカバーに守られて手の届く場所に置かれていたなんて、粋な計らいです。
ファンの方たちの絵馬もたくさん。羽生君とファンの、そしてファン通しの心繋がる場となっているのですね。💐
あいきょさんは何てお書きになったのかな。

平昌オリンピックで金メダルが取れますように!!
私達の応援が羽生君の力になりますように!!

あいきょさん、普段は、ビッグポスターの貼ってある和室の仏壇で(今は美麗ファントム羽生君を横目で見ながら)祈っている私ですが、今日はこの記事の中でも共に祈らせていただきました。高揚感伝わるレポ、ありがとうございました。

(追記)
♪くぬぎさん
 心洗われる記事の日に、幸せな出来事! おめでとうございます💐💐
娘さん、努力が報われて、本当によかったですね。
息子さんも新たな職場への道、挑戦されていたのですね。
くぬぎさんの、子を思う親の温かい気持ち、後押しになったことでしょう。
お二人の幸せ、祈っています。♡

2017/09/05 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

あいきょちゃん、シーズン開幕前に弓弦羽神社を参拝できてよかったね。
そして、早速のレポをありがとう☆
あいきょちゃんはタクシーを使ったんだね。
運転手さんとのやり取りが楽しい😆
私も数回訪れたことがあるけど、いつも徒歩だよ。
静かな街並みを眺めながら、てくてくと歩くのもいいもんだよ〜(^-^)
私も初めて訪れた時は感動と興奮で……すぐには鳥居をくぐれなかったな(^^;;

あの頃はまだ、結弦くんの絵馬は大切に保管されていて、申し出れば見せてもらえたけど撮影は出来なかった。
今はこんなふうに、みんなの絵馬と一緒に飾られてて嬉しいね。
結弦くんがそう願ってくれたこと、そしてガードを付けて下さった神社の方のご配慮にも感謝です。

自分のお願い事と、そしてもうひとつ、ファンに向けての言葉も必ず書いてくれる結弦くん。
私たちが応援している人は、大好きな人は、なんて素敵なんだろう。
私たち本当に幸せ者だよねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡


お写真やGIFとともに語られるあいきょちゃんのレポで、なんだか一緒にその場にいるような気持ちになれました。
鳥居をくぐった瞬間から……
いや、その前に立った瞬間から、なんだろうな、なんか気持ちが引き締まるというか、神社ってやっぱり神聖な場所だよね。
私も改めて、一緒に祈らせてもらったよ。
ありがとうね。


どうかどうか、結弦くんの願いが叶いますように*・゜゚・*. .。.:*・゜゚・*☆彡





サブちゃん✳︎
Minちゃん✳︎
お返事ありがとう♡
Minちゃん、ゆづに名前呼ばれちゃった…💓えへへ〜〜💕←すんげー幸せな勘違い(笑)

あいきょちゃん✳︎
毎回毎回丁寧なお返事ありがとう♡
忙しい時は無理しないでね(^-^)・・・・・と言いつつ、すっごく楽しみです❣️…かまってほしいのか、エール…(笑)(笑)
でもほんと、無理しないでね😌

2017/09/05 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは。
あいきょさん、素晴らしい行動力!
社の上に広がる青空が美しい。何だか平昌までつながってそう~。

私は今年のFaOIのときに初めて行きました。
すっごい人で、ゆづ丸くんとか絵馬とかどんどん売りきれちゃって~(売りきれるって言ったらいけないんだろうけど、何と言うのかわからない^^;)
でも駅から人波についていくだけで着けたんです。思いっきり住宅街の中だったのでこれはありがたかった(^^)


今日の紙面を紹介してくれています
☆日刊スポーツ
https://www.facebook.com/nikkansports/posts/1662778467067028:0

☆日本経済新聞朝刊 「フィギュア五輪シーズン、混戦の予感 鈴木明子」
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20754540U7A900C1UU8000/
(羽生くん部分抜粋)>羽生結弦は変わったと思う。2014年ソチ五輪前くらいから常に近寄り難い雰囲気があり、いつ肩の力を抜くのか、心配になることもあった。もともとはおしゃべりな子だったから。今年の彼は明るくはしゃぎ、「世界王者である前に一人の男の子」だったのでホッとした。しかし、「集中したい」と思った瞬間から自分の周囲にバリアーを張れるのはさすが。「あ、今は話しかけてはダメなんだな」と周囲も分かる。

☆FaOI テレ朝ch2(会場音)
幕張 9月10日(日) 16:30~20:30
神戸 9月17日(日) 13:00~17:00

*オータムクラシックはテレ朝ch2で10月放送予定だそうです

2017/09/05 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

くぬぎ  

ホッとしました🎵

あいきょ様、皆様こんばんは!
あいきょ様は新幹線とタクシーで弓弦羽神社へ、お参りなさったのですね。
遠いのにお疲れさまでした。
私は京都府北部(日本海側)に住んでいるのですが、弓弦羽神社も晴明神社へも1回ずつしか行ってないです。
平昌オリンピックは大学4年の娘の国家試験と、重なる時期にあるので、神社参拝行きたいです。

私ごとですが、大学4年の4月に急に機能性発声障害になり、小さな声しか出なくてリハビリを続けていた娘が、今日、第一志望の職場から、内定を頂きました。
小論文と面接があり、声が面接官に届くか心配していたのですが…ホッとしました。
次男も主人の勧めで地元の市役所に転職するため、一次筆記試験、二次作文と個人面接に今日、合格通知がきましたが、こちらは四次試験まであるので、まだ、わかりませんが、一応一歩一歩前進中です。

だから、我が家は今日とても幸せな日でした。

次男がスマホのクリップボックスに羽生君のキャッツアイを入れてくれたので、毎日、何回も羽生エキスを注入しながら、娘の就職と声の回復を応援してきたので、羽生選手にも、感謝感謝です。

乱文ですが、お許し下さいね<(_ _)>

2017/09/05 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

先ほどの紙面が記事になりました。そして明日も…
☆日刊スポーツ「羽生結弦66年ぶり連覇へ伝説の王者がメッセージ」<羽生五輪連覇への提言(1)>
https://www.nikkansports.com/sports/column/figurekoi/news/1883209.html

☆日刊スポーツツイ
https://twitter.com/nikkansports/status/905030764793696256
>2018年平昌五輪に向けた長期連載「フィギュアに恋して」がスタートしました。明日6日の紙面では、66年前に男子シングルで五輪2連覇したディック・バトン氏が羽生結弦に送るメッセージ第2弾を掲載します。

☆フィギュアスケートTV!
9月9日(土) 23:00~ BSフジ
>スケーターの夏特集。羽生選手のお名前も

☆ハゴロモ@カレンダー部ツイ
https://twitter.com/hagoromo_cl/status/904994219432960000
>【発売情報】羽生結弦選手のカレンダーが、遂に今週末9日(土)に発売になります!
今年は、本人からのサインとコメントが入っています。カレンダーだけの特別コメントです!!!
カレンダーに入るコメントは、壁掛け版と卓上版でそれぞれ違うコメントになっております

(カレンダー楽天市場店で割引販売中だそうです)



↑くぬぎさん♪
お子さんの内定&試験合格おめでとうございます(^o^)
親は見守るしかできない分、子どもの嬉しそうな顔を見れると幸せですよね~。
春までもうひとがんばり(*^^)v

2017/09/05 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~凛として 清々しく~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

あいきょさん、早速の弓弦羽神社の参拝レポ、ありがとうございます!

いつかは、とは思っているのですが、やはりなかなか行けないので、こうやってレポを見せていただけると、本当にその場に立てているようで嬉しいです。

澄み渡ったお天気にも恵まれて、なんて清々しくて凛としたたたずまいなんでしょう。
どうしても、重ねて思ってしまうのは、やはり羽生くんでしょうか。

そして、神社の上の羽衣が舞っているような雲も、神々しさを感じます。

神社やお寺には、そのたたずまいから、何とも言えない力や気のようなものを感じますね。
色々な思いをもってくる人々の気持ちを、神様や仏様が大事に思ってくれている、包み込んでくれているような気がします。
上手く言い表せないのですが、不思議な力が宿っているような気がします。

鈴なりになった絵馬の、たくさんの羽生くんへの想いが、世界中の羽生くんへの応援の気持ちが言霊となって届きますように!
羽生くんの願いが届きますように!叶いますように!

そして、羽生くんのファンを大切に思ってくれている心に、感謝したいと思います。

くぬぎさん、初めまして!
幸せな日の訪れ、良かったですね。大変なことたくさんあると思いますが、どうぞ頑張ってください。もっと、幸せが訪れますように!

あいきょさん、お忙しい中記事をあげていただきありがとうございます。
羽生愛は、なかなか休ませてくれませんね。でも、そんなあいきょさんの羽生愛を楽しませていただいてます!

2017/09/05 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

花🌸  

あいきょちゃん、サブりん、こんばんは〜。

弓弦羽神社の空のなんと綺麗なこと‼️
関東ではあいきょちゃんがお詣りに行く日だけ晴れてた気がするよ☀️
何だかあいきょちゃんが導かれてお詣りに行ったような、そんな思いがします。
真っ直ぐなあいきょちゃんの気持ちはきっと届いたよね‼️

私も神戸FaOIの初日に、神戸のお友達に弓弦羽神社に連れて行ってもらいました💕
羽生くんが通った参道、羽生くんが鳴らした鈴、羽生くんが絵馬を書いた場所。
今まで映像でしか見てなかったところに来てるんだ〜〜って…😂 嬉しかったよ。
残念ながら午前中に来たにもかかわらず、その日のゆづ丸くんは飛び立ってしまったと貼り紙がしてあって。それだけが心残り…。

羽生くんが一所懸命思いを込めて書いてくれた絵馬がグッとくるね〜〜😭
いつもいつもファンの事を気にしてくれていて、ありがたいし申し訳ない。
もっと自分の事だけ考えていて良いんだよ〜〜。
でも、そんな優しい心の持ち主だから好きになったんだけど〜〜❤️

どうか、
羽生くんの願いが叶いますように。
羽生くんのことが大好きなみんなの願いが叶いますように。
あいきょちゃんの真っ直ぐな思いが伝わりますように‼️

あいきょちゃん、今日もありがとね〜〜‼️

ふたばさんのお陰で、はごろもカレンダーを壁掛けも卓上も買ってしまったではないか(笑)
飾れないのに、2つもいらん(笑)

2017/09/05 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

くぬぎ  

お礼

おはようございます💐
紫音様、ベル様、ふたば様、さっそくのお声かけありがとうございました❤

2017/09/06 (Wed) 05:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。