FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーポー再演予定だった

皆さま、ごきげんいかがですか?





って、おいおい、ブログ休むんじゃなかったの?


はい、その予定でしたが、、、、、、、


家庭画報さんがやってくれたんです!wwww
ちょっとだけ書かせてくださいm(__)m




羽生結弦選手のトロント公開練習2017 リポ!
「SP で使う曲は本当は・・・」



感謝して一部抜粋させていただきます。











Y(羽生結弦選手)
言っちゃっていいのかな(笑)。
実は、SP は『Let’s Go Crazy』を持ち越ししようと思っていたんですよ、もともとは。

IMG_5063.png


4 月の国別対抗戦のときも滑りましたけど、そのまま今シーズンに使おうと。

最初にもらったときに、
これだったらある意味『パリの散歩道』とかぶるような点もあり、
演技としてはこのままオリンピックにも使ってもいいのかも?
と考えていました。

カミガタ1番

ただ、自分にとっては表現の幅の振り切ったところにあるプログラムですし、

2016/17 シーズンのFS『HOPE & LEGACY』や、
2015/16 シーズンのSP『バラード第1番』とは
すごく対照的じゃないですか。

そういった自分のなめらかさ、綺麗さを出すようなプログラムではなくて、



本当に内なる自分の激しさというか、
 
IMG_5231.png


楽しさ、
 
1209-g4.gif
 

 
荒さを思いきって出せる面もあったし、


2016-12-09.jpg

競技用としては珍しく観客と一体化できる作品でもあったので、
盛り上がりはすごくいいなあと。 

 

GPF-pa-po-G.gif

(大好きだった、煽り、そしてズサー♡)




Q:いつぐらいに、どういう理由で『バラード第1番』に決めたのですか?

Y:最終決定したのは4月の国別対抗戦の後かな。

ラストプリンス2 (1)

国別あとに考えたのはやはり、このプログラムであまりいい演技がしきれていないこと、イメージの悪さみたいなものがあるかなというのが気になって。

僕の場合、曲によって、曲に合わせてジャンプをしてしまうんですよね。

意識しているところもあるんですけれど、

1209-g5.gif

自動的に合わせてしまうところがあって、曲によって飛べる飛べないがあるんですよね、結構。

だからこそちょっと悩みつつ、
この曲が本当にオリンピックにふさわしいか、ふさわしくないかということも考えて、
最終的に『バラード第1番』に行き着きました。



Q:『バラード第1番』にしようと最終決定をしたのはどなたのご意見ですか?

Y:それはらみんなで考えました

 クリケみんな
(ファン通信23より)




「3季目って見た感じどうよ?」って言われるかもしれないですけれど……。


bara1初代
(2014)

でも、演劇とかオペラとか、宝塚もそうかもしれないですが、何回もやるじゃないですか、再演として。

繰り返すことによって、深まっていくものもあるのではないかと思うんです。



2014バラ1
(2014)

15nhk4.gif
(2015)

テレ朝バラ1 (2)
(2017幕張FaOI)


皆さん、それを何度も見たいと思ってもらえるような演技をされますよね。

それってある意味、スケートも同じで、付け焼き刃じゃないところで勝負したいというか。

ちゃんと自分が心から深く理解したうえで、


サムネイルバラ1


そのプログラムを研ぎすましていくのであれば、

やっぱりもっと時間かけたいし、


時間をかけるに値するプログラムだなあと僕は感じたんです。

曲としても演技内容としてもオリンピックにふさわしいものだし、


2017-06-24 (6) 



自分の綺麗系のなかではかなり突出した、


極まりつつあるプログラムでもあるので、


スケーティングもすごく見やすいし


いろいろな長所があるからこそ、最終的に選んだプログラムだなと感じています。



0809G (1)




昨シーズン、クレイジーさんとの相性がなかなかつかめず、

苦労していたと思うけど、

私は、クレイジーさんに支配される感覚が好きで、

ドヤドヤに五輪でのスポーツの祭典を楽しんでも面白いかな~と

勝手に思っていたこともあったのですが、

そうか、バラ1と聞いて妙なしっくり感を感じたのも事実。




だって、猛烈に美しいからね✨✨

これぞフィギュアスケートだ!っていう。




羽生陣営として

やはり考えつくしての、「バラード第1番」




世界が何度も観たいと思うプロ。

羽生結弦の「綺麗」(←ご本人も「綺麗系✨」とww)が

詰まった研ぎ澄まされたプロ。

極めつけのプロ。





もうすぐまた、そんな羽生くんの美しいバラード第1番が見れる。



楽しみで仕方ないですね✨✨








最後までお読みいただきましてありがとうございました。






<9月になりましたね>
我が家の東京西川カレンダー♡
めっちゃアップで、娘のしーちゃんが「かっこいい!」って呟いたよ(^-^)
カレンダー9月10月







バラード第1番を選んだ理由を、
羽生くんの言葉で知ることができ、ますます楽しみになりました、
という方もポチッとお願いします!

情報コーナー(8/31更新)は→こちらから

ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

 

(筆者:あいきょ)

 

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


- 11 Comments

花  

あいきょちゃん、やっぱりアップしてくれると思ったよ(笑)

パーポーさん、大好き❤️
キャーキャー言いながら、手のひらで転がされている感が堪らなかった…(ドM)
私に投げ(^з^)-☆してくれたし💕←まだ言ってる
毎回妄想の世界に引きずり込んでくれた素晴らしいプログラムだったわ。

オリンピックシーズンにはクレイジーはやらないと思っていたの。
でも、SP、FS2つとも新プロっていうのはあり得ないし…どちらかが以前のプログラムを使うのだろうなと。
そして幕張で知ったバラ1の発表。
すぐ納得🙆
でもまさか羽生くんがクレイジーをやろうと思っていたとは、ちょっとビックリだったな。
迷いがあったとはこの事だったんだね。
確かにクレイジーは観客も音楽も羽生くんも全てが一体となった素晴らしいプログラムだったよね。
オリンピックでクレイジーをパーフェクトに出来たらどんなに素敵な2分半を過ごせた事でしょう💕
それを考えるだけでも…😍幸せだぁ😍
だけど、チームや羽生くんが決めたバラ1はオリンピックにぴったりだよね。
いい決断だったと思うな。
以前と違った雰囲気を醸し出してるし、同じプログラムとは思えない。
最後のステップの途中に入るイーグルの時のお顔が堪らない💦

はっ…夜中に語ってしまった…。

あいきょちゃん、早速記事にしてくれてありがとね❤️
ゆっくり休んでね(笑)
おやすみ〜〜‼️

家庭画報さん、ありがとう😊
いいインタビュー記事でした。

2017/09/01 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

おぉ!早速の記事だね〜♪

私もクレイジー大好きだったし、初めて生で羽生君見たのがクレイジーだったし、持ち越しするかなぁって当初は思っていたよー。
けど、バラ1と知って妙に納得した。(笑)

それに、羽生君が、演劇とかオペラとかもって言ったの、そうそうそう!って。バレエ人間からすると、ワンシーズン1作品てのは、忙しないし、羽生君のホプレガみたいに、完成形(ノーミス)をワンシーズンで見せるなんてなかなか出来ないことだから、2シーズン同じ作品ってのはわりと好きだった。

とは言え、一年置いての三季目ってのは、さすがにびっくりしたよね。けど、そう告げられて(幕張で)すぐに目の前でお披露目されたバラ1が、もう全っ然違う作品になっていたから、まったく違和感なかった。2015年に最高のバラ1を見たけど、その先にまだ最高があった!(確信)って感じだよね。

ピアノ曲だけど、なんか、ノクターンとは違って、なかなか舞踏には難しい気がするんだよね。
真央ちゃんも使ったし、ステファンのアイスレジェンドIIでも全編使って居て素敵だったけど、
基本的にはあまりスケート向きには感じないのよね。そこが私にはまたツボで。。。

SEIMEIは羽生君の代表作であり、SEIMEI=羽生結弦になって、将来他の人が使うとかは想像出来ないのだけど、バラ1も同じくこれから先、使う人はあまり居ないんじゃないかなと思うのね。
だからこそ、羽生君がオリンピックでこの二作品を滑って金メダルとったら世界中の人に強烈な印象を残すと思うの。

ソチではパリ散の印象が強いのは、もちろんノーミスだったからでまあるけど、やっぱり曲のオリジナリティも強烈だったから、やはり大一番でのオリジナリティって、羽生結弦と言う稀有な人だからこそ、大事だと思って居たから、本当にこの2作品で嬉しいよ。
(もちろんクレイジーもオリジナリティあふれているけどね。(^_−)−☆)

日本のW杯出場決定の興奮と、就寝前のナチュラルハイで語ってしまって、明日読み直したら恥ずかしくなって消すかもしれないけど(笑)、とりあえず、アップして寝ます。

2017/09/01 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

ロンシャン  

あいきょさん、連日の素敵な記事、ありがとうございます。いまだに24TVの余韻にはまりっぱなしです笑。

うん、わたしもマガジンで羽生くんのSP選定について「少し迷いがあった」という言葉を読んだ時、ああ~もしかしたらレッツゴークレイジーを持ち越すつもりだったんだなぁ、って思っていました。

メモリアルの城田さんのインタビューで、レッツゴークレイジーの持ち越しを羽生くん
が当初考えていたことが明らかにされたけど、羽生くん自身の言葉でバラード第1番に
戻した経緯を知れたのは、すごく嬉しいです。

家庭画報のインタビューの書き起こしありがとう(*^-^*)。

ジャンプと曲との関係もなるほどなあと納得。

わたしも花さんやサブリナさんと同様、レッツゴークレイジー大好きだったから、また見たいなあとも思ったけれど、オリンピックという舞台を考えた時のバラード第1番の選択というのは、さすがすごい究極の選択と唸りました。

綺麗系のバラード第1番、キャラ立ちのSEIMEI。

これぞどちらも究極の羽生結弦をきっと見せてくれるに違いない。楽しみです。

24TVについては、いっぱい想いがあるので、後で書けたらコメント書きに来ますね。24TVシリーズの記事、とってもうれしかったです。

2017/09/01 (Fri) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

家庭画報のインタビューの書き起こしありがとうございます
羽生くんがクレイジーを持ち越そうと思っていたこと、何故バラ1にしたのか?
がきちんと知ることが出来て良かった

クレイジーは会場が盛り上がり、あのズサーの格好よさ
凄く好きだけど、羽生くんの感情を表してのプロはやっぱりバラ1なのかな?
美しさが際立つもんね💨
クレイジーは是非又アイスショーで滑ってほしいなあ🎵私の希望
きっとそう思っている人多いよね✨

オリンピックシーズン会場で、バラ1、SEMEIを是非みたいよ(しかし、仕事の関係上かなりバラ1を観戦するのは厳しい)

まずは、オータムが楽しみだね( v^-゜)♪
綺麗にライストが見れますように☆

あいきょちゃん、きっと記事書くんだろうなって思ってたよ✨
ありがとう

2017/09/01 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます^o^
朝晩がめっきり涼しくなってきましたね🍁


さてさて・・・・・
わははwwwwww
あいきょちゃん、これ絶対記事にするな…って思ってたよ(*^m^*) ムフッ

「言っちゃっていいのかな(笑)」ってことを言わせちゃった家庭画報さん、素晴らしい🙌🏻
このインタを聞けたことはかなり嬉しいよぉ。
「SPは少し迷いがあった」って聞いた時、他にどんな曲を考えてたんだろう…?って、気になってたんだよね。
そうかーー、クレイジーさんだったんだーーー。
私も昨シーズンが終わったあとしばらくは、SPは持ち越しかも…って考えたりもしたけど、イメージをとても大事にするゆづだから、やっぱりないかなぁ⁇って思ったりもしてた。
あとね、オリンピックの会場は(四大陸見た時)客席との距離がけっこうあるなぁ…って印象が強くて。
観客とのコネクトを楽しんでたクレイジーさんを滑るにはどうなんだろう???とかも思ってた。

『バラ1』は、ゆづがその世界に入り込み、その魅力を惜しみなく放出できるプログラム。
きっと会場全体がその世界観に引き込まれ、そして酔いしれる。
もー、ピッタリじゃん☆
あの会場に、そして何よりオリンピックシーズンに相応しいプログラムだと思う。(ただ、決してクレイジーさんが相応しくないと言ってるわけではないので。念のため^_^)

たとえ現地には行けなくても、テレビでもネットでも、その魅力は存分に伝わるはずだよね。(でも、もちろん現地で応援したい!)
ゆづがみんなと一緒に決めたというこの選択は正しいって思える。
シーズン開幕がますます楽しみになったよ✨

3季目だろうが4季目だろうが関係ない。
「繰り返すことによって、深まっていくものもあるのでないか」
・・・・・ゆづ、すごい。
いちいち納得、いちいち素晴らしい。
そうだよ、いいものは何度だって見たくなる!
しかも、更に進化してこれまで以上のものになってるとなりゃあ、そりゃあーた!(笑)ますます見たくなりますよ。

ゆづが「時間をかけるに値すると感じた」プログラム、「自分の綺麗系のなかではかなり突出している」と言い切るプログラム。
どうか思う存分極めて下さい✨
美しく妖艶で、時に儚げで、それでいて力強い。
初めてお会いした時から大好きなプログラム。
見るたびに進化していく魅力いっぱいのプログラム。
またお目にかかれるのも、もうすぐ💗

ゆづ、毎日練習頑張ってるかな、頑張ってるよね。
ケガなく健康で充実した日々を過ごせますように☆彡



あいきょちゃん、今日「も」(笑)素敵な記事をありがとう♡
シーズン開幕が本当に楽しみだね✨
西川さんのカレンダーいいなぁ!
うちはかわいく卓上型です(笑)
ゆづの初戦、もう今月なんだよね!😳😳
きゃーーー✨✨💓




紫音さん✳︎
嬉しいお言葉ありがとうございます♡
紫音さんの、優しさと気品溢れる、そして知識と教養も兼ね備えたコメントは、私の憧れですよ。


↑↑↑
ロンシャンさん✳︎
メモリアルの中で城田さんが少し語られてるのね?
あー、チェックしたい雑誌がいっぱい🙌🏻💨
私もまだまだ24TVの余韻に浸ってますよ💗

2017/09/01 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

シロップ  

キタキタ!

あいきょっち、サブっち、皆さん、ちょっとご無沙汰しましたー💦
コメントできなかったけどちゃんと読んでるよー!

休むって言ってたのに記事上がってて、
_(┐「ε:)_ズコーな感じだったけど、書いてくれてありがとー!
しかも、細かいキャプ&GIF付き!クレイジーはこのGPFの片手煽りが好きだったなー( *´︶`*)
あいきょっち、忙しいのに本当グッジョブだよーd('∀'*)

で、私は国別でクレイジーをノーミスできなかった時点で、あーこれは持ち越さないなと感じたので、今回の記事でやっぱりかー!って思ったよ。
逆にノーミスしてたらクレイジーだったんだね。seimei&プリンスの振り幅も面白かっただろうなー。
でもやっぱりそこはオリンピック。王道のクラシックが一つ入ってた方が後世にも語り継がれるだろうから、いい選択だと思う。
歴史が羽生結弦を選んだのだ。
プリンスさんはきっとまたショーの方で声をかけてくれるだろう。

今日から9月!
でも私は今日からちょっと夏休み!
さぁオリンピックシーズンに向けて英気を養おう!

2017/09/01 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんにちは(^^)
9月になりましたね~✨
息子達の夏休みもようやく終わり、ホッとしてます。
プリンスも候補にあったのですね~(^^)
確かにソチの時のヘランジに匹敵するズサーもあったし、見応えありますもんね🎵
私はバラ1の方が羽生くんぽいなと思っていたので、あまり深く考えていなかったのですが、オリンピックだからこその選曲も必要ですよね(о´∀`о)
時間をかけるに値するプログラム‥‥✨
その通りですね❤
早く観たいな~(*´∇`)

いつかショーでプリンスやってくれたらと思うと、、凄い盛り上がるんだろーなーと想像しただけでも楽しいです(´艸`*)🎵

あいきょさん、毎日ありがとうございます❤
初戦まであと少しですが、英気を養って下さいね✨

2017/09/01 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~クレイジーになれるどこかで~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

私も、休んで下さい、なんて言いつつ、もしかして、あいきょさん記事あげてくれたりして、とちょっぴり期待してしまいました。
どうかなと覗いてみたら、新しい見出しのクルクルが、しかもパープルプリンス様!
ありがとうございます。

羽生くん、悩んでいたんですね。
「繰り返すことで深まっていくもの」本当にそうですね。
もっともっとプログラムを極めていこうとする羽生くんの思いに、心揺さぶられます。

国別対抗戦のSP演技の後、プリンスさんが、「このプログラムは点数を争うところではなくて、羽生くんがもっとクレイジーに思いっきり楽しめるところでやらないとね」、と言っているんだと、悔しい思いを、自分の気持ちを納得させようと勝手に考えてしまいました。

なので、私も、いつか「Let's Go Crazy」は、皆さんがコメントされているように、ショーで見たいなと思います。
羽生くんも、応援する私達も、思う存分思いっきりクレイジーになれるところで、プリンスの羽生くんに会いたいです。

あいきょさん、なかなか羽生くんはゆっくりさせてくれませんね。
話題がたくさんなのは幸せです!

今日も素敵な羽生くんに会わせていただき、ありがとうございました!

2017/09/01 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメント・拍手・ポチありがとうございます。

☆花ちゃん、
私もパーポーさん大好きでねぇぇぇえ
わたしら(←まとめる(笑))の誕生日に最高のクレイジーだったことが嬉しかったなあ。
ちなみにね、このブログの1本目の記事、1月時点でのみんなのプロ予想だったのよね。
たぶんね、私だけかも、SPもFSも過去プロ持ち越しって言ったの。(と言っても前シーズンプロかなぁって。)
五輪シーズンに何を選んだか、羽生くんの言葉が聞けて嬉しかったね。


☆サブリん、
羽生くんはSPもFSも2年前の曲で意外性が言われてたけど、見まわすと、みんなどちらかは過去プロじゃんて感じだよね。
しかし、羽生くんてほんと極みの先にいるから、思考回路が「スポーツ」の域を超えてるよね、と思った。
恥ずかしい?いつもとそんなに変わらなくないか?(笑)


☆ロンシャンさん、
おお遊びに来てくれたのね~寂しかったよ~~(←ウザ
24時間TV良かったよね、ロンシャンさん、感動して泣いてるんじゃないかなぁって思ってたよ。
家庭画報を読んで、羽生くんと「音」がすごく重要なんだと思ったね。
そこの納得感・安心感は、羽生くんをもっともっと強くしてくれるね!
バラ1は本当に、この世に羽生結弦の美しさを大放出してくれるから楽しみで仕方ないね♡
クレイジーはまたどこかで会えると信じて(^_-)-☆


☆ぷりんちゃん、
羽生くんの言葉で、バラ1持ち越しが聞けて嬉しかったね。
そういえばSEIMEIの選択の理由は聞いたけどね、どこの取材も本人談を聞いていなかったかも??
どんな衣装かね、「勝ち色」らしいからね✨✨


また来まーす(@^^)/~~~

2017/09/02 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆エールちゃん、
家庭画報さんの素晴らしいところは冒頭「言っちゃっていいのかな」という羽生くんの言葉から載せてくれたところ(←超個人の感想) 結構、むふ♡ってなった(笑)
ピョンチャンは、リンクと観客が遠かったのね!気づかんかったわ~
でもどんなプロでも遠くからでも、羽生くんの吸引力はハンパないからオールオッケーだね。



☆シロップりん、
お久しぶり~~~
そうね、国別でSPへの苦手意識が、って語ってたから、パーポーさんに挑むことはないかも、自信のあるプロが必要なのだろうなって思ったね。すんごいかっこいいから大好きだったんだけどねぇ、逆に五輪前シーズンにあれを魅せてくれて幸せだったね。
「歴史が羽生結弦を選ぶ」
これスゲーーーー!
でも決して大げさな感じはしない、この人ね♡
涼しくなったけど、良き夏休みを過ごしてね(*^^*)



2017/09/02 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ピノコちゃん、
そうだねぇ、「時間をかけるにふさわしいプログラム」
ブライアンも語っていたけど、五輪前にそのプロに先に会えている選手は幸運だって。羽生くんがまさにそうなんだよね、究極のプロに3年前に会うことができていた、それを今の羽生くんの超絶スキルがマッチしたら・・・想像しただけで美しい旋律も聞こえてきそうだね✨✨


☆ベルさん、
はい、すんません・・・・また記事を書いてしまいました(;^_^A
書きたい気持ちを我慢する方があたしには身体を休めることにはならないらしい
羽生くんがクレイジーさんを演じたことで、これまでフィギュアに全く関心のなかったプリンスファンも羽生くんを応援してくれてたくさんの人を惹きつけているよね!
羽生くんは振付の覚えも早いしどんどん新しいプロもできてしまうんだと思うけど、羽生くんの音や音楽の解釈やスケートの極み、協調の深さに驚くよね。そんなとこも大好きだ――――




コメントいただきありがとうございましたm(__)mm(__)m

2017/09/02 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。