速報【和訳】icenetworkのオーサーインタ記事

皆さま、ごきげんいかがですか?

先ほど、ふた葉さんの情報で、
icenetworkで、オーサーへのインタ記事がアップされたので、
お出かけ前のサブリんが大事なとこだけ
和訳してくれました(^◇^) アリガトウーーー

2017-01-27 (3)

原文は こちらから

*・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Czech guláš: Orser sticking to plans for Yuzu, Javi

Chen's performance no reason for students to make changes, coach says
 
「オーサーは、ユヅとハビのプランはそのままでいく
~チェンのパフォーマンスは彼の生徒に変化をもたらす理由にならない~」
 
(羽生くんに関する部分だけ抜粋しました)
2017-01-27.png

ブライアン・オーサーの高い信義

2017年全米選手権のネイサン・チェンのファンタスティックなフリーについて、彼の弟子たちにどんな影響を与えるかコメントを求めたら、オーサーは直ぐに返事をし、

「今までは、ユヅとハビはお互いを高め合い、
他者を遠ざけていた。
今は、他者、ネイサン、ボーヤン、ショーマ、サマリンやその他が差を詰めて居る。
それがこのスポーツが進んでるところ。
ネイサンが全米選手権でやった事は素晴らしい。
彼らの努力に感謝する。」

「彼らはユヅとハビを勢いづけた。
それはハビが違う種類のクワドを学ぶ事は意味しない。
ユヅにも同じ。2人がもつプログラムがあれば、
ー振り付け、ステップ、スピン、ジャンプ、ー
私は心配しない。
彼らのクワドは速く、空間を満たし、GOEを稼ぐ。
世界でたった2人のスケーターだけが300点越えをしていて、
それがユヅとハビだ。
我々は他者の演技を見て、認めて、
そして自分達のプランを遂行する。」
2017-01-27 (2)

「私はユヅとハビに守りに入って欲しくない。
守りとは、オリンピックの前年になって、
チェンのようなパフォーマンスに反応することだ。
ユヅは賢いから今年ループを入れた。
なぜなら、それが今年だったから。」

2017-01-27 (7)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

男子フィギュア界が、羽生くんとハビちゃんをめざして
どんどん高みを目指す中、
トロントでは、
着々と、しかるべき方向に向かって、
充実の練習が重ねられているのだと思います。

2017-01-27 (6)

羽生くんが、
最高の笑顔を迎えることができますように、
ブライアン、どうぞよろしくお願いします。

【追記】
☆読売オンライン
「羽生結弦の発言にみるフィギュア4回転新時代」読売新聞編集委員 三宅宏
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170125-OYT8T50107.html?from=tw



オーサーのインタ記事が読めて良かったですという方、チームブライアンを引き続き応援しますという方もポチッとお願いします

「座談会~男子四回転時代~」は こちらから
FaOIイオン応募はがき情報は こちらから
その他の新情報まとめは こちらから


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
Special Thanks ☆ふた葉さん(情報)


9 Comments

ぷりん  

皆さん~おはようございます(*^^*)

サブちゃん、オーサーコーチのインスタの訳をありがとうq(^-^q)
やっぱりオーサーコーチの言葉って安心できる魔法のような言葉だよね
一番身近に二人を見ているからの言葉
そしてネイサンや他の人に感謝の言葉を発するコーチ…大好き~(о´∀`о)
今のままでも負けない!!その言葉は私達の心を強くしてくれる
そうなんだよ…羽生くんは今の羽生くんでも一番、絶対負けないんだあ\(^-^)/
昨日のユーロ見てたんだけど、最終滑走のハビちゃん
104点を叩きだしました
なんかね~色々心配されてるハビちゃんだけどやっぱり強い
それを見せつけるかのような演技でした
そして私は、安心したんだよね
羽生くんもきっといい練習が出来てるんだよね(*^ー^)ノ♪って
みた人いるのかなあ!?
オーサーコーチのパフオーマンスも楽しかったよ(*^-^*)
では、今日1日、仕事がんばりまーす

サブちゃん
今日出発かなあ!?
楽しんできてね( v^-゜)♪

2017/01/28 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/28 (Sat) 10:27 | REPLY |   

あいきょ  

コメントありがとうございます(^-^)
出国前のバタバタのタイミングでサブリんが訳してくれたので、コメント嬉しいです。

☆ぷりんちゃん、
オーサーの方向性もぶれなくていいよね✨
そして、ハビちゃんの成功もそれを証明してくれているようでうれしい♡
104超えたんだね~ハビちゃんショートはすぱにょーらのカッコいい持ち越しプロだもんね~ハマっててきてて良かった(*^^*)

☆メープルちゃん、
わかるわかる。毎日コメラーの苦悩ってやつね(笑)
私は2014GPF後の1月くらいからだったよ。私は自分のハニュー愛を語る場として、または自分の考えを整理する場として、書いてたんだよなぁ。それほど羽生結弦という人に突然私は堕ちてしまって、そんな自分を分析したくてね。
仕事上、自己の心の揺れ動きを理解できなければプロと言えない仕事をしているので(専門職です)、やはり自分を知るために、それを言語化するために書いていたのかもしれない。
そして、文字も応援の力を持っていると信じているから。
今も、その美しさに酔いしれていたいし、「羽生結弦の応援は楽しい」ここが歪んだらなんか違うかなって。だから、自分で(さぶりんと)ブログを書いていて、メープルちゃんも自分が楽しいと思う形で羽生くんを応援できたら最高だよね。そんな場のひとつとして「紡」がなれたら幸いです。

2017/01/28 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/28 (Sat) 11:10 | REPLY |   

メープル  

非公開コメント2つは、私です(^_^;)
ちょっと聞いてほしい事があって
あいきょさんに送らせて頂きました。
皆さん心配なさらないでくださいね♡
ほんと2回も、あいきょさんm(__)m

2017/01/28 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

メープル  

こんにちは~♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

なんか、あっと言う間に午後の昼下がりです。
ブライアンの
「我々は他者の演技を見て、認めて、
 そして自分達のプランを遂行する。」
もう、その言葉に安心して羽生くんを
お任せで出来ると、とても感銘を受けました。

どんな四大陸、世界選手権になるんだろうと
今から楽しみです♪

ふた葉さん♡記事の紹介ありがとうございました。
サブリナさん♡訳をありがとうございました。
嫁業お疲れさまです。楽しんでるかな?
あいきょさん♡記事のUP、そしてお返事ありがとう
ございました。聞いてもらえてスッキリしました。

良い午後をお過ごしくださいネ(^_-)-☆

PS.
何気に柔軟剤のにおいを試していて顔をあげたら
は、はー、はにゅうくんが~~~ヽ(〃v〃)ノ
そして応募用紙を11枚頂いて来ました~♡
けっこう引きちぎった後でした(笑)
間違いなく、羽生くんのファンの方々ですよね♪
当たる♡当たる♡当たる~と思って
せっせとP&G商品を買い応募して行きたいと
思いま~す♡

2017/01/28 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは〜^o^

サブちゃん、忙しいのに翻訳をありがとう〜〜♡

英語さっぱりだから、ブライアンのインタ知れて、嬉しいよぉ。
わーん、なんか頼もしい😂
全く動じてない感じが超絶かっこいい。
すぐ心配性発動しちゃう自分が恥ずかしいくらいだよ(笑)
ほんと、選手たちもコーチ陣も、最高で最強だね✨
そして、たとえライバルでも、素晴らしいと思った選手には賛辞を惜しまない。
素敵だよねぇ。

ハビちゃん104点超えしたんだね〜〜!
きっと結弦くんもいい練習が出来てるよね✨✨

四大陸もセセンも、そのあとも、もうもう楽しみで仕方ないよ(≧∇≦)✨✨
どうか体調万全で充実した練習が出来ていますように✨
そして本番で力を存分に発揮出来ますように✨
神って神って〜〜✨✨
最高の笑顔を見せてほしい😌
もちろん表彰台の真ん中でね(*˘︶˘*).。.:*☆


私ももっと強くなりたい。
キラキラの応援が出来るように。
HN負けしないようにしなきゃね(*´σー`)エヘヘ

あいきょちゃん、サブちゃん、いつもありがとう〜♡

2017/01/28 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

サブ夫の実家より。
ブライアンの言葉は本当に頼もしいですよね〜♪
タイミング良く紹介できて良かったです。
ふた葉さん♪情報ありがとう😊

ぷりんちゃん♪
私もハビの見ていたよ〜♪
すごい絞ったよね。顔がほっそり。
さすがの貫禄だったし、人気もすごかったね。
サルコウとかすごかった〜♪

サモヒン君が可愛そうだったけど、
羽生君はロスバケ対策してるんだろうか、、、。

2017/01/28 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

どら  

こんばんは~

サブリナさん
転勤で行っていると思ってたら、リアル世界の日本人妻は見た!だったのね(^^)
和訳ありがとー
ブライアンも自分の教え子以外の選手の素晴らしいところを認めているし、羽生くんもそうですよね。
やっぱり、自分のやっている事に誇りや自信のある人達の考えは素晴らしい!

そうそう。
ロスバケってなんじゃ?ってググったら飛行機で預けた荷物が紛失することなのね(/--)/
大事なスケート靴紛失したら大変ですよね。

2017/01/28 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment