FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのアクセル「告白」

皆さま、ごきげんいかがですか?






🎶言えないよ~~~、好きだなんて🎶




娘たちまで口ずさむので、

24時間テレビの余韻がハンパないあいきょです。




いや、「言えないよ、好きだなんて」と歌いながら、


「羽生くん、大好きだ―――――!!!!!」


と、実際は、前のめりぎみに告白したい衝動に駆られてるww




大好きな人が、

たくさんのひとに愛されていることがわかると、

また、幸せ。


幸せのループに入る。




羽生くんの「告白」に、

美しい演技に、



日本の、また、世界の羽生くんファンが、

またより一層彼を好きになったよね。



そして、嬉しいことに、

彼の演技を初めて観たという人たちからも
(Twitterやネットニュースなど)



「美しかった」

「とても美しい人だった」



という声が多かった。


そう、


『羽生結弦は美しい』


(昔のSップりんの名言を思い出す。)


彼の美しさは、

顔はもちろん♡
スタイルももちろん♡
陶器肌ももちろん♡


スケートの美しさも天下一品すぎて言うまでもないが、


今回、彼自身の


心の美しさを改めて感じた時間となった。


彼から紡がれる言葉のひとつひとつが、

優しかった。


それを感じたのは、宙くんへの対応、一つ一つだった。


キャプをしていて、

心が温かくなった。


宙くんもありがとう。





宙くんの大好きな選手は、

0827 告白 (37)

羽生結弦選手✨✨


0827 告白 (41)

満面の笑みで宙くんが言ってくれて、私まで笑顔になった。

0827 告白 (42)

羽生くん、嬉しいね(*^^*)

0827 告白 (43)


びっくりして固まってしまう宙くんの言葉を代弁して、

緊張をほぐそうとしてくれる羽生くんの優しさ♡

0827告白G (1)

宙くんが「アクセルが好き」って言ってくれて、

羽生くんも嬉しそうだよね。

私も、羽生くんのアクセル大好きです♡←告白(騒)


0827 告白 (44)


水卜アナもカワイイ~(^-^)

水卜アナが、上手にアシストしてくれて、

宙くんも羽生くんと同じ喘息を抱えスケートを頑張っていることが伝えられると、


0827告白G (10)

 
「せきいっぱい出る?」


「つらいね」
 

僕もそういう経験を今もあるよ、と宙くんに告白してくれる。

憧れのひとが、こんなふうに、

つらさや苦しさを分かってくれて、「僕も」と言ってくれたこと、

心強かっただろうな・・・・


0827 告白 (49)


人よりも苦しい経験に違いないのに、

「みんなと違う経験かも」と

決してマイナスだけに終わらない言葉の選び方・・・すごいよね。


0827 告白 (50)

「自分にとっては普通」

そうか・・・・・

0827 告白 (51)


人と比べない・・・

喘息の自分も、まぎれもない自分の一部分としてしっかり受け止めている、

その逃げない強さがすごいよね
 


0827告白G (7)


「今、何を頑張ってるところ?」

この口調がすごく優しい。

相手が頑張っていることを前提に聞く。



この姿勢が好き。

いつも、ブライアンやトレーシーに聞いてもらっているのかな。


0827 告白 (55)

このフレーズがキラキラと輝いているのがわかるね♡



0827 告白 (58)


宙くんの笑顔が嬉しい。


0827 告白 (59)




そして、羽生くんは、横浜でのアイスショーを終え、

0827 告白 (60)

約束の「一緒に練習」を。


0827 告白 (61)


実在するかどうかわからない異次元の人が、

日常風景に入ると脳内が混乱するこの瞬間が好き。

0827告白G (5)


この愛おしそうな顔・・・・・・・涙・・・( ;∀;)


0827 告白 (62)


優しさにあふれているよね♡





そして、先生になる。

0827 告白 (63)


0827 告白 (64)

(石原さとみちゃんが自分のことのように笑顔でまた嬉しい)


0827 告白 (66)


いきなりの憧れのひとが目の前に現れて
一緒に練習できるとしたら・・・・

どんなに心の準備をしても、しても、頭が真っ白になってしまうと思う。




真剣な羽生先生。


0827 告白 (67)

0827告白G (4)

目の前で見れたら、感動しちゃうよね・・・

0827 告白 (65)


こんな真剣モードの羽生先生も

0827 告白 (73)

0827告白G (3)

大好きです!






羽生先生見てるとね、


0827 告白 (74)

山本五十六の言葉を思い出すのよ・・

(←私の職場のデスクに貼ってある、人材育成のテーマ。)

0827 告白 (76)

「やってみせ、

0827 告白 (70)


言って

0827 告白 (75)

聞かせて 

0827 告白 (77)

0827 告白 (1)

させてみせ、

0827 告白 (71)

褒めてやらねば、人は動かじ」


ってね!

0827 告白 (2)
(こんな瞬間、美人だったりする)

0827 告白 (4)

0827 告白 (5)

クリケもそうだけど、

0827 告白 (3)

できたときの、賞賛って大きくて素敵だよね

0827 告白 (6)

0827 告白 (7)

0827 告白 (8)

「跳べる 大丈夫」 この力強さは胸に刻まれるね

0827 告白 (9)


0827告白G (2)

羽生先生からいっぱい褒めてもらえて、

「できた」という経験が、

最高の笑顔を引き出していく。


0827 告白 (10)

楽しいという気持ちは次につながる。

0827 告白 (11)

横浜のちびっこたちとはまた違った、

相手の個性や能力に合わせた指導法✨

この優しいまなざしに、愛があるよね♡

0827 告白 (12) 

そんなふうに聞いてくれる、羽生くんが優しい。


0827 告白 (13)

「スケートって怖いものじゃない

滑っていて楽しいでしょ?

0827 告白 (14)

「楽しい気持ちを絶対に忘れないで」

0827 告白 (15)


「大丈夫!できるから」





羽生くんが一人の少年に勇気と幸せを与えてくれたとき、

羽生くんの優しさと心の美しさに触れたようで、


私たちも幸せでした。






羽生くんが強いのは、

私たちが私生活では体験しないような、

知り得ないような苦労も乗り越えて

今があるからだろうと思います。



もともとの、負けず嫌いという素晴らしい資質だけでなく、


「大丈夫」

「できる」


と言ってくれたたくさんの愛が羽生くんを支えてきたのだと思う。


そして、スケートの楽しさを忘れることなく、


できると信じて、


日々高みを目指しているんだろうな♡







最後までお読みいただきましてありがとうございました。








羽生先生の優しさも、心の美しさも伝わって、
ますます好きになりました、という方もポチッとお願いします!
 

情報コーナー(8/25更新)は→こちらから

ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

 

(筆者:あいきょ)

 

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h

 

- 10 Comments

ゴールド  

こんばんは(*^^*)

あいきょん、サブリン、皆さん、
24時間TV、ホントに良かったね!←見れてないけど

あいきょん、
「言えないよ」貼ってくれてありがとう(*^^*)
おかげさまで見れました!
「言えないよ~♬好きだなんて…♡」(〃ω〃)←すっかり忘れてた感情
なんかね、ほっんとに久しぶりの羽生くんが見れて、、、
し・あ・わ・せ

そして、こんなふうに記事にしてくれて、
私のような者には、とっても有り難いよ
感謝♡
そらくん、かわいいね♡

ふた葉さんもニコ動画ありがとう(*^^*)

では、安眠へ…GO~
(-_-)zzzオヤスミ

2017/08/28 (Mon) 02:59 | EDIT | REPLY |   

neko  

自己紹介と改めてのご挨拶

あいきょさん、サブリナさん、皆さま御無沙汰していました。nekoです。ご挨拶すると言っておきながらずいぶん時間がたってしまいました。すみません🙇

ご挨拶として自己紹介をさせていただきたいと思います。長いので、興味のない方(ほとんど興味ないですよね😅)は一番下の「★」まですっとばして頂いて全然大丈夫です!

私が羽生さんが気になり出したきっかけは、昨シーズンのオータムクラッシックでの四回転ループ成功のニュースです。このニュースで凄いなあと思って羽生さんのことを調べるうち、どんどん沼におちていきました。完全にファンだなと自覚したのは2016年のNHK杯頃で、ファン歴はまだとても短いです。

私がすごく不思議なのは、その前からフィギュアスケートがテレビでやっていると見ていたのに、羽生さんのことがほとんど記憶にないことです。そして、唯一はっきりと覚えている2015年のNHK杯のSEIMEIでなぜファンになっていないのかということです。

NHK杯、羽生さんがリンクに現れたとき、まず黒色の手袋と衣装が格好いいなと感じました。それから、中央で静止、息の音(当時はなんの音かわからなかったです。)笛の音が鳴って、羽生さんの眼がパッと開く。この瞬間、もう羽生さん以外見えなくなりました。演技から眼が離せなくなったのを覚えています。

羽生さんの一挙手一頭足に、ヤバイ、凄い!何!ちょっとまって、凄すぎる‼格好いい‼なんだこれは!と、それまでフィギュアスケートを見て感じたことのないくらいの興奮が一気に押し寄せて、ずっと叫んでいました。
このとき、隣の部屋に家族がいて、私一人が観ていたので、ちょっと!観てよ!来て!凄いから!と画面からは目を離さずにいっていました。

それに加えて、ステップシークエンスのカメラワーク!イナバウアーとハイドロの音ハメの素晴らしさ!演技が終わった時には、言葉を出し尽くして、ほとんど放心状態になっていました。

解説者の方の興奮で震える声を聞きながら、じっと得点発表を待ちました。そして、得点が出た瞬間、あまりの点差に、また興奮が舞い戻って、同じようなことをずっと言っていた気がします。
そんなことがあったのに、その後はまた記憶がぼんやりとしていて、GPFもみたはずなのに、ワイプに映った昌磨さんを女の子みたいだなと思った記憶しか残っていません。本当に不思議です。

羽生さんのファンになってからは、とにかく動画や解説、記事を見て、毎日羽生さん漬けの日々になりました。自覚したのは羽生さんの番組を必ず録画、カメラロールが羽生さんでいっぱいになった等で、ここが丁度NHK杯頃でした。

羽生さんについて調べるうち、明るいことだけじゃなく、暗い部分も見てしまいましたが、今は羽生さんの言葉を信じれば何も問題はない、大丈夫だと思っています。また、選手同士とても仲が良さそうでいいなと感じます。他の選手の方も全員、素晴らしい人だと思っています。

★ご挨拶
私はファン歴はまだ浅いですが、羽生さんを応援できる幸せ、滑る姿を見られる幸せをすごく感じています。これからもずっと羽生さんを応援し続けます。コメントも稀で、もっぱらお茶の間での応援となってしまいますが、羽生さんに少しでも思う力が届け!という気持ちで全力応援しています。よろしくお願いいたしますm(__)m

2017/08/28 (Mon) 03:41 | EDIT | REPLY |   

neko  

目まぐるしい話題と24時間テレビ

○あいきょさん、サブリナさんへ
Twitter、一度離れてからもうタイムラインが追えなくなってしまい、いいねも出来ず申し訳ないです…。ブログはひっそりと拍手で応援しています。

○皆様ご無沙汰していました。nekoです。
私がコメントしない間に目まぐるしく色々な話題があって、もう気がつけば羽生さんのシーズン開幕戦が迫っていますね。
オフシーズン、すごくあっという間に感じました。少しだけ触れさせてください🙇

新FSがSEIMEIだと知った時の衝撃!本当にびっくりしました。それまでSEIMEIが新プログラムなのではないかと話題になるたび、違うんじゃないかなとぼんやり思っていました。多分、羽生さんの色々なプログラムを見たいという気持ちがあったんだと思います。
けれど、わかった瞬間、カチッと鍵穴に嵌まるべき鍵が嵌まって、新しく扉が開いた気がしました。頭には、オリンピックでSEIMEIのあの衣装で喝采を受ける羽生さんの姿が即座に浮かびました。
自分でいられるプログラム、しかも2015年から既に決めていた。自分が目指すものの為に何をすべきかわかっている本当に聡明な人だと思いました。

横浜のイベントでは、慈愛に満ちた美しい花になれの完璧を越える再演、その後の感謝をいつも忘れない言葉。そして、スケート教室での分りやすい指導と、失敗していいんだよ、どうして失敗したのか考えれば絶対上手くなるという言葉。羽生さんの優しさがいっぱいつまっていましたね。

雑誌の、まだ20%の意味。これからがもっと楽しみになりましたね!マガジンはまだ入手出来ず…。

○24時間テレビについて。
前回の記事ですが、アイスショー、美しかったですね。私も見ながら尊い、美しい、美人、とずっといっていました。
世選のこと、本当にびっくりでした。言葉につまってしまって、なにも言えなかったです。
誰かに勇気を与える為でなかったら、ずっと明かさなかったのではないかと思うと、もう涙が出て止まらなかったです。
羽生さんの言った言葉は、テレビを見て聞いた人、皆に届いたと思います。もっとちゃんと話したいのですが、言葉が見つからないです。ただただ、本当に素晴らしいひとだって、なんて優しいひとだって凄く思います。

今回の記事について。私も羽生さんの言葉選びは優しくて、一人一人に寄り添うようなものばかりで、なんでこんなに優しいんだろう、聡明なんだろうって思いました。
自分を普通だって思うのって簡単なようで凄く難しいと思います。私も、自分の嫌いなところや苦手なことがあると、どうしてもなんで私だけと思ってしまうときもあります。
でも、羽生さんは人と比べなくていいんだよ、個性なんだよって心に暖かい火を灯すように誰にでも響く言葉で伝えてくれました。

『「大丈夫」「できる」
と言ってくれたたくさんの愛が羽生さんを支えてきた』

あいきょさん!凄く感動しました!この愛がこれからもたくさんの人伝わって、繋がっていくと良いですね😭✨

また期間が空いてしまうかも知れませんが、ずっとブログ読みます。いつも愛に溢れた記事をありがとうございます!

2017/08/28 (Mon) 03:44 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

今日のevery、新聞のテレビ欄にお名前あり(関東地方)

2017/08/28 (Mon) 05:41 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

「言えないよ〜好きだなんて」
私も昨日から何回も歌ってるし、時間が出来るとリピの繰り返し(*≧∀≦*)

ゴールドさん…私もその言葉、とっくに捨てたわ(;_;)
だいたい好きになる人がいない
羽生くんは別だけどね✨

羽生先生、格好いい〜
優しい言葉に真剣な眼差し
本当に宙くんが羨ましいよ
ただね、クワドトゥループとダブルトゥループでは高さがあんなに違うんだね
当たり前なんだろうけど、ちょっとびっくりしました❗…初心者みたいでごめんなさい
(初心者なんだけど)
羽生くんって現役引退したら、いつかコーチするのかな?
羽生くんがコーチになったら生徒数凄いことになりそうだけど‼️

あいきょちゃん、今日もコーチの羽生くんをありがとう🎵

nekoさん
SEMEI楽しみだね( v^-゜)♪
一緒に応援頑張ろうね
これからも宜しくお願いします🙇

エールちゃん↓
でしょ、郷さんの優しさが出て良かったよね
もう毎日リピしてるよ…仕事中にも(あは)

2017/08/28 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

拍手、ポチ、コメントありがとうございます😊


お返事でーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

☆ゴールドちゃん、
見れてよかったねぇ。
先に記事を読んでくれたのね!
歌詞にキュンとして、羽生くんがラブソングで演技するとなお一層素敵だよね💗


☆nekoさん、
お久しぶり!
熱い堕ち話、しっかり読ませてもらったよ😊
てことはSEIMEIおちなんだね〜
もう、五輪プロに選んだってことが楽しみで仕方ないね!
また遊びにきてね〜( ^_^)/~~~


☆ふた葉さん、
エブリーはヤマはってました‼️
ありがとうございます😊

2017/08/28 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

ぁあ〜〜、24TVほんとによかったよね✨😭
まだ余韻に浸ってるよ。
時間を見つけてはリピしまくってる(笑)

あいきょちゃん、ありがとう♡
こうやってじっくり一語一句を追っていくと、その言葉の優しさや重みが染み渡るね。
でもその言葉のひとつひとつは決して、テレビだからとか、みんなが見てるからとか、そんなの関係なく、これがありのままで自然体の『羽生結弦』なんだよね。
子供を持つ身としては、どうしたらこんなふうに育てられるんだろう?…って、今まで何度も感じてきたけど、あいきょちゃんの言葉に妙に納得というか、しばし絶句。

「大丈夫」「できる」と言ってくれたたたくさんの愛がゆづを支えてきた。
じーーーーーーーん・・・・・( ; ; )
もちろんそれだけじゃないだろうけど、これはゆづにとってとても大きな力になってるんだろうな。

何度も言ってるけど、こんなにもとんでもない魅力を持った最強の人と、同じ時代を生きることが出来て、応援することが出来て、本当に幸せだね。


あいきょちゃん、いつもありがとう。
あいきょちゃんの紡ぎ出す言葉も本当に素敵。これも何度も言ってるけど(笑)←なんか最近、告白みたくなってるコメント多い??・・・かまってほしいのか…エール…(笑)
でもほんと、あいきょちゃんのように、ゆづへの想いを語れたらどんなにいいだろう…!って、よく思う。
でもまぁそれは無理なので(笑)
私は私、これからも私らしく。

ただただひたむきに、心から応援したい .。.:*☆
その気持ちはみんな同じだよね(*˘︶˘*).。.:*♡





ぷりんちゃん✳︎
郷さんの歌声、とても優しくてすごくよかったね。(いつぞやは失礼なこと言ってすみませんでした🙇)
まっすぐにゆづを見つめ、その演技に寄り添いながら歌ってくれてるなぁ…って思ったよ。
演技後の惜しみない拍手と賞賛の言葉もすごく嬉しかったね。
3年前のFaOIよりも更に進化した『言えないよ』本当に感動したよ☆

2017/08/28 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/28 (Mon) 22:03 | REPLY |   

トミー  

コーチ

TVでもリアル時間で見たけれど、アップされた動画で見直すと、ユヅル君のプロフェッショナルが改めて良く分かるのでした。
郷さんはそもそもプロだから。ちょっと置いといて。
ユヅル君の演技は一つ一つ磨かれた宝石の様です。
言葉を失ってただ見入ってしまいました。


ふう
皆さんえぶりー見られたのでしょうか。

ユヅル君たら、なんであんなに優しくできるのか・・・・ 
横浜と今回のとで私にはとても子供相手は無理だなーと再確認したのでした。

いや、でも、ユヅル君が”コーチ”というものになったら、結構厳しい指導をするんじゃないかなー。
宙君への指導では、そう思える断片も有ったような・・・うーん、でも・・・結構厳しかった? あれで? そらくん、うんだって・・・・甘いぞー! などと思ってしまうワタシデス。


私は厳しいユヅル君のコーチを受けたい! 凄く楽しそう! まずリンクを10周して来い!と言われそう。いや、言われたい。


2017/08/28 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

お返事遅くなりました!


☆エールちゃん、
宙くんとのテレビ電話が、羽生くんの言葉やしぐさひとつひとつ、優しさも相手への敬意も、羽生くんの人柄の良さも伝わって、カミガタはともかく(笑)、とても好きで♡ 相手に寄り添う気持ち、その言葉掛けやまなざしは22才とは思えぬ菩薩感よね😊
あ、エールちゃんの羽生くん愛ダダ漏れのコメ好きだよ!
いつもありがとう。
ここに遊びにきてくれる、拍手・ポチでも嬉しいのに、
時間を割いてコメントを入れてくれる優しさに感謝しています(*^-^*)


☆非公開コメントさま、
あなたへの「告白」も伝わって良かった♡
コメントうれしかったよ。
羽生くんすんごく素敵だったよね!
ますます美人に、ますますカッコ良くなってるって・・・ファンとして幸せだよね。
また遊びに来てね(@^^)/~~~


☆トミーさん、
帰国して数日後に、このクオリティを世に放つってすごすぎて、美しすぎて・・・羽生くんがますます磨かれているのも分かって、キラッキラだよね✨


2017/08/30 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。