GOINGオーサー「最高の状態」

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

0812公式練習 (2)

このお盆、
お仕事のひと、ヨメ業のひと、変わらぬ日常のひと、夏休みのひと、

さまざまお過ごしのことと思います。



実家に帰省している私は、

昨日は山奥のレジャー施設で遊んでいましたが、

「ユヅーーーーーー」と遠くから大きな声で呼ぶ親御さんの声、

すると隣にいた男の子が「ユヅル」くんだった件(笑)


びっくり!!

思わずイロイロ話しかけそうになった・・・・(←ぐっとこらえた)




そして、帰りに何気なく入った田舎の本屋。




そこに、

フォトブック0812

この大きな雑誌と、

FaOIの公式フォトブックが!!



日本の隅々まで、羽生結弦が行き届いている感じが妙に嬉しくて、

ラスト1冊をしっかりお連れしてきましたww


感想はすごく良かったに決まってるのですが、

発売されたばかりなので詳細はまだ控えておこう♡











さてさて、今日も、クリケットの公式練習から。


私が、昨年との違いを感じたのは、


「ブライアンといい感じ♡」ってことです(笑)

(※昨夜のGOINGからGIFを追記します)




読売新聞のインスタによると、



羽生選手を支えるコーチのブライアン・オーサー氏。
羽生選手について
 
「シーズン前の状態としては今までで最高だ」と話していました。
とのこと。



完全に個人の感想ですが、


ブライアンとの関係が良好なときは、調子もイイ!




練習中は、


こんなに真剣で鋭いお顔ですが、


0812公式練習 (9)


0812公式練習 (8)

0812公式練習 (7)

美しい✨


0812公式練習 (6)

24時間TVの予告でのカミガタの心配は何だったの?と
思うくらいかっこいいよね



0812公式練習 (1)

トレーシーとのコミュニケーションも素敵だけれど、




やっぱり、ブライアンと交わす笑顔がとても好き。


0812公式練習 (3)
 
妙ににゃんこ笑顔で、


こちらまでほっこりしてしまう。

幸せ。



0812公式練習 (2)


羽生くんもブライアンもスケートを心から楽しんでいる様子が

0812ブライアンとG (3)


伝わって幸せ。


0809G (2)

ブライアンとのアイコンタクト(*^-^*)



0812ブライアンとG (5)


見守ってくれているブライアンと、


絶妙な間で、意思の疎通が図られている。

0812GOINGG (3)
(GOINGより)



コーチとのこういう関係って、

何よりもいい状態を生み出すのだと思う。


0812ブライアンとG (2)


信頼関係がしっかり構築されている様子が伝わるよね


0812公式練習 (6) 


0812公式練習 (10)

相談したり、助言を求めたり、

英語でのコミュニケーションも円滑になったのも大きいんだろうね。




羽生くんが、可愛くコロリンした後かな、

0810公開練習G (12)

順がわからないけど、

0812GOINGG (4)
(GOINGよりかわい♡♡)

ブライアンが羽生くんに近づいて、

0812公式練習 (1) 


羽生くんが笑顔で、

ブライアンの指導を頷きながら聞く。


0812ブライアンとG (4)

ブライアンが細かいところまで見てくれているのがわかるよね。


0812公式練習 (5)

0812公式練習 (2)



相手を尊重し、高め合う関係

0812公式練習 (5)

世界一の選手のコーチングも世界一。



ブライアンは、羽生くんのコーチとなり、6季目を迎える。


ブライアンは、羽生くんについてこう話す。
(前出した読売新聞より)

「彼は技術面で天賦の才能を持っている。ジャンプを完璧に跳ぶ、まるで超人。」

※天賦の才能(生まれながらにして持っている天から与えられた才能)


「絶対に満足しない。いい滑りをするため、周囲の期待に応えるため、全力で上を目指し続ける」

「特別な存在」と。



ブライアンは、羽生くんの才能と、
高みを目指し続ける姿勢を認めてくれる最高の理解者でもある。

0812GOINGG (1)
(GOINGより)



プログラムについても、異例の選択との見方もあるけれど、


0812公式練習 (8)


羽生くんの、チームブライアンとしての選択は正しいと、


0812公式練習 (9)


「五輪にふさわしいから」と、こんなに穏やかにまっすぐな瞳で。


心強い!




(Webスポルティーバより)

羽生くんは、
「ソチ五輪の前はあれもやらなきゃいけない、これもやらなきゃいけないという感じでいっぱいいっぱいだったのかなと感じます。でも、今はこうやればいい、ああやればいいという自分の道みたいなものが、すごくハッキリしてきたんじゃないかなとも思います。」

と。


0812GOINGG (2)
(GOING 体育座りの羽生くん(*^-^*))


ソチからの3年間も、多くのものを乗り越えてきたからこそ、

進むべき先の視界は、

クリーンなんだと思う。








羽生くんはもうすぐ帰国でしょうか?
日本でもお仕事などでタボウだと思いますが、
ご家族とゆっくりできる時間や、
充実の練習も変わらずできますように!





最後までお読みいただきましてありがとうございました。







ブライアンとの信頼関係が素敵です、
今日という一日も、羽生くんが健康で、
怪我なく過ごしていますように、という方もポチッとお願いします!
 

情報コーナー(8/11更新)は→こちらから
はじめましての方は、こちらから


お盆シーズンにつき更新が不定期になるかと思います

ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


(筆者 あいきょ)

7 Comments

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*≧∀≦*)

いや〜先ほどまで羽生くんの公開練習をテレビでやってて、昌磨のことも少し話しに出て
充実した朝だわ〜ってなってます

去年は、リスフランの怪我があって
ブライアンとのコミュニケーションもギクシャクした試練の年であっただけに
今年のテレビを見ると、いい練習ができてるんだなぁって凄くワクワクする

ブライアンとのコミュニケーションもばっちりで羽生くんの笑顔、真剣にブライアンの話しを聞く羽生くんの顔
全てがいい方向に回ってる気がするよね
ブライアンの言葉一つ一つが安心をくれてるし、なにより「五輪にふさわしいから」
もう最悪よ\(^^)/

来月はもうオータムだけど、ドキドキじゃなくワクワクで見ることが出来そうだぁ
そこで、どんな評価をされるか?によって又戦略を練りグランプリシリーズに突入するんだろうね💨

あいきょちゃん
ブライアンの言葉は絶対だね( v^-゜)♪

今日も素敵な記事ありがとう

2017/08/13 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

トミー  

紡いで来た、紡いで行く。

皆様、オハヨウございます。蝉の羽音が色々になっていますね。
夕べは夏の名物流星群の夜だったけど、東京の空は明るすぎます。(寝てしまってみようともしなかったけど・・・)

TVでしばしば「トロント」という都市名が出て来てその都度反応してしまいます。

今日もあいきょんの記事で気持ちのよい午前中を過ごせています。アリガトウございます。


ユヅル君が巡り会ったブライアン。 ユヅル君の一生懸命な所と暴れ馬な所とが今までのコーチ達とのつながりを作り、ブライアンにたどり着いたのですね。美しい数式に導かれたかの様です。


ご家族を含め、ユヅル君を守る手綱のさばき(言葉が良くないね。語彙が貧弱です)が才能を育てていると感じます。 そしてそれはユヅル君自身が手綱捌きに答えていたという事ですね。

運命のスターターオネーさんコーチ、結構厳しいかもしれないジッちゃん都築コーチ、振り付けでも光る美しいななみコーチ、そして子供でもあり大人でもあるユヅル君と議論してくれる(←これが凄く大事!)オーサーコーチ。全部、ユヅル君の才能が紡いで来たのだと思います。全部の繋がりにご家族の美しい糸が必ずある。

 ・・・・でもって、やっぱり可愛いのう・・・うふっ あいきょんてば、またころりんを入れちゃうんだからな・・・


2017/08/13 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

素敵な師弟☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

 お盆の行事は7月に済ませ、8月はゆっくりという我が家です。
いつもは、蝉の大合唱だけが聞こえてくるこの地なのに、近くの公園で、学生さん達(?)が昼の宴会を開いているようで、にぎやかな若者の声や音楽も響いています。(今までで初めてのような)

さて、大切なオリンピックシーズンで、「ブライアンといい感じ♡」最高です!

2015年、NHK杯、GPFと続けて最高得点を出した次のシーズンって、難しいものだったのでしょうね。
おまけに、リスフランさんの怪我もあり、ショーは悲しい欠場。
「チームブライアン300点伝説」によれば、練習を始めたのが、6月末。リハビリ段階の状態で安全を考えて始めた4Loの練習に羽生君は夢中になり、一時期、ブライアンとの練習方法をめぐる確執があり、スケカナ後に話し合いを持ち、(英語の上達も役立ったことでしょう。)目指しているゴールが同じだとわかり、お互いの信頼をより深めていったとの事でしたね。

そして、ブライアンコーチ、今年は「シーズン前の状態としては今までで最高だ」とまで言ってくださっている!
「時代の一歩先を行く」ブライアンに温かく見守られる「理想の先」を追い求める羽生君。~信頼し合う素敵な師弟関係☆彡
キャプやGIFでのブライアンと羽生君の笑顔~心和みます♡。

ブライアンコーチの太鼓判もあり、新プロへの思いも、高難度構成であることや練習の仕方にも隙がないこともわかり、ファンとしては、いつもよりゆったりとした気持ちで新シーズンを迎えられそうです。

あいきょさん、おくつろぎの所、連日の記事、ありがとうございました。
新シーズンへの期待がいっそうふくらみます。♬
(それにしても、今日の外はにぎやかです。フー。でも、ウグイスが鳴き出したので~夏でも頑張ってくれています~よしとしましょう。)

♪ベルさん ↓ ↓
 3時過ぎには、宴会(かわいいものですが)終わったようです。ほっ♡

2017/08/13 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~工房と学校~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんにちは!!

心落ち着く、安心できるオーサーコーチの記事、ありがとうございます!

羽生くんには思いっきり活躍してほしいですが、その前に願うことは、羽生くんファンの皆様はそうだと思うのですが、ケガなく健康で過ごしてくれることだと思います。
「シーズン前としては今までで最高な状態」とオーサーコーチが言って下さると、羽生くんを応援する者としても、安心して心穏やかにいられます。

オーサーコーチが、他のコーチもですが、一つ一つ丁寧に羽生くんを指導している、優しく見守ってくれている姿を見て、何だか、職人さんのようだなと。羽生くんという皆の宝物を、より一層輝きを増すものにしていってくれる。宝物の羽生くんも、自分の技術をオーサーコーチの技や考えも引き継いで、より一層次元の高いものにしていってるような気がして、表現が変かもしれませんが、技術を極める工房のようだなと思いました。

あと、体育座りをしている羽生くん、何だか学校の授業のようで。後ろの木製のボックスも教室みたいで。 あっ、スケート習うところですものね、元々学校のようなものでした。
すこし、クラシカルな雰囲気の木の温もりのあるクリケットのリンク素敵ですね。
羽生くんが飲み物を棚に置くシーンも見て、あー飲み物こうやって置くんだ、と何だか嬉しい気分です。

あいきょさん、私も大きな雑誌、買ってしまいました。
昨日は仕事で帰りに本屋さんにより、「表紙に惑わされないぞ、中をしっかり見てからだぞ」と心に強く言い聞かせていたのですが、素敵な本でした。素敵なお写真たくさんでしたが、その中でも、あっ、と思う一枚があり、買わせていただきました。羽生くんの本は全部欲しいですが、やはり吟味しないと、お金も大変、置く場所も大変になってしまいますし。
サブリナさん、やはり素敵な本かもです。惑わさせてすみません。

もう、8月のお盆ですね。
暑さ、忙しさ、あると思います。皆様お体ご自愛下さい。

紫音さん、暗くなるまでには静かになるといいですね。

ふた葉さん、情報、活用させていただいてます。

あいきょさん、今日も素敵な記事をありがとうございます!

追記です 
紫音さん、良かったですね、健全?な宴で。楽しいのはいいのですが、やはり周りも気にしてほしいですね。

2017/08/13 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんばんは^o^

あいきょちゃん、ご実家での時間楽しめているようで何より(*^^*)
「ユヅーーーーーー」、、、💓
この際、甥っ子でも友達の子でもいいから大っきな声で呼んでみたい、、、なんて、チラッと思ったおバカな私(笑)
ちなみに……
その子可愛かった?イケメンだった?←へんなとこ気になるやつ(笑)

インロックのフィギュアスケーターズ&公式フォトブック、我が家にあります♡
あとね、KISS&CRYも予約済み(^^;;
私もね、すっごく我慢してて雑誌めっちゃ絞ってたんだよ?
でもはっきり言ってデッカイほうの雑誌は久しぶりに表紙につられて買いました(笑)
でもね、、、
私の個人的な感想としてはフォトブックよりインロックのほうがいい✨
ゆづ真央特集っていうのもあるけど、お写真も惹かれるもの多数♡
ぁああ〜〜、フォトブックのお3人のカメラマンさん、ごめんなさい💦💦😅
もちろんフォトブックも素敵なんだけどね☆
……っと、、、あんまり言っちゃいけないよね🙏←今更(^^;;


クリケットの公開練習、Going!とシューイチ、ステップの部分もけっこう見せてくれたね☆
やっぱりすごくいい✨

『ブライアンといい感じ♡』
これ最高!!
そして何より、ゆづが健康でケガなく✨
何も心配いらない。
オリンピックシーズンだっていうのに、不思議だね、なんかね、とっても穏やかだよ😌

ゆづの言葉、表情、その全てから、ワクワクが伝わってくるね。
そして、体だけじゃなく、心も健やかな状態なんだろうな〜〜(^-^)って思えて嬉しい。

心も体も健康で、ゆづの目指す『理想の先へ』大きく羽ばたいて下さい.。.:*☆
みんなで一体となって追い風を送ろうね(*´˘`*)



あいきょちゃん、Going! 早速記事にしてくれてありがとう♡

2017/08/13 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

ポチ、拍手、コメントありがとうございます!


昨日は、海、バーベキュー、スイカ割り、花火という夏休みでした🎆

☆ぷりんちゃん、
ぷりんちゃん!!
コメント読んでびっくり、というか、笑っちゃった‼️
たぶんさ、「最悪」のとこ「最高」??
羽生くんとブライアン、この2人の笑顔が未来を物語っているようだよね💗


☆トミーさん、
羽生くんとブライアンの出会いがまるで数式のよう✨✨
これ、素敵だわ〜〜
人が繋がり交わりってその人自身が紡いでいくものとは思うけど、羽生くんの場合、引力すらもその魅力にとりつかれ数式のように理想的な答えに紡がれていくのかもしれないねぇ

2017/08/14 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

もうすぐ自宅に到着🏠


☆紫音さん、
東京のお盆は7月ですよね〜
夏休みは、姉家族、妹家族がこの時期仕事が休みなので実家に集合なんです。
去年は、怪我明けの心配とブライアンとの関係とか、本当にたくさんのものを乗り越えてきましたよね。それが今シーズンじゃなくて良かった、全て繋がっていく、前に繋いでいく力が羽生くんが持ってるんですよね!
神様もきっと見ていてくれるはず♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



自宅到着~~!

☆ベルさん、
「工房」わかる~~。そう皆さんがプロフェッショナルなお仕事をしているから、良いものがもっと磨かれていく様子がクリケットにはあるんだろね。そして、生徒愛も素敵よね♡
ブライアンもトレーシーも、羽生くんへの温かい愛がずっとあり続けることもね!

☆エールちゃん、
そうそう、それが結構なイケメンくんで、妙に「良かった~」とか安心したよね(←なにが?笑
本屋にいくとヤバイよね~レジに行ってお金足りないかもって変な汗でたwwwネットでもたくさんの素敵な写真を見るけど、今だけの魅力をまた数年後に見たい時に、やっぱりすぐ手に取れる雑誌が家にあるっていいんだよね♡
ブライアントの相互愛って見ててすごく幸せだよね✨
世界一の世界観がそこにも存在してるからかな(*^-^*)


コメントありがとうございました(*^-^*)
お返事遅くなることもありますが、また遊びにきてくれたら嬉しいです




2017/08/14 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment