世界最高のSEIMEIへ

皆さま、



怒涛のハニュー洪水、全力で飲み込まれていることと思います♡


0809公開練習 (3)




羽生結弦選手は、平昌オリンピックへちょうど半年の8月9日。

カナダ・トロントのクリケットクラブで公開練習を行った。



0809公開練習 (6)

日本の美しさ、

日本人であることの誇りを、

きっと五輪の舞台で世界に魅せたいと思っているだろう。

0809公開練習 (5)

そう予想していた私だったが、

ショートが3季目であったため、フリーは和の新プロを用意するかなと

勝手に思っていたら、

またも、ナナメ上を行く羽生くん。

0809公開練習 (4)

ある意味、挑戦。

言い訳の聞かない、挑戦。

世界最高の自分への挑戦。



でも、聞いて納得ですよね。

だって、羽生結弦だもん。



その一言で、十分説明がつく。



エッジカバー新

冷静と情熱のあなたは、青と赤のエッジカバーとともに、

最強の戦略で、

満を持して臨む。







フリーは、



SEIMEI様✨✨




0809公開練習 (3)




世界記録を大幅に更新したプログラムだったから、

もうあれ以上のものは出せないだろう、

だからSEIMEI様にもう一度逢えることはないだろう、


そう思っていたけど、

0809公開練習 (11)


さらに、超難度へ挑むSEIMEIという選択に、


「あぁ、なるほど」という


妙な納得感。自然感。すんなり。


0809公開練習 (12) 



バラ1とSEIMEI、


目を閉じて、これをイメージしたら、


ものすごいエネルギー、勢い、強さ、そういったものが沸き上がった。




何も、不安がない。


0809公開練習 (4)


この人にただただ着いていこう、

素晴らしい世界が待っている、そう確信した。




今になって、


そうか、羽生くんのピョンチャン五輪は、

ずっと前から始まっていたのだと気づく。

0809公開練習 (12)

0809公開練習 (11)

0809公開練習 (10)

2017国別フリーで、クワド5本に挑んでいたこと、

前シーズンで、4Loに挑戦し、クワドのレパートリーを増やしていたこと、

レッツゴークレイジーやホプレガで、

演技の幅を広げていたこと、

怪我への用心、ケアの大切さ、、、、

コーチとの信頼の固い結びつき、、、


0809公開練習 (10) 

全てが今シーズンにつながっていたのだと、改めて。




0809公開練習 (13)



SPもFSも、「また?」と思わせない自信もある。



0809公開練習 (6)


羽生くんにとって、「何より自分でいられるプログラム」と。

きっと、体に音が完全になじみ、無意識に音を刻めるんだろね。


私自身、日本人だなと自分を感じるのは、和笛や和太鼓が自然に体に入る感覚。

それがフィギュアスケートでこんなふうに表現されることに誇りすら感じる。

アイスジュエルと呼ばれるほどの美しい人が演じる、強く美しい和の世界。

大好きなプロ。


0809公開練習 (8)


「すごく滑っていて心地よい」と。

氷上で、本当に伸びやかに、違和感ないスケーティング。


0809公開練習 (14)


後半に3本のクワド。


0809公開練習 (15)

羽生くんにとって、当然の選択なのかもしれない。

これまでも、世界最強に難しいプロに挑み、

なお、上をめざす。

0809公開練習 (19)


ブライアンは、もう羽生くんが何を目指しているかをしっかり理解してくれている。

0809公開練習 (20)

羽生くんの選ぶ道は上にしかない。

そこには迷いも躊躇もない。


0809公開練習 (21)


SEIMEIでのクワド5本。


羽生くんの中に、この選択はもう最初からいた、と。


初夏の晴明神社への参拝は、
今シーズンの必勝を安倍晴明様に誓ってきたのかもしれない。


0809公開練習 (22)
(この美しいたたずまい)




 0809公開練習 (26)

羽生くんは、美しいスケーティングと共に、


0809公開練習 (25)


スピンも、

0809公開練習 (24)

ジャンプも、
0809公開練習 (23)

すべてが得意だと、

0809公開練習 (29)


胸を張って言える。



0809公開練習 (30)


どこを取っても、撮っても、



 0809G (1)




羽生結弦は美しい。



0809公開練習 (31)


私は、その世界に酔いしれていたい。




今シーズンも、素晴らしいものとなりますように✨



0809G (2)





あなたの笑顔が大好きです。






0809公開練習 (9)




全力で応援することを誓います。





⭐︎日刊スポーツ8/10朝刊 
買いに行く💞




最後までお読みいただきましてありがとうございました。

(たくさんのインタ、ニュース、情報は、
また少しずつ記事にしていきたいと思います。)







世界最高のSEIMEI様にまた逢える幸せ、
素晴らしいシーズンになることを確信しています、という方も
ポチッとお願いします!
 

情報コーナー(8/9更新)は→こちらから
はじめましての方は、こちらから


ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


(筆者 あいきょ)


11 Comments

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは〜〜🙌
やっとFS発表だったね〜‼️
また会える、晴明様💕
会社では始終ニヤニヤしっぱなしだったわ。

同じプログラムを使う事には全く違和感はありません‼️
だって羽生くんは晴明様と繋がっているような気がするから。
ジャンプもスピンも全てが得意。
そんなスケーターを目指しているんでしょうね。
あぁ、そんな羽生くんが大好きです❤️


私事ですが…。
以前はフィギュアスケートが大嫌い、TVで試合を見ている時も、すぐ別番組に変えてしまう。
そんなうちの旦那が、今日のスポーツニュースを見て、「羽生結弦は素晴らしい‼️日本人の誇りだ‼️
安倍晴明が憑依しているようだ‼️」と、絶賛してくれました。
ガチガチ石頭の旦那がここまで褒め言葉を口にするのはかなり珍しくて。珍百景(笑)
これは私にとってかなり嬉しい出来事で…。
もう、心置きなく試合やアイスショーに行けるわ‼️
やほ〜〜💕

あいきょちゃん、早々の記事のアップありがとね〜〜🙌
今日1日、良い気分だったよ〜〜💕

2017/08/09 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

トミー  

これが羽生結弦だー

すっきりしたねー!

晴明はんの出番どすえー 縁側でちょうちょと戯れていても良いけどちょっと見ててやー
愚痴ってるお人もいるけどおー 結局結弦ファンなんどすなー
愉快愉快 ・・・バンバンバンと膝をたたく

みんなユヅルが勝つ所を見たいのだよオー!!
オリンピックでね!

きょうのキャプチャでポケラっと力の抜けた表情のやつ、好き。
その時の文字が「また、と言わせない!」・・ん?ちがった?そう読んだよ。


花ちゃん、よかったねー

2017/08/10 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

フリーはSEMEIさまだね
私はフリーはあり得るなあ〜って思ってたんだけどSPのバラ1にはビックリした

和のプログラム
二年前に最高得点を出して、これは行ける❗と思っていたんだね
NHKでその瞬間を見ることが出来て私も大好きなプロです
又見れる…それだけでワクワクが止まらない

全力応援、頑張るぞ(^-^)/

花ちゃん
旦那さま、認めてくれて良かったね
これで遠慮なく会場に足を運べる
オリンピックシーズン、最高だね( v^-゜)♪
おめでとう🎵

2017/08/10 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

いま、新幹線🚄🚅

拍手、ポチ、コメントありがとうございます💝


お返事少しだけ


☆花ちゃん、
また素晴らしい世界を見ることができる、幸せ💞
今季も思いっきり楽しんで行こう‼️
で、だんなさんどうした?
羽生くんの魅力に開眼?笑
カチコチさんから認めるのって倍くらい嬉しい😆

2017/08/10 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんにちは。情報のみ失礼します。

☆ANA旅のつぶやき【公式】‏さんツイ(動画)
https://twitter.com/ANA_travel_info/status/895411883473227776
>カナダ トロントで練習を開始した羽生結弦選手(ANA所属)からメッセージが届きました♪

☆ANA旅のつぶやき【公式】‏さんツイ(動画)
https://twitter.com/ANA_travel_info/status/895480065550450688
>羽生結弦選手直筆サイン入りTシャツを3名様にプレゼント♪(8月20日まで)

☆朝日新聞社公式動画「羽生結弦、ソチ五輪からの軌跡」(1分49秒)
https://youtu.be/j8hzd69Q-SY

☆スポーツ報知「羽生「ソチの時はいっぱいいっぱいだったけど、今は自分の道はっきり」」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170810-OHT1T50059.html
……ソチでの経験、4回転ルッツについて など

☆河北新報「<羽生結弦>平昌五輪へ「連覇したい。歴代最高点は超えられる」」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201708/20170810_74026.html
>曲は何もアレンジしていない
>東日本大震災の被災地には、新たに挑戦しようとか、これからつないでいこうという思いがある。それはスケートにも重なる。震災を経験したから、苦しいときも乗り越えられた。みんなの励みになる結果を出したい

☆サンスポ「羽生、五輪へ勝負曲『陰陽師』復活!「もちろん連覇」」
http://www.sanspo.com/sports/news/20170810/fgr17081005050002-n1.html
>オフシーズン。座学でスケートと向き合い続けた。人間工学、医学、倫理学。進化のヒントを得ようと、あらゆるジャンルに手を伸ばした。ときには自身のジャンプを数式に当てはめ、物体に回転を生じさせる力の性質を表す「運動モーメント」を分析。

☆毎日新聞「羽生「連覇狙う」 平昌まで半年 練習でフリー公開」
https://mainichi.jp/articles/20170810/ddm/035/050/191000c
>毎年毎年新しい曲を選んで、これやって、あれやって、というのは結構難しい。五輪
シーズンだからこそ、そんなことをやっている時間はない

ゆづマミさんが会見全容を予測しながら各局映像をつないでくださいました。感謝して紹介させていただきますm(__)m
☆【羽生結弦】新プロ発表会見2017(ゆづコメント繋ぎ) 
https://youtu.be/sYleepaCbVo


☆NHK杯公式HP
http://www.nhk-trophy2017.jp/
……お写真リニューアル。【チケット】から通し券の申込ページに飛べます。
抽選受付期間:8月10日(木)10:00 ~ 8月13日(日)18:00


↑ 花さん♪
おめでとう~♪ 
ダンナさま、進化のスピードが羽生くん並み!

2017/08/10 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

理想の先へ☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

昨日の猛暑とはうって変わって、涼しささえ感じる今日の午後です。

たくさんの、うれしいハニュウ洪水がありましたね。
我が家の朝〇新聞も『王者、限界決めぬ夏~新「SEIMEI」一歩先に挑む』と、それはカッコイイ見出しでした。
ブライアンコーチのプログラム選択の言葉がおもしろく「トリッキー(巧妙な)」とありました。「彼は(羽生君)以前より速く、レベルの高い選手になっているし、みんなこのプログラムが好きだと言っている」と過去プロを使うリスクより利点があることを強調していました。

あいきょさんも、和の新プロ予想だったのですね。

「SEIMEI」は、羽生君だからこそ表現できる「神秘的な和の世界」☆彡

さらに難易度も上げ、『また』と思わせない演技をめざしている羽生君✨

「いろんなこと、多種多様な部分をさらに磨いて行ける。自分のスケートの理想的なものが見えてきている。」とまで語ってくれる羽生君✨
そういえば、セセンの後に書いた羽生君の色紙の言葉『理想の先(へ)』でしたね。

「何もかも自分にとって得意だって胸を張れる」の言葉も頼もしい☆♡

今シーズンの磨き抜かれた演技、いっそう楽しみでなりません。♬

もちろん、全力応援あるのみです。(チケットの女神様、微笑んでくれないかな。)

あいきょさん、さっそくの記事や、爽やかでかっこいいUAお姿(アナジャスも)のキャプ&GIFをたくさん、ありがとうございました。このブルーラインのUA姿も大好きです♡。

♪花さん
 初めまして♡
ご主人さま、羽生君のすばらしさをわかってくださって良かったですね。
私は、夫がカープファンなので、時々チケット取ってあげて、少しでも自分がショー等行きやすいようにしています(笑)

♪ふた葉さん
 たくさんの情報、いつもありがとうございます。
各社の新聞も読めてうれしいです。

♪エールちゃん ↓ ↓
 嫁業、ご苦労様です。♡
わかってはいるけど、明るく弾んだコメントから、生活感はちっとも感じられなくて・・・。

2017/08/10 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

怒涛のハニュー洪水に嬉しい悲鳴が止まらないね😂
フリーは『SEIMEI』様✨✨
まさか、『バラ1』&『SEIMEI』の選択をするとは、、、
最初聞いた時はさすがに驚いちゃった😳
でも、ゆづの中ではもうとっくに決断してたんだね☆
ゆづが決めたことだもん、もちろん全力で応援するよ!!
てかね、どっちも大好きなプロだから、また観られるなんて嬉しいよぉ。
特にバラ1、めちゃ好き……まぁ全部好きだけどね♡……結局こうなる(笑)
更に進化して、ゆづの魅力が更に更に引き出されて、輝かしいプログラムになること間違いなしだね。

録画も怒涛のように連なってるんだけど、こう見えて一応、、、長男の嫁、なので…(笑)
お盆前ともなると、仕事&それなりに??嫁業もあって、さすがになかなか追いつかない😅
でもね、少し見ただけでも、前回のSEIMEI様より確実によくなってる✨✨って分かるよね✨
ジャンプももちろんだけど、スピン、ステップとか他の部分もすごく楽しみ〜〜☆☆
『全部が僕の武器』✨✨✨
きゃーーーーーー✨✨💓

なんかね、オリンピックシーズンとは思えないほど、落ち着いてるっていうか、とってもリラックスしてる感じがして、ゆづがこのシーズンを心から『楽しもう』としてる気持ちが伝わるよね?ね?ね???✨
本当に楽しみだね〜〜(≧∇≦)


もうね、あいきょちゃんの語りが「なんもいえね〜〜」ほど素晴らしいから、このへんで失礼します(笑)
いつもありがとうね♡


さあ!
私も、私の今やるべきこと!
頑張るね〜〜♪

2017/08/10 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

実家についた~~🗻
おいっこたちが、めっさ可愛くて♡( ;∀;)♡
ゴミポイできただけで、拍手喝さいな騒ぎよう(笑)
ノートPCをいじくられながらお返事します💦

☆トミーさん、
ほんと、「スッキリ」したって感じだよね😊
世界が注目したFS発表、アスリートとして正しい決断だよね
「ポケラと力の抜けた」に吹いた!


☆ぷりんちゃん、
そうかFSは予想してたのね~SPはクレイジーさんも選択肢にあったのかもしれないけどね。
SEIMEIは、ぷりんちゃんが長野NHK杯で世界記録観たものだね!
バラ1は、私も目の前で(*^-^*)
今季も全力応援だね


☆ふた葉さん、
情報まとめthank youです!
これまとめるの大変だなぁ
助かります


☆紫音さん、
アサヒさんではそんなふうにご紹介してくれたのね♡
各社の報道も、羽生くんへのリスペクト、アスリートとしての日本の誇りを随所に感じて嬉しいよね😊
ブライアンの、羽生くんの決断を全て理解して推してくれてるのが伝わってなんかすごくイイ!


☆エールちゃん、
あ、語り良かった?ありがとう(笑)
いま、ハニュー大洪水だから、逆にどこを切り取って記事にするか悩むほど幸せだわ✨
私はちょっとだけ新プロも観たかったけど、でも、
羽生くんがある種、生命を注ぎ込んで出来上がるプロ、
本当に楽しみだよね♡
お盆は何かと忙しいよね!
私は先週末乗り越えてきました~~~エールちゃんガンバ!

2017/08/10 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは(^^)
一夜明けて‥‥今日、妹にも「羽生くん、SEIMEIだってね!でも構成が凄い鬼だってニュースでやってたよ~」と言われました(^^)
私も「本気で金獲りに行くね~✨」と答えて、、なんか改めて、3年間、オリンピックのことを考えてやって来てたんだな~としみじみ‥‥(*^-^)
身体に馴染んでいて、自信もあるプログラムだから、鬼構成でもちょっと安心して観られそうです✨
何よりまたSEIMEI様が見られることが嬉しいです‥‥( ;∀;)✨

あいきょさん、実家での夏休み楽しんで下さいね~(人´∀`*)❤
私も同じく実家で楽してます(笑)

エールさん☆
一緒なのですね~ヽ(*´∀`*)ノ✨
どちらも大好きなプログラムなので凄く楽しみです🎵
どんな感じに進化しているのか、本当に楽しみですね❤❤

2017/08/10 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

こんばんは~。
SEIMEIには正直びっくり!
FaOI幕張でバラ1が新SPとしてお披露目されたとき、城田監督が「勝負の年。4年間で一番いい作品をやるべき」と言ったと報道されましたよね。あのときSEIMEIのことも一瞬頭をよぎったんですけど、まさか両方持ち越しはないだろ~って思ってそのまま忘れてました。
好きなプロ(自分の思い入れ)ということでいうと、初期バラ1のはかない感じが好きだったので、そこはちょっと複雑かな~。SEIMEIは鬼構成が合うと思うから楽しみしかないです。


☆読売プレミアム(スライドショー)
http://www.yomiuri.co.jp/s/ims/hanyu201708/

☆フィギュア特別企画 もう一度観たいあの演技(テレ朝ch2)
放送日時:9月17日(日)17:00
リクエスト募集期間:8月10日(木)~8月31日(木)23:59まで
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/figure_request/


☆歴史秘話ヒストリア▽ようこそ!平安京ダークサイド 陰陽師・安倍晴明のヒミツ(再放送)
8月12日(土) 24:05~24:50 NHK総合
……N杯SEIMEIがちょっと映ったそうです

☆シューイチ
8月13日(日)  7:30~9:55 日テレ
>王者羽生平昌プログラム初公開

(24時間テレビ関係)
?24時間テレビ 3大告白にズームインSP!!
8月13日(日) 14:15~15:10 日テレ
>イッテQ女芸人たちが水卜アナ、聾学校の子供たちとマリンバに挑戦!徳光&羽鳥のズームイン復活!みやぞんも登場!

☆24時間テレビ みどころ
8月13日(日) 27:55~28:00 日テレ
>羽生結弦が郷ひろみと夢のアイスショー!

☆24時間テレビ40 カウントダウン
8月14日(月)~18日(金) 24:54~24:59 日テレほか
……関東・青森・新潟・関西・広島で放送あるらしいです。違ってたらごめんなさい。各自ご確認お願いします。


羽生くん関係はないと思いますが
☆フィギュアスケートTV!
8月12日(土) 23:00~23:55 BSフジ
>ペア・アイスダンス特集。宮原知子新プログラム

2017/08/10 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ピノコちゃん、
あら妹さんいるのね?私にも、妹と、姉もいます(*^-^*)
語りつがれるプロが、和で、SEIMEIであることの誇り。
バラ1もだけど、羽生くんのスケートや世界観の美しさ、音との一体感とか。
満を持しての選ばれしプログラム、楽しみにしようね♡


☆ふた葉さん、
たしかに城田監督はそう言ってましたね、FSも意味を込めていたのか。
ブライアンも著書の中で、五輪シーズンは最高のプログラムを用意していると言ってたけど、これも織り込み済だったのか。
いずれにしても、羽生くんの時代を読む力、戦術もピカイチだから、楽しみで仕方ないですね!テレビ情報はかなり疎いので助かります

2017/08/11 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment