フリー曲発表!クワド5本!!

皆さま、おはようございます。

結局、夜中、朝5時半現在、
情報・映像ないですね~~~~

【速報】

羽生、フリーで2季ぶり「SEIMEI」 平昌へ最強プログラム



和プロ‼️


世界最高の誇り✨✨

素晴らしいシーズンの幕開けです‼️








こちらは読売新聞 朝刊
(☆あっちん様感謝して貼らせていただきますhttps://twitter.com/takarahako


yomiurishinbunn.jpg

フリーはクワド5本へ万全!!
 
結弦は、まるで超人、全力で上を目指し続ける、特別な存在と。
 
オフの間は、通し練習で体力強化。
滑りやジャンプの質の高さにも注目してほしい、と。
 
 
  
ブライアン、どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
★テレビ録画チェック!

①エブリー

NEWS ZERO[字] 長崎原爆の日…国連軍縮トップを取材▽羽生結弦|番組表|日本テレビ


 
もう、まもなくで楽しみ過ぎる♡
という方もポチッとお願いします。

情報コーナー(8/8更新)は→こちらから
はじめましての方は、こちらから


ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


(筆者 あいきょ)

11 Comments

ふた葉  

☆デイリー「羽生フリーは再び「SEIMEI」最強ナンバーで金へ!「迷いなく決めた」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000032-dal-spo
>羽生は「15-16シーズンでいい演技ができたときから、オリンピックシーズンでやりたいと決めていた。迷いなく決めました」とキッパリ。

☆朝日デジタル「羽生結弦、「陰陽師」再び 新しいフリー、初公開」
http://digital.asahi.com/articles/ASK884411K88UTQP01K.html
>4回転トーループからの3連続ジャンプや、4回転サルコーからの2連続ジャンプを軽々と決めて、生まれ変わった陰陽師を見せた
>今季は、フリーで後半に3本の4回転を飛ぶことを目指す

2017/08/09 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

花  

見てもいないのに、今、心臓がばくばくしてる💦

5本クワドでSEIMEIですか〜〜🙌
大きく期待‼️

サブりん、どんぐりころころでも与作でもなかったね(笑)

あいきょちゃん、速報ありがと〜〜💕

行って来ます✌️

2017/08/09 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

エール  

おはようございます〜〜!!
興奮してます!💓

や、やばい、、、
早く観たい✨✨
楽しみでしかない✨✨

また自分を超えるね、ゆづ☆☆☆
五輪連覇、いただきます✨✨
全力応援あるのみ!!!

あいきょちゃん、色々ありがとう♡
あいきょちゃん、サブちゃんのツイも見させてもらってるよ〜〜♪



ふた葉さん、いつも情報ありがとう♡
めざまし、数秒?だったけど最新ゆづ見られた〜〜✨
これからのニュース待ち遠しい!


楽しみにしながら仕事頑張ってきま〜〜す♪

2017/08/09 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

あいきょちゃん、皆さん、おはようございます(*^▽^*)

朝からニュースを見ながらまだか?まだか?と待っていたわよ🎵
なかなか放送されなくて
来た〜
SEMEI
なんとなく、予感はしてたけど
大好きなプロ
今度は5クワド
わーん早く見たいわ

エールちゃん
寝れた?

とにかく仕事行ってきまーす
あいきょちゃん、ふた葉さん、情報ありがとうございました( ^-^)ノ

2017/08/09 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

めざましで3A2本、曲に合わせて跳んでるところが映ったので、すわ4Lz投入?!と焦りましたが、構成もすでに記事になっていました。

☆スポーツ報知「羽生結弦、五輪連覇へ2季ぶり「SEIMEI」…「何より自分でいられるプログラム」」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170809-OHT1T50091.html
>4回転ジャンプの構成は前半にループとサルコーの2本、後半にサルコー―3回転トウループ、トウループ―1回転ループ―3回転サルコーの連続ジャンプ、トウループの3本で計5本

☆読売新聞ツイッター
https://twitter.com/tshashin/status/895084145432342528
……FaOI幕張からエッジカバーが変わっているという話がありましたが、このお写真にばっちり写ってます

2017/08/09 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

涼やかなUAお姿☆彡見られました♡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

最高の猛暑の今日。
先ほど、お昼のNHKニュースで、羽生君の涼やかなUAお姿を見る事が出来ました。ジャンプも美しく決まって、見とれて録画はできませんでした(笑)。
FSのプロ{SEIMEI」に決まったのですね。
何か、そんな予感がしておりました。

以前に、TV「題目のない音楽会」で2015年のGPF最高得点を出した羽生君の「SEIMEI」の映像に合わせて、笛の演奏家(和の衣装を身に着けておられステキでした。)や太鼓の演奏家の方々も交えての生演奏がありました。羽生君の舞のすばらしさはもちろんですが、和の雰囲気漂う、その生演奏に魅了されました。

ご覧になっていた荒川さんが、演技構成点の中の「曲の解釈」で、審査員の方の半分以上が満点をつけられた理由を問われて「今までにない神秘的な世界観が『新しい』と評価された」とおっしゃっていましたね。
和の新プロもいいなあとその時思ったのです。

「SEIMEI」~まさに、オリンピックにふさわしい演目✨!

新プロへの期待もありましたが、私は、FSのプロの中では、一番好きな曲でもあり、羽生君が、以前からすでにこの曲をオリンピックでと決意を固めていたなら、応援あるのみです。

今朝の新聞のオーサーコーチのお話も頼もしい限りです。
クワド5本の構成だなんてすご~い! しかも体力強化に努め「シーズン前の状態としては、今までで最高だ。」とまでおっしゃってくださっている!

「バラ1」と共に進化した最強の「SEIMEI」✨✨に期待したいと思います。
午後は、来客があり「every」等ゆっくり見られるのは、後になりますが、とても楽しみにしています。♬

あいきょさん、次々と、タイムリーな記事、ありがとうございました。

♪ふた葉さん
 TV情報など、とても助かります。
もう、ジャンプ構成も決まっているのですね。
↓わあ、さっそく、NHKニュース映像も、うれしいです。♡

♪けいひなさん
 初めまして♡(←こちらでは)
6月末から、「紡」にコメントさせていただいています。
台風の大雨、大変だったのですね。ご無事でよかったです。

♪ベルさん、エールちゃん
 ウズラの赤ちゃん、本当に可愛かったです。(素朴な感動も好きなので)

2017/08/09 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ふた葉  

☆デイリー「【羽生・一問一答】“再演”の決意と挑戦「またと思わせない演技を」」
https://www.daily.co.jp/general/2017/08/09/0010447444.shtml

☆NHK動画つきニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170809/k10011094061000.html
……お昼のNHKニュースと同じ内容だと思います


追記)
☆FNN動画つきニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00366789.html
……FNNスピークと同じ内容だと思います

☆デイリー「フィギュア 羽生 得意のトリプルアクセルは“万一の備え”に」
https://www.daily.co.jp/general/2017/08/09/0010447571.shtml

☆ベースボールマガジンWEB「羽生結弦、公開練習1日目が終了。注目のフリーは『SEIMEI』に。」 文・山口真一
http://www.bbm-japan.com/_ct/17108103
>デビッド・ウィルソン氏は発熱で欠席
>明日は氷上練習後、雑誌社向けの個別インタビュー


(上の記事より予定構成)
4Lo 4S 3F スピン StSq // 4S+3T 4T+1Lo+3S 4T 3A+2T 3Lz

4Tはちょっとしたステップつき。3A+2Tはイーグルサンド。
リカバリーが必要なときは3Lz→3Aに。
他の2つのスピンとChSqの位置は言及なし



再追記)

関東地方の方、今日のテレビ東京 SPORTSウォッチャーにお名前あり

今夜の報ステ、明日のめざましアクア、めざまし、予告来ました!

2017/08/09 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは(^^)
今日は朝から忙しくしていたのですが、家に帰って新聞を何となく見たら平昌まであと半年の文字が‥‥✨
もしかして‥‥と思って中の方を見たらブライアン~🎵
あいきょさん!!と思ってブログを見たら、今正に見ている新聞の記事が‥‥(о´∀`о)

更に更に!!なんとフリーはSEIMEI様ーヽ(*´∀`*)ノ❤❤
大好きなプログラムなので、めっちゃ嬉しいです❤❤
クワドも5本!!想像を超える世界が観られそうですね✨✨
バラ1もSEIMEIも、私にとっては初観戦の特別なプログラムだったので、とっても嬉しい&楽しみですヽ(〃´∀`〃)ノ🎵
早速情報ありがとうございます✨

2017/08/09 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ベル  

~熱い思いによせて~

あいきょさん、サブリナさん、皆さん、こんばんは!

今日は外出の予定があり、外をウロウロしてましたが、暑い、なんてこった!という感じで暑かったです。
こうなったら、この暑さは日本中の世界中の羽生くんファンの皆様の、新しいシーズンの羽生くんのプログラムに対する熱い期待の思いの熱さだあ!と、過ごしておりました。

最強プログラム「SEIMEI」きましたね。
羽生くんにしか演じることができないプログラムですよね。
紫音さんがコメントされているように「今までにない神秘的な世界観」まさにそうですね。
プログラムもですが、それを演じる羽生くん自身も言い表していますね。

最強がもっと最強になって新しい「SEIMEI」を再び観ることができる、幸せです。
ハラハラ度も最強になりそうですが。

今日の朝方3時過ぎにたまたま外の月を見ました。
とっても綺麗なお月様で、まるで発光しているかのようにように美しく輝いていました。
今頃、練習を公開しているのかな、と思いながら、どうか羽生くんの新しいシーズンもこのお月様のように輝きますように!とお祈りしてしまいました。

ふた葉さん、情報ありがとうございます。頼りにさせていただいてます。

エールさん、「濡れた髪と」で声をかけていただきありがとうございます。そちらでも、書いてはあるんですが、こちらでも一応書いちゃいますね。
「心穏やかに」なんてうそですよ!言ってみただけですぅ!

けいひなさん、初めまして!台風大変でしたね。本当に、普段は自分がそうなるとは思っていないです。ご無事でなによりです。

いよいよプログラムも決まって、これからは熱い応援ですね。

今度は衣装の楽しみドキドキもありますでしょうか。

あいきょさん、ワクワクの記事をありがとうございます!



2017/08/09 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

エール  

最強で最高のプログラム✨✨
とっても楽しみですね〜〜☆☆☆

今日の放送けっこうローカルの壁を越えくれました〜〜✨🙌🏻


ぷりんちゃん✳︎
やっぱ、あんまり寝れんかった〜〜(笑)
今日は早めに寝ます💨
…って、今日は今日で興奮してるからな(笑)

ベルさん✳︎
お返事ありがとうございました♡
「全部が僕の武器✨✨」ですもん☆
大丈夫ですよ😉
楽しみですね〜〜✨

ピノコさん✳︎
私も初めて試合を生で見たのが、この2つのプログラムの時でした✨
更に進化したバラ1、SEIMEI、本当に楽しみですね✨

2017/08/09 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆ふた葉さん、☆ぷりんちゃん、☆エールちゃん、☆紫音さん、☆ベルさん、☆ピノコちゃん、

コメントありがとうございます!

感謝して読ませていただきました(*^-^*)
お返事ができていなくてすみませんm(__)m




☆ベルさん、
珍しい自然現象に立ち会った時、自ずと羽生くんを想うのは、私もよくあります。不思議なんだけど、やっぱりそういう人なんだよね、、、通じてるんだと思う、そういうものとwww

2017/08/11 (Fri) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment