ラスボス感漂う新プロ発表

皆さま、ごきげんいかがですか?





髪をかき上げるG
(羽生くん、練習がんばってるかな♡)



砂漠期間中とはいえ、
昨日も、マイレピさんやニュースチラ映りなど、

何かと羽生くんに会えて幸せですね~♡



P&Gさんのマイレピの更新は

こちらはまた改めて記事にするとして、




昨夕のNHKの19時のニュースより、
ぴのさんから感謝して貼らせていただきます↓)



平昌五輪関係のニュースのトップに輝く羽生くん✨

嬉しいよね~(*^-^*)



アナウンサーさんの

「あと半年余りとなりました」の言葉に、


ひぇーーーーーーちょっとドチドチ(@_@)(@_@)

早い~~~~!!!



私がピョンチャンに行けるかどうかは、

P&Gさんとのご縁に掛けることとして、
(当選願うm(__)m 職場には2月いません!と宣言しているww)



映像を少しキャプして予習してみると、

平昌 (2)

こちらが選手村。

羽生くんはどこに泊まるのかな~~~(*^^*)

平昌 (3)

そして建築中のチンブ駅。

平昌 (4)

こちらはインチョン空港からの高速鉄道。

交通の便もだいぶ改善されるようですね✨

平昌 (1)

ピョンチャンが「冬のソナタ」のロケ地とは、全く知らなかった・・・ヨンサマ・・・


五輪準備が着々と進んでいるようです。



ニュース内では、演技直前の大好きなお顔アップ、そして4Lo✨

0801平昌G (1)

今シーズンのFSも、冒頭は4Loで行くのかな?



まもなく発表されるであろう新FSの発表が楽しみですね✨


0801平昌G (2)

NHKさんは、短い時間の中でも、私の大好きなシーンを入れてくれました。

ホプレガさんが鏡で自分をのぞき込むところ、

つむじ風風ルッツ、

フィニッシュで歓びを享受し、観客とのコネクトを感じる羽生くん✨



そして、このシーンも入ってきました!


0801平昌G


五輪金メダルを掲げて、スマイルする姿は何度見ても幸せ。


セレモニーで、羽生くんから見た光景は、

2017-08-01.png
(動画主の★Ruby★ さんより感謝してキャプらせていただきましたhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22899435
≪解説無し≫フィギュアスケート 2014 ソチオリンピック 男子表彰式)



聖火と、

こんなにも多くの観客が祝福してくれていたんだね。



誇らしい✨( ;∀;)✨( ;∀;)



五輪は

衣装を着てのメダル授与式ではないようですが、


この時のJAPANジャージの立ち襟って最強だよね✨


0801平昌G3

このヒョイッと、まるで重力を感じず余韻すら感じている様が、

私たちの心まで軽やかにしてくれる。


やっぱり羽生えてる?



羽生くんの1番ていつもまぶしいほど輝いてる。


可愛いとか美人とか、そういう言葉じゃ足りないんだよね・・・



とにかく完璧なんだ!! (髪形もwww)





こんなまぶしい笑顔、表彰台の真ん中で、てっぺんで、


見れることを楽しみにしています


0801平昌G2 


この萌え袖のガッツポーズ・・・・・あぁぁぁぁ♡


みんな、1回鏡の前でこのポーズやってみてよ!

可愛さ部門だって、
ひれ伏したいほど羽生くんの完全勝利だから、、、(;^_^A




なんだかソチのメダル授与式の動画を見て、




あれから3年半たったんだとしみじみしてしまった。






苦難を乗り越え、

自分が樹立してきたたくさんの記録とともに、





羽生くんは世界王者として、




五輪シーズンに挑む。






ワールド2017から帰国した空港では、
(以前記事にしたものから抜粋http://yuzuaisabu.blog.fc2.com/blog-entry-99.html



ー来季の曲のイメージ、どんなものをやってみたいとかありますか?

こう聞かれて、

2017-04-04 (68)


そうですね、先々シーズンから、
バラード一番をやったシーズンの時は、
もうピアノっていうことを定めて
曲を選んだりはしましたけれども、
今シーズンはほんとに慎重に考えなくてはいけないな
という風に思っているので、
とにかくひとつひとついろんな、
いろんな曲を聴いていきたいなと思っています。

いろんな曲を聴いてみて、いろいろとジャンプとか
ステップとか、スピンとか合わせた上で、
どれが一番自分のリズムに合うか、
どれが一番自分の魅力を引き出すか
そして最終的に自分の魅力だけじゃなくて、
その曲自体の魅力も引き出せるような
選び方をできたらなという風に思っています。

まず、僕たちの今シーズン、先シーズン、先々シーズンの
曲の選び方として、
フリーは自分たちの考えをしっかりもって曲選びをする、
そして、ショートは割とジェフリーに
わりと選曲を任せて、彼の感覚を引き出した上で、
自分の表現を増やそうということを考えて
今まで選曲してきてるので、今回もそのような形になるかな
という風には思ってはいますけれども、
ただ、なんていうかな、
やっぱりほんとに勝負のシーズンになるので、
自分の魅力が、そして曲の魅力が、
やっぱ出るものじゃないと、確実に出るものじゃないと
いけないなという風にはすごく感じています。







羽生くん、


羽生くんの魅力、
そして曲の魅力までも引き出せる納得のプログラム、

羽生くんと、チームの考えが込められた素晴らしいプログラムは、



もうこの世に誕生していますか???



国境をも越えた情報の機密性がすごいよねww


世界王者の新プロ発表は、ラスボス感すら漂う。





世界が待ち焦がれている羽生くんのプログラム、





楽しみです✨





空港では、

2017-04-04 (100) 

2017-04-04 (102)



自分を分析し、表現していました。



「期待に応えるための金メダルになるのかなっていう、

若干そういうプレッシャーは感じなくはないです。

まぁ楽しいですけど。」



2017-04-04 (22)



私たちが想像もできないようなプレッシャーでも、


羽生くんは、


私たちの大きなエールで、

力に変え、


「楽しむ」


世界最強の男は、ここまで言って言霊を本物にする。







羽生結弦選手を、心から応援しています。






最後までお読みいただきましてありがとうございました。









↓のような報道が待ち遠しいです、という方も
ポチッとお願いします(*^-^*)
(昨年の公開練習よりキャプ)

情報コーナー(8/1更新)は→こちらから
 はじめましての方は、こちらから


ブログをアップできない日はツイッターで愛を呟くこともあります。

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


(筆者 あいきょ)


7 Comments

すまいる  

あいきょちゃん、サブりん、そしてみんな〜、ホントーにお久しぶりです❣️

コメはしてなかったけどちゃんとポチ&拍手はしてたからね〜😅

あいきょちゃん、ちょっとお休みしてたけど再開したら怒涛のアップだね👍
あいきょちゃんとサブりんのTwitterももちろんフォローしてるんだけど、全然追いつけてなくて再開したのもつい昨日知ったの。
そしたら連日アップされててビックリした💦💦

トロントの羽生君のお写真とか24時間とかきたらやっぱり書かずにはいられないよね〜(笑)

実はこれ書いてる途中で今日の記事がアップされたんだけどコメは昨日の記事のことなの。
ごめんね〜

エブリー、私も撮り逃したから動画があって助かったー。
ホント、予告くらいお願いしますよ、エブリーさん😣

でもさすがエブリーさん、短い時間なのに良かったよね〜。
前の日の少年側のカメラの映像はえなり君ぽかったけどエブリの羽生君はかっこよかった❤️
久しぶりに普段着の動く羽生君を見た気がするね。

で、トロントの前髪は❓❓だったけどこの時の前髪はOK
収録前にセットしてもらったのかな❓

最後の懐かしくて可愛い動画もありがとう。
告白かー、なんかいい響きだよね〜☺️

ホントに羽生君のこと想う時って幸せだね〜😍😍

来週辺り公開練習も来るだろうから、いよいよフリーのプログラムもわかるね。
私の予想、当たってるかな❓
楽しみ〜💕💕

まだまだ暑い夏が続くから、あいきょちゃんもサブりんも皆さんもバテないように気を付けてね〜😊

今日の最初のgifもかっこいいね💕💕💕

2017/08/02 (Wed) 01:57 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

あと半年☆彡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

昨日の関東の雨は、激しかったでしたね。また梅雨にもどったかのようなこの所のぐずついた空模様。

平昌オリンピックまで、あと半年余りですか。いよいよこれからですね。

NHKのニュース、見ました。
トップの映像に羽生君(唯一の金メダルだったのだから当然ですが)、うれしいですね。NHK杯での「Hope&Legacy」の美しい映像も✨そして金メダルを掲げる、爽やかな笑顔映像も♡。
競技会場の整備も進んでいるようだし、冬ソナの舞台でもあったピョンチャン、あいきょさん、行けるといいですね。💐

私は、オリンピックはしっかりこたつ観戦組。
でも、その前の日本での試合は、できる限り行きたいと思っています。2泊限定の私だけれど、幸いにも、全日本は地元東京開催。全日行けるかも(チケットの事はさておき?)
若手の追い上げも気にはなるけれど、羽生君の演技は、どれもが洗練された質の高い演技。その時々の良さがあったり、磨かれていったり、その演技一つ一つをしっかり目に焼き付けておきたいと思っています。☆彡

間もなく、FS新プロ発表でしょうか。
「自分の魅力だけでなく、曲自体の魅力も引き出せるような選曲」✨♡って!
楽しみでなりません。

五輪連覇のプレッシャー、羽生君は、「感じなくはないけれど、まあ楽しいですけど。」だなんて冷静だけど、やはりかなりの重圧があることでしょうね。
先日ご紹介していただいたマグスさんは、羽生君の事を「魔法のようなパフォーマンスをする能力がある」✨と絶賛されていたし、ファンとしては、オリンピックと羽生君の神演技✨✨が重なることを願って、少しでも力になるならばと、精一杯の応援を届けるのみですね。

あいきょさん、夏バテ気味でぼっとしている私でも、少し気が引き締まる記事をありがとうございました。
お返事もうれしかったです。お母さんの頼もしい味方、愛娘さん達(あ、ご主人もでした!)のお話、本当に微笑ましくて(^^♪
羽生君の色白の肌やホクロの美しさ、また、ぜひキャプを♡

2017/08/02 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

平昌オリンピックまで、あと半年余り。。。😳
なんだよねぇ( ̄ー ̄;
は、早すぎる。。。

NHKのニュース知らなかったよぉ、紹介してくれてありがとう☆
ずいぶんあどけない表情に見えるね。
ソチから約3年半か〜、見た目も実力も行動力も、本当に何もかもがハンパなく素敵に進化、成長してるよね。


『期待に応えるための金メダルになるのかなっていう、若干そういうプレッシャーは感じなくはないです。
まぁ楽しいですけど。』
ゆづの自己分析力にはいつも唸らされる。
でもプレッシャーの大きさを考えると、つい切なくなっちゃったりもして。。
プレッシャーと楽しむ心、ゆづの中での割合はいかほど……???
・・・なんて、考えても仕方ないし分かんないわ😅

そうだよね、今までだって何度も何度も言霊を本物にしてきた世界最強の男だもんね。
これまで通り、いや、これまで以上に全力でエールを送って、そして一緒に楽しみたい✨✨

まだ完成途中だけど、オリンピックの会場となる場所の映像を見るとワクワクしてくるね!
あいきょちゃん、チケット当たっちゃったりなんかして〜〜。。。🙌🏻


フリーのプログラム気になるねぇ。
なんか、皆さんそれぞれ希望とか予想とかあるのかな???
さてさて、はたしていったいどんなプロ⁉️
どなたかの希望通り、予想通りになるのか、はたまた誰も想像していない、ハンパなく斜め上のプロが来るのか。
公開練習が待ち遠しい!
スケート教室に24TVもあるし、本当に楽しみだ〜〜♪♪
とっても忙しいだろうけど、でも1番楽しみにしてるのは、ゆづ本人かもしれないね(・∀‐)*・。‐*・*。

全てがプラスに結びつく、いい経験となりますように✨✨



あいきょちゃん、連日の記事アップありがとう♡

2017/08/02 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ピノコ  

あいきょさん、サブリナさん、皆さんこんばんは(^^)
オリンピック、本当にあと半年なのですね(>_<)
そしてソチオリンピックがもう3年半前のことに‥‥!!
1つ1つ思い出すと、もうずっと前のことの様に感じるくらい色々ありましたね~(*´ー`*)

あいきょさん、オリンピック生で観て欲しいです❤
私も絶対行きたい!と意気込んではいたものの、いざ時期が来たら1人で海外に行く勇気が持てず‥‥応募すらせずのビビりです‥‥( ;∀;)

Twitter、、めんどくさがりなので全くやったことないのですが、ブログ見てたら凄く楽しそうなので、ちょっとやりたくなってきました~(人´∀`*)✨

もうすぐ新プログラム発表‥‥楽しみですね❤❤

2017/08/02 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

けいひな  

ただいま~

あいきょちゃん、サブリナちゃん、皆さま、初めましての皆さま(たくさんいらっしゃる~)、こんばんは~!!!

私、いつコメントしたっけ??ってくらいしてなくて、ごめんね~汗
もう6月中旬から忙しくて記憶ない(笑)←でも、しなっとドリームオンアイスいったよ~

やっとこさ夏休みに入ったけど、懇談会やら学習会やら、プール当番やら・・・
あと、家事とか子どもの宿題とかあって、なんだろね?この忙しさ(笑)
あとさ、今日はコメントしようって時に、こーしろーの大けがのニュースが入ってきて、凹んじゃってできんかったよ・・・・泣

でも、元気に生きてるよ~(^^)v

そして!!あいきょちゃんオリンピックいくのね~??←多分当たりそう
いいな~いってらっしゃ~い!私はテレビで応援するよ!(授業中やろうというツッコミはなしで)
このソチのメダルセレモニー、覚えてるよ~!!
この日から怒濤の羽生くんニュースで、テレビで羽生くんを見ない日はなかったよね。
まだ若くてかわいいね♡
必ずや、またこの笑顔を見たいね!!

羽生くんのフリー発表も近いよね。
羽生くん自身の、その曲の、魅力を最大限に引き出すプログラム・・・・どんなんやろう・・・
王者の技術、威厳と風格と色気を、存分に出してください!!!
私は同時に衣装も気になるが・・・(ショートはあの王子様感でいいので、フリーは危険な男の感じがいいな・・・←どんなんやねん)

また遊びにくるね~

2017/08/02 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

拍手、ポチ、コメントありがとうございます。


今日は、体力を消耗しているので、お返事専門の日としよう!


☆すまいるちゃん、
お久しぶり~~~~!新潟千秋楽で会えて嬉しかったよ~あれ以来かな♡
ポチもありがとう
すまいるちゃんの予想する新プロってなんだろう~~~
もうすぐ羽生くんに会えると思うと嬉しいね。
仕事タボウにつき、ブログは書ける時にしか書けないけど、これからも一緒に応援できたらウレシイな。
こうしてまた遊びにきてくれてありがとうね(*^-^*)

2017/08/03 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆紫音さん、
五輪会場の準備・建設が着々と進んでいることを感じてドキドキして、思わず記事にしてしまったよ。読んでくださってありがとう!フィギュアの今までのイメージだと、クラシックだとこういうの、とか音楽の想像もある程度できたんだろうけど、羽生くんはまったく分からないんだよね、想像のナナメ上を行ってしまうので(*^-^*) そして完璧に羽生結弦の世界観を魅せつけてくれるから楽しみで仕方ないね!


☆エールちゃん、
「一番楽しみにしているのはゆづかもしれない」に激しく同意。
だとしたら、めっちゃ嬉しいよね♡
世界初公開の新プロ、
かながわへの恩返しや、24時間テレビの羽生先生も、楽しみだよね🎶


☆ピノコちゃん、
そうなんだよね、、、羽生くんのファンになって歴史の浅い私でも、これまでの時間の密度の濃さを思い知る。一つ一つを大切に胸に刻んでいかないとね!
新しいシーズンも一緒に全力応援しよう(*^^)v
あ、Twitter面白いよ~。情報収集にも最適よ♡


☆けいひー、
うわ!!!!!けいひ―だ!!!!
いや~~~~、お久しぶりすぎてすごい嬉しいわ。
夏休み期間中も、何かと忙しいと思うけどこうして時間を割いて遊びにきてくれて嬉しいよ。
コウシローくん、早く良くなりますように🍀
今シーズンも、羽生くん愛を叫んでこう!



コメントありがとう!

2017/08/03 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment