戦友~お久しぶりです~


皆さま、ごきげんいかがですか?

戦友サムネイル


かなーーーり、お久しぶりですm(__)m




「紡」の小休止に入る前は、
私ブログ休めるのかな・・・・という妙な心配がありましたがww



実際は、HDDの整理と、
(あ、一応報告ですが、400番組近くあった「羽生結弦」キーワードのおまかせ録画はすべて編集し終えたよ!しかも、マイハズバンドが「これがあればオリンピックも大丈夫でしょ!」と外付けのメモリ1TB(テラバイト)分買ってきた(笑))


夏休みに入り何かとイベント続きの娘たちと、
 
そして、4月からのプロジェクトリーダーの仕事が
佳境に入っておりまして・・・

割と疲弊しています。






でも、なんだろうね、今は砂漠期だけど、


ずっと頭の、心の、体のどこかに、いる。





トロントで、クリケットで、

きっと、ストイックなまでにまた高みを目指しているんだろうな、

大好きなスケートを頑張っているんだろうな、

クリケ (1)

クリケ (2)



そんな風に想像するだけで、ワクワク感がこみ上げてくる。


そして、






また、愛おしく思う。






ブログを書けなかった日は、Twitterでハニュー愛を叫んでおりました。



Twitterを始めて2か月過ぎたところですが、

自分の生活から考えると、
本当はブログよりTwitterの方が向いているんだと思う。


ブログは書くのに2時間は最低かかるけど、
(私、意外と凝り性なんです、話長いですしww)


Twitterは、

最新情報を追いながら、
自分の気持ちを140字以内の言葉と、画像で呟くことができる、

2017-07-29 (2)


(あいきょ、Twitterで愛を叫ぶの図↑↓ほんとはGIFだよ)

2017-07-29 (3)


それはものの数分で。

そして、同じ人を好きになった人同士、共感し、繋がることができる。

時に、言葉も分からない世界中の人と、

時に、全く異なる趣味の方と、

「羽生結弦」という人で、

繋がることができる。


嬉しい。
楽しい。


そして、それは、
羽生くんがどれだけ多くの人に愛されているかを実感することにもなるから。



このfc2のブログに関して言えば、
だれが、どのくらいの人が、
読んでくださっているかも実は分からず(;^_^A

コメントをくださる皆さんは最高にいい味出してくださって面白いし、
ポチ・拍手数も励みにはなるのですが。



リアルとの折り合い、

そういう意味でも、

Twitterでポッと愛を叫ぶか、
ブログでコッテリ愛を叫ぶか、

日によってうまく選択していきたいと思います。



以前にコメント欄のお友達(最強のタボウ組)が、
「責任を負うのはリアルな世界だけで十分」
と言ってくれ、ずいぶん気持ちが楽になったのを覚えています。


そう、ここでは、

楽しく、無理せず、行きたいと思います。



こんなテキトーな奴ですが、

大事なシーズン、羽生くんを全力応援することに変わりありませんので、

今後ともお付き合いいただけたら幸いです。








それでね、

BSフジさんの新潟FaOI映像とか、
ヴィンセントくんの言葉とか、色々深めて書きたいところではありますが、



HDDの整理をしているときに、グッときたシーンがあって、

それはここ。



2017ワールド後のフジさんでの帰国会見、

凱旋帰国みんなのニュース
(ここでは前髪の話はしませんよ(笑))


ショートプログラムから、中1日挟んでのフリー。
その間の気持ちを切り替えるきっかけは?

「ファンの声ですね。ファンの方々の声が、一番、自分に強く突き刺さりました。何より自分が、一番あの時感じていたのは、この舞台まで、ずっとノーミスをしたいと思ってやってきていたのにもかかわらず、またできなかったって。どんどん自信がなくなっていたので、皆さんが信じてくれているということが、また自信になりました



この言葉にジーーーーーーン・・・・・・・・と来てしまった。



私たちは、どれだけ羽生くんに夢を見せてもらい、

感動をもらい、

トキメキをもらい、

あきらめない勇気をもらっているか分からないが、



自分と戦い続ける究極の時に、

ファンの声が自分に自信を持たせてくれた、と



私も、ライストやテレビや、ブログで、

皆さんとともに、

羽生くんの強さを信じパワーを送り続けたから、

それが届いたようで、嬉しかった。


世界一なのは、羽生くんの実力に間違いはないけど、

何かが届いた気がして、


そして、羽生くんの言葉でそれらを伝えてくれたことが何よりも嬉しかったのです。






羽生くんが、平昌五輪でも、

凱旋帰国みんなのニュース

「最高の自分で!」戦えますよう、


全力でエールを送ります(*^^)v(*^^)v




必ず刻まれる、

クリケプレート2

「YUZURU HANYU GOLD 2014  2018」



全力で応援しましょう\(^o^)/\(^o^)/






では、私たちも、羽生くんの戦友??になれるよう、

今日のラストは、

世界王者の、戦友プーさんの愛で方を♡

プーの愛で方G1

①一心同体

プーの愛で方G2

②対話共感

プーの愛で方G3

③さわさわ~~~♡

プーの愛で方G4

④ちょいS風味(笑)




さあ、あなたならどんな戦友??をめざしますか(笑)







それでは、ブログもTwitterもぼちぼちマイペースにやっていきますが、


新しいシーズン、
羽生結弦選手を全力で応援して行きましょう!



準備はそろそろオッケー?
「オッケーです!」という方もポチッとお願いします(^^♪

情報コーナー(7/26更新)は→こちらから

はじめましての方は、こちらから


ブログをアップできない日は、ツイで呟くこともあります。

★あいきょ http://twitter.com/ailoveyuzu82

★サブリナ http://twitter.com/Sabrina82h


(筆者 あいきょ)

7 Comments

サブリナ  

久しぶりの更新ありがとう。

もう直ぐだよね、羽生君に会えるの。
ドキドキ。

あーた、気になる写真2枚も貼っておいて、
前髪の話はしませんって、生殺しー(笑)
きのこも進化するんだよ。なんの話?(笑)

きっと充実した日々を過ごしてるだろうなー、
羽生君。
公開練習に向けて気合入れてるかなぁ。
楽しみだねー。

ブログはね、義務的になったら終わりだから。
書きたい思いが溢れた時に書けばいいのよ。
気楽にいきましょう。

で、パネルだけど、たぶん二連覇すると

「YUZURU HANYU GOLD 2014 2018」

になると思います。

羽生君が元気に練習に励むことが出来ていますように!!

2017/07/29 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

紫音(しおん)  

思いが届きますように♡

あいきょさん、サブリナさん、みなさま、こんにちは。

相変わらず、暑い日が続いていますね。
まだ、7月なのに、「百日紅」があちこちで鮮やかに咲き始めました。
長~い夏になりそうな予感です。
今日は、各地で花火大会の予定も。雨が降らず、みなさんが楽しめますように!

あいきょさん、HDDの整理(ご主人の献身的なご協力、微笑ましいですね。)お疲れ様でした。
でも、お仕事や、娘さんたちの夏休みのお相手もあるし、どうぞリアルの生活の方を大切にしてくださいね。

書きたい気持ちが沸きあがった時には、ぜひ記事に!
(あいきょさんの考えや思いは,「やはりやはり」文として読みたいので)
時々記事が、ドキドキ萌え(燃え)語り記事✨♡で、読まずにはいられない!
そんなブログとしてぜひこれからもどうぞよろしく♬

私は、その都度、のんびりコメントさせていただこうかと・・・。

今頃、羽生君は、トロントで厳しい練習でしょうか。
クリケットのお写真、心和みますね。
毎日、「羽生君がいい練習ができていますように!」と祈っていますが、その思いが届いているでしょうか。

羽生君が「みなさんが信じてくれるということが、また自信になりました。」と思ってくれるならば、是が非でも、日々の祈りと、様々な形での応援を続けていきたい♡

平昌オリンピック~「最高の自分で!」戦えるよう、☆彡。
クリケットのオリンピック金メダルボードに
「YUZURU HANYU GOLD 2014 2018」と掲げられるよう、☆彡

多くの羽生ファンの方々と共に、「戦友?」のお仲間にいれていただいて全力応援していきたいと思っています。

ラストの戦友プーさんの愛で方、みんないいけれど、「対話共感」極めてかわいいなあ。♡

あいきょさん、お忙しい中、素敵な記事をありがとうございました。

♪ふた葉さん
 いつもたくさんの情報、ありがとうございます。
ヴィンセントジョウ君、フリーはロミジュリなのですね。
手強そうな後輩ですね。

2017/07/29 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

エール  

こんにちは^o^

お久しぶりぶり〜〜〜♪♪だね♡
あいきょちゃんのダーリン、すんばらしいね☆
もぉ、あいきょちゃんてば、愛されてるのねぇ、、、( *´艸`)
HDD整理完了してよかったね(^-^)

そうなの!
ちょっと砂漠期間だけど、トロントで頑張ってるんだなぁ…!って思うと嬉しくなるよね(*^_^*)


ゾウくんのインスタ、色んな人が紹介してくれてたね。
コメントの和訳も♪(サブちゃんのも見たよ♡)
『近い将来、競い合えることを、、、』
なんて、ずい分ご謙遜だなぁ…って思ったりもしたけど😅
なんかね、若手が次々にリアルにガチな得点出してくるから、ちょっと弱気な自分の囁きが聞こえたりして嫌になる時があるの;^_^A
でもね、そんな時でも思い出すのは、泣きそうになるほどかっこよくて力強いゆづの言葉。
『負けねぇよ?』
『皆さん、本当に楽しみにしていて下さい』
『皆さんとともに、結果も喜べるものにしていきたい』

ほんの少しの間にフィギュア界は、こんなすごい時代になっちゃったけど、『それでも俺が1番なんだよ』って、そこまで自分を追い込みたいゆづだから、あなたを信じて、あなたと共に、私も走り続けます!☆
『皆さんが信じてくれているということが、また自信になりました』って言ってくれたの本当に嬉しかったよね( ; ; )

そういえば、ゾウくんのフリーってロミジュリなんだよね?
私は演技は見てないんだけど、「しかも編曲が〜〜…」って、ゆづ友ちゃんが(笑)
ゆづのフリーはどんなだろう???
曲は???
振り付けは誰???
実はね、何を隠そう、フリーにロミジュリ第3弾!!……とか、密かに願ったりしている私(^^;;
旧ロミジュリも新ロミジュリも大好きだし、何より今のゆづが演じるロミジュリを見てみたい…!!って、すごく思うんだよね。
FaOIで進化したバラ1やパリ散を見たからこそ、余計にそんな思いが強くなっちゃった(*´σー`)
まぁでも、バラ1再演だし、さすがにフリーは新プロだよねぇ❓❓😅
EXは、それこそ今のゆづが滑る色んな過去プロを見てみたい…とかも思ったりして。
願わくば……オレンジの君も、、、
と、とにかく☆☆
それぞれの衣装も含め、ほんとにほんとに楽しみだね〜〜✨✨😆


戦友なんてほど遠いけど、、、
見つめ合ってお話してみたいなぁ。。。
べ、べつに、邪な考えなんてないからね!(∀ ̄;)(; ̄∀)
てか、万が一そんなチャンスがあったとしても、見つめ合ってお話なんて、、、む、無理だよね😅😅😅
喜びも悲しみも分かち合い、時にはヤル気を、そして時には癒しを、そんなふうに寄り添えるプーさんが羨ましいな。
ゆづのこと、これからもよろしくね(*´˘`*)


「YUZURU HANYU GOLD 2014 2018」(←サブちゃん、なるほど確かに☆)
ゆづが「最高の自分で!」戦えるように、全力でエールを送り続けるからね(*˘︶˘*).。.:*♡
皆さん、一緒に応援よろしくお願いします☆



↓↓↓
あいきょちゃん✳︎
そうなの!
読む専門(笑)
…と言っても、頻繁に見るわけでもない(^^;;
あいきょちゃんとサブちゃんの以外ほとんど見てないし(^^;;
なんだろうな、なんかね、基本苦手なのよ、そゆこと。←ドユコト?(笑)
ツイも含め色んな情報はゆづ友ちゃんから得ることが多い。
あと、ふた葉さんもね(笑)(ふた葉さん、いつもありがとう♡)

2017/07/29 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

コメント・ポチ・拍手ありがとう!

今からお祭り行ってくるから一言ずつ、お返事です

☆サブリん、
カミガタの話は、時間があれば記事にするとする。。。。
そこ掘っちゃうと何言いたい記事かわからなくなるから。
で、大事なプレート、
そうだ、クリケ風だと
「YUZURU HANYU GOLD 2014 2018」
これが正しいから、即直しました!


☆紫音さん、
「対話共感」この可愛さには、世界も(@_@)だったよね(笑)
いつも見守り、なでなでされ、時にSに扱われ・・・・・・
そんな存在っていいよね・・・・♡



☆エールちゃん、
エールちゃんのTwitterの使い方がいまいちわからん。
読む専門ってことだよね???Twitter主からすると、まったく存在感が感じられないもので。
面と向かって「対話」できたら・・・・・・・・
わたし、どうなっちゃうんだろ・・・・

2017/07/29 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

メープル  

お久しぶりです♡

あいきょさん♡サブリナさん♡皆さん♡

こんばんは~お久しぶりです(*^^*)

今日は偶然、帰宅してつけたTVが真央ちゃんの
THE ICE 2017の初日公演で、最初は
何かしながらチラチラTVを見ていたんですけど
だんだん、豪華なメンバーに見応えを感じ
TVの前で魅入ってしまいました。
最後の方は、涙、涙でとっても感動しました~♡

私は羽生くんの出ないショーとかには自分は
感心が無いのでは?なんて思い込んでました。
まったくのノーマークで、タイミング良く観れて
本当に良かったです。
皆さん、観れましたか?本当に良かったですね~♡

さて、あいきょさんは、すごいお仕事を任されている
のですね!
夏休みなので娘さん達のお弁当を作ってお仕事に
行かれてるとの事で、頭が下がります。
ツイッターの方が、お話を聞くと、今のあいきょさんに
合っているように思いました。
ブログは無理せず、書きたい時に書ける時間が取れたら
UPでもいいんじゃないですか?
健康第一ですからね~♡

羽生くんのファンの声のお話、こうして記事にして
頂けて、忘れてたのでありがたいです。
ファンの声、信じる心で羽生くんが頑張れるなんて
こんなに幸せなことはないですね~♡
今季もいっぱいいっぱい応援の声をお届けしたいですね。

ぷーさんは私は最初①と思ったのですが、③も~♡

羽生くんの金メダル☆
私には、それしか頭にないです。
羽生くんが全ての試合を落とせないと言うのであれば
全ての試合に勝ち、平昌オリンピックの舞台への
全力応援をするのみですね。

そして平昌オリンピック金メダル☆
大会2連覇を必ず、成し遂げてくれると信じて
応援がんばりましょうね!

記事のUPありがとうございました~♡

2017/07/29 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

花  

あいきょちゃん、サブりん、みなさん、こんばんは〜。

あいきょちゃん、お久しぶりでございます(笑)
なかなか来れなくてごめんね。
でも、ちゃんとtwitter見てるよ〜〜。
いつも羽生結弦愛満載だね❣️
嬉しいよ😆😆😆

戦友…対話共感がいいかな💕
でもチョイS風味も捨てがたい(私はMなので、受け皿は出来ている)
いろいろ想像してたら、胸がザワザワしてきた(笑)

戦友といえば、いろんなシーンがあるけど、私の1番のお気に入りは2016のN杯FS。
リンクに飛び出して行く前に戦友の頭をギュッとして「いくぞ」(口の動きがそう見えた)って言ってるあの場面よ💕
もう、胸ぐらわしづかみ…(笑)
カッコいいなぁもう😍

あともう少しでトロントからの羽生くんが見られるね。
紡ぐのお陰で、楽しくオフを過ごせてるよ〜。
もちろんtwitterもね。
紡ぐはあいきょちゃんの時間のあるときでいいので、私生活優先でね。
まだまだ暑い日が続くので、体調管理はしっかりとね!
いつもありがと〜〜💕

2017/07/29 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

あいきょ  

☆メープルさん、
ザ・アイスすごく豪華だったみたいだよね、世界の真央ちゃんの引退後のショーだもの♡
戦友ね(*^-^*)そうそう、あの綺麗なお手手でさわさわするあの優しいタッチがなんとも好きで。リンクサイドでいつも見守っているそんなプーさんにたまになりたくなるね(笑)


☆花ちゃん、
こちらこそ、Twitter見てくれてありがとう!
あ、花ちゃんだ!って思って感謝してお名前拝見してます(*^-^*)
今は砂漠シーズンだけど、去年とは全然心持ちが違うんだよね。
クリケットで、ブライアンとかトレーシーに見守られて練習できてるんだろなってのが、幸せなことだよね、きっと去年のことがなかったらこういう幸せも感じられなかったかもしれないよね。
花ちゃん、M体質、なんか分かる・・・・・・(笑)
オールバックな羽生くんのちょいSは、かなり私もタイプです♡



忙しいのに、記事を読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
今後も、書ける時しか書けないブログですが、

個人的にはオンオフの切り替えは大事で、

シーズン本格入りしてからの長丁場に全力で応援できるよう
今のオフシーズンは自分も適度に充電しながら行きたいと思っています(*^-^*)



いまはオフシーズンだから、オータムクラシックが始まるころまでは、ゆるゆると「紡」は書けたらと思ってるよ。

2017/07/30 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment